19/04/26(金)01:15:17 Phでロ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1556208917208.jpg 19/04/26(金)01:15:17 No.586456948
Phでロッド使う場合必要なテクカスディスク教えてくれ
1 19/04/26(金)01:20:38 No.586457880
深刻ゾンディ(吸引範囲拡大) 集中ラグラ 氷牙イルバ(チャージ短縮取る場合 取らない場合は集中) 零式サフォ消費PP少ない物 閃光レスタ
2 19/04/26(金)01:24:43 No.586458522
効率か閃光グランツ好きな方 ギグランツ零 閃光イルグランツ 深闇ギメギド ラメギド零 辺りがとりあえずの鉄板だ
3 19/04/26(金)01:25:05 No.586458586
イルバはいらないかな マーカー蓄積はヒット数多いほうが有利っぽいんで閃光イルグラでいい
4 19/04/26(金)01:25:56 No.586458739
ぶっちゃけレスタとゾンディとサフォ零以外はどうとでもなるんだけどな 出せる範囲の範囲で買えばいいよでもサフォ零のPP厳選は自分でこまめにやろう
5 19/04/26(金)01:27:01 No.586458914
テク方面は全く触ってなかったからありがたい…
6 19/04/26(金)01:27:49 No.586459062
たまに間違えて零サフォ使うと意外といいダメ出てて間違ってなかったのかも…ってなる
7 19/04/26(金)01:27:54 No.586459088
レスタも要る? スタアトで足りない程削られまくる事そんなに多い?
8 19/04/26(金)01:28:09 No.586459154
ラグラの地位はもはや失墜してしまった
9 19/04/26(金)01:28:56 No.586459310
>スタアトで足りない程削られまくる事そんなに多い? スタアトとは使いどころ違う気がするけどもあると便利
10 19/04/26(金)01:29:29 No.586459406
>たまに間違えて零サフォ使うと意外といいダメ出てて間違ってなかったのかも…ってなる 間違えてっていうか肉薄用に多用するだろ?
11 19/04/26(金)01:29:34 No.586459426
閃光レスタは回復量が1.5倍~1.8倍になるからカスタムして損は無い UHだと回復阻害あるらしいし回復力は高めたい
12 19/04/26(金)01:29:39 No.586459442
Phはレスタのチャージ中消えてられるし便利よね
13 19/04/26(金)01:29:49 No.586459471
ふむん…レゾナンスシリーズのドロって終の艦隊かねぇ
14 19/04/26(金)01:30:42 No.586459652
ステルスとスプリントでレスタ撒くのはPhにしか出来ない仕事だぞ
15 19/04/26(金)01:30:43 No.586459653
まずライフルから習熟しようとずっと使ってるけどこれだけでもたのちい! ビットの使い所さんをもうちょい理解できるようになるとよいのじゃが
16 19/04/26(金)01:30:49 No.586459670
閃光カスタムしとくとFoの時のちょん押回復が便利
17 19/04/26(金)01:31:00 No.586459702
ラグラはイルグラグランツに比べてDPPが悪いだけだから Phで使う場合はむしろ強いかも
18 19/04/26(金)01:31:11 No.586459730
>レスタも要る? >スタアトで足りない程削られまくる事そんなに多い? 削られた時に無敵になりながら回復出来るのが便利 無論躱せるならそれに越したことはないけど
19 19/04/26(金)01:31:41 No.586459839
>削られた時に無敵になりながら回復出来るのが便利 スタアトだって無敵になりながら回復するじゃん!
20 19/04/26(金)01:31:57 No.586459869
おでんの時は回復阻害の関係で回復量より発生数を上げる数多が流行っていた気がする
21 19/04/26(金)01:32:06 No.586459890
零ギグラで無敵になりながらチャージできるのは結構便利
22 19/04/26(金)01:32:37 No.586459947
レスタならアトマイザーリングも要らないしな
23 19/04/26(金)01:33:04 No.586459997
>スタアトだって無敵になりながら回復するじゃん! こっちは移動できるぞ!
24 19/04/26(金)01:33:44 No.586460091
単純にテクステルスで回避したいときには何使うのが一番PP軽いんだろう とか言いながら結局シフデバどっちかでステルスするんだけど
25 19/04/26(金)01:34:07 No.586460136
Phの指輪なに使ってる? ドッジ、アトマイザー、タフネスはユニットに仕込んである
26 19/04/26(金)01:34:40 No.586460220
個人的にはレスタよりメギバかな
27 19/04/26(金)01:35:26 No.586460343
>Phの指輪なに使ってる? >ドッジ、アトマイザー、タフネスはユニットに仕込んである リバサブラと、ライフルメインなので射撃クリ
28 19/04/26(金)01:35:30 No.586460357
>Phの指輪なに使ってる? >ドッジ、アトマイザー、タフネスはユニットに仕込んである パーティーオブタフネスとHPリストレイト
29 19/04/26(金)01:35:46 No.586460396
低コストテクと言えば風 効率サザンが消費PP8(厳選必要)で集中ギザンがPP10(厳選不要)
30 19/04/26(金)01:36:30 No.586460498
効率フォイエかサザン? あサザンヒット数的にもいいのかな
31 19/04/26(金)01:37:23 No.586460621
りばさぶら?
32 19/04/26(金)01:37:38 No.586460648
>りばさぶら? 屁
33 19/04/26(金)01:37:41 No.586460653
>りばさぶら? リバーサルブラスト
34 19/04/26(金)01:38:18 No.586460740
サザンでいいのか!って思って見たら俺のサザン消費PP18もあってだめだった
35 19/04/26(金)01:39:05 No.586460844
Phでソロエクスやってみてたけど神に殺される回避の音も鳴ってるし避けたと思ったら死んでた
36 19/04/26(金)01:39:09 No.586460851
ロッドならマグエキサイトでグランツとかもいいのかね
37 19/04/26(金)01:39:22 No.586460873
うーん火力出そうとすると起爆が重要でギアも意識するとこまめに起爆しなきゃってなるけど Ph自体はヌルヌル動くから今度は起爆アクションが足止めちゃうのが地味に気になってくる
38 19/04/26(金)01:39:42 No.586460914
閃光イルグラは作っときたいね
39 19/04/26(金)01:40:00 No.586460950
リングはマッシブにしてるな 奪命で撃ってればシフトクーゲルで体力は回収できるしゴリ押しクーゲルは雑魚狩りによい…
40 19/04/26(金)01:40:33 No.586461038
チャージ中も走れるなら昔厳選した0.29のイルゾンが輝くと思ったけどそれでもサフォでいいよね…
41 19/04/26(金)01:40:48 No.586461070
>Phでソロエクスやってみてたけど神に殺される回避の音も鳴ってるし避けたと思ったら死んでた ドッジカウンターは回避成功で弾ストックして攻撃行動で自動発射なんで Hrカウンターの感覚で音を頼りに回避後即反撃すると普通に無敵無くてよく食らっちゃうよ
42 19/04/26(金)01:41:12 No.586461117
ダウン中は珠押し付けかイルグラ連打どっちがいいんだろ…
43 19/04/26(金)01:41:32 No.586461157
>リングはマッシブにしてるな >奪命で撃ってればシフトクーゲルで体力は回収できるしゴリ押しクーゲルは雑魚狩りによい… あー確かに良いかも リバサなんかよりマッシブ20にするか…
44 19/04/26(金)01:41:34 No.586461162
どの武器でも起爆がキモなのかなPhは 神Sランクのためにライフルでいいカカシ殴りコンボ無いか色々試してはいるんだが
45 19/04/26(金)01:41:45 No.586461185
>Hrカウンターの感覚で音を頼りに回避後即反撃すると普通に無敵無くてよく食らっちゃうよ マジか
46 19/04/26(金)01:42:19 No.586461247
別にドッジカウンター成功してもステアタに無敵は無いから気を付けろよな!
47 19/04/26(金)01:42:33 No.586461289
多分玉押し付け 輪っかとラメギ零合わせてマーカー起爆がいい感じ
48 19/04/26(金)01:42:38 No.586461301
ファントムフィニッシュってカタナだけなんか地味じゃない?
49 19/04/26(金)01:43:00 No.586461350
Hrと同じ感覚でやっちゃう!
50 19/04/26(金)01:43:02 No.586461354
ライフルは他2種以上にマーカーが大事
51 19/04/26(金)01:43:06 No.586461365
Hrでも無敵あるのってカウンターブラン以外にあったっけ?
52 19/04/26(金)01:43:09 No.586461375
無敵…無敵じゃねぇ!?って思った次の瞬間には吹っ飛ばされてるのでアトラの1UPがありがたすぎる
53 19/04/26(金)01:43:24 No.586461402
出来る事をしっかりこなさないといけない上級者向けなのはわかってるけど ちょっと全体的にやっぱ倍率足りない感ある
54 19/04/26(金)01:43:34 No.586461436
>Hrでも無敵あるのってカウンターブラン以外にあったっけ? 全部付いてるけど…
55 19/04/26(金)01:44:08 No.586461515
>>Hrでも無敵あるのってカウンターブラン以外にあったっけ? >全部付いてるけど… マジで…
56 19/04/26(金)01:44:16 No.586461528
ヒット数自体は多いんでおそらく思ってる以上には出てる それでもマーカー起爆は意識して使ってかないと火力頭打ちになるけど
57 19/04/26(金)01:44:35 No.586461565
>出来る事をしっかりこなさないといけない上級者向けなのはわかってるけど >ちょっと全体的にやっぱ倍率足りない感ある 真逆を行くのはSuかな… ポイント貼ってラッピーの通常攻撃だけでマウストリガーS取ってて吹いた 攻撃の回避すら超雑だったし
58 19/04/26(金)01:44:53 No.586461595
起爆が狙った位置にいかなくてつらい
59 19/04/26(金)01:45:09 No.586461639
マザーのキューブ処理が効率よくできればマウスSロッドのみで行けるレベルで強いからな… キューブ処理でAR使っちゃう…
60 19/04/26(金)01:46:24 No.586461777
コンボとかもまだまだだしまだここから色々掘られると思う でもファントムギアのゲージ増加率減衰はいらないんじゃねぇかな
61 19/04/26(金)01:46:45 No.586461828
Hrのカウンターステアタはステアタ出る直前に無敵が無いからそこで食らう
62 19/04/26(金)01:47:50 No.586461971
ロッドの起爆だと範囲広すぎるせいか変な位置で起爆することあるけど ライフルなら狙いやすいんだろうか
63 19/04/26(金)01:47:57 No.586461978
こまめにマーカー起爆してダメージ稼ぐ設計なのは良いんだけど肝心のマーカーが視認性悪すぎる… WBとかチェインみたいに主張してもいいのに
64 19/04/26(金)01:47:57 No.586461979
ナハトナハト通常って強い…?
65 19/04/26(金)01:48:21 No.586462029
>ナハトナハト通常って強い…? 強いと思うよ
66 19/04/26(金)01:48:26 No.586462040
>こまめにマーカー起爆してダメージ稼ぐ設計なのは良いんだけど肝心のマーカーが視認性悪すぎる… >WBとかチェインみたいに主張してもいいのに 音なってほしいよね
67 19/04/26(金)01:48:56 No.586462102
起爆だけARでやった方がロッドみたいに他の部位に吸われなくていいかもしれない…
68 19/04/26(金)01:49:07 No.586462122
ああ何か足りないと思ったら効果音か! 要望出せば通る気がしなくもない
69 19/04/26(金)01:49:10 No.586462130
起爆込みの調整なんだとは思うけど現状の敵の硬さだと起爆が活かしきれないというか マーカーもギアも溜まるのが割と遅いからダウン時にPP吐き出して火力出すみたいな流れがやりにくい感じがする
70 19/04/26(金)01:49:23 No.586462168
>ナハトナハト通常って強い…? 範囲デカくてスキが少ない 得物がエクサクリマフなら通常がPP回復範囲高火力グレネードになるので効率が更にやばい
71 19/04/26(金)01:49:38 No.586462199
蛮族は光る攻撃と音が成る攻撃が大好きだからな…
72 19/04/26(金)01:49:46 No.586462221
ナハトはシフトじゃなくて通常だよね?
73 19/04/26(金)01:49:49 No.586462228
>通常>ナハトナハト通常って強い…? 強いけど神くらいダウン短い相手だとフルセット決まらなくておつらい
74 19/04/26(金)01:50:13 No.586462282
>起爆込みの調整なんだとは思うけど現状の敵の硬さだと起爆が活かしきれないというか >マーカーもギアも溜まるのが割と遅いからダウン時にPP吐き出して火力出すみたいな流れがやりにくい感じがする UH楽しみだね…
75 19/04/26(金)01:50:13 No.586462283
武器アクチャージ完了のときももっとわかりやすくしてもらいたいな
76 19/04/26(金)01:50:36 No.586462337
確かにマーカーいつ爆破していいかよくわかんないな
77 19/04/26(金)01:51:01 No.586462379
こまめに起爆しないといけない仕様と起爆が武器アクションの当たり判定依存なのがイマイチ噛み合わないというか 別操作で起爆するんだからPウィーク仕様になってほしい
78 19/04/26(金)01:51:03 No.586462381
UHでどれだけ敵が硬くなるのやら
79 19/04/26(金)01:51:17 No.586462421
SH→XHで敵HPは3倍に成ったし次は5倍かな…?
80 19/04/26(金)01:51:31 No.586462450
頻繁に起爆出来る感じならスキルのマークPPHPも生きてきそうなんだが
81 19/04/26(金)01:51:36 No.586462466
二段階目で色変化するんだけど正直分かりづらいのだ 混戦だと特にね
82 19/04/26(金)01:52:32 No.586462588
>別操作で起爆するんだからPウィーク仕様になってほしい 後日Lリングが出る気がする
83 19/04/26(金)01:52:53 No.586462633
青から紫って変化だけでも慣れがいるのに敵の部位に張り付くから味方も群がって見えねえ…ってなる
84 19/04/26(金)01:53:46 No.586462724
Phロッドで狂想の神にイルグラ連打してたんだけどなにこれ… Foより格段に動かしやすくてPP切れなくて火力高いって大丈夫なのこれ…って不安になるレベル
85 19/04/26(金)01:54:18 No.586462785
対雑魚ならいいけどボス相手だとロッドの起爆範囲が足枷でしかない アナザーロールみたく弱点に吸われるわけでもないし
86 19/04/26(金)01:54:25 No.586462796
そもそもマーカーが張り付く位置に意味がないのがね だったらもっとデカデカと敵の中心に表示するんでよくない?って
87 19/04/26(金)01:54:32 No.586462807
R1起爆する時にHrタリスみたいに入力方向に同時に移動したい
88 19/04/26(金)01:54:43 No.586462832
ダブルだと全然マーカー見えなくてオススメだぞ
89 19/04/26(金)01:55:19 No.586462896
マーカーが分かりにくいのはアプデで修正してくれるといいね
90 19/04/26(金)01:55:29 No.586462911
カタナの起爆って範囲どう?自分じゃいまいち分からない
91 19/04/26(金)01:55:40 No.586462928
まあ起爆範囲はトレードオフなんだろう でないと範囲広いロッドだけでいいじゃんってなりそうだし
92 19/04/26(金)01:55:51 No.586462951
>そもそもマーカーが張り付く位置に意味がないのがね >だったらもっとデカデカと敵の中心に表示するんでよくない?って いっそシンクロウみたいに背中に紋章出るとかの方が理解しやすかった
93 19/04/26(金)01:55:54 No.586462960
武器アクション長押し始めると動けなくなるのもネックだよね… やべ高度調整したいのにジャンプできねぇとかよくある
94 19/04/26(金)01:56:10 No.586463001
マーカーこれでも見易くしたんじゃなかったか
95 19/04/26(金)01:56:20 No.586463019
ソーンはデメリットが重すぎるし修正入りそうだなって
96 19/04/26(金)01:56:34 No.586463046
>カタナの起爆って範囲どう?自分じゃいまいち分からない 広いけど袈裟斬りなんで結構ロック箇所以外に誤爆する
97 19/04/26(金)01:56:34 No.586463048
エフェクト抑えろって言ったり派手にしろって言ったりアークスはめんどくさいな…
98 19/04/26(金)01:56:50 No.586463078
もしかしてエフェクト軽減したらマークも薄くなっちゃう?
99 19/04/26(金)01:57:06 No.586463116
マーカー見づらいってのは攻撃HITした部位にコロコロ移動するせいもあるかもしれん
100 19/04/26(金)01:57:27 No.586463154
>エフェクト抑えろって言ったり派手にしろって言ったりアークスはめんどくさいな… 邪魔なエフェクト抑えて重要なエフェクトきちんとしろってのは何も間違っちゃいないだろ
101 19/04/26(金)01:57:41 No.586463188
>武器アクション長押し始めると動けなくなるのもネックだよね… >やべ高度調整したいのにジャンプできねぇとかよくある 一番のメインウェポンなのにこれで動作が強制的に止まるのがなんか気持ちよくないよね
102 19/04/26(金)01:58:42 No.586463308
俺はステップで無意味に半歩歩くのが一番ストレス溜まるよ
103 19/04/26(金)01:59:23 No.586463378
ステップはARだけ隙が多かった気がする
104 19/04/26(金)02:00:37 No.586463524
>マーカー見づらいってのは攻撃HITした部位にコロコロ移動するせいもあるかもしれん あー今ここに攻撃当たってんのかー じゃあ解放もここに当たるなーって目安にはなるんだけどね 座標着弾式でいいだろって気はする
105 19/04/26(金)02:00:41 No.586463532
実質マーカー付いてる場所意味ないし常に胴体に表示してほしいね
106 19/04/26(金)02:03:03 No.586463834
マーカーは実質蓄積状態を確認するだけの物なのに敵に張り付いてないとわからない&触れた場所に移動するっていうのが余計に混乱の元って感じ マーカーやギア関連は調整不足感アリアリだし今後に期待かな
107 19/04/26(金)02:03:07 No.586463840
>俺はステップで無意味に半歩歩くのが一番ストレス溜まるよ 俺は逆にヒーローの短いステップが苦手だったから好みの差かな… ただステジャンがすぐできないのは気になる
108 19/04/26(金)02:06:06 No.586464193
微妙なもっさり感はステップも一役買ってる気はするな…
109 19/04/26(金)02:11:34 No.586464769
ステップだけは好きになれないな リングでショートステップ来たら良いなぁ
110 19/04/26(金)02:19:31 No.586465595
Phの情報ばかりでHrのコンボ事情がわからん ライジングのフィニッシュが強化されてるからブンブン丸して通常ブンブン丸してまたライジングでいいのか
111 19/04/26(金)02:20:03 No.586465647
武器アクのテンポの損ない方がJAのために素振りしなきゃいけなかった時といっしょだよね
112 19/04/26(金)02:20:24 No.586465685
>Phの情報ばかりでHrのコンボ事情がわからん >ライジングのフィニッシュが強化されてるからブンブン丸して通常ブンブン丸してまたライジングでいいのか ライジングは1回だけ派生部分出してフィニッシュするといいよ
113 19/04/26(金)02:22:19 No.586465891
ロッドだけでサブパレ一個占領される…
114 19/04/26(金)02:40:46 No.586467604
Hrライジングはアップデートでぶんぶん部分がクソ強くなったから…
115 19/04/26(金)02:40:58 No.586467632
>Phの情報ばかりでHrのコンボ事情がわからん >ライジングのフィニッシュが強化されてるからブンブン丸して通常ブンブン丸してまたライジングでいいのか 多分どう殴っても殴れてれば大体同じに成った
116 19/04/26(金)02:43:34 No.586467850
ラグとかヒットストップとかで最速でつなぐのが難しいからもしかしてぶんぶんでいいのでは…
117 19/04/26(金)02:44:34 No.586467943
>ラグとかヒットストップとかで最速でつなぐのが難しいからもしかしてぶんぶんでいいのでは… 今の威力ならうn だけどブンブン丸じゃギアたまんねーからそこは考慮して 持ち替え攻撃でDPS下がってたのが対策されてたから色々なので殴って欲しい
118 19/04/26(金)02:45:26 No.586468016
弱点がピンポイントで狙いにくい場合はヴァイパー2通常3使うかもだけど 基本はぶんぶん
119 19/04/26(金)02:48:48 No.586468277
もうエターナルタワーとナイトメアタワーも登りきってる人居るんだけど…
120 19/04/26(金)02:49:00 No.586468291
Hrは今回のアプデでかゆいところに手が届く調整になってるのでかなり快適だよ
121 19/04/26(金)02:49:58 No.586468354
>武器アクのテンポの損ない方がJAのために素振りしなきゃいけなかった時といっしょだよね 言われてみればそうだ…