ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/04/22(月)10:31:02 No.585574301
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/04/22(月)10:33:05 No.585574494
徳弘正也の悪口はヤメロ!!
2 19/04/22(月)10:36:14 No.585574817
>徳弘正也の悪口はヤメロ!! え?マジで言ってんの?
3 19/04/22(月)10:37:56 No.585574997
デフォルメや小慣れてくるのはわかるけど明らかに崩れてきてる人は心配になる
4 19/04/22(月)10:39:30 No.585575172
徳弘は見栄のきりかた上手い
5 19/04/22(月)10:40:46 No.585575354
えっ竹本泉の原画の線が太いって?
6 19/04/22(月)10:41:49 No.585575462
尾田っちはゴチャゴチャしてて読みづら…
7 19/04/22(月)10:42:47 No.585575599
よしえサンの人は形而上の頃から画力変わってないと思う
8 19/04/22(月)10:43:04 No.585575627
陽一は顔が同じだったり頭身おかしかったりするけど読んでるとあまり気にならない
9 19/04/22(月)10:44:32 No.585575789
連載初期から明らかに画力が落ちてく作家いっぱいいるから維持するだけでも死ぬほど大変なんだろうな
10 19/04/22(月)10:45:53 No.585575930
響の作者が酷い
11 19/04/22(月)10:46:33 No.585576008
尾田さんはどんどん劣化してるのが酷い…
12 19/04/22(月)10:47:46 No.585576134
古い感じだけどそれで完成してる人はまた別枠かな…
13 19/04/22(月)10:49:06 No.585576288
加齢で細かい絵が描けないベテランもいるから…
14 19/04/22(月)10:49:11 No.585576292
福本とかまでいくと絵柄に安定感を覚えるようになる
15 19/04/22(月)10:49:20 No.585576313
ゆでみたいな逆パターンはレアケース?
16 19/04/22(月)10:50:18 No.585576425
この マンガ家 連載長い 割には話作りが…
17 19/04/22(月)10:51:28 No.585576560
ゆではレアケースでしょう 普通はあの低迷期の絵柄がもっと酷くなって消える
18 19/04/22(月)10:51:36 No.585576576
>この >マンガ家 >連載長い >割には話作りが… ククク…酷い言われようだな… まぁ事実だからしょうがないけど
19 19/04/22(月)10:52:07 No.585576625
チッ
20 19/04/22(月)10:52:39 No.585576695
>えっ竹本泉の原画の線が太いって? 竹ペンで描いてるんですよね?
21 19/04/22(月)10:54:29 No.585576877
>連載長い >割には話作りが… むしろ年取ると話はグダグダになるからしっかりしてる方が稀
22 19/04/22(月)10:55:11 No.585576964
晩年の手塚治虫はコマ割りがマジで見やすくて驚くよね
23 19/04/22(月)10:56:13 No.585577065
わたモテの人は全然上手くならんな
24 19/04/22(月)10:56:37 No.585577117
男塾の続きはどれもかなり辛い…
25 19/04/22(月)10:58:37 No.585577353
連載長いからこそというべきか
26 19/04/22(月)10:58:41 No.585577362
徳弘先生は殺陣とかキャラの機微とかめちゃくちゃ上手いだろブチのめすぞ
27 19/04/22(月)10:59:02 No.585577409
作者のせいじゃないだろうけど黄金聖衣の質感が劣化したのは悲しかったよ…
28 19/04/22(月)11:00:51 No.585577657
ドラゴン桜の人とか響の人とかだろ
29 19/04/22(月)11:00:55 No.585577668
ドラゴンハーフ…
30 19/04/22(月)11:01:07 No.585577690
この 小説家 執筆経験長い 割には作品の完結率が…
31 19/04/22(月)11:02:55 No.585577922
長谷川裕一 面白いし話にあってるんだからいいんだけど
32 19/04/22(月)11:03:07 No.585577943
描き込み増えて読みにくくなるパターンはなあ…
33 19/04/22(月)11:04:36 No.585578127
>長谷川裕一 >面白いし話にあってるんだからいいんだけど 「10年前の絵柄」って20年以上言われ続けてる漫画家だからな
34 19/04/22(月)11:05:06 No.585578186
>ゆではレアケースでしょう >普通はあの低迷期の絵柄がもっと酷くなって消える ベテランになってから絵画教室に通ってデッサン力強化したんだっけ なかなか出来る事じゃないよな…
35 19/04/22(月)11:05:36 No.585578264
じゃりン子チエの終盤はみんな目が釣り上がり気味になってあれは苦手だったな…
36 19/04/22(月)11:05:36 No.585578265
>ドラゴン桜の人とか響の人とかだろ 前者はもう絵はほとんど描いてないからな…
37 19/04/22(月)11:05:40 No.585578271
かんたん両津は味があるけどこういうの描くようになっちゃったの…の思いも同時にあった
38 19/04/22(月)11:05:51 No.585578295
こち亀くらい長いと様々な変化を楽しむのもひとつだと思う
39 19/04/22(月)11:05:56 No.585578305
>>長谷川裕一 >>面白いし話にあってるんだからいいんだけど >「10年前の絵柄」って20年以上言われ続けてる漫画家だからな 何であそこまで時代を超えて古臭い絵柄をキープできるんだろう…
40 19/04/22(月)11:06:41 No.585578390
この マンガ家 年齢の 割にセンスが…
41 19/04/22(月)11:06:56 No.585578433
>作者のせいじゃないだろうけど黄金聖衣の質感が劣化したのは悲しかったよ… 当時のアシスタントは凄腕がいたんだろうなあ
42 19/04/22(月)11:07:34 No.585578515
一歩も話はともかく絵柄は線が太かった時の方が好き
43 19/04/22(月)11:07:44 No.585578546
ああいうベテランの作品は連載本数減ってても衰えてなければ良し!って思うよ
44 19/04/22(月)11:07:51 No.585578559
絵柄が完成したら変わらないタイプの人はそれはそれでいいじゃないか
45 19/04/22(月)11:08:06 No.585578590
絵柄が安定しすぎてて70巻近く出てることを忘れる彼岸島
46 19/04/22(月)11:08:30 No.585578641
でもキャリアのある先生は自信を持って昔のままの絵柄でいてほしい気もする 時代に合わせて絵柄コロコロ変わるベテランとか見てて悲しくなる
47 19/04/22(月)11:08:35 No.585578654
>絵柄が安定しすぎてて70巻近く出てることを忘れる彼岸島 なそ にん
48 19/04/22(月)11:08:42 No.585578666
袴田めら
49 19/04/22(月)11:08:46 No.585578672
王様の仕立て屋の人はもう劇画っぽく描けないだろうな 服飾よろしく自身の絵の効率化の歴史を語ってほしい
50 19/04/22(月)11:09:05 No.585578704
畑健二郎
51 19/04/22(月)11:09:23 No.585578741
>かんたん両津は味があるけどこういうの描くようになっちゃったの…の思いも同時にあった マネ・モブは100巻あたりからもう常套だったからともかく 終盤のあの特に面白くもない変顔とか変な一言ネタは何だったんだろう…
52 19/04/22(月)11:09:23 No.585578742
ちょっとマイナーだろうけどギャグ王でやってたFE聖戦 最初は元デザインにも合った可愛い絵柄だったのにステンシル移籍辺りからすげえヒラメ顔になって悲しかった…
53 19/04/22(月)11:10:14 No.585578831
絵柄といえばDグレの人は今どんな感じになったんだろう 初期のままで行って欲しかったなぁ
54 19/04/22(月)11:11:06 No.585578926
今の画力で覚悟のススメとか描いてみて欲しい
55 19/04/22(月)11:11:29 No.585578987
90年代に活躍してた作家が生き残る為に超今風作画を変えようとして失敗するパターン多い 悲しい
56 19/04/22(月)11:11:34 No.585578997
感性とかふわふわしたもんじゃなく 実際の目と関節が劣化するんでわりとどうにもならない問題
57 19/04/22(月)11:12:12 No.585579074
>90年代に活躍してた作家が生き残る為にデジタル作画に変えようとして失敗するパターン多い >悲しい
58 19/04/22(月)11:12:21 No.585579097
川三番地先生は…
59 19/04/22(月)11:12:30 No.585579115
>ドラゴンハーフ… あれは長いからこそって感じでは…
60 19/04/22(月)11:12:46 No.585579149
荒木先生はもうマッスルボディ描けないのかな…
61 19/04/22(月)11:12:53 No.585579164
昔の名作は昔の絵柄だから良いんであって 新装版のコミックスの表紙を新しい絵で描かれるとコレジャナイになる事が多い 特に留美子
62 19/04/22(月)11:12:56 No.585579172
>当時のアシスタントは凄腕がいたんだろうなあ 聖衣専門のアシとかアンドロメダチェーン専門のアシとかいたそうな
63 19/04/22(月)11:13:49 No.585579277
荒木は当時の流行りに合わせてただけでもともとそこまでマッチョ好きじゃないからな
64 19/04/22(月)11:14:20 No.585579329
ご高齢なのにまだ描いてくれるのはありがたいけど 線がふにゃふにゃで背景も真っ白だったりすると仕方ないけど悲しいよね
65 19/04/22(月)11:14:50 No.585579397
今の絵柄が悪い訳じゃないんだけど昔の上達し初めの辺りの絵柄が好きだったなあってなるとちょっと悲しい ヨクサルのことなんだけど…
66 19/04/22(月)11:15:26 No.585579474
荒木は当時の編集が「オラッもっと北斗みてーに描け」 「オラッもっとDBみてーに描け」してた 三部完結で好きにやらせてもらえるようになった
67 19/04/22(月)11:15:34 No.585579491
安定してる印象の横山光輝も晩年の殷周伝説は線がアレだったって聞くしな…
68 19/04/22(月)11:15:42 No.585579510
>今の画力で覚悟のススメとか描いてみて欲しい エクゾスカル零あっただろ!
69 19/04/22(月)11:15:59 No.585579550
車田は下手になったって事はないけど 近年の目を大きめに描くのが好きじゃない
70 19/04/22(月)11:16:25 No.585579599
ブリーチは20巻代くらいの絵が一番好きだったな
71 19/04/22(月)11:17:34 No.585579739
>90年代に活躍してた作家が生き残る為に超今風作画を変えようとして失敗するパターン多い >悲しい 時代に合わせて徐々にマイナーチェンジするものだろうにいきなり一気に変えようとして失敗する人多いよね…
72 19/04/22(月)11:17:39 No.585579749
元からキャラクターそこまで上手いわけじゃないけど久々に楠みちはる先生の絵見たらだいぶ衰えてるな…って思ってしまった
73 19/04/22(月)11:18:06 No.585579810
こなれてくると顎とんがりカクカクになるタイプとどんどん丸くなっていくタイプの二種類だと思う
74 19/04/22(月)11:18:42 No.585579869
>安定してる印象の横山光輝も晩年の殷周伝説は線がアレだったって聞くしな… それでもちゃんと見れる絵だよ しょうがないんだけども松本零士御大とかが今もっとひどい事になってる
75 19/04/22(月)11:18:48 No.585579884
島本先生も大分絵柄変わったけど 今は気合入れて描くと濃すぎてちょっと…
76 19/04/22(月)11:18:54 No.585579897
安定しない熊倉先生
77 19/04/22(月)11:20:27 No.585580130
三田先生はインベスターやドラゴン桜2だと崩れまくりだけどアルキメデスはまともだから やる気の問題な気がする
78 19/04/22(月)11:20:30 No.585580136
>こなれてくると顎とんがりカクカクになるタイプとどんどん丸くなっていくタイプの二種類だと思う 鳥山先生はアラレちゃん辺りは全体的に丸くてブウ編辺り凄いカクカクになってからデジタルでまた丸く戻ったって感じね
79 19/04/22(月)11:20:59 No.585580187
ワンピは余白の広い頃のが壮大な世界観あった
80 19/04/22(月)11:21:01 No.585580192
やっぱり「昔の絵柄が好きでした」ってのは言われたら嫌なんだろうな
81 19/04/22(月)11:21:35 No.585580278
矢口先生はほぼ劣化せず引退したから凄い お話はなんか脱線ぐせついてたけど
82 19/04/22(月)11:21:56 No.585580323
>やっぱり「昔の絵柄が好きでした」ってのは言われたら嫌なんだろうな ファンとしても面と向かう機会があったとしてもそれ言えんなぁ多分
83 19/04/22(月)11:22:33 No.585580416
響の人はマジでどうしちゃったんだろう イップスみたいな状態をごまかしつつ描いてるんだろうか
84 19/04/22(月)11:23:02 No.585580475
矢吹は今の方が確実にいい
85 19/04/22(月)11:23:13 No.585580504
>島本先生も大分絵柄変わったけど >今は気合入れて描くと濃すぎてちょっと… まさか改元を目前にしてライブアライブを描くなんて…
86 19/04/22(月)11:23:15 No.585580507
>ワンピは余白の広い頃のが壮大な世界観あった 描き込みいいんだけど雑誌掲載時にめっちゃ潰れててドンッていう迫力シーンなのに何が何だからわからん時が多々あるのが
87 19/04/22(月)11:23:57 No.585580613
トリさはスピード感出すために敢えてカクカクにしてたんじゃなかったっけ
88 19/04/22(月)11:24:17 No.585580657
>矢吹は今の方が確実にいい 改めて黒猫とかToLoveる初期見るとそこはかとなく超今風チックよね
89 19/04/22(月)11:24:34 No.585580704
>響の人はマジでどうしちゃったんだろう もともと動きのある画とパースにはめ込む絵は苦手でしょあの人 ひたすらキャラがバストアップで会話してるタイプが誤魔化し利かなくなっただけ
90 19/04/22(月)11:24:58 No.585580759
尾田っちは自分でペン入れ縛り続けすぎて 余白恐怖症というかなんか変な域になってる感じがある
91 19/04/22(月)11:25:36 No.585580848
尾田っちはカラーになるといい塩梅なんだけどな
92 19/04/22(月)11:25:48 No.585580875
>ヨクサルのことなんだけど… 最近はっていうか最近でもないけど途中からちょっとアップ連発と線が太すぎになってな…
93 19/04/22(月)11:25:55 No.585580896
土塚理弘は今は良くなったけど連載3本で忙しすぎたのかなかなかうまくならなかったな
94 19/04/22(月)11:26:26 No.585580967
響の人ハルヒの同人描いてた頃の方が上手くない?
95 19/04/22(月)11:27:29 No.585581100
このマンガ家連載長い割には修正液使いすぎ…
96 19/04/22(月)11:29:13 No.585581327
>このマンガ家連載長い割には修正液で漫画描いてる…
97 19/04/22(月)11:31:01 No.585581555
修正液で線削ってってのはまあ普通の描き方の延長線上にある 真におかしいのは山本直樹だろ、あれだけ漫画家歴の果てに辿り着いたのがマウスで二値で描きますって…
98 19/04/22(月)11:33:14 No.585581820
>>このマンガ家初連載作で修正液で漫画描いてる…
99 19/04/22(月)11:33:49 No.585581905
チッは…お絵かきできるタレントのおじさんだから別枠だなうん
100 19/04/22(月)11:34:28 No.585581985
描かないと衰えてくよね 筋肉みたいだ
101 19/04/22(月)11:35:52 No.585582177
藍蘭島とか…
102 19/04/22(月)11:36:27 No.585582262
>描かないと衰えてくよね >筋肉みたいだ 井上雄彦もう描けないんじゃないかな…
103 19/04/22(月)11:36:44 No.585582307
この マンガ家 連載長い 割にはチクビが…
104 19/04/22(月)11:36:47 No.585582313
絵もそうだがネームも弱る 迫力だのダイナミックなのは若い頃しか出来んもんだね
105 19/04/22(月)11:37:18 No.585582388
>畑健二郎 キャラはかわいいけど線がなんというか安定してない感すごかったの今はどうなってるんじゃろ
106 19/04/22(月)11:37:35 No.585582426
冨樫の漫画どんどん台詞量増えてる気がする…
107 19/04/22(月)11:38:44 No.585582579
>この >マンガ家 >経歴長い >割には話が…
108 19/04/22(月)11:39:09 No.585582622
岸本ももう本格的には描かんのかねえ…
109 19/04/22(月)11:39:17 No.585582637
セリフというか白枠解説がな 蟻編終盤で劇画手法に頼り過ぎた
110 19/04/22(月)11:39:18 No.585582639
聖闘士星矢NDのカインがアベルに殴りかかるシーン 流石に昔ならもうちょいマシに描けたろうな
111 19/04/22(月)11:39:19 No.585582642
イラスト向けで絵が動き出さない作家ってのもいるよな
112 19/04/22(月)11:41:19 No.585582890
>改めて黒猫とかToLoveる初期見るとそこはかとなく超今風チックよね 顔の造形はなんというかアニメ絵のような感じだったけど、今は立体とエロゲ画を混ぜ込んだ画風に変化しててすごいなってなるし、クロを見てると昔のような超今風感は今でも出せると思う それよりもフックみたいな形だったおっぱいがどんどん変化に富んだりToLOVEる初期ではパンツ一つ描くのにも恥ずかしがってたけど今はもう股間周りをかなり立体的に捉えてないと描けない構図のパンツが次々出てくる
113 19/04/22(月)11:41:25 No.585582901
ぬ~べ~とか決めポーズしか描けない感じ それはそれで昔から比較すると流石に練度が上がっててうめえと思うんだけど
114 19/04/22(月)11:41:34 No.585582923
>岸本ももう本格的には描かんのかねえ… まだ年齢的には全然イケるし新しいの描けばいいのになとは思う
115 19/04/22(月)11:42:25 No.585583005
どうしても絵にもピークな時期みたいなものがあるよね… 絵柄自体は変わってなくても迫力とか感じなくなっちゃうの
116 19/04/22(月)11:42:33 No.585583020
劇的に絵が上手くなった人の表紙書き下ろし復刻版 表紙買いしてると地雷すぎる
117 19/04/22(月)11:43:26 No.585583121
岸影はわからんけど師匠はもう漫画は描かん気はする
118 19/04/22(月)11:43:44 No.585583153
岸本が普通に上手いの描いちゃったら、描けるんじゃねーか!ってBORUTOの作者にとっとと岸本と交代しろって文句殺到するだろ 配慮だよ配慮
119 19/04/22(月)11:43:54 No.585583164
洗練されてくると無駄な線が減るから 無駄な線が味だった人がそうなるとうn…
120 19/04/22(月)11:44:44 No.585583275
岸本は原作ばかりでもったいないな
121 19/04/22(月)11:45:48 No.585583421
>劇的に絵が上手くなった人の表紙書き下ろし復刻版 >表紙買いしてると地雷すぎる エロ漫画でよくある 描き下ろしの一本目超えて二本目になったとたんえっ・・・て絶句するようなデビュー作が出てくる
122 19/04/22(月)11:45:59 No.585583441
岸影は動いてる人体描くのうますぎだと思う
123 19/04/22(月)11:46:18 No.585583485
久米田康治
124 19/04/22(月)11:46:44 No.585583540
>岸影はわからんけど師匠はもう漫画は描かん気はする いいやサクラ大戦のコミカライズを描いてもらう!
125 19/04/22(月)11:46:56 No.585583568
松本先生ェは常時絵汚いけどたまにめちゃくちゃカッコいい構図をお出しするので侮れない
126 19/04/22(月)11:47:25 No.585583635
原哲夫は花の慶次で線減らしたら好評だったらしい
127 19/04/22(月)11:47:37 No.585583668
>川三番地先生は… 最たる例だ
128 19/04/22(月)11:48:17 No.585583755
>エロ漫画でよくある >描き下ろしの一本目超えて二本目になったとたんえっ・・・て絶句するようなデビュー作が出てくる だって掲載から単行本収録までに三年四年は平気で過ぎちゃうし… こないだようやく出たぎうにうの単行本も出るのに7年かかった
129 19/04/22(月)11:48:41 No.585583817
>松本先生ェは常時絵汚いけどたまにめちゃくちゃカッコいい構図をお出しするので侮れない 邪鬼は安定して怖いけどたまにギャグになる
130 19/04/22(月)11:49:44 No.585583946
描き込みすぎて腕がぶっ壊れたサンボルの人…
131 19/04/22(月)11:49:45 No.585583950
エロマンガだとたまにえっこれで抜くの…?マジで…?みたいなベテランがいたりする
132 19/04/22(月)11:50:19 No.585584021
長いのに成長しねぇなって思ったのがテニスの王子様
133 19/04/22(月)11:51:53 No.585584253
エロ漫画家について言っていいなら睦茸のことボロクソに言うけど?
134 19/04/22(月)11:52:12 No.585584294
ダメです
135 19/04/22(月)11:52:47 No.585584382
>エロ漫画家について言っていいなら睦茸のことボロクソに言うけど? 俺は普通に抜けるからダメ あっセリフ回しの事についてなら言っていい
136 19/04/22(月)11:53:27 No.585584476
>エロマンガだとたまにえっこれで抜くの…?マジで…?みたいなベテランがいたりする 昔はこれでめっちゃシコったんだよ!!! 月野定規先生!!長い間!!クソお世話になりました!!!
137 19/04/22(月)11:54:52 No.585584657
みんな働くゆでみたいに勤勉なら良いんだけどな!
138 19/04/22(月)11:54:57 No.585584670
アゴなしゲンの超進化ぶりは他に見たことがない 落書きみたいな絵だったのに
139 19/04/22(月)11:55:06 No.585584684
俺は今でも番外地貢でシコるぞ 今なにしてるかは知らん…生きてるかどうかさえ…
140 19/04/22(月)11:55:15 No.585584716
ワンナウツの人の話が上がってないの不思議 典型的な顔しか描けない人でワンナウツのころもひどかったけど 最近の競馬漫画とかやばすぎるのにあまり誰も話題にしない
141 19/04/22(月)11:55:27 No.585584747
クッキングパパとか美味しんぼは人物画のほうが成長しないというか安定してるというか
142 19/04/22(月)11:56:19 No.585584858
定規はシチュさえ合えば今でも抜けるし
143 19/04/22(月)11:56:26 No.585584871
睦茸は変化前~変化後もまんべんなくシコれるから俺によし
144 19/04/22(月)11:56:44 No.585584904
今は商業で描いてないけど猫玄は25年やってて未だに絵柄アップデートしててすげえなってなる
145 19/04/22(月)11:56:54 No.585584928
どんどん絵が上手くなっているのに どんどん意味がわからなくなるエアギア
146 19/04/22(月)11:57:03 No.585584949
>最近の競馬漫画とかやばすぎるのにあまり誰も話題にしない まあ読んでる人の数自体がね…
147 19/04/22(月)11:57:10 No.585584963
クッキングパパの人あれでデビューからめっちゃ作画成長してるかんな ド下手だったんだぞ最初
148 19/04/22(月)11:57:21 No.585584980
>アゴなしゲンの超進化ぶりは他に見たことがない >落書きみたいな絵だったのに 連載終了後の(監獄学園ごろの)読み切りに出てきたゲンさんにスマホの顔認識機能が働いてダメだった
149 19/04/22(月)11:58:11 No.585585100
演出力やストーリー上手いしキャラ造形の凄さもあるから気にならないけど ガビ山先生いつまで経ってもデッサン上手くならないな
150 19/04/22(月)11:59:08 No.585585219
ゆでは正当進化なのが凄いよな 普通は上手くなってもコレジャナイ…になりがちなのに
151 19/04/22(月)11:59:35 No.585585293
監獄学園で1巻と終盤比べてもまた随分うまくなってるんだよなあ
152 19/04/22(月)11:59:49 No.585585324
>演出力やストーリー上手いしキャラ造形の凄さもあるから気にならないけど >ガビ山先生いつまで経ってもデッサン上手くならないな あの人は自分の表現したいことにようやく絵が追いついた感があってすごいなってなる >頼む…静かに
153 19/04/22(月)11:59:53 No.585585330
絵柄も三段階くらい変わってるけど作風の変わりっぷりも凄いゼロの者先生
154 19/04/22(月)12:00:06 No.585585363
>>このマンガ家連載長い割には修正液で漫画描いてる… 最初からじゃねーか!
155 19/04/22(月)12:00:08 No.585585368
堀越先生の最初の読み切り読んだけどめちゃくちゃ上手くなったんだな絵
156 19/04/22(月)12:01:12 No.585585509
村田雄介もアイシールド初期はひどかった
157 19/04/22(月)12:01:58 No.585585621
ここにカズキングという漫画家がいてね
158 19/04/22(月)12:02:46 No.585585745
>ここにカズキングという漫画家がいてね デビュー直後から絵が上手かったのに 劇場版の前日段の描き下ろしでまた進化してる…