虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • さすが... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/04/22(月)11:09:10 No.585578714

    さすがに昨今のライダーは情報量多すぎないか? とあらためて思った

    1 19/04/22(月)11:12:29 No.585579113

    シンプルなアギトと並ぶと尚更そう思う

    2 19/04/22(月)11:13:53 No.585579287

    素のジオウは結構シンプルじゃないかな

    3 19/04/22(月)11:13:57 No.585579298

    シンプルなクウガもアルティメットになると情報量増えるしな

    4 19/04/22(月)11:15:13 No.585579445

    アギト以降バーニングなライダーがいない

    5 19/04/22(月)11:15:31 No.585579485

    アギトの「一旦聞こう…」みたいな佇まいがじわじわくる

    6 19/04/22(月)11:15:51 No.585579532

    ナマノ モノライダーはマジでいないな龍騎以降 もはやライダーの名を冠したメタルヒーローと化している

    7 19/04/22(月)11:16:06 No.585579565

    ダブルライダーキックの後の決めポーズであぁジオウごちゃごちゃしてんな…ってなるなった

    8 19/04/22(月)11:16:29 No.585579606

    ヒビキさんを忘れないであげて…

    9 19/04/22(月)11:17:00 No.585579669

    一応装着型でなく肉体が変化してるのはいるんだけどね

    10 19/04/22(月)11:18:36 No.585579857

    フォーゼのあの見た目で肉体変化設定は無理があると思う

    11 19/04/22(月)11:18:46 No.585579880

    しかしブレイドあたりでもうキングフォームあるし別に近年がごちゃついてるってほどでは… ジーニアスは庇えないけど

    12 19/04/22(月)11:19:01 No.585579919

    エグゼイドはレベル2の時点でかなり派手

    13 19/04/22(月)11:19:50 No.585580036

    ビルドもかなりごちゃついてるよねあれ 色がシンプルなだけで情報量多すぎ

    14 19/04/22(月)11:19:57 No.585580051

    ムテキはゲーマ装着系に比べたらゴチャゴチャしてないと思う

    15 19/04/22(月)11:20:26 No.585580126

    ムテキこそゴテゴテしてるだろ

    16 19/04/22(月)11:21:02 No.585580195

    >ダブルライダーキックの後の決めポーズであぁジオウごちゃごちゃしてんな…ってなるなった su3019401.jpg

    17 19/04/22(月)11:22:39 No.585580430

    オーズやドガバキやてんこ盛りとそう変わらんだろう

    18 19/04/22(月)11:22:48 No.585580446

    三ライダーの力が入ってるんだからむしろ情報量が多いのは当たり前である

    19 19/04/22(月)11:24:23 No.585580671

    龍騎サバイブとかでも ライダー!ドラゴン!騎士!カード!炎!とか割と情報量多い

    20 19/04/22(月)11:24:38 No.585580713

    ベルトがとんでもないことになってるなとは思う

    21 19/04/22(月)11:24:44 No.585580721

    ジオウトリニティはむしろごちゃっとしてないと駄目じゃないの?

    22 19/04/22(月)11:24:45 No.585580724

    キックの後のポーズは下から見上げるから下半身の装飾の差で全然イメージが変わる

    23 19/04/22(月)11:24:59 No.585580761

    フル装備のファイズやカイザも情報量多い

    24 19/04/22(月)11:25:01 No.585580768

    別に情報量多くて良い悪いの話ではないし

    25 19/04/22(月)11:26:00 No.585580909

    ジオウってむしろ素ジオウやジオウIIとかの路線はかなりシンプルな方だけどね

    26 19/04/22(月)11:26:26 No.585580968

    基本的にエヴォリューションキングとかオールゼクターコンバインとか全部盛るをやらない平成ライダーの方が少ないくらいだ

    27 19/04/22(月)11:26:34 No.585580990

    トリニティは今までと比べても情報量多いから…

    28 19/04/22(月)11:27:24 No.585581085

    なんだいソウゴ君 おじさんの頭がシンプルで情報量が少ない?何を言っているのかな 叱らせてもらうね

    29 19/04/22(月)11:27:28 No.585581097

    そもそも都合三人のライダーが合体してるんだからそりゃあごちゃつくよ アギトのトリニティーとは全然状況が違う

    30 19/04/22(月)11:27:58 No.585581175

    似た感じの電王のクライマックスフォームと並べるとどう見えるかな

    31 19/04/22(月)11:28:24 No.585581232

    平成ライダーでもクウガアギトまではまだ昭和像みたいのがあって龍騎からガラッと変わったイメージだ

    32 19/04/22(月)11:29:10 No.585581321

    ジオウとアギトのうろ覚絵どっちがわかりやすいかというと間違いなくジオウだぜ

    33 19/04/22(月)11:29:13 No.585581328

    >似た感じの電王のクライマックスフォームと並べるとどう見えるかな というか高岩さんは明らかに電王のてんこ盛りを意識した演技してると思う

    34 19/04/22(月)11:29:14 No.585581334

    ジオウトリニティはもう情報量これでもかと詰めてやろうぜって意志を感じるし… 見てくれよこの五月蝿いほど体に刻まれたライダーの文字!

    35 19/04/22(月)11:29:35 No.585581377

    でもカラフルゴテゴテピカピカはこどもは大好きだし…

    36 19/04/22(月)11:29:59 No.585581430

    >ジオウとアギトのうろ覚絵どっちがわかりやすいかというと間違いなくジオウだぜ (ライダー)はずるいって!

    37 19/04/22(月)11:33:17 No.585581826

    ケミカルな色合いは目立つなやっぱり

    38 19/04/22(月)11:35:14 No.585582085

    ジオウトリニティはトリニティだけど系譜としてはクライマックスの方だしな

    39 19/04/22(月)11:39:27 No.585582660

    個人的にほどほどの情報量でかつ強そうだしかっこいいなと思うのはムゲン魂 あと綺麗

    40 19/04/22(月)11:41:51 No.585582954

    情報量多いってそりゃ文字たくさん付いてるからな...

    41 19/04/22(月)11:43:43 No.585583151

    人目でなんだコイツ!?ってなるエグゼイドライダーズ しかも強くなるほど派手になっていく

    42 19/04/22(月)11:51:26 No.585584186

    単純に子供も喜ぶしな...

    43 19/04/22(月)11:52:43 No.585584370

    まあクウガとの差別化さえすれば良かったアギトと 過去19作品と差別化しなきゃいけないジオウを比べるのは酷だよ

    44 19/04/22(月)11:53:02 No.585584409

    光る~光るぜ~

    45 19/04/22(月)11:55:20 No.585584725

    そもそも情報量が多いからこれはダメとかそんな話でもないしな

    46 19/04/22(月)11:57:55 No.585585064

    エグゼイドの中身ってどうなってるんだろうね レベル1とかレーザーとか マキシマムも割とグロそう

    47 19/04/22(月)12:02:00 No.585585627

    でも面白いね!君の友達!って言ってくれるし…

    48 19/04/22(月)12:02:20 No.585585673

    エグゼイドはああみえてクウガやアギトみたいな肉体変化系だから中身とかないぞ

    49 19/04/22(月)12:05:27 No.585586104

    アギトが物凄くシンプルに見える…

    50 19/04/22(月)12:06:27 No.585586254

    こんなにゴチャゴチャしても黒タイツだけは共通なんだな そこは変えられない事情があるんかな

    51 19/04/22(月)12:07:29 No.585586426

    ムテキは情報量凄いのに凄くまとまって見える

    52 19/04/22(月)12:07:38 No.585586447

    >エグゼイドはああみえてクウガやアギトみたいな肉体変化系だから中身とかないぞ じゃあこの勝手に動くマキシマムは

    53 19/04/22(月)12:08:33 No.585586579

    ジオウIIはむしろシンプルにジオウの進化系だったからこそ確かにこれ新しい未来に繋がってる感出てるトリニティ

    54 19/04/22(月)12:08:46 No.585586617

    ジオウIIはシンプルでかっこいいと思う

    55 19/04/22(月)12:11:36 No.585587057

    2に対する3なのかなとは思ってる

    56 19/04/22(月)12:13:09 No.585587313

    >こんなにゴチャゴチャしても黒タイツだけは共通なんだな >そこは変えられない事情があるんかな 変わる時は変わる デザインによるとしか

    57 19/04/22(月)12:13:38 No.585587398

    レーザーとかバラバラになるしどんな変化の仕方でも確実にグロだと思う

    58 19/04/22(月)12:14:05 No.585587472

    黒タイツじゃないダブルはギプスみたいな動きづらさらしいし…

    59 19/04/22(月)12:15:55 No.585587776

    >じゃあこの勝手に動くマキシマムは ゲーマはアーマーじゃね ところでマキシマムくんばかり言われるけど他のゲーマもあれ装着前の形態でも自律移動するんだよね?

    60 19/04/22(月)12:15:57 No.585587782

    エグゼイド系も肉体変化らしいけれど割ったりしたら何が出てくるのだろう

    61 19/04/22(月)12:16:03 No.585587794

    アクション性殺してまで腿アーマーとかいらんし

    62 19/04/22(月)12:18:00 No.585588139

    人型と照らし合わせるとサドルが腹だったり車輪が腕だったりで レーザーlv2こわい

    63 19/04/22(月)12:19:27 No.585588417

    >エグゼイド系も肉体変化らしいけれど割ったりしたら何が出てくるのだろう Lv2

    64 19/04/22(月)12:19:50 No.585588495

    ビルドはハザードで一旦黒くなってシンプルな感じに ベルトのボリュームは凄いけど

    65 19/04/22(月)12:22:06 No.585588924

    マキシマムくんは直前のブラザーズの特性を引き継いでるとか

    66 19/04/22(月)12:22:09 No.585588941

    >まあクウガとの差別化さえすれば良かったアギトと >過去19作品と差別化しなきゃいけないジオウを比べるのは酷だよ 差別化出来ずに玩具イマイチ売れなくて龍騎以降の流れつくってる…

    67 19/04/22(月)12:24:26 No.585589400

    >>じゃあこの勝手に動くマキシマムは >ゲーマはアーマーじゃね >ところでマキシマムくんばかり言われるけど他のゲーマもあれ装着前の形態でも自律移動するんだよね? ファンタジーとか神が使ってた時だいぶ動いていたしね…

    68 19/04/22(月)12:25:22 No.585589570

    やっぱりデザインは差別化しないとな!で20年間やってるんだからすごいよ…

    69 19/04/22(月)12:27:10 No.585589962

    エグゼイドとジオウ異常のインパクトのものが来ると信じてるよ…