虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/04/19(金)12:04:33 https:/... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1555643073729.jpg 19/04/19(金)12:04:33 No.584784742

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190419-90259/ ヒットボックスポルノって言い方は初めて聞いたけどなるほどポルノだな

1 19/04/19(金)12:06:28 No.584785041

ああ確かに九郎殿はポルノだな…

2 19/04/19(金)12:07:45 No.584785251

ポルノ…ポルノってなんだ…

3 19/04/19(金)12:08:15 No.584785333

狼よぽるのとはなんだ

4 19/04/19(金)12:09:39 No.584785558

エロチワワだったのか……

5 19/04/19(金)12:10:07 No.584785632

やっぱりSEKIROはEROなんだ…

6 19/04/19(金)12:10:51 No.584785756

>狼よぽるのとはなんだ ……言えませぬ

7 19/04/19(金)12:10:55 No.584785780

最近始めたけど追尾がキツイというか空中攻撃がヌルッと方向転換するのズルくない?

8 19/04/19(金)12:11:12 No.584785824

かすったら服が破れるとかそういうのもなしにポルノとか露骨なエロゲーより業が深いな

9 19/04/19(金)12:12:37 No.584786065

狼よ、ぽるのは皆で見た方が楽しいぞ

10 19/04/19(金)12:12:43 No.584786076

>ポルノ…ポルノってなんだ… 日本の原作レイプのレイプ的な使われ方してるよね

11 19/04/19(金)12:13:01 No.584786125

「」はお蝶殿でAVパッケとか作るからポルノ

12 19/04/19(金)12:13:04 No.584786135

首なし獅子猿2戦目を初見でクリアできた 攻め力あげといてよかった

13 19/04/19(金)12:13:12 No.584786164

日本のネット界隈で言うところの神回避とかに当たるんだろうか

14 19/04/19(金)12:13:12 No.584786165

>ポルノ…ポルノってなんだ… フードポルノもそうだけど ポルノって言葉の意味が変わってるんだな…

15 19/04/19(金)12:13:38 No.584786257

>>ポルノ…ポルノってなんだ… >日本の原作レイプのレイプ的な使われ方してるよね 腑に落ちた

16 19/04/19(金)12:14:05 No.584786342

快感を得ればそれはポルノたりえるのか

17 19/04/19(金)12:14:42 No.584786453

>やっぱりSEKIROはEROなんだ… SEKIROはSKIとEROつまりそういうことか…

18 19/04/19(金)12:14:55 No.584786501

ss331070.gif いいよね…

19 19/04/19(金)12:15:17 No.584786580

感動ポルノとか愛国ポルノとかよく言うじゃない

20 19/04/19(金)12:15:18 No.584786585

ちょっと違うけど正面から走り込んですれ違いざまに背後忍?決まると気持ちいい

21 19/04/19(金)12:15:34 No.584786634

スカイってなんだよ

22 19/04/19(金)12:15:39 No.584786650

鐘の厄はずせるの知らずにラスボス前まで来ちゃったけどこれどんくらい被ダメ増えるやつだったの?

23 19/04/19(金)12:15:47 No.584786675

>エロチワワだったのか…… 弦一郎にズボズボされて精液垂れ流しながら必死に堪えるチワワの絵見たばかりだから そういう記事かと思ったら違った

24 19/04/19(金)12:15:48 No.584786679

>ss331070.gif >いいよね… 映画みてぇだ

25 19/04/19(金)12:16:02 No.584786714

今作戦闘の絵面めっちゃ映えるからな…

26 19/04/19(金)12:16:26 No.584786795

そろそろ安定勝ちじゃなくて魅せプレイで勝つ領域に入り始めてる感じがする

27 19/04/19(金)12:16:43 No.584786849

鐘は正直そこまで違いがわからん 艱難辛苦くらいわかりやすい違いがない

28 19/04/19(金)12:16:49 No.584786875

フォトモードみたいなのが欲しくなるね

29 19/04/19(金)12:17:06 No.584786926

>ss331070.gif すげえカッコいい忍者同士の戦闘だ 俺がやったゲームとは違うようだ

30 19/04/19(金)12:17:27 No.584786995

>鐘の厄はずせるの知らずにラスボス前まで来ちゃったけどこれどんくらい被ダメ増えるやつだったの? 25% 正直な話通常難易度とあんまり違いはないと思う

31 19/04/19(金)12:17:30 No.584787008

そういや霧がらす一度も使ってないな…

32 19/04/19(金)12:17:40 No.584787050

戦闘マジでかっこいいよな今回慣れるとほんとかっこいい動き出来る

33 19/04/19(金)12:17:53 No.584787077

孤影衆どいつもこいつもスパアマで攻めてくるから嫌い

34 19/04/19(金)12:18:24 No.584787181

霧烏は強いぞ 雑に試してみると良い

35 19/04/19(金)12:18:40 No.584787228

単純なヒットアンドアウェイにならないから 戦闘の見た目がかっこいいのはすごいと思う

36 19/04/19(金)12:18:45 No.584787239

キック見切りってめっちゃ痛そう

37 19/04/19(金)12:18:57 No.584787278

九郎さまシコれるよねわかるよ

38 19/04/19(金)12:19:14 No.584787330

なんか紫忍者の攻撃をカンフーアクションみたいに紙一重で避ける動画とかもあったな

39 19/04/19(金)12:19:20 No.584787362

霧がらす強いとは聞くけど使わないまま三周目まで来てしまった

40 19/04/19(金)12:19:21 No.584787367

えっちじゃぁ~

41 19/04/19(金)12:19:29 No.584787383

誰も見てないのに魅せプ…?

42 19/04/19(金)12:19:32 No.584787401

>25% そんなもんか ここまで来たからもう外さずにクリアするけど流石に怨嗟の鬼は被ダメでか過ぎてキツかった 4時間くらいかかった

43 19/04/19(金)12:19:43 No.584787439

アクション面ではフロムで一番好きなゲームかもしれない 弾くっていうシステムのセンス滅茶苦茶いい

44 19/04/19(金)12:19:52 No.584787473

一方的に避けて一方的に殴るのは強いけどカッコよくはないんだよな… 初見の時の殴り殴られ回復尽きてHPミリ残りで勝つ時の絵面はもう再現できない

45 19/04/19(金)12:19:56 No.584787492

>キック見切りってめっちゃ痛そう 痛そうっていうかあれ膝とか破壊されるんじゃねえかな…

46 19/04/19(金)12:20:02 No.584787509

>えっちじゃぁ~ あの婆さんのそばで風船使うとアイテムもらえるんだな

47 19/04/19(金)12:20:09 No.584787531

甘味はポルノ

48 19/04/19(金)12:20:09 No.584787533

其処許…

49 19/04/19(金)12:20:13 No.584787546

>誰も見てないのに魅せプ…? 自分を魅せるんだよ!

50 19/04/19(金)12:20:19 No.584787560

九郎様は髪型がヤドクガエルだから強引に前立腺を責めたくなる

51 19/04/19(金)12:21:19 No.584787760

鐘はお守り返却と合わせないと苦しくならない むしろ強化素材手に入れやすいせいで逆に楽になるまである

52 19/04/19(金)12:21:24 No.584787776

弧影衆と赤備えは攻撃重いけどきっちり対処すれば勝てるから好きだけど 殴り返そうとすると遠くにすっとんでくし基本ツーマンセルのゲルググきらい

53 19/04/19(金)12:21:33 No.584787808

2週目虎口階段でスキルポイント稼いでたら剣聖一心の立ち回り殆ど忘れてチワワに戻ってしまったよ

54 19/04/19(金)12:21:47 No.584787854

https://twitter.com/SunhiLegend/status/1119071810992189441 いいよね

55 19/04/19(金)12:22:26 No.584787974

当たり判定は怨嗟の叩きつけとかでちゃんと機能してるなと思った ギリギリで避けても当たらないの

56 19/04/19(金)12:22:46 No.584788038

>あの婆さんのそばで風船使うとアイテムもらえるんだな 三回~使うんじゃぞい

57 19/04/19(金)12:22:54 No.584788070

修練所のモブ一人連れてる忍者許さない

58 19/04/19(金)12:22:58 No.584788079

ゲルググは視界がクソだから引き寄せて倒すのがいいよ

59 19/04/19(金)12:23:20 No.584788150

薄い本でろ!

60 19/04/19(金)12:23:33 No.584788182

>三回~使うんじゃぞい 使った あの婆さんお米ちゃんの付き人?

61 19/04/19(金)12:24:12 No.584788328

>当たり判定は怨嗟の叩きつけとかでちゃんと機能してるなと思った >ギリギリで避けても当たらないの ステップは一瞬しか無敵にならないこととあたり判定しっかりしてるから無敵判定に頼らなくても避けれる事を怨嗟の鬼で学んだよ

62 19/04/19(金)12:24:13 No.584788329

寄鷹斬りも下段避けれるんよね 誘導とか無いから避けた後当てるのが難しいけど

63 19/04/19(金)12:24:17 No.584788343

>修練所のモブ一人連れてる忍者許さない あそこ上から入ったからどう頑張っても背後忍殺できなくて参った 最終的にやまびこでおびき寄せて忍殺した

64 19/04/19(金)12:24:17 No.584788345

あれ?霧がらすって敵の上空以外にもテレポできるんだ

65 19/04/19(金)12:24:43 No.584788426

隻狼映画化しねえかな

66 19/04/19(金)12:25:05 No.584788486

干し柿取るときに猿が見つからないから霧鴉使ったらいけたなー それ以来使ってない

67 19/04/19(金)12:25:19 No.584788533

>あれ?霧がらすって敵の上空以外にもテレポできるんだ 説明読もうぜ

68 19/04/19(金)12:25:22 No.584788545

竜の帰郷エンドで興奮したことを報告します

69 19/04/19(金)12:25:37 No.584788592

霧がらすはスティック入力で好きな方向に逃げれる ニュートラルだと真上になる

70 19/04/19(金)12:25:55 No.584788657

>あの婆さんお米ちゃんの付き人? 多分元々偽竜胤作りに反対で それで御子の味方してたら追放されたんだろうね 帰郷エンドに導いてるし

71 19/04/19(金)12:26:03 No.584788678

忍具の説明読まないチワワが多すぎる

72 19/04/19(金)12:26:08 No.584788693

>ss331070.gif >いいよね… いい画は優れた敵なしには成り立たんって感じだな… 孤影衆どいつもモーションいいよね…

73 19/04/19(金)12:26:12 No.584788709

>ゲルググは視界がクソだから相手せず逃げるのがいいよ

74 19/04/19(金)12:26:15 No.584788719

>隻狼映画化しねえかな ミスターとしあき!

75 19/04/19(金)12:26:20 No.584788734

ヒットボックス自体はソウルシリーズからよく出来てた印象ある 今回は敵も味方もよく動くから顕著に見えるね

76 19/04/19(金)12:26:26 No.584788757

>修練所のモブ一人連れてる忍者許さない あれ傀儡用の救済要素だぞ

77 19/04/19(金)12:26:51 No.584788835

映画みたいなカッコいい立ち回りがバンバンできるの良いよね まあ俺のチワワは刀を小刻みに上下に揺らしつつフラフラするだけなんだが

78 19/04/19(金)12:26:54 No.584788851

くすぶり松脂とか使っちゃうともう読めないのはどっかに載せといてほしい

79 19/04/19(金)12:27:00 No.584788868

おこめ婆は種付けおばさんやったんか…

80 19/04/19(金)12:27:05 No.584788890

槍とかすごいたくさん種類あるけど猿と鎧剥がしくらいにしか使わなくてすまない…

81 19/04/19(金)12:27:17 No.584788921

やまびこは宮の駄犬エリアで使ったら大変な事になった すまない…すまない…でもあんなに居ると思わなかったから…

82 19/04/19(金)12:27:25 No.584788950

>修練所のモブ一人連れてる忍者許さない 忌み手? 直前の鬼仏からそのモブの背後に回れるよ 傀儡にしたらマジで楽になる

83 19/04/19(金)12:27:39 No.584788992

鎧剥がしできる敵って3体くらいしかいなくない…?

84 19/04/19(金)12:27:42 No.584789014

鎧剥がしをどこで使うのか分からないままクリアしてしまった

85 19/04/19(金)12:27:51 No.584789048

槍はスリケンと併用して集団戦に割と効果ある

86 19/04/19(金)12:27:54 No.584789053

>まあ俺のチワワは刀を小刻みに上下に揺らしつつフラフラするだけなんだが チャキチャキチャキチャキ 死

87 19/04/19(金)12:28:03 No.584789084

鎧剥がし上手くいったことない 犬に餌やってる太郎のは剥がせるんだよね?

88 19/04/19(金)12:28:15 No.584789124

>あの婆さんお米ちゃんの付き人? 糞坊主どもに引き離されたって言ってるからおめこさまの侍女だろう

89 19/04/19(金)12:28:56 No.584789253

槍は突き判定だから雑魚には問答無用で通るし強いぞ

90 19/04/19(金)12:29:00 No.584789259

>鎧剥がし上手くいったことない >犬に餌やってる太郎のは剥がせるんだよね? ちゃんと二回押すんだぞ

91 19/04/19(金)12:29:12 No.584789307

クソ坊主どもはほんと死んだ方がいい

92 19/04/19(金)12:29:22 No.584789335

獅子猿の首に槍刺して引き抜けば大ダメージと聞いたが成功した試しがない

93 19/04/19(金)12:29:41 No.584789397

>鎧剥がし上手くいったことない >犬に餌やってる太郎のは剥がせるんだよね? 剥げるのは捨て牢前の奴だけだぞ 何度かやらなきゃ剥げない奴とかもいる ハゲハゲやかましいわ!

94 19/04/19(金)12:29:42 No.584789400

>獅子猿の首に槍刺して引き抜けば大ダメージと聞いたが成功した試しがない 二回押せよな!

95 19/04/19(金)12:29:43 No.584789407

鎧はがしは対象の敵が少ないしかなり分かりにくい だいたい忍殺で倒せちゃうし赤うわばみだけだ 斧はターゲット分かりやすけどすくない 倒さないと面倒なのはうわばみの周りのぐらいかな

96 19/04/19(金)12:29:45 No.584789411

鎧剥がしはムカデを引っ張り出すもの

97 19/04/19(金)12:29:50 No.584789435

>鎧剥がしできる敵って3体くらいしかいなくない…? 捨て牢入口前の太郎兵 義父の守り鈴で行く過去平田屋敷の太郎兵 赤備えの重吉 くらいかな?

98 19/04/19(金)12:30:00 No.584789467

御子様見捨てたら義父よりヤバいのが出てきたんですけお! ジャンプしても吸い込まれるんですけおおお!!

99 19/04/19(金)12:30:18 No.584789510

うわばみファイヤーの人とかも剥がせるらしいが普通に倒してしまった

100 19/04/19(金)12:30:33 No.584789549

>獅子猿の首に槍刺して引き抜けば大ダメージと聞いたが成功した試しがない でかい縦振り弾いて体制が崩れたところが狙い目だ

101 19/04/19(金)12:30:47 No.584789603

>>獅子猿の首に槍刺して引き抜けば大ダメージと聞いたが成功した試しがない >二回押せよな! 押したんだけどなぁ 当たり所が悪かったか

102 19/04/19(金)12:30:52 No.584789617

>ジャンプしても吸い込まれるんですけおおお!! 少し待ってから右斜め前にステップだ

103 19/04/19(金)12:31:19 No.584789697

義父ってぶっちゃけそこまででもなくない? 現代梟のがよほどやりづらかった だって15回くらいしか死ななかったもん!

104 19/04/19(金)12:31:23 No.584789711

斧が刺さる大ボスはいないんですか…

105 19/04/19(金)12:31:23 No.584789712

>>鎧剥がしできる敵って3体くらいしかいなくない…?>赤備えの重吉 しらそん

106 19/04/19(金)12:31:32 No.584789744

>剥げるのは捨て牢前の奴だけだぞ いちおう梟の平田屋敷にも一人いる まっすぐ進むと合わないし倒す意味も無かったりするが

107 19/04/19(金)12:31:58 No.584789820

共通モーションも多いから天守閣梟に殺されてると案外いけるよ その次のボスだしね

108 19/04/19(金)12:32:03 No.584789836

>ヒットボックス自体はソウルシリーズからよく出来てた印象ある >今回は敵も味方もよく動くから顕著に見えるね いーやそんなことはない…と思う ソウルシリーズに関しては白霊とサンドイッチでボコボコにされないためにとんでもない範囲の攻撃してくるボスが多かった 今作は基本一対一だから理不尽な攻撃がなくなっててすごく良くなってると思う

109 19/04/19(金)12:32:52 No.584789991

赤備えの重吉は粗雑な鎧って感じではないし二回剥がさないといけないから気づかない人は結構いるかも

110 19/04/19(金)12:32:57 No.584790006

>共通モーションも多いから天守閣梟に殺されてると案外いけるよ >その次のボスだしね というか斬りあいしてくれるからなあ義父 梟は逃げるから体幹削りづれえ

111 19/04/19(金)12:33:05 No.584790033

>斧はターゲット分かりやすけどすくない >倒さないと面倒なのはうわばみの周りのぐらいかな 傘忍者…は大体スルーできるか

112 19/04/19(金)12:33:30 No.584790118

>ソウルシリーズに関しては白霊とサンドイッチでボコボコにされないためにとんでもない範囲の攻撃してくるボスが多かった やたら範囲広いのはそういうことか…白呼ばなかったから単にちょっと理不尽なのとケツハメ防止かと思ってた…

113 19/04/19(金)12:33:36 No.584790134

内府の二刀流兵が苦手だ 妙に遅い振りと早い振りで緩急付けてきて弾きにくい

114 19/04/19(金)12:33:48 No.584790174

盾もちはちょっと固くつくりすぎじゃないですかね… あいつら斧以外での対処法わからんぞ

115 19/04/19(金)12:34:05 No.584790249

>内府の二刀流兵が苦手だ >妙に遅い振りと早い振りで緩急付けてきて弾きにくい 体幹よわよわだから頑張って弾けるようになればわりと楽だよ

116 19/04/19(金)12:34:09 No.584790256

終盤の葦名本城ステージにも鎧太郎兵居たな 凧使ってるくれっていう死にかけの向こう側だ

117 19/04/19(金)12:34:25 No.584790309

当たり判定のことを理解するまえに回避のときの無敵時間とかをうまく理解できてないですはい

118 19/04/19(金)12:34:38 No.584790357

>あいつら斧以外での対処法わからんぞ フロムもそう思って配置自重したんだろうな その結果斧の存在感が薄く…

119 19/04/19(金)12:34:59 No.584790425

>押したんだけどなぁ >当たり所が悪かったか 溜めのある縦の大振りを弾くと発生する怯みモーション中限定じゃない?

120 19/04/19(金)12:35:07 No.584790455

>盾もちはちょっと固くつくりすぎじゃないですかね… >あいつら斧以外での対処法わからんぞ 旋風斬りはガードの上から体力を削れる…これだ!と思って斬りかかったらノーダメージだった衝撃

121 19/04/19(金)12:35:14 No.584790481

敵の服を槍で片っ端っから剥いでく狼殿を想像してしまった

122 19/04/19(金)12:35:17 No.584790493

>>ソウルシリーズに関しては白霊とサンドイッチでボコボコにされないためにとんでもない範囲の攻撃してくるボスが多かった >やたら範囲広いのはそういうことか…白呼ばなかったから単にちょっと理不尽なのとケツハメ防止かと思ってた… やたら範囲広い攻撃を持たないボスが2対1になるとどんな目に遭うかは今作の傀儡の術で実証済みだ

123 19/04/19(金)12:35:25 No.584790515

爆竹貰ったから火牛とか楽勝じゃんと思ったら全然怯まなかった 有効範囲狭すぎだし爆竹無視して突っ込んでくるタイミングもあるしひどいや

124 19/04/19(金)12:35:29 No.584790530

盾はまだいいよ回り込めないこともない 敵の傘はマジでめんどくせえ!

125 19/04/19(金)12:35:36 No.584790552

盾は後ろに回って忍殺とか執拗にジャンプで後ろ切りすれば出来ない事もないけど 素直に斧使った方が早いやこれ!

126 19/04/19(金)12:36:05 No.584790651

>その結果斧の存在感が薄く… というかスリケンと傘と爆竹くらいじゃないか汎用性あるの 火吹きも強いけど消費が重い

127 19/04/19(金)12:36:14 No.584790686

>やたら範囲広い攻撃を持たないボスが2対1になるとどんな目に遭うかは今作の傀儡の術で実証済みだ うわばみの侍には助けられましたよ

128 19/04/19(金)12:36:21 No.584790706

>敵の傘はマジでめんどくせえ! あいつら爆竹で解除可能だし…

129 19/04/19(金)12:36:22 No.584790713

>フロムもそう思って配置自重したんだろうな >その結果斧の存在感が薄く… 斧使えば忍殺出来るとはいえ形代二枚だから六人程度で逃げるしかなくなるしな

130 19/04/19(金)12:36:24 No.584790718

それなら斧じゃなくて盾を破壊したりすり抜けるスキルでもあったほうが良かったんじゃないと思うな

131 19/04/19(金)12:36:29 No.584790745

>敵の傘はマジでめんどくせえ! なので無視される

132 19/04/19(金)12:36:36 No.584790765

>盾もちはちょっと固くつくりすぎじゃないですかね… >あいつら斧以外での対処法わからんぞ 回りぐるぐる走ると動きに追いつけなくて背中切れたりする あとは盾ガンガン叩いたりしたり突進攻撃の直後とか攻撃出来る隙がある 編笠が盾になってるらっぱ衆は…素直に斧使おう…

133 19/04/19(金)12:37:01 No.584790835

斧は追い切りがかっちょいいからボス戦でも狙って使ってたが 普通に殴るのとどれぐらい違うのかは分からん

134 19/04/19(金)12:37:27 No.584790921

斧はガシャコン!っていう展開ギミックがかっこいいから良いんだ

135 19/04/19(金)12:37:51 No.584790996

>>>ソウルシリーズに関しては白霊とサンドイッチでボコボコにされないためにとんでもない範囲の攻撃してくるボスが多かった >>やたら範囲広いのはそういうことか…白呼ばなかったから単にちょっと理不尽なのとケツハメ防止かと思ってた… >やたら範囲広い攻撃を持たないボスが2対1になるとどんな目に遭うかは今作の傀儡の術で実証済みだ 怨嗟の鬼はやたら範囲広い攻撃持ってるんだからエマ殿と共闘したかったね… まあやあやあおじさんと違って死なれると困るキャラだから無理だろうけど

136 19/04/19(金)12:37:55 No.584791008

>斧はガシャコン!っていう展開ギミックがかっこいいから良いんだ ヤーナムの遺伝子を感じる

137 19/04/19(金)12:38:16 No.584791079

神隠しは使ってみてるけどまあ形代4つ買うほどじゃないかなって感じ

138 19/04/19(金)12:38:28 No.584791108

瑠璃斧は幻影破戒僧を半分くらい削れるんだぜ!凄いだろ?

139 19/04/19(金)12:38:39 No.584791141

楔丸と不死切り以外にも刀ほしい…

140 19/04/19(金)12:39:14 No.584791266

>楔丸と不死切り以外にも刀ほしい… 毒とか出来ます…

141 19/04/19(金)12:39:23 No.584791284

普通に戦闘してるだけでドラマティックになるSEKIRO実際結構すごいのでは

142 19/04/19(金)12:39:24 No.584791293

>瑠璃斧は幻影破戒僧を半分くらい削れるんだぜ!凄いだろ? なそ にん

143 19/04/19(金)12:39:32 No.584791314

開門使ってみたいな

144 19/04/19(金)12:39:43 No.584791353

斧はアートワーク見ると獣狩りの斧みたいな伸びるギミックあるのね

145 19/04/19(金)12:39:46 No.584791362

怨嗟は最初だけならモブ兵と共闘できるじゃん!

146 19/04/19(金)12:39:54 No.584791391

槍と斧からは仕掛け武器を感じる

147 19/04/19(金)12:40:13 No.584791450

槍って猿以外に刺さるボスいるのか

148 19/04/19(金)12:40:23 No.584791490

>怨嗟の鬼はやたら範囲広い攻撃持ってるんだからエマ殿と共闘したかったね… >まあやあやあおじさんと違って死なれると困るキャラだから無理だろうけど 荒れ寺と天守閣を一瞬にして移動できるエマ殿なら怨嗟の鬼で死んでも人返りあるいは不死断ちエンドでさらっと生きてても不思議じゃない

149 19/04/19(金)12:40:25 No.584791493

火斧叩きつけると爆発金槌みたいに爆発するのでそれで体幹削り切って忍殺に繋げると 爆炎の中から忍殺モーションが出てきてカッコいいぞ!

150 19/04/19(金)12:40:38 No.584791544

>普通に戦闘してるだけでドラマティックになるSEKIRO実際結構すごいのでは 実際すごい とくに忍殺というトドメ演出で爽快感ましましになってるのがいい あれ多分ブラボのルドウイークとかでトドメあたりで内臓抜けるようになってるのから作ってるんだろうな

151 19/04/19(金)12:40:41 No.584791554

オンライン要素とか基本武器のバリエーションを絞ることでここまでアクションに力が入るとは思わなかった

152 19/04/19(金)12:40:42 No.584791560

あのガシャンの時に伸ばしてるってギミックだからね

153 19/04/19(金)12:41:02 No.584791627

>「」はお蝶殿でAVパッケとか作るからポルノ なにそれ・・・

154 19/04/19(金)12:41:07 No.584791650

>荒れ寺と天守閣を一瞬にして移動できるエマ殿なら怨嗟の鬼で死んでも人返りあるいは不死断ちエンドでさらっと生きてても不思議じゃない 再登場時はすすだらけでアフロになっててほしい

155 19/04/19(金)12:41:20 No.584791689

依代ストック100くらいにならないの?

156 19/04/19(金)12:41:28 No.584791720

>槍と斧からは仕掛け武器を感じる いや…カパって開くだけじゃん ノコ鉈ノコ槍と同レベルだよ…

157 19/04/19(金)12:42:08 No.584791833

最近その辺の人の無防備な背中見てると赤い点が見えるようになってきた…

158 19/04/19(金)12:42:09 No.584791838

>再登場時はすすだらけでアフロになっててほしい 鬼切りはもうごりごりですよ~トホホ

159 19/04/19(金)12:42:13 No.584791848

トドメ忍殺はギョウブオニワがベスト忍殺 引きずり下ろしてからの忍殺!

160 19/04/19(金)12:42:18 No.584791864

螺旋号は仕掛け武器感あると思う まあ俺が好きなだけかもしれん

161 19/04/19(金)12:42:30 No.584791908

仕込み槍に火薬を仕込んで爆発で打ち出すようにしよう

162 19/04/19(金)12:42:55 No.584791997

>依代ストック100くらいにならないの? それだとスリケン投げるだけで終わっちゃうから…

163 19/04/19(金)12:43:03 No.584792032

>最近その辺の人の無防備な背中見てると赤い点が見えるようになってきた… しゅ……ら……

164 19/04/19(金)12:43:07 No.584792052

>最近その辺の人の無防備な背中見てると赤い点が見えるようになってきた… おぬしの眼にも修羅が見えるぞ

165 19/04/19(金)12:43:14 No.584792072

このゲームやってるとおはぎが食いたくなる

166 19/04/19(金)12:43:43 No.584792153

>いや…カパって開くだけじゃん >ノコ鉈ノコ槍と同レベルだよ… トニトニスの悪口やめてくんね?

167 19/04/19(金)12:43:44 No.584792156

チワワは崩れると姿勢低くするおかげで 意外と敵の追撃食らわないこと多いよね ポーズこそ情けないけど

168 19/04/19(金)12:43:47 No.584792168

そういや最近銭投げ使い始めたが あれ結構強くね?

169 19/04/19(金)12:43:48 [火走り] No.584792173

>仕込み槍に火薬を仕込んで爆発で打ち出すようにしよう あっ…あのっ…!

170 19/04/19(金)12:43:51 No.584792184

柿も食おうね

171 19/04/19(金)12:43:58 No.584792216

https://www.kyounoryouri.jp/recipe/7686_%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%81%8E.html

172 19/04/19(金)12:44:05 No.584792235

トーーニーートーールーースーーーーー!!!

173 19/04/19(金)12:44:38 No.584792345

お米ちゃんの気遣う狼は優しさに満ち溢れすぎる 大丈夫?何か食べたいものある?

174 19/04/19(金)12:44:46 No.584792378

>チワワは崩れると姿勢低くするおかげで >意外と敵の追撃食らわないこと多いよね >ポーズこそ情けないけど 蛇の目の追撃銃が当たらないのがほんとありがたかった

175 19/04/19(金)12:45:10 No.584792448

お米ちゃんは結構ヒロイン感ある

176 19/04/19(金)12:45:19 No.584792482

>チワワは崩れると姿勢低くするおかげで >意外と敵の追撃食らわないこと多いよね >ポーズこそ情けないけど 下段攻撃喰らって体幹崩れた時のチワワのポーズはフロム主人公の中でもトップクラスの情けなさを誇ると思う

177 19/04/19(金)12:45:45 No.584792580

酒欲しさに猿を虐殺する狼はまさに修羅

178 19/04/19(金)12:45:48 No.584792590

ちょ……タンマッ!……タンマだって……!

179 19/04/19(金)12:46:12 No.584792666

>下段攻撃喰らって体幹崩れた時のチワワのポーズはフロム主人公の中でもトップクラスの情けなさを誇ると思う 義父に教わった情に訴える作戦かもしれん

180 19/04/19(金)12:46:12 No.584792669

倒れ方がすでにだいぶかっこ悪い 動かしてる俺が悪いんだが

181 19/04/19(金)12:46:26 No.584792710

チャキチャキしながら左右に動く俺の子犬めっちゃかっこ悪い!

182 19/04/19(金)12:46:35 No.584792738

ダウンからの起き上がりは無敵めっちゃ長いとばっかり思ってたけど 実はあの転がり方だと敵の攻撃が上を通り過ぎてるとかなのかしら

183 19/04/19(金)12:46:57 No.584792806

親父殿もけっこうチャキチャキするよね

184 19/04/19(金)12:47:06 No.584792829

今までのシリーズだと後ろ足を攻撃してるだけで死ぬドラゴンとか変なことになってたけど 今回は忍殺があるからちゃんと殺してる感じがあるよね

185 19/04/19(金)12:47:22 No.584792890

戦ってるとダウンしたのかしてないのか分からなくなってくる

186 19/04/19(金)12:47:29 No.584792910

酒欲しさに指笛で猿を狂わせて同士討ちさせる姿はまさしく修羅

187 19/04/19(金)12:47:39 No.584792948

2週目だしシラハギも瞬殺できるでしょ…って身投げ場から挑んだら馬鹿火力過ぎて泣いた やっぱ一回は忍殺したいわ

188 19/04/19(金)12:47:54 No.584792991

ポーズクソ情けないけど せめて防ごうと義手の左手突き出すのはそんな間違ってもないよなっていう何とも言えなさ

189 19/04/19(金)12:48:05 No.584793035

ただダクソ大好きな友人が隻狼はあわない…ってお蝶さんに60回くらい殺されてなげてたので 体幹システムって相当ピーキーなのかなとは思う

190 19/04/19(金)12:48:26 No.584793094

一心様の半身でスッと避けるやつ欲しかった

191 19/04/19(金)12:48:41 No.584793134

剣聖の登場シーン初めて見てキモッて言っちゃった ごめんね爺ちゃん

192 19/04/19(金)12:48:55 No.584793184

まぁ今作は今作で首ぶっさしてるのに耐えてるおかしさがあるんだけど まぁ変若水飲んでる土地の人だしな…

193 19/04/19(金)12:48:58 No.584793192

合う合わないじゃなく単純にダクソと比べてムズいしこれ

194 19/04/19(金)12:49:01 No.584793202

刀でどうやって散弾銃の攻撃を…?

195 19/04/19(金)12:49:02 No.584793206

というか義父上のまえで寝転んでたら致命とられるのな!

196 19/04/19(金)12:49:09 No.584793237

ま、待ってくれ!と同じポーズだよねあれ…

197 19/04/19(金)12:50:08 No.584793406

ダクソが好きなら死ぬのには慣れてるはずだし 合わないとすればキャラメイクとかステ振りの無さとかかな

198 19/04/19(金)12:50:09 No.584793415

こっちが体幹ブレイクした時に忍殺してくるのが親父殿くらいだからな みんな優しさし…

199 19/04/19(金)12:50:10 No.584793422

義父は安易な突き見切るし体勢崩れてると忍殺してくるし 待ってくれもそうだけど師匠だなって

200 19/04/19(金)12:50:34 No.584793490

最終的な難易度はブラボ>セキロ>ダクソくらいだと思った 苦難とかノーデスノー篝火は含めないものとする

201 19/04/19(金)12:50:49 No.584793540

弾きシステムを理解せず回避に頼るシリーズプレイヤーは結構いるらしいから

202 19/04/19(金)12:50:54 [おりん] No.584793561

>こっちが体幹ブレイクした時に忍殺してくるのが親父殿くらいだからな >みんな優しさし… 私を無視するのですか…

203 19/04/19(金)12:50:55 No.584793564

周回した後でニューゲームしてわかったのは序盤がすげー難しい…

204 19/04/19(金)12:51:04 No.584793587

>合わないとすればキャラメイクとかステ振りの無さとかかな レベルがないからねえ あと息つく暇がマジでないゲームだからそれがきつかったのかもしれん

205 19/04/19(金)12:51:13 No.584793613

斧は居合してくるやつの体幹ゴッソリ削れるからいいんだ…

206 19/04/19(金)12:51:22 No.584793631

ダクソで白とか呼びまくってカジュアルに攻略してた層には合わないだろうな

207 19/04/19(金)12:51:24 No.584793638

>義父に教わった情に訴える作戦かもしれん >ま、待ってくれ!と同じポーズだよねあれ… チワワがまだ鍛錬してた頃も親父殿何回かあれやってたのかな…

208 19/04/19(金)12:51:26 No.584793646

ノーロック回避がベターなボスもいるからなんとも 日牛とか弾くの面倒だし

209 19/04/19(金)12:51:30 No.584793663

今まではビルド要素があったから「ローリングじゃないと避けられない攻撃」 「パリィじゃないと受けられない攻撃」みたいなのが仕様上実装できなくて 極端に言えば全ビルド共通のダッシュで全部の攻撃が避けられるように作られてたんだけど 今回は全部のアクションをフルに使わないと勝てないからね

210 19/04/19(金)12:51:35 No.584793676

父を解放してやってくれと言われて餌やり人に斬りかかる姿はまさしく修羅

211 19/04/19(金)12:51:55 No.584793734

というかヤーナムステップが脳に焼き付いてる頭狩人なやつほど苦戦するデザインな気がする パリィ大好きな火のない灰タイプが無双できる

212 19/04/19(金)12:52:00 No.584793748

>体幹システムって相当ピーキーなのかなとは思う 詰まって他の人の動画見て 割とガードしっぱなしでも大丈夫なのとだいたい弾ける事気づくまではクソゲーだと思ってた 勝手に一瞬だけ押すとか避けるとかシビアゲーだと思ってたから…

213 19/04/19(金)12:52:03 No.584793756

>ノーロック回避がベターなボスもいるからなんとも >日牛とか弾くの面倒だし あいつ弾くとめちゃくちゃよろめいて隙だらけになるぞ

214 19/04/19(金)12:52:19 No.584793807

狼は攻撃弾かれても体幹崩れないのズルくない?

215 19/04/19(金)12:52:28 No.584793830

ダクソとの大きな違いはステップの性能かな… ついステップに甘えてしまって死ぬ

216 19/04/19(金)12:52:30 No.584793837

>最終的な難易度はブラボ>セキロ>ダクソくらいだと思った 一人プレイならそんな感じかなーと思うけど ブラボも白呼べるし アクション苦手な人がクリアするのはやっぱセキロが一番きついと思う

217 19/04/19(金)12:52:56 No.584793914

ガードしてると体幹ゲージの回復も早まるってのがポイントだよ 下手に距離を取って回復しようとするよりガード押しっぱの方が安定する場面も多い

218 19/04/19(金)12:53:30 No.584794006

>ついステップに甘えてしまって死ぬ ステップは無敵時間で回避するのではなく位置どりのために使うものって気づくまで大分かかったわ

219 19/04/19(金)12:53:41 No.584794038

中ボス、大ボスは大抵バクステ狩りしてくる 甘えは許してくれない

220 19/04/19(金)12:54:00 No.584794100

レベル上げとか白召喚とかの抜け道無いからね

221 19/04/19(金)12:54:07 No.584794122

上手い人は体力殆ど減らさず勝てるから凄いよね

222 19/04/19(金)12:54:22 No.584794165

危以外はガードできるんだよな… 七面武者のゲロビも防げる

223 19/04/19(金)12:54:30 No.584794194

怨嗟の鬼だけ唐突にブラボになるのは参った そんなすぐ頭切り替わらねぇ

224 19/04/19(金)12:54:31 No.584794196

突き攻撃って上方向への判定すごいよね 下段だと思ってジャンプすると対空で突かれる

225 19/04/19(金)12:54:38 No.584794216

>上手い人は体力殆ど減らさず勝てるから凄いよね 理論上ノーダメクリア可能だからな! 死

226 19/04/19(金)12:54:45 No.584794232

親父殿の縦切り2段目はステップですり抜け余裕なのに気がついた チャンバラするより安定するわ

227 19/04/19(金)12:55:01 No.584794270

今回ストレス少ないのオフライン専用って恩恵がドデカいと思うんだけど もしダクソかブラボの続編出すならやっぱオンは欲しいと思う次第

228 19/04/19(金)12:55:02 No.584794275

>七面武者のゲロビも防げる !?

229 19/04/19(金)12:55:10 No.584794298

>七面武者のゲロビも防げる あれってはじけるの!?

230 19/04/19(金)12:55:41 No.584794395

あと露骨に回復狩りしてくるのも辛い ダクソはゆっくりエスト飲んでも攻撃来ない気がする ブラボはそもそも回復モーション速すぎて回復狩りとかない

231 19/04/19(金)12:56:19 No.584794493

>怨嗟の鬼だけ唐突にブラボになるのは参った >そんなすぐ頭切り替わらねぇ あいつも一応結構はじけるんだよな 油断してると炎上するけど

232 19/04/19(金)12:56:19 No.584794498

ノーダメは達成されてるけどボスはとにかくガン攻めの弾き愛で 恐ろしく集中力が要求されそうだった

233 19/04/19(金)12:56:21 No.584794509

ガードと弾きと傘の区別が危うい「」は多い

234 19/04/19(金)12:56:22 No.584794511

ダクソは2あたりからエスト狩り行動追加されてたと思う

235 19/04/19(金)12:57:04 No.584794645

今回もおりんちゃんが露骨に回復狩りしてくるよ とんでもない距離を縮地して斬りかかってくる

236 19/04/19(金)12:57:05 No.584794648

>ガードと弾きと傘の区別が危うい「」は多い まったく使わなかった傘弾き

237 19/04/19(金)12:57:10 No.584794667

ダクソ系も無慈悲に狩ってくるよ

238 19/04/19(金)12:57:17 No.584794687

回復狩りは慌てず回復する事を意識すればなんとかなる 弦一郎は弓を捨てて

239 19/04/19(金)12:57:18 No.584794689

>親父殿の縦切り2段目はステップですり抜け余裕なのに気がついた >チャンバラするより安定するわ 後半のボスは意外と弾きじゃなくてステップのが有効な攻撃パターンが多くていやらしい…

240 19/04/19(金)12:57:25 No.584794709

>ノーダメは達成されてるけどボスはとにかくガン攻めの弾き愛で >恐ろしく集中力が要求されそうだった 本当に息つく間も無いよね

241 19/04/19(金)12:57:35 No.584794735

回復狩り狩りするとたのしい前座一郎殿

242 19/04/19(金)12:58:08 No.584794811

>回復狩り狩りするとたのしい前座一郎殿 ひどかったねひょうたんに殺される弦ちゃん

243 19/04/19(金)12:58:18 No.584794843

弦一郎殿の弓は凄まじいからな…

244 19/04/19(金)12:58:28 No.584794876

怨嗟の鬼も実は艱難辛苦とかじゃなけりゃ左腕の攻撃とか以外はガードできるし なんならそっちのほうが安定するんだよね

245 19/04/19(金)12:58:34 No.584794893

防ぐとノックバックでかい攻撃は避ける方法ありそうなんだけどどうなんだろう

246 19/04/19(金)12:59:00 No.584794978

ちょっとでも距離とって回復しようものなら凄まじい速度で詰め寄ってくる一心様

247 19/04/19(金)12:59:05 No.584794993

書き込みをした人によって削除されました

248 19/04/19(金)12:59:24 No.584795056

怨嗟殿ははりついてる間は楽だけど距離とられた時が辛い 近寄る隙がない

249 19/04/19(金)12:59:35 No.584795091

いやらしいなあと思ったのは終盤の七本槍だわ あいつ見切った後スパアマ攻撃してくるんだよな まあそれ弾くと超よろめくんだが

250 19/04/19(金)12:59:36 No.584795096

蹴りとかって基本的にガキィン!の弾きできないよね?

251 19/04/19(金)12:59:48 No.584795122

おりんちゃんは下手に距離開けなくても隙きを見て普通に回復できる

252 19/04/19(金)13:00:06 No.584795179

>今作は雷攻撃が雷返ししても微ダメ喰らうからあれ避けるの大変そう ちゃんとガードすればあれノーダメなんだ

253 19/04/19(金)13:00:09 No.584795194

>怨嗟殿ははりついてる間は楽だけど距離とられた時が辛い >近寄る隙がない 2ゲージ目以降ならパワーゲイザー撃ってくるまで逃げ回ればいい

254 19/04/19(金)13:00:14 No.584795211

序盤7本槍も見切りしたらスパアマでカウンターしてくる あれで心折れかけたよ

255 19/04/19(金)13:00:27 No.584795253

ソウルは盾を構えながら敵の周りをぐるぐる回ってたまに中ローリングをするのが安定だった記憶がある

256 19/04/19(金)13:00:28 No.584795255

>今作は雷攻撃が雷返ししても微ダメ喰らうからあれ避けるの大変そう 「」こもとよ…あれはちゃんとノーダメで返せるぞ…

257 19/04/19(金)13:00:30 No.584795261

書き込みをした人によって削除されました

258 19/04/19(金)13:01:08 No.584795357

このゲーム女の子は基本的に体幹が女の子してるよね ジラフさんばっか言われるけどおりんちゃんとか弾いてると勝手に死ぬ

259 19/04/19(金)13:01:12 No.584795367

火の玉連射も斜め走りで近づいて4回くらい斬れるからボーナス技

260 19/04/19(金)13:01:15 No.584795372

雷は空中ガードできるらしい クリアした後で言わないで

261 19/04/19(金)13:01:34 No.584795420

>火の玉連射も斜め走りで近づいて4回くらい斬れるからボーナス技 あれ近づいてもいけるの!? いつも斜め後ろに走ってたわ

262 19/04/19(金)13:01:40 No.584795429

蛇の目コンビは?

263 19/04/19(金)13:02:01 No.584795488

>蹴りとかって基本的にガキィン!の弾きできないよね? 危が出る忍者の蹴りは突き扱いなんだけどね…

264 19/04/19(金)13:02:09 No.584795512

怨嗟は中距離保ってれば潜り込むチャンス多いよ 炎地面に撒いてくる以外の行動は全部スキ見て潜り込める

265 19/04/19(金)13:02:12 No.584795522

七本槍は見切りした後槍を振ってチワワの脚を弾いたらそのまま攻撃チャンス 見切りした後そのまま槍を押し付けてくるようなモーションならアーマーつきの追撃してくるからそれ弾けば攻撃チャンス

266 19/04/19(金)13:02:19 No.584795538

>蛇の目コンビは? あいつは実は引き寄せ投げが弾けることに気づくと 危険行動が何一つないんだ…

267 19/04/19(金)13:03:24 No.584795699

そういえばちょっと前のスレで蛇の目の投げは突き判定どうこう言われてたけどよくわからなかった 弾けるのは知ってたけどあれ見切りできるの?

268 19/04/19(金)13:03:42 No.584795751

>怨嗟殿ははりついてる間は楽だけど距離とられた時が辛い >近寄る隙がない 1ゲージ目ならジャンプで飛び込みながら傘使ってそのまま放ち斬りすると楽だし格好いい

269 19/04/19(金)13:04:01 No.584795808

エマ殿はさぁ…そのスーパー吸い込み投げを狼にも教えてくれないの?

270 19/04/19(金)13:04:11 No.584795834

七本槍は見切りに抗ってくるのもキツイけど火力が高すぎる…

271 19/04/19(金)13:04:39 No.584795908

>そういえばちょっと前のスレで蛇の目の投げは突き判定どうこう言われてたけどよくわからなかった >弾けるのは知ってたけどあれ見切りできるの? 出来ないと思う… 危マークは出るけど弾けるし傘でも防げるってのは確かに突きに近い性質だけど…

272 19/04/19(金)13:05:01 No.584795965

>怨嗟殿ははりついてる間は楽だけど距離とられた時が辛い >近寄る隙がない 走っていくと火の玉投げてくるから素早く後ろに下がってかわすか傘で凌ぐ その後は股間までダッシュ

273 19/04/19(金)13:05:24 No.584796034

かっこいい絵を撮るために戦い続けてもらう これも葦名のため…

274 19/04/19(金)13:06:03 No.584796122

怨嗟で1番チャンス攻撃は左手の三連撃 三撃目の振りかぶりに合わせてダッシュすれば背後とれて五回殴れる しかもゲージ段階関係なくいつでも出してくる

275 19/04/19(金)13:06:15 No.584796145

怨嗟は左足から近寄ることを覚えると楽

276 19/04/19(金)13:07:44 No.584796359

>最近その辺の人の無防備な背中見てると赤い点が見えるようになってきた… 俺は袈裟着てる坊さん見てると…

277 19/04/19(金)13:08:15 No.584796435

怨嗟が一番なんかしっくりくる たぶんヤーナムちからが高いから

278 19/04/19(金)13:08:27 No.584796470

>最近その辺の人の無防備な背中見てると赤い点が見えるようになってきた… 修羅…

279 19/04/19(金)13:09:23 No.584796612

怨嗟は向かって右側を目指すようにするとグッと楽になる 左側はめっちゃ攻撃きつい 導きの反時計回りよ…

↑Top