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19/04/26(金)08:49:24 街づく... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1556236164706.jpg 19/04/26(金)08:49:24 No.586488530

街づくりゲーって序盤が一番楽しい気がする

1 19/04/26(金)08:51:18 No.586488701

自分の思い通りって感じがするからかもしれない

2 19/04/26(金)08:52:06 No.586488769

経営安定してくると急にモチベ下がっちゃう

3 19/04/26(金)08:52:15 No.586488783

なんか作るゲームってみんなそんなもんじゃない?

4 19/04/26(金)08:52:44 No.586488816

rimworldとかむしろ最初がだるい

5 19/04/26(金)08:53:41 No.586488897

シュミレーションゲーはだいたいそう 後半は作業

6 19/04/26(金)08:53:50 No.586488913

ジャンル名の通り作る過程をゲーム化したものだもの完成したら作れないから楽しさは減るよ

7 19/04/26(金)08:55:50 No.586489076

実績システムみたいのがあれば少しは違うかもしれない 作業なのには変わりないかもしれない

8 19/04/26(金)08:57:00 No.586489171

なんならRPGなんかもそうなりやすい

9 19/04/26(金)09:01:36 No.586489557

シムシティーは中盤以降は「この市民虐殺してーなー」とか思い始めて 明らかに違うゲームになっちゃう

10 19/04/26(金)09:04:37 No.586489831

シムシティはある程度大きくなるとインフラとか老朽化でカツカツになるからなぁ… 結局ある程度パターン通りになってしまう

11 19/04/26(金)09:07:01 No.586490068

序盤に立てた建物が陳腐化し始めて技術が進む度に再プロットしなければいけないみたいな要素がないとそうなる

12 19/04/26(金)09:08:35 No.586490222

Banishedやってると計画的に拡張された村の真ん中に 歪な入植の地が残る でも狭い範囲に必要な機能が集まってるから 人口が急減したときの切り札にもなる

13 19/04/26(金)09:10:53 No.586490432

>シムシティーは中盤以降は「この市民虐殺してーなー」とか思い始めて >明らかに違うゲームになっちゃう そのために災害ボタン入れてるんだしね…

14 19/04/26(金)09:28:19 No.586492095

シムシティシリーズは真っ当にやるとバランスが結構シビアで自由度が結構低いよね…

15 19/04/26(金)09:29:35 No.586492221

画像のゲームは街作りと言うか自動生産工場生成ゲーム

16 19/04/26(金)09:30:28 No.586492306

>画像のゲームは街作りと言うか自動生産工場生成ゲーム なんて名前なの?

17 19/04/26(金)09:32:36 No.586492495

>なんて名前なの? factory town

18 19/04/26(金)09:39:37 No.586493222

Banishedは安定したと思っても急な災害とか疫病とかで安心できないから楽しいよ

19 19/04/26(金)09:40:57 No.586493376

annoってどうなんオープンベータやった見たいだけと

20 19/04/26(金)09:50:46 No.586494400

SRPGも味方育ち切ってくる後半は作業感出てくる

21 19/04/26(金)09:53:00 No.586494664

信長の野望は委任するとテキトーな感じになるから自分で内政しないと気がすまなくなって結局中規模勢力になったところで飽きる

22 19/04/26(金)09:57:01 No.586495072

結ばれると分かったらつまらなくなる恋愛漫画と一緒かと この先上手くいくビジョンを完全に持てるようになったら終わりで緊張感が大事…かな

23 19/04/26(金)09:58:42 No.586495259

放置してても売上出せるようになったから他のゲームやりながらクリアまで待つ

24 19/04/26(金)09:58:58 No.586495294

神様もそんな感じで世界の経営プレイに飽きてるのかもしれない

25 19/04/26(金)10:00:08 No.586495431

むしろBanishedは序盤がキツすぎる

26 19/04/26(金)10:02:01 No.586495658

序盤はカツカツでやり繰りするけど中盤辺りになると湯水のように金が溜まりだして災害とかない限りヌルゲーになるしね

27 19/04/26(金)10:05:53 No.586496062

>rimworldとかむしろ最初がだるい 揃ってヌルゲーと思った所にぶちこんでくるカサンドラババアはエンターテイナーだと思う

28 19/04/26(金)10:06:53 No.586496161

アトリエの新作が街づくりだったらしいけどあれは面白いんだろうか PC版来てたからきになる

29 19/04/26(金)10:13:06 No.586496906

結局バフ施設とリソース管理のパズルゲーになってリセマラ そこが楽しいんだけど

30 19/04/26(金)10:21:41 No.586497811

でも終わりのあるシミュレーション最後まで情勢安定しないとかそれはそれでクソだし…

31 19/04/26(金)10:22:32 No.586497915

何が正解かわからないうちが華だよね 知ってて効率を落とす勇気はない

32 19/04/26(金)10:25:14 No.586498216

延々とやれるモードは別にあって短気目標達成でクリアしていく形態が理想かもしれないし あと単純にデータ的なネタバレ前が楽しい

33 19/04/26(金)10:28:27 No.586498575

街づくりゲーに限らないけど四苦八苦しながら安定軌道に乗せるところまでが一番楽しいものだよね

34 19/04/26(金)10:30:01 No.586498748

この手のゲームはBanishedしかやったことないけど すこし安定し始めたらまた新しく始めるみたいなところある

35 19/04/26(金)10:32:11 No.586498991

ラストになるにつれて一気に自然が厳しくなってきつくなるfrostpunk! 寒さで可愛い住人がどんどん死んでく!

36 19/04/26(金)10:33:36 No.586499127

civとかでも先が見えてくると途端に作業になっちゃう…

37 19/04/26(金)10:33:54 No.586499164

ストロングホールドのストーリーモードで同じマップ内にある敵の城攻略するのが目的のステージがあるんだけど 生殺しにしつつこっちの生産力ドンドン拡大してマップほぼ埋め尽くすレベルまで街拡げちゃうの楽しい 気がついたらゲーム内で400年くらい経過してたりする

38 19/04/26(金)10:37:02 No.586499502

リムワールドは終盤重くなるのがつらあじ

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