19/04/25(木)22:55:24 このGW... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1556200524420.jpg 19/04/25(木)22:55:24 No.586421685
このGWオススメのゲーム春
1 19/04/25(木)23:01:51 No.586423577
今あのもっさりしたゲーム展開は耐えられない
2 19/04/25(木)23:02:50 No.586423849
私右上の忍者嫌いばぁん!!!!
3 19/04/25(木)23:03:53 No.586424160
10連休あっても足りる気がしねえ!
4 19/04/25(木)23:04:12 No.586424259
アキトとユリカでダブルゲキガンフレアができるのいいよね
5 19/04/25(木)23:04:33 No.586424378
1部終わった時点でお腹いっぱいだわ
6 19/04/25(木)23:04:46 No.586424447
GW中に終わるといいね…
7 19/04/25(木)23:05:14 No.586424569
サンアタック以外の全ての武器が切り払われるダイターン3!
8 19/04/25(木)23:05:23 No.586424605
もはやニートでもない限りクリアできねえよ…
9 19/04/25(木)23:05:26 No.586424619
今までプレイしたスパロボで唯一投げた奴だ リベンジする気は無い
10 19/04/25(木)23:06:05 No.586424809
序盤ですら1ステージ1時間かかるからね 読み込みやら何やらで…
11 19/04/25(木)23:06:13 No.586424848
今のスパロボになれてると何もかもがもっさりすぎて辛い
12 19/04/25(木)23:06:39 No.586424969
宇宙編の最終話とコロニー落とし面が難易度ハイライトだと思う 第三部は消化試合
13 19/04/25(木)23:07:03 No.586425070
敵のMAPWを演出カットできる手段がないので アプサラスと植物アインストがいっぱい出てくるステージは3時間くらいかかった記憶…
14 19/04/25(木)23:07:04 No.586425073
先にニルファやったせいでテンポの遅さに耐えられずクリアできなかった
15 19/04/25(木)23:07:39 No.586425252
>敵のMAPWを演出カットできる手段がない これだけでインパクソと呼ぶに足ると思う 他にも言いたいことは色々あるけど…
16 19/04/25(木)23:08:09 No.586425371
今の快適さでプレイできても100話はめっちゃ時間かかるな
17 19/04/25(木)23:08:40 No.586425498
評価できる点はyou get to burningが流れることと アキトとユリカで合体攻撃ができることだった
18 19/04/25(木)23:09:21 No.586425682
パッケージにいる忍者が邪魔してくる(最悪)
19 19/04/25(木)23:09:37 No.586425752
これほど総力戦を体感できるスパロボは他に知らない 武器フル改造したユニットなのに最終的に乗り捨てられる!
20 19/04/25(木)23:09:56 No.586425829
誰だ携帯機のシナリオだから全部繋げても大丈夫って言った奴は!!!!11!1!!111!
21 19/04/25(木)23:10:41 No.586426017
マップ兵器は撃たれるのが悪い
22 19/04/25(木)23:10:45 No.586426035
ダイターンだったかライディーンだったかの盾持ちがやたら硬いから 雑魚敵にはとりあえずそいつ突っ込ませてた記憶しかない
23 19/04/25(木)23:11:35 No.586426215
>誰だ携帯機のシナリオだから全部繋げても大丈夫って言った奴は!!!!11!1!!111! ロード時間が…
24 19/04/25(木)23:11:48 No.586426266
1部クリアして2部に移行したあたりで心が折れる
25 19/04/25(木)23:12:20 No.586426393
マップの立体再現度が全体的に凄かった記憶があるけど 終盤のライディーンの原作再現マップは頑張りすぎて敵ユニットが見づれぇ!
26 19/04/25(木)23:12:23 No.586426415
かなりぎりぎりの戦いをしてる時の待てい! の心強さは異常 でもバイカンフーは柔らかくて微妙…
27 19/04/25(木)23:12:41 No.586426497
2周目への引継ぎボーナスが最終回の時点で残ってたお金ってのもクソだよね
28 19/04/25(木)23:13:21 No.586426657
>終盤のライディーンの原作再現マップは頑張りすぎて敵ユニットが見づれぇ! 他のシリーズだとゴミみたいなザコメカがやたら硬い そしてゴッドボイスが大して強くない
29 19/04/25(木)23:13:45 No.586426775
統率で擬似合体攻撃いいよね…
30 19/04/25(木)23:13:59 No.586426834
ダンクーガいらねえからその偽ダンクーガくれよ!!
31 19/04/25(木)23:14:10 No.586426871
>2周目への引継ぎボーナスが最終回の時点で残ってたお金ってのもクソだよね 2周目やれる気力の残る猛者がどれだけいるのか いや「」にいるのは知ってるが
32 19/04/25(木)23:14:11 No.586426874
>他のシリーズだとゴミみたいなザコメカがやたら硬い うn >そしてゴッドボイスが大して強くない ちょっと待てよ!
33 19/04/25(木)23:14:40 No.586427000
>ダンクーガいらねえからその偽ダンクーガくれよ!! 「所詮偽物だぜ!!」って忍たちは言うんだけどな まともにぶつかったら負けるの味方のダンクーガなんだよね…
34 19/04/25(木)23:15:11 No.586427143
バラオと戦える貴重なスパロボなんすよ… なんでαシリーズで戦わせてくれなかったのか理解に苦しむマン
35 19/04/25(木)23:15:30 No.586427218
最近はインパクト修行僧「」みないけど何周してんだろうなあの人
36 19/04/25(木)23:15:37 No.586427249
>2周目やれる気力の残る猛者がどれだけいるのか あの大した違いの無い最終ムービー3種類のために頑張った記憶 でも3周目のどっかでやめちゃったかな
37 19/04/25(木)23:15:48 No.586427289
攻略情報しっかり把握して増援出現ポイントとなわかってても尚ここまで面倒くさいスパロボは他にないんじゃなかろうか 隠しが取りづらいとか技能取りこぼすとか考えなくてもしんどい
38 19/04/25(木)23:16:16 No.586427416
ボーナスの仕様上2周目より3周目が楽になるということは決してないのが酷い…
39 19/04/25(木)23:17:15 No.586427672
プレイした人なら誰もがクソゲー認定はするんだけど アンソロはやたら出てるんだよなこれ…
40 19/04/25(木)23:17:26 No.586427736
HP30%以下で撤退するボスを撃破したら熟練度の淡白なシナリオを一つ一つ潰していくしかない
41 19/04/25(木)23:17:30 No.586427748
コレくらいのときは戦艦も弱いしほんとになにやってんの!ってなるだろうな
42 19/04/25(木)23:17:31 No.586427751
ラスト付近でアトミックバズーカ奇跡アムロで戦艦巻き込んでどっかんどっかんすよ
43 19/04/25(木)23:17:52 No.586427856
コアブースターが大活躍するスパロボなんてもう出ないだろうな
44 19/04/25(木)23:17:54 No.586427865
クソゲーではない! ただテンポが悪すぎるだけだ!
45 19/04/25(木)23:17:55 No.586427870
グレートブースターとダブルハーケンを死ぬほど使うスパロボ
46 19/04/25(木)23:18:02 No.586427902
イメージ吸い出してPCでやったら読み込み速くなったりしないかな
47 19/04/25(木)23:18:29 No.586428039
中学の夏休みを乗り切ったスパロボ
48 19/04/25(木)23:19:34 No.586428342
>プレイした人なら誰もがクソゲー認定はするんだけど >アンソロはやたら出てるんだよなこれ… 間違いなくクソゲーなんだけどね純然なクソじゃないんですよ 面白い要素がしっかりあるから今も愛されてるんですよ
49 19/04/25(木)23:19:35 No.586428345
新作でダンガイオー参戦しないかなぁ
50 19/04/25(木)23:19:50 No.586428411
ダンガイオーの再現シナリオでは最高傑作だから… 再現…再現……?
51 19/04/25(木)23:19:51 No.586428416
真ゲッターとラインヴァイスのどっちかと両方取らないパターンだったかな…
52 19/04/25(木)23:19:59 No.586428465
安易にボス撤退させ続けてるとパーツやら金やら手に入らなくて結局後々キツくならなかったっけ?
53 19/04/25(木)23:20:05 No.586428495
MAP兵器で味方ごと撃墜しておいてアムロ!これがお前のやり方か!する大佐には参るね
54 19/04/25(木)23:20:42 No.586428643
クソなスパロボ3つ挙げてと言われたらこれ入れるけど一番好きなスパロボもこれ
55 19/04/25(木)23:20:48 No.586428664
インパクトじゃなくてコンパクト2のVCがほしい
56 19/04/25(木)23:20:54 No.586428692
>真ゲッターとラインヴァイスのどっちかと両方取らないパターンだったかな… 真ゲッター取ったらオープンゲットなくなるから弱くなるんだけどね… ラインヴァイスを取ると合体攻撃が消える
57 19/04/25(木)23:21:09 No.586428742
GWに頑張れば三周してムービー100%までいけそう
58 19/04/25(木)23:21:55 No.586428940
>安易にボス撤退させ続けてるとパーツやら金やら手に入らなくて結局後々キツくならなかったっけ? 熟練度ひとつに対してのリターンの差が激しいから調整が大事 攻略情報を元にしてチャートを決めていく楽しみはスパロボでも随一のものがある
59 19/04/25(木)23:21:59 No.586428954
IMPACTの真ゲッターは他シリーズと比べてもなんか柔らかい感じがある
60 19/04/25(木)23:22:02 No.586428962
>プレイした人なら誰もがクソゲー認定はするんだけど >アンソロはやたら出てるんだよなこれ… 執筆最中にまだクリアできてないから敵の目的とか知らんってブライトさんがバッサリ言うネタとかあったな…
61 19/04/25(木)23:22:11 No.586429012
敵を水に引き込んでゲッター3で殴る なおゴッグには撃ち負けるので水中戦を挑んではいけない
62 19/04/25(木)23:22:25 No.586429072
火力よりも硬さが目立つゲーム 敵味方問わず
63 19/04/25(木)23:22:35 No.586429129
>クソなスパロボ3つ挙げてと言われたらこれ入れるけど一番好きなスパロボもこれ クリアすると思い入れが凄くなるよねインパクト…
64 19/04/25(木)23:23:13 No.586429316
スパイラルナックルを取るかシャザーラ加入を取るかとか今見ると無駄に鬼か!ってなる選択肢 APでもララァ殺してミノフスキークラフトとかプル殺して勇者の印とかあったけど
65 19/04/25(木)23:23:19 No.586429339
第1話から地形適応の大切さを学ばせてくれるやさしいスパロボ
66 19/04/25(木)23:23:45 No.586429477
さすがゴッグだ
67 19/04/25(木)23:23:45 No.586429482
演出とダメージの増加がリンクしてるアニメーションは復活して欲しいんだけどな
68 19/04/25(木)23:23:56 No.586429523
陸に上げたゴッグが弱いかと言えば一面の雑魚じゃねぇぞってくらいには強いの良くないよね…
69 19/04/25(木)23:23:56 No.586429527
>IMPACTの真ゲッターは他シリーズと比べてもなんか柔らかい感じがある 実際インパクトのゲッターは良いところそんなにない
70 19/04/25(木)23:24:02 No.586429551
ステージBGMがいいよねインパクト
71 19/04/25(木)23:24:15 No.586429613
これだったかなあデンドロビウムの爆導索を初めて見たやつ
72 19/04/25(木)23:24:38 No.586429722
どうして俺はこれを初スパロボに選んでしまったんだろうな
73 19/04/25(木)23:24:45 No.586429769
ゲッターがイマイチ頼りにならない割にマジンガー系の強さが半端じゃなかった記憶がある アルファ外伝でも主役格だったしこの頃のプロってめっちゃ優遇されてたよね
74 19/04/25(木)23:24:46 No.586429770
一回の表示じゃなくて凄まじい勢いでダメージが溜まっていく演出好き
75 19/04/25(木)23:24:54 No.586429818
とりあえずスーパーロボットは歩かせるのが基本
76 19/04/25(木)23:24:55 No.586429829
リメイク元には存在しないのに無駄に存在感を放つゴッグ
77 19/04/25(木)23:25:16 No.586429933
>さすがゴッグだ 1話でダンクーガがゴミにされて参るね
78 19/04/25(木)23:25:36 No.586430013
ナデシコの敵は軒並みクソ
79 19/04/25(木)23:25:40 No.586430032
>一回の表示じゃなくて凄まじい勢いでダメージが溜まっていく演出好き コンボ演出は何やら不評だったのでニルファで消えた
80 19/04/25(木)23:25:51 No.586430069
水中のゴッグを相手にする事で地形適応の大切さを教えてくれる
81 19/04/25(木)23:25:53 No.586430077
クレイモア+グレートブースター これね!
82 19/04/25(木)23:26:04 No.586430128
とりあえず空飛んでるスーパーロボットを着地させましょうとか そういうことはちゃんと説明しろよ葉月長官
83 19/04/25(木)23:26:21 No.586430206
一話から出撃位置がおかしすぎるんだよ!
84 19/04/25(木)23:26:26 No.586430227
>ステージBGMがいいよねインパクト 飛影とかF91のアレンジが話題になりやすいけどステージのBGMもいいの揃ってるよね インターミッションのも好き
85 19/04/25(木)23:26:26 No.586430231
>陸に上げたゴッグが弱いかと言えば一面の雑魚じゃねぇぞってくらいには強いの良くないよね… そもそも早解きして集中力狙うなら海の中で仕留める必要ある
86 19/04/25(木)23:26:45 No.586430330
こちらに水中戦を得意とする機体はいない! いないじゃねぇよ
87 19/04/25(木)23:27:01 No.586430397
じゃあゲッター捨ててライン取るかっていうとな ライン取った事ないから強いのかわからんけど
88 19/04/25(木)23:27:13 No.586430460
1話なんてオリジナル主人公の顔見せでいいんだよ!! …ガチすぎる…
89 19/04/25(木)23:27:18 No.586430481
宇宙編でガトーにアトミックバズーカ撃たれたところで投げた 第4次で散々悪用してた報いかよ
90 19/04/25(木)23:27:50 No.586430641
ラインだと合体攻撃出来ないんだよなぁ アルトのENが腐ってるからなるべく合体攻撃したい
91 19/04/25(木)23:28:19 No.586430747
ゴッグばかり話題になるがノリスも強すぎんか
92 19/04/25(木)23:28:39 No.586430859
話数多いけど薄いシナリオ多いから半分くらいにできそうだよな
93 19/04/25(木)23:28:39 No.586430861
あのハゲ能力クソ高いからな…
94 19/04/25(木)23:28:43 No.586430885
(一目散にグザードを殺しにいく飛影)
95 19/04/25(木)23:29:07 No.586431010
>じゃあゲッター捨ててライン取るかっていうとな >ライン取った事ないから強いのかわからんけど ラインはしっかり強いし強制出撃だから戦力として重要 合体攻撃なくなるの差し引いても絶対ラインとったほうがいい
96 19/04/25(木)23:29:10 No.586431033
>ライン取った事ないから強いのかわからんけど 合体攻撃無いから火力落ちるぞ
97 19/04/25(木)23:29:11 No.586431036
>話数多いけど薄いシナリオ多いから半分くらいにできそうだよな 一つ一つ潰していくしかないからな…
98 19/04/25(木)23:29:23 No.586431088
アニメオフもとろとろしてるしビルの上移動するだけでモタモタしてるしマジでターボモードとかないとやってられん今だと
99 19/04/25(木)23:29:25 No.586431094
これにこそMXのディジェみたいなユニット用意しといてくれよってなる
100 19/04/25(木)23:29:44 No.586431188
水中への攻撃手段がないガンドールには参るね
101 19/04/25(木)23:30:06 No.586431300
>これにこそMXのディジェみたいなユニット用意しといてくれよってなる フルバーニアンにV-UPユニットいっぱいつければ それっぽくなるじゃろ?
102 19/04/25(木)23:30:24 No.586431403
一つ一つ問題を潰していくしかない…って台詞がすごい頻出してゲンナリした覚えがある ナムカプと混同してるかもしれない
103 19/04/25(木)23:30:31 No.586431438
>アニメオフもとろとろしてるしビルの上移動するだけでモタモタしてるしマジでターボモードとかないとやってられん今だと 原作にはまったく罪はないけどMAP演出のせいでナデシコ勢が敵でも味方でも鬱陶しかった…
104 19/04/25(木)23:30:32 No.586431443
ラインは長射程攻撃があるからエクセレンの微妙回避を補えるのが強み 2部途中で戦力外に近づく通常のヴァイスリッターではちょっと3部後半はつらい
105 19/04/25(木)23:30:42 No.586431495
ていうかビルが高すぎる
106 19/04/25(木)23:30:46 No.586431511
アインストグリードは2マス離れて空から殴るというのは今でも覚えてる
107 19/04/25(木)23:31:04 No.586431584
敵勢力が多すぎて実際一つ一つ潰してくしかないんだろうな
108 19/04/25(木)23:31:10 No.586431612
ノリスにG3乗せて最後まで一軍にしてたなぁ懐かしい
109 19/04/25(木)23:31:14 No.586431638
1部ラストがシナリオ的にもゲーム的にも本当に最終決戦感濃くて終わったー!って気分になっちゃう マスターはともかくデビルガンダムが真っ当に強いスパロボも当時は珍しかったかな
110 19/04/25(木)23:31:30 No.586431724
後半になればなるほど誘爆させねえぞっていう立ち回りを感じる
111 19/04/25(木)23:31:34 No.586431744
>一つ一つ問題を潰していくしかない…って台詞がすごい頻出してゲンナリした覚えがある >ナムカプと混同してるかもしれない オーダーシナリオだっけ?あれのせいで実際にステージ選んで潰して最後にまとめのお話だからあってる
112 19/04/25(木)23:31:47 No.586431814
ビルの陰でユニットが見えない!
113 19/04/25(木)23:32:14 No.586431938
射線が通らない!は新鮮だった もういいです
114 19/04/25(木)23:32:16 No.586431953
夏休みを捧げたゲーム
115 19/04/25(木)23:32:20 No.586431973
これの教訓を生かしてMXではMAP見やすくなったのに OGMDてめぇ!
116 19/04/25(木)23:32:29 No.586432021
>1部ラストがシナリオ的にもゲーム的にも本当に最終決戦感濃くて終わったー!って気分になっちゃう (反対側に出現するレジセイア)
117 19/04/25(木)23:32:44 No.586432105
夜のビル街やめてくだち!
118 19/04/25(木)23:32:46 No.586432120
G3とシャアザクが妙に強い
119 19/04/25(木)23:32:46 No.586432122
バイストンウェルと地上ルートの選択とか以外ほとんど死んでたけどね選択シナリオ制
120 19/04/25(木)23:32:54 No.586432170
BGMのアレンジは好み分かれそうだけどすごい好き
121 19/04/25(木)23:33:17 No.586432292
>(反対側に出現するレジセイア) コンテナ回収とか敵増援とか配置がすごい嫌らしいのもクリアに時間かかる理由の一つだと思うわ
122 19/04/25(木)23:33:36 No.586432382
エネルギー充填100%!
123 19/04/25(木)23:33:52 No.586432456
>(反対側に出現するレジセイア) (蹂躙されるスタート地点に放置していた味方ユニット)
124 19/04/25(木)23:34:07 No.586432530
コンパクト時代ボスとブービー争うとか言われてたキョウスケだけどこっちならそこそこ戦えたという ヒートホーンで粘ってたのが印象深い
125 19/04/25(木)23:34:15 No.586432567
これのシールド防御のシステム良いと思うんだけどなあ
126 19/04/25(木)23:34:21 No.586432610
3部になってみんなでなぜなにナデシコやったあたりからようやく面白いなってなった
127 19/04/25(木)23:34:43 No.586432730
>BGMのアレンジは好み分かれそうだけどすごい好き 君をみつめてとLOVEサバイバーのアレンジほんと好き
128 19/04/25(木)23:34:43 No.586432731
原曲BEYOND THE TIMEの曲の締めのトランペット?パートがゲームでも収録されてるところとかも好きだな
129 19/04/25(木)23:34:48 No.586432762
第一部途中でグフカスやG3ガンダム入手したあたりが一番テンション上がる
130 19/04/25(木)23:34:58 No.586432826
加算式ダメージ表示は好き
131 19/04/25(木)23:35:12 No.586432902
3部になった途端に敵AIの基本的な動き変わるよね
132 19/04/25(木)23:35:21 No.586432949
運動性フル改造したリアル系で無双すればいいんだよ! という想定を粉々に打ち砕いてくれる あの勇者ブルーガーでさえ避けぬ避けぬのだ
133 19/04/25(木)23:35:30 No.586432996
二週目しても資金引継ぎは1章だけという
134 19/04/25(木)23:35:53 No.586433112
>3部になった途端に敵AIの基本的な動き変わるよね 囮が効かなくなる!
135 19/04/25(木)23:35:58 No.586433135
>3部になった途端に敵AIの基本的な動き変わるよね 露骨に弱い者いじめになった気がする
136 19/04/25(木)23:36:19 No.586433241
ニコデスの早解きプレイが面白かったな四苦八苦しながらクリアしてたのに運用次第でここまでクリアターン違うのは衝撃的だった
137 19/04/25(木)23:36:32 No.586433313
>運動性フル改造したリアル系で無双すればいいんだよ! >という想定を粉々に打ち砕いてくれる >あの勇者ブルーガーでさえ避けぬ避けぬのだ シールド持ちが正義だからな…
138 19/04/25(木)23:36:33 No.586433316
かく乱持ちにリリス王家の紋章付けて毎ターンかく乱して集中かけたF91で削って後続が倒す
139 19/04/25(木)23:37:04 No.586433484
師匠とシュバルツ兄さんがずっと使えるのはいいと思う
140 19/04/25(木)23:37:10 No.586433502
ノリスの説得法とか結構ひどかった バーニィは関係ないだろ
141 19/04/25(木)23:37:27 No.586433573
>バイストンウェルと地上ルートの選択とか以外ほとんど死んでたけどね選択シナリオ制 リメイク前だとシナリオそのものよりステージクリアボーナスが変わるのがメインだったんだけどね
142 19/04/25(木)23:37:28 No.586433581
IMPACTの二部がなかったらこんなにグレンダイザー好きにならなかっただろうなと思えるぐらい頼れるし格好いい 終盤は…うn
143 19/04/25(木)23:37:45 No.586433655
>ニコデスの早解きプレイが面白かったな四苦八苦しながらクリアしてたのに運用次第でここまでクリアターン違うのは衝撃的だった 起死回生で動きまくるデビルウラキは凄かったよね…
144 19/04/25(木)23:37:50 No.586433683
インパクトのAIは謎挙動少ないから誘導できるのが楽しい 想定が崩れるとクイックロードで切り抜けるしかなくなるのも今となってはいい思い出
145 19/04/25(木)23:38:32 No.586433883
>終盤は…うn 魂覚えるし統率持ちだからどこに出しても腐らない性能だと思う
146 19/04/25(木)23:38:38 No.586433914
ジャブローですごい上下移動するのが印象に残ってる
147 19/04/25(木)23:38:54 No.586433980
>ニコデスの早解きプレイが面白かったな四苦八苦しながらクリアしてたのに運用次第でここまでクリアターン違うのは衝撃的だった 別の人だけど実はいまもっと削減してる まだ一部終わったとこだけど https://www.nicovideo.jp/watch/sm33749742
148 19/04/25(木)23:39:01 No.586434019
>IMPACTの二部がなかったらこんなにグレンダイザー好きにならなかっただろうなと思えるぐらい頼れるし格好いい >終盤は…うn 逆シャアの面でも魂+統率で使ってたよ
149 19/04/25(木)23:39:03 No.586434028
>オーダーシナリオだっけ?あれのせいで実際にステージ選んで潰して最後にまとめのお話だからあってる 攻略本掘り出してみたらホントにそんな手法で面倒すぎる… 20近い版権+アインストの敵勢力が各自あっちこっちで同時に活動してるのもひどい
150 19/04/25(木)23:39:08 No.586434054
>師匠とシュバルツ兄さんがずっと使えるのはいいと思う マジでコレだけじゃなかったかな…
151 19/04/25(木)23:39:11 No.586434069
ダブルハーケンを力強く連結させるカットインは今見てもべらぼうにかっこいい
152 19/04/25(木)23:39:16 No.586434093
終盤敵の性能が凄まじくて雑魚でも固いしリアル系は攻撃食らうと一撃で落ちるか瀕死になってた
153 19/04/25(木)23:39:20 No.586434109
改造段階やパーツの関係で脇役機が主役機を食うのはやっぱ評判悪かったんかな
154 19/04/25(木)23:39:25 No.586434132
グレンダイザーは宇宙Sがずるい その分地上は抑えめだけど終盤ほとんど宇宙じゃん
155 19/04/25(木)23:39:41 No.586434213
ソロモンの地形ボーナスつえー!
156 19/04/25(木)23:40:02 No.586434335
>別の人だけど実はいまもっと削減してる リアルツメスパロボかよ
157 19/04/25(木)23:40:11 No.586434409
ジャージャジャジャージャージャー ジャッ ジャッ ジャジャジャジャジャジャン
158 19/04/25(木)23:40:17 No.586434437
オーダーシナリオは選ぶ順番で中身が色々変わって楽しいよね
159 19/04/25(木)23:40:32 No.586434528
PPとか無いから集中力とクリティカルつけたら完成! くらいの育成システム
160 19/04/25(木)23:40:41 No.586434577
ダイターンが火力難で悩む中それ以上の硬さと火力で最後まで戦うテキサスマック
161 19/04/25(木)23:40:57 No.586434642
エステバリスが避けないし耐えられなくて合体攻撃とEN回復しても微妙だった
162 19/04/25(木)23:41:04 No.586434664
>ダブルハーケンを力強く連結させるカットインは今見てもべらぼうにかっこいい 背面跳びで斬るのも新鮮では有った
163 19/04/25(木)23:41:20 No.586434746
統率が大事なゲームでグレンダイザーはまさしく宇宙の王者だったよ 第2部序盤は火力足りないし
164 19/04/25(木)23:41:49 No.586434870
アインストがマジで激ウザだから もう出てくるだけでゲンナリするよね
165 19/04/25(木)23:42:37 No.586435074
>オーダーシナリオは選ぶ順番で中身が色々変わって楽しいよね そういうのが終盤までもっと詰まってれば楽しかったんだろうけど露骨に序盤で力尽きた感が… 後回しにしたMAPが敵に制圧されかけてるとかの変化は面白かっただけに残念
166 19/04/25(木)23:42:41 No.586435099
撤退する敵倒すのによくクイックリロードしてたけど インパクトは乱数変わらないのか攻め手自体を変えないとダメージ数ずっと同じだった記憶がある
167 19/04/25(木)23:42:42 No.586435103
>アインストがマジで激ウザだから >もう出てくるだけでゲンナリするよね 慣れてくると資金がうまあじだからテンション上がる
168 19/04/25(木)23:42:48 No.586435133
>アインストがマジで激ウザだから >もう出てくるだけでゲンナリするよね 緑色のが気軽にmap兵器撃ってくるのがうざったい!
169 19/04/25(木)23:42:50 No.586435139
フル改造V-UPボチューンは巷で言われてるほど強くはない 避けない&短射程で三部はつらいすぎる…
170 19/04/25(木)23:43:01 No.586435193
100話もやるせいですごい丁寧にストーリーなぞるから愛着わきやすい
171 19/04/25(木)23:43:04 No.586435203
ライディーンの神と悪魔が聞きたくて使ってたな選曲が面白いよねMXもだけど
172 19/04/25(木)23:44:03 No.586435495
アルフィミィが出てくるといつも十字に並んでたよ
173 19/04/25(木)23:44:09 No.586435527
>フル改造V-UPボチューンは巷で言われてるほど強くはない >避けない&短射程で三部はつらいすぎる… あれはボスキラーなのでその評価は運用前提が違う
174 19/04/25(木)23:44:40 No.586435675
VUPはコアブースターだとめっちゃ強い 元から避けるし
175 19/04/25(木)23:44:45 No.586435688
パーツスロット多いのはそれだけ性能が低いって事なのでV-upを過信するのは良くないよね…ごく一部の強ユニットを除いて
176 19/04/25(木)23:44:50 No.586435719
コンバトラーVはフル改造して最後まで使ってたんだが ダンガイオーやダンクーガの方がいいじゃんと言われがちでかなしい
177 19/04/25(木)23:45:45 No.586435984
コンVも強いよ ザンボットすら強いし
178 19/04/25(木)23:46:32 No.586436197
>アルフィミィが出てくるといつも十字に並んでたよ しんどいマップに途中から現れるからお前ふざけんなよって WSの経験でプレイしてたから増援からのマップ兵器にやられた
179 19/04/25(木)23:46:44 No.586436264
>アルフィミィが出てくるといつも十字に並んでたよ MAP兵器の範囲に自軍が2体くらいいたら撃ってきてたから ひらめきなり鉄壁なりで対策したユニットを置いて敢えて撃たせたりしてたな
180 19/04/25(木)23:47:13 No.586436428
ここらへんの時期のスーパーガンダム凄い便利だけどやっぱり二人乗りなのはおかしいよね…?
181 19/04/25(木)23:48:36 No.586436828
個人的には明鏡止水が妙にオーケストラっぽく聴こえてたのよね
182 19/04/25(木)23:49:18 No.586437040
今なお史上最弱のカミーユ
183 19/04/25(木)23:49:42 No.586437137
インパクトは引き継ぎシステムひどすぎて周回する気が全く起きなかった記憶がある クリア時に持ってた資金引き継ぎだっけ
184 19/04/25(木)23:49:53 No.586437188
V-UPとかはエステバリスにつけてたな 合体攻撃で反撃しまくってた
185 19/04/25(木)23:51:27 No.586437634
アムロ以外のニュータイプはお留守番だったなあ カミーユジュドーシーブックを使うくらいなら シローノリスバーニィバニングウラキあたり使った方がいい クワトロは人手不足のとき頼ってたけど最終的には逆襲だし
186 19/04/25(木)23:51:35 No.586437656
絶対的な火力を持って正面突破を可能にするが真価は援護にあるアルトアイゼン