ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/04/22(月)18:08:56 No.585643571
エンディングの種類多くない…? もうこれ以上体力増えないし周回きつくなったら最初からやり直した方が良いのかしら
1 19/04/22(月)18:09:27 No.585643702
死
2 19/04/22(月)18:10:21 No.585643892
エンディングコンプするぐらいの周回なら自分の強化分と知識でガンガン回せない?
3 19/04/22(月)18:11:36 No.585644140
むしろ最初からやり直した方がきついまである 忍びは、そう考える
4 19/04/22(月)18:12:46 No.585644361
攻め力は増えるぞ
5 19/04/22(月)18:13:29 No.585644506
ニューゲームで再プレイも楽しいよ もうかなり慣れてるだろうからサクサク進むよ 死
6 19/04/22(月)18:13:52 No.585644583
エンディングが目の前なのに遠いよ…
7 19/04/22(月)18:14:00 No.585644608
いっぱいなめていた剛幹にさほど効果がなかったことに人知れず驚愕する狼
8 19/04/22(月)18:14:57 No.585644802
ニューゲームしてみて分かる序盤のきつさ
9 19/04/22(月)18:15:01 No.585644821
前座一郎相手は苦難でもわりとよそ見してられるな いちいちうるさいから何がきてるかだいたいわかる
10 19/04/22(月)18:15:23 No.585644891
30分ぐらいで鬼刑部まで行けて成長を感じる
11 19/04/22(月)18:15:36 No.585644940
竜の帰郷と人帰りを同じ周で両方フラグ立てることって可能?
12 19/04/22(月)18:16:09 No.585645042
前座ですら5回に一回くらいしか突破できないんですけお!
13 19/04/22(月)18:16:16 No.585645058
源一郎殿の中でニューゲームチュートリアル源一郎殿が一番強いまであるからな
14 19/04/22(月)18:16:37 No.585645126
>竜の帰郷と人帰りを同じ周で両方フラグ立てることって可能? 蛇と梟両方殺せばいいだけだからいける
15 19/04/22(月)18:17:00 No.585645221
フラグは立つけど選択できるのは1つだ
16 19/04/22(月)18:17:25 No.585645312
前座殿はノーダメで行こうとする緊張感を自覚しちゃうともうだめだね
17 19/04/22(月)18:17:28 No.585645320
修羅以外はエンディング用アイテム持ってたら最後に選べる
18 19/04/22(月)18:17:50 No.585645390
>>竜の帰郷と人帰りを同じ周で両方フラグ立てることって可能? >蛇と梟両方殺せばいいだけだからいける ありがとう 今不死断ちエンド見て二周目で修羅目指してるから 三周目はセコい手使って両方見ちゃおうかな…
19 19/04/22(月)18:17:52 No.585645393
4周目でお米ちゃんの所まで回生無しで行ったらどうなるかな?と思って挑戦してみたけど 弦ちゃんに阻止されたので弦ちゃんを悪く言わないでください!
20 19/04/22(月)18:19:10 No.585645668
ゲーム開始直後はHP短くてしかも瀕死状態で本当にチワワだった
21 19/04/22(月)18:20:08 No.585645872
>ゲーム開始直後はHP短くてしかも瀕死状態で本当にチワワだった むしろ周回後のチワワは何で元気いっぱいなんです? ていうか走れや!!
22 19/04/22(月)18:20:22 No.585645908
強化されると聞いて浮舟使ってるけど 攻撃力以外は優秀なんだよな 出が早いから気軽に出せるしガードの上から殴りまくって反撃誘って弾くとかもできる
23 19/04/22(月)18:21:00 No.585646028
>前座ですら5回に一回くらいしか突破できないんですけお! 前座一郎はゴリ押ししてジャンプ斬りはステップで避けて攻撃 たまにジャンプ斬りの後アーマー攻撃してくるけど必要経費
24 19/04/22(月)18:22:07 No.585646269
二週目始めたところだけど一周目で苦戦してた敵をザクザク殺せてめっちゃ楽しい! このゲームやってて一番楽しいかもしれない…
25 19/04/22(月)18:22:12 No.585646284
ニューゲームしたらセーブデータ消えちゃうんじゃないの?
26 19/04/22(月)18:23:09 No.585646490
>ニューゲームしたらセーブデータ消えちゃうんじゃないの? ロードゲームしてみると分かるけど 今作はセーブデータ複数作れるんやで…
27 19/04/22(月)18:23:49 No.585646632
ダークソウルやブラッドボーンでも勝手に10個くらいまで作られてた気がする
28 19/04/22(月)18:23:50 No.585646633
明日までに修羅一心とか義父倒さないとヤバイかな ブッダキックが決定的な決まり手じゃないだろうけど
29 19/04/22(月)18:24:01 No.585646661
前座殿はうっかり被弾するとそのまま崩されやすい 逆に回復狩り狩りなんかもできるけど
30 19/04/22(月)18:24:17 No.585646717
周回でボス倒すのほんと楽しい 腕を上げたね…狼…とかも一周目とは違った感慨がある
31 19/04/22(月)18:25:15 No.585646896
>明日までに修羅一心とか義父倒さないとヤバイかな >ブッダキックが決定的な決まり手じゃないだろうけど 義父はチェストが効果抜群 修羅一心は奥義使わないで斬ったほうが個人的には楽だったよ
32 19/04/22(月)18:25:32 No.585646944
義父は素直にチェストした方がいい気がする 叩き込めるチャンス多いし
33 19/04/22(月)18:25:47 No.585646989
2周目で一番きつかったの梟のところの忍者&うわばみかもしれん
34 19/04/22(月)18:25:48 No.585646995
これまでのシリーズと違ってビルドがある訳ではないので複数セーブデータ作る意義はよく分からない
35 19/04/22(月)18:26:06 No.585647071
ブッダキック下方修正か 確かにおかしいぐらい体幹削ってたけど
36 19/04/22(月)18:26:07 No.585647073
https://www.sekiro.jp/news_detail_190422_01.html 巴流の時代来るかな…
37 19/04/22(月)18:26:52 No.585647207
敵に勝つには敵より強くなればいい
38 19/04/22(月)18:27:03 No.585647243
常桜の花と氷涙を両方手に入れた上で選ぶ不死断ちエンドはたまんねえな
39 19/04/22(月)18:27:41 No.585647386
神ふぶきは怨霊相手以外でも攻撃力25%アップだから使いまくろう
40 19/04/22(月)18:27:43 No.585647392
>これまでのシリーズと違ってビルドがある訳ではないので複数セーブデータ作る意義はよく分からない 通常と艱難辛苦モードで分ける位かね
41 19/04/22(月)18:27:56 No.585647436
個人的にはスキルポイント周りの要求量を調整してほしい… エンディングぜんぶみるくらいでようやく全部奥義とれるらしいが なんかそれバランスとれてなくねって感じる
42 19/04/22(月)18:28:02 No.585647455
>常桜の花と氷涙を両方手に入れた上で選ぶ不死断ちエンドはたまんねえな しゅ…ら…
43 19/04/22(月)18:29:06 No.585647649
>一部の敵が稀にプレイヤーを攻撃しなくなる不具合の修正 これ斬り合ってるとたまにピタッ…と棒立ちになるやつかな… 紫忍者とか弦一郎殿でよく発生する
44 19/04/22(月)18:29:14 No.585647686
ブッダキックは追撃部分は強化されるみたいだから使い方に幅が出ていいかもしれない
45 19/04/22(月)18:29:16 No.585647691
赤鬼を赤目に変更ってなんでだろ 亡霊系と紛らわしいからだろうか 鬼のモデルが…ってネタなんだろうに
46 19/04/22(月)18:29:50 No.585647817
キックもチェストも全く使わずクリア出来たから焦ることはないよ
47 19/04/22(月)18:29:59 No.585647843
>常桜の花と氷涙を両方手に入れた上で選ぶ不死断ちエンドはたまんねえな お米ちゃん(御子の忍びまだでしょうか…)
48 19/04/22(月)18:30:47 No.585647991
>神ふぶきは怨霊相手以外でも攻撃力25%アップだから使いまくろう 体幹の削り具合はどうなんだろう 変わらないなら怨嗟くらいにしか使わないかもなあ
49 19/04/22(月)18:30:49 No.585648001
まぁブッダキックの代わりに忍び落としとかでボコボコにできるかもしれないし
50 19/04/22(月)18:30:58 No.585648027
>赤鬼を赤目に変更ってなんでだろ >亡霊系と紛らわしいからだろうか >鬼のモデルが…ってネタなんだろうに 赤目入れて暴れさせるって設定なのに赤目じゃなかったからじゃない? 火に怯えなかったと思う
51 19/04/22(月)18:31:16 No.585648084
本城一階の赤鬼まで赤目になったらもう赤目じゃない赤鬼がいなくなってしまう 存在する事自体が不具合だったというのか
52 19/04/22(月)18:32:29 No.585648318
葦名十文字強くなってるといいな こんなんじゃ修羅斬れないぜ
53 19/04/22(月)18:32:37 No.585648347
ブッダキック追撃強化されてもガードされることのが多いじゃないですかー ヤダー
54 19/04/22(月)18:32:53 No.585648398
修正に含まれなかった寄鷹斬りは今後も強くも弱くもなく 人気でも不人気でもない感じなんだろう
55 19/04/22(月)18:33:14 No.585648464
>本城一階の赤鬼まで赤目になったらもう赤目じゃない赤鬼がいなくなってしまう >存在する事自体が不具合だったというのか 内府の赤備えが連れてる雑魚赤鬼がいる そいつは赤目じゃないし多分今回のアプデでも赤目にならない
56 19/04/22(月)18:33:41 No.585648555
浮舟はR1ラッシュよりも威力出るようになったらいいな というか全体的に流派技火力なさすぎ
57 19/04/22(月)18:33:54 No.585648600
前座一郎は慣れるとただのイベント戦だから慣れるまで回数だぞ
58 19/04/22(月)18:34:13 No.585648661
>修正に含まれなかった寄鷹斬りは今後も強くも弱くもなく >人気でも不人気でもない感じなんだろう そもそも修正必要なほど弱くないし…
59 19/04/22(月)18:34:15 No.585648666
>修正に含まれなかった坊主カラテは今後も強くも弱くもなく >人気でも不人気でもない感じなんだろう
60 19/04/22(月)18:35:10 No.585648846
よだか斬りは鬼とか猿とかでめっちゃ使ったし…
61 19/04/22(月)18:35:28 No.585648899
乱舞技は使い難過ぎる… 下手したら奥義より最初に手に入る旋風斬りのが強いんじゃねぇか?
62 19/04/22(月)18:35:29 No.585648902
全般的に形代消費マイナス1かなあ
63 19/04/22(月)18:35:33 No.585648910
拝み連撃も出が早いのに…
64 19/04/22(月)18:35:35 No.585648923
>前座一郎は慣れるとただのイベント戦だから慣れるまで回数だぞ 一心の1ゲージ目までは割と早い段階でノーミスでいけるようになる 1ゲージ一心もクソザコなのに前座殿に比べてあまり言われないよな
65 19/04/22(月)18:36:04 No.585649026
瑠璃忍具の微妙っぷりは直してほしいな
66 19/04/22(月)18:36:12 No.585649051
剣聖のくせに槍持った方が強えぇ!
67 19/04/22(月)18:36:24 No.585649091
打ち合いで勝てると油断しきった「」処許を前一郎の唐突なバクステ弓連射が襲う…
68 19/04/22(月)18:36:43 No.585649148
>下手したら奥義より最初に手に入る旋風斬りのが強いんじゃねぇか? 旋風切りが強いのは温情だよね 範囲発生の早さガード削りと捨てるところがない
69 19/04/22(月)18:36:43 No.585649149
龍閃が使いやすくなってくれると嬉しいけどスリケンでいいじゃんってなりそう
70 19/04/22(月)18:36:50 No.585649180
一応ノーマルの流派技はチェストとブッダキックが飛び抜けてはいるけどコアなファンがそれぞれついてるきはする キック以外のせんぽうじは知らん…
71 19/04/22(月)18:36:57 No.585649201
>瑠璃忍具の微妙っぷりは直してほしいな 手裏剣は瑠璃手裏剣作ったらそれ一本にならない? 手裏剣以外はうn…
72 19/04/22(月)18:37:03 No.585649220
坊主キックの対下段性能低下により下段回避できる寄鷹斬りの時代がくる…! ほどの性能でもないか
73 19/04/22(月)18:37:06 No.585649226
瑠璃斧消費1にならんかな
74 19/04/22(月)18:37:09 No.585649236
>1ゲージ一心もクソザコなのに前座殿に比べてあまり言われないよな オレ ニガテ
75 19/04/22(月)18:37:30 No.585649313
剣聖第一はどうにもただの縦の振り下ろし切りをやたら食らっちゃう あれだけ苦手
76 19/04/22(月)18:37:40 No.585649351
寄鷹はババアがどうしても駄目って場合にちょっとズルできる
77 19/04/22(月)18:37:40 No.585649352
>1ゲージ一心もクソザコなのに前座殿に比べてあまり言われないよな 打ち合って即終了する前座とノーダメで終われるだけの剣聖は比べられぬ
78 19/04/22(月)18:37:50 No.585649374
旋風斬り強いの!?マジで? 存在忘れてた…
79 19/04/22(月)18:37:53 No.585649381
4周目の梟と戦ってて思ったんだけど このおっさん体幹削り力も凄いけど単純に体力が多すぎる…
80 19/04/22(月)18:38:22 No.585649478
錆丸って本当に使ったことがない デモンズソウルのでかいドラゴンみたいに毒かけて放置でめちゃくちゃ削れる敵とかいたらなー
81 19/04/22(月)18:38:33 No.585649511
ED4種類じゃない?
82 19/04/22(月)18:38:41 No.585649531
前座殿は体幹ふにゃふにゃだから一心様とはちょっと比較にならん
83 19/04/22(月)18:38:53 No.585649574
斧は重ね切りまで出せば紫忍者をごり押せる強さがあるんだけどね… 形代消費が重すぎる
84 19/04/22(月)18:38:58 No.585649591
>4周目の梟と戦ってて思ったんだけど >このおっさん体幹削り力も凄いけど単純に体力が多すぎる… あの歳までおはぎ食ったら狼もあの肉体手に入るのかな…
85 19/04/22(月)18:39:05 [sage] No.585649610
5周目艱難辛苦槍一心弾けなきゃ死ぬ ゲロ吐きそう
86 19/04/22(月)18:39:06 No.585649616
仙峰脚追撃部分強化されるならトータル体幹ダメージ変わらないんじゃないかなぁと
87 19/04/22(月)18:39:27 No.585649680
ガード上から削れるもんでとりあえずダッシュして旋風斬りしかけてあとは逃げるなり剣戟始めるなり好きにできる かなり出し得
88 19/04/22(月)18:39:28 No.585649687
でも前座はジャンプ斬りから突きと下段以外に普通の斬りも混ぜてきたのはウザかったぜ!
89 19/04/22(月)18:39:32 No.585649702
>錆丸って本当に使ったことがない ぴょんぴょんウザい京都の検非違使に使うとサクサクになるぞ ただうまく当たってないのか知らないけどなぜか槍持ちには効かない
90 19/04/22(月)18:39:51 No.585649781
周回すればするほど剣一心の弱さが浮き彫りになってくる ジジイの方がよっぽど強いし何が剣聖じゃい!槍聖名乗れ!
91 19/04/22(月)18:40:03 No.585649823
一心様を倒すのに一週間以上かかったけど前座殿をクソザコってのには同意出来ないくらい安定しなかった 剣一心様はノーダメ安定してたけど
92 19/04/22(月)18:40:15 No.585649869
内府側の太郎兵みたいな感じかねモブ赤鬼
93 19/04/22(月)18:40:22 No.585649893
錆び丸は凛ちゃんに使う
94 19/04/22(月)18:40:22 No.585649894
>剣聖第一はどうにもただの縦の振り下ろし切りをやたら食らっちゃう >あれだけ苦手 ディレイ織り混ぜたかなり変則な切り方だから弾き狙ってるとめっさ切られるよねあれ 素直な挙動の槍聖のがすき
95 19/04/22(月)18:40:35 No.585649940
数日かけたけど未だに前座も1ゲージ目剣聖も安定しねえぜ! そろそろニゲージ目がみてみたい
96 19/04/22(月)18:41:13 No.585650061
>内府側の太郎兵みたいな感じかねモブ赤鬼 後ろで手が縛られてるっぽいし内府に捕らえられたんじゃない
97 19/04/22(月)18:41:14 No.585650063
瑠璃錆は人型ボスにめっちゃ有効だと思う
98 19/04/22(月)18:41:31 No.585650123
>一心様を倒すのに一週間以上かかったけど前座殿をクソザコってのには同意出来ないくらい安定しなかった >剣一心様はノーダメ安定してたけど 最終的には槍>弦一郎>剣>雷くらいの難易度に感じた
99 19/04/22(月)18:41:34 No.585650132
>周回すればするほど剣一心の弱さが浮き彫りになってくる >ジジイの方がよっぽど強いし何が剣聖じゃい!槍聖名乗れ! 斬撃飛ばせるだけでも剣聖名乗っていいと思うよ…
100 19/04/22(月)18:41:36 No.585650139
一心様の突きの速度に慣れて弦一郎の突きにあたってしまう
101 19/04/22(月)18:41:44 No.585650166
>数日かけたけど未だに前座も1ゲージ目剣聖も安定しねえぜ! >そろそろニゲージ目がみてみたい 前座はとにかく切りつけてジャンプ切り避けて切れ 不死切りは最悪範囲外にでればいい
102 19/04/22(月)18:42:08 No.585650271
瑠璃斧の幻消す効果とか種鳴らしでいいもんな… 演出は派手
103 19/04/22(月)18:42:52 No.585650425
一心様は静かに素早く剣を振るう感じとかモーションに弦一郎との格の違いや剣聖感が現れてて好き
104 19/04/22(月)18:42:59 No.585650449
修羅ルート思ったより楽でほっとしたよぉ…エマからの一心は2ゲージなのも温情がある…
105 19/04/22(月)18:43:21 No.585650528
オンラインストレージ使うとエンディング回収楽だろうけど結局トロコンしようとするとSP貯めるために周回しなきゃなんだよね
106 19/04/22(月)18:43:26 No.585650546
umaajiさえあれば…!
107 19/04/22(月)18:43:34 No.585650568
弦一郎の縦切り左から来る一発目はいいんだけど右から来るのに吸い寄せられる
108 19/04/22(月)18:43:34 No.585650571
>一心様は静かに素早く剣を振るう感じとかモーションに弦一郎との格の違いや剣聖感が現れてて好き 逆に早くてやり易かったわ ディレイかけてくる弦一郎のがやりにくいなあ と苦難やってて思った
109 19/04/22(月)18:43:36 No.585650577
瑠璃斧はいちおうガード貫通とかあったろう かなり微妙かつ消費重いから期待できるものでは無い…
110 19/04/22(月)18:43:40 No.585650590
一心様のモーションいいよね…
111 19/04/22(月)18:43:59 No.585650660
剣一心は強い弱いよりパターンに嵌めやす過ぎるからねぇ 慣れるまでは結構掛かった気はするんだけど
112 19/04/22(月)18:44:06 No.585650679
障害者兵は出るわ白人で人体実験はしてるわ被差別民らしきものも出るわで GAIJINはイージーモード議論とかしてる場合じゃないと思うんですけど
113 19/04/22(月)18:44:13 No.585650706
前座の不死斬りはステップで相手の左側から背後に回るか チェストで出す前に潰すと攻撃チャンスだぞ
114 19/04/22(月)18:44:13 No.585650708
4週すればだいたいスキル全部覚えるくらいの経験値貯まるんだね よくできてるなぁ
115 19/04/22(月)18:44:39 No.585650796
一段目一心は刀仕舞ったら近づいてわざと下段出させてブッダキック!だ
116 19/04/22(月)18:44:41 No.585650801
白人は考察の域を出ないんじゃねえかな…
117 19/04/22(月)18:44:56 No.585650859
剣一心様で一番ありがたい要素は気軽に回復アイテムを使えるところだ 前座殿や槍一心様はうかつに回復アイテム使うとそれ以上のダメージ負う可能性高いし
118 19/04/22(月)18:45:20 No.585650940
一心様も前座殿もそこまで辿り着いたプレイヤーなら必ず勝てる相手だから頑張るのだ
119 19/04/22(月)18:45:31 No.585650979
>瑠璃斧の幻消す効果とか種鳴らしでいいもんな… >演出は派手 ガードの上からの威力も上がってるって書いてあるから! 形代三枚の種ならしだけじゃないから!
120 19/04/22(月)18:45:35 No.585650991
ためしてはないが前座殿はひょうたん&見切りでぼっこぼこにできるらしいな
121 19/04/22(月)18:45:43 No.585651033
>前座の不死斬りはステップで相手の左側から背後に回るか あれ避けれるのか ボンズキックで怯ませて潰してたわ
122 19/04/22(月)18:46:15 No.585651142
>剣一心様で一番ありがたい要素は気軽に回復アイテムを使えるところだ >前座殿や槍一心様はうかつに回復アイテム使うとそれ以上のダメージ負う可能性高いし 回復狩りに関しては一心よりも弦一郎のが上手な気がする ハメに利用される突き突っ込みも距離が近いと見切る暇なく狩られるからな 一心はその点回復に甘いから有難い
123 19/04/22(月)18:46:26 No.585651177
まだ火牛を倒したあたりなんだけど全END見るために気を付けることはありますか どこでセーブ分岐作ればいいですか
124 19/04/22(月)18:46:29 No.585651191
奥義強くなってもたぶん一週目でそこらへん習得してる人ってあんまいねえよなぁ…
125 19/04/22(月)18:46:42 No.585651246
>ためしてはないが前座殿はひょうたん&見切りでぼっこぼこにできるらしいな あれはひどかった…再現しやすいのもさらにひどい
126 19/04/22(月)18:46:54 No.585651294
>ためしてはないが前座殿はひょうたん&見切りでぼっこぼこにできるらしいな というかするまでもなく早く終わるしやる意味ないよな 槍一心ハメとかならいいと思うんだけど
127 19/04/22(月)18:47:05 No.585651332
最大溜めチェストが出すタイミング難しいわりに弱いような…
128 19/04/22(月)18:47:08 No.585651343
>一心様も前座殿もそこまで辿り着いたプレイヤーなら必ず勝てる相手だから頑張るのだ 総まとめって感じで勝っても何度も戦いたいくらい好き
129 19/04/22(月)18:47:08 No.585651344
チュト一郎殿って倒したらどうなるん?
130 19/04/22(月)18:47:15 No.585651372
>あれ避けれるのか >ボンズキックで怯ませて潰してたわ 不死斬りは向かって右側の判定が緩いから弦一郎の左肩付近だと丸々攻撃チャンスになるんだよね 距離的に入れない時は素直に後ろに逃げるけど
131 19/04/22(月)18:47:25 No.585651406
弦一郎の連撃の最後の一撃を弾いた後にめちゃくちゃディレイかけて出してくる突きだけはキレる キレた
132 19/04/22(月)18:47:26 No.585651413
前座殿の不死切りはステップすればタイミングガバガバでも当たらないからこっちは攻撃し放題のボーナス技だよ
133 19/04/22(月)18:47:41 No.585651465
>チュト一郎殿って倒したらどうなるん? 卑怯とは言うまいな
134 19/04/22(月)18:47:49 No.585651494
>チュト一郎殿って倒したらどうなるん? 卑怯とは言うまいな...
135 19/04/22(月)18:47:54 No.585651511
>まだ火牛を倒したあたりなんだけど全END見るために気を付けることはありますか >どこでセーブ分岐作ればいいですか 配慮した言い方をするとなんか雅なとこ入ったら奥に行くまでに主要人物から盗み聞きをするのを忘れるなというくらい
136 19/04/22(月)18:47:56 No.585651515
>チュト一郎殿って倒したらどうなるん? 卑怯とは言うまいな
137 19/04/22(月)18:48:01 No.585651542
>>ためしてはないが前座殿はひょうたん&見切りでぼっこぼこにできるらしいな >というかするまでもなく早く終わるしやる意味ないよな >槍一心ハメとかならいいと思うんだけど ハメ動画が44秒だったから普通にやるればもう少し早くなるくらいか まぁハメれば事故ないし…
138 19/04/22(月)18:48:03 No.585651553
>チュト一郎殿って倒したらどうなるん? 後ろから手裏剣が飛んできて弾いた隙に腕切られる
139 19/04/22(月)18:48:06 No.585651565
>チュト一郎殿って倒したらどうなるん? 卑怯とは言うまいな…とか勝手なこと言い出す いうわ!!
140 19/04/22(月)18:48:07 No.585651567
修正前にブッダキックもっと使っとけば良かったなあ
141 19/04/22(月)18:48:15 No.585651591
瓢箪ハメは限界まで踏み躙りたい人向けだから…
142 19/04/22(月)18:48:27 No.585651644
今桜竜を手裏剣で殺せるか試してたんだけど これHP削りきっても手裏剣だとトドメ演出が出ないのね… かなしみ…
143 19/04/22(月)18:48:35 No.585651684
ハメあるのか 後で調べてやってみるか
144 19/04/22(月)18:48:38 No.585651698
これも葦名の為…
145 19/04/22(月)18:49:17 No.585651849
>まだ火牛を倒したあたりなんだけど全END見るために気を付けることはありますか >どこでセーブ分岐作ればいいですか ドラゴンと戦うんだけど そのドラゴンを倒すまでが分岐できる最後のところ
146 19/04/22(月)18:49:23 No.585651869
雷返し強すぎる
147 19/04/22(月)18:49:27 No.585651880
>瓢箪ハメは限界まで踏み躙りたい人向けだから… でも直接踏む方が楽しいと思う
148 19/04/22(月)18:49:32 No.585651902
>配慮した言い方をするとなんか雅なとこ入ったら奥に行くまでに主要人物から盗み聞きをするのを忘れるなというくらい ありがとう 雅な盗み聞きの前後でとりあえずセーブ作ってみるよ
149 19/04/22(月)18:49:42 No.585651932
でもチュートリアル一郎殿はリトライできないからちょっとドキドキする
150 19/04/22(月)18:49:45 No.585651941
>一心様も前座殿もそこまで辿り着いたプレイヤーなら必ず勝てる相手だから頑張るのだ 勝てることには勝てるけど槍一心様だけは調整ミスったとしか言いようのない難易度だと思う 何日も詰まる人が結構いるし
151 19/04/22(月)18:49:47 No.585651949
前座殿はボンズキック食らわせた瞬間に踏みにじらせはせぬぞ…!って言い出すことがままあって ラスボス前なのに笑っちたわ
152 19/04/22(月)18:49:52 No.585651974
>卑怯とは言うまいな…とか勝手なこと言い出す >いうわ!! でも何回殺しても生き返ってくる方が卑怯だと思う!
153 19/04/22(月)18:50:57 No.585652213
チュートリアル一郎殿も2週目なら楽勝だぜとか思ってたら脱いだ時と微妙にタイミング違って回生した
154 19/04/22(月)18:51:03 No.585652234
終わってみれば良ボスばかりだったような気がしてくる
155 19/04/22(月)18:51:05 No.585652245
>前座殿はボンズキック食らわせた瞬間に踏みにじらせはせぬぞ…!って言い出すことがままあって >ラスボス前なのに笑っちたわ 下段攻撃を見切って踏んでるときに言われる事も結構あったな
156 19/04/22(月)18:51:06 No.585652247
初回で過去梟なんて気づかなかったよ 時限要素に数珠玉配置するのやめてくだち!
157 19/04/22(月)18:51:12 No.585652272
>勝てることには勝てるけど槍一心様だけは調整ミスったとしか言いようのない難易度だと思う 振り下ろしで確定削りできるし厳しいのってタメ回転切りと銃撃くらいじゃない?
158 19/04/22(月)18:51:18 No.585652302
一心や剣聖以上に義父の動きが多彩で有機的な感じで好きなんだけど単にまだ一回しか倒してないからそう感じるのかもしれない
159 19/04/22(月)18:51:20 No.585652308
>>卑怯とは言うまいな…とか勝手なこと言い出す >>いうわ!! >でも何回殺しても生き返ってくる方が卑怯だと思う! これに関しては本当に何も言えない 不死なくても背後からの不意打ち上等狼さんだし
160 19/04/22(月)18:51:23 No.585652321
>前座殿はボンズキック食らわせた瞬間に踏みにじらせはせぬぞ…!って言い出すことがままあって >ラスボス前なのに笑っちたわ 自分はだいたい浮き舟の途中で言い出して〆の見切りで踏みにじってる
161 19/04/22(月)18:51:39 No.585652368
>終わってみれば良ボスばかりだったような気がしてくる 現代梟くらいかなあクソボス感あるの
162 19/04/22(月)18:51:49 No.585652401
不死を殺せてない黒い不死斬り
163 19/04/22(月)18:51:57 No.585652430
>振り下ろしで確定削りできるし厳しいのってタメ回転切りと銃撃くらいじゃない? 貯め回転斬りも貯めてる間にチェストで潰せるから慣れるとそこまででもないよね
164 19/04/22(月)18:52:00 No.585652442
牛くらいだな嫌いなの
165 19/04/22(月)18:52:05 No.585652466
>>終わってみれば良ボスばかりだったような気がしてくる >現代梟くらいかなあクソボス感あるの 個人的に桜竜が一番クソ 時点で怨嗟
166 19/04/22(月)18:52:25 No.585652558
一心の銃はほんとにどうかと思うな…
167 19/04/22(月)18:52:39 No.585652615
桜龍俺は一番楽しいボスだったよ
168 19/04/22(月)18:52:39 No.585652616
>初回で過去梟なんて気づかなかったよ >時限要素に数珠玉配置するのやめてくだち! 9個だしこれで最大だな!って納得した1周目
169 19/04/22(月)18:52:44 No.585652631
孫の願いで黄泉還るまではわかる なんで孫の体から生えてくるんです?
170 19/04/22(月)18:52:49 No.585652647
>終わってみれば良ボスばかりだったような気がしてくる 火牛ですら弾きを覚えて頭を殴ればいい事理解すればサクサク倒せるしな 初回はブン投げそうになるくらい面倒だったけど
171 19/04/22(月)18:52:51 No.585652654
溜め回転切りは踏みつけてたわ
172 19/04/22(月)18:52:52 No.585652658
槍一心はジャンプ攻撃の時割と頻繁にロック外れるのに苦労した 次の攻撃が見えない
173 19/04/22(月)18:52:53 No.585652663
>個人的に桜竜が一番クソ 楽しいアトラクションじゃん!
174 19/04/22(月)18:52:54 No.585652665
クソボスとまで思うのはいないけど 桜竜と猿空間は周回するとめどく感じる
175 19/04/22(月)18:52:55 No.585652670
三猿以外はどれも良ボス 戦闘楽しすぎるわ
176 19/04/22(月)18:52:56 No.585652677
>時点で怨嗟 怨嗟は逆に得意だわ あいつ実は隙めっちゃ多い
177 19/04/22(月)18:53:12 No.585652733
>孫の願いで黄泉還るまではわかる >なんで孫の体から生えてくるんです? 孫の身体が生贄だから…
178 19/04/22(月)18:53:15 No.585652744
瑠璃忍具取るために怨嗟の鬼ヒイヒイ言いながら倒したのに 瑠璃忍具全然使ってない
179 19/04/22(月)18:53:19 No.585652762
>孫の願いで黄泉還るまではわかる >なんで孫の体から生えてくるんです? 探そう!黒い不死斬りのテキスト!
180 19/04/22(月)18:53:26 No.585652784
怨霊系だけはつまらないしクソだと思う 猿は周回だとダルいけど試みは好き
181 19/04/22(月)18:53:33 No.585652810
タメ回転切りは霧からすで避ければ一発確定 銃撃は弾くの簡単だと思うしその後に突きとか下段とかやってくることが多いので踏むチャンス タイミングがよく分からないうねうねする連続攻撃で一気に体幹削られるのが一番きつかったなー
182 19/04/22(月)18:53:48 No.585652853
怨霊系と牛以外は好き …いや赤鬼もちょっと嫌だな
183 19/04/22(月)18:53:49 No.585652858
首なしはスルー出来るから許せる部分はある まあボスじゃないけど
184 19/04/22(月)18:54:06 No.585652916
三猿はギミック理解せず倒しちゃってる もう屋根できりつければいいよね!!!
185 19/04/22(月)18:54:07 No.585652922
桜竜はもうなんかご褒美接待感すらある
186 19/04/22(月)18:54:10 No.585652935
>時点で怨嗟 怨嗟は2週目以降落下死させてるな 慣れると2~3分で終わるから楽
187 19/04/22(月)18:54:11 No.585652946
桜竜は戦う状況が最高に異境という感じがしてるので好き イベント風戦闘としても今までで一番出来がいいと思う
188 19/04/22(月)18:54:14 No.585652954
怖気がなければまだよかったきはする怨霊 なけりゃ雑魚だとはおもうが
189 19/04/22(月)18:54:15 No.585652956
牛は炎ダメージ通してくるのがウザくて尻追っかけてばっかだから未だに正面の判定わからない
190 19/04/22(月)18:54:15 No.585652959
猿せっかく解法があるんだからそこにもっと誘導しやすくしてほしかったな
191 19/04/22(月)18:54:22 No.585652977
火牛はケツ追っかけ回すだけで面白くなかったけど 真正面から弾き戦法で戦うと面白かったりするんだろうか
192 19/04/22(月)18:54:30 No.585653002
桜竜は頭太郎兵だから5戦くらいひたすら弾こうとしてたよ…
193 19/04/22(月)18:54:32 No.585653010
七面武者は神ふぶきでゴリ押しするのが一番早いのに気づくのに大分かかった
194 19/04/22(月)18:54:34 No.585653015
なんていうか竜の神みたいなイベント戦感あるよね
195 19/04/22(月)18:54:34 No.585653016
他はみんな良ボスだけどW獅子猿はいつものフロムだなぁと思った
196 19/04/22(月)18:54:57 No.585653094
桜竜はあの雲の上で跳ね回るのが御伽噺みたいでいいよね
197 19/04/22(月)18:55:00 No.585653102
>怨嗟は2週目以降落下死させてるな えっ落下死なんてあるの!?
198 19/04/22(月)18:55:00 No.585653103
一心様に竜泉は使ってたんだけど強化されるのか
199 19/04/22(月)18:55:08 No.585653131
>三猿はギミック理解せず倒しちゃってる ギミック理解しても2匹は背後から忍び寄れる時点でギミックとして失敗してる…
200 19/04/22(月)18:55:17 No.585653162
猿空間はギミック覚えたら瞬殺できるし猿軍団も指笛で終わるから二週目はTAめいたアトラクションと化す
201 19/04/22(月)18:55:23 No.585653179
>他はみんな良ボスだけどW獅子猿はいつものフロムだなぁと思った 爆竹で体幹がガンガン削れるのがフロムの一握の慈悲を感じた
202 19/04/22(月)18:55:30 No.585653203
>他はみんな良ボスだけどW獅子猿はいつものフロムだなぁと思った あれは糞理不尽と見せてやってみたらそんなでもない感じの調整が見事だと思う 周回したら知らん
203 19/04/22(月)18:55:35 No.585653221
落下死って要は想定外のハメみたいなもんだからそれで楽とかいうのはなんか違う気がする…
204 19/04/22(月)18:55:36 No.585653224
、の場所がほんとわかんなかった俺は頭が太郎兵なのだと思う
205 19/04/22(月)18:55:37 No.585653226
怨霊系は神ふぶき満足に使えないうちから出て来るのがよくない スルーして後からでもいいんだけども そういう意味じゃ明日のアプデで緩和されるのは良かったと思う
206 19/04/22(月)18:55:38 No.585653229
燻り松脂が落ちてた家の周りの人達何あれ
207 19/04/22(月)18:55:56 No.585653288
槍一心は剣一心と戦うのと同じ感覚でやると地獄を見る 感覚的には超強いうわばみ
208 19/04/22(月)18:56:27 No.585653387
>七面武者は神ふぶきでゴリ押しするのが一番早いのに気づくのに大分かかった ごり押しして飛んだら忍殺で良いよね
209 19/04/22(月)18:56:29 No.585653403
>、の場所がほんとわかんなかった俺は頭が太郎兵なのだと思う 理解する前に適当に刀振ったら死んだ…
210 19/04/22(月)18:56:32 No.585653409
今回はどのボスも調整上手いなってなる そして得意とする倒し方もそれぞれ微妙にみな違うのがすごいと思う
211 19/04/22(月)18:56:36 No.585653415
W獅子猿周回は爆竹があんまり効かないからもうスキップ安定だな
212 19/04/22(月)18:57:00 No.585653522
>えっ落下死なんてあるの!? 好まない人もいるだろうから詳細書かないけどググると出てくるよ
213 19/04/22(月)18:57:07 No.585653548
>燻り松脂が落ちてた家の周りの人達何あれ 犬彦嫌われてたみたいだから…
214 19/04/22(月)18:57:12 No.585653563
そもそも怨嗟ってあれ倒す必要あるの?
215 19/04/22(月)18:57:18 No.585653584
>燻り松脂が落ちてた家の周りの人達何あれ 村の嫌われ者吊るし隊だと思ってる 家主がどうなったかはしらない
216 19/04/22(月)18:57:46 No.585653669
>そもそも怨嗟ってあれ倒す必要あるの? そんなこと言ったら必須ボス以外は全部必要ないよ
217 19/04/22(月)18:58:01 No.585653740
とにかく被弾を避けるのを優先して 飛びかかりなどの隙に一発当ててHPを削り 突きが来たら踏むだけよ HPを削らないと体幹も削りにくいからな
218 19/04/22(月)18:58:04 No.585653752
七面武者くらいしか空中忍殺有効に使える相手がいない
219 19/04/22(月)18:58:07 No.585653764
怨嗟の鬼のフラグ立てれたかなと思ったけどうちのチワワは気づいてくれない まだ聞き耳立てる必要あったのか
220 19/04/22(月)18:58:12 No.585653781
落下死の櫓から塀へジャンプできないんですけお!
221 19/04/22(月)18:58:13 No.585653787
>そもそも怨嗟ってあれ倒す必要あるの? 最強のボスって言われたら戦いたくなるだろう?
222 19/04/22(月)18:58:33 [落下] No.585653858
お前さん…ありがとうな…
223 19/04/22(月)18:58:39 No.585653881
>そもそも怨嗟ってあれ倒す必要あるの? ゲーム上はない でも止めてくれるなら狼殿がいいと鬼は思う
224 19/04/22(月)18:58:39 No.585653886
プレイしてて思ったのは忍殺して体力回復するスキルをよく考えると怖すぎるなと
225 19/04/22(月)18:59:02 No.585653965
そういえば桜竜の帯電してる木に乗ったら何度かぴょーんってならずに 即ダメージうけて打雷になっちゃったことがあったんだけどなんか条件とかあるのかな
226 19/04/22(月)18:59:08 No.585653982
>怨嗟の鬼のフラグ立てれたかなと思ったけどうちのチワワは気づいてくれない >まだ聞き耳立てる必要あったのか エマ殿との会話盗み聞きしたあと仏師一人の時に話しかけて介錯頼まれないといけない
227 19/04/22(月)18:59:17 No.585654012
>>そもそも怨嗟ってあれ倒す必要あるの? >そんなこと言ったら必須ボス以外は全部必要ないよ 真っ当に戦うならともかくわざわざ落としに行く意味はちょっとわからない
228 19/04/22(月)18:59:27 No.585654045
関係ねえ戦いてえ 戦って勝ちてえ 忍びはそう考える
229 19/04/22(月)18:59:28 No.585654050
>>燻り松脂が落ちてた家の周りの人達何あれ >犬彦嫌われてたみたいだから… あんな生活環境で村人同士の諍いが一旦起きたら歯止め効かなそうだけど大丈夫だったのかな 大丈夫じゃなくなったところに狼がたまたま来たのか
230 19/04/22(月)18:59:34 No.585654070
>お前さん…ありがとうな… 勝手に満足して勝手に死んでいくタイプの人だこれ…
231 19/04/22(月)18:59:38 No.585654078
>怨嗟の鬼のフラグ立てれたかなと思ったけどうちのチワワは気づいてくれない >まだ聞き耳立てる必要あったのか エマが私が斬りますって会話盗み聞きしたあと仏師殿の会話じゃダメかな あそこで仏師殿本人からお前が斬ってくれって頼まれるけど
232 19/04/22(月)18:59:40 No.585654087
>プレイしてて思ったのは忍殺して体力回復するスキルをよく考えると怖すぎるなと 血を浴びると回復する狩人様程ではないから…
233 19/04/22(月)18:59:46 No.585654111
>真っ当に戦うならともかくわざわざ落としに行く意味はちょっとわからない それは俺も思う…
234 19/04/22(月)18:59:47 No.585654113
>真っ当に戦うならともかくわざわざ落としに行く意味はちょっとわからない 戦いの記憶とか?
235 19/04/22(月)19:00:02 No.585654174
1週目修羅の後今ちょうど2週目クリアしてきた! 槍モードで剣と織り交ぜて攻撃してくるのすごい苦戦した…
236 19/04/22(月)19:00:18 No.585654227
記憶と瑠璃のためかなあ
237 19/04/22(月)19:00:38 No.585654292
>血を浴びると回復する狩人様程ではないから… 狼くん! 血を浴びると元気になって傷もなおるよね!!!! わかるよ!
238 19/04/22(月)19:00:38 No.585654295
世の中トロコン第一な人もいるみたいだしね
239 19/04/22(月)19:00:40 No.585654305
まだまだ殺せる とかスキルの説明も色々と味があるのう・・・・・
240 19/04/22(月)19:01:00 No.585654385
>エマ殿との会話盗み聞きしたあと仏師一人の時に話しかけて介錯頼まれないといけない あー介錯頼まれてないからそれだなあ 5周目行かんと行かんのか…
241 19/04/22(月)19:01:08 No.585654419
幻くないいつのまにか賽銭箱に流れてたけど どこで手に入るんだあれ
242 19/04/22(月)19:01:10 No.585654425
>血を浴びると元気になって傷もなおるよね!!!! >わかるよ! モンスター 化物…
243 19/04/22(月)19:01:17 No.585654442
周回するとジラフがキッツイんだよなあ 弾き中に一回でもガードになると一気に崩される
244 19/04/22(月)19:01:19 No.585654460
忍殺すると一息つけるからな
245 19/04/22(月)19:01:37 No.585654522
>幻くないいつのまにか賽銭箱に流れてたけど >どこで手に入るんだあれ 穴山!
246 19/04/22(月)19:01:40 No.585654536
>勝手に満足して勝手に死んでいくタイプの人だこれ… 勝手とはいうが本人の意志と関係なくあんな姿になって暴れる体質なんだから仕方ないではないか
247 19/04/22(月)19:01:43 No.585654544
1週目修羅行く人いるんだ…
248 19/04/22(月)19:01:50 No.585654564
>幻くないいつのまにか賽銭箱に流れてたけど >どこで手に入るんだあれ 穴山さんが拾って5000で売ってる
249 19/04/22(月)19:02:23 No.585654685
穴山イベは最後めっちゃ悲しい…
250 19/04/22(月)19:02:24 No.585654692
>幻くないいつのまにか賽銭箱に流れてたけど >どこで手に入るんだあれ 虎口階段の穴山が最初から売ってくれるけど流れて来たって事は気がつかないで内府襲来まで進んじゃったかな
251 19/04/22(月)19:02:26 No.585654701
ジラフは動き単純すぎて体幹未強化で挑んだり苦難以上で挑んだりすると手に負えなくなることがある
252 19/04/22(月)19:02:46 No.585654770
なぜ俺は効果も理解せず真っ先に龍面を交換してしまったのだろう 鱗集めだるい
253 19/04/22(月)19:02:49 No.585654781
会話見てると穴山さんにも大分優しいな狼殿
254 19/04/22(月)19:02:56 No.585654810
人返りのイベント先に進めると怨嗟の正体フラグが消えるとか
255 19/04/22(月)19:03:44 No.585655001
穴山さん初対面でころしてしまった… 正確にはあの時殺した大事っぽいモブが穴山だったのか確証はないが多分そうだ
256 19/04/22(月)19:03:48 No.585655017
浮舟も火傷瓢箪もろくにつかわんから大丈夫
257 19/04/22(月)19:04:07 No.585655087
>穴山さん初対面でころしてしまった… >正確にはあの時殺した大事っぽいモブが穴山だったのか確証はないが多分そうだ しゅ…ら…
258 19/04/22(月)19:04:10 No.585655099
いきなり斬りかかるとか脳に瞳を得てるのかよ
259 19/04/22(月)19:04:27 No.585655177
一週目で全然体幹強化してないのにゼブラ行ったらめちゃ殺されたよ 爆竹で馬鹿みたいに怯むからなんとか勝てたけど…ていうか普通にまともな人形じゃなくて怖かった
260 19/04/22(月)19:04:31 No.585655195
ジラフは周回繰り返すと途中の危で飛ぶと体力削られてジリ貧になりやすい 飛んで頭蹴るといいんだけどまだ慣れないんだよなぁ
261 19/04/22(月)19:04:34 No.585655215
平田のツボはろくなもん置いてないな
262 19/04/22(月)19:04:43 No.585655249
狼は掛け軸見ただけで雷返しできたり不死斬りからヒント得て血刀編み出したり才能の化け物すぎるな
263 19/04/22(月)19:04:49 No.585655276
だからR1は会話じゃねえ
264 19/04/22(月)19:05:02 No.585655333
赤い瓢箪は2周目に火牛正面から全部弾いてやるぜって遊んだときに飲んだだけだった
265 19/04/22(月)19:05:04 No.585655348
だからR1は会話ボタンではござらぬッて!
266 19/04/22(月)19:05:19 No.585655402
すぐNPC殺す人って理解できないわ…
267 19/04/22(月)19:05:24 No.585655422
長手シリーズはリズムゲーだからハマれば一瞬
268 19/04/22(月)19:05:27 No.585655433
ジラフは苦戦する要素ないなあ 初見突破できた数少ないボスだ
269 19/04/22(月)19:05:36 No.585655471
会話のつもりで…とかじゃなく普通に敵と思って斬ってしまった
270 19/04/22(月)19:05:45 No.585655514
葦名名物謎バリア
271 19/04/22(月)19:05:49 No.585655536
咳しだしたNPC斬れば冥助確率上がるのかな
272 19/04/22(月)19:05:56 No.585655564
シリーズでもたまに殺した方がいいやつがいるのが悪いみたいなとこあると思う
273 19/04/22(月)19:06:04 No.585655591
ジラフは顔が怖いので俺の怖気ゲージが貯まる
274 19/04/22(月)19:06:10 No.585655618
R1が挨拶になってる人は臆病だから知らない人を見ると先制攻撃してるだけなんだ
275 19/04/22(月)19:06:13 No.585655631
>咳しだしたNPC斬れば冥助確率上がるのかな サイコかお前は
276 19/04/22(月)19:06:14 No.585655634
>咳しだしたNPC斬れば冥助確率上がるのかな 修羅すぎる…
277 19/04/22(月)19:06:23 No.585655667
>咳しだしたNPC斬れば冥助確率上がるのかな 修羅きたな…
278 19/04/22(月)19:06:25 No.585655675
狼は珍しく人間味たっぷりの主人公なのに酷いことさせるよね…
279 19/04/22(月)19:06:28 No.585655689
パッチ枠っぽいし殺そうってなるよね
280 19/04/22(月)19:06:31 No.585655698
話しかけるアイコンが見えないチワワ殿はたまにいる
281 19/04/22(月)19:06:34 No.585655705
斬れない仏師殿が咳したらどうするつもりだ
282 19/04/22(月)19:06:37 No.585655719
今までのシリーズでも初見で殺してしまったのは古狩人と勘違いしたしもんきんだけだ
283 19/04/22(月)19:06:57 No.585655783
>パッチ枠っぽいし殺そうってなるよね パッチは殺しちゃダメだよ!?
284 19/04/22(月)19:07:05 No.585655819
Talk op Killの精神もどうかと思う
285 19/04/22(月)19:07:12 No.585655835
殺していいパッチ枠は蜘蛛だけだろ!
286 19/04/22(月)19:07:17 No.585655854
小太郎を穴山に送った時はこのクズがって思ったのに最後が切ない よく考えたらやってる事も供養衆と変わらないしな
287 19/04/22(月)19:07:24 No.585655884
そういや太刀足くんとか近寄ったとき会話アイコン出てたけど話しかけられるのかな 視認され次第一言喋って戦闘になっちゃうけど
288 19/04/22(月)19:07:25 No.585655891
でも槍脚には話しかけて後悔したわ
289 19/04/22(月)19:07:52 No.585656000
初代パッチも殺していいかなって…
290 19/04/22(月)19:08:01 No.585656042
無印ダクソのパッチは正直殺す