キタ━━━━━... のスレッド詳細
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19/04/19(金)23:44:07 No.584935830
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/04/19(金)23:46:41 No.584936549
いらね…
2 19/04/19(金)23:47:04 No.584936660
スピーダー使っても急所率上がんのかな初代って
3 19/04/19(金)23:48:00 No.584936941
基本命中率100%の技が多いから ヨクアタールもいらない
4 19/04/19(金)23:48:04 No.584936956
効果がないんじゃなくて むしろ当たりづらくする効果だと聞いた
5 19/04/19(金)23:48:20 No.584937033
RTAの友達カナラズアタールとどうしてここまで差がついたのか…
6 19/04/19(金)23:49:03 No.584937260
この類のアイテム使った事ないな… 発売当時そこそこの年齢だったら駆使してたんだろうか
7 19/04/19(金)23:49:55 No.584937504
20年近くやってるがモンスターボール代としか見てない
8 19/04/19(金)23:50:20 No.584937625
ヨクアタールは必中になるからな
9 19/04/19(金)23:50:45 No.584937766
この手のアイテム使うほど強い相手が居なかった
10 19/04/19(金)23:50:49 No.584937784
低レベ縛りとかのプレイ動画だと頻繁に使われてて見るの楽しい
11 19/04/19(金)23:50:49 No.584937785
特殊なプレイだとこの手のアイテムは大活躍だけど通常プレイではそんなに…
12 19/04/19(金)23:50:50 No.584937792
ウルトラネクロズマで初めてドーピングアイテムに頼ったわ
13 19/04/19(金)23:50:59 No.584937842
アイテム持てる数に限りが有るからあまりボール以外持ちたくない…
14 19/04/19(金)23:51:01 No.584937849
せんとうポケットで常に持てるようになってからはターン潰しに使ったり 効果も2段階になったりして今は死にアイテムではない
15 19/04/19(金)23:51:09 No.584937891
即死技でも必中になんの?
16 19/04/19(金)23:51:14 No.584937937
ポケセンにあまりにも頻繁に行くからシナリオではPP回復系すら滅多に使わんよ俺
17 19/04/19(金)23:51:17 No.584937962
存在価値を感じたことがないごみ
18 19/04/19(金)23:51:29 No.584938031
>基本命中率100%の技が多いから >ヨクアタールもいらない カナラズアタール化するんじゃなかったっけ 相手よりlv低くても一撃技が当たるようになったりとか
19 19/04/19(金)23:51:40 No.584938090
>この類のアイテム使った事ないな… 最近はプラスパワーやスピーダーといった戦闘中のドーピングアイテムは2段階上昇になったしシナリオの難易度も上がってるので割と使うようになった
20 19/04/19(金)23:51:48 No.584938136
普通にプレイするとそこまで命中率もクリティカル率も必要ないからな
21 19/04/19(金)23:51:51 No.584938148
RS世代だけどクリティカッターもヨクアタールも使わなかったな…
22 19/04/19(金)23:51:59 No.584938183
XY以降しかやってないけどポケモン本編ストーリーで苦戦したことないわ
23 19/04/19(金)23:52:17 No.584938279
>カナラズアタール化するんじゃなかったっけ >相手よりlv低くても一撃技が当たるようになったりとか やべえな
24 19/04/19(金)23:52:32 No.584938374
冗談抜きでぬしポケとウルネクぐらいしか使わなかったな…
25 19/04/19(金)23:53:24 No.584938647
エフェクトガード!
26 19/04/19(金)23:53:44 No.584938783
交代すればバフ消えるシステムが使いづらくしてると思う シリーズ通して使ったことなんてほぼない
27 19/04/19(金)23:53:51 No.584938805
どうでもいいけどよく後ろ側から看板読めるな
28 19/04/19(金)23:54:02 No.584938859
捕獲用ポケモンで伝説を相手にするときは意外と効く
29 19/04/19(金)23:54:20 No.584938959
ジムリーダーが初手で使ってくるのはサービスタイムなの?
30 19/04/19(金)23:54:24 No.584938980
低レベクリアとかだと割とお世話になる こいつら意識してプレイすると結構楽しいよ
31 19/04/19(金)23:54:27 No.584938996
時々ジムリーダーが使ったりすんだよな マチスがプラスパワー使ってきた覚えあるわ攻撃技とくしゅ多いのに
32 19/04/19(金)23:54:27 No.584938999
敵だとサカキ辺りが使ってきた覚えがある
33 19/04/19(金)23:54:47 No.584939090
これ使うと急所に当たる確率が1/4になるらしいな
34 19/04/19(金)23:54:53 No.584939112
>ポケセンにあまりにも頻繁に行くからシナリオではPP回復系すら滅多に使わんよ俺 ヒメリ増やせるようになってからは5か10の技は回復することあるかな…あるかも…くらいだな やっぱりもったいない気がする
35 19/04/19(金)23:54:57 No.584939129
>時々ジムリーダーが使ったりすんだよな >マチスがプラスパワー使ってきた覚えあるわ攻撃技とくしゅ多いのに カスミのディフェンダー使用はスターミー最大の弱点
36 19/04/19(金)23:55:09 No.584939191
早解きで活躍してるのを見るのは楽しいけど 普通プレイではね
37 19/04/19(金)23:55:36 No.584939311
たまーにアイテム使用有りルールとかあるからその時だけ思い出す
38 19/04/19(金)23:56:06 No.584939454
BWでモブトレーナーの研究員がベトベターに使ってきてビビった 面白くてホウチしたらまたドーピングした
39 19/04/19(金)23:56:25 No.584939543
PPって必要なのかな
40 19/04/19(金)23:56:35 No.584939606
使う気になればもっと使える場面はあるくらいのアイテムだけど 最近のシリーズは割とボールと薬以外の出費が多いからできれば消耗品にお金使いたくないしな…
41 19/04/19(金)23:56:47 No.584939664
マツバ戦でPP削られてノーマル技以外のPPが尽きて あっ詰んだわこれ…って思った時ようやくピーピーエイドの存在を思い出して辛勝したことがあるわ
42 19/04/19(金)23:57:00 No.584939722
バブルの倍率自体は設定おかしいくらい高いのに使わない
43 19/04/19(金)23:57:22 No.584939822
第六世代から気合だめした後はずっと急所に当たりやすくなる様になったけどクリティカッターもそんな風に使える?
44 19/04/19(金)23:57:31 No.584939867
プラスパワー ディフェンダー スピーダー スペシャルアップ スペシャルガード エフェクトガード ヨクアタール
45 19/04/19(金)23:57:32 No.584939874
ピカブイのミュウツー捕獲のときにレベリング足りてなくて強化アイテム頼みだった
46 19/04/19(金)23:57:51 No.584939969
ポケカでは超使う
47 19/04/19(金)23:58:23 No.584940118
他はかっこいい英語なのになんなんだヨクアタールってふざけてんじゃねーよ
48 19/04/19(金)23:59:27 No.584940393
本当だよプラスパワーを見習わないとな
49 19/04/19(金)23:59:57 No.584940556
初代って急所にあたると能力上昇効果無視されるんだっけ 低レベルクリアだとむしろ邪魔になってた記憶がある
50 19/04/20(土)00:00:05 No.584940595
初代の命中率100は命中率100%ではないと聞いた
51 19/04/20(土)00:00:25 No.584940685
小林製薬とかそのあたりのネーミングセンス感あって好きだよヨクアタール
52 19/04/20(土)00:00:28 No.584940708
トライアタックの命中率が高いって説明が死んでる初代
53 19/04/20(土)00:00:46 No.584940801
>初代の命中率100は命中率100%ではないと聞いた ふざけるなよスピードスター
54 19/04/20(土)00:00:55 No.584940866
初代の急所は能力変化を無視する だから剣の舞切り裂くとか嫌な音切り裂くは無駄
55 19/04/20(土)00:01:38 No.584941119
>他はかっこいい英語なのになんなんだヨクアタールってふざけてんじゃねーよ 開発途中までは100Pパワーだったらしいけどヨクアタールのほうがわかりやすい
56 19/04/20(土)00:02:08 No.584941279
>初代の急所は能力変化を無視する >だから剣の舞切り裂くとか嫌な音切り裂くは無駄 しらなかったそんなの
57 19/04/20(土)00:02:33 No.584941404
すなかけってずっと後まで使えるよな…
58 19/04/20(土)00:03:19 No.584941638
1匹縛りの敵だからな砂かけ
59 19/04/20(土)00:04:40 No.584942037
今だとリフレで仲良し度マックスでこれ使うと確定急所になる
60 19/04/20(土)00:06:11 No.584942509
ヨクアタールいらないとか正気か? ヨクアタールで一撃必殺が必中になるのに
61 19/04/20(土)00:06:56 No.584942703
初代は命中100表記でも実際確率は255/256だから0.4パーくらいで外れる
62 19/04/20(土)00:08:51 No.584943234
通常プレイで一撃必殺技はネタ枠だから
63 19/04/20(土)00:08:52 No.584943239
一撃技必中は惹かれるものがあるけどそれが出来る頃には殴った方が早いし…PPも少ないし… あと初代以降は一撃技に影響無かったはずだし…
64 19/04/20(土)00:09:01 No.584943273
サカキに地割れを貰ってからはヨクアタール地割れゲーになる
65 19/04/20(土)00:11:01 No.584943814
>サカキに地割れを貰ってからはヨクアタール地割れゲーになる つのどりるがタマムシデパートで買えたような…
66 19/04/20(土)00:11:04 No.584943828
アイテム所持数に引っかかるからいつか使おうと思って残してても邪魔になって捨てるよね
67 19/04/20(土)00:12:21 No.584944132
タウリンとかもよくわからないから売ってたなぁ…
68 19/04/20(土)00:13:27 No.584944384
>タウリンとかもよくわからないから売ってたなぁ… 当時は説明のないアイテムだったからね…
69 19/04/20(土)00:14:53 No.584944872
ドーピングアイテムなのは知ってたから売りはしなかったかな…
70 19/04/20(土)00:15:08 No.584944944
何故か売ると高いからな よく考えると高い時点で価値があるものと気づくべきなんだが
71 19/04/20(土)00:15:11 No.584944959
タウリンは1000mgだよ
72 19/04/20(土)00:15:34 No.584945075
>当時は説明のないアイテムだったからね… 普通にゲーム中で説明してるよ
73 19/04/20(土)00:15:37 No.584945089
>よく考えると高い時点で価値があるものと気づくべきなんだが いやでもきんのたまとかあったし…
74 19/04/20(土)00:16:48 No.584945377
HPのドーピングアイテムだけ売ってないんだよね
75 19/04/20(土)00:17:03 No.584945433
タウリンとかは名前考えるの面倒くさかったのかな
76 19/04/20(土)00:17:35 No.584945589
初代の雑なアイテム名やら技名が未だに使われてるのを見るとほっこりする
77 19/04/20(土)00:17:39 No.584945606
青で追加されたけどなんで赤緑では売ってなかったんだろう
78 19/04/20(土)00:17:59 No.584945725
でもどういう風に作用してるしてるのかは知らなかったから無駄に使いまくったな
79 19/04/20(土)00:18:26 No.584945839
したびらめやさけが消えたのは悲しい
80 19/04/20(土)00:18:28 No.584945853
http://hakuda2.web.fc2.com/wario/poke2/r43.html >「きあいだめ」と「クリティカッター」によって「はりきっている!」と表示される、いわゆる「きあいだめ状態」は急所率を上げるのではない。効果がないわけでもない。 > >残念ながら「急所率を4分の1に減らす」という効果がある。
81 19/04/20(土)00:18:40 No.584945902
勝てないと判断した相手には状態異常プラスげんきのかけらで肉壁するし使った事ないなこの手のヤク
82 19/04/20(土)00:18:40 No.584945903
きそポイントと言う謎の言葉
83 19/04/20(土)00:20:09 No.584946339
>きそポイントと言う謎の言葉 貯まっていくしリセット可能になったから余計意味が分からんよね なつきとなかよしも別だし…
84 19/04/20(土)00:20:34 No.584946458
あんまり使わん…
85 19/04/20(土)00:21:33 No.584946713
ボールが当たって捕獲しやすくなるって噂が広まって 捕獲前にヨクアタール使ってた
86 19/04/20(土)00:22:05 No.584946870
クリティカッターもう無くなったんだよね…
87 19/04/20(土)00:22:31 No.584946988
能力上昇系はSMで性能アップしたから使いどころも増えていい
88 19/04/20(土)00:23:00 No.584947143
こっそりクリティカットに名前変わってる子
89 19/04/20(土)00:23:47 No.584947334
>スピーダー使っても急所率上がんのかな初代って すごい今さらだけど初代の急所率は種族値依存だ
90 19/04/20(土)00:24:47 No.584947636
アイテムシューターの文字制限の都合で変わったのに戻ってない子だ
91 19/04/20(土)00:25:12 No.584947751
第四世代まで特防上げる道具なかったのが雑過ぎる…
92 19/04/20(土)00:25:20 No.584947797
>残念ながら「急所率を4分の1に減らす」という効果がある。 ラブラブボールといい本来の効果とは逆になってるプログラミングミス多くない…?
93 19/04/20(土)00:25:29 No.584947841
初代周辺は独自仕様でコロシアムとかになると変化するのもあるからマジややこしい
94 19/04/20(土)00:26:16 No.584948063
四天王巡りするなら雷とか吹雪とかも必中にできるから結構便利だぞヨクアタール
95 19/04/20(土)00:26:19 No.584948075
変化技でバフは使うけどアイテムでバフはオンライン対戦で使えないというのは元よりストーリー中でも使わないよね
96 19/04/20(土)00:26:25 No.584948101
>第四世代まで特防上げる道具なかったのが雑過ぎる… そこは途中で分割した関係だから… 金銀もRSも予定が厳しかったみたいだし
97 19/04/20(土)00:27:37 No.584948414
きあいだめとか誰も開発者すら使わなかったんだろうなとわかる
98 19/04/20(土)00:28:23 No.584948649
命中率100%の技でも当たるとは限らない 命中率90%の技は怪しい 命中率80%の技は信用できない 命中率70%の技は危険
99 19/04/20(土)00:28:39 No.584948726
遊び尽くす本帰れや
100 19/04/20(土)00:29:13 No.584948869
実際吹雪雷大文字は初代だとかなり外すし
101 19/04/20(土)00:29:30 No.584948937
>残念ながら「急所率を4分の1に減らす」という効果がある。 なんやこのバグ…
102 19/04/20(土)00:29:42 No.584948983
85%は信用出来る 90%は信頼出来ない
103 19/04/20(土)00:29:54 No.584949032
きあいだま外す確率感覚で一撃必殺技使うと当たる当たる
104 19/04/20(土)00:29:59 No.584949051
初代は100%でも外すから100%ってなんだよ!ってなる
105 19/04/20(土)00:30:02 No.584949070
ビワラーゴミだよね
106 19/04/20(土)00:30:31 No.584949219
ポケスタ2ではきあいだめ輝いてたし…
107 19/04/20(土)00:30:51 No.584949306
1/256で外れんだっけ
108 19/04/20(土)00:30:56 No.584949328
通常時が本来の気合溜め状態で気合溜め使うと本来の通常時に戻る
109 19/04/20(土)00:31:10 No.584949419
初代はPCに預けられるアイテム数も限られてるからこの手のアイテムは即売り払うのがベストな使い方だ
110 19/04/20(土)00:31:26 No.584949493
基本命中100でいろいろ計算して最終的にはなんやかんやで別の値になる!
111 19/04/20(土)00:32:06 No.584949693
急所でやすいと対戦でドキドキするよね
112 19/04/20(土)00:32:17 No.584949755
そもそも初代の基本命中ってどこから出てきた情報だ…? データ本あたりか?
113 19/04/20(土)00:32:26 No.584949794
>初代はPCに預けられるアイテム数も限られてるからこの手のアイテムは即売り払うのがベストな使い方だ コイキングおじさんはあのタイミングで釣り竿枠とボール代を飛ばしてくれる最高に親切な人だから困る 困らない
114 19/04/20(土)00:32:26 No.584949798
>実際吹雪雷大文字は初代だとかなり外すし かみなりだけ使えない技扱いされてた
115 19/04/20(土)00:32:39 No.584949852
>こっそりクリティカットに名前変わってる子 イッシュではクリティカットって名前という話だった リメイクでもクリティカットになってる…
116 19/04/20(土)00:32:54 No.584949922
>そもそも初代の基本命中ってどこから出てきた情報だ…? >データ本あたりか? 攻略本じゃない? まあ攻略本が間違ってる場合も多々あったけど
117 19/04/20(土)00:33:28 No.584950074
後ポケモンスタジアムでも命中は見られるな
118 19/04/20(土)00:33:30 No.584950084
>ビワラーゴミだよね 初代の特殊35が悲しすぎる
119 19/04/20(土)00:33:49 No.584950192
当時は解析情報とか出てないし 攻略本は公式発表のデータまとめただけだし
120 19/04/20(土)00:33:58 No.584950226
技の説明で見られなかった?
121 19/04/20(土)00:34:06 No.584950266
プログラムミスって意味で金銀だと何故か特別な相手にのみ特攻のガンテツボールあったよね ラブラブは同種の同性に特攻という同性愛効果だったような
122 19/04/20(土)00:34:06 No.584950270
草の最強技のソラビだけ溜め技だからあれ?これはっぱカッターでいいんじゃ…?ってなってた思い出
123 19/04/20(土)00:34:12 No.584950295
>技の説明で見られなかった? それは金銀からだな
124 19/04/20(土)00:34:15 No.584950321
>実際吹雪雷大文字は初代だとかなり外すし 吹雪だけ何故か命中率高くなかったか
125 19/04/20(土)00:34:19 No.584950340
>技の説明で見られなかった? いいえ
126 19/04/20(土)00:34:19 No.584950343
>コイキングおじさんはあのタイミングで釣り竿枠とボール代を飛ばしてくれる最高に親切な人だから困る >困らない 昨今は個体値も良好でこんなの500円でいいのか…ってなる
127 19/04/20(土)00:34:31 No.584950399
http://pokemon.s20.xrea.com/1st/enviroment.html ややこしい
128 19/04/20(土)00:35:02 No.584950550
>そもそも初代の基本命中ってどこから出てきた情報だ…? >データ本あたりか? 初代の初期攻略本は開発側から提供されたデータっぽいけど 全体的なデータが開発後半の段階で製品版のデータではないってのが現在の解析サイトの見解 ただ命中表記に%はついてなかったはずなので攻略本のライター側が%と勘違いした感じはある
129 19/04/20(土)00:35:13 No.584950609
数値上は90あったけど絶対もっと低いってぐらい外れる だから遊び尽くす本でネタにされてる
130 19/04/20(土)00:36:28 No.584951031
ゴースト技がエスパーに効かないのに攻略本には弱点表記されていたりとデータ自体は貰ったものってのがよくわかる
131 19/04/20(土)00:37:04 No.584951245
ドラゴンにドラゴン弱点とかプレイしてるだけだと絶対分からんしな
132 19/04/20(土)00:38:17 No.584951621
初代に碌なゴースト技がないってだけで一応エスパーはゴースト弱点じゃなかったっけ 舌で舐めるくらいならきくはず
133 19/04/20(土)00:38:38 No.584951751
>初代に碌なゴースト技がないってだけで一応エスパーはゴースト弱点じゃなかったっけ >舌で舐めるくらいならきくはず いいえ
134 19/04/20(土)00:39:01 No.584951859
>舌で舐めるくらいならきくはず 使ってみると驚きの結果が!?
135 19/04/20(土)00:39:09 No.584951907
今調べたらバグで効果なかった…
136 19/04/20(土)00:39:10 No.584951915
岡崎体育の歌で旧物理特殊分類をサッと思い出せるのは非常にありがたい タイプの並び順は半減実で覚えた
137 19/04/20(土)00:39:53 No.584952125
初代の相性関係複雑すぎでは
138 19/04/20(土)00:40:43 No.584952370
>今調べたらバグで効果なかった… バグっていうかROM内部のデータがそうなってるって感じ 設定ミスなのか変更前のままだったのかは不明
139 19/04/20(土)00:40:49 No.584952394
ゴーストタイプのまともな攻撃技が一つもなかったな初代 ナイトヘッドしか記憶にない
140 19/04/20(土)00:41:11 No.584952505
初代は収集がメインで対戦ソフトとしての比重そこまで大きくないから割と大雑把なところあるよね
141 19/04/20(土)00:41:31 No.584952610
>ドラゴンにドラゴン弱点とかプレイしてるだけだと絶対分からんしな ドラゴン技が固定値しかないからな…
142 19/04/20(土)00:42:04 No.584952781
一人用RPGの比重大きめの意識だったと思う
143 19/04/20(土)00:42:18 No.584952852
ブイズ-ノーマル+ドラゴンが旧特殊タイプ そうじゃないのが物理って覚えてるな
144 19/04/20(土)00:42:21 No.584952870
CとDが一緒くたになってるしな初代
145 19/04/20(土)00:42:36 No.584952951
ゴーストと毒が物理故にRSEで物理型ゲンガー流行ったと聞いたけどどうなんだろう
146 19/04/20(土)00:42:59 No.584953059
>ゴーストと毒が物理故にRSEで物理型ゲンガー流行ったと聞いたけどどうなんだろう 一応本当 大爆発も強かったし