19/04/20(土)19:30:11 輝く未来 のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1555756211951.jpg 19/04/20(土)19:30:11 No.585120367
輝く未来
1 19/04/20(土)19:30:42 No.585120494
JR「線路破壊魔は走らせねーよ?」
2 19/04/20(土)19:36:41 No.585122110
じゃあフル規格で
3 19/04/20(土)19:39:52 No.585122971
佐賀のメリットどんなもんだろう
4 19/04/20(土)19:39:57 No.585123005
>じゃあフル規格で 佐賀県「長崎のために金なんて出さねーよ?」
5 19/04/20(土)19:40:53 No.585123243
>佐賀のメリットどんなもんだろう 無い 無いのに通るからというだけで億単位の金を負担させられる だから佐賀県は県内のフル規格建設を許可しなかった
6 19/04/20(土)19:41:47 No.585123518
長崎とJRはフル規格で建てたいって言ってるよー?
7 19/04/20(土)19:46:43 No.585124855
2:1だよ佐賀くん?
8 19/04/20(土)19:47:30 No.585125057
これだから佐賀人は...
9 19/04/20(土)19:50:03 No.585125728
そもそも佐賀と長崎は諫早湾干拓でも泥沼だからな
10 19/04/20(土)19:51:05 No.585125993
>佐賀のメリットどんなもんだろう フル規格なら大阪や広島の人が博多での乗り換え無しで武雄温泉に行ける 佐賀県以外にはメリットある 福岡に出れたらそれで良い佐賀に建設費出してまで作るメリットは無い
11 19/04/20(土)19:53:16 No.585126608
佐賀は既に新幹線あるもんねぇ
12 19/04/20(土)19:54:30 No.585126967
肥前県を作ろう
13 19/04/20(土)20:15:23 No.585133120
大したメリットもないのに金搾取されて並行在来線押し付けられるからな 関西の客が欲しいのは長崎であって佐賀に観光客が来るわけないのに
14 19/04/20(土)20:16:52 No.585133499
国産FGT車両開発自体がうn…
15 19/04/20(土)20:22:40 No.585135110
でも結局佐賀にフル新幹線通そうが通すまいが人口ガンガン減るだろうし……
16 19/04/20(土)20:23:58 No.585135458
>国産FGT車両開発自体がうn… いくらスペインで実用化されてるのに日本は遅れてる!!って言ってもあっちは広軌と標準軌じゃんねって
17 19/04/20(土)20:24:09 No.585135509
車幅変えるだけの機構でなんで技術的問題なんか出るんだろう…
18 19/04/20(土)20:24:58 No.585135722
人口減るのにお荷物の長崎新幹線とか悪夢じゃねーか! 長崎として逆で新幹線を人が減って厳しくなる前に通しておきたいんだろうけど
19 19/04/20(土)20:26:06 No.585136023
>国産FGT車両開発自体がうn… 動力台車可変って実はすげえ面倒
20 19/04/20(土)20:26:11 No.585136040
>車幅変えるだけの機構でなんで技術的問題なんか出るんだろう… 車幅変えるだけ言ってもモーターやら何やらいろいろ付いてるのに気軽に言ってくれる
21 19/04/20(土)20:26:56 No.585136242
>車幅変えるだけの機構でなんで技術的問題なんか出るんだろう… 狭軌と標準軌の組み合わせな上に 日本の場合は軽量化しないとならないからじゃね
22 19/04/20(土)20:28:13 No.585136591
>車幅変えるだけ言ってもモーターやら何やらいろいろ付いてるのに気軽に言ってくれる スペインのタルゴも基本は電気機関車で引く客車列車で軌道サイズで機関車を変えて凌ぐからな