19/04/19(金)12:04:33 https:/... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1555643073729.jpg 19/04/19(金)12:04:33 No.584784742
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190419-90259/ ヒットボックスポルノって言い方は初めて聞いたけどなるほどポルノだな
1 19/04/19(金)12:06:28 No.584785041
ああ確かに九郎殿はポルノだな…
2 19/04/19(金)12:07:45 No.584785251
ポルノ…ポルノってなんだ…
3 19/04/19(金)12:08:15 No.584785333
狼よぽるのとはなんだ
4 19/04/19(金)12:09:39 No.584785558
エロチワワだったのか……
5 19/04/19(金)12:10:07 No.584785632
やっぱりSEKIROはEROなんだ…
6 19/04/19(金)12:10:51 No.584785756
>狼よぽるのとはなんだ ……言えませぬ
7 19/04/19(金)12:10:55 No.584785780
最近始めたけど追尾がキツイというか空中攻撃がヌルッと方向転換するのズルくない?
8 19/04/19(金)12:11:12 No.584785824
かすったら服が破れるとかそういうのもなしにポルノとか露骨なエロゲーより業が深いな
9 19/04/19(金)12:12:37 No.584786065
狼よ、ぽるのは皆で見た方が楽しいぞ
10 19/04/19(金)12:12:43 No.584786076
>ポルノ…ポルノってなんだ… 日本の原作レイプのレイプ的な使われ方してるよね
11 19/04/19(金)12:13:01 No.584786125
「」はお蝶殿でAVパッケとか作るからポルノ
12 19/04/19(金)12:13:04 No.584786135
首なし獅子猿2戦目を初見でクリアできた 攻め力あげといてよかった
13 19/04/19(金)12:13:12 No.584786164
日本のネット界隈で言うところの神回避とかに当たるんだろうか
14 19/04/19(金)12:13:12 No.584786165
>ポルノ…ポルノってなんだ… フードポルノもそうだけど ポルノって言葉の意味が変わってるんだな…
15 19/04/19(金)12:13:38 No.584786257
>>ポルノ…ポルノってなんだ… >日本の原作レイプのレイプ的な使われ方してるよね 腑に落ちた
16 19/04/19(金)12:14:05 No.584786342
快感を得ればそれはポルノたりえるのか
17 19/04/19(金)12:14:42 No.584786453
>やっぱりSEKIROはEROなんだ… SEKIROはSKIとEROつまりそういうことか…
18 19/04/19(金)12:14:55 No.584786501
ss331070.gif いいよね…
19 19/04/19(金)12:15:17 No.584786580
感動ポルノとか愛国ポルノとかよく言うじゃない
20 19/04/19(金)12:15:18 No.584786585
ちょっと違うけど正面から走り込んですれ違いざまに背後忍?決まると気持ちいい
21 19/04/19(金)12:15:34 No.584786634
スカイってなんだよ
22 19/04/19(金)12:15:39 No.584786650
鐘の厄はずせるの知らずにラスボス前まで来ちゃったけどこれどんくらい被ダメ増えるやつだったの?
23 19/04/19(金)12:15:47 No.584786675
>エロチワワだったのか…… 弦一郎にズボズボされて精液垂れ流しながら必死に堪えるチワワの絵見たばかりだから そういう記事かと思ったら違った
24 19/04/19(金)12:15:48 No.584786679
>ss331070.gif >いいよね… 映画みてぇだ
25 19/04/19(金)12:16:02 No.584786714
今作戦闘の絵面めっちゃ映えるからな…
26 19/04/19(金)12:16:26 No.584786795
そろそろ安定勝ちじゃなくて魅せプレイで勝つ領域に入り始めてる感じがする
27 19/04/19(金)12:16:43 No.584786849
鐘は正直そこまで違いがわからん 艱難辛苦くらいわかりやすい違いがない
28 19/04/19(金)12:16:49 No.584786875
フォトモードみたいなのが欲しくなるね
29 19/04/19(金)12:17:06 No.584786926
>ss331070.gif すげえカッコいい忍者同士の戦闘だ 俺がやったゲームとは違うようだ
30 19/04/19(金)12:17:27 No.584786995
>鐘の厄はずせるの知らずにラスボス前まで来ちゃったけどこれどんくらい被ダメ増えるやつだったの? 25% 正直な話通常難易度とあんまり違いはないと思う
31 19/04/19(金)12:17:30 No.584787008
そういや霧がらす一度も使ってないな…
32 19/04/19(金)12:17:40 No.584787050
戦闘マジでかっこいいよな今回慣れるとほんとかっこいい動き出来る
33 19/04/19(金)12:17:53 No.584787077
孤影衆どいつもこいつもスパアマで攻めてくるから嫌い
34 19/04/19(金)12:18:24 No.584787181
霧烏は強いぞ 雑に試してみると良い
35 19/04/19(金)12:18:40 No.584787228
単純なヒットアンドアウェイにならないから 戦闘の見た目がかっこいいのはすごいと思う
36 19/04/19(金)12:18:45 No.584787239
キック見切りってめっちゃ痛そう
37 19/04/19(金)12:18:57 No.584787278
九郎さまシコれるよねわかるよ
38 19/04/19(金)12:19:14 No.584787330
なんか紫忍者の攻撃をカンフーアクションみたいに紙一重で避ける動画とかもあったな
39 19/04/19(金)12:19:20 No.584787362
霧がらす強いとは聞くけど使わないまま三周目まで来てしまった
40 19/04/19(金)12:19:21 No.584787367
えっちじゃぁ~
41 19/04/19(金)12:19:29 No.584787383
誰も見てないのに魅せプ…?
42 19/04/19(金)12:19:32 No.584787401
>25% そんなもんか ここまで来たからもう外さずにクリアするけど流石に怨嗟の鬼は被ダメでか過ぎてキツかった 4時間くらいかかった
43 19/04/19(金)12:19:43 No.584787439
アクション面ではフロムで一番好きなゲームかもしれない 弾くっていうシステムのセンス滅茶苦茶いい
44 19/04/19(金)12:19:52 No.584787473
一方的に避けて一方的に殴るのは強いけどカッコよくはないんだよな… 初見の時の殴り殴られ回復尽きてHPミリ残りで勝つ時の絵面はもう再現できない
45 19/04/19(金)12:19:56 No.584787492
>キック見切りってめっちゃ痛そう 痛そうっていうかあれ膝とか破壊されるんじゃねえかな…
46 19/04/19(金)12:20:02 No.584787509
>えっちじゃぁ~ あの婆さんのそばで風船使うとアイテムもらえるんだな
47 19/04/19(金)12:20:09 No.584787531
甘味はポルノ
48 19/04/19(金)12:20:09 No.584787533
其処許…
49 19/04/19(金)12:20:13 No.584787546
>誰も見てないのに魅せプ…? 自分を魅せるんだよ!
50 19/04/19(金)12:20:19 No.584787560
九郎様は髪型がヤドクガエルだから強引に前立腺を責めたくなる
51 19/04/19(金)12:21:19 No.584787760
鐘はお守り返却と合わせないと苦しくならない むしろ強化素材手に入れやすいせいで逆に楽になるまである
52 19/04/19(金)12:21:24 No.584787776
弧影衆と赤備えは攻撃重いけどきっちり対処すれば勝てるから好きだけど 殴り返そうとすると遠くにすっとんでくし基本ツーマンセルのゲルググきらい
53 19/04/19(金)12:21:33 No.584787808
2週目虎口階段でスキルポイント稼いでたら剣聖一心の立ち回り殆ど忘れてチワワに戻ってしまったよ
54 19/04/19(金)12:21:47 No.584787854
https://twitter.com/SunhiLegend/status/1119071810992189441 いいよね
55 19/04/19(金)12:22:26 No.584787974
当たり判定は怨嗟の叩きつけとかでちゃんと機能してるなと思った ギリギリで避けても当たらないの
56 19/04/19(金)12:22:46 No.584788038
>あの婆さんのそばで風船使うとアイテムもらえるんだな 三回~使うんじゃぞい
57 19/04/19(金)12:22:54 No.584788070
修練所のモブ一人連れてる忍者許さない
58 19/04/19(金)12:22:58 No.584788079
ゲルググは視界がクソだから引き寄せて倒すのがいいよ
59 19/04/19(金)12:23:20 No.584788150
薄い本でろ!
60 19/04/19(金)12:23:33 No.584788182
>三回~使うんじゃぞい 使った あの婆さんお米ちゃんの付き人?
61 19/04/19(金)12:24:12 No.584788328
>当たり判定は怨嗟の叩きつけとかでちゃんと機能してるなと思った >ギリギリで避けても当たらないの ステップは一瞬しか無敵にならないこととあたり判定しっかりしてるから無敵判定に頼らなくても避けれる事を怨嗟の鬼で学んだよ
62 19/04/19(金)12:24:13 No.584788329
寄鷹斬りも下段避けれるんよね 誘導とか無いから避けた後当てるのが難しいけど
63 19/04/19(金)12:24:17 No.584788343
>修練所のモブ一人連れてる忍者許さない あそこ上から入ったからどう頑張っても背後忍殺できなくて参った 最終的にやまびこでおびき寄せて忍殺した
64 19/04/19(金)12:24:17 No.584788345
あれ?霧がらすって敵の上空以外にもテレポできるんだ
65 19/04/19(金)12:24:43 No.584788426
隻狼映画化しねえかな
66 19/04/19(金)12:25:05 No.584788486
干し柿取るときに猿が見つからないから霧鴉使ったらいけたなー それ以来使ってない
67 19/04/19(金)12:25:19 No.584788533
>あれ?霧がらすって敵の上空以外にもテレポできるんだ 説明読もうぜ
68 19/04/19(金)12:25:22 No.584788545
竜の帰郷エンドで興奮したことを報告します
69 19/04/19(金)12:25:37 No.584788592
霧がらすはスティック入力で好きな方向に逃げれる ニュートラルだと真上になる
70 19/04/19(金)12:25:55 No.584788657
>あの婆さんお米ちゃんの付き人? 多分元々偽竜胤作りに反対で それで御子の味方してたら追放されたんだろうね 帰郷エンドに導いてるし
71 19/04/19(金)12:26:03 No.584788678
忍具の説明読まないチワワが多すぎる
72 19/04/19(金)12:26:08 No.584788693
>ss331070.gif >いいよね… いい画は優れた敵なしには成り立たんって感じだな… 孤影衆どいつもモーションいいよね…
73 19/04/19(金)12:26:12 No.584788709
>ゲルググは視界がクソだから相手せず逃げるのがいいよ
74 19/04/19(金)12:26:15 No.584788719
>隻狼映画化しねえかな ミスターとしあき!
75 19/04/19(金)12:26:20 No.584788734
ヒットボックス自体はソウルシリーズからよく出来てた印象ある 今回は敵も味方もよく動くから顕著に見えるね
76 19/04/19(金)12:26:26 No.584788757
>修練所のモブ一人連れてる忍者許さない あれ傀儡用の救済要素だぞ
77 19/04/19(金)12:26:51 No.584788835
映画みたいなカッコいい立ち回りがバンバンできるの良いよね まあ俺のチワワは刀を小刻みに上下に揺らしつつフラフラするだけなんだが
78 19/04/19(金)12:26:54 No.584788851
くすぶり松脂とか使っちゃうともう読めないのはどっかに載せといてほしい
79 19/04/19(金)12:27:00 No.584788868
おこめ婆は種付けおばさんやったんか…
80 19/04/19(金)12:27:05 No.584788890
槍とかすごいたくさん種類あるけど猿と鎧剥がしくらいにしか使わなくてすまない…
81 19/04/19(金)12:27:17 No.584788921
やまびこは宮の駄犬エリアで使ったら大変な事になった すまない…すまない…でもあんなに居ると思わなかったから…
82 19/04/19(金)12:27:25 No.584788950
>修練所のモブ一人連れてる忍者許さない 忌み手? 直前の鬼仏からそのモブの背後に回れるよ 傀儡にしたらマジで楽になる
83 19/04/19(金)12:27:39 No.584788992
鎧剥がしできる敵って3体くらいしかいなくない…?
84 19/04/19(金)12:27:42 No.584789014
鎧剥がしをどこで使うのか分からないままクリアしてしまった
85 19/04/19(金)12:27:51 No.584789048
槍はスリケンと併用して集団戦に割と効果ある
86 19/04/19(金)12:27:54 No.584789053
>まあ俺のチワワは刀を小刻みに上下に揺らしつつフラフラするだけなんだが チャキチャキチャキチャキ 死
87 19/04/19(金)12:28:03 No.584789084
鎧剥がし上手くいったことない 犬に餌やってる太郎のは剥がせるんだよね?
88 19/04/19(金)12:28:15 No.584789124
>あの婆さんお米ちゃんの付き人? 糞坊主どもに引き離されたって言ってるからおめこさまの侍女だろう
89 19/04/19(金)12:28:56 No.584789253
槍は突き判定だから雑魚には問答無用で通るし強いぞ
90 19/04/19(金)12:29:00 No.584789259
>鎧剥がし上手くいったことない >犬に餌やってる太郎のは剥がせるんだよね? ちゃんと二回押すんだぞ
91 19/04/19(金)12:29:12 No.584789307
クソ坊主どもはほんと死んだ方がいい
92 19/04/19(金)12:29:22 No.584789335
獅子猿の首に槍刺して引き抜けば大ダメージと聞いたが成功した試しがない
93 19/04/19(金)12:29:41 No.584789397
>鎧剥がし上手くいったことない >犬に餌やってる太郎のは剥がせるんだよね? 剥げるのは捨て牢前の奴だけだぞ 何度かやらなきゃ剥げない奴とかもいる ハゲハゲやかましいわ!
94 19/04/19(金)12:29:42 No.584789400
>獅子猿の首に槍刺して引き抜けば大ダメージと聞いたが成功した試しがない 二回押せよな!
95 19/04/19(金)12:29:43 No.584789407
鎧はがしは対象の敵が少ないしかなり分かりにくい だいたい忍殺で倒せちゃうし赤うわばみだけだ 斧はターゲット分かりやすけどすくない 倒さないと面倒なのはうわばみの周りのぐらいかな
96 19/04/19(金)12:29:45 No.584789411
鎧剥がしはムカデを引っ張り出すもの
97 19/04/19(金)12:29:50 No.584789435
>鎧剥がしできる敵って3体くらいしかいなくない…? 捨て牢入口前の太郎兵 義父の守り鈴で行く過去平田屋敷の太郎兵 赤備えの重吉 くらいかな?
98 19/04/19(金)12:30:00 No.584789467
御子様見捨てたら義父よりヤバいのが出てきたんですけお! ジャンプしても吸い込まれるんですけおおお!!
99 19/04/19(金)12:30:18 No.584789510
うわばみファイヤーの人とかも剥がせるらしいが普通に倒してしまった
100 19/04/19(金)12:30:33 No.584789549
>獅子猿の首に槍刺して引き抜けば大ダメージと聞いたが成功した試しがない でかい縦振り弾いて体制が崩れたところが狙い目だ
101 19/04/19(金)12:30:47 No.584789603
>>獅子猿の首に槍刺して引き抜けば大ダメージと聞いたが成功した試しがない >二回押せよな! 押したんだけどなぁ 当たり所が悪かったか
102 19/04/19(金)12:30:52 No.584789617
>ジャンプしても吸い込まれるんですけおおお!! 少し待ってから右斜め前にステップだ
103 19/04/19(金)12:31:19 No.584789697
義父ってぶっちゃけそこまででもなくない? 現代梟のがよほどやりづらかった だって15回くらいしか死ななかったもん!
104 19/04/19(金)12:31:23 No.584789711
斧が刺さる大ボスはいないんですか…
105 19/04/19(金)12:31:23 No.584789712
>>鎧剥がしできる敵って3体くらいしかいなくない…?>赤備えの重吉 しらそん
106 19/04/19(金)12:31:32 No.584789744
>剥げるのは捨て牢前の奴だけだぞ いちおう梟の平田屋敷にも一人いる まっすぐ進むと合わないし倒す意味も無かったりするが
107 19/04/19(金)12:31:58 No.584789820
共通モーションも多いから天守閣梟に殺されてると案外いけるよ その次のボスだしね
108 19/04/19(金)12:32:03 No.584789836
>ヒットボックス自体はソウルシリーズからよく出来てた印象ある >今回は敵も味方もよく動くから顕著に見えるね いーやそんなことはない…と思う ソウルシリーズに関しては白霊とサンドイッチでボコボコにされないためにとんでもない範囲の攻撃してくるボスが多かった 今作は基本一対一だから理不尽な攻撃がなくなっててすごく良くなってると思う
109 19/04/19(金)12:32:52 No.584789991
赤備えの重吉は粗雑な鎧って感じではないし二回剥がさないといけないから気づかない人は結構いるかも
110 19/04/19(金)12:32:57 No.584790006
>共通モーションも多いから天守閣梟に殺されてると案外いけるよ >その次のボスだしね というか斬りあいしてくれるからなあ義父 梟は逃げるから体幹削りづれえ
111 19/04/19(金)12:33:05 No.584790033
>斧はターゲット分かりやすけどすくない >倒さないと面倒なのはうわばみの周りのぐらいかな 傘忍者…は大体スルーできるか
112 19/04/19(金)12:33:30 No.584790118
>ソウルシリーズに関しては白霊とサンドイッチでボコボコにされないためにとんでもない範囲の攻撃してくるボスが多かった やたら範囲広いのはそういうことか…白呼ばなかったから単にちょっと理不尽なのとケツハメ防止かと思ってた…
113 19/04/19(金)12:33:36 No.584790134
内府の二刀流兵が苦手だ 妙に遅い振りと早い振りで緩急付けてきて弾きにくい
114 19/04/19(金)12:33:48 No.584790174
盾もちはちょっと固くつくりすぎじゃないですかね… あいつら斧以外での対処法わからんぞ
115 19/04/19(金)12:34:05 No.584790249
>内府の二刀流兵が苦手だ >妙に遅い振りと早い振りで緩急付けてきて弾きにくい 体幹よわよわだから頑張って弾けるようになればわりと楽だよ
116 19/04/19(金)12:34:09 No.584790256
終盤の葦名本城ステージにも鎧太郎兵居たな 凧使ってるくれっていう死にかけの向こう側だ
117 19/04/19(金)12:34:25 No.584790309
当たり判定のことを理解するまえに回避のときの無敵時間とかをうまく理解できてないですはい
118 19/04/19(金)12:34:38 No.584790357
>あいつら斧以外での対処法わからんぞ フロムもそう思って配置自重したんだろうな その結果斧の存在感が薄く…
119 19/04/19(金)12:34:59 No.584790425
>押したんだけどなぁ >当たり所が悪かったか 溜めのある縦の大振りを弾くと発生する怯みモーション中限定じゃない?
120 19/04/19(金)12:35:07 No.584790455
>盾もちはちょっと固くつくりすぎじゃないですかね… >あいつら斧以外での対処法わからんぞ 旋風斬りはガードの上から体力を削れる…これだ!と思って斬りかかったらノーダメージだった衝撃
121 19/04/19(金)12:35:14 No.584790481
敵の服を槍で片っ端っから剥いでく狼殿を想像してしまった
122 19/04/19(金)12:35:17 No.584790493
>>ソウルシリーズに関しては白霊とサンドイッチでボコボコにされないためにとんでもない範囲の攻撃してくるボスが多かった >やたら範囲広いのはそういうことか…白呼ばなかったから単にちょっと理不尽なのとケツハメ防止かと思ってた… やたら範囲広い攻撃を持たないボスが2対1になるとどんな目に遭うかは今作の傀儡の術で実証済みだ
123 19/04/19(金)12:35:25 No.584790515
爆竹貰ったから火牛とか楽勝じゃんと思ったら全然怯まなかった 有効範囲狭すぎだし爆竹無視して突っ込んでくるタイミングもあるしひどいや
124 19/04/19(金)12:35:29 No.584790530
盾はまだいいよ回り込めないこともない 敵の傘はマジでめんどくせえ!
125 19/04/19(金)12:35:36 No.584790552
盾は後ろに回って忍殺とか執拗にジャンプで後ろ切りすれば出来ない事もないけど 素直に斧使った方が早いやこれ!
126 19/04/19(金)12:36:05 No.584790651
>その結果斧の存在感が薄く… というかスリケンと傘と爆竹くらいじゃないか汎用性あるの 火吹きも強いけど消費が重い
127 19/04/19(金)12:36:14 No.584790686
>やたら範囲広い攻撃を持たないボスが2対1になるとどんな目に遭うかは今作の傀儡の術で実証済みだ うわばみの侍には助けられましたよ
128 19/04/19(金)12:36:21 No.584790706
>敵の傘はマジでめんどくせえ! あいつら爆竹で解除可能だし…
129 19/04/19(金)12:36:22 No.584790713
>フロムもそう思って配置自重したんだろうな >その結果斧の存在感が薄く… 斧使えば忍殺出来るとはいえ形代二枚だから六人程度で逃げるしかなくなるしな
130 19/04/19(金)12:36:24 No.584790718
それなら斧じゃなくて盾を破壊したりすり抜けるスキルでもあったほうが良かったんじゃないと思うな
131 19/04/19(金)12:36:29 No.584790745
>敵の傘はマジでめんどくせえ! なので無視される
132 19/04/19(金)12:36:36 No.584790765
>盾もちはちょっと固くつくりすぎじゃないですかね… >あいつら斧以外での対処法わからんぞ 回りぐるぐる走ると動きに追いつけなくて背中切れたりする あとは盾ガンガン叩いたりしたり突進攻撃の直後とか攻撃出来る隙がある 編笠が盾になってるらっぱ衆は…素直に斧使おう…
133 19/04/19(金)12:37:01 No.584790835
斧は追い切りがかっちょいいからボス戦でも狙って使ってたが 普通に殴るのとどれぐらい違うのかは分からん
134 19/04/19(金)12:37:27 No.584790921
斧はガシャコン!っていう展開ギミックがかっこいいから良いんだ
135 19/04/19(金)12:37:51 No.584790996
>>>ソウルシリーズに関しては白霊とサンドイッチでボコボコにされないためにとんでもない範囲の攻撃してくるボスが多かった >>やたら範囲広いのはそういうことか…白呼ばなかったから単にちょっと理不尽なのとケツハメ防止かと思ってた… >やたら範囲広い攻撃を持たないボスが2対1になるとどんな目に遭うかは今作の傀儡の術で実証済みだ 怨嗟の鬼はやたら範囲広い攻撃持ってるんだからエマ殿と共闘したかったね… まあやあやあおじさんと違って死なれると困るキャラだから無理だろうけど
136 19/04/19(金)12:37:55 No.584791008
>斧はガシャコン!っていう展開ギミックがかっこいいから良いんだ ヤーナムの遺伝子を感じる
137 19/04/19(金)12:38:16 No.584791079
神隠しは使ってみてるけどまあ形代4つ買うほどじゃないかなって感じ
138 19/04/19(金)12:38:28 No.584791108
瑠璃斧は幻影破戒僧を半分くらい削れるんだぜ!凄いだろ?
139 19/04/19(金)12:38:39 No.584791141
楔丸と不死切り以外にも刀ほしい…
140 19/04/19(金)12:39:14 No.584791266
>楔丸と不死切り以外にも刀ほしい… 毒とか出来ます…
141 19/04/19(金)12:39:23 No.584791284
普通に戦闘してるだけでドラマティックになるSEKIRO実際結構すごいのでは
142 19/04/19(金)12:39:24 No.584791293
>瑠璃斧は幻影破戒僧を半分くらい削れるんだぜ!凄いだろ? なそ にん
143 19/04/19(金)12:39:32 No.584791314
開門使ってみたいな
144 19/04/19(金)12:39:43 No.584791353
斧はアートワーク見ると獣狩りの斧みたいな伸びるギミックあるのね
145 19/04/19(金)12:39:46 No.584791362
怨嗟は最初だけならモブ兵と共闘できるじゃん!
146 19/04/19(金)12:39:54 No.584791391
槍と斧からは仕掛け武器を感じる
147 19/04/19(金)12:40:13 No.584791450
槍って猿以外に刺さるボスいるのか
148 19/04/19(金)12:40:23 No.584791490
>怨嗟の鬼はやたら範囲広い攻撃持ってるんだからエマ殿と共闘したかったね… >まあやあやあおじさんと違って死なれると困るキャラだから無理だろうけど 荒れ寺と天守閣を一瞬にして移動できるエマ殿なら怨嗟の鬼で死んでも人返りあるいは不死断ちエンドでさらっと生きてても不思議じゃない
149 19/04/19(金)12:40:25 No.584791493
火斧叩きつけると爆発金槌みたいに爆発するのでそれで体幹削り切って忍殺に繋げると 爆炎の中から忍殺モーションが出てきてカッコいいぞ!
150 19/04/19(金)12:40:38 No.584791544
>普通に戦闘してるだけでドラマティックになるSEKIRO実際結構すごいのでは 実際すごい とくに忍殺というトドメ演出で爽快感ましましになってるのがいい あれ多分ブラボのルドウイークとかでトドメあたりで内臓抜けるようになってるのから作ってるんだろうな
151 19/04/19(金)12:40:41 No.584791554
オンライン要素とか基本武器のバリエーションを絞ることでここまでアクションに力が入るとは思わなかった
152 19/04/19(金)12:40:42 No.584791560
あのガシャンの時に伸ばしてるってギミックだからね
153 19/04/19(金)12:41:02 No.584791627
>「」はお蝶殿でAVパッケとか作るからポルノ なにそれ・・・
154 19/04/19(金)12:41:07 No.584791650
>荒れ寺と天守閣を一瞬にして移動できるエマ殿なら怨嗟の鬼で死んでも人返りあるいは不死断ちエンドでさらっと生きてても不思議じゃない 再登場時はすすだらけでアフロになっててほしい
155 19/04/19(金)12:41:20 No.584791689
依代ストック100くらいにならないの?
156 19/04/19(金)12:41:28 No.584791720
>槍と斧からは仕掛け武器を感じる いや…カパって開くだけじゃん ノコ鉈ノコ槍と同レベルだよ…
157 19/04/19(金)12:42:08 No.584791833
最近その辺の人の無防備な背中見てると赤い点が見えるようになってきた…
158 19/04/19(金)12:42:09 No.584791838
>再登場時はすすだらけでアフロになっててほしい 鬼切りはもうごりごりですよ~トホホ
159 19/04/19(金)12:42:13 No.584791848
トドメ忍殺はギョウブオニワがベスト忍殺 引きずり下ろしてからの忍殺!
160 19/04/19(金)12:42:18 No.584791864
螺旋号は仕掛け武器感あると思う まあ俺が好きなだけかもしれん
161 19/04/19(金)12:42:30 No.584791908
仕込み槍に火薬を仕込んで爆発で打ち出すようにしよう
162 19/04/19(金)12:42:55 No.584791997
>依代ストック100くらいにならないの? それだとスリケン投げるだけで終わっちゃうから…
163 19/04/19(金)12:43:03 No.584792032
>最近その辺の人の無防備な背中見てると赤い点が見えるようになってきた… しゅ……ら……
164 19/04/19(金)12:43:07 No.584792052
>最近その辺の人の無防備な背中見てると赤い点が見えるようになってきた… おぬしの眼にも修羅が見えるぞ
165 19/04/19(金)12:43:14 No.584792072
このゲームやってるとおはぎが食いたくなる
166 19/04/19(金)12:43:43 No.584792153
>いや…カパって開くだけじゃん >ノコ鉈ノコ槍と同レベルだよ… トニトニスの悪口やめてくんね?
167 19/04/19(金)12:43:44 No.584792156
チワワは崩れると姿勢低くするおかげで 意外と敵の追撃食らわないこと多いよね ポーズこそ情けないけど
168 19/04/19(金)12:43:47 No.584792168
そういや最近銭投げ使い始めたが あれ結構強くね?
169 19/04/19(金)12:43:48 [火走り] No.584792173
>仕込み槍に火薬を仕込んで爆発で打ち出すようにしよう あっ…あのっ…!
170 19/04/19(金)12:43:51 No.584792184
柿も食おうね
171 19/04/19(金)12:43:58 No.584792216
https://www.kyounoryouri.jp/recipe/7686_%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%81%8E.html
172 19/04/19(金)12:44:05 No.584792235
トーーニーートーールーースーーーーー!!!
173 19/04/19(金)12:44:38 No.584792345
お米ちゃんの気遣う狼は優しさに満ち溢れすぎる 大丈夫?何か食べたいものある?
174 19/04/19(金)12:44:46 No.584792378
>チワワは崩れると姿勢低くするおかげで >意外と敵の追撃食らわないこと多いよね >ポーズこそ情けないけど 蛇の目の追撃銃が当たらないのがほんとありがたかった
175 19/04/19(金)12:45:10 No.584792448
お米ちゃんは結構ヒロイン感ある
176 19/04/19(金)12:45:19 No.584792482
>チワワは崩れると姿勢低くするおかげで >意外と敵の追撃食らわないこと多いよね >ポーズこそ情けないけど 下段攻撃喰らって体幹崩れた時のチワワのポーズはフロム主人公の中でもトップクラスの情けなさを誇ると思う
177 19/04/19(金)12:45:45 No.584792580
酒欲しさに猿を虐殺する狼はまさに修羅
178 19/04/19(金)12:45:48 No.584792590
ちょ……タンマッ!……タンマだって……!
179 19/04/19(金)12:46:12 No.584792666
>下段攻撃喰らって体幹崩れた時のチワワのポーズはフロム主人公の中でもトップクラスの情けなさを誇ると思う 義父に教わった情に訴える作戦かもしれん
180 19/04/19(金)12:46:12 No.584792669
倒れ方がすでにだいぶかっこ悪い 動かしてる俺が悪いんだが
181 19/04/19(金)12:46:26 No.584792710
チャキチャキしながら左右に動く俺の子犬めっちゃかっこ悪い!
182 19/04/19(金)12:46:35 No.584792738
ダウンからの起き上がりは無敵めっちゃ長いとばっかり思ってたけど 実はあの転がり方だと敵の攻撃が上を通り過ぎてるとかなのかしら
183 19/04/19(金)12:46:57 No.584792806
親父殿もけっこうチャキチャキするよね
184 19/04/19(金)12:47:06 No.584792829
今までのシリーズだと後ろ足を攻撃してるだけで死ぬドラゴンとか変なことになってたけど 今回は忍殺があるからちゃんと殺してる感じがあるよね
185 19/04/19(金)12:47:22 No.584792890
戦ってるとダウンしたのかしてないのか分からなくなってくる
186 19/04/19(金)12:47:29 No.584792910
酒欲しさに指笛で猿を狂わせて同士討ちさせる姿はまさしく修羅
187 19/04/19(金)12:47:39 No.584792948
2週目だしシラハギも瞬殺できるでしょ…って身投げ場から挑んだら馬鹿火力過ぎて泣いた やっぱ一回は忍殺したいわ
188 19/04/19(金)12:47:54 No.584792991
ポーズクソ情けないけど せめて防ごうと義手の左手突き出すのはそんな間違ってもないよなっていう何とも言えなさ
189 19/04/19(金)12:48:05 No.584793035
ただダクソ大好きな友人が隻狼はあわない…ってお蝶さんに60回くらい殺されてなげてたので 体幹システムって相当ピーキーなのかなとは思う
190 19/04/19(金)12:48:26 No.584793094
一心様の半身でスッと避けるやつ欲しかった
191 19/04/19(金)12:48:41 No.584793134
剣聖の登場シーン初めて見てキモッて言っちゃった ごめんね爺ちゃん
192 19/04/19(金)12:48:55 No.584793184
まぁ今作は今作で首ぶっさしてるのに耐えてるおかしさがあるんだけど まぁ変若水飲んでる土地の人だしな…
193 19/04/19(金)12:48:58 No.584793192
合う合わないじゃなく単純にダクソと比べてムズいしこれ
194 19/04/19(金)12:49:01 No.584793202
刀でどうやって散弾銃の攻撃を…?
195 19/04/19(金)12:49:02 No.584793206
というか義父上のまえで寝転んでたら致命とられるのな!
196 19/04/19(金)12:49:09 No.584793237
ま、待ってくれ!と同じポーズだよねあれ…
197 19/04/19(金)12:50:08 No.584793406
ダクソが好きなら死ぬのには慣れてるはずだし 合わないとすればキャラメイクとかステ振りの無さとかかな
198 19/04/19(金)12:50:09 No.584793415
こっちが体幹ブレイクした時に忍殺してくるのが親父殿くらいだからな みんな優しさし…
199 19/04/19(金)12:50:10 No.584793422
義父は安易な突き見切るし体勢崩れてると忍殺してくるし 待ってくれもそうだけど師匠だなって
200 19/04/19(金)12:50:34 No.584793490
最終的な難易度はブラボ>セキロ>ダクソくらいだと思った 苦難とかノーデスノー篝火は含めないものとする
201 19/04/19(金)12:50:49 No.584793540
弾きシステムを理解せず回避に頼るシリーズプレイヤーは結構いるらしいから
202 19/04/19(金)12:50:54 [おりん] No.584793561
>こっちが体幹ブレイクした時に忍殺してくるのが親父殿くらいだからな >みんな優しさし… 私を無視するのですか…
203 19/04/19(金)12:50:55 No.584793564
周回した後でニューゲームしてわかったのは序盤がすげー難しい…
204 19/04/19(金)12:51:04 No.584793587
>合わないとすればキャラメイクとかステ振りの無さとかかな レベルがないからねえ あと息つく暇がマジでないゲームだからそれがきつかったのかもしれん
205 19/04/19(金)12:51:13 No.584793613
斧は居合してくるやつの体幹ゴッソリ削れるからいいんだ…
206 19/04/19(金)12:51:22 No.584793631
ダクソで白とか呼びまくってカジュアルに攻略してた層には合わないだろうな
207 19/04/19(金)12:51:24 No.584793638
>義父に教わった情に訴える作戦かもしれん >ま、待ってくれ!と同じポーズだよねあれ… チワワがまだ鍛錬してた頃も親父殿何回かあれやってたのかな…
208 19/04/19(金)12:51:26 No.584793646
ノーロック回避がベターなボスもいるからなんとも 日牛とか弾くの面倒だし
209 19/04/19(金)12:51:30 No.584793663
今まではビルド要素があったから「ローリングじゃないと避けられない攻撃」 「パリィじゃないと受けられない攻撃」みたいなのが仕様上実装できなくて 極端に言えば全ビルド共通のダッシュで全部の攻撃が避けられるように作られてたんだけど 今回は全部のアクションをフルに使わないと勝てないからね
210 19/04/19(金)12:51:35 No.584793676
父を解放してやってくれと言われて餌やり人に斬りかかる姿はまさしく修羅
211 19/04/19(金)12:51:55 No.584793734
というかヤーナムステップが脳に焼き付いてる頭狩人なやつほど苦戦するデザインな気がする パリィ大好きな火のない灰タイプが無双できる
212 19/04/19(金)12:52:00 No.584793748
>体幹システムって相当ピーキーなのかなとは思う 詰まって他の人の動画見て 割とガードしっぱなしでも大丈夫なのとだいたい弾ける事気づくまではクソゲーだと思ってた 勝手に一瞬だけ押すとか避けるとかシビアゲーだと思ってたから…
213 19/04/19(金)12:52:03 No.584793756
>ノーロック回避がベターなボスもいるからなんとも >日牛とか弾くの面倒だし あいつ弾くとめちゃくちゃよろめいて隙だらけになるぞ
214 19/04/19(金)12:52:19 No.584793807
狼は攻撃弾かれても体幹崩れないのズルくない?
215 19/04/19(金)12:52:28 No.584793830
ダクソとの大きな違いはステップの性能かな… ついステップに甘えてしまって死ぬ
216 19/04/19(金)12:52:30 No.584793837
>最終的な難易度はブラボ>セキロ>ダクソくらいだと思った 一人プレイならそんな感じかなーと思うけど ブラボも白呼べるし アクション苦手な人がクリアするのはやっぱセキロが一番きついと思う
217 19/04/19(金)12:52:56 No.584793914
ガードしてると体幹ゲージの回復も早まるってのがポイントだよ 下手に距離を取って回復しようとするよりガード押しっぱの方が安定する場面も多い
218 19/04/19(金)12:53:30 No.584794006
>ついステップに甘えてしまって死ぬ ステップは無敵時間で回避するのではなく位置どりのために使うものって気づくまで大分かかったわ
219 19/04/19(金)12:53:41 No.584794038
中ボス、大ボスは大抵バクステ狩りしてくる 甘えは許してくれない
220 19/04/19(金)12:54:00 No.584794100
レベル上げとか白召喚とかの抜け道無いからね
221 19/04/19(金)12:54:07 No.584794122
上手い人は体力殆ど減らさず勝てるから凄いよね
222 19/04/19(金)12:54:22 No.584794165
危以外はガードできるんだよな… 七面武者のゲロビも防げる
223 19/04/19(金)12:54:30 No.584794194
怨嗟の鬼だけ唐突にブラボになるのは参った そんなすぐ頭切り替わらねぇ
224 19/04/19(金)12:54:31 No.584794196
突き攻撃って上方向への判定すごいよね 下段だと思ってジャンプすると対空で突かれる
225 19/04/19(金)12:54:38 No.584794216
>上手い人は体力殆ど減らさず勝てるから凄いよね 理論上ノーダメクリア可能だからな! 死
226 19/04/19(金)12:54:45 No.584794232
親父殿の縦切り2段目はステップですり抜け余裕なのに気がついた チャンバラするより安定するわ
227 19/04/19(金)12:55:01 No.584794270
今回ストレス少ないのオフライン専用って恩恵がドデカいと思うんだけど もしダクソかブラボの続編出すならやっぱオンは欲しいと思う次第
228 19/04/19(金)12:55:02 No.584794275
>七面武者のゲロビも防げる !?
229 19/04/19(金)12:55:10 No.584794298
>七面武者のゲロビも防げる あれってはじけるの!?
230 19/04/19(金)12:55:41 No.584794395
あと露骨に回復狩りしてくるのも辛い ダクソはゆっくりエスト飲んでも攻撃来ない気がする ブラボはそもそも回復モーション速すぎて回復狩りとかない
231 19/04/19(金)12:56:19 No.584794493
>怨嗟の鬼だけ唐突にブラボになるのは参った >そんなすぐ頭切り替わらねぇ あいつも一応結構はじけるんだよな 油断してると炎上するけど
232 19/04/19(金)12:56:19 No.584794498
ノーダメは達成されてるけどボスはとにかくガン攻めの弾き愛で 恐ろしく集中力が要求されそうだった
233 19/04/19(金)12:56:21 No.584794509
ガードと弾きと傘の区別が危うい「」は多い
234 19/04/19(金)12:56:22 No.584794511
ダクソは2あたりからエスト狩り行動追加されてたと思う
235 19/04/19(金)12:57:04 No.584794645
今回もおりんちゃんが露骨に回復狩りしてくるよ とんでもない距離を縮地して斬りかかってくる
236 19/04/19(金)12:57:05 No.584794648
>ガードと弾きと傘の区別が危うい「」は多い まったく使わなかった傘弾き
237 19/04/19(金)12:57:10 No.584794667
ダクソ系も無慈悲に狩ってくるよ
238 19/04/19(金)12:57:17 No.584794687
回復狩りは慌てず回復する事を意識すればなんとかなる 弦一郎は弓を捨てて
239 19/04/19(金)12:57:18 No.584794689
>親父殿の縦切り2段目はステップですり抜け余裕なのに気がついた >チャンバラするより安定するわ 後半のボスは意外と弾きじゃなくてステップのが有効な攻撃パターンが多くていやらしい…
240 19/04/19(金)12:57:25 No.584794709
>ノーダメは達成されてるけどボスはとにかくガン攻めの弾き愛で >恐ろしく集中力が要求されそうだった 本当に息つく間も無いよね
241 19/04/19(金)12:57:35 No.584794735
回復狩り狩りするとたのしい前座一郎殿
242 19/04/19(金)12:58:08 No.584794811
>回復狩り狩りするとたのしい前座一郎殿 ひどかったねひょうたんに殺される弦ちゃん
243 19/04/19(金)12:58:18 No.584794843
弦一郎殿の弓は凄まじいからな…
244 19/04/19(金)12:58:28 No.584794876
怨嗟の鬼も実は艱難辛苦とかじゃなけりゃ左腕の攻撃とか以外はガードできるし なんならそっちのほうが安定するんだよね
245 19/04/19(金)12:58:34 No.584794893
防ぐとノックバックでかい攻撃は避ける方法ありそうなんだけどどうなんだろう
246 19/04/19(金)12:59:00 No.584794978
ちょっとでも距離とって回復しようものなら凄まじい速度で詰め寄ってくる一心様
247 19/04/19(金)12:59:05 No.584794993
書き込みをした人によって削除されました
248 19/04/19(金)12:59:24 No.584795056
怨嗟殿ははりついてる間は楽だけど距離とられた時が辛い 近寄る隙がない
249 19/04/19(金)12:59:35 No.584795091
いやらしいなあと思ったのは終盤の七本槍だわ あいつ見切った後スパアマ攻撃してくるんだよな まあそれ弾くと超よろめくんだが
250 19/04/19(金)12:59:36 No.584795096
蹴りとかって基本的にガキィン!の弾きできないよね?
251 19/04/19(金)12:59:48 No.584795122
おりんちゃんは下手に距離開けなくても隙きを見て普通に回復できる
252 19/04/19(金)13:00:06 No.584795179
>今作は雷攻撃が雷返ししても微ダメ喰らうからあれ避けるの大変そう ちゃんとガードすればあれノーダメなんだ
253 19/04/19(金)13:00:09 No.584795194
>怨嗟殿ははりついてる間は楽だけど距離とられた時が辛い >近寄る隙がない 2ゲージ目以降ならパワーゲイザー撃ってくるまで逃げ回ればいい
254 19/04/19(金)13:00:14 No.584795211
序盤7本槍も見切りしたらスパアマでカウンターしてくる あれで心折れかけたよ
255 19/04/19(金)13:00:27 No.584795253
ソウルは盾を構えながら敵の周りをぐるぐる回ってたまに中ローリングをするのが安定だった記憶がある
256 19/04/19(金)13:00:28 No.584795255
>今作は雷攻撃が雷返ししても微ダメ喰らうからあれ避けるの大変そう 「」こもとよ…あれはちゃんとノーダメで返せるぞ…
257 19/04/19(金)13:00:30 No.584795261
書き込みをした人によって削除されました
258 19/04/19(金)13:01:08 No.584795357
このゲーム女の子は基本的に体幹が女の子してるよね ジラフさんばっか言われるけどおりんちゃんとか弾いてると勝手に死ぬ
259 19/04/19(金)13:01:12 No.584795367
火の玉連射も斜め走りで近づいて4回くらい斬れるからボーナス技
260 19/04/19(金)13:01:15 No.584795372
雷は空中ガードできるらしい クリアした後で言わないで
261 19/04/19(金)13:01:34 No.584795420
>火の玉連射も斜め走りで近づいて4回くらい斬れるからボーナス技 あれ近づいてもいけるの!? いつも斜め後ろに走ってたわ
262 19/04/19(金)13:01:40 No.584795429
蛇の目コンビは?
263 19/04/19(金)13:02:01 No.584795488
>蹴りとかって基本的にガキィン!の弾きできないよね? 危が出る忍者の蹴りは突き扱いなんだけどね…
264 19/04/19(金)13:02:09 No.584795512
怨嗟は中距離保ってれば潜り込むチャンス多いよ 炎地面に撒いてくる以外の行動は全部スキ見て潜り込める
265 19/04/19(金)13:02:12 No.584795522
七本槍は見切りした後槍を振ってチワワの脚を弾いたらそのまま攻撃チャンス 見切りした後そのまま槍を押し付けてくるようなモーションならアーマーつきの追撃してくるからそれ弾けば攻撃チャンス
266 19/04/19(金)13:02:19 No.584795538
>蛇の目コンビは? あいつは実は引き寄せ投げが弾けることに気づくと 危険行動が何一つないんだ…
267 19/04/19(金)13:03:24 No.584795699
そういえばちょっと前のスレで蛇の目の投げは突き判定どうこう言われてたけどよくわからなかった 弾けるのは知ってたけどあれ見切りできるの?
268 19/04/19(金)13:03:42 No.584795751
>怨嗟殿ははりついてる間は楽だけど距離とられた時が辛い >近寄る隙がない 1ゲージ目ならジャンプで飛び込みながら傘使ってそのまま放ち斬りすると楽だし格好いい
269 19/04/19(金)13:04:01 No.584795808
エマ殿はさぁ…そのスーパー吸い込み投げを狼にも教えてくれないの?
270 19/04/19(金)13:04:11 No.584795834
七本槍は見切りに抗ってくるのもキツイけど火力が高すぎる…
271 19/04/19(金)13:04:39 No.584795908
>そういえばちょっと前のスレで蛇の目の投げは突き判定どうこう言われてたけどよくわからなかった >弾けるのは知ってたけどあれ見切りできるの? 出来ないと思う… 危マークは出るけど弾けるし傘でも防げるってのは確かに突きに近い性質だけど…
272 19/04/19(金)13:05:01 No.584795965
>怨嗟殿ははりついてる間は楽だけど距離とられた時が辛い >近寄る隙がない 走っていくと火の玉投げてくるから素早く後ろに下がってかわすか傘で凌ぐ その後は股間までダッシュ
273 19/04/19(金)13:05:24 No.584796034
かっこいい絵を撮るために戦い続けてもらう これも葦名のため…
274 19/04/19(金)13:06:03 No.584796122
怨嗟で1番チャンス攻撃は左手の三連撃 三撃目の振りかぶりに合わせてダッシュすれば背後とれて五回殴れる しかもゲージ段階関係なくいつでも出してくる
275 19/04/19(金)13:06:15 No.584796145
怨嗟は左足から近寄ることを覚えると楽
276 19/04/19(金)13:07:44 No.584796359
>最近その辺の人の無防備な背中見てると赤い点が見えるようになってきた… 俺は袈裟着てる坊さん見てると…
277 19/04/19(金)13:08:15 No.584796435
怨嗟が一番なんかしっくりくる たぶんヤーナムちからが高いから
278 19/04/19(金)13:08:27 No.584796470
>最近その辺の人の無防備な背中見てると赤い点が見えるようになってきた… 修羅…
279 19/04/19(金)13:09:23 No.584796612
怨嗟は向かって右側を目指すようにするとグッと楽になる 左側はめっちゃ攻撃きつい 導きの反時計回りよ…