19/04/20(土)10:58:12 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1555725492168.jpg 19/04/20(土)10:58:12 No.585018974
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/04/20(土)11:00:16 No.585019291
BREAKモードとDESTROYモード
2 19/04/20(土)11:00:20 No.585019307
B?
3 19/04/20(土)11:01:29 No.585019516
>B? back
4 19/04/20(土)11:01:41 No.585019543
何このつべのサムネみたいな画像
5 19/04/20(土)11:06:54 No.585020381
>B? ブレーキ 昔の車で言うOD 長い下り坂とかで使ってバッテリー充電させる
6 19/04/20(土)11:06:58 No.585020389
事故起こしたのジジイのせいじゃなくてプリウスのせいにされてるの…
7 19/04/20(土)11:09:25 No.585020818
なるほど、確かに訳がわからん
8 19/04/20(土)11:09:37 No.585020845
確かに最初はなんじゃこれと思うけど一回一通り操すれば間違うほどややこしいもんじゃないよ
9 19/04/20(土)11:10:49 No.585021041
一番左のフットペダルがパーキングブレーキなのも結構混乱する
10 19/04/20(土)11:10:57 No.585021060
ペダルの踏み間違いにシフト関係ある? 足離せばいいじゃん
11 19/04/20(土)11:11:21 No.585021144
フィットのハイブリッドもそうだけどなんでパーキングがシフトじゃなくて別ボタンなんだろうね
12 19/04/20(土)11:11:44 No.585021208
駐車するときはどこにいれるの?
13 19/04/20(土)11:12:13 No.585021291
>駐車するときはどこにいれるの? ガレージ
14 19/04/20(土)11:12:44 No.585021372
これdからrにはガコガコ戻さないとダメなのか
15 19/04/20(土)11:12:55 No.585021406
プリウス画像が増えてきた
16 19/04/20(土)11:13:21 No.585021479
>ガレージ いやそうだけどそうじゃねぇんだ…
17 19/04/20(土)11:13:25 No.585021490
なんでこんなシフトパターンにしたんだろう
18 19/04/20(土)11:14:08 No.585021613
お年寄りはこれを理解出来るのだろうか?
19 19/04/20(土)11:14:57 No.585021743
P R N D 2 L
20 19/04/20(土)11:14:58 No.585021747
●がニュートラルじゃないの…?
21 19/04/20(土)11:15:17 No.585021794
分かりずらい欠陥車を作った責任は重い
22 19/04/20(土)11:16:03 No.585021914
でも件の事故とシフトパターンの解りづらさは関係ないですよね?
23 19/04/20(土)11:16:10 No.585021934
別にわかりにくくねぇよ 使うのはDとRだけだ
24 19/04/20(土)11:20:56 No.585022727
Bはなんだ
25 19/04/20(土)11:21:38 No.585022850
アクセルペダルが戻らなくなったんでしょ?リコールだ!
26 19/04/20(土)11:22:06 No.585022944
>Bはなんだ ブースト
27 19/04/20(土)11:22:40 No.585023056
お年寄りはアクセルとブレーキもわからなくなるから大丈夫だよ
28 19/04/20(土)11:23:24 No.585023174
レバーは別にいいけど最初乗ったときPがわからなくて少し混乱した
29 19/04/20(土)11:24:38 No.585023368
B=Pなの?
30 19/04/20(土)11:24:38 No.585023369
古い車に乗ってて車検の時代車かりたりすると エンジンスタートどこ??パーキングは??ってなる
31 19/04/20(土)11:29:06 No.585024058
bが2速みたいなもんってわかれば別に
32 19/04/20(土)11:30:03 No.585024218
>一番左のフットペダルがパーキングブレーキなのも結構混乱する えっ!?
33 19/04/20(土)11:32:50 No.585024699
自動車学校のMTコースのAT車に乗る回でプリウス乗ったけど混乱して仕方がなかった
34 19/04/20(土)11:33:24 No.585024785
前に入れてバックってのがアホ 設計者にセンスがない
35 19/04/20(土)11:33:26 No.585024791
>一番左のフットペダルがパーキングブレーキなのも結構混乱する それは最近の車じゃよくある奴
36 19/04/20(土)11:34:04 No.585024898
ATのシフトパターンとも違うのが混乱の元
37 19/04/20(土)11:35:16 No.585025105
まあ自分の車はよほどじゃなければ慣れるだろうしな…
38 19/04/20(土)11:35:29 No.585025145
つーかこの程度理解出来ないもしくはする気が無い奴は車運転すんな
39 19/04/20(土)11:35:59 No.585025228
普段から乗ってて分かりにくいもクソもあるかよ
40 19/04/20(土)11:36:34 No.585025338
普段から乗ってるならともかく いきなりこれに乗れって言われたらちょっと困る
41 19/04/20(土)11:37:48 No.585025557
>前に入れてバックってのがアホ >設計者にセンスがない 普段どういうお車に乗ってるのぉ?
42 19/04/20(土)11:37:58 No.585025590
むしろ左端以外にどこに配置できるんだよパーキングブレーキ
43 19/04/20(土)11:38:17 No.585025655
>事故起こしたのジジイのせいじゃなくてプリウスのせいにされてるの… こんにゃくゼリーみたいに法律で注意書き義務づけよう
44 19/04/20(土)11:39:24 No.585025858
>前に入れてバックってのがアホ 確かに後ろに引いてドライブ前に入れてリバースは解りづらいかもな と思ったけど古いオートマのシフトも同じだしそれに合わせたのかな
45 19/04/20(土)11:39:35 No.585025893
なぜ日本語にしないのだ
46 19/04/20(土)11:39:46 No.585025921
シフトレバーのせいにされてるの見るとじゃあジャガーとかはいいのかって思う
47 19/04/20(土)11:39:47 No.585025922
煽りたいだけのアホが湧いて来たな
48 19/04/20(土)11:40:13 No.585025989
前に入れてバックは普通じゃねえかな… 左上だったりすることもあるけど
49 19/04/20(土)11:40:31 No.585026043
普段5速MTバイクに乗ってる俺はプリウスに乗せられると多分死ぬ
50 19/04/20(土)11:40:44 No.585026072
フィットハイブリッドはシフトレバーが中央に戻る仕様だったけどプリウスも同じなのかな あれがどうも分かりづらくて
51 19/04/20(土)11:41:26 No.585026191
ATのレンジが前からR N Dの並びはプリウスに限った話じゃなくね…
52 19/04/20(土)11:41:51 No.585026262
>なぜ日本語にしないのだ 前進後進は良いとしてNやBはなんと書けば…
53 19/04/20(土)11:41:59 No.585026302
免許持ってないんでしょ
54 19/04/20(土)11:42:11 No.585026341
よくこんなゴミみたいな画像拾ってくるな
55 19/04/20(土)11:42:20 No.585026363
>普段5速MTバイクに乗ってる俺はプリウスに乗せられると多分死ぬ なんで簡単な方に乗って死ぬのかよく分からない
56 19/04/20(土)11:42:36 No.585026410
>煽りたいだけのアホが湧いて来たな プップー
57 19/04/20(土)11:42:41 No.585026430
>>一番左のフットペダルがパーキングブレーキなのも結構混乱する >えっ!? 明らかに上についてて踏み間違えたり足に当たったりはしないような位置ではあるよ 最初知らないとなんだこれ?とはなるかもしれんけど
58 19/04/20(土)11:43:01 No.585026484
要はレバーのコマンド入力で選ぶだけなんで 最近増えてきたボタン式よりも使いやすいと思う
59 19/04/20(土)11:43:22 No.585026542
運転中操作することはないけどな
60 19/04/20(土)11:43:43 No.585026599
プリウスの後ろ反射光がクソみたいに眩しいからこれをきっかけに消えてほしい…
61 19/04/20(土)11:43:43 No.585026601
>>一番左のフットペダルがパーキングブレーキなのも結構混乱する >それは最近の車じゃよくある奴 俺が知ってる限り平成初期にはあったぞ
62 19/04/20(土)11:47:09 No.585027257
>ブレーキ >昔の車で言うOD >長い下り坂とかで使ってバッテリー充電させる ODって5速とかそういうので Bは2とかLだぞ
63 19/04/20(土)11:48:13 No.585027446
やっぱ階段式だな
64 19/04/20(土)11:48:18 No.585027460
このシフト好きだけどな…
65 19/04/20(土)11:49:01 No.585027590
>俺が知ってる限り平成初期にはあったぞ セダンとか室内にゆとり持たせたいタイプだとそういう形式多かった
66 19/04/20(土)11:49:21 No.585027651
HVやEVの国際規格みたいな形状なのに
67 19/04/20(土)11:50:07 No.585027783
シフトレバーというよりホントスイッチだね
68 19/04/20(土)11:50:27 No.585027848
プリウスすごいな ヒュンダイなら死んでた
69 19/04/20(土)11:50:55 No.585027924
車内の表示なんで日本語じゃないんだろうって思うことあるけど たぶんそれらが分からなくなったら免許の返納次期なんだろうなって
70 19/04/20(土)11:51:26 No.585028005
始めてこういうのを触った時 なんで勝手に戻るんだろう…と手で押さえてた
71 19/04/20(土)11:52:08 No.585028122
CH-Rとか同じトヨタだけど真っ直ぐなだけのシフトレバーなんだよな
72 19/04/20(土)11:53:49 No.585028422
>ODって5速とかそういうので オーバードライブは高いギアを使うって事なんだけど 通常時がオーバードライブ状態でODボタン押すとオーバードライブオフになって高いギアを使わない っていうのは凄く解りづらいなってずっと思ってる
73 19/04/20(土)11:53:54 No.585028440
どの状態でも一様な動きでシフト変えられるからむしろ誤作動は少ない 世に出るのが遅すぎた
74 19/04/20(土)11:54:14 No.585028497
>始めてこういうのを触った時 >なんで勝手に戻るんだろう…と手で押さえてた 馬鹿じゃないの
75 19/04/20(土)11:54:38 No.585028574
>どの状態でも一様な動きでシフト変えられるからむしろ誤作動は少ない >世に出るのが遅すぎた 使いやすいよねこれ
76 19/04/20(土)11:54:53 No.585028617
アクアだったかな 無理やり運転させられたことあったけどマジで困った
77 19/04/20(土)11:56:41 No.585028923
前後の動きの事故はこれのせいかもしれない アクセルとブレーキ関係は老いだ
78 19/04/20(土)11:57:34 No.585029109
エレベーターの開閉ボタン間違えるし日本語表記なら良いという話じゃない気がする
79 19/04/20(土)11:58:01 No.585029194
Pだけ別ボタンなのがいつもあれ?ってなる
80 19/04/20(土)11:58:07 No.585029214
>無理やり運転させられたことあったけどマジで困った Bレンジ入れるのに→↓とか何段階動かすとどのシフトとか慣れるとわかり易いんだけどな・・・
81 19/04/20(土)11:58:28 No.585029273
プリウス事故イメージは母数が多いのも原因だと思う
82 19/04/20(土)11:58:33 No.585029295
1か月もしないで慣れるだろうこんなの マニュアルしか乗った事ないから知らんけど
83 19/04/20(土)11:58:55 No.585029348
>使いやすいよねこれ 少なくともDに入れようとしてNとか2とかに入らないのはメリット
84 19/04/20(土)11:59:38 No.585029482
>>始めてこういうのを触った時 >>なんで勝手に戻るんだろう…と手で押さえてた >馬鹿じゃないの 君のようなASEドライバーじゃないんだから 初見の物は説明受けないと分からないよ
85 19/04/20(土)11:59:47 No.585029517
>プリウス事故イメージは母数が多いのも原因だと思う 保険会社がちゃんとした数字持ってるからそれは明らかだよ 本当に特定車種だけ事故率高かったらヤバい
86 19/04/20(土)12:00:28 No.585029664
プリウスは年寄りもよく乗ってるし MT車に慣れてる人ほど間違いやすい配置
87 19/04/20(土)12:00:42 No.585029715
>初見の物は説明受けないと分からないよ 戻るのを手で押さえる時点で想像力死んでるよ…
88 19/04/20(土)12:00:55 No.585029766
>アクアだったかな >無理やり運転させられたことあったけどマジで困った アクアは普通のよく見るタイプのシフトレバーじゃない?
89 19/04/20(土)12:01:16 No.585029835
>君のようなASEドライバーじゃないんだから >初見の物は説明受けないと分からないよ 車運転するときは説明書読んでからって教習所で必ず習うでしょ 社用車なら利用する全員が使い方を知ってなきゃ使えないし保険も降りない
90 19/04/20(土)12:01:57 No.585029994
確かに見ただけど分からんな
91 19/04/20(土)12:02:26 No.585030110
軽のハンドルの横にレバータイプのシフトなら初見殺しできるかな
92 19/04/20(土)12:03:21 No.585030295
ベンツはハンドル右にシフトレバーがあるぞ
93 19/04/20(土)12:03:27 No.585030311
ガラの悪いプリウスは見たことないけどのんびりしたプリウスはいっぱい見る 気がする
94 19/04/20(土)12:04:03 No.585030421
>軽のハンドルの横にレバータイプのシフトなら初見殺しできるかな コラム?昔はコラムシフトが解りづらいって文句言われるポジションだった