19/04/19(金)11:01:39 ジョー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1555639299667.jpg 19/04/19(金)11:01:39 No.584776819
ジョーカー解禁から二日目 皆様イカがお過ごしだろうか
1 19/04/19(金)11:04:13 No.584777132
ガン派生面白いけど空中上派生だけ使い所に悩む 横移動速度あるから降りる時の暴れや復帰阻止その4くらいのネタで使ってみたけど 範囲がまばらすぎて信用ならない
2 19/04/19(金)11:05:48 No.584777308
古来からのジョーカー使いだった気がしたが気のせいだったからジョーカー引退した forベヨクラくらい雑な強キャラしか使えない
3 19/04/19(金)11:06:16 No.584777367
ジョーカーきたら本気出す人は本気出せたんだろうか
4 19/04/19(金)11:06:41 No.584777408
相変わらずジョーカー使わずオリマー使ってます... ていうかオリマーの時の癖が抜けなくて他のキャラ使えない
5 19/04/19(金)11:06:48 No.584777420
フィットレが超強化されてて噴き出した
6 19/04/19(金)11:08:12 No.584777598
>古来からのジョーカー使いだった気がしたが気のせいだったからジョーカー引退した ヒ見たら同じような人いっぱいいたから安心していいよ
7 19/04/19(金)11:09:02 No.584777695
シークが判定強化による立ち回りとコンボ強化に火力アップが合わさってだいぶ強くなった
8 19/04/19(金)11:09:53 No.584777798
有料DLCキャラのくせに弱キャラとか…
9 19/04/19(金)11:09:59 No.584777816
強弱じゃなくて火力乏しくて立ち回り強いキャラだとプレイヤー負担が大きいので シークや猿みたいな感じでメインに据えるプレイヤーは少なそう
10 19/04/19(金)11:10:50 No.584777920
別に弱くはない 最強かと言われたら違うよねってだけで
11 19/04/19(金)11:10:58 No.584777940
ジョーカー買ってないけどペルソナ関連スピリット手に入るのね
12 19/04/19(金)11:11:20 No.584777981
ステージ作成楽しいけど操作性が最悪だ!
13 19/04/19(金)11:12:19 No.584778086
作ったステージにいいねがついて嬉しい
14 19/04/19(金)11:12:25 No.584778094
技の性能が物足りない せめて下Bがもっと降りやすかったらな
15 19/04/19(金)11:13:17 No.584778190
新規キャラの中では控えめな感じする
16 19/04/19(金)11:13:53 No.584778280
下Bはアシストフィギュアやモンスターボールに使うと溜めやすいね
17 19/04/19(金)11:14:03 No.584778300
前作のDLC組がやり過ぎただけでこういう感じの強さで良いと思うの...
18 19/04/19(金)11:14:21 No.584778341
忠犬上位くらいの強さはあるんじゃないかなぁ
19 19/04/19(金)11:15:03 No.584778408
現状つよいわけじゃないけど上がり目はある
20 19/04/19(金)11:17:13 No.584778677
触った感じ高いコンボなさそうなんだよな リーチ短いコンボ安いじゃどうにもこうにも
21 19/04/19(金)11:18:14 No.584778807
NB滑りで詰めて投げと打撃の択を迫るの楽しいけどバレたらどうするかな… 後ろに滑ればいいだけだった
22 19/04/19(金)11:19:08 No.584778915
パックン使ってるけどジョーカーに毒霧下Bで食われて一発で溜められて吹いた
23 19/04/19(金)11:19:26 No.584778956
ジョジョの格ゲーみたいにペルソナは自由に出し入れしたかった…
24 19/04/19(金)11:19:28 No.584778961
アルセーヌ出してないと地上ガンは弱いな
25 19/04/19(金)11:20:14 No.584779054
簡単に勝ちたいなんて甘いよ
26 19/04/19(金)11:20:41 No.584779110
このゲームやってる奴らは初期にクルール最強とか言ってたので現段階での評価は当てにならない
27 19/04/19(金)11:21:50 No.584779267
コンボカウンター回ってるけど何一つ繋がる要素ないコンボがいっぱい流れてくる 空前2ヒット下強とか下強上強とか軽めのベク変で一切繋がらんけど… トレモもうちょっとなんとかならないかな
28 19/04/19(金)11:23:11 No.584779433
>触った感じ高いコンボなさそうなんだよな >リーチ短いコンボ安いじゃどうにもこうにも ずらしとか難易度考えなきゃ伸びるけどそこ考えなきゃどいつもみたいな話ではある
29 19/04/19(金)11:23:15 No.584779438
ジョーカー×4とかどれがどれだか分からなくなってこれは…でかい画面でやりたくなる
30 19/04/19(金)11:23:33 No.584779468
クルール評価してたようなやつらだけじゃなくプロ勢もビミョーな空気になってんのがな だれかなんか見つけてくれってみんなが思ってる感じ
31 19/04/19(金)11:23:35 No.584779481
カウンターは強いと思う
32 19/04/19(金)11:23:36 No.584779484
ゲムヲ使ってるけどジョーカー結構苦手だ 小ジャン空攻撃で牽制しつつ一気に距離詰めてきて投げてくる
33 19/04/19(金)11:23:53 No.584779526
>クルール評価してたようなやつらだけじゃなくプロ勢もビミョーな空気になってんのがな プロに頼る時点で
34 19/04/19(金)11:25:22 No.584779729
>忠犬上位くらいの強さはあるんじゃないかなぁ なんかこのゲーム中堅上位多くないですか
35 19/04/19(金)11:26:02 No.584779812
ジョーカー思ったよりスピードがない
36 19/04/19(金)11:26:12 No.584779831
ディディーとゼルダをSランクにしたサウザーさんを信じろ
37 19/04/19(金)11:26:17 No.584779844
リーチもない
38 19/04/19(金)11:26:56 No.584779928
>コンボカウンター回ってるけど何一つ繋がる要素ないコンボがいっぱい流れてくる スマブラあるある どや顔でコンボになってないコンボ投稿
39 19/04/19(金)11:26:58 No.584779935
マックよりはなんとかなる気がして使ってるというか早くマックに頼るのをやめたい…
40 19/04/19(金)11:27:04 No.584779944
自分で強み見つけりゃいいのに どうせプロみたいに動けやしない
41 19/04/19(金)11:27:30 No.584779991
ガン情けないな!ってなるけど地上で使えるのかこれ?
42 19/04/19(金)11:28:10 No.584780076
ガンはアルセーヌ状態で使うやつじゃないの?
43 19/04/19(金)11:28:49 No.584780162
単発だと弱いけど派生はまぁまぁ使える
44 19/04/19(金)11:28:59 No.584780190
>ガン情けないな!ってなるけど地上で使えるのかこれ? ペルソナ出したときぐらい? それ以外だと空中でレインストームぐらいしか
45 19/04/19(金)11:29:05 No.584780207
3つ以上の技を出すコンボは出来ない…
46 19/04/19(金)11:29:09 No.584780213
>ガン情けないな!ってなるけど地上で使えるのかこれ? 撃ちながら相手の行動見てジャンプ派生当てて受け身ミスったらダウン連できるよ 撃つのは本命のためのブラフとアルセーヌ出すまでの時間稼ぎ
47 19/04/19(金)11:29:14 No.584780229
たかしのブロッキングみたいに滑りに使えたりしない?
48 19/04/19(金)11:29:16 No.584780232
開拓の余地はありそうだけどわかりやすい強みはないので 現状これ使うならメインとサブの掘り下げした方が良さそう……という感じになってる
49 19/04/19(金)11:29:22 No.584780245
がおんぬ使うとジョーカーのガン合わせでリベンジ何度も使えるしエイハにも使えるの強い ぐるぐるラリアットで即ゲージ溜めペルソナ出された時は笑ったけど
50 19/04/19(金)11:29:46 No.584780304
アルセーヌありでならガン使えるけどどうせなら他の技振りたいしな 時間がもったいない
51 19/04/19(金)11:30:26 No.584780395
コンボよりむしろゲージ溜めが異常に上手い人とか出てきたらやばいかもしれない
52 19/04/19(金)11:31:01 No.584780453
シェイハこれ優秀じゃない?
53 19/04/19(金)11:31:26 No.584780500
コンセプト通り如何に反逆ガードを使いこなすかがキモだな あとシラフでも圧力ある動き出来なきゃダメかも
54 19/04/19(金)11:31:38 No.584780527
>撃ちながら相手の行動見てジャンプ派生当てて受け身ミスったらダウン連できるよ >撃つのは本命のためのブラフとアルセーヌ出すまでの時間稼ぎ 三倍くらい攻略早い「」いるよね…解禁昨日だぞ
55 19/04/19(金)11:31:48 No.584780548
エイハは打点高いから相手キャラによっては走られてる死ぬのがな
56 19/04/19(金)11:31:49 No.584780551
>コンボよりむしろゲージ溜めが異常に上手い人とか出てきたらやばいかもしれない 反逆の成功率がそのまま強さに直結するので一般人には使いこなせない気がする
57 19/04/19(金)11:32:42 No.584780662
下Bは飛び道具に気兼ねなく出せるからそこはいいな
58 19/04/19(金)11:33:12 No.584780727
ガンはあくまで牽制というかメインで立ち回るんじゃなく隙に刺すとかだろう あと割と後隙がない
59 19/04/19(金)11:33:17 No.584780735
ガンは空中で降りる時使えそうなんだけど俺の実力じゃ無理だ
60 19/04/19(金)11:34:07 No.584780845
掴まれにくそうなムーブを身につけたいな
61 19/04/19(金)11:34:13 No.584780858
>下Bは飛び道具に気兼ねなく出せるからそこはいいな いや距離とかによって反逆ガードするとジョーカーがかなり不利な状況になる
62 19/04/19(金)11:34:50 No.584780942
そりゃどのカウンターもそうだろう
63 19/04/19(金)11:35:24 No.584781015
VIPの動画では吹っ飛ばされたときに空中ガンの横移動利用して動いてるのは見た
64 19/04/19(金)11:36:03 No.584781089
細かいとこだがサウンドモードの全ての人の魂の詩の原曲が女神異聞録ペルソナ表記なのがちょっと嬉しい
65 19/04/19(金)11:36:10 No.584781101
空中NBは空ダと回避混ぜてちょっとした空中セビみたいに使えるけど回避のあとに絶対一発撃つのがしんどい そこからNB上派生とかで暴れるのもあるけど近めじゃないとよろけないんで相打ち上等されちゃう まあそこで撃たないで下Bや空中回避で降りるっていう読み合いができるけど
66 19/04/19(金)11:36:24 No.584781132
>VIPの動画では吹っ飛ばされたときに空中ガンの横移動利用して動いてるのは見た あれって普通の空中回避より再行動までの時間短いの?
67 19/04/19(金)11:36:54 No.584781195
慣性の空中移動とガンの横移動ってそんな距離変わんないよね 復帰には使えなさそうサイマグみたいに着地ずらすのに使えるかな
68 19/04/19(金)11:39:09 No.584781470
空前の硬直超長くて笑う
69 19/04/19(金)11:39:45 No.584781550
昨日ジョーカー相手してて思ったのはリュウケンのセービングが可哀想だなって事かな…
70 19/04/19(金)11:41:00 No.584781692
>>VIPの動画では吹っ飛ばされたときに空中ガンの横移動利用して動いてるのは見た >あれって普通の空中回避より再行動までの時間短いの? ジャンプ・回避を使わずに吹っ飛びの緩和になってるから使ってる 硬直自体は次に1発絶対に撃つから長いよ ジャンプ・回避の回数を減らさないってところが重要なだけ
71 19/04/19(金)11:41:46 No.584781784
アルセーヌの飛翔があまり強くないのではって疑惑
72 19/04/19(金)11:44:04 No.584782072
DLCは強すぎても弱すぎても文句出そうだから割といい塩梅の強さだと思う でもペルソナはもっといいやつ連れてこいよ!
73 19/04/19(金)11:44:36 No.584782135
いい調整だと思う 前作の外部コラボDLC組は強すぎるのが殆どでヘイトやばかったからね…
74 19/04/19(金)11:44:48 No.584782160
ステージにいいねが欲しいけど再現系よりオリジナルがいいんだろうか
75 19/04/19(金)11:45:02 No.584782189
まあ使ってて面白いキャラではあるただ勝ちに拘ってジョーカーで連戦はしたくない
76 19/04/19(金)11:45:25 No.584782234
上Bをなんとかして攻撃に使いたい うまく引き寄せられると超キモチイイ
77 19/04/19(金)11:45:39 No.584782267
飛翔の後の受け身取る気皆無な姿勢が気になる あれ頭から行くよね
78 19/04/19(金)11:46:33 No.584782373
アルセーヌより強いペルソナ持ってこれるんなら蛮族だってリザルブーメラン持ってくるぞ
79 19/04/19(金)11:46:49 No.584782400
シークもそうだけど3ストもやると疲れるよね
80 19/04/19(金)11:46:54 No.584782417
>アルセーヌの飛翔があまり強くないのではって疑惑 上Bの距離が長いのと無敵の長さと攻撃判定なしとジョーカーの空中攻撃が噛み合ってないと思う 無敵は空中で3-25F無敵とかいうトンデモ性能だけど ルーペ下から復帰して距離の長さを活かそうとすると無敵切れたあたりで崖つかみになる 近いと空中暴れの弱さから出始め殴られる可能性が高い
81 19/04/19(金)11:47:13 No.584782447
最近やれてないけどプリンって弱体化ナーフされた?
82 19/04/19(金)11:47:18 No.584782463
スマブラはレギュレーションがあるので本気は切りふだくらいしか出せない
83 19/04/19(金)11:47:21 No.584782473
ステージ作り難しい… これフリーハンドで書くより直線何個もつなげて作ったほうがキレイになりそうだ…
84 19/04/19(金)11:48:18 No.584782582
クルール で乱闘!
85 19/04/19(金)11:48:39 No.584782616
フリーハンドはペン使いてえ
86 19/04/19(金)11:49:38 No.584782755
クソステで部屋乱闘したいけど部屋主こ所持マップしか使えないの辛い
87 19/04/19(金)11:49:41 No.584782766
>これフリーハンドで書くより直線何個もつなげて作ったほうがキレイになりそうだ… フリーハンドと携帯モードは罠だと思う タッチ2回でちょっとずつ直線引いて作る方が安定する
88 19/04/19(金)11:50:20 No.584782840
トレーニングで自分のダメージ999%にするとすぐアルセーヌ出せるね 1回毎にまた戻して替えないといけないけど
89 19/04/19(金)11:50:43 No.584782895
>ステージにいいねが欲しいけど再現系よりオリジナルがいいんだろうか 面白イラスト系じゃなくてちゃんとプレイして楽しめるやつが欲しいかなって……
90 19/04/19(金)11:51:45 No.584783038
>クソステで部屋乱闘したいけど部屋主こ所持マップしか使えないの辛い 自分でクソステ集めまくって部屋立てようぜ!
91 19/04/19(金)11:52:09 No.584783088
原作再現ステージにしつつ対戦もできるようなステージしかダウンロードといいねはしてない マリオメーカーでも全自動演奏とかあまり楽しめなかった 他人のを見るんじゃなくて自分で遊びたいんだ俺は
92 19/04/19(金)11:52:19 No.584783120
下ネタ作るなよ絶対だぞ
93 19/04/19(金)11:52:32 No.584783154
本当はもっとすげえペルソナあんだろぉ!?
94 19/04/19(金)11:52:35 No.584783159
>面白イラスト系じゃなくてちゃんとプレイして楽しめるやつが欲しいかなって…… 頑張って真面目なのつくる!
95 19/04/19(金)11:52:52 No.584783197
BANを恐れない投稿多すぎる…
96 19/04/19(金)11:53:27 No.584783254
原作再現しつつ遊べるステージを考えた結果 はぐれメタルやゲップーみたいな不定形のキャラをステージにした俺はゴミだよ
97 19/04/19(金)11:54:40 No.584783394
ガンは地上上派生で華麗に回避すると気持ちよくなるので使う
98 19/04/19(金)11:55:22 No.584783476
ジョーカーは最強キャラって持て囃されたり蔑称つけられることなく アルセーヌだったからな…ってなるからよかったよね
99 19/04/19(金)11:55:25 No.584783481
ステージギミックアイディア賞みたいなステージで遊びたいけどなかなか見付けるのが難しい
100 19/04/19(金)11:56:07 No.584783573
ジョーカーはリターンのでかいコンボ始動技が空前1段当てなんだけど まあこんなん当たらない
101 19/04/19(金)11:56:15 No.584783588
ワイヤーの方が便利なのでは?
102 19/04/19(金)11:56:37 No.584783629
ステージパーツこれから増えていったりするのかな
103 19/04/19(金)11:56:42 No.584783641
ペルソナ出さないと決め手無いからタイム制がつらい
104 19/04/19(金)11:56:47 No.584783649
真っ当に面白いステージ作るのって相当難しいよね…… 入り組んでるのは戦いづらくなりやすいしシンプルなのは既にあったりするし
105 19/04/19(金)11:56:52 No.584783663
リスクリターン釣り合ってる?大丈夫?みたいなのを通していかないとダメなのが疲れるね 本人結構飛びやすいから余計に感じる
106 19/04/19(金)11:57:00 No.584783674
ワイヤーはフシギソウぐらい隙がなかったら強かったよ
107 19/04/19(金)11:57:13 No.584783707
原作だともっと常用するペルソナがあるの?
108 19/04/19(金)11:57:31 No.584783741
>リスクリターン釣り合ってる?大丈夫?みたいなのを通していかないとダメなのが疲れるね >本人結構飛びやすいから余計に感じる アイクの空Nみたいな技が欲しい
109 19/04/19(金)11:58:01 No.584783809
全ての人の魂の詩のアレンジが最高すぎる…
110 19/04/19(金)11:58:18 No.584783853
>原作だともっと常用するペルソナがあるの? 人によるけどアルセーヌはまず常用しない
111 19/04/19(金)11:59:08 No.584783959
反逆させてもらってアルセーヌで押し通るのがメイン戦法 daが強い強いガードされるとあれだけど
112 19/04/19(金)11:59:12 No.584783966
マジで安定してバーストできるのは復帰弱者をいじめてるときだけで それ以外は180%ぐらいまで貯めて投げかDAとかになってくるのがきつすぎ
113 19/04/19(金)11:59:31 No.584784018
常用するっていうか進行度によって使うペルソナは変わる アルセーヌ使うのは最初の5分くらい
114 19/04/19(金)11:59:41 No.584784043
>原作だともっと常用するペルソナがあるの? アルセーヌはひのきのぼうみたいなもの
115 19/04/19(金)11:59:55 No.584784082
>反逆させてもらってアルセーヌで押し通るのがメイン戦法 >daが強い強いガードされるとあれだけど ガードされると普通にガーキャンされて死ぬ ジョーカーミラーだと上スマ食らって死ぬ
116 19/04/19(金)12:00:10 No.584784121
>常用するっていうか進行度によって使うペルソナは変わる >アルセーヌ使うのは最初の5分くらい 短すぎない!?
117 19/04/19(金)12:00:12 No.584784124
>ジョーカーはリターンのでかいコンボ始動技が空前1段当てなんだけど >まあこんなん当たらない 下B見せると着地狩りにつかみとか相手に多くなってくるから 急降下から小ジャンプ空前などで状況は作れてる
118 19/04/19(金)12:00:16 No.584784130
>アルセーヌ使うのは最初の5分くらい さすがに30分は使ったよ!
119 19/04/19(金)12:00:33 No.584784162
アルセーヌ育てるのは縛りプレイとまで言われるほどなので…
120 19/04/19(金)12:00:35 No.584784169
センセイのイザナギは初期ペルソナだけどここまで舐められてなかったのに アルセーヌくんはだらしないな…
121 19/04/19(金)12:00:43 No.584784184
>さすがに30分は使ったよ! >短すぎない!?
122 19/04/19(金)12:01:02 No.584784227
初期ペルソナは特別枠とかそういうことは…
123 19/04/19(金)12:01:20 No.584784271
俺のアルセーヌは壺になったもういない
124 19/04/19(金)12:01:21 No.584784278
>アイクの空Nみたいな技が欲しい あんなの気軽に与えちゃダメだよ!
125 19/04/19(金)12:01:22 No.584784282
だいたい一周のクリア時間が短くて30時間だから 本当に使わないよ
126 19/04/19(金)12:01:22 No.584784284
最近はジョーカーがドサ回りしてくれるお陰でやっとセンセイ休めるね 良かったね
127 19/04/19(金)12:01:40 No.584784327
アルセーヌ使えばってなるけど時間制限有りで自由に発動できないから待たれるとだいぶ辛い 崩しが無いしこいつ
128 19/04/19(金)12:01:45 No.584784334
>原作だともっと常用するペルソナがあるの? 平たく言うと単なる初期装備なので…
129 19/04/19(金)12:01:48 No.584784338
>センセイのイザナギは初期ペルソナだけどここまで舐められてなかったのに >アルセーヌくんはだらしないな… スキルがね…イザナギは事故とかで揃えてやると自前でいくつか使えるのあるから形になるけど アルセーヌは自前スキルが控えめにいって全部よわいからどうしても足りなくなる
130 19/04/19(金)12:01:50 No.584784341
オルフェウスだってピクシーいないとそんなもんだったろ
131 19/04/19(金)12:02:02 No.584784364
>最近はジョーカーがドサ回りしてくれるお陰でやっとセンセイ休めるね だがMiiがそれを許すかな
132 19/04/19(金)12:02:04 No.584784368
あんまりうまくない身内同士でならいろいろ使えて楽しいキャラだったよ
133 19/04/19(金)12:02:31 No.584784420
オルフェウスくんは改がいたりするし…
134 19/04/19(金)12:02:33 No.584784425
>最近はジョーカーがドサ回りしてくれるお陰でやっとセンセイ休めるね >良かったね だが服はひん剥かせてもらう
135 19/04/19(金)12:02:53 No.584784473
>>ジョーカーはリターンのでかいコンボ始動技が空前1段当てなんだけど >>まあこんなん当たらない >下B見せると着地狩りにつかみとか相手に多くなってくるから >急降下から小ジャンプ空前などで状況は作れてる 逆択かけてくかー そうでもしないとリターン負けするし
136 19/04/19(金)12:03:06 No.584784507
オルフェウスはカデンツァだけで強いし… アプサラスで発動させればいい ㌧
137 19/04/19(金)12:03:07 No.584784514
センセイは服だけ置いてアトラスの地下で棒をぐるぐるする仕事に戻るんだ
138 19/04/19(金)12:03:09 No.584784519
イザナギは別ゲーでモップがけしたり高速でスライディングしてきたり 本体のセンセイも上から高速で振ってきたり対空技が対地にもなってたり 空中技が判定アイク(2hit)だったりなんかおかしかった
139 19/04/19(金)12:03:35 No.584784586
>だいたい一周のクリア時間が短くて30時間だから >本当に使わないよ 100時間はかけた自分からしたら知らないゲームすぎる…
140 19/04/19(金)12:03:36 No.584784591
>オルフェウスくんは改がいたりするし… 初回でタナトスが中から出てきたからインパクトがある
141 19/04/19(金)12:03:47 No.584784615
基本は反逆メインだと思う 耐え忍んで60%くらいからでもいいけど
142 19/04/19(金)12:03:47 No.584784616
>>アイクの空Nみたいな技が欲しい >あんなの気軽に与えちゃダメだよ! あれだけが強すぎるのに他が弱いからアイクが扇風機とか言われてるからね…
143 19/04/19(金)12:04:16 No.584784697
ネット見てる時はサウンドテストずっと流している
144 19/04/19(金)12:04:30 No.584784736
最近というか2年ちょいくらい前からセンセイは休んでジョーカーが走り回ってるだろ!
145 19/04/19(金)12:04:50 No.584784784
アポロやタナトスみたいな立ち位置だったらな サタナエルは終盤すぎるし
146 19/04/19(金)12:04:53 No.584784790
アイクの空n使いこなせないマン!!! 先端当てる感じでいいの?それともつなげる技があるのか
147 19/04/19(金)12:05:00 No.584784803
>イザナギは別ゲーでモップがけしたり高速でスライディングしてきたり >本体のセンセイも上から高速で振ってきたり対空技が対地にもなってたり >空中技が判定アイク(2hit)だったりなんかおかしかった 貫禄の最強キャラだったな BBTAGでもクソ強い
148 19/04/19(金)12:05:17 No.584784850
良く知らないけどイカちゃんみたいな子可愛いよねって思ってたらイカちゃんに取り憑いて出てきた
149 19/04/19(金)12:05:31 No.584784897
4も5もヨシツネでいいやとしかならんからな 5だとトランペッターがマジ強かったな
150 19/04/19(金)12:05:51 No.584784940
>アイクの空n使いこなせないマン!!! >先端当てる感じでいいの?それともつなげる技があるのか 空前空上空後なんでもつながるよ ガードさせる時は先端意識して反撃くらわないようにしな ピチュークラウドみたいな反撃性能が狂ってる奴らは知らね
151 19/04/19(金)12:05:54 No.584784947
>逆択かけてくかー >そうでもしないとリターン負けするし 通常の立ち回りではもうちょっとじっくりやってこういうリスクを負う逆択はおすすめできないけど 着地弱いんで何するにしろ大きなリスク負う時はリターンを求めた方がいい
152 19/04/19(金)12:06:28 No.584785042
親父殿 ペルソナ主人公は苦労人にござるか
153 19/04/19(金)12:06:46 No.584785088
タナトスはストーリー終盤でちょうどいい塩梅の強さで 何よりかっこいいと恵まれ過ぎてる… スキル継承はこだわらないとゴミだけど センセイもそうだけどアポロとかタナトスポジのペルソナ欲しかったな
154 19/04/19(金)12:06:47 No.584785094
>ガードさせる時は先端意識して反撃くらわないようにしな 間合い詰め過ぎて不利になってたかもしれない リーチ活かさないとな…
155 19/04/19(金)12:06:54 No.584785109
>通常の立ち回りではもうちょっとじっくりやってこういうリスクを負う逆択はおすすめできないけど >着地弱いんで何するにしろ大きなリスク負う時はリターンを求めた方がいい うむ… 少なくとも堅実さだけで勝てるキャラじゃない気がするからな…
156 19/04/19(金)12:06:55 No.584785117
モルガナのスピリッツがピカチュウだったり お稲荷のスピリッツがクロムだったりかなりふざけている
157 19/04/19(金)12:07:33 No.584785213
アトラスちゃんはよく崖っぷちに立つ企業なので 人気が出た主人公はドサ回りの日々が約束される
158 19/04/19(金)12:07:50 No.584785262
>親父殿 >ペルソナ主人公は苦労人にござるか そうクマ! センセーも含めて苦労人クマ!
159 19/04/19(金)12:07:56 No.584785275
ジョーカーは堅実さだけで勝とうとすると相手をホカホカにしてDAで倒すとかそんな感じになるからな
160 19/04/19(金)12:08:10 No.584785319
タッちゃんも苦労人らしいな
161 19/04/19(金)12:08:21 No.584785355
アルセーヌかよぉ!
162 19/04/19(金)12:09:04 No.584785463
センセイは10年くらい走り回ってた
163 19/04/19(金)12:09:11 No.584785481
復帰弱者相手ならリスク負わなくても勝てるよ 重くて復帰強い相手とかはきつすぎ
164 19/04/19(金)12:09:12 No.584785483
たっちゃんは自業自得だし
165 19/04/19(金)12:09:24 No.584785519
>センセイもそうだけどアポロとかタナトスポジのペルソナ欲しかったな イザナギは神格的に難しいかなとはなる アルセーヌはなんかあっただろ!?って思うけど
166 19/04/19(金)12:09:55 No.584785604
別に原作のペルソナも勝手に発動するわけじゃないんだから下Bで出せるようにしてくれれば だいぶ管理もしやすくなったんだけど
167 19/04/19(金)12:10:02 No.584785620
カービィが上方修正されたみたいだけどプレイして実感出来るぐらい強くなった?
168 19/04/19(金)12:10:08 No.584785638
タッチャンは親友の絆を裏切った酷い奴だよ
169 19/04/19(金)12:10:11 No.584785644
背が高い軽いバ難復帰がワイヤーゲージ制 これらの弱みを覆すだけのつよあじは…
170 19/04/19(金)12:10:14 No.584785656
>タッちゃんも苦労人らしいな 苦労というか地獄というか…
171 19/04/19(金)12:10:29 No.584785703
カウンターじゃなくてゲージため召喚でもよかったんじゃないかって思う
172 19/04/19(金)12:11:39 No.584785891
日和ったとまでは言わないけどかなり慎重に調整した感じはあるから 今後の調整で強くなるかもしれない
173 19/04/19(金)12:11:47 No.584785916
ペルソナ召喚したらリーチが倍になるぐらいの強化はあっても良かった
174 19/04/19(金)12:11:48 No.584785925
耐性ヨシステータスヨシで使おうと思えば使えるイザナギと違って 耐性もステータスも...なアルセーヌは大抵チュートリアルのギロチンにかけられる
175 19/04/19(金)12:12:06 No.584785989
ゲージため型だったとしてもあまりゲージための隙を細かく作れる性能がない気もする 吹っ飛ばして貯めてアルセーヌ!よりそのまま復帰阻止いきたいと思う…
176 19/04/19(金)12:12:30 No.584786043
反逆ガードめっちゃ使いやすいから攻撃受けてゲージ貯めるってのはなかなか良いんだけど 空中で急にアルセーヌが出てくるとワイヤーで崖つかむつもりが上昇しすぎちゃって崖すっぽぬけて的になったりするのが辛い 召喚は任意にしてほしい…
177 19/04/19(金)12:12:33 No.584786053
今DLCキャラ強すぎて弱体とかさせたら優良誤認だから
178 19/04/19(金)12:12:42 No.584786074
もっとペルソナ状態強くしていいよこれ 時間制限付きなのに押し付けられないのは今作じゃちょっと……
179 19/04/19(金)12:13:57 No.584786307
ペルソナ技使ったらゲージ減るの無くていいと思う
180 19/04/19(金)12:14:01 No.584786325
ゲージため辛いからペルソナも長いなーと恐怖してたら クラウドやマックみたいな持続しかなくて拍子抜けした
181 19/04/19(金)12:14:08 No.584786352
お稲荷のスピリットクロムなのはわかってても反則だよ!
182 19/04/19(金)12:14:24 No.584786389
アルセーヌ出した後の下Bってどう? 飛び道具も近接攻撃にも反応する当たり万能カウンター技だと思ったんだけど実際の使い勝手はどんな感じ?
183 19/04/19(金)12:14:51 No.584786479
>飛び道具も近接攻撃にも反応する当たり万能カウンター技だと思ったんだけど実際の使い勝手はどんな感じ? 思ったより持続短いからあんま使い勝手良くないかな
184 19/04/19(金)12:14:52 No.584786491
>今DLCキャラ強すぎて弱体とかさせたら優良誤認だから 文句は言われるだろうけど別に問題になることじゃないよ
185 19/04/19(金)12:14:55 No.584786500
どうせなら怪盗団で良かったな
186 19/04/19(金)12:14:59 No.584786518
>ペルソナ技使ったらゲージ減るの無くていいと思う 正直ペルソナ状態の最大の強みはカーン二種だと思うんだけど あれ使うとすぐにアルセーヌが帰っちゃうのがつらい
187 19/04/19(金)12:15:34 No.584786635
テトラカーンもマカラカーンもエイガオンも覚えねぇだろお前!
188 19/04/19(金)12:15:50 No.584786684
>アルセーヌ出した後の下Bってどう? >飛び道具も近接攻撃にも反応する当たり万能カウンター技だと思ったんだけど実際の使い勝手はどんな感じ? アルセーヌ帰るの速くなるからあんま使いたくない
189 19/04/19(金)12:15:59 No.584786708
チーム乱闘だと↓Bがキマりまくって楽しい
190 19/04/19(金)12:16:24 No.584786785
>テトラカーンもマカラカーンもエイガオンも覚えねぇだろお前! PKファイアー!
191 19/04/19(金)12:16:41 No.584786837
乱闘だとカウンターめっちゃ強いんだけどね
192 19/04/19(金)12:16:43 No.584786846
カウンターは持続ないけど隙も少ないからぶっぱしたり置きを反射したり便利でバーストも出来る
193 19/04/19(金)12:16:50 No.584786879
>召喚は任意にしてほしい… あと、カッ出る演出嬉しいんだけど不意討ちでくるから操作ミスとかすごいする
194 19/04/19(金)12:16:51 No.584786880
カーンは発生3で早いのと出しても落下速度が落ちないカウンターなのはつよあだけど使うとゲージ消費して 持続そこまでですかった時のキャラの性質上リスクがでかくてなかなかムズい
195 19/04/19(金)12:16:58 No.584786906
両方対応のカウンターはパルテナ様もそうだけど反射に対してはちょっと使いにくい
196 19/04/19(金)12:17:13 No.584786948
>テトラカーンもマカラカーンもエイガオンも覚えねぇだろお前! エイガオンはチュートリアルで使ってるだろ!
197 19/04/19(金)12:17:33 No.584787019
アルセーヌいても空後かスマッシュ当てないと結局バーストできないのが何とも… DAもっと強化していいよ
198 19/04/19(金)12:17:37 No.584787039
エイハの上位ってバイエイハじゃないの?
199 19/04/19(金)12:17:50 No.584787073
>エイガオンはチュートリアルで使ってるだろ! 本来だと覚えないのになんで回想だと覚えてるの…
200 19/04/19(金)12:17:55 No.584787086
どうせ壺になる
201 19/04/19(金)12:18:18 No.584787158
>エイハの上位ってバイエイハじゃないの? それは範囲版
202 19/04/19(金)12:18:34 No.584787203
>アルセーヌ出した後の下Bってどう? >飛び道具も近接攻撃にも反応する当たり万能カウンター技だと思ったんだけど実際の使い勝手はどんな感じ? 性能自体はカウンター界でトップだよ 成立も早くて持続もそこそこあって全体Fも他のカウンターより10~20F短いし倍率も1.6倍 性能自体はな
203 19/04/19(金)12:18:56 No.584787276
早く…早く次のを…
204 19/04/19(金)12:19:02 No.584787294
復帰無敵あるって言っても発生時だけだし攻撃判定ないから阻止されやすいね
205 19/04/19(金)12:19:18 No.584787352
>エイハの上位ってバイエイハじゃないの? エイハ エイガ エイガオン
206 19/04/19(金)12:19:21 No.584787366
ザクレイくんがジョーカー諦めたけどなんでだろう 操作が難しくてやめたのか強さを感じなかったのか
207 19/04/19(金)12:19:33 No.584787407
殴られても技使ってもペルソナゲージ減るならもっとリーチとかバースト力強くしてくれても… 素で弱いんだから強化はトップクラスの性能にしないと見合わなくない…?
208 19/04/19(金)12:19:39 No.584787426
カーンミス!ゲージ消費!相手に殴られる!ゲージ消費!ふっとんで時間でゲージ消費! バイバイアルセーヌ
209 19/04/19(金)12:19:47 No.584787457
エイハしか使った覚えがないなアルセーヌは…
210 19/04/19(金)12:19:50 No.584787468
初代ペルソナのセイメンコンゴウさんは攻略本に弱い作っても仕方ないとか書かれてた 全体攻撃魔法持ってるしそれほど弱いイメージもなかったけど
211 19/04/19(金)12:20:02 No.584787507
ガンガン エイハ エイガオン
212 19/04/19(金)12:20:11 No.584787541
ザクレイくんは強キャラしか使わないってずっといってる
213 19/04/19(金)12:20:26 No.584787582
事故ナギならぬ事故セーヌでは…?
214 19/04/19(金)12:20:43 No.584787646
>事故ナギならぬ事故セーヌでは…? 弱い
215 19/04/19(金)12:20:46 No.584787655
使ってると他のキャラよりダメージ貯めやすいなって感じるから技自体は使いやすくて優秀なのが多いと思う まぁダメージ蓄積させたところでバーストできなきゃ全て無駄なんだけどな!
216 19/04/19(金)12:20:46 No.584787656
技出したらアルセーヌが突撃していく感じが良かった
217 19/04/19(金)12:21:06 No.584787712
最近のペルソナはバイエイハ消えたんだ… おっちゃん初めて知ったよ
218 19/04/19(金)12:21:18 No.584787758
アルセーヌは弱点2つあるのがな…
219 19/04/19(金)12:21:25 No.584787781
ジョーカーはコンボルート知らずに使うとクソつまんないけど コンボルート把握するとすごい楽しいよね
220 19/04/19(金)12:21:28 No.584787793
ジオダインとアグネヤストラもってきてくれジョーカー
221 19/04/19(金)12:21:36 No.584787817
スマブラでも弱いのかアルセーヌ…
222 19/04/19(金)12:21:38 No.584787823
>素で弱いんだから強化はトップクラスの性能にしないと見合わなくない…? まだ配信から1日しか立ってないのにまだわからんよ 一応ゲージ溜まってる間は強力なの多いし
223 19/04/19(金)12:21:40 No.584787828
継承させるかスキルカードでアルセーヌでも色々使える別に特別強くはないけど
224 19/04/19(金)12:21:57 No.584787889
>最近のペルソナはバイエイハ消えたんだ… エイハ系自体P5まで消えてたよ
225 19/04/19(金)12:22:00 No.584787899
「」はステージ作成どう?そうだねされてる?
226 19/04/19(金)12:22:15 No.584787945
やはりもっと強いペルソナ呼ぶべきだったのでは
227 19/04/19(金)12:22:15 No.584787949
ネスを見習うべきだったなジョーカーは
228 19/04/19(金)12:22:27 No.584787979
エイハってP5からじゃ…
229 19/04/19(金)12:22:31 No.584787991
>ザクレイくんがジョーカー諦めたけどなんでだろう そりゃ今まで使い込んできた自分が最強キャラだと信じてるキャラよりも もっと強い超最強と感じなかったら戻るよ その時に言う「弱い」は「俺の最強じゃない」とイコールだから
230 19/04/19(金)12:23:01 No.584788085
>エイハってP5からじゃ… 復活しただけで前からある
231 19/04/19(金)12:23:01 No.584788086
使いこなすとかっこいいし強い部分も大いにあるのに 良さがわからんとは
232 19/04/19(金)12:23:10 No.584788114
>ネスを見習うべきだったなジョーカーは いいよね大して弱体化されてないヨーヨー フラッシュ強化も相まってますます絶対復帰阻止ボーイになった
233 19/04/19(金)12:23:21 No.584788156
>アルセーヌは弱点2つあるのがな… オルフェウスも雷・闇の2弱点だしセイメンコンゴウは4つは弱点持ってたな
234 19/04/19(金)12:23:42 No.584788216
ペルソナフリークでもなきゃ有名プレイヤーは乗り換えないだろう…
235 19/04/19(金)12:23:49 No.584788240
異聞録でしか見た覚えがない...
236 19/04/19(金)12:24:07 No.584788312
>ネスを見習うべきだったなジョーカーは ペルソナファイヤーがあるしやはりペルソナサンダーとペルソナフラッシュか…
237 19/04/19(金)12:24:12 No.584788325
空前一段目当てから上スマが大体の%で繋がるけど 他にコンボらしいコンボあるかこいつ……?
238 19/04/19(金)12:24:22 No.584788362
>そりゃ今まで使い込んできた自分が最強キャラだと信じてるキャラよりも >もっと強い超最強と感じなかったら戻るよ 腑に落ちた 最強と思って使い込んだウルフより強いキャラじゃなかったら使わないよな
239 19/04/19(金)12:24:38 No.584788411
switch版まだかな…
240 19/04/19(金)12:24:48 No.584788436
ヨーヨーはワイヤーならスマッシュホールドの時間いっぱい逃げられそうだけどアルセーヌだと無理?
241 19/04/19(金)12:25:12 No.584788508
PS1時代のペルソナはクソみたいに属性とか多かった P3でリストラされてた
242 19/04/19(金)12:25:12 No.584788509
>他にコンボらしいコンボあるかこいつ……? 空NDAや下強持続ヒット空上落としとかあとはダウン連
243 19/04/19(金)12:25:15 No.584788515
空中制動とろいのがきつい
244 19/04/19(金)12:25:17 No.584788520
>switch版まだかな… 来週無かったら諦めろ
245 19/04/19(金)12:25:23 No.584788547
ザクレイくんルキナサブに持ってるから!ウルフ完全専じゃないから!
246 19/04/19(金)12:25:48 No.584788631
>switch版まだかな… 歴史長いFF7みたいなのならともかく新作なんだから 出る事決まってから出しても良かったんじゃ…ってなった