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19/04/26(金)10:17:26 状態異... のスレッド詳細

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19/04/26(金)10:17:26 No.586497374

状態異常のバランスって難しいよね

1 19/04/26(金)10:19:08 No.586497534

左一列くらいなら余裕 二列目でギリ

2 19/04/26(金)10:19:19 No.586497554

最終的に即死だらけになる

3 19/04/26(金)10:21:38 No.586497810

とりあえずルカニ

4 19/04/26(金)10:22:41 No.586497930

毒睡眠混乱くらいでいい

5 19/04/26(金)10:22:52 No.586497946

こんだけ状態異常豊富ってどんなゲームだよ 現実 ㌧

6 19/04/26(金)10:24:02 No.586498088

人間がかかる状態異常多すぎ問題

7 19/04/26(金)10:24:07 No.586498096

状態異常:脱毛

8 19/04/26(金)10:24:52 No.586498181

敵がかけてくる時はそれ効果なんだっけとなり 自分がかける時は本当に有効なやつは限られてるパターン

9 19/04/26(金)10:25:17 No.586498223

現実に無い状態異常は封印と呪いと石化くらいか

10 19/04/26(金)10:27:53 No.586498519

結果だけ見れば結局どれも行動できないという状態異常ばっかりのゲームが多すぎる 状態異常になっても行動する駆け引きみたいなバランスが欲しい

11 19/04/26(金)10:29:42 No.586498720

痒み

12 19/04/26(金)10:30:20 No.586498791

攻撃力ダウン防御力ダウンみたいなデバフも独特なバステにされてると混乱する

13 19/04/26(金)10:30:47 No.586498832

視覚異常

14 19/04/26(金)10:30:59 No.586498856

毒と呪いの差別化って難しそう 基本両方ともスリップダメージだし

15 19/04/26(金)10:31:23 No.586498906

彩幻想思い出した

16 19/04/26(金)10:31:52 No.586498957

呪いは行動不能だろ? もしくはターン数経過で即死発生

17 19/04/26(金)10:32:49 No.586499054

下痢も便秘も状態異常:毒でまとめられるんだろうな…

18 19/04/26(金)10:33:06 No.586499082

腹痛

19 19/04/26(金)10:33:24 No.586499107

毒麻痺睡眠あたりはどの作品でも大体同じだけど呪いはまちまちだしな…

20 19/04/26(金)10:33:48 No.586499155

呪いは行動阻害とかもある気がする

21 19/04/26(金)10:34:04 No.586499182

呪いはHP回復効果無効か確率で行動不可ってイメージ

22 19/04/26(金)10:34:18 No.586499206

ジーコだと発情とか妊娠とかつく

23 19/04/26(金)10:34:25 No.586499216

どうせ敵には効かないから単にこちらをイラつかせるだけの要素

24 19/04/26(金)10:35:02 No.586499280

呪いは洋ゲーでHEXって書かれるとカエルになって行動不可になる

25 19/04/26(金)10:35:43 No.586499353

>どうせ敵には効かないから単にこちらをイラつかせるだけの要素 敵に効きすぎるとバランス崩壊とか言われがち 効かないと死ぬバランスのゲームもある

26 19/04/26(金)10:36:08 No.586499404

メガテンシリーズの蝿化いいよね

27 19/04/26(金)10:36:17 No.586499418

行動不能プラススリップダメージみたいに複数効果がある状態異常があると単一効果の状態異常との差別化も難しくなる ぶっちゃけどっちも中途半端になる

28 19/04/26(金)10:36:24 No.586499429

呪いは反射ダメージの場合もある ほんとまちまちだな!

29 19/04/26(金)10:36:29 No.586499443

俺の中の呪いは攻撃すると反射ダメージなんだけど何の刷り込みだろう

30 19/04/26(金)10:37:28 No.586499547

世界樹?

31 19/04/26(金)10:37:56 No.586499601

氷結とか水びだしの時に感電の効果倍増いいよね・・・

32 19/04/26(金)10:41:36 No.586499989

命中率が下がるいわゆる暗闇状態は使う側になっても便利だから好き スキル封じの沈黙は嫌い

33 19/04/26(金)10:44:10 No.586500257

どくねむりまひやけどこおりこんらんは分かりやすくていいな…

34 19/04/26(金)10:46:38 No.586500518

やけどで物理半減はよくわかっていない

35 19/04/26(金)10:46:46 No.586500537

魔法使いには封印 バーサーカーには暗闇 肉壁には毒 みたいに明確に有効な状態異常があるの好き 強敵がみんな状態異常無効ついてるのはやめろ!!

36 19/04/26(金)10:47:06 No.586500572

強敵に効かなくて雑魚に使うのも逆に手間ってイメージの毒

37 19/04/26(金)10:47:52 No.586500647

初代ペルソナがやたら状態異常多かった

38 19/04/26(金)10:48:52 No.586500743

どんなに強い状態異常あってもどうせボスには効かねえしなーって試しもしないのがままある

39 19/04/26(金)10:49:42 No.586500819

数が多いならカテゴリ分けとかして対応策を単純化してほしい 治療薬全部別なのとかそのくせ万能薬あるとただただめんどい

40 19/04/26(金)10:50:01 No.586500858

バランスとるのめんどくさい 全部の状態異常に完全耐性いれよう!

41 19/04/26(金)10:50:10 No.586500876

毒は割合ダメだと強敵に効くと強すぎて雑魚に使うなら殴ったほうが早い

42 19/04/26(金)10:51:09 No.586500966

結局能力上昇減少を重ね掛けして全てなぎ倒したりする

43 19/04/26(金)10:51:54 No.586501034

毒と猛毒と疫病と火傷と出血と…ってスリップダメージのバリエーション増やすのやめろ!

44 19/04/26(金)10:52:19 No.586501078

使わないけどあると嬉しいチャーム

45 19/04/26(金)10:52:41 No.586501114

>結局能力上昇減少を重ね掛けして全てなぎ倒したりする バフデバフは確実に効くこと多いからな…

46 19/04/26(金)10:52:41 No.586501115

敵に効くとなると試行がめんどい undo採用して

47 19/04/26(金)10:53:10 No.586501162

課金がキャラガチャで状態異常耐性強い敵ばっかってのはどうかとおもうの

48 19/04/26(金)10:53:52 No.586501238

スレ画はネタ?

49 19/04/26(金)10:55:04 No.586501376

能力が下がるだけの効果に別々の名前をつけるのはやめろ!

50 19/04/26(金)11:00:13 No.586501986

>毒と猛毒と疫病と火傷と出血と…ってスリップダメージのバリエーション増やすのやめろ! 疫病は回復半減とか無効じゃないの?

51 19/04/26(金)11:03:27 No.586502352

空気?

52 19/04/26(金)11:06:47 No.586502695

状態異常専門のジョブが居るのに雑魚に使うには効率悪いしボスは大体耐性持ち みたいなクソバランスのゲームたまにある

53 19/04/26(金)11:07:21 No.586502750

長寿ネトゲは名前が違うだけでほぼ同じ効果の状態異常が大量にあったりする それぞれ耐性が別だからダルい

54 19/04/26(金)11:08:22 No.586502868

属性別スリップを直感でわかりやすく表現するのは難しいな 光と闇はまず無理だ

55 19/04/26(金)11:09:30 No.586503000

石化氷結凍結束縛硬直監禁気絶 それぞれ弱1弱2強1強2などバリエーションあり

56 19/04/26(金)11:11:12 No.586503210

6、7ある属性魔法と紐付いてるやつもなかなか覚えられない

57 19/04/26(金)11:11:21 No.586503228

ドラクエの状態異常の塩梅は割と好き

58 19/04/26(金)11:12:19 No.586503335

毒と侵食

59 19/04/26(金)11:13:51 No.586503521

ゆっくりって何…老化みたいな?

60 19/04/26(金)11:14:56 No.586503661

色々RPGやってるとこんなん覚えてらんないから 行動阻害だけは万能薬で即治して後は放置 これで別に困らないし

61 19/04/26(金)11:15:01 No.586503670

>状態異常専門のジョブが居るのに雑魚に使うには効率悪いしボスは大体耐性持ち >みたいなクソバランスのゲームたまにある 逆に最強のボスさえも目潰しと煙幕と毒霧で完封できるゲームを知ってる その分1回でも行動されたら即死っていうアホなバランス

62 19/04/26(金)11:15:37 No.586503744

>ゆっくりって何…老化みたいな? たぶん時間系じゃない?

63 19/04/26(金)11:18:14 No.586504072

魔法使いに封印かけたら殴りの方が痛かった

64 19/04/26(金)11:18:28 No.586504107

麻痺してるから行動できません! 凍っているので行動できません! ○○なので行動できません! 一緒じゃん!纏めればいいじゃん!

65 19/04/26(金)11:19:10 No.586504196

こんなのもあるぞまだ完成してないけど すごく色々あって楽しみ su3027018.png

66 19/04/26(金)11:20:38 No.586504373

>麻痺してるから行動できません! >凍っているので行動できません! >○○なので行動できません! >一緒じゃん!纏めればいいじゃん! 耐性が違うからな

67 19/04/26(金)11:20:51 No.586504398

wiz魔筆のかゆみや爆発ダメージ+吐き気が好き

68 19/04/26(金)11:20:58 No.586504414

誰かに掛けられたわけでもないのに勝手に掛かるパッシブアビリティまで付いてる

69 19/04/26(金)11:21:06 No.586504438

どくは特攻半減つけよう どくどくはそのまま

70 19/04/26(金)11:21:57 No.586504542

書き込みをした人によって削除されました

71 19/04/26(金)11:22:31 No.586504615

毒も猛毒も死かけるなら同じ毒では?とかはよく思う

72 19/04/26(金)11:24:00 No.586504777

戦闘終了とかターン経過で自然回復する毒とスキルやアイテム消費強いられる独ではちょっと手間が違うしね

73 19/04/26(金)11:24:41 No.586504858

状態異常にもレベルがあるといい 低レベルの毒なら無効だが高レベルだと完全ではないけど効いてしまうみたいな

74 19/04/26(金)11:25:03 No.586504906

>毒も猛毒も死かけるなら同じ毒では?とかはよく思う どっちも最悪死ぬからってただの風邪とインフルエンザを同じ病気とはいえんだろう

75 19/04/26(金)11:25:50 No.586504993

MOTHER2のダイヤモンド化は序盤から治せる割に かけてくる敵はドムークとジロリンガくらいっていう プーに変身させて相手をダイヤ化すると面白い光景が見られたりする

76 19/04/26(金)11:27:13 No.586505139

>状態異常にもレベルがあるといい 低レベルの毒なら無効だが高レベルだと完全ではないけど効いてしまうみたいな 昔そう言うゲームあったな 段階ごとに名前が違う

77 19/04/26(金)11:27:18 No.586505149

>どっちも最悪死ぬからってただの風邪とインフルエンザを同じ病気とはいえんだろう ただの風邪でも超最悪でもないかぎりだから全然ちがくね?

78 19/04/26(金)11:28:37 No.586505285

エクスプローシブ弾や火炎タレットの炎上効果>EMP爆弾・スタングレネード・ショックグレネード・手榴弾 攻撃阻害・防御阻害・足止め・おまけでDoTが同時につく炎上効果最強

79 19/04/26(金)11:29:48 No.586505442

>ただの風邪でも超最悪でもないかぎりだから全然ちがくね? ?

80 19/04/26(金)11:30:17 No.586505498

>毒も猛毒も死かけるなら同じ毒では?とかはよく思う だいたい猛毒のがスリップダメージは強烈な代わりに効果時間短いとかそんなん

81 19/04/26(金)11:30:22 No.586505505

>>ゆっくりって何…老化みたいな? >たぶん時間系じゃない? リアルタイムバトル系RPGだとスロウ系状態異常が強い事ままあるよね

82 19/04/26(金)11:34:06 No.586505950

大したことない状態異常 放置するとその状態異常にかかってるやつらを問答無用で即死させる技が来る

83 19/04/26(金)11:34:13 No.586505966

爆笑ってなんだよ…

84 19/04/26(金)11:34:27 No.586505989

>爆笑ってなんだよ… 草

85 19/04/26(金)11:34:39 No.586506017

致死毒>猛毒>毒

86 19/04/26(金)11:35:03 No.586506063

>大したことない状態異常 >放置するとその状態異常にかかってるやつらを問答無用で即死させる技が来る 最近は条件満たすマーカーとしての運用が主な状態異常も増えたね

87 19/04/26(金)11:35:09 No.586506071

苗床とか服従とか想像の膨らむ状態異常いいよね

88 19/04/26(金)11:36:45 No.586506246

画像のはなんのアイコンだっけ なんか見たことあるような

89 19/04/26(金)11:36:48 No.586506256

ドラクエ7の笑わせ状態とか結構刺さる相手多くて強い状態異常だった

90 19/04/26(金)11:37:01 No.586506282

su3027038.png

91 19/04/26(金)11:40:02 No.586506647

マザー2でホームシックがあったような覚えがある

92 19/04/26(金)11:41:05 No.586506758

>ドラクエ7の笑わせ状態とか結構刺さる相手多くて強い状態異常だった 1ターン休み系だしなぁーってバカにしてたら裏ボスが一発ギャグorステテコダンスからのジゴスパーク煉獄火炎いいよね…

93 19/04/26(金)11:45:47 No.586507310

昔のゲームは酷かった DQ3序盤にキラービーのマヒで全滅したり FF1序盤にガストのマヒで戦闘が終わらなくなったり

94 19/04/26(金)11:50:14 No.586507870

>最近は条件満たすマーカーとしての運用が主な状態異常も増えたね ニュアンスはだいぶ違うけどメダロットの刻印付加とか雰囲気が好きだった

95 19/04/26(金)11:53:11 No.586508276

>こんだけ状態異常豊富ってどんなゲームだよ >現実 現実で石化するやつ初めて見た

96 19/04/26(金)11:53:11 No.586508277

デバフとバステの境目が曖昧になるのもよくある 特にソシャゲ

97 19/04/26(金)11:54:00 No.586508383

やるせない

98 19/04/26(金)11:54:20 No.586508427

ゆゆっ?ゆっくり?

99 19/04/26(金)11:54:38 No.586508473

>現実で石化するやつ初めて見た 筋肉がだんだん骨に変わっていって最後には石みたいになって死ぬ病気があるよ

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