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19/04/26(金)01:15:17 Phでロ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1556208917208.jpg 19/04/26(金)01:15:17 No.586456948

Phでロッド使う場合必要なテクカスディスク教えてくれ

1 19/04/26(金)01:20:38 No.586457880

深刻ゾンディ(吸引範囲拡大) 集中ラグラ 氷牙イルバ(チャージ短縮取る場合 取らない場合は集中) 零式サフォ消費PP少ない物 閃光レスタ

2 19/04/26(金)01:24:43 No.586458522

効率か閃光グランツ好きな方 ギグランツ零 閃光イルグランツ 深闇ギメギド ラメギド零 辺りがとりあえずの鉄板だ

3 19/04/26(金)01:25:05 No.586458586

イルバはいらないかな マーカー蓄積はヒット数多いほうが有利っぽいんで閃光イルグラでいい

4 19/04/26(金)01:25:56 No.586458739

ぶっちゃけレスタとゾンディとサフォ零以外はどうとでもなるんだけどな 出せる範囲の範囲で買えばいいよでもサフォ零のPP厳選は自分でこまめにやろう

5 19/04/26(金)01:27:01 No.586458914

テク方面は全く触ってなかったからありがたい…

6 19/04/26(金)01:27:49 No.586459062

たまに間違えて零サフォ使うと意外といいダメ出てて間違ってなかったのかも…ってなる

7 19/04/26(金)01:27:54 No.586459088

レスタも要る? スタアトで足りない程削られまくる事そんなに多い?

8 19/04/26(金)01:28:09 No.586459154

ラグラの地位はもはや失墜してしまった

9 19/04/26(金)01:28:56 No.586459310

>スタアトで足りない程削られまくる事そんなに多い? スタアトとは使いどころ違う気がするけどもあると便利

10 19/04/26(金)01:29:29 No.586459406

>たまに間違えて零サフォ使うと意外といいダメ出てて間違ってなかったのかも…ってなる 間違えてっていうか肉薄用に多用するだろ?

11 19/04/26(金)01:29:34 No.586459426

閃光レスタは回復量が1.5倍~1.8倍になるからカスタムして損は無い UHだと回復阻害あるらしいし回復力は高めたい

12 19/04/26(金)01:29:39 No.586459442

Phはレスタのチャージ中消えてられるし便利よね

13 19/04/26(金)01:29:49 No.586459471

ふむん…レゾナンスシリーズのドロって終の艦隊かねぇ

14 19/04/26(金)01:30:42 No.586459652

ステルスとスプリントでレスタ撒くのはPhにしか出来ない仕事だぞ

15 19/04/26(金)01:30:43 No.586459653

まずライフルから習熟しようとずっと使ってるけどこれだけでもたのちい! ビットの使い所さんをもうちょい理解できるようになるとよいのじゃが

16 19/04/26(金)01:30:49 No.586459670

閃光カスタムしとくとFoの時のちょん押回復が便利

17 19/04/26(金)01:31:00 No.586459702

ラグラはイルグラグランツに比べてDPPが悪いだけだから Phで使う場合はむしろ強いかも

18 19/04/26(金)01:31:11 No.586459730

>レスタも要る? >スタアトで足りない程削られまくる事そんなに多い? 削られた時に無敵になりながら回復出来るのが便利 無論躱せるならそれに越したことはないけど

19 19/04/26(金)01:31:41 No.586459839

>削られた時に無敵になりながら回復出来るのが便利 スタアトだって無敵になりながら回復するじゃん!

20 19/04/26(金)01:31:57 No.586459869

おでんの時は回復阻害の関係で回復量より発生数を上げる数多が流行っていた気がする

21 19/04/26(金)01:32:06 No.586459890

零ギグラで無敵になりながらチャージできるのは結構便利

22 19/04/26(金)01:32:37 No.586459947

レスタならアトマイザーリングも要らないしな

23 19/04/26(金)01:33:04 No.586459997

>スタアトだって無敵になりながら回復するじゃん! こっちは移動できるぞ!

24 19/04/26(金)01:33:44 No.586460091

単純にテクステルスで回避したいときには何使うのが一番PP軽いんだろう とか言いながら結局シフデバどっちかでステルスするんだけど

25 19/04/26(金)01:34:07 No.586460136

Phの指輪なに使ってる? ドッジ、アトマイザー、タフネスはユニットに仕込んである

26 19/04/26(金)01:34:40 No.586460220

個人的にはレスタよりメギバかな

27 19/04/26(金)01:35:26 No.586460343

>Phの指輪なに使ってる? >ドッジ、アトマイザー、タフネスはユニットに仕込んである リバサブラと、ライフルメインなので射撃クリ

28 19/04/26(金)01:35:30 No.586460357

>Phの指輪なに使ってる? >ドッジ、アトマイザー、タフネスはユニットに仕込んである パーティーオブタフネスとHPリストレイト

29 19/04/26(金)01:35:46 No.586460396

低コストテクと言えば風 効率サザンが消費PP8(厳選必要)で集中ギザンがPP10(厳選不要)

30 19/04/26(金)01:36:30 No.586460498

効率フォイエかサザン? あサザンヒット数的にもいいのかな

31 19/04/26(金)01:37:23 No.586460621

りばさぶら?

32 19/04/26(金)01:37:38 No.586460648

>りばさぶら? 屁

33 19/04/26(金)01:37:41 No.586460653

>りばさぶら? リバーサルブラスト

34 19/04/26(金)01:38:18 No.586460740

サザンでいいのか!って思って見たら俺のサザン消費PP18もあってだめだった

35 19/04/26(金)01:39:05 No.586460844

Phでソロエクスやってみてたけど神に殺される回避の音も鳴ってるし避けたと思ったら死んでた

36 19/04/26(金)01:39:09 No.586460851

ロッドならマグエキサイトでグランツとかもいいのかね

37 19/04/26(金)01:39:22 No.586460873

うーん火力出そうとすると起爆が重要でギアも意識するとこまめに起爆しなきゃってなるけど Ph自体はヌルヌル動くから今度は起爆アクションが足止めちゃうのが地味に気になってくる

38 19/04/26(金)01:39:42 No.586460914

閃光イルグラは作っときたいね

39 19/04/26(金)01:40:00 No.586460950

リングはマッシブにしてるな 奪命で撃ってればシフトクーゲルで体力は回収できるしゴリ押しクーゲルは雑魚狩りによい…

40 19/04/26(金)01:40:33 No.586461038

チャージ中も走れるなら昔厳選した0.29のイルゾンが輝くと思ったけどそれでもサフォでいいよね…

41 19/04/26(金)01:40:48 No.586461070

>Phでソロエクスやってみてたけど神に殺される回避の音も鳴ってるし避けたと思ったら死んでた ドッジカウンターは回避成功で弾ストックして攻撃行動で自動発射なんで Hrカウンターの感覚で音を頼りに回避後即反撃すると普通に無敵無くてよく食らっちゃうよ

42 19/04/26(金)01:41:12 No.586461117

ダウン中は珠押し付けかイルグラ連打どっちがいいんだろ…

43 19/04/26(金)01:41:32 No.586461157

>リングはマッシブにしてるな >奪命で撃ってればシフトクーゲルで体力は回収できるしゴリ押しクーゲルは雑魚狩りによい… あー確かに良いかも リバサなんかよりマッシブ20にするか…

44 19/04/26(金)01:41:34 No.586461162

どの武器でも起爆がキモなのかなPhは 神Sランクのためにライフルでいいカカシ殴りコンボ無いか色々試してはいるんだが

45 19/04/26(金)01:41:45 No.586461185

>Hrカウンターの感覚で音を頼りに回避後即反撃すると普通に無敵無くてよく食らっちゃうよ マジか

46 19/04/26(金)01:42:19 No.586461247

別にドッジカウンター成功してもステアタに無敵は無いから気を付けろよな!

47 19/04/26(金)01:42:33 No.586461289

多分玉押し付け 輪っかとラメギ零合わせてマーカー起爆がいい感じ

48 19/04/26(金)01:42:38 No.586461301

ファントムフィニッシュってカタナだけなんか地味じゃない?

49 19/04/26(金)01:43:00 No.586461350

Hrと同じ感覚でやっちゃう!

50 19/04/26(金)01:43:02 No.586461354

ライフルは他2種以上にマーカーが大事

51 19/04/26(金)01:43:06 No.586461365

Hrでも無敵あるのってカウンターブラン以外にあったっけ?

52 19/04/26(金)01:43:09 No.586461375

無敵…無敵じゃねぇ!?って思った次の瞬間には吹っ飛ばされてるのでアトラの1UPがありがたすぎる

53 19/04/26(金)01:43:24 No.586461402

出来る事をしっかりこなさないといけない上級者向けなのはわかってるけど ちょっと全体的にやっぱ倍率足りない感ある

54 19/04/26(金)01:43:34 No.586461436

>Hrでも無敵あるのってカウンターブラン以外にあったっけ? 全部付いてるけど…

55 19/04/26(金)01:44:08 No.586461515

>>Hrでも無敵あるのってカウンターブラン以外にあったっけ? >全部付いてるけど… マジで…

56 19/04/26(金)01:44:16 No.586461528

ヒット数自体は多いんでおそらく思ってる以上には出てる それでもマーカー起爆は意識して使ってかないと火力頭打ちになるけど

57 19/04/26(金)01:44:35 No.586461565

>出来る事をしっかりこなさないといけない上級者向けなのはわかってるけど >ちょっと全体的にやっぱ倍率足りない感ある 真逆を行くのはSuかな… ポイント貼ってラッピーの通常攻撃だけでマウストリガーS取ってて吹いた 攻撃の回避すら超雑だったし

58 19/04/26(金)01:44:53 No.586461595

起爆が狙った位置にいかなくてつらい

59 19/04/26(金)01:45:09 No.586461639

マザーのキューブ処理が効率よくできればマウスSロッドのみで行けるレベルで強いからな… キューブ処理でAR使っちゃう…

60 19/04/26(金)01:46:24 No.586461777

コンボとかもまだまだだしまだここから色々掘られると思う でもファントムギアのゲージ増加率減衰はいらないんじゃねぇかな

61 19/04/26(金)01:46:45 No.586461828

Hrのカウンターステアタはステアタ出る直前に無敵が無いからそこで食らう

62 19/04/26(金)01:47:50 No.586461971

ロッドの起爆だと範囲広すぎるせいか変な位置で起爆することあるけど ライフルなら狙いやすいんだろうか

63 19/04/26(金)01:47:57 No.586461978

こまめにマーカー起爆してダメージ稼ぐ設計なのは良いんだけど肝心のマーカーが視認性悪すぎる… WBとかチェインみたいに主張してもいいのに

64 19/04/26(金)01:47:57 No.586461979

ナハトナハト通常って強い…?

65 19/04/26(金)01:48:21 No.586462029

>ナハトナハト通常って強い…? 強いと思うよ

66 19/04/26(金)01:48:26 No.586462040

>こまめにマーカー起爆してダメージ稼ぐ設計なのは良いんだけど肝心のマーカーが視認性悪すぎる… >WBとかチェインみたいに主張してもいいのに 音なってほしいよね

67 19/04/26(金)01:48:56 No.586462102

起爆だけARでやった方がロッドみたいに他の部位に吸われなくていいかもしれない…

68 19/04/26(金)01:49:07 No.586462122

ああ何か足りないと思ったら効果音か! 要望出せば通る気がしなくもない

69 19/04/26(金)01:49:10 No.586462130

起爆込みの調整なんだとは思うけど現状の敵の硬さだと起爆が活かしきれないというか マーカーもギアも溜まるのが割と遅いからダウン時にPP吐き出して火力出すみたいな流れがやりにくい感じがする

70 19/04/26(金)01:49:23 No.586462168

>ナハトナハト通常って強い…? 範囲デカくてスキが少ない 得物がエクサクリマフなら通常がPP回復範囲高火力グレネードになるので効率が更にやばい

71 19/04/26(金)01:49:38 No.586462199

蛮族は光る攻撃と音が成る攻撃が大好きだからな…

72 19/04/26(金)01:49:46 No.586462221

ナハトはシフトじゃなくて通常だよね?

73 19/04/26(金)01:49:49 No.586462228

>通常>ナハトナハト通常って強い…? 強いけど神くらいダウン短い相手だとフルセット決まらなくておつらい

74 19/04/26(金)01:50:13 No.586462282

>起爆込みの調整なんだとは思うけど現状の敵の硬さだと起爆が活かしきれないというか >マーカーもギアも溜まるのが割と遅いからダウン時にPP吐き出して火力出すみたいな流れがやりにくい感じがする UH楽しみだね…

75 19/04/26(金)01:50:13 No.586462283

武器アクチャージ完了のときももっとわかりやすくしてもらいたいな

76 19/04/26(金)01:50:36 No.586462337

確かにマーカーいつ爆破していいかよくわかんないな

77 19/04/26(金)01:51:01 No.586462379

こまめに起爆しないといけない仕様と起爆が武器アクションの当たり判定依存なのがイマイチ噛み合わないというか 別操作で起爆するんだからPウィーク仕様になってほしい

78 19/04/26(金)01:51:03 No.586462381

UHでどれだけ敵が硬くなるのやら

79 19/04/26(金)01:51:17 No.586462421

SH→XHで敵HPは3倍に成ったし次は5倍かな…?

80 19/04/26(金)01:51:31 No.586462450

頻繁に起爆出来る感じならスキルのマークPPHPも生きてきそうなんだが

81 19/04/26(金)01:51:36 No.586462466

二段階目で色変化するんだけど正直分かりづらいのだ 混戦だと特にね

82 19/04/26(金)01:52:32 No.586462588

>別操作で起爆するんだからPウィーク仕様になってほしい 後日Lリングが出る気がする

83 19/04/26(金)01:52:53 No.586462633

青から紫って変化だけでも慣れがいるのに敵の部位に張り付くから味方も群がって見えねえ…ってなる

84 19/04/26(金)01:53:46 No.586462724

Phロッドで狂想の神にイルグラ連打してたんだけどなにこれ… Foより格段に動かしやすくてPP切れなくて火力高いって大丈夫なのこれ…って不安になるレベル

85 19/04/26(金)01:54:18 No.586462785

対雑魚ならいいけどボス相手だとロッドの起爆範囲が足枷でしかない アナザーロールみたく弱点に吸われるわけでもないし

86 19/04/26(金)01:54:25 No.586462796

そもそもマーカーが張り付く位置に意味がないのがね だったらもっとデカデカと敵の中心に表示するんでよくない?って

87 19/04/26(金)01:54:32 No.586462807

R1起爆する時にHrタリスみたいに入力方向に同時に移動したい

88 19/04/26(金)01:54:43 No.586462832

ダブルだと全然マーカー見えなくてオススメだぞ

89 19/04/26(金)01:55:19 No.586462896

マーカーが分かりにくいのはアプデで修正してくれるといいね

90 19/04/26(金)01:55:29 No.586462911

カタナの起爆って範囲どう?自分じゃいまいち分からない

91 19/04/26(金)01:55:40 No.586462928

まあ起爆範囲はトレードオフなんだろう でないと範囲広いロッドだけでいいじゃんってなりそうだし

92 19/04/26(金)01:55:51 No.586462951

>そもそもマーカーが張り付く位置に意味がないのがね >だったらもっとデカデカと敵の中心に表示するんでよくない?って いっそシンクロウみたいに背中に紋章出るとかの方が理解しやすかった

93 19/04/26(金)01:55:54 No.586462960

武器アクション長押し始めると動けなくなるのもネックだよね… やべ高度調整したいのにジャンプできねぇとかよくある

94 19/04/26(金)01:56:10 No.586463001

マーカーこれでも見易くしたんじゃなかったか

95 19/04/26(金)01:56:20 No.586463019

ソーンはデメリットが重すぎるし修正入りそうだなって

96 19/04/26(金)01:56:34 No.586463046

>カタナの起爆って範囲どう?自分じゃいまいち分からない 広いけど袈裟斬りなんで結構ロック箇所以外に誤爆する

97 19/04/26(金)01:56:34 No.586463048

エフェクト抑えろって言ったり派手にしろって言ったりアークスはめんどくさいな…

98 19/04/26(金)01:56:50 No.586463078

もしかしてエフェクト軽減したらマークも薄くなっちゃう?

99 19/04/26(金)01:57:06 No.586463116

マーカー見づらいってのは攻撃HITした部位にコロコロ移動するせいもあるかもしれん

100 19/04/26(金)01:57:27 No.586463154

>エフェクト抑えろって言ったり派手にしろって言ったりアークスはめんどくさいな… 邪魔なエフェクト抑えて重要なエフェクトきちんとしろってのは何も間違っちゃいないだろ

101 19/04/26(金)01:57:41 No.586463188

>武器アクション長押し始めると動けなくなるのもネックだよね… >やべ高度調整したいのにジャンプできねぇとかよくある 一番のメインウェポンなのにこれで動作が強制的に止まるのがなんか気持ちよくないよね

102 19/04/26(金)01:58:42 No.586463308

俺はステップで無意味に半歩歩くのが一番ストレス溜まるよ

103 19/04/26(金)01:59:23 No.586463378

ステップはARだけ隙が多かった気がする

104 19/04/26(金)02:00:37 No.586463524

>マーカー見づらいってのは攻撃HITした部位にコロコロ移動するせいもあるかもしれん あー今ここに攻撃当たってんのかー じゃあ解放もここに当たるなーって目安にはなるんだけどね 座標着弾式でいいだろって気はする

105 19/04/26(金)02:00:41 No.586463532

実質マーカー付いてる場所意味ないし常に胴体に表示してほしいね

106 19/04/26(金)02:03:03 No.586463834

マーカーは実質蓄積状態を確認するだけの物なのに敵に張り付いてないとわからない&触れた場所に移動するっていうのが余計に混乱の元って感じ マーカーやギア関連は調整不足感アリアリだし今後に期待かな

107 19/04/26(金)02:03:07 No.586463840

>俺はステップで無意味に半歩歩くのが一番ストレス溜まるよ 俺は逆にヒーローの短いステップが苦手だったから好みの差かな… ただステジャンがすぐできないのは気になる

108 19/04/26(金)02:06:06 No.586464193

微妙なもっさり感はステップも一役買ってる気はするな…

109 19/04/26(金)02:11:34 No.586464769

ステップだけは好きになれないな リングでショートステップ来たら良いなぁ

110 19/04/26(金)02:19:31 No.586465595

Phの情報ばかりでHrのコンボ事情がわからん ライジングのフィニッシュが強化されてるからブンブン丸して通常ブンブン丸してまたライジングでいいのか

111 19/04/26(金)02:20:03 No.586465647

武器アクのテンポの損ない方がJAのために素振りしなきゃいけなかった時といっしょだよね

112 19/04/26(金)02:20:24 No.586465685

>Phの情報ばかりでHrのコンボ事情がわからん >ライジングのフィニッシュが強化されてるからブンブン丸して通常ブンブン丸してまたライジングでいいのか ライジングは1回だけ派生部分出してフィニッシュするといいよ

113 19/04/26(金)02:22:19 No.586465891

ロッドだけでサブパレ一個占領される…

114 19/04/26(金)02:40:46 No.586467604

Hrライジングはアップデートでぶんぶん部分がクソ強くなったから…

115 19/04/26(金)02:40:58 No.586467632

>Phの情報ばかりでHrのコンボ事情がわからん >ライジングのフィニッシュが強化されてるからブンブン丸して通常ブンブン丸してまたライジングでいいのか 多分どう殴っても殴れてれば大体同じに成った

116 19/04/26(金)02:43:34 No.586467850

ラグとかヒットストップとかで最速でつなぐのが難しいからもしかしてぶんぶんでいいのでは…

117 19/04/26(金)02:44:34 No.586467943

>ラグとかヒットストップとかで最速でつなぐのが難しいからもしかしてぶんぶんでいいのでは… 今の威力ならうn だけどブンブン丸じゃギアたまんねーからそこは考慮して 持ち替え攻撃でDPS下がってたのが対策されてたから色々なので殴って欲しい

118 19/04/26(金)02:45:26 No.586468016

弱点がピンポイントで狙いにくい場合はヴァイパー2通常3使うかもだけど 基本はぶんぶん

119 19/04/26(金)02:48:48 No.586468277

もうエターナルタワーとナイトメアタワーも登りきってる人居るんだけど…

120 19/04/26(金)02:49:00 No.586468291

Hrは今回のアプデでかゆいところに手が届く調整になってるのでかなり快適だよ

121 19/04/26(金)02:49:58 No.586468354

>武器アクのテンポの損ない方がJAのために素振りしなきゃいけなかった時といっしょだよね 言われてみればそうだ…

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