虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/04/20(土)10:58:12 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1555725492168.jpg 19/04/20(土)10:58:12 No.585018974

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/04/20(土)11:00:16 No.585019291

BREAKモードとDESTROYモード

2 19/04/20(土)11:00:20 No.585019307

B?

3 19/04/20(土)11:01:29 No.585019516

>B? back

4 19/04/20(土)11:01:41 No.585019543

何このつべのサムネみたいな画像

5 19/04/20(土)11:06:54 No.585020381

>B? ブレーキ 昔の車で言うOD 長い下り坂とかで使ってバッテリー充電させる

6 19/04/20(土)11:06:58 No.585020389

事故起こしたのジジイのせいじゃなくてプリウスのせいにされてるの…

7 19/04/20(土)11:09:25 No.585020818

なるほど、確かに訳がわからん

8 19/04/20(土)11:09:37 No.585020845

確かに最初はなんじゃこれと思うけど一回一通り操すれば間違うほどややこしいもんじゃないよ

9 19/04/20(土)11:10:49 No.585021041

一番左のフットペダルがパーキングブレーキなのも結構混乱する

10 19/04/20(土)11:10:57 No.585021060

ペダルの踏み間違いにシフト関係ある? 足離せばいいじゃん

11 19/04/20(土)11:11:21 No.585021144

フィットのハイブリッドもそうだけどなんでパーキングがシフトじゃなくて別ボタンなんだろうね

12 19/04/20(土)11:11:44 No.585021208

駐車するときはどこにいれるの?

13 19/04/20(土)11:12:13 No.585021291

>駐車するときはどこにいれるの? ガレージ

14 19/04/20(土)11:12:44 No.585021372

これdからrにはガコガコ戻さないとダメなのか

15 19/04/20(土)11:12:55 No.585021406

プリウス画像が増えてきた

16 19/04/20(土)11:13:21 No.585021479

>ガレージ いやそうだけどそうじゃねぇんだ…

17 19/04/20(土)11:13:25 No.585021490

なんでこんなシフトパターンにしたんだろう

18 19/04/20(土)11:14:08 No.585021613

お年寄りはこれを理解出来るのだろうか?

19 19/04/20(土)11:14:57 No.585021743

P R N D 2 L

20 19/04/20(土)11:14:58 No.585021747

●がニュートラルじゃないの…?

21 19/04/20(土)11:15:17 No.585021794

分かりずらい欠陥車を作った責任は重い

22 19/04/20(土)11:16:03 No.585021914

でも件の事故とシフトパターンの解りづらさは関係ないですよね?

23 19/04/20(土)11:16:10 No.585021934

別にわかりにくくねぇよ 使うのはDとRだけだ

24 19/04/20(土)11:20:56 No.585022727

Bはなんだ

25 19/04/20(土)11:21:38 No.585022850

アクセルペダルが戻らなくなったんでしょ?リコールだ!

26 19/04/20(土)11:22:06 No.585022944

>Bはなんだ ブースト

27 19/04/20(土)11:22:40 No.585023056

お年寄りはアクセルとブレーキもわからなくなるから大丈夫だよ

28 19/04/20(土)11:23:24 No.585023174

レバーは別にいいけど最初乗ったときPがわからなくて少し混乱した

29 19/04/20(土)11:24:38 No.585023368

B=Pなの?

30 19/04/20(土)11:24:38 No.585023369

古い車に乗ってて車検の時代車かりたりすると エンジンスタートどこ??パーキングは??ってなる

31 19/04/20(土)11:29:06 No.585024058

bが2速みたいなもんってわかれば別に

32 19/04/20(土)11:30:03 No.585024218

>一番左のフットペダルがパーキングブレーキなのも結構混乱する えっ!?

33 19/04/20(土)11:32:50 No.585024699

自動車学校のMTコースのAT車に乗る回でプリウス乗ったけど混乱して仕方がなかった

34 19/04/20(土)11:33:24 No.585024785

前に入れてバックってのがアホ 設計者にセンスがない

35 19/04/20(土)11:33:26 No.585024791

>一番左のフットペダルがパーキングブレーキなのも結構混乱する それは最近の車じゃよくある奴

36 19/04/20(土)11:34:04 No.585024898

ATのシフトパターンとも違うのが混乱の元

37 19/04/20(土)11:35:16 No.585025105

まあ自分の車はよほどじゃなければ慣れるだろうしな…

38 19/04/20(土)11:35:29 No.585025145

つーかこの程度理解出来ないもしくはする気が無い奴は車運転すんな

39 19/04/20(土)11:35:59 No.585025228

普段から乗ってて分かりにくいもクソもあるかよ

40 19/04/20(土)11:36:34 No.585025338

普段から乗ってるならともかく いきなりこれに乗れって言われたらちょっと困る

41 19/04/20(土)11:37:48 No.585025557

>前に入れてバックってのがアホ >設計者にセンスがない 普段どういうお車に乗ってるのぉ?

42 19/04/20(土)11:37:58 No.585025590

むしろ左端以外にどこに配置できるんだよパーキングブレーキ

43 19/04/20(土)11:38:17 No.585025655

>事故起こしたのジジイのせいじゃなくてプリウスのせいにされてるの… こんにゃくゼリーみたいに法律で注意書き義務づけよう

44 19/04/20(土)11:39:24 No.585025858

>前に入れてバックってのがアホ 確かに後ろに引いてドライブ前に入れてリバースは解りづらいかもな と思ったけど古いオートマのシフトも同じだしそれに合わせたのかな

45 19/04/20(土)11:39:35 No.585025893

なぜ日本語にしないのだ

46 19/04/20(土)11:39:46 No.585025921

シフトレバーのせいにされてるの見るとじゃあジャガーとかはいいのかって思う

47 19/04/20(土)11:39:47 No.585025922

煽りたいだけのアホが湧いて来たな

48 19/04/20(土)11:40:13 No.585025989

前に入れてバックは普通じゃねえかな… 左上だったりすることもあるけど

49 19/04/20(土)11:40:31 No.585026043

普段5速MTバイクに乗ってる俺はプリウスに乗せられると多分死ぬ

50 19/04/20(土)11:40:44 No.585026072

フィットハイブリッドはシフトレバーが中央に戻る仕様だったけどプリウスも同じなのかな あれがどうも分かりづらくて

51 19/04/20(土)11:41:26 No.585026191

ATのレンジが前からR N Dの並びはプリウスに限った話じゃなくね…

52 19/04/20(土)11:41:51 No.585026262

>なぜ日本語にしないのだ 前進後進は良いとしてNやBはなんと書けば…

53 19/04/20(土)11:41:59 No.585026302

免許持ってないんでしょ

54 19/04/20(土)11:42:11 No.585026341

よくこんなゴミみたいな画像拾ってくるな

55 19/04/20(土)11:42:20 No.585026363

>普段5速MTバイクに乗ってる俺はプリウスに乗せられると多分死ぬ なんで簡単な方に乗って死ぬのかよく分からない

56 19/04/20(土)11:42:36 No.585026410

>煽りたいだけのアホが湧いて来たな プップー

57 19/04/20(土)11:42:41 No.585026430

>>一番左のフットペダルがパーキングブレーキなのも結構混乱する >えっ!? 明らかに上についてて踏み間違えたり足に当たったりはしないような位置ではあるよ 最初知らないとなんだこれ?とはなるかもしれんけど

58 19/04/20(土)11:43:01 No.585026484

要はレバーのコマンド入力で選ぶだけなんで 最近増えてきたボタン式よりも使いやすいと思う

59 19/04/20(土)11:43:22 No.585026542

運転中操作することはないけどな

60 19/04/20(土)11:43:43 No.585026599

プリウスの後ろ反射光がクソみたいに眩しいからこれをきっかけに消えてほしい…

61 19/04/20(土)11:43:43 No.585026601

>>一番左のフットペダルがパーキングブレーキなのも結構混乱する >それは最近の車じゃよくある奴 俺が知ってる限り平成初期にはあったぞ

62 19/04/20(土)11:47:09 No.585027257

>ブレーキ >昔の車で言うOD >長い下り坂とかで使ってバッテリー充電させる ODって5速とかそういうので Bは2とかLだぞ

63 19/04/20(土)11:48:13 No.585027446

やっぱ階段式だな

64 19/04/20(土)11:48:18 No.585027460

このシフト好きだけどな…

65 19/04/20(土)11:49:01 No.585027590

>俺が知ってる限り平成初期にはあったぞ セダンとか室内にゆとり持たせたいタイプだとそういう形式多かった

66 19/04/20(土)11:49:21 No.585027651

HVやEVの国際規格みたいな形状なのに

67 19/04/20(土)11:50:07 No.585027783

シフトレバーというよりホントスイッチだね

68 19/04/20(土)11:50:27 No.585027848

プリウスすごいな ヒュンダイなら死んでた

69 19/04/20(土)11:50:55 No.585027924

車内の表示なんで日本語じゃないんだろうって思うことあるけど たぶんそれらが分からなくなったら免許の返納次期なんだろうなって

70 19/04/20(土)11:51:26 No.585028005

始めてこういうのを触った時 なんで勝手に戻るんだろう…と手で押さえてた

71 19/04/20(土)11:52:08 No.585028122

CH-Rとか同じトヨタだけど真っ直ぐなだけのシフトレバーなんだよな

72 19/04/20(土)11:53:49 No.585028422

>ODって5速とかそういうので オーバードライブは高いギアを使うって事なんだけど 通常時がオーバードライブ状態でODボタン押すとオーバードライブオフになって高いギアを使わない っていうのは凄く解りづらいなってずっと思ってる

73 19/04/20(土)11:53:54 No.585028440

どの状態でも一様な動きでシフト変えられるからむしろ誤作動は少ない 世に出るのが遅すぎた

74 19/04/20(土)11:54:14 No.585028497

>始めてこういうのを触った時 >なんで勝手に戻るんだろう…と手で押さえてた 馬鹿じゃないの

75 19/04/20(土)11:54:38 No.585028574

>どの状態でも一様な動きでシフト変えられるからむしろ誤作動は少ない >世に出るのが遅すぎた 使いやすいよねこれ

76 19/04/20(土)11:54:53 No.585028617

アクアだったかな 無理やり運転させられたことあったけどマジで困った

77 19/04/20(土)11:56:41 No.585028923

前後の動きの事故はこれのせいかもしれない アクセルとブレーキ関係は老いだ

78 19/04/20(土)11:57:34 No.585029109

エレベーターの開閉ボタン間違えるし日本語表記なら良いという話じゃない気がする

79 19/04/20(土)11:58:01 No.585029194

Pだけ別ボタンなのがいつもあれ?ってなる

80 19/04/20(土)11:58:07 No.585029214

>無理やり運転させられたことあったけどマジで困った Bレンジ入れるのに→↓とか何段階動かすとどのシフトとか慣れるとわかり易いんだけどな・・・

81 19/04/20(土)11:58:28 No.585029273

プリウス事故イメージは母数が多いのも原因だと思う

82 19/04/20(土)11:58:33 No.585029295

1か月もしないで慣れるだろうこんなの マニュアルしか乗った事ないから知らんけど

83 19/04/20(土)11:58:55 No.585029348

>使いやすいよねこれ 少なくともDに入れようとしてNとか2とかに入らないのはメリット

84 19/04/20(土)11:59:38 No.585029482

>>始めてこういうのを触った時 >>なんで勝手に戻るんだろう…と手で押さえてた >馬鹿じゃないの 君のようなASEドライバーじゃないんだから 初見の物は説明受けないと分からないよ

85 19/04/20(土)11:59:47 No.585029517

>プリウス事故イメージは母数が多いのも原因だと思う 保険会社がちゃんとした数字持ってるからそれは明らかだよ 本当に特定車種だけ事故率高かったらヤバい

86 19/04/20(土)12:00:28 No.585029664

プリウスは年寄りもよく乗ってるし MT車に慣れてる人ほど間違いやすい配置

87 19/04/20(土)12:00:42 No.585029715

>初見の物は説明受けないと分からないよ 戻るのを手で押さえる時点で想像力死んでるよ…

88 19/04/20(土)12:00:55 No.585029766

>アクアだったかな >無理やり運転させられたことあったけどマジで困った アクアは普通のよく見るタイプのシフトレバーじゃない?

89 19/04/20(土)12:01:16 No.585029835

>君のようなASEドライバーじゃないんだから >初見の物は説明受けないと分からないよ 車運転するときは説明書読んでからって教習所で必ず習うでしょ 社用車なら利用する全員が使い方を知ってなきゃ使えないし保険も降りない

90 19/04/20(土)12:01:57 No.585029994

確かに見ただけど分からんな

91 19/04/20(土)12:02:26 No.585030110

軽のハンドルの横にレバータイプのシフトなら初見殺しできるかな

92 19/04/20(土)12:03:21 No.585030295

ベンツはハンドル右にシフトレバーがあるぞ

93 19/04/20(土)12:03:27 No.585030311

ガラの悪いプリウスは見たことないけどのんびりしたプリウスはいっぱい見る 気がする

94 19/04/20(土)12:04:03 No.585030421

>軽のハンドルの横にレバータイプのシフトなら初見殺しできるかな コラム?昔はコラムシフトが解りづらいって文句言われるポジションだった

↑Top