虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 毎回強... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/04/23(火)23:49:19 No.585974842

    毎回強いやつ

    1 19/04/23(火)23:49:49 No.585974983

    なんか魂持ってる

    2 19/04/23(火)23:50:11 No.585975074

    サイズの暴力

    3 19/04/23(火)23:50:34 No.585975184

    エースボーナスの暴力

    4 19/04/23(火)23:51:07 No.585975300

    サイズ差がただのハンデじゃなくなった第二次αからさらに覚醒した快男児

    5 19/04/23(火)23:51:38 No.585975436

    ザンボットの上位互換

    6 19/04/23(火)23:51:47 No.585975471

    2Lサイズの主役機の必殺技が装甲値ダウン持ってて魂までかけられるとか加莫すぎる…

    7 19/04/23(火)23:52:31 No.585975662

    >ザンボットの上位互換 ザンボットは3人乗りだろ!

    8 19/04/23(火)23:52:32 No.585975668

    ギャリソンが乗っても強いやつ

    9 19/04/23(火)23:52:36 No.585975680

    なぜか知らないけどずっと当然のように魂持ってる

    10 19/04/23(火)23:52:51 No.585975740

    MSとKMFとオーラバトラーが主戦場の世界で大暴れしてた奴

    11 19/04/23(火)23:52:54 No.585975756

    作品によっては終盤解禁されるスーパー系最強技やユニット能力を中盤から持ってる状態で参戦してくる

    12 19/04/23(火)23:53:10 No.585975816

    欠点はパイロットが新規音声収録できないぐらいだ

    13 19/04/23(火)23:53:13 No.585975830

    第三次αだけは埋もれてた感じ

    14 19/04/23(火)23:53:16 No.585975844

    魂使ってクリティカルが発生するやつ

    15 19/04/23(火)23:53:20 No.585975873

    戦闘BGMがもっとアップテンポなら更に人気が出ただろう快男児 主題歌ももちろんいい歌だけどね

    16 19/04/23(火)23:53:36 No.585975941

    弱い作品数えた方が早いな コンパクト2とF完はだいぶつらい

    17 19/04/23(火)23:53:40 No.585975962

    F完も若干イマイチだよ魂ないし一人乗りだし 強いけどね

    18 19/04/23(火)23:54:06 No.585976061

    当然耐久力は高い・盾持ってる・剣も持ってる・変形も出来る なんだこいつ…

    19 19/04/23(火)23:54:13 No.585976091

    COMPACT系はまず精神コマンドで当たり引けるかがデカイからな…

    20 19/04/23(火)23:54:14 No.585976096

    最初はサンアタック封印されててもいいくらいのやつ

    21 19/04/23(火)23:54:32 No.585976175

    まぁ最近の作品切り払いないけどね…

    22 19/04/23(火)23:54:33 No.585976179

    ダイターンファン出ろーっ!

    23 19/04/23(火)23:54:40 No.585976202

    機体ボーナスの運動性+100は原作再現のフレーバー的な部分が大きくて 性能の底上げという意味では微妙なんだが そんなん全く気にならないレベルで強い

    24 19/04/23(火)23:54:51 No.585976258

    最近のスレ画はエースボーナスでなんか避け始めるのが耐えられない

    25 19/04/23(火)23:54:56 No.585976279

    弱点はシメ鯖

    26 19/04/23(火)23:55:07 No.585976342

    モテモテ王国のダイターンスリっていうネタで死ぬほど笑った思い出

    27 19/04/23(火)23:55:08 No.585976349

    サンアタックばかりが話題になるけど ハンマーやザンバーの取り回しの良さも強さの一因かと

    28 19/04/23(火)23:55:11 No.585976358

    魂熱血サンアタック

    29 19/04/23(火)23:55:41 No.585976505

    最近は合体攻撃が使えたり使えなかったりで最大攻撃力が安定しない気もする

    30 19/04/23(火)23:55:47 No.585976543

    F完は運動性も高いし万丈も強い けど限界がそのへんのスーパーロボットと変わらないのですぐ赤くなる

    31 19/04/23(火)23:55:47 No.585976544

    >サイズ差がただのハンデじゃなくなった第二次αからさらに覚醒した快男児 たまに文字通り覚醒まで持ってて大暴れしまくるやつ

    32 19/04/23(火)23:55:52 No.585976570

    F完は残念ながらダイターン使うよりもっと優秀なスーパー系多いしねえ… 三変形スーパーロボットでもグルンガストの方が優秀

    33 19/04/23(火)23:55:57 No.585976596

    何故カスタムボーナスが運動性アップなのか疑問だったけど原作見たら凄い動きしてて納得した…

    34 19/04/23(火)23:56:09 No.585976651

    >弱い作品数えた方が早いな >コンパクト2とF完はだいぶつらい 元だと微妙なのにインパクトの方は育ててないと熟練度取れないレベルで強くなってたな…

    35 19/04/23(火)23:56:22 No.585976716

    >最近のスレ画はエースボーナスでなんか避け始めるのが耐えられない 運動性+50は初見何考えてるのかと思ったよ… 実用的すぎる

    36 19/04/23(火)23:56:31 No.585976748

    そもそもF完は多人数乗りスーパー系優遇であるゆえ…

    37 19/04/23(火)23:56:42 No.585976793

    最近って最後に出た第三次スパロボZは最近でもないのでは

    38 19/04/23(火)23:56:47 No.585976818

    >欠点はパイロットが新規音声収録できないぐらいだ 成田剣さんにやってもらおう

    39 19/04/23(火)23:56:49 No.585976825

    >戦闘BGMがもっとアップテンポなら更に人気が出ただろう快男児 >主題歌ももちろんいい歌だけどね 滅多に再現されない間奏まで備えたIMPACT版アレンジいいよね…

    40 19/04/23(火)23:56:50 No.585976829

    「用意はいいかい君たち」でだいたい誰とでも絡める

    41 19/04/23(火)23:56:55 No.585976857

    波乱万丈がそもそも常に自軍最強クラスの能力値持ってるのよね…

    42 19/04/23(火)23:56:57 No.585976866

    社長より金持ってるから納得のエースボーナス

    43 19/04/23(火)23:57:15 No.585976942

    >最近って最後に出た第三次スパロボZは最近でもないのでは 直近はXだよ

    44 19/04/23(火)23:57:21 No.585976982

    世のため人のためのDVEほしい…

    45 19/04/23(火)23:57:22 No.585976986

    最後に出たのはXだよう!

    46 19/04/23(火)23:57:29 No.585977034

    2Lが初期値6000とかの装甲ダウン攻撃を快男児の優秀なステから繰り出すだろ なんか敵死ぬだろ

    47 19/04/23(火)23:57:30 No.585977040

    インパクトは火力はそこそこだったけど盾のおかげで硬かった

    48 19/04/23(火)23:57:43 No.585977101

    波乱財閥はスパロボオリジナルの設定らしいな

    49 19/04/23(火)23:58:04 No.585977202

    でけえから初期の作品意外は体力大体一万超える

    50 19/04/23(火)23:58:09 No.585977226

    >波乱財閥はスパロボオリジナルの設定らしいな 金持ちだけど組織とかはない

    51 19/04/23(火)23:58:09 No.585977230

    特に育てなくてもなんかつえーなこいつってなって気付く

    52 19/04/23(火)23:58:19 No.585977278

    >元だと微妙なのにインパクトの方は育ててないと熟練度取れないレベルで強くなってたな… インパクトはレア技能の統率持ってなかったかな あとシールド防御のシステムがスーパー系と相性良かった気がする

    53 19/04/23(火)23:58:30 No.585977324

    グルンガストの元ネタ

    54 19/04/23(火)23:58:40 No.585977378

    >最近って最後に出た第三次スパロボZは最近でもないのでは 最後に出たのはXだよ!!

    55 19/04/23(火)23:58:44 No.585977401

    特に最近はスーパー系強いのもあって なんかもう最初から頼れすぎてこまる

    56 19/04/23(火)23:58:46 No.585977409

    最近のスパロボなVでもXでも大暴れだよ

    57 19/04/23(火)23:58:50 No.585977437

    メ、メガノイド北辰…

    58 19/04/23(火)23:59:14 No.585977540

    αだと成長システムの都合で登場遅めのプロや万丈は割食ってたな

    59 19/04/23(火)23:59:15 No.585977542

    インパクトは盾持ってるスーパーロボットってだけでずるい

    60 19/04/23(火)23:59:18 No.585977555

    >あとシールド防御のシステムがスーパー系と相性良かった気がする 装甲改造するとカッチカチになってシールドすら減らず無傷のやつ

    61 19/04/23(火)23:59:36 No.585977627

    いいですよね 最後のメガノイド北辰

    62 19/04/23(火)23:59:50 No.585977696

    熱血ない頃に「敵撤退前に撃墜しろ」ってあったらだいたいこの機体が中心になる

    63 19/04/23(火)23:59:54 No.585977716

    成田さんはエミュすごいけど万丈は鈴置さんで通して欲しい まだ使ってないボイスとかありそう

    64 19/04/24(水)00:00:01 No.585977747

    ボソンジャンプしてくる快男児

    65 19/04/24(水)00:00:03 No.585977756

    MSとかだと雑にハンマーでボコボコ落とす

    66 19/04/24(水)00:00:19 No.585977840

    >インパクトは盾持ってるスーパーロボットってだけでずるい ケンリュウですら硬いからな…かわすし

    67 19/04/24(水)00:00:23 No.585977854

    サイズ差でダメージアップの恩恵を一番受けてると感じる

    68 19/04/24(水)00:00:37 No.585977919

    ユニコーンじゃないときのブライトさんなんだから 鈴置さんのライブラリでいいじゃないと今作では正直思ってました

    69 19/04/24(水)00:00:37 No.585977921

    特殊機能…無し 追加技…無し なので登場時から常に全開

    70 19/04/24(水)00:00:50 No.585977988

    原作再現するとスパロボ系も避けまくる事になって リアル系が要らない子になるから…なのに原作再現した

    71 19/04/24(水)00:01:18 No.585978081

    まずサンアタックに追加効果ついたのがおかしい…

    72 19/04/24(水)00:01:25 No.585978106

    ダイターンのサイズはわりとロボット界でも基準の線になってると思う あれを超すと後は無尽蔵にインフレし始めるライン

    73 19/04/24(水)00:01:44 No.585978193

    【ボスを一発の攻撃で仕留めろ】まじかよ準備しなきゃ… スレ画がサイズの暴力で難なく雑に達成した

    74 19/04/24(水)00:01:56 No.585978253

    特に追加技とか強化イベもないから最初から最後までずっと強い

    75 19/04/24(水)00:02:03 No.585978288

    快男児はどれだけ盛っても良い

    76 19/04/24(水)00:02:06 No.585978299

    最近サンアタック乱れ撃ちがない

    77 19/04/24(水)00:02:09 No.585978319

    快男児がずっと鈴置さんのライブラリなのは本人の遺言か何かだった気がする

    78 19/04/24(水)00:02:21 No.585978368

    雑に強いというのを体現してる機体 硬いし当てるし打撃は重い

    79 19/04/24(水)00:02:27 No.585978404

    >まずサンアタックに追加効果ついたのがおかしい… 装甲ダウンがスーッと効いて…

    80 19/04/24(水)00:02:33 No.585978427

    本気でやる時は快男児始動で殴り始める

    81 19/04/24(水)00:02:48 No.585978489

    鈴置さんが波乱万丈に並々ならぬ思い入れがあると事あるたびに言ってたしたぶんこれからも代役は立てられないよ

    82 19/04/24(水)00:02:50 No.585978498

    正直カスタムボーナスもエースボーナスもハズレなのにな

    83 19/04/24(水)00:02:55 No.585978519

    アムロと万丈はどんだけステータス盛ってもいいと思ってる節あると思う

    84 19/04/24(水)00:03:02 No.585978542

    ブライトさんはまぁしょうがないとしても 万丈の声変えるのは寺田が許さないと思う

    85 19/04/24(水)00:03:02 No.585978543

    サンアタック乱れ打ちほしい

    86 19/04/24(水)00:03:08 No.585978575

    ニルファのダイターンクラッシュカットインちょおかっこいい

    87 19/04/24(水)00:03:29 No.585978667

    ガイキングに対するガイキングLOD的なキャラ入れ替え新規設定で新作アニメ出してほしい

    88 19/04/24(水)00:03:37 No.585978704

    大体どの作品も初登場面で既に強いという存在

    89 19/04/24(水)00:03:38 No.585978706

    >なので登場時から常に全開 サイズでかい! 攻撃力高い! 装甲値高い! パイロットステータス超優秀! 精神も超優秀 エースボーナスも改造ボーナスも優秀! 弱い要素がない! せいぜい遠距離攻撃が若干弱いぐらいか

    90 19/04/24(水)00:03:51 No.585978762

    塩山紀生風のカットイン入れる

    91 19/04/24(水)00:03:56 No.585978778

    ダイファイターにすると正々堂々勝負だ!って言った直後爆雷投下!とか言う

    92 19/04/24(水)00:04:20 No.585978890

    >本気でやる時は快男児始動で殴り始める 装甲ダウン効果目的で殴るのにゴリッと減らすのが快男児

    93 19/04/24(水)00:04:37 No.585978968

    4次の時1人だけ精神ポイントが馬鹿みたいに多くて驚いたよ

    94 19/04/24(水)00:04:46 No.585979016

    >ニルファのダイターンクラッシュカットインちょおかっこいい 万丈のカットインは未だにあれが一番カッコいいと思う

    95 19/04/24(水)00:04:52 No.585979045

    >鋼鉄ジーグに対する鋼鉄神ジーグ的な設定継承続編的位置で新作アニメ出してほしい

    96 19/04/24(水)00:04:53 No.585979046

    ストーリーは再現されないけどそれで存在感薄くなるわけじゃないからいいかなって

    97 19/04/24(水)00:05:30 No.585979189

    強いて言うなら機動力が足りない パーツとかあるし最近は追い風もあるしで弱点とは言いがたいけど

    98 19/04/24(水)00:05:36 No.585979215

    目玉の最強クラスよりはちょっと劣るくらいのスペックで序中盤の参戦してくるなや!

    99 19/04/24(水)00:05:47 No.585979261

    >ストーリーは再現されないけどそれで存在感薄くなるわけじゃないからいいかなって 波乱財閥の存在感がすごい…

    100 19/04/24(水)00:05:54 No.585979300

    >ストーリーは再現されないけどそれで存在感薄くなるわけじゃないからいいかなって 原作再現されたのは数えるほどしか無いのに異様な存在感 最初は裏でいろいろ動いてていざ表に出てくると馬鹿みたいに強い

    101 19/04/24(水)00:06:01 No.585979332

    自軍に加わると大体そこから事態が好転していく

    102 19/04/24(水)00:06:13 No.585979378

    基本ポジションが頼れる兄ちゃんなのもあっていろんな意味で安定してる

    103 19/04/24(水)00:06:16 No.585979392

    ダイターンクラッシュがトドメ演出の先駆けなのかな

    104 19/04/24(水)00:06:18 No.585979402

    >波乱財閥の存在感がすごい… 原作とは何一つ関係ない

    105 19/04/24(水)00:06:23 No.585979429

    ニルファの時のメガノイド特攻が同系統の小隊能力より倍率高くて殺意に溢れてる

    106 19/04/24(水)00:06:31 No.585979467

    原作見たけどかっこいいな万丈さん

    107 19/04/24(水)00:06:31 No.585979472

    大体裏で色々やってくれてるよねこの快男児

    108 19/04/24(水)00:06:40 No.585979510

    ただでさえ色んな武器持ってるのに 変形まであるから本当に万能機体

    109 19/04/24(水)00:06:53 No.585979576

    よくよく考えなくてもザンバーはデカいしそりゃ当たるよねって…

    110 19/04/24(水)00:06:57 No.585979595

    絶対戦艦に格納できないだろお前! 特にアイアンギアー辺り!

    111 19/04/24(水)00:07:01 No.585979614

    >ダイターンクラッシュがトドメ演出の先駆けなのかな トドメ演出をやりたいから作ったとも取れる

    112 19/04/24(水)00:07:02 No.585979620

    α外伝のときスポット参戦で4人乗りになってた 反則過ぎる…

    113 19/04/24(水)00:07:28 No.585979744

    ボーナスが金が増える運動性増えるだから 優秀は優秀だけど戦闘での恩恵は少なめなんだよね

    114 19/04/24(水)00:07:29 No.585979747

    アニメ見たらスパイアクション要素が強めだった

    115 19/04/24(水)00:07:33 No.585979774

    外伝のダイターンは普段は結構イマイチだからまぁ…

    116 19/04/24(水)00:07:37 No.585979796

    変形いらないんじゃねーかな

    117 19/04/24(水)00:07:57 No.585979892

    アニメだとクラッシュ省略することが多々あって吹いた

    118 19/04/24(水)00:07:58 No.585979894

    >大体裏で色々やってくれてるよねこの快男児 Zシリーズはストーリー温存してたしやるんだろう→作品と作品の間に1人で全部終わらせましたで酷い

    119 19/04/24(水)00:08:04 No.585979923

    >ダイターンクラッシュがトドメ演出の先駆けなのかな 原作だと必ずクラッシュがトドメって訳でもないけどね 1話からサンアタックからクラッシュでフィニッシュだったからトドメ演出の祖といっていいと思う

    120 19/04/24(水)00:08:21 No.585980022

    >変形いらないんじゃねーかな しかしそれではこのダイターン3の「3」って何だよということに

    121 19/04/24(水)00:08:26 No.585980054

    どうしてサンアタックにデバフ付いてるんですか

    122 19/04/24(水)00:08:58 No.585980194

    >原作だと必ずクラッシュがトドメって訳でもないけどね >1話からサンアタックからクラッシュでフィニッシュだったからトドメ演出の祖といっていいと思う ああいやスパロボ的な意味で

    123 19/04/24(水)00:08:58 No.585980196

    カスタムボーナスもエースボーナスも火力アップと無関係なのに火力クソ高い

    124 19/04/24(水)00:08:59 No.585980197

    Vはこいつで装甲ダウンかける Xは装甲ダウンかけてこいつで殴る

    125 19/04/24(水)00:09:05 No.585980220

    サンアタックみだれ打ちの燃費はすこぶる悪かった

    126 19/04/24(水)00:09:19 [トライダーG7] No.585980283

    >しかしそれではこのダイターン3の「3」って何だよということに そうだね

    127 19/04/24(水)00:09:20 No.585980294

    サンアタックの効果は原作通りなんだけどな…

    128 19/04/24(水)00:09:21 No.585980302

    >変形いらないんじゃねーかな い…一応移動力のびるし… タンクはまあ…

    129 19/04/24(水)00:09:26 No.585980336

    原作再現されるとくそ強いドンまで出てくるから別にいいかなって

    130 19/04/24(水)00:09:34 No.585980370

    >どうしてサンアタックにデバフ付いてるんですか そういう設定だからだよ!

    131 19/04/24(水)00:09:49 No.585980427

    (ブッターギルン)

    132 19/04/24(水)00:09:58 No.585980459

    >>変形いらないんじゃねーかな >しかしそれではこのダイターン3の「3」って何だよということに トライダーG7の悪口はよくない

    133 19/04/24(水)00:10:03 No.585980480

    もう本当にむりくり欠点見つけるとしたら一人乗り!

    134 19/04/24(水)00:10:10 No.585980515

    ドンも大抵自重してないからな…

    135 19/04/24(水)00:10:13 No.585980532

    しかしAPでのやらかしは忘れておらぬ

    136 19/04/24(水)00:10:15 No.585980543

    サイズ差の暴力でジャベリンとかファンで反撃してるだけでも強い

    137 19/04/24(水)00:10:34 No.585980635

    >どうしてサンアタックにデバフ付いてるんですか サンアタックに装甲劣化させる力があるからだ

    138 19/04/24(水)00:10:42 No.585980667

    サンアタック乱れ打ちは有射程反撃の苦肉の策というか積極的に使う武装ではなかった

    139 19/04/24(水)00:10:52 No.585980706

    >ドンも大抵自重してないからな… 硬い…まだ硬くなる…更に固くなる…?

    140 19/04/24(水)00:10:57 No.585980721

    破乱財閥自体はスパロボオリ設定だけど 一応原作中でもありあまる財力と各国政府機関とのコネクションはばっちりあるので財閥以上のことしてるからまぁそこまでおかしくはないんだよね

    141 19/04/24(水)00:11:15 No.585980803

    変形を上手く活用出来た覚えはない

    142 19/04/24(水)00:11:21 No.585980839

    強いけどどの作品でもスレ画一機で無双できるってバランスでもないのがいいよね これでMAP兵器とか持ってたら笑えなかった

    143 19/04/24(水)00:11:38 No.585980909

    スパロボの止め演出はダイターンがって言うか第4次がだな ダイモスやザンボットにも止め演出あるから

    144 19/04/24(水)00:11:43 No.585980933

    強いて言えば雑魚敵に加減しにくいのが弱点?

    145 19/04/24(水)00:11:43 No.585980934

    改造ボーナスが運動性とかネタに見えて実は原作再現してるという… 原作このサイズでめっちゃ動く…

    146 19/04/24(水)00:12:01 No.585981007

    意外とサンアタック以外の武装は数値上はそんなでもない だからこうしてサイズの暴力する

    147 19/04/24(水)00:12:22 No.585981068

    めちゃくちゃ軽快にチャンバラするよね原作…

    148 19/04/24(水)00:12:24 No.585981078

    原作のダイターン見てたら素早い動きなのはそうなんだけど別にパワー強くねえ サンアタックは強い

    149 19/04/24(水)00:12:39 No.585981152

    ザンボットももう少し性能盛ってほしい

    150 19/04/24(水)00:12:50 No.585981203

    スパロボだとでかいでかいって言われるけど本編だとダイターンの数倍でかい敵が普通に出てくる

    151 19/04/24(水)00:13:00 No.585981242

    ドンも強いがコロスもそこそこつええからたちが悪い

    152 19/04/24(水)00:13:09 No.585981282

    >強いて言えば雑魚敵に加減しにくいのが弱点? 削りのつもりで撃墜するからな…

    153 19/04/24(水)00:13:12 No.585981302

    わりとボロボロになるというかマッハアタッカー収納中に攻撃されてるシーン何回かある

    154 19/04/24(水)00:13:15 No.585981312

    当てやすくて強い低燃費攻撃と強すぎる必殺技でバランスもいい

    155 19/04/24(水)00:13:23 No.585981353

    コロスは殺せないからな…

    156 19/04/24(水)00:13:27 No.585981363

    >ダイモスやザンボットにも止め演出あるから ダイモスいいよね…(宇宙適正から目をそらしつつ)

    157 19/04/24(水)00:13:42 No.585981427

    スパロボの時の声と原作での声全然違うよね

    158 19/04/24(水)00:13:43 No.585981434

    トドメ演出としてはザンバーのほうが好き OPの変なポーズをあんな再利用するとは…

    159 19/04/24(水)00:13:47 No.585981458

    >ザンボットももう少し性能盛ってほしい イオン砲をもっと使いやすくしてくれればなぁ… ムーンアタックもなんかイマイチって感じで

    160 19/04/24(水)00:13:50 No.585981473

    >パーツとかあるし最近は追い風もあるしで弱点とは言いがたいけど パーツはそうだけど 追い風は任天堂携帯機シリーズにしか存在しない精神だし追い風のある作品にダイターンが出たことはないよ

    161 19/04/24(水)00:13:52 No.585981482

    >変形を上手く活用出来た覚えはない ダイタンクはたまに射程長くて装甲激厚になったりするからたまに使ってたな まあ普通移動用にファイターぐらいよね

    162 19/04/24(水)00:14:04 No.585981530

    原作の変形するときコクピットの座席めちゃくちゃ動いてて笑う

    163 19/04/24(水)00:14:12 No.585981566

    ゴッドシグマとか他の装甲ダウン系がいるシリーズはトドメや削りでいなければ切り込み隊長

    164 19/04/24(水)00:14:17 No.585981590

    旧シリーズだとダイタンクの出番はたまにある

    165 19/04/24(水)00:14:20 No.585981602

    書き込みをした人によって削除されました

    166 19/04/24(水)00:14:23 No.585981606

    >変形を上手く活用出来た覚えはない 殆どの人型↔︎ビークル変形持ってる奴に言えるけどまず武装が極端に弱くなるんだもん… ウイングガストのスパイラルアタックみたいにその形態でもそれなりの威力が出せる武器があるのは稀過ぎる… 一時期Zのスイカバーがウェイブライダー形態の武装だった事もあったかな

    167 19/04/24(水)00:14:53 No.585981733

    >原作のダイターン見てたら素早い動きなのはそうなんだけど別にパワー強くねえ そりゃ敵のメガボーグがダイターンと同サイズかそれ以上の相手ばっかだし力押しならそこまで目立たないのも仕方ない その上デスバトルっていう戦艦もほぼ毎回単独で相手しなきゃならないんだから 余計にダイターンの強さが浮き彫りになる

    168 19/04/24(水)00:15:18 No.585981830

    最近は他作品のキャラを実はメガノイドってことにして絡みに行くことを覚えた

    169 19/04/24(水)00:15:26 No.585981863

    ムーンアタックは原作ではあんまり強いイメージ無い まあスパロボだしもっと盛ってもいいよ!

    170 19/04/24(水)00:15:32 No.585981886

    巨大化したメガノイドがマジでデカい ダイターンが大きく見えないくらいデカい なのに両者めっちゃ軽快に動く原作

    171 19/04/24(水)00:15:43 No.585981937

    リガズィは巡航形態の方が強いし…

    172 19/04/24(水)00:15:43 No.585981941

    ダイタンクたまに20メートルぐらいしかない時あって笑ってしまう

    173 19/04/24(水)00:15:48 No.585981967

    サポートもできるしザンボットの方が好きかな

    174 19/04/24(水)00:15:56 No.585981999

    >最近は他作品のキャラを実はメガノイドってことにして絡みに行くことを覚えた 北辰はメガノイドだった!!

    175 19/04/24(水)00:16:07 No.585982051

    >スパロボの時の声と原作での声全然違うよね 演技力が単純にあがってるからなあの当時の鈴置さんは え?鈴置に主役できんの?いわれてた頃の若手時代だし

    176 19/04/24(水)00:16:20 No.585982111

    スパロボだとサイズ差でパワーキャラだけど原作的にはパワー系でもなんでもない

    177 19/04/24(水)00:16:29 No.585982157

    冷静に考えると扇が武器ってすげえな

    178 19/04/24(水)00:16:43 No.585982212

    第二次αだとダイファイターかなんかが全体攻撃持ってて妙に便利だった奴

    179 19/04/24(水)00:16:48 No.585982242

    ファイターは移動用タンクは迎撃用でたまに出番がある 普通に使う分にはダイターンでいい

    180 19/04/24(水)00:16:58 No.585982295

    >リガズィは巡航形態の方が強いし… あれは変形じゃなく単分離だし…

    181 19/04/24(水)00:17:03 [爆雷] No.585982315

    爆雷

    182 19/04/24(水)00:17:45 No.585982502

    >ムーンアタックは原作ではあんまり強いイメージ無い >まあスパロボだしもっと盛ってもいいよ! わりと初期にやぶられてるからな 基本工夫で戦うロボットのイメージ

    183 19/04/24(水)00:18:03 No.585982584

    ユニコーンで頭角を現したジェネリック鈴置がかなりイケてるからそのうち新規ボイスもいけるんじゃないかと思う

    184 19/04/24(水)00:18:04 No.585982590

    ダイターンモチーフのグルンガストはそれぞれの形態の必殺技どれも強いんだけどなあ

    185 19/04/24(水)00:18:11 No.585982615

    昭和作品参戦する時に多いけどエコー無しの当時風の声で聞きたい 万丈はもう叶わないけど…

    186 19/04/24(水)00:18:33 No.585982721

    インパクトだと完全に地雷ユニットだった

    187 19/04/24(水)00:18:41 No.585982741

    最近のスパロボは魂ナーフがきつい エースボーナスで熱血が魂になるとか何の意味があるねん問題

    188 19/04/24(水)00:18:54 No.585982799

    >>最近は他作品のキャラを実はメガノイドってことにして絡みに行くことを覚えた >北辰はメガノイドだった!! そっちはまだちょっと疑問もあるけど 万丈がA級ジャンパーだったのは納得以上に 今まで誰も気が付かないぐらいの盲点だった…

    189 19/04/24(水)00:19:11 No.585982881

    まあグルンガストもVじゃ変形できなくなったんだがね

    190 19/04/24(水)00:19:17 No.585982908

    スパロボだとあんまり出てこないけど原作だと一番活躍してる武器ってダイターンスナッパーだよね お禿はガンダムでもそうだけどワイヤー武器を強くしすぎる…

    191 19/04/24(水)00:19:20 No.585982919

    >成田剣さんにやってもらおう 鈴置さんが思い入れがあって変えてくれるなと言ったらしいから無理かな

    192 19/04/24(水)00:19:54 No.585983087

    >最近のスパロボは魂ナーフがきつい >エースボーナスで熱血が魂になるとか何の意味があるねん問題 魂消費50くらいのところ熱血の消費35くらいで使えるってメリットがあるよ

    193 19/04/24(水)00:20:20 No.585983183

    ダイターンが与ダメージ1.3倍とかになったら手がつけられなくなるし

    194 19/04/24(水)00:20:32 No.585983237

    ビームの刃あるとか出てくる時に成形されるとか 設定がよく分からないザンバー

    195 19/04/24(水)00:20:37 No.585983265

    >スパロボだとあんまり出てこないけど原作だと一番活躍してる武器ってダイターンスナッパーだよね 原作だと喉もとの装甲ぶち抜いたりえぐい使い方してるよね スパロボだとそういう演出いかせないけど

    196 19/04/24(水)00:21:09 No.585983405

    最近トライダー辺りと役目交代し始めてる気がする

    197 19/04/24(水)00:21:34 No.585983508

    万丈がスーパー系のアムロみたいな強キャラだから最低限の強さがほとんどの作品にある

    198 19/04/24(水)00:21:35 No.585983513

    >ビームの刃あるとか出てくる時に成形されるとか >設定がよく分からないザンバー グフの剣と一緒にふわふわした設定やな

    199 19/04/24(水)00:22:04 No.585983644

    リアル系でも火力が凄い機体結構増えたし魂弱体化は仕方ないかな

    200 19/04/24(水)00:22:25 No.585983729

    αのシンジくんとの絡みが好き

    201 19/04/24(水)00:22:43 No.585983803

    強キャラつっつうか世界事情に詳しいまとめ役だな 実際原作でも個人で色々な裏事情知りまくってるからおかしくはない

    202 19/04/24(水)00:22:59 No.585983874

    トライダーは毎度ちょっとパワー不足を感じながらも社長技能目当てで使ってるような

    203 19/04/24(水)00:23:07 No.585983905

    >最近トライダー辺りと役目交代し始めてる気がする 竹尾ゼネラルカンパニーが主人公部隊の後ろ盾になってるの?

    204 19/04/24(水)00:24:00 No.585984127

    インパクトのこいつはS防御で狂ったような硬さになってた気がする

    205 19/04/24(水)00:24:03 No.585984144

    >万丈がスーパー系のアムロみたいな強キャラだから最低限の強さがほとんどの作品にある スーパー系パイロットがカスみたいな扱いだったウィンキー時代から普通に優秀だったよな

    206 19/04/24(水)00:24:18 No.585984208

    最近はそれなりに金用意できる精神的に成熟したキャラとして舞人が出てきたからどうなるかな

    207 19/04/24(水)00:24:23 No.585984228

    >>最近トライダー辺りと役目交代し始めてる気がする >竹尾ゼネラルカンパニーが主人公部隊の後ろ盾になってるの? なんと社員と親友関係にある主人公が生まれた

    208 19/04/24(水)00:25:14 No.585984475

    そもそもスパロボって新規参戦以外で声優が亡くなってるときは代役立てずライブラリのスタンスじゃなかったっけ

    209 19/04/24(水)00:25:18 No.585984487

    攻略本とか見ると万丈のステータスが敵のボス格とタメ張るレベルなのが笑ってしまう まあ納得の数字ではあるんだけど

    210 19/04/24(水)00:25:28 No.585984537

    インパクトは地空Sで地上戦は無敵だ

    211 19/04/24(水)00:25:38 No.585984576

    主人公とちゃん付けで呼びあってる木下いいよね

    212 19/04/24(水)00:25:39 No.585984581

    64のスレ画もきつい

    213 19/04/24(水)00:25:50 No.585984653

    贔屓だって気もするけど逆にダイターン出ないとそれはそれでかなり寂しかったりする

    214 19/04/24(水)00:26:03 No.585984718

    >エースボーナスで熱血が魂になるとか何の意味があるねん問題 これの恩恵が大きかったのはZ2のダイガードだな…

    215 19/04/24(水)00:26:51 No.585984927

    デカいのは知ってるけど結構スリムに見えるんで武器めっちゃ内蔵してて驚く まぁこの時代のロボット大体そんなんだけど

    216 19/04/24(水)00:26:52 No.585984932

    >最近はそれなりに金用意できる精神的に成熟したキャラとして舞人が出てきたからどうなるかな マイトガイン参戦前から声優問題でいつかは万丈ポジションで マイトガインが酷使される日は来るだろうなと予想されてたな

    217 19/04/24(水)00:26:55 No.585984942

    アニメだとそんな強くないんだけどなダイターン

    218 19/04/24(水)00:27:03 No.585984969

    このパイロット18くらいなのにびっくりするほど老成してる…

    219 19/04/24(水)00:27:43 No.585985145

    >デカいのは知ってるけど結構スリムに見えるんで武器めっちゃ内蔵してて驚く >まぁこの時代のロボット大体そんなんだけど まあ突起があったらそこが変形して武器になるから この時代のロボットは

    220 19/04/24(水)00:27:50 No.585985166

    ダイターンで敵をぶちのめせば単純に勝てるってシチュエーション自体そこまで多くない

    221 19/04/24(水)00:27:57 No.585985201

    いるだけ参戦じゃなかったのはAPが最後かな?

    222 19/04/24(水)00:28:36 No.585985352

    ダイターンが強くないんじゃなくてメガノイドがヤバいってだけよ サンアタックは決まれば殆どの相手一撃だし納得の威力だ

    223 19/04/24(水)00:28:42 No.585985375

    >このパイロット18くらいなのにびっくりするほど老成してる… ガンダムといい大体キャラが精神的に老けてるよね

    224 19/04/24(水)00:29:25 No.585985529

    >マイトガインが酷使される日は来るだろうなと予想されてたな ただダイターンと違って一人一機のみ参戦ってのができないからどうだろう

    225 19/04/24(水)00:30:07 No.585985696

    >このパイロット18くらいなのにびっくりするほど老成してる… あれ…酒飲めないのか…

    226 19/04/24(水)00:30:28 No.585985787

    ドンを倒した後に万丈がどうするかって意味ではVもシナリオ的には意味はあったよ

    227 19/04/24(水)00:30:51 No.585985893

    マイトガインは現状敵も一緒についてくるしな

    228 19/04/24(水)00:30:58 No.585985931

    いっそスパロボ設定で竹田カンパニーが地球圏有数の大企業にすればいいんじゃね? そうすれば名実ともにダイターンの後継者になれる

    229 19/04/24(水)00:31:19 No.585986001

    万丈は年齢的に酒飲めないけど ダイターンが酒飲んで酔っ払ってたな

    230 19/04/24(水)00:31:20 No.585986002

    マイトガインはVの時点で戦闘シーンもかなり完成されてるし便利屋ポジションは定着しそうではある

    231 19/04/24(水)00:31:22 No.585986017

    第四次で逆シャア顔のアムロが敬語で喋ってたような…

    232 19/04/24(水)00:32:21 No.585986250

    >ダイターンが酒飲んで酔っ払ってたな お前本当は勇者ロボ系では?

    233 19/04/24(水)00:32:43 No.585986341

    >ドンを倒した後に万丈がどうするかって意味ではVもシナリオ的には意味はあったよ 最近のスパロボは原作終了後でも1.5みたいな話やってくれるから好き

    234 19/04/24(水)00:32:50 No.585986361

    >いっそスパロボ設定で竹田カンパニーが地球圏有数の大企業にすればいいんじゃね? 竹田コンツェルンか…

    235 19/04/24(水)00:32:59 No.585986402

    第四次アムロはホワイトベース時代から数ヶ月で顔が老けたから…

    236 19/04/24(水)00:33:40 No.585986569

    ダイターンの口は飾りじゃなくちゃんと舌もあるからな…

    237 19/04/24(水)00:34:30 No.585986775

    >第四次アムロはホワイトベース時代から数ヶ月で顔が老けたから… いくら仲間がいるとはいえニューでネオグランゾンみたいな 化け物と戦わさせられたらそりゃ老けるかなみたいな

    238 19/04/24(水)00:35:42 No.585987080

    >>第四次アムロはホワイトベース時代から数ヶ月で顔が老けたから… >いくら仲間がいるとはいえニューでネオグランゾンみたいな >化け物と戦わさせられたらそりゃ老けるかなみたいな 慣れないデスクワークで老けただけです

    239 19/04/24(水)00:35:45 No.585987092

    成長期ですから

    240 19/04/24(水)00:37:37 No.585987553

    万丈の声が成田さんになるとしたら成田さんボイスでダイターンがリメイクされた時くらいかな…

    241 19/04/24(水)00:39:01 No.585987906

    ダイターンクラッシュがちょっと進化しすぎててびっくりする 主にカットインが

    242 19/04/24(水)00:39:23 No.585988003

    トライダーも敵の攻撃で顔が歪んだりしてた

    243 19/04/24(水)00:40:55 No.585988392

    サンアタックのカットインは第2次αでも最終話のタッチだった

    244 19/04/24(水)00:41:50 No.585988622

    鈴置さんじゃなくなるならもうダイターン2作って主人公を万丈じゃないやつにしてくれ

    245 19/04/24(水)00:42:20 No.585988761

    財閥のやつ

    246 19/04/24(水)00:42:56 No.585988925

    >鈴置さんじゃなくなるならもうダイターン2作って主人公を万丈じゃないやつにしてくれ >ダイターン2 退化してる…

    247 19/04/24(水)00:43:56 No.585989165

    変形も今の精神みたいにいつでも変形可能にしていいと思うんだけどな まぁ最近は変形自体がオミットされてるけど

    248 19/04/24(水)00:44:15 No.585989246

    タンク使わんからって2に減らすなや!

    249 19/04/24(水)00:45:00 No.585989416

    だめだった

    250 19/04/24(水)00:45:35 No.585989560

    タンクはせめて潜れたらな…

    251 19/04/24(水)00:46:11 No.585989717

    快男児がスーパー系パイロットとしては全体的に数値高いから運動性+のカスタムボーナスがたまに活きるという

    252 19/04/24(水)00:46:41 No.585989849

    >鈴置さんじゃなくなるならもうダイターン2作って主人公を万丈じゃないやつにしてくれ 成長したトッポが二代目名乗る感じでどうだろう