虹裏img歴史資料館

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19/04/25(木)13:08:29 Hr「Ph... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1556165309290.jpg 19/04/25(木)13:08:29 No.586291577

Hr「Phの火力が出なくて悩んでいるなら私の元へ戻ってきてもよいのですよ…」

1 19/04/25(木)13:09:54 No.586291792

あと3Lvで90になる

2 19/04/25(木)13:11:00 No.586291961

テクで戦うのが強いとは言うがそれならFoでいいのではという気持ちにになっている

3 19/04/25(木)13:12:09 No.586292109

そんなこと言ったら通常とPAで戦うクラスは全部Guでよくなるぞ

4 19/04/25(木)13:12:10 No.586292112

(いいぞ…みんな元の職に戻るんだ…俺がファントムを一番上手く扱えるんだ…)

5 19/04/25(木)13:12:38 No.586292181

Foだとソロがあまりに貧弱だからPhたのしい

6 19/04/25(木)13:12:39 No.586292183

取り合えず90まで上げてFoPhの使い心地を試してみる

7 19/04/25(木)13:13:30 No.586292310

なんかしゅぴーんしゅぴーんってなるのが楽しいからいいんだ

8 19/04/25(木)13:13:53 No.586292375

Phそんなに火力でないかな 小後輩とかめちゃくちゃタイム縮んだんだけど

9 19/04/25(木)13:14:34 No.586292479

サブPhとかできるの!?

10 19/04/25(木)13:14:40 No.586292495

> Phそんなに火力でないかな > 小後輩とかめちゃくちゃタイム縮んだんだけど まだ上手い立ち回り方がよく分からない

11 19/04/25(木)13:15:15 No.586292583

使いづれ

12 19/04/25(木)13:15:37 No.586292648

実際のPhの強さによらず あまり強くないといううわさが広まって俺が真のPhになりたい

13 19/04/25(木)13:16:10 No.586292732

ソロ仮面200層で測ったけどHrとあんま変わらない感じだな なんとなくで使ってるけどどうもファントムタイムの溜まりが遅い Hrは2分に1回使えたんだがPhは早くて2分半に1回とかになる

14 19/04/25(木)13:16:47 No.586292828

とりあえずステップは修正して…

15 19/04/25(木)13:16:55 No.586292839

マーカーの威力が上がる代わりに増える量が減るスキルは死にスキルと聞いた

16 19/04/25(木)13:17:07 No.586292875

> サブPhとかできるの!? へろと違ってPhはサブクラスに出来るのだ

17 19/04/25(木)13:17:36 No.586292948

最終的にはダメージ表示が止まらない立ち回りで強い感じになるのかな

18 19/04/25(木)13:17:46 No.586292976

>マーカーの威力が上がる代わりに増える量が減るスキルは死にスキルと聞いた やっぱあれあんまよくないのかな 思ったよりマーカー炸裂の威力でないよねなんか…

19 19/04/25(木)13:17:47 No.586292979

吉岡D曰く他クラスから3割ほどPhに移動する見込みらしいから昨日のファントムオンラインから徐々に減っていく見込みなんだろうな

20 19/04/25(木)13:17:59 No.586293017

ぶっちゃけサブPhって強いの? パッシブ倍率高いけど他かなりメイン限定だし...

21 19/04/25(木)13:18:20 No.586293065

暗影でシフデバ撒くだけで75になったテク職なのでテクカスとか全く分からんのだが 閃光の、とか言われてるのは自前で用意しないといけない系?

22 19/04/25(木)13:18:36 No.586293093

単純に打射法職として既にHrがいるしな

23 19/04/25(木)13:18:36 No.586293095

>最終的にはダメージ表示が止まらない立ち回りで強い感じになるのかな そうだと思う Phは瞬間火力を出す職じゃなくて継戦火力が強いクラス

24 19/04/25(木)13:18:39 No.586293099

ずーっとBrとBo使ってたから上下への誘導が強いのは助かる よくわからなくて刀しか使えないともいう

25 19/04/25(木)13:19:07 No.586293172

>ぶっちゃけサブPhって強いの? >パッシブ倍率高いけど他かなりメイン限定だし... 安定を求めるなら絶対他のほうがいいと思う 特に打撃

26 19/04/25(木)13:19:13 No.586293187

>ぶっちゃけサブPhって強いの? >パッシブ倍率高いけど他かなりメイン限定だし... 器用貧乏枠 色々できるように見せかけて打射はサブHuやFiには勝てないし法もサブTeのほうがいい

27 19/04/25(木)13:19:21 No.586293206

>閃光の、とか言われてるのは自前で用意しないといけない系? マイショップでカスタムディスク買えるよ

28 19/04/25(木)13:19:24 No.586293216

ヒーローは言われまくったけどファントムオンラインには文句あまり言われないな

29 19/04/25(木)13:19:44 No.586293270

>暗影でシフデバ撒くだけで75になったテク職なのでテクカスとか全く分からんのだが >閃光の、とか言われてるのは自前で用意しないといけない系? 今ならマイショで買えるよ

30 19/04/25(木)13:20:21 No.586293362

>ヒーローは言われまくったけどファントムオンラインには文句あまり言われないな 他職も強いからね ヒーローオンラインはいろいろ言われた要因がバスターとドラゴンにある…

31 19/04/25(木)13:20:30 No.586293389

>ヒーローは言われまくったけどファントムオンラインには文句あまり言われないな 初日が実装された職で埋まるなんて当たり前だし…

32 19/04/25(木)13:20:32 No.586293393

>ヒーローは言われまくったけどファントムオンラインには文句あまり言われないな まだ2日目ですよ

33 19/04/25(木)13:20:34 No.586293399

>ヒーローは言われまくったけどファントムオンラインには文句あまり言われないな 実装初日にみんな触らない職は駄目だろ…まだ24時間経ってないんだぞ

34 19/04/25(木)13:20:40 No.586293415

>マイショップでカスタムディスク買えるよ カスタムディスク一覧で見てても付いてないんだけど別なのか・・・?

35 19/04/25(木)13:20:59 No.586293460

一時的にみんななだれ込むのは至極当然のことだし

36 19/04/25(木)13:21:17 No.586293506

Hr実装時はその他のほとんどの職が大ダメージ系弱体&バスターの広さ&魔物種の耐性とかあったからな… あのころは二段ジャンプもファーストブラッドも標準装備じゃなかったし

37 19/04/25(木)13:21:48 No.586293597

>あのころは二段ジャンプもファーストブラッドも標準装備じゃなかったし そういやそうだったな…ステジャンもエアリバも標準装備じゃなかったなそういえば

38 19/04/25(木)13:22:09 No.586293656

>一時的にみんななだれ込むのは至極当然のことだし (まぁ俺だけはこのままPhやるんだけどな)

39 19/04/25(木)13:23:02 No.586293804

>(まぁ俺だけはこのままPhやるんだけどな) さっきからどうしたんだ君

40 19/04/25(木)13:23:03 No.586293808

>カスタムディスク一覧で見てても付いてないんだけど別なのか・・・? テク名/カスタム ってやつを使えば集中だの閃光だのの接頭語が付くのだ

41 19/04/25(木)13:23:13 No.586293833

実際カタナとライフルはうまく使えるようになりてえって気持ちが強い でもPP効率悪いよなこれって思う場面が多いのはどうすりゃいいんだろう…シオンで解決するしかないのか

42 19/04/25(木)13:23:28 No.586293884

サブPhは繋ぎの想定だろう 打射法それぞれの専門サブの方が当然強い その職育ててない間の繋ぎ

43 19/04/25(木)13:23:40 No.586293921

あ、もしかしてテクカスって強化内容に対して通称が付いてるだけなのか?

44 19/04/25(木)13:23:41 No.586293926

その()つけて喋るの恥ずかしいからやめたほうがいいよ

45 19/04/25(木)13:24:04 No.586293982

独極をPhライフルとロッドで3分クリアの動画上がってたな

46 19/04/25(木)13:24:07 No.586293992

>でもPP効率悪いよなこれって思う場面が多いのはどうすりゃいいんだろう…シオンで解決するしかないのか PAと通常だけだとダメージ効率もPP効率も悪い なのでこうしてカウンターを取りつつマーク起爆をする

47 19/04/25(木)13:24:08 No.586293995

>テク名/カスタム ってやつを使えば集中だの閃光だのの接頭語が付くのだ なるほどね

48 19/04/25(木)13:24:31 No.586294052

かっこつけてるんだよ ()だけに

49 19/04/25(木)13:24:51 No.586294118

Phカッコいいけどよくわからない 初めてDMCやった時の俺みたいだ

50 19/04/25(木)13:25:35 No.586294254

レゾナントシリーズで化けると見たね俺は

51 19/04/25(木)13:25:48 No.586294283

> 小後輩とかめちゃくちゃタイム縮んだんだけど 何分?

52 19/04/25(木)13:25:48 No.586294284

基本的にネトゲプレイヤーなんて新しいもの来たら飛びつくミーハーだからPh使いこなせない人が次第に減ってってまたいつも通りの分布になるだろうさ

53 19/04/25(木)13:25:52 No.586294291

一ヶ月後もPhを使い続けてる者が真のPhだ

54 19/04/25(木)13:26:05 No.586294322

俺は雰囲気でファントムしている

55 19/04/25(木)13:26:15 No.586294347

Phはやることが多い でもまあマーカー起爆をしっかりしておけばいい感じ

56 19/04/25(木)13:26:34 No.586294400

楽に13武器を+35にする方法教えてくだち!ゼイネシス+33で止まってて75から上がれない

57 19/04/25(木)13:27:22 No.586294518

>楽に13武器を+35にする方法教えてくだち!ゼイネシス+33で止まってて75から上がれない バル武器買って強化する

58 19/04/25(木)13:27:26 No.586294529

>楽に13武器を+35にする方法教えてくだち!ゼイネシス+33で止まってて75から上がれない オーバーリミットってこと?

59 19/04/25(木)13:27:35 No.586294549

吉岡はPh一強にならないようしっかり調整してるな

60 19/04/25(木)13:27:50 No.586294592

>楽に13武器を+35にする方法教えてくだち!ゼイネシス+33で止まってて75から上がれない バル武器買って叩け ついでに14にしろ 15にしてもいい

61 19/04/25(木)13:28:06 No.586294631

キャップ外すだけならバル武器強化が一番よ

62 19/04/25(木)13:28:10 No.586294640

>楽に13武器を+35にする方法教えてくだち!ゼイネシス+33で止まってて75から上がれない ショップでバルか魔物武器を買う

63 19/04/25(木)13:28:22 No.586294664

でもみんな満場一致でかっこいいよねって感想になってると思うので良い職だと思う

64 19/04/25(木)13:28:26 No.586294679

ゼイネシスって2年くらい前か

65 19/04/25(木)13:29:14 No.586294786

ロッドもライフルも手数で火力出すのがベースだから動きが拙いとそりゃよわよわだと思う カタナはまだ触ってないからわかんね

66 19/04/25(木)13:29:21 No.586294808

かっこよさ全振りのBrの立場が…

67 19/04/25(木)13:29:28 No.586294819

FoとロッドPhを比べると 大技がある分瞬間的な火力に優れるFoと 継続的な火力と立ち回りが優秀なPhって感じで 場面によって使い分けていけそう

68 19/04/25(木)13:29:34 No.586294843

Phのライフルは箱でやったらかっこいいだろうなーとは思った

69 19/04/25(木)13:29:56 No.586294892

マーカー貯まりきったのわからん 回避みたいに大きい音で教えて

70 19/04/25(木)13:30:14 No.586294951

マーカーがちょっとエフェクトに隠れちゃって見づらいよね

71 19/04/25(木)13:30:16 No.586294955

>FoとロッドPhを比べると >大技がある分瞬間的な火力に優れるFoと >継続的な火力と立ち回りが優秀なPhって感じで >場面によって使い分けていけそう 最初の実機紹介の時にまさにそれそのまま言ってた気がする

72 19/04/25(木)13:30:22 No.586294970

>FoとロッドPhを比べると >大技がある分瞬間的な火力に優れるFoと >継続的な火力と立ち回りが優秀なPhって感じで >場面によって使い分けていけそう 小後輩や独極はPh マウスやソロ緊急はFoって感じね

73 19/04/25(木)13:30:29 No.586294984

>かっこよさ全振りのBoの立場が…

74 19/04/25(木)13:31:21 No.586295112

一人で多数を相手にするのは明らかにFoよりPhが楽だな

75 19/04/25(木)13:31:45 No.586295178

>一人で多数を相手にするのは明らかにFoよりPhが楽だな それはないわ

76 19/04/25(木)13:32:40 No.586295303

Phでテクニック連射してもPP減らないのはどういう仕組みなんだ

77 19/04/25(木)13:32:40 No.586295305

多数相手はPhの方が気楽ではある これで略式も使えたらやばかったが

78 19/04/25(木)13:33:40 No.586295430

多数ってレザンで蒸発するような雑魚の話じゃないぞ XH森でバンサーバンシー増援雑魚みたいな状況だぞ

79 19/04/25(木)13:33:45 No.586295441

>思ったよりマーカー炸裂の威力でないよねなんか… いやいやめっちゃ威力出るぞ

80 19/04/25(木)13:34:11 No.586295499

マーカーは1段目と2段目で火力ぜんぜん違う 20倍ぐらい違う

81 19/04/25(木)13:34:49 No.586295600

>多数ってレザンで蒸発するような雑魚の話じゃないぞ >XH森でバンサーバンシー増援雑魚みたいな状況だぞ もっと情報小出しして

82 19/04/25(木)13:35:06 No.586295647

ヒで見たのだとBoPhでジーカーテクチャでゲージが一気に三本になってるの見た

83 19/04/25(木)13:35:07 No.586295649

>多数ってレザンで蒸発するような雑魚の話じゃないぞ >XH森でバンサーバンシー増援雑魚みたいな状況だぞ 次の後出しはなんだぁ

84 19/04/25(木)13:35:19 No.586295686

マーカー貯まってるのわからないんですけお!

85 19/04/25(木)13:35:22 No.586295690

そろどっごくは慎重にいけば普通にクリアできるな

86 19/04/25(木)13:35:48 No.586295736

Phのギア増加スキルがけっこーとんでもない

87 19/04/25(木)13:36:29 No.586295834

>マーカー貯まってるのわからないんですけお! マーカーが表示されたら貯まってるってことでええよ

88 19/04/25(木)13:36:46 No.586295876

BoPhはアディ岡もおすすめしてたね ギア増加とチャージ短縮がBoとシナジーありそう

89 19/04/25(木)13:36:54 No.586295898

マーカーは分かる ビットは分からない

90 19/04/25(木)13:37:05 No.586295920

一段目と二段目のエフェクトの違いはよくわかってない

91 19/04/25(木)13:37:13 No.586295941

>ヒで見たのだとBoPhでジーカーテクチャでゲージが一気に三本になってるの見た 丁度Boキャラが兼用してるから試してみようすげー楽しそうだ

92 19/04/25(木)13:37:18 No.586295956

XHギトランくんで練習するか…

93 19/04/25(木)13:37:45 No.586296019

青いのが1段階目で赤くなったら2段階目なのはわかるけどもっとこう大げさに変わってほしい気もする

94 19/04/25(木)13:37:49 No.586296028

>一段目と二段目のエフェクトの違いはよくわかってない 色が違う

95 19/04/25(木)13:37:56 No.586296044

ギアが有り余らない職だとギアブーストが輝くのか

96 19/04/25(木)13:38:10 No.586296080

実装直後に人が増えるのは当たり前だから文句は言われんだろうよ へろのときは明らかにそれしか選択肢がないぐらいに挙動が違ったのが不味かった

97 19/04/25(木)13:38:20 No.586296107

マーカー起爆がマーカー付いてるところに確実に当たってくれないのがちょっと困る 後輩の乳首に付けてるのに仮面に吸われたりする

98 19/04/25(木)13:38:24 No.586296119

>一段目と二段目のエフェクトの違いはよくわかってない 二重になってるのが二段階目

99 19/04/25(木)13:38:29 No.586296133

ギドランくんいいよね 新しいクラスやるときいつも練習台になってもらってる

100 19/04/25(木)13:39:16 No.586296239

>マーカー起爆がマーカー付いてるところに確実に当たってくれないのがちょっと困る >後輩の乳首に付けてるのに仮面に吸われたりする そこらへんはまあWBと同じなので…

101 19/04/25(木)13:39:20 No.586296250

マーカー起爆ってそいつに当たればいいんじゃないのか…

102 19/04/25(木)13:39:25 No.586296262

でもマルチのギドラン君は嫌いです(開幕展開されるザンバを見ながら)

103 19/04/25(木)13:39:27 No.586296266

今なら13武器拾うだけで上限35になったんじゃなかったっけ?

104 19/04/25(木)13:39:34 No.586296284

おすすめのテクニックおしえて

105 19/04/25(木)13:39:47 No.586296314

とりあえず触ってみるかってならないのは逆にやばいからな

106 19/04/25(木)13:39:57 No.586296340

>マーカー起爆がマーカー付いてるところに確実に当たってくれないのがちょっと困る >後輩の乳首に付けてるのに仮面に吸われたりする マーカーの位置じゃなくてチャージシフトが当たった位置で起爆だからちゃんと狙って

107 19/04/25(木)13:40:00 No.586296349

>青いのが1段階目で赤くなったら2段階目なのはわかるけどもっとこう大げさに変わってほしい気もする ↓今すぐここを起爆↓

108 19/04/25(木)13:40:02 No.586296355

>今なら13武器拾うだけで上限35になったんじゃなかったっけ? 14以上の天然物だけ

109 19/04/25(木)13:40:11 No.586296371

>マーカーの位置じゃなくてチャージシフトが当たった位置で起爆だからちゃんと狙って あっそういうことか

110 19/04/25(木)13:40:25 No.586296413

ヒーローよりギア貯まりにくくてタイム使える時間短いのに直接的に火力上がらないしなんとかならないかな あとフィニッシュがショボい

111 19/04/25(木)13:40:34 No.586296427

ファントムでナグラ連打するの楽しい…

112 19/04/25(木)13:40:54 No.586296474

>レアリティ★13武器において、強化値上限「35」、属性「60」の状態でドロップするように上方修正します。

113 19/04/25(木)13:41:20 No.586296529

ストラトスちゃんが言ってた3人目の幼馴染が冬に実装されるクラス担当になるのかな

114 19/04/25(木)13:41:25 No.586296540

調整内容を「」ークスが読むわけないだろ!

115 19/04/25(木)13:41:27 No.586296546

>ヒーローよりギア貯まりにくくてタイム使える時間短いのに直接的に火力上がらないしなんとかならないかな >あとフィニッシュがショボい 別に火力めっちゃ上がってるわけじゃないし あれはマーカーをすっごく貯めやすくして爆破祭りする為のだ

116 19/04/25(木)13:41:30 No.586296553

ファントムタイムはマーカー300%増幅が本体

117 19/04/25(木)13:41:55 No.586296610

>ヒーローよりギア貯まりにくくてタイム使える時間短いのに直接的に火力上がらないしなんとかならないかな >あとフィニッシュがショボい マーカー一気に溜まるからライフルで点火するのが面白いし強いよ

118 19/04/25(木)13:42:12 No.586296642

じゃあ起爆前にマーカーをコアに張り替えたりしてたけどあれは無駄だったのか チャージシフトだけちゃんと当てればマーカーはどこについててもいいってこと?

119 19/04/25(木)13:42:21 No.586296660

マーカーの位置が爆破されるんじゃなくて マーカーはあくまでほぉ~らここにファントムパワーの高まりを感じるだろぉ~?!ってもので どこに高まりがあろうとチャージシフト当てた部分にファントムパワーが炸裂するんだ

120 19/04/25(木)13:42:38 No.586296708

ファントム火力出ないと思ってたけど小後輩行くとタイムが縮んでいる謎現象 俺は雰囲気でファントムをやっていた…?

121 19/04/25(木)13:43:34 No.586296857

>チャージシフトだけちゃんと当てればマーカーはどこについててもいいってこと? マーカーは大雑把に言えば「貯まってきてますよ」表示 起爆させたい場所とは無関係

122 19/04/25(木)13:43:35 No.586296864

見えてる数字はそんな大きくないけど地道にチクチク削ってるから結果としては結構火力出てるみたいな?

123 19/04/25(木)13:43:53 No.586296909

あのマーカーはストレッチパワーだったのか…

124 19/04/25(木)13:43:54 No.586296912

なので☆13も☆14も鑑定額の見た目一緒になったので☆14狙って高額鑑定はできなくなりました

125 19/04/25(木)13:43:58 No.586296920

手数でダメージ稼ぐ系はいまいち火力出てるのかわかりにくいとこがある

126 19/04/25(木)13:44:01 No.586296925

>14以上の天然物だけ ドロップしたものなら★13も強化上限35属性60固定になったよ …スペシャルウェポン状態で★14と見分けがつかなくなったよ

127 19/04/25(木)13:44:36 No.586297010

まあ今さら見分けたいほどの14もそんなにないし…

128 19/04/25(木)13:45:04 No.586297073

マーカー起爆は銃夢のヘルツェアナーデルをイメージしてカッコイイして遊んでる

129 19/04/25(木)13:45:15 No.586297094

>ファントム火力出ないと思ってたけど小後輩行くとタイムが縮んでいる謎現象 >俺は雰囲気でファントムをやっていた…? 一見Hrよりは火力出てないなってなるけどマーカーを意識すると小刻みに超火力を出してるからつよい

130 19/04/25(木)13:45:18 No.586297102

13の強化マックスドロップ化は13のマイショ解禁はしばらくないと思ってよさそう

131 19/04/25(木)13:45:33 No.586297133

むしろ14なら属性値上限だから通常鑑定してたな俺は

132 19/04/25(木)13:45:38 No.586297149

今の仕様だと上級鑑定してもそんなにメリットないでしょ ステ5やマーク系が付くかもってぐらいでは

133 19/04/25(木)13:45:47 No.586297163

雑魚狩りだとマーカー灯る前に死んでるからよくわかんね感

134 19/04/25(木)13:45:55 No.586297181

やはり死なないロックベアが必要 ついでに一定時間ごとにチャットでダメージ報告してくれロックベア…!

135 19/04/25(木)13:46:14 No.586297230

ロードオブソーンは3振りが良いみたいだね

136 19/04/25(木)13:46:19 No.586297243

マーカー爆発する度にHrフィニッシュ叩き込んでるってイメージすればいんじゃないかな

137 19/04/25(木)13:46:37 No.586297283

>マーカー起爆は銃夢のヘルツェアナーデルをイメージしてカッコイイして遊んでる マーカーはフェアシュラークだったのか

138 19/04/25(木)13:47:01 No.586297326

>ロードオブソーンは3振りが良いみたいだね 4じゃなくて3なの?

139 19/04/25(木)13:47:04 No.586297334

ACTベア

140 19/04/25(木)13:47:11 No.586297354

UHの☆14は取引可だそうで 供給次第では格安で買えるようになりそう

141 19/04/25(木)13:47:32 No.586297386

>ロードオブソーンは3振りが良いみたいだね 1~4の好きなところでいいと思う 5以上はデメリットの方が大きくなっちゃう

142 19/04/25(木)13:47:41 No.586297398

新エキスパート条件いつだっけ?

143 19/04/25(木)13:48:23 No.586297491

>新エキスパート条件いつだっけ? 五月末

144 19/04/25(木)13:48:25 No.586297494

>新エキスパート条件いつだっけ? 5末

145 19/04/25(木)13:48:39 No.586297533

次の次くらいのアプデ

146 19/04/25(木)13:48:55 No.586297577

>4じゃなくて3なの? 3が一番蓄積値と倍率の比率が良い

147 19/04/25(木)13:49:20 No.586297636

>3が一番蓄積値と倍率の比率が良い なるほど

148 19/04/25(木)13:49:42 No.586297684

ジェルン系スキルは体感全く分からないので切ってもいいのではと思い始めた

149 19/04/25(木)13:50:00 No.586297728

>思ったよりマーカー炸裂の威力でないよねなんか…(スキル振り忘れ) とか昨晩言ってたのが俺だ

150 19/04/25(木)13:50:10 No.586297754

茨の道って言うけど取ってなくてもなかなか赤マークにならない

151 19/04/25(木)13:50:21 No.586297778

http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=cfH.cr3.cud.cDX.cFz.cH7.cIJ.cKp.cQW.cSy.cXf.cYV.d0x.d27.d3J.d8x.da9.dbL.ddr.df3.dgF.dih.djT.dlA.dn7.11*14 とりあえずこれにする あと4レベル

152 19/04/25(木)13:50:23 No.586297782

個人的にはソーンに使うSPもったいないし振りたくないな…マーク最大のPP回復発動も遅れるし

153 19/04/25(木)13:51:14 No.586297901

ジェルンアタックはとりあえず3振ってみた 倍率は3%も5%も誤差だけど入ったとき5秒じゃ短すぎるし 11秒あればその間に上書きされるかなと

154 19/04/25(木)13:51:22 No.586297925

ファントムタイムみじけえ

155 19/04/25(木)13:51:41 No.586297977

ちょいとばかりジグのところで武器のアップグレードとかしてて操作ミスで話したら 急に「信じられん…」とか言い出して駄目だった

156 19/04/25(木)13:51:54 No.586298003

>個人的にはソーンに使うSPもったいないし振りたくないな…マーク最大のPP回復発動も遅れるし 雑魚で赤マークとか不可能だしボス戦で2,3回PP20回復しても正直誤差なような

157 19/04/25(木)13:52:00 No.586298017

>ジェルン系スキルは体感全く分からないので切ってもいいのではと思い始めた まぁ正直どっちでもいいとは思う バジリス潜在あったら使いやすい程度

158 19/04/25(木)13:52:11 No.586298041

>個人的にはソーンに使うSPもったいないし振りたくないな…マーク最大のPP回復発動も遅れるし そこらへんは自分のプレイスタイル次第だな ソーンはつよいっちゃつよいけどデメリットも存在するから絶対に必須ってもんじゃないし

159 19/04/25(木)13:52:15 No.586298045

ジェルンはハンターの特権になるんじゃないの? あいつでいいだろってなる

160 19/04/25(木)13:52:17 No.586298050

>ドロップしたものなら★13も強化上限35属性60固定になったよ 情報古かったごめん >…スペシャルウェポン状態で★14と見分けがつかなくなったよ Oh

161 19/04/25(木)13:53:14 No.586298193

ディケイ入れてないからとりあえず今はジェルンは切った UHの敵の火力次第で評価変わるかもしれないけどまあ他の誰かがジェルン入れるだろう…

162 19/04/25(木)13:53:35 [Ra] No.586298241

>ジェルンはハンターの特権になるんじゃないの? は?

163 19/04/25(木)13:53:39 No.586298256

SWは全部上級鑑定しちゃってるのが俺だ

164 19/04/25(木)13:53:52 No.586298287

石油王かよ

165 19/04/25(木)13:54:11 No.586298338

>SWは全部上級鑑定しちゃってるのが俺だ メセタ消費とんでもないな…

166 19/04/25(木)13:54:34 No.586298393

ジェルンが思ったより発動しなくてどうにもスキル振った方がいいのかよく分からぬ

167 19/04/25(木)13:54:45 No.586298425

メセタもだけどよくそんな面倒なことできるな…

168 19/04/25(木)13:54:47 No.586298429

どうでもいいことだけどボイス189可愛い

169 19/04/25(木)13:55:01 No.586298459

>ジェルンが思ったより発動しなくてどうにもスキル振った方がいいのかよく分からぬ 多段テク乱射ではいるぞい

170 19/04/25(木)13:55:02 No.586298462

そういえばまとめ上級鑑定はなかったっけ

171 19/04/25(木)13:55:32 [サリィ&メップル] No.586298536

>ジェルンはハンターの特権になるんじゃないの? >は? ああん?

172 19/04/25(木)13:55:35 No.586298544

多段技の多いロッドだとジェルン入れやすそう カタナだと入れづらいかも

173 19/04/25(木)13:55:57 No.586298588

そういやハンターといえばワイヤー強くなったんだろうか

174 19/04/25(木)13:56:21 No.586298641

>個人的にはソーンに使うSPもったいないし振りたくないな…マーク最大のPP回復発動も遅れるし マーク系の能力との兼ね合いもあってソーンは本気で選択式だと思う あと5以降は後々調整される予感がしなくもない

175 19/04/25(木)13:56:33 No.586298665

>そういえばまとめ上級鑑定はなかったっけ エアプの荒らしがメメタ吹っ飛んだんですけおおおとか言ってたことあったな

176 19/04/25(木)13:56:50 No.586298698

使いやすくはなったよ 強くなったのはどちらかというとパルチの方だな

177 19/04/25(木)13:57:36 No.586298804

>多段技の多いロッドだとジェルン入れやすそう ・・・シオンロッドでディケイド入れてないんですけおおお イクスロッドもつくるか

178 19/04/25(木)13:57:52 No.586298843

>そういやハンターといえばワイヤー強くなったんだろうか 一部の不利だった部分は修正されたけど数値自体は変わってない

179 19/04/25(木)13:57:52 No.586298844

>メセタもだけどよくそんな面倒なことできるな… 本当にこれだけ当たりだ!なんて見切り付けられんし14通常鑑定しちゃった時OP数や内容勿体ないから…

180 19/04/25(木)13:58:00 No.586298871

ぶっちゃけジェルンにこだわらなくていいのでは?

181 19/04/25(木)13:58:28 No.586298938

なるほどな ハンターは底上げされてる噂は聞くんだけどいまいち自分で使ってもよくわかんねえ…!ってなる パルチワイヤーはDPS出てるのは感じるので強い人が使えば強いのはわかる

182 19/04/25(木)13:58:32 No.586298945

>強くなったのはどちらかというとパルチの方だな ライフラ零の移動部分でギアが減らなくなってたけどあれを移動に使うかと言われるとちょっと悩む

183 19/04/25(木)13:58:35 No.586298950

チェイスマークブーストがあるからディケイ入れてなくても ジェルンアタックは取ったほうがいい気がするなあ

184 19/04/25(木)13:58:48 No.586298974

>ぶっちゃけジェルンにこだわらなくていいのでは? ディケイ入ってたら5%だぞ5%

185 19/04/25(木)13:59:21 No.586299049

>ライフラ零の移動部分でギアが減らなくなってたけどあれを移動に使うかと言われるとちょっと悩む あんまり目立たないけどガーキャンして移動すればそこそこ速度出るんだけどね

186 19/04/25(木)13:59:21 No.586299050

そういやジェルンって効果なんだ?

187 19/04/25(木)13:59:41 No.586299093

ジェルンがあまり発動してないからチェイスマークブーストが死んでる気がする

188 19/04/25(木)13:59:52 No.586299108

>そういやジェルンって効果なんだ? 敵の火力ダウン

189 19/04/25(木)14:00:15 No.586299164

>そういやジェルンって効果なんだ? 相手の攻撃力ダウン それ単体で見ると回復阻害も入るUH向けの能力

190 19/04/25(木)14:00:20 No.586299172

ずっとジュルンだと思ってた…

191 19/04/25(木)14:00:22 No.586299178

>敵の火力ダウン 攻撃デバフだけか 直接的な火力に繋がる訳ではないんだな

192 19/04/25(木)14:00:40 No.586299225

本当に今さらだけどなんでザルアバレットじゃないんだろう ランチャーの方はジェルンショットなのに

193 19/04/25(木)14:00:43 No.586299233

GW中にファントム90にしたいな

194 19/04/25(木)14:00:49 No.586299253

>あんまり目立たないけどガーキャンして移動すればそこそこ速度出るんだけどね 厳選しないと重すぎる上に旧形式だから厳選難易度もヤバい もっと軽いアダプトでよくね?ってなるから…

195 19/04/25(木)14:01:09 No.586299292

>直接的な火力に繋がる訳ではないんだな ディケイ入れてると1スロでダメージ5%アップ

196 19/04/25(木)14:01:27 No.586299331

>ジェルンがあまり発動してないからチェイスマークブーストが死んでる気がする ザコ戦だと発動する前に敵は死んでたりするけど ボス相手だとけっこー発動するぞ

197 19/04/25(木)14:01:44 No.586299366

>本当に今さらだけどなんでザルアバレットじゃないんだろう 部位限定だからと予想する

198 19/04/25(木)14:01:48 No.586299371

東京金あきたー

199 19/04/25(木)14:02:06 No.586299414

ディケイいうけどジェルンが入ればねってだけであって いくら殴っても入らないんだったら宝の持ち腐れである

200 19/04/25(木)14:02:11 No.586299431

ザルア実装!

201 19/04/25(木)14:02:13 No.586299435

ファントムのRリング何にするべきかなあ…

202 19/04/25(木)14:02:28 No.586299475

とりあえずボーナス終わらせる速度がとんでもないのでうまく使えば強いことはわかるファントム

203 19/04/25(木)14:02:49 No.586299521

母神トリガーやってるけどジェルン結構入るぞ

204 19/04/25(木)14:02:52 No.586299528

>ファントムのRリング何にするべきかなあ… HPリストレイトが安定だと思う

205 19/04/25(木)14:02:53 No.586299529

>ザルア実装! 手付けだけするね…

206 19/04/25(木)14:02:57 No.586299542

>ジェルンがあまり発動してないからチェイスマークブーストが死んでる気がする その辺はUHが来ないと評価できないと思う

207 19/04/25(木)14:03:06 No.586299572

ギメギ乱射とか

208 19/04/25(木)14:03:10 No.586299581

付与率がちょっとしょっぱすぎるかなぁって感じ ファントムタイムで上乗せはできるけど素の性能はもっとあってもいいと思う

209 19/04/25(木)14:03:23 No.586299613

>ファントムのRリング何にするべきかなあ… エフォートシンボルでええんでない?

210 19/04/25(木)14:03:32 No.586299646

ことろでジェルン入る確率は?

211 19/04/25(木)14:03:32 No.586299647

ラグオルにお帰り…

212 19/04/25(木)14:03:42 No.586299666

>東京金あきたー むしろライフルなりロッドなりであっという間に殲滅できて楽しい!ってなってるのが俺だ

213 19/04/25(木)14:03:50 No.586299688

Lv80とか90に到達してると経験100万チケットをメインミッションで貰える上 これキャラごとにもらえるからサブキャラのおかげで50枚ほど追加でチケットゲットできてPh90割と余裕持って到達できた

214 19/04/25(木)14:04:23 No.586299770

>とりあえずボーナス終わらせる速度がとんでもないのでうまく使えば強いことはわかるファントム シフトフェルカーでヤクザが蒸発していくのが楽しい

215 19/04/25(木)14:04:55 No.586299851

90まではそう焦らなくてもいい気がするけど85あたりまでは頑張っときたい…

216 19/04/25(木)14:05:06 No.586299878

こんな感じでやってみようと思うんだが「」ークスの意見を聞きたい http://pso2skillsimulator.com/simulator/?code=cfH.cr3.cud.cDX.cFz.cH7.cIJ.cKl.cNA.cPb.cQW.cSy.cYV.d0x.d3J.d5n.d6Z.d8x.da9.ddr.df3.dgF.dih.djT.dlA.dn3.11*14

217 19/04/25(木)14:05:29 No.586299944

>ことろでジェルン入る確率は? 最低3%最高5% 手数で押せば割と入る 殴ってもすぐ死なない大型相手用だな

218 19/04/25(木)14:05:32 No.586299950

零式集中ギグラって胸キュン?

219 19/04/25(木)14:05:39 No.586299965

ライフル通常1発で縦にヤクザ貫通すると気持ちいいよね…

220 19/04/25(木)14:06:24 No.586300073

>零式集中 ?

221 19/04/25(木)14:06:46 No.586300144

>こんな感じでやってみようと思うんだが「」ークスの意見を聞きたい 発動機会を考えたらマークドレインとマークヒールはいらない気がするけどなあ

222 19/04/25(木)14:06:49 No.586300148

フレがハァントムですごくウキウキしてて俺も楽しい 俺には使いこなせる気がしないけど

223 19/04/25(木)14:06:51 No.586300154

Phでボナキーはスプニで通常撃ってるだけで終わってしまう…

224 19/04/25(木)14:07:03 No.586300173

ヴォルグコンボ変わったりしたのかな ピークアップスローがちょっと気にはなるけど

225 19/04/25(木)14:07:11 No.586300182

>こんな感じでやってみようと思うんだが「」ークスの意見を聞きたい 自分ならPPハイアップ削ってショートチャージ振るかな

226 19/04/25(木)14:07:12 No.586300183

連射できないライフルなんて…って思ってたら貫通するわ範囲がちょっとあるわで それください

227 19/04/25(木)14:07:29 No.586300231

ゲシュペンストってリキャスト30秒なのか 信頼性がやや低い代わりに短いんだね

228 19/04/25(木)14:07:48 No.586300258

燃費が酷いし火力出すのムズイし操作は煩雑だし 予想以上に慣れるの大変そう

229 19/04/25(木)14:07:56 No.586300274

PP問題を解決するのが先決だとは思う いい加減電池ガンスラ作るかな…

230 19/04/25(木)14:08:00 No.586300280

>零式集中ギグラって胸キュン? 集中効率ゾンデ零式の方がいいよ

231 19/04/25(木)14:08:30 No.586300348

>PP問題を解決するのが先決だとは思う >いい加減電池ガンスラ作るかな… オービットの新しいの来るからそれ待ってもいいんじゃない?

232 19/04/25(木)14:08:57 No.586300414

「」!ウェポンズバッジ2016銀がSPに交換できねえ!

233 19/04/25(木)14:08:57 No.586300416

テックチャージJAアディション使ってる?

234 19/04/25(木)14:09:10 No.586300441

被弾してもHrみたいに火力ガタ落ちしないけど 回避してドッジPPゲインでPP補わないと息切れするぞって言われてる気がする

235 19/04/25(木)14:09:11 No.586300444

>「」!ウェポンズバッジ2016銀がSPに交換できねえ! 金のみだよ

236 19/04/25(木)14:09:31 No.586300490

>>「」!ウェポンズバッジ2016銀がSPに交換できねえ! >金のみだよ じゃあこいつはもうゴミなのか

237 19/04/25(木)14:09:36 No.586300498

>テックチャージJAアディション使ってる? 1Pだしロッド使うなら取らない選択肢がない カタナやライフルメインならどっちでもいいんじゃない

238 19/04/25(木)14:09:43 No.586300515

PPは慣れてきたらそんなに減らないっていうか回復しだす

239 19/04/25(木)14:09:45 No.586300517

>オービットの新しいの来るからそれ待ってもいいんじゃない? 忘れてた そういやそうだ

240 19/04/25(木)14:10:09 No.586300575

>じゃあこいつはもうゴミなのか はい http://pso2.jp/players/news/23851/

241 19/04/25(木)14:10:40 No.586300643

やけに盛り上がってると思ったらファントム来てたのか

242 19/04/25(木)14:12:44 No.586300916

この回避重視のPhのステップはいいな 余裕をもってカウンター丁寧に取っていける

243 19/04/25(木)14:13:00 No.586300968

オビの新しいのは潜在変わってるとか聞いたけど

244 19/04/25(木)14:13:22 No.586301020

>>じゃあこいつはもうゴミなのか >はい >http://pso2.jp/players/news/23851/ 公式から説明あったのね せっかくだし売らずにとっておこう

245 19/04/25(木)14:13:57 No.586301096

機動応変三式らしいけどまあ1,2より弱いことないでしょ

246 19/04/25(木)14:14:26 No.586301150

FoPhやってみたけどチャージ中に素早く動けるのはいいね あとダメージは体感そこまで下がってないと思う PPの回復手段がFoTeより弱いのが難点かな ざっと触ってみた感想

247 19/04/25(木)14:15:11 No.586301269

>この回避重視のPhのステップはいいな >余裕をもってカウンター丁寧に取っていける 気持ち的にHrのステップよりも無敵時間が長いような気がするわPhステップ

248 19/04/25(木)14:16:23 No.586301429

三式…まぁSOPスロットがいくつ開いてるのかも気になるな

249 19/04/25(木)14:16:26 No.586301433

立ちっぱPPリストレとPPコンバのありがたみがわかるよね… スパトリも無くなるのも地味に痛い

250 19/04/25(木)14:16:40 No.586301466

>PPの回復手段がFoTeより弱いのが難点かな さすがに本職に迫る回復力があったらヤバイ

251 19/04/25(木)14:17:11 No.586301549

ショートチャージでザンバめっちゃ早く出せるからソロだときっちり置いていくのが大事ね

252 19/04/25(木)14:18:04 No.586301679

やめてくれないか 社畜の私にPhの感想の洪水をワッとあびせかけるのは

253 19/04/25(木)14:18:27 No.586301743

仕事に戻れ

254 19/04/25(木)14:18:46 No.586301787

仕事中に虹裏見てるなよ

255 19/04/25(木)14:19:40 No.586301913

元の世界にお帰り…

256 19/04/25(木)14:20:14 No.586301998

>機動応変三式らしいけどまあ1,2より弱いことないでしょ 威力6%納刀時PP回復250%攻撃時PP回復50%追加PA威力12%らしいよ

257 19/04/25(木)14:20:20 No.586302015

私は緊急はRaで普段のデイリーはHrなものぐさ「」ークス ファントムに75の補正ないと聞いて安心した…

258 19/04/25(木)14:22:50 No.586302370

グループチャットって取得した人いる?強い?

259 19/04/25(木)14:23:29 No.586302473

つよい

260 19/04/25(木)14:23:41 No.586302500

シフトナハトの前ビ判定インチキ臭くない?

261 19/04/25(木)14:23:53 No.586302528

PSOに置いてチャットツールが弱かった時なんて無いだろ…

262 19/04/25(木)14:24:02 No.586302547

>威力6%納刀時PP回復250%攻撃時PP回復50%追加PA威力12%らしいよ 250%って+150%で250%なのか+250%なのかどっちだろ 後者ならたぶんSOPはつかないな 応変1.2で+280%だし

263 19/04/25(木)14:24:49 No.586302660

応変1,2で260%の間違い

264 19/04/25(木)14:27:27 No.586303048

グルチャとか知らない機能だな いつくるの?

265 19/04/25(木)14:28:48 No.586303258

>グルチャとか知らない機能だな >いつくるの? 昨日きたよ!

266 19/04/25(木)14:29:03 No.586303293

アークスミッションのフォボス6sが一見強そうに見えるけど見掛け倒し過ぎてダメだった

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