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    19/04/23(火)23:46:33 No.585974089

    最近のスパロボは好きなキャラを強くできるのが良いと思う

    1 19/04/23(火)23:47:51 No.585974435

    昔は必中持ってなかったら(またはニュータイプじゃなかったら)人にあらずみたいだったからね… というのももう何年前の話だ

    2 19/04/23(火)23:49:43 No.585974956

    ガンダム系一切使わなくなったな

    3 19/04/23(火)23:50:16 No.585975096

    多分もう20年近いんじゃねえかな…

    4 19/04/23(火)23:53:33 No.585975925

    4年前は最近かスレ画

    5 19/04/23(火)23:53:37 No.585975943

    >昔は必中持ってなかったら(またはニュータイプじゃなかったら)人にあらずみたいだったからね… >というのももう何年前の話だ GBAより昔

    6 19/04/23(火)23:55:03 No.585976324

    照準改造出来るようになってから楽になった印象

    7 19/04/23(火)23:55:59 No.585976607

    最近というか直近は好きなキャラがユニットに来るかが怪しい

    8 19/04/23(火)23:56:28 No.585976741

    楽になったのは無印αになって限界反応が撤廃されたこと

    9 19/04/23(火)23:56:47 No.585976820

    ノリコとCCは分かるけどよくもまあミコノさんで600弱落としたな

    10 19/04/24(水)00:01:35 No.585978149

    >楽になったのは無印αになって限界反応が撤廃されたこと Impactまでは限界あったぞ

    11 19/04/24(水)00:02:41 No.585978460

    >楽になったのは無印αになって限界反応が撤廃されたこと 限界反応消えたのはニルファからじゃなかったか

    12 19/04/24(水)00:09:12 No.585980249

    照準ついてからはスーパー系でも気楽に攻撃当てに行けて楽になった 隠しステとして付いてる時期も長かったけど

    13 19/04/24(水)00:12:02 No.585981010

    ミコノさんはゲパルトか そう考えるとミコノさんで600弱も稼いだのは愛だな

    14 19/04/24(水)00:17:02 No.585982311

    ミコノさんのゲパルトって特に必殺技とかつかないパターンだっけ?

    15 19/04/24(水)00:17:18 No.585982383

    スパロボZだったか 別に好きでもないレントンが常にインターミッション画面に居たな… マップ兵器が便利過ぎて

    16 19/04/24(水)00:18:25 No.585982682

    決定的に楽になったのは感応と祝福のおかげだと思う

    17 19/04/24(水)00:20:08 No.585983134

    鉄壁必中で敵中に放り込むかボス戦まで温存されてたスーパー系

    18 19/04/24(水)00:20:20 No.585983184

    第三次αのセレーナは小隊システムと移動後MAPWと無限湧きステージのお陰で撃墜数カンストしてたな サブパイが補給出来て味方識別もあるし一切の隙がなかった

    19 19/04/24(水)00:20:50 No.585983326

    鉄壁の配備率も高くなったなとおもう

    20 19/04/24(水)00:21:31 No.585983497

    昔はとにかく気力が上がらなかった上に気合の消費が重くてしんどかった

    21 19/04/24(水)00:22:52 No.585983846

    >隠しステとして付いてる時期も長かったけど そんな時期あったんだ

    22 19/04/24(水)00:23:01 No.585983882

    ここ数年は常にジュドーがインターミッション画面でこっちを見てる

    23 19/04/24(水)00:23:01 No.585983883

    好きなタイミングで精神使えるのホント便利 難易度とかの問題じゃ無くて単純にストレスが減る

    24 19/04/24(水)00:23:06 No.585983901

    祝福とか応援が出た結果幸運の効果が「自身に祝福と応援をかける」になる逆転現象が起きた魔装機神シリーズ

    25 19/04/24(水)00:23:07 No.585983909

    Z3はずっとトップはヒビキ君だったな グレイブとハウンドが便利すぎた

    26 19/04/24(水)00:24:02 No.585984138

    レントンやらジュドーやらマサキやら なんか強いマップ兵器があるとその人が居座りがち

    27 19/04/24(水)00:24:36 No.585984276

    レイがアホみたいに強かったなヒビキくん…

    28 19/04/24(水)00:24:36 No.585984278

    当たる(避ける)までリセットはシリーズの醍醐味だけど 現代のゲームでこんなクソ仕様そりゃ弄って当然だと老人達だから気付かなくてすまない…

    29 19/04/24(水)00:25:17 No.585984483

    トドメ刺せるよサインは革新的

    30 19/04/24(水)00:25:49 No.585984647

    再生編だと覚醒持ち乗せたターンAがヤバかったな

    31 19/04/24(水)00:26:09 No.585984742

    >トドメ刺せるよサインは革新的 (出てないなと油断してたらクリティカルで落ちる)

    32 19/04/24(水)00:26:17 No.585984777

    >トドメ刺せるよサインは革新的 スパロボのストレスフリー感も来るとこまで来たなって感じた

    33 19/04/24(水)00:26:22 No.585984806

    Z3はとにかくヒイロでクルクル回ってた記憶しかない

    34 19/04/24(水)00:26:58 No.585984955

    第二次Zとか連続行動のお陰でMAP兵器ゲーだったなぁ 月光蝶強すぎ問題

    35 19/04/24(水)00:27:36 No.585985116

    >Z3はとにかくヒイロでクルクル回ってた記憶しかない あのツインバスター凶悪すぎない?

    36 19/04/24(水)00:27:53 No.585985182

    最後の難しかったスパロボってAポータブルとかかなあ

    37 19/04/24(水)00:28:03 No.585985227

    今もExCのおかげで割とMAP兵器無双できる

    38 19/04/24(水)00:28:11 No.585985256

    全部弾数制のゲパルトでよくやったな... アクエリオンなら結構どうにでもなるか

    39 19/04/24(水)00:28:12 No.585985259

    VTXはちょっとストレスフリーになりすぎてるから 多分俺の肉体は次のOGに耐えられない

    40 19/04/24(水)00:29:11 No.585985478

    VXTはマルチアクションが1ターンに何回も使えるから更にマップ兵器が鬼になったぞ Tだとルリルリとノリコと主人公がエース争いを続けてる

    41 19/04/24(水)00:29:58 No.585985662

    >多分俺の肉体は次のOGに耐えられない 海が多くなければなんとかなるさ

    42 19/04/24(水)00:30:01 No.585985672

    なんだかんだ1位はバンプレストオリジナルにするよう調整してる保守的な私…

    43 19/04/24(水)00:30:12 No.585985720

    プラコンレイザー付けたゼロカスと相方にシルバーエンブレムという反則稼ぎマシーン

    44 19/04/24(水)00:30:20 No.585985755

    1ターンに5、6発は相転移砲叩き込めるの凄いよね

    45 19/04/24(水)00:31:34 No.585986063

    Tから過去作に戻るとサブオーダー周りが面倒そうだ

    46 19/04/24(水)00:32:10 No.585986215

    序盤の金かけたら確実に損する機体ばっかの中で何とかやりくりするの好きだった OG1大好き

    47 19/04/24(水)00:32:21 No.585986252

    >なんだかんだ1位はバンプレストオリジナルにするよう調整してる保守的な私… オリキャラ好きだから自然とそうなっちゃう 最近だとMAPW持ってること多いから無理しなくてもエースに出来るし

    48 19/04/24(水)00:32:43 No.585986343

    あんまり撃墜数突出させたくないけど稼ぎもやりたい派だから乗り換え可能なZZがありがたい…

    49 19/04/24(水)00:33:00 No.585986408

    VTXはVTX内でもちょっと過去に遡れない でもVのフェアリーブレス祭りだけはV特有だわ

    50 19/04/24(水)00:33:18 No.585986487

    次のOGもまた序盤からブレイズが使えたらコンパチかギガスと組んでALL無双するだけだし…

    51 19/04/24(水)00:33:23 No.585986506

    出撃したキャラまでサブオーダー入れられるおかげでレギュラーのレベルが上がる上がる ゲームバランス? 知らね! ってぶん投げた感まである

    52 19/04/24(水)00:34:41 No.585986811

    T仕様のオーダーで恩恵1番受けたの撃墜数周りだと思う

    53 19/04/24(水)00:34:56 No.585986890

    運動性が命中に関係しなくなったの本当にありがたい

    54 19/04/24(水)00:35:03 No.585986919

    興味ない作品とか使いたくないキャラ完全に無視してても余裕でクリアできるレベルなのはありがたい

    55 19/04/24(水)00:35:03 No.585986921

    Tの二週目途中だけど 無改造で遊ばないとこれ最後まで2ターンで終わるんじゃ…

    56 19/04/24(水)00:35:32 No.585987047

    >VTXはVTX内でもちょっと過去に遡れない >でもVのフェアリーブレス祭りだけはV特有だわ 色々使いながら稼げて良かったんだけどなあ まあ強すぎたけどさ…

    57 19/04/24(水)00:35:44 No.585987088

    敵のレベルと能力を上げてバランス取ろうとはしてるよ 味方の火力インフレしてるから追い付いてないんだけど

    58 19/04/24(水)00:36:05 No.585987188

    好きなキャラが召喚攻撃枠の悲劇!

    59 19/04/24(水)00:36:45 No.585987345

    >敵のレベルと能力を上げてバランス取ろうとはしてるよ >味方の火力インフレしてるから追い付いてないんだけど やりすぎるとF完結編になっちゃうしな

    60 19/04/24(水)00:36:51 No.585987369

    なんかストーリー読んでるとだんだんゲーム部分が億劫になってきてな... サイゾウくんには働いてもらったよ

    61 19/04/24(水)00:36:55 No.585987383

    マジンガーZとかいう昔のロボット弱いよなー こんなの使うやついんの?

    62 19/04/24(水)00:37:02 No.585987413

    凄いサクサク進むのはやってて爽快感ある やっぱキャラゲーは簡単ぐらいでいいな!

    63 19/04/24(水)00:37:04 No.585987426

    ケルベスは絶対武装扱いだと思ったから嬉しい 弱いし機体も無いけど

    64 19/04/24(水)00:37:36 No.585987550

    やっぱウィンキーってクソだわ

    65 19/04/24(水)00:37:48 No.585987588

    分岐ごとの強化パーツ付け直しがちょっとダルいな

    66 19/04/24(水)00:38:05 No.585987653

    俺はもう行動後や敵ターンに精神コマンド使えないスパロボのプレイに耐えられる気がしない

    67 19/04/24(水)00:38:55 No.585987872

    次はトーセなんだから甘えは捨てろ 空はBだし最初に外した援護防御もまた戻ってる

    68 19/04/24(水)00:39:01 No.585987902

    >俺はもう行動後や敵ターンに先見使えないスパロボのプレイに耐えられる気がしない

    69 19/04/24(水)00:39:16 No.585987976

    >凄いサクサク進むのはやってて爽快感ある >やっぱキャラゲーは簡単ぐらいでいいな! 熟練度も気にしないでビギナーで進めておるよ

    70 19/04/24(水)00:39:45 No.585988095

    シミュレーションの形取ってる上で難しさを求めるとなると キャラ性捨ててコマを使う感覚になるゲームになっちゃうからな…

    71 19/04/24(水)00:39:46 No.585988100

    Fだったかなんかのステージクリア時の残りの精神ポイントでボーナスもらえるみたいな仕様が何故か染み付いてしまって 出し惜しみする癖がついてしまった

    72 19/04/24(水)00:40:15 No.585988216

    >次はトーセなんだから甘えは捨てろ >空はBだし最初に外した援護防御もまた戻ってる おっさんジェネレーションマイルズデュエラーズがまた来るのか…

    73 19/04/24(水)00:40:36 No.585988308

    だいたい余るのに精神ポイントケチるよね 無駄にセーブロードで時間使う

    74 19/04/24(水)00:40:59 No.585988407

    簡単になりすぎとかたまに言われるけど好きな機体で無双できる方が楽しいし…

    75 19/04/24(水)00:42:19 No.585988757

    イカれた強化パーツが増えたのも嬉しい フル改造でさらにもう一つ付けられてありがたい

    76 19/04/24(水)00:42:41 No.585988861

    披撃墜なしSRポイント全取得して当然みたいな難易度で良いんだよ

    77 19/04/24(水)00:44:07 No.585989204

    武器一括改造の時点でだいぶありがたい

    78 19/04/24(水)00:44:09 No.585989211

    >簡単になりすぎとかたまに言われるけど好きな機体で無双できる方が楽しいし… 難易度物足りないなら縛りプレイでいいと思うのよ

    79 19/04/24(水)00:44:25 No.585989287

    >おっさんジェネレーションマイルズデュエラーズがまた来るのか… マイルズ目立ちすぎとかGC組の扱いどうなんみたいなお便りいっぱい届いたみたいだし反省するんじゃね