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    19/04/19(金)12:01:09 No.584784245

    絞める

    1 19/04/19(金)12:04:12 No.584784675

    サクる

    2 19/04/19(金)12:05:08 No.584784821

    これタフ1に装備させてサクってもカード引けるの?

    3 19/04/19(金)12:05:41 No.584784916

    >これタフ1に装備させてサクってもカード引けるの? 引けるから問題なんだ

    4 19/04/19(金)12:06:39 No.584785068

    どういう原理なんですか!

    5 19/04/19(金)12:06:44 No.584785080

    デメリットとして付けた-1がぶっ壊れになるのいいよね

    6 19/04/19(金)12:07:10 No.584785153

    ガシャ-ン(アーティファクトクリーチャーが割れる音 やっぱボーラスが悪いよなあ

    7 19/04/19(金)12:07:53 No.584785268

    「」がクリーチャーになった際に1番うまく活用できる方法きたな…

    8 19/04/19(金)12:08:55 No.584785439

    手札に増える「」達

    9 19/04/19(金)12:09:09 No.584785476

    神ジェイス許されたなら絞めるのも許してほしい

    10 19/04/19(金)12:09:32 No.584785541

    だめだ

    11 19/04/19(金)12:10:18 No.584785668

    書いてる文も書いてる数字も全てが狂ってる

    12 19/04/19(金)12:14:09 No.584786356

    除去打つのもアホらしいよね

    13 19/04/19(金)12:16:30 No.584786807

    装備1マナて…

    14 19/04/19(金)12:17:16 No.584786957

    >「」がクリーチャーになった際に1番うまく活用できる方法きたな… 多分場に出すコストだけは高いよ「」 変異のない軽蔑する利己主義者みたいな感じで

    15 19/04/19(金)12:17:58 No.584787094

    0マナ生物使わなかったとしても1マナ生物で2ターン目に2ドロー容易にできるのおかしくない?

    16 19/04/19(金)12:18:19 No.584787160

    装備品の加減がわからなくて…

    17 19/04/19(金)12:18:31 No.584787197

    一枚でもおかしいのになんで二枚なんだろう アンリコ刷ってたようなド初期でもないのになぜこんなドロー軽視をしたんだろう 闇の力を感じる

    18 19/04/19(金)12:18:46 No.584787241

    1マナファクトとかサルベージもサーチも溢れかえってるからな まだ引いたカードに対処札ぶつけたほうがマシ

    19 19/04/19(金)12:19:10 No.584787313

    うーんちょっと強いな… そうだ!マイナス修正にしよう!ナイスアイデア!

    20 19/04/19(金)12:19:30 No.584787388

    >0マナ生物使わなかったとしても1マナ生物で2ターン目に2ドロー容易にできるのおかしくない? クリーチャーが死んじゃうんですよ!

    21 19/04/19(金)12:20:44 No.584787647

    >そうだ!マイナス修正にしよう!ナイスアイデア! なぜ本体や装備コストを変えたりドローの枚数を調整するという発想に至らなかったんです?

    22 19/04/19(金)12:20:44 No.584787648

    クリーチャーに1枚!スカルに1枚! だから2枚引かせる!完璧な計算だ!

    23 19/04/19(金)12:22:54 No.584788068

    生物が死んでも装備品は場に残るっての忘れてたとしか思えない性能

    24 19/04/19(金)12:23:18 No.584788145

    なんならタフ1が死ぬことすら忘れてたと思う

    25 19/04/19(金)12:25:07 No.584788494

    1マナってのは相当軽いコストだってことも忘れてたんじゃない?

    26 19/04/19(金)12:25:43 No.584788616

    どれだけ人が集まって頭を捻っても間違いは起きるという教訓

    27 19/04/19(金)12:25:47 No.584788628

    1マナ2ドロー複数起動可能のなにが不満なんです?

    28 19/04/19(金)12:26:04 No.584788680

    マジでクリーチャー死ぬ分合わせて2枚ねとか考えてそうなのが酷い

    29 19/04/19(金)12:26:26 No.584788753

    皆不満なく使いまくったからだめです

    30 19/04/19(金)12:26:45 No.584788810

    正直ミラディンのころは装備品そのものをなめてたデザインだから仕方がない クソハンをアンコにしてたんだぜ

    31 19/04/19(金)12:27:40 No.584789005

    ウッドエルフとかソーレンがよく絞められてたなあ…

    32 19/04/19(金)12:28:08 No.584789101

    タフ1サクるためのデザインじゃなかったのタフネス修正

    33 19/04/19(金)12:28:29 No.584789170

    どうして同じ版で荒廃者を出したんです…どうして

    34 19/04/19(金)12:28:51 No.584789242

    >これタフ1に装備させてサクってもカード引けるの? タフ2につけて四枚とかよくある

    35 19/04/19(金)12:29:51 No.584789437

    荒廃者もだけど何も考えてないからじゃないかな

    36 19/04/19(金)12:32:03 No.584789837

    なんで除去うつほど損するんです?

    37 19/04/19(金)12:32:04 No.584789844

    hobbyjapan時代のコラムではテスト中に誰もプレイしなかったからこうなったって書かれてた

    38 19/04/19(金)12:32:09 No.584789862

    オーラだったらまぁ… いやどうだろ

    39 19/04/19(金)12:32:26 No.584789906

    まぁクソハンはリミテを粉微塵にしただけだから…

    40 19/04/19(金)12:32:30 No.584789919

    当たり前だけど複数つけられるんだな…

    41 19/04/19(金)12:34:51 No.584790397

     D1 2/11: うぇっ、こいつ前は「装備しているクリーチャーが墓地に置かれた時、カードを2枚引く」じゃなかった? そっちの方が好きだったんだけど。そっちがいい。  D2 2/17: 私も古いほうがすきでしたね。  D3 2/26 チームもこれは「私をサクッてくれ」テーマと機能しない事に同意してくれた。元に戻す。  D3 4/30 引いてもよい/引く どっちが良い?  D3 5/2 より良くするために数字を調整、あと囁き絹の該当とレアリティを入れ替えた  D2 6/27: こいつは一部の電波デッキで活躍しそう。

    42 19/04/19(金)12:34:58 No.584790422

    サクリ1マナ2ドロー使い回せる時点でおかしいから装備品の重みがわかってなかったと思われる あとミラディン全てに言える蓋するカードの無さ

    43 19/04/19(金)12:35:12 No.584790469

    >hobbyjapan時代のコラムではテスト中に誰もプレイしなかったからこうなったって書かれてた 使わなきゃわからないタイプの強さならともかく ちょっと挙動を想像するだけでもヤバイなこれってわかるだろクソが!

    44 19/04/19(金)12:35:26 [遺贈] No.584790522

    >オーラだったらまぁ… >いやどうだろ PT修正無くて緑ならあったけどゴミ

    45 19/04/19(金)12:36:08 No.584790657

    狂ってんのか

    46 19/04/19(金)12:36:12 No.584790678

    > D2 6/27: こいつは一部の電波デッキで活躍しそう。 電波で頭がやられてしまっている…

    47 19/04/19(金)12:36:21 No.584790709

    > D2 6/27: こいつは一部の電波デッキで活躍しそう。 まとめてクビじゃ

    48 19/04/19(金)12:36:30 No.584790749

    >生物が死んでも装備品は場に残るっての忘れてたとしか思えない性能 え? 装備カードはモンスターが死んだら一緒に墓地に…

    49 19/04/19(金)12:37:04 No.584790846

    これ自体もすごいクソカードだけどこれにアーティファクトサクると+1/+1カウンター載せられるあいつが合わさった時の絶望感すごい

    50 19/04/19(金)12:37:22 No.584790904

    何度見ても狂ったやり取りだ 酔っ払ってんのか

    51 19/04/19(金)12:38:50 No.584791175

    >変更はカードデータの組み込みまで1ヶ月を切ったところで行なわれ、誰もカードに一瞥もくれなかった。 >あるカードに構築にインパクトを与える変更がなされた場合、全員に変更された事実と、新しいカードをテストプレイするためのメモが回される。 >しかし、“思考搾り出し機”にはそんなメモが出なかった――だれもその必要がないと思っていたんだ。 https://web.archive.org/web/20040624162111fw_/http://www.hobbyjapan.co.jp/magic/articles/20040608_01.html

    52 19/04/19(金)12:39:01 No.584791212

    >何度見ても狂ったやり取りだ >酔っ払ってんのか Φマナも会議中寝てた時に思いついたメカニズムだ

    53 19/04/19(金)12:39:53 No.584791386

    コイン投げラクドスをすごいテンションで称賛したり 時々かいはつチームはおかしいのでは?ってなる

    54 19/04/19(金)12:40:01 No.584791413

    破壊されても装備は残るの?

    55 19/04/19(金)12:40:59 No.584791613

    >何度見ても狂ったやり取りだ >酔っ払ってんのか バイオハザードで致命的なポカやらかした研究員の日記過ぎる…

    56 19/04/19(金)12:41:05 No.584791637

    >これ自体もすごいクソカードだけどこれにアーティファクト壊れるとライフ減らせられるあいつが合わさった時の絶望感すごい

    57 19/04/19(金)12:41:07 No.584791648

    全員一緒に変な次元に脳みそ吹っ飛んでる時あるよね開発チーム

    58 19/04/19(金)12:41:20 No.584791688

    頭蓋骨絞める前に頭のネジを締めろ

    59 19/04/19(金)12:41:30 No.584791725

    >>しかし、“思考搾り出し機”にはそんなメモが出なかった――だれもその必要がないと思っていたんだ。 搾り出す思考が残ってなかったんだな…

    60 19/04/19(金)12:43:01 No.584792024

    コイン投げラクドスも俺その場にいたらクールだ!って言っちゃいそう

    61 19/04/19(金)12:43:38 No.584792135

    アーティファクトテーマのブロックは開発の知能指数が下がる

    62 19/04/19(金)12:43:56 No.584792205

    +1/+1で1枚ドローだったらそこまででもなかったと思う

    63 19/04/19(金)12:44:33 No.584792330

    デッキに4枚入れて最初の7枚でどっちが多く引けるかにならないかコレ…

    64 19/04/19(金)12:44:51 No.584792393

    頭蓋骨をどうこうする装備品とかプロペラ付いてる機体とか 運用コストが最小のやつが一番強いとなんつーか夢がないな…

    65 19/04/19(金)12:46:21 No.584792693

    当時のグレ神話とか見てみると変な笑い出てくる

    66 19/04/19(金)12:46:56 No.584792797

    蝗を締めると勝つ

    67 19/04/19(金)12:48:20 No.584793078

    >タフ2につけて四枚とかよくある カエルさんはちょうどいいやつだったね…

    68 19/04/19(金)12:51:33 No.584793671

    軽さは強さだからな… 特に手札増加カードとか交換カードは

    69 19/04/19(金)12:53:16 No.584793970

    気軽にライフを色マナに出来ちゃダメだよね!

    70 19/04/19(金)12:54:43 No.584794229

    >https://web.archive.org/web/20040624162111fw_/http://www.hobbyjapan.co.jp/magic/articles/20040608_01.html >マジックの開発ディレクターのランディ・ビューラーは「ホームランド?を再び作るぐらいなら、カードを強くしたほうがまだましだ」と語っている。 言いたいことはわかるけど物には限度ってもんがあるんだ

    71 19/04/19(金)12:58:01 No.584794795

    >軽さは強さだからな… >特に手札増加カードとか交換カードは MTGは遊戯王ほどドローに厳しくないけどそういうのって マナを払ってテンポロスするから許されてるとこあるしな… たとえどれだけ引いても使う前に負けたら何の意味もないが スレ画には遅くしようという意思が本当に微塵もなくて吹く

    72 19/04/19(金)13:02:25 No.584795557

    親和をお出ししてからこれを作るのは本当に酷い