ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/04/20(土)06:32:20 No.584988294
バーチャルでこういう服作ってめっちゃプリチーになる!って思って頑張ろうとしてるんだけど 3Dでフリルの質感出すのってすげえむずいね
1 19/04/20(土)07:00:07 No.584990186
テクスチャで描き込むんじゃないの?
2 19/04/20(土)07:02:10 No.584990355
書き込みをした人によって削除されました
3 19/04/20(土)07:02:54 No.584990414
>テクスチャで描き込むんじゃないの? 透過テクスチャで地は作れるけど それを適度によれさせてふわふわ感出して かつ無駄に重くならないようにポリゴン数抑えて 動いたときにかわいく揺れるようにモーフつけるのが難しい
4 19/04/20(土)07:03:19 No.584990443
3Dでフリフリとヒラヒラは鬼門
5 19/04/20(土)07:05:12 No.584990594
自分で作ってみるとアトリエシリーズの服とかの努力がよく分かるよね
6 19/04/20(土)07:06:20 No.584990704
服って貫通しまくるし謎挙動するし大変だよね
7 19/04/20(土)07:26:08 No.584992582
布と毛は今も昔も3Dでは扱うのが最も難しい素材だ
8 19/04/20(土)07:28:16 No.584992796
出来ないものは誤魔化す 誤魔化せないものは作らない