虹裏img歴史資料館

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19/04/20(土)06:32:20 バーチ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1555709540345.jpg 19/04/20(土)06:32:20 No.584988294

バーチャルでこういう服作ってめっちゃプリチーになる!って思って頑張ろうとしてるんだけど 3Dでフリルの質感出すのってすげえむずいね

1 19/04/20(土)07:00:07 No.584990186

テクスチャで描き込むんじゃないの?

2 19/04/20(土)07:02:10 No.584990355

書き込みをした人によって削除されました

3 19/04/20(土)07:02:54 No.584990414

>テクスチャで描き込むんじゃないの? 透過テクスチャで地は作れるけど それを適度によれさせてふわふわ感出して かつ無駄に重くならないようにポリゴン数抑えて 動いたときにかわいく揺れるようにモーフつけるのが難しい

4 19/04/20(土)07:03:19 No.584990443

3Dでフリフリとヒラヒラは鬼門

5 19/04/20(土)07:05:12 No.584990594

自分で作ってみるとアトリエシリーズの服とかの努力がよく分かるよね

6 19/04/20(土)07:06:20 No.584990704

服って貫通しまくるし謎挙動するし大変だよね

7 19/04/20(土)07:26:08 No.584992582

布と毛は今も昔も3Dでは扱うのが最も難しい素材だ

8 19/04/20(土)07:28:16 No.584992796

出来ないものは誤魔化す 誤魔化せないものは作らない

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