虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/04/17(水)23:36:32 仙龍寺... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1555511792605.jpg 19/04/17(水)23:36:32 No.584482459

仙龍寺まであとちょっと!っておもったら急にブラッドボーンになったんですけお…… 獣こわい

1 19/04/17(水)23:37:10 No.584482675

動物いいよね

2 19/04/17(水)23:37:13 No.584482690

仙…龍…寺?

3 19/04/17(水)23:37:53 No.584482918

せんりゅーじはあっちじゃぁ~

4 19/04/17(水)23:39:04 No.584483234

おっめこー

5 19/04/17(水)23:40:22 No.584483592

糞猿はやすぎる…

6 19/04/17(水)23:40:26 No.584483614

仙龍寺は仙峯寺だとしてブラッドボーンってどこだ…? 水生村だとしたら方向間違ってるぞ

7 19/04/17(水)23:40:31 No.584483632

ちんぽーじ

8 19/04/17(水)23:41:09 No.584483823

獣血の主ではあるね

9 19/04/17(水)23:41:33 No.584483948

俺もさっき行ってきた 落ち谷で言ってた鉄砲衆への対抗策って見つからなかったけど何なんだろう…

10 19/04/17(水)23:44:20 No.584484712

蛇の目だよ

11 19/04/17(水)23:44:45 No.584484842

>仙龍寺 京都のことかな…?

12 19/04/17(水)23:45:14 No.584484986

ロバートォォォオオオ!!!!の人はデモンズあじが強い 倒し方まで含めて

13 19/04/17(水)23:45:24 No.584485028

こんごーざんのせんぽーじぃー ババアの声も言い方も記憶に残りすぎる

14 19/04/17(水)23:46:15 No.584485308

蛇の目の人たちは癩病なんだろうか

15 19/04/17(水)23:46:28 No.584485369

お米ちゃんにディープキスして人間性吸い取る忍具実装してほしい

16 19/04/17(水)23:46:44 No.584485447

猿がまんま獣血の主なのは忘れられやすい

17 19/04/17(水)23:47:33 No.584485675

白い猿が生意気に二刀流なんかしやがって…と思ったら正面から挑むと結構強い…

18 19/04/17(水)23:49:00 No.584486099

寺についたは良いけど傘うってくれる商人と敵の傘野郎との区別がつかず ころころしちゃったのがたった今の俺だ ロードしても死体が転がってるんですけお…

19 19/04/17(水)23:49:59 No.584486407

R1は会話ボタンではありませぬ…

20 19/04/17(水)23:50:07 No.584486434

殺しちゃったんならそこもと♡のとこに流れ着いてたりするんじゃないの?

21 19/04/17(水)23:50:37 No.584486587

一発だけなら誤射だから許してね…

22 19/04/17(水)23:51:10 No.584486804

獅子猿に挑戦中だけどもし傘持ってなかったこの咆哮どうやってしのぐんだろう…

23 19/04/17(水)23:51:11 No.584486814

セキロは会話できるキャラは割りと遠くから白いマーク出るから間違えにくいはずなんだが…

24 19/04/17(水)23:51:29 No.584486900

>殺しちゃったんならそこもと♡のとこに流れ着いてたりするんじゃないの? 傘は強いと聞いていたので初めて会った時にしっかり買って活用しまくってた まさかこんな場所で再登場すると思わなくて なんだこいつ固いし体力2個あるし喋るし中ボスか?って思いながら斬り殺してからあぁ…って気がついた

25 19/04/17(水)23:51:35 No.584486939

関係ねえ 切りてえ

26 19/04/17(水)23:52:38 No.584487314

修羅エンド初めてみたんだけど義父上殿これ弦ちゃんの首持ってきてない…?

27 19/04/17(水)23:53:06 No.584487448

弦一郎殿の前にせんぽーじ行って生きてる僧正に会ったけど身体中にちっこいムカデめっちゃ這ってて怖すぎる…

28 19/04/17(水)23:53:06 No.584487457

>まさかこんな場所で再登場すると思わなくて >なんだこいつ固いし体力2個あるし喋るし中ボスか?って思いながら斬り殺してからあぁ…って気がついた むじなさんは買い物し終えたら「野暮用済ませに仙峰寺に行くか…」って言ってくれなかったっけ?

29 19/04/17(水)23:53:29 No.584487545

お父様を永遠の任から解き放てとか言われたらそういう事だと思うじゃん普通

30 19/04/17(水)23:53:43 No.584487615

>獅子猿に挑戦中だけどもし傘持ってなかったこの咆哮どうやってしのぐんだろう… なんかブシャってなって危が出たら全力で離れる 念のため怖気消しも飲む

31 19/04/17(水)23:54:49 No.584487929

>修羅エンド初めてみたんだけど義父上殿これ弦ちゃんの首持ってきてない…? 不死斬りも持ってきてるし例によって後ろからズボッと行ったのかなって

32 19/04/17(水)23:54:52 No.584487958

やった猿倒した! と思ったらなんか復活したんですけお!!!!111

33 19/04/17(水)23:55:13 No.584488078

>むじなさんは買い物し終えたら「野暮用済ませに仙峰寺に行くか…」って言ってくれなかったっけ? それまでに何時間かかったと思ってんだ!覚えてる訳ないだろ!

34 19/04/17(水)23:55:34 No.584488190

壷おじのほとんどの商品交換して源の宮行ってぬしに餌やりまでしたのになぜがどっちの壷おじもまこと尊き餌くれないんだけどなんでなんだろう?

35 19/04/17(水)23:55:46 No.584488242

俺はゴミだよ 猿が倒せないあまり逃げに徹して4連と滑り込み後にワンパン入れを繰り返したゴミだ

36 19/04/17(水)23:55:49 No.584488255

>獅子猿に挑戦中だけどもし傘持ってなかったこの咆哮どうやってしのぐんだろう… 猛ダッシュで後ろに逃げてなんとかした

37 19/04/17(水)23:56:13 No.584488373

修羅ルートクリアした! 思ったよりエマ殿が強くて驚いた

38 19/04/17(水)23:56:30 No.584488453

仙峰寺のボスは劉海王みたいなムキムキの拳法ジジイを期待してたら なんかよく分からない猿のギミックステージでちょっとがっかり

39 19/04/17(水)23:56:36 No.584488473

>獅子猿に挑戦中だけどもし傘持ってなかったこの咆哮どうやってしのぐんだろう… 吠えそうになったら離れればいいだけだよ

40 19/04/17(水)23:56:42 No.584488508

首無しは背伸びアタックを弾ければチャンス到来だぞ

41 19/04/17(水)23:56:49 No.584488542

エマ殿は慣れるまで結構死ぬよね

42 19/04/17(水)23:57:33 No.584488749

>エマ殿は慣れるまで結構死ぬよね 十文字の対空が謎すぎる

43 19/04/17(水)23:57:34 No.584488759

>思ったよりエマ殿が強くて驚いた 葦名流開祖から直々に相伝された剣術なんだから強くて当然でしょう?

44 19/04/17(水)23:57:40 No.584488787

敵に発見されてる状態でカメラ外して背中向けてるとすごい勢いでつっこんでくるな 弦ちゃんハメもそれ利用してるんだろうか

45 19/04/17(水)23:57:47 No.584488828

寺ででかいコオロギにキモがりながら進んでたら まさかのムカデがこんにちわで悲鳴が出たよ…

46 19/04/17(水)23:58:03 No.584488900

ロックもできないし近づいても襲ってこないし忍殺の赤丸も出ないのになんで斬るんだよ頭狩人様かよ

47 19/04/17(水)23:58:39 No.584489061

修羅でエマ殿と一心様と戦うのおつらい

48 19/04/17(水)23:58:46 No.584489097

>壷おじのほとんどの商品交換して源の宮行ってぬしに餌やりまでしたのになぜがどっちの壷おじもまこと尊き餌くれないんだけどなんでなんだろう? 条件はほとんどじゃなくて全部じゃなかったかな

49 19/04/17(水)23:58:47 No.584489106

あのコオロギは絶対途中でゴキから差し替えられたものだと思う

50 19/04/17(水)23:59:54 No.584489370

>あのコオロギは絶対途中でゴキから差し替えられたものだと思う いや戦国時代と言えばエンマコオロギなんですよ

51 19/04/18(木)00:00:02 No.584489413

>寺ででかいコオロギにキモがりながら進んでたら >まさかのムカデがこんにちわで悲鳴が出たよ… 建物内の床がさあ…

52 19/04/18(木)00:00:03 No.584489425

怨嗟の鬼だけ急にsekiroじゃなくてダークソウルの戦闘になるのは何なんだろう

53 19/04/18(木)00:00:05 No.584489433

SUTEROにまで出るのに本当にコオロギかあいつら?

54 19/04/18(木)00:00:19 No.584489502

>不死斬りも持ってきてるし例によって後ろからズボッと行ったのかなって 梟のことだから何らかの取引を持ちかけてだまし討ちとかしたんだろうなという予感はする

55 19/04/18(木)00:00:20 No.584489508

いや全部交換じゃなくてもいけたはず 細かい条件はわからんけど

56 19/04/18(木)00:00:37 No.584489604

エマ殿のバキュームいいよね…

57 19/04/18(木)00:00:47 No.584489652

>壷おじのほとんどの商品交換して源の宮行ってぬしに餌やりまでしたのになぜがどっちの壷おじもまこと尊き餌くれないんだけどなんでなんだろう? 鱗12個以上交換した状態で会話進めると餌くれるはず 会話進めてない方は死んでも瑠璃くれないから注意

58 19/04/18(木)00:00:55 No.584489689

>条件はほとんどじゃなくて全部じゃなかったかな あれ?そうなの? それって両方の全部の商品かな? 一応平田の壷おじの商品は全部買ったんだけど

59 19/04/18(木)00:01:09 No.584489757

>建物内の床がさあ… 待って まだなんかキモい要素あるのあの寺

60 19/04/18(木)00:01:21 No.584489815

エマ殿は投げを見極められるようになるまで全然安定しなかったわ

61 19/04/18(木)00:02:03 No.584490015

しゅ…ら…の時のエマ殿は何だか色っぽい

62 19/04/18(木)00:02:08 No.584490025

>>建物内の床がさあ… >待って >まだなんかキモい要素あるのあの寺 寄鷹筒で本堂の落ち葉がたまった部分を覗いてみよう!

63 19/04/18(木)00:02:38 No.584490185

寺の連中はアップで見ると体表の描写がキツイ

64 19/04/18(木)00:02:55 No.584490260

弾きと見切り下手でステップとジャンプとダッシュばっかりしてたけど意外と何とかなるもんだな

65 19/04/18(木)00:03:05 No.584490297

>怨嗟の鬼だけ急にsekiroじゃなくてダークソウルの戦闘になるのは何なんだろう 隻狼システムでダクソやってみたいじゃん?

66 19/04/18(木)00:03:11 No.584490323

>首無しは背伸びアタックを弾ければチャンス到来だぞ 倒れた猿の首の断面にに槍→引き抜きで大ダメージって教えて貰って一番さくさくなボスになった

67 19/04/18(木)00:03:40 No.584490440

>条件はほとんどじゃなくて全部じゃなかったかな 交換枚数で会話イベント発生だから全部買わなくても進む

68 19/04/18(木)00:03:58 No.584490519

>隻狼システムでダクソやってみたいじゃん? チワワがカット率100%の盾持ったらもうクソゲーじゃん!

69 19/04/18(木)00:04:11 No.584490578

>エマ殿のバキュームいいよね… えっ柔術で狼殿を動けなくして強制フェラを?!

70 19/04/18(木)00:04:33 No.584490674

>隻狼システムでダクソやってみたいじゃん? やりたくないのでやりませんでした

71 19/04/18(木)00:04:41 No.584490707

あのでかい鯉から鱗が一枚しか取れないのはおかしい

72 19/04/18(木)00:04:53 No.584490766

SEKIRO面白いんだけどやっぱ装備品とかでもっとフレーバーテキスト読みたかったなって 忍者刀に二刀流に大太刀くらいの分類でいいからアイテム増やす要素が欲しかった

73 19/04/18(木)00:05:56 No.584491042

居合の人の攻撃弾くの超苦手 左手じゃ出来ないからボタン配置変えてやってるけどそれでも成功率低い 配信とか見てるとみんなスパパンってすぐ出来るようになっててなんで…ってなる

74 19/04/18(木)00:06:05 No.584491075

剣戟の完成度の高さを見るに武器を刀一本に絞ったのは営団だったと思う ただやっぱり他のも使いたくなっちゃう…敵の十文字槍かっこいいんだもん

75 19/04/18(木)00:06:32 No.584491193

このゲーム1日の出来事と聞いて そんだけ ってなった

76 19/04/18(木)00:06:36 No.584491209

このバランスで武器増やすのは相当難しい ただ攻撃パターンをもっと多彩にするべきだったとは思う

77 19/04/18(木)00:06:46 No.584491259

>居合の人の攻撃弾くの超苦手 >左手じゃ出来ないからボタン配置変えてやってるけどそれでも成功率低い >配信とか見てるとみんなスパパンってすぐ出来るようになっててなんで…ってなる 磁鉄傘使ってごらん 笑っちゃうくらいよわよわになるよ

78 19/04/18(木)00:06:49 No.584491278

>剣戟の完成度の高さを見るに武器を刀一本に絞ったのは営団だったと思う マジかよ営団地下鉄すげえな

79 19/04/18(木)00:07:25 No.584491438

首なし猿はちゃんと弾くと行動変わってダウンさせやすくなるから積極的に弾く

80 19/04/18(木)00:07:27 No.584491443

居合は俺もタイミングミスってよく死ぬから傘をぐるぐる回すことにしたよ

81 19/04/18(木)00:07:28 No.584491450

>居合の人の攻撃弾くの超苦手 >左手じゃ出来ないからボタン配置変えてやってるけどそれでも成功率低い >配信とか見てるとみんなスパパンってすぐ出来るようになっててなんで…ってなる 初週は難しいかもしれんがそのうち慣れる ただかわせるときはかわしたほうが得だからかわす

82 19/04/18(木)00:07:37 No.584491503

怨嗟ステップ回避のタイミング判るなら弾きで対応できるのでは…?ってやったら 知らない派生攻撃が出るわ出るわでひどい目に遭った

83 19/04/18(木)00:07:47 No.584491548

装備じゃなくてもいいからもうちょっとこうフロム脳が働くような フレーバーテキスト要素があったらなぁとは思う

84 19/04/18(木)00:08:11 No.584491642

居合おじさんは右ステップで余裕でかわせるからな… 狼は居合で叩き落としたりするらしいけど

85 19/04/18(木)00:08:45 No.584491784

居合は初段さえ間に合えば多少ガバガバでもなんとかなったりする

86 19/04/18(木)00:08:47 No.584491792

居合は3セット弾けば忍殺決まるから慣れれば一分かからんぞ

87 19/04/18(木)00:08:55 No.584491828

自分から居合いの間合いに入ればタイミング計り易いぞ!

88 19/04/18(木)00:09:11 No.584491900

あの血しぶきって神吹雪でガードできるようになるとかここでみたけど…

89 19/04/18(木)00:09:14 No.584491920

頭カチカチおじさんだからあんまり忍具も使い分けたりできなかったな…

90 19/04/18(木)00:09:19 No.584491942

>エマ殿のバキュームいいよね… 師匠の一心様のバキュームのほうがすごい

91 19/04/18(木)00:09:20 No.584491949

誰相手でもそうだけど 近寄って一発切ったら向こうから攻撃仕掛けてくれるよね

92 19/04/18(木)00:09:36 No.584492024

武器固定マルチなしのせいでトロコンしたらやることなくなるのは次回作あるなら改善してほしいな

93 19/04/18(木)00:09:37 No.584492031

半兵衛殿の遺品が歯か…うーん できればあの面頬を託されたかった

94 19/04/18(木)00:10:28 No.584492266

>誰相手でもそうだけど >近寄って一発切ったら向こうから攻撃仕掛けてくれるよね 左様 だからこのゲームは基本的に攻めの姿勢が強い 逃げ腰や様子見をやりすぎるとめっちゃむずくなる

95 19/04/18(木)00:10:30 No.584492279

やりこむ余地はかなり少ないよね…難易度あげる手段はあるけどそういう方向性求めてるわけじゃなかったら無いも同然だし 鈴あるんだから聖杯システム的なものは欲しかった

96 19/04/18(木)00:10:39 No.584492317

最初はビビって相手の出方うかがってたけど普通に近づいてこっちから斬りかかるほうがこっちで主導権握れるしいいよね

97 19/04/18(木)00:11:03 No.584492430

仙峯寺キックがクリーンヒットしたときの体幹削りやばいねこれ 夜鷹衆がゴミになった

98 19/04/18(木)00:11:38 No.584492588

書き込みをした人によって削除されました

99 19/04/18(木)00:11:54 No.584492673

伝場の人は前にジャンプするだけですべての攻撃がスカるかわいそうな人だった

100 19/04/18(木)00:12:07 No.584492721

>鈴あるんだから聖杯システム的なものは欲しかった なにかDLCでの拡張とかは欲しいよね

101 19/04/18(木)00:12:54 No.584492906

面白かったけど物足りなさはあるな 純粋なアクションを楽しめる作りにはなってるけど良し悪しだな

102 19/04/18(木)00:12:55 No.584492913

>仙峯寺キックがクリーンヒットしたときの体幹削りやばいねこれ >夜鷹衆がゴミになった 下段危もすかして叩き込めるの強いよね

103 19/04/18(木)00:13:10 No.584492981

>誰相手でもそうだけど >近寄って一発切ったら向こうから攻撃仕掛けてくれるよね 一心様も刀降ろしてるときは攻撃してこないから安心して殴りかかれたわ 攻撃2回目で弾かれるからあとは攻撃チャンスのパターン引くまで弾けばいいし

104 19/04/18(木)00:13:14 No.584493003

>仙峯寺キックがクリーンヒットしたときの体幹削りやばいねこれ まぁ刀で切られるのと体重乗せて蹴っ飛ばされるのどっちが体幹崩れるかって言ったら蹴りだよね…

105 19/04/18(木)00:13:33 No.584493087

修羅一心様のバキューム酷くない?

106 19/04/18(木)00:13:47 No.584493174

>やりこむ余地はかなり少ないよね… 今作は宮崎社長がストーリー重視モノ作りたいっていう意向で開発されたものだから そういう背景が分かってれば納得できる内容

107 19/04/18(木)00:13:58 No.584493229

キックは他流派技みたいにどの攻撃の合間に差し込めるかみたいなの一々検証しなくて良いのが楽

108 19/04/18(木)00:14:12 No.584493287

トロコンしたから一周目から八週まで苦難鐘鬼やってみたけど初週つらいだけで後は流れだったな

109 19/04/18(木)00:14:12 No.584493289

殴りに行ってガードさせれば有利と思わせて半身避けしてくる修羅爺 まあ避けたあとのモーションがワンパターンだからどっちにしろ殴って有利なんだけど

110 19/04/18(木)00:14:19 No.584493308

居合いは弾かなかったな 抜く瞬間にきらって光るのをみてからステップで避けて二回斬り込んで距離とって居合いを誘っての繰り返しで誤魔化したわ

111 19/04/18(木)00:14:25 No.584493342

ダクソ3みたいなこんなの常人じゃわかんねえよみたいなフラグ立てほぼ無いのは個人的にはいいと思った

112 19/04/18(木)00:15:08 No.584493512

>今作は宮崎社長がストーリー重視モノ作りたいっていう意向で開発されたものだから それでお出しされたのがこれでストーリー重視…ストーリー重視かなぁ… 純粋なアクションゲームを作りたかったと言われたほうがまだ納得できるというか

113 19/04/18(木)00:15:40 No.584493650

結構賛否両論って感じね

114 19/04/18(木)00:16:07 No.584493792

>結構賛否両論って感じね こんなスレの書き込み程度でそれ判断しちゃうの?

115 19/04/18(木)00:16:29 No.584493876

張り付いて御子様の盗み聞きはわからなかったよ…

116 19/04/18(木)00:16:44 No.584493940

>こんなスレの書き込み程度でそれ判断しちゃうの? いつもの子だから相手にするな

117 19/04/18(木)00:17:10 No.584494062

>今作は宮崎社長がストーリー重視モノ作りたいっていう意向で開発されたものだから ストーリー重視かなこれ…

118 19/04/18(木)00:17:36 No.584494169

>>結構賛否両論って感じね >こんなスレの書き込み程度でそれ判断しちゃうの? このスレの書き込みで判断したって判断するのおかしくね?

119 19/04/18(木)00:18:03 No.584494306

>それでお出しされたのがこれでストーリー重視…ストーリー重視かなぁ… >純粋なアクションゲームを作りたかったと言われたほうがまだ納得できるというか 主人公が固定キャラっていうのが宮崎Dにとって最大のストーリー性なんだよ

120 19/04/18(木)00:18:03 No.584494311

ビルド固定だから面倒がなくてありがたい…

121 19/04/18(木)00:18:11 No.584494357

気に食わないレス見たらすぐいつもの子とか言うのやめなよ

122 19/04/18(木)00:18:16 No.584494382

エマ殿と一心様の盗み聞きあるの二週目で気付いた …修羅ルート行くつもりなのになんか信頼してるっぽい会話するのやめて欲しいんですけど

123 19/04/18(木)00:18:37 No.584494494

ストーリーもまぁ面白かったけどストーリー重視って言われたらうn?とはなるな

124 19/04/18(木)00:18:40 No.584494511

>主人公が固定キャラっていうのが宮崎Dにとって最大のストーリー性なんだよ 不死や狩人様と違って喋るしな

125 19/04/18(木)00:18:41 No.584494513

尼レビューのトップでボ発売直後にロクソ言われてたけど無視して買ったら超面白かったからやっぱああいうのは当てになんねーな

126 19/04/18(木)00:18:42 No.584494519

登場人物はみんな魅力的だし主人公の狼も人間臭いし 今までに比べたらかなりストーリー重視してると思うんですけど

127 19/04/18(木)00:19:23 No.584494673

>ボ発売直後にロクソ

128 19/04/18(木)00:19:35 No.584494720

いやー発売直後ならボロクソいうのも分かるわ 面白さが分かるまできついのと今までのソウル系の積み重ねと違う部分が多すぎるのとで

129 19/04/18(木)00:19:40 No.584494750

いつもの子かどうかはどうでもいいけど いきなり賛否両論だねとか言い出すのはどっちにしろ空気読めてないだろう

130 19/04/18(木)00:19:50 No.584494797

張り付きとかあんま意味なかったなって感じなので次回作があるなら隠密ゲーとしても昇華させるかいっそオミットしてもらいたい

131 19/04/18(木)00:20:14 No.584494893

いきなりいつもの子とか言い出すのも大分空気読めてないよ

132 19/04/18(木)00:20:14 No.584494897

盗み聞きはちょっと遭遇できないだろみたいなの多いよね まぁそれによる大きな分岐は無いんだけど

133 19/04/18(木)00:20:23 No.584494931

今までのと比べたら100倍ぐらい分かりやすいし燃えるストーリーだからストーリー重視だよね

134 19/04/18(木)00:20:40 No.584495010

>いやー発売直後ならボロクソいうのも分かるわ >面白さが分かるまできついのと今までのソウル系の積み重ねと違う部分が多すぎるのとで それヘタクソが怒りに任せて書き殴ってるだけってことじゃね? レビューってそういうもんじゃないだろう

135 19/04/18(木)00:20:55 No.584495061

>尼レビューのトップでボ発売直後にロクソ言われてたけど無視して買ったら超面白かったからやっぱああいうのは当てになんねーな そりゃそんなもん個人の感想でしかないし むしろずっと当てになると思ってたの?って感じだ

136 19/04/18(木)00:20:59 No.584495080

>今までに比べたらかなりストーリー重視してると思うんですけど 宮崎Dの直近の過去作プレイしてれば分かるけどめっちゃストーリーと言うかキャラ描写濃密だよね… ストーリー重視?って言ってる「」は他の会社のゲームと比べてるのではないかな

137 19/04/18(木)00:21:19 No.584495175

程よく話が散りばめられてて展開も結構ダイナミックだったし ストーリー重視って言われても納得できる

138 19/04/18(木)00:21:30 No.584495226

>登場人物はみんな魅力的だし主人公の狼も人間臭いし >今までに比べたらかなりストーリー重視してると思うんですけど それは今までも同じでは…? 主人公はまぁ喋らないから人間臭くないけど

139 19/04/18(木)00:21:40 No.584495278

>今までのと比べたら100倍ぐらい分かりやすいし燃えるストーリーだからストーリー重視だよね なんか気がついたらピザ釜にたどり着いてたとかに比べたらまぁ確かに…

140 19/04/18(木)00:22:05 No.584495374

>宮崎Dの直近の過去作プレイしてれば分かるけどめっちゃストーリーと言うかキャラ描写濃密だよね… >ストーリー重視?って言ってる「」は他の会社のゲームと比べてるのではないかな ダクソ3とかがキャラ描写薄かったなんてまったく思わんしストーリーもちゃんとあったと思うけど…

141 19/04/18(木)00:22:25 No.584495444

>>今までのと比べたら100倍ぐらい分かりやすいし燃えるストーリーだからストーリー重視だよね >なんか気がついたらピザ釜にたどり着いてたとかに比べたらまぁ確かに… それ宮崎Dの作品じゃないじゃん

142 19/04/18(木)00:22:29 No.584495462

詰所の鍵拾ったけど狼が落とされた井戸付近って一番最初のところだよね? 行けなくない?

143 19/04/18(木)00:22:51 No.584495543

よし順調に一周目以来の三週目親父殿まで来た …うんやっぱり親父殿はクソボスなのでは?

144 19/04/18(木)00:23:09 No.584495635

>詰所の鍵拾ったけど狼が落とされた井戸付近って一番最初のところだよね? >行けなくない? 行けるけど?

145 19/04/18(木)00:23:24 No.584495703

>ダクソ3とかがキャラ描写薄かったなんてまったく思わんしストーリーもちゃんとあったと思うけど… ちゃんとは無いな…

146 19/04/18(木)00:23:35 No.584495762

月光要素がなかったけどDLCとかでくるかな

147 19/04/18(木)00:23:37 No.584495773

>ちゃんとは無いな… それはちゃんとプレイしてないだけだと思う…

148 19/04/18(木)00:23:43 No.584495801

ストーリー重視のゲーム作りに関してはまだまだ発展の余地はありそう インタビューだとRDR2を気にしてるとか言ってたね 主人公の行動一つ一つが物語の流れを変えていくようにしたい感じだろうか

149 19/04/18(木)00:23:51 No.584495843

>詰所の鍵拾ったけど狼が落とされた井戸付近って一番最初のところだよね? >行けなくない? 行けるよ 割と意地悪なところにある

150 19/04/18(木)00:24:22 No.584496000

>>ちゃんとは無いな… >それはちゃんとプレイしてないだけだと思う… その返しはレスポンチバトルの開始ゴングも同然だからやめるんだ

151 19/04/18(木)00:24:31 No.584496030

武器としての月光は出したいけど合わないから出せないみたいな話だっけ

152 19/04/18(木)00:24:57 No.584496144

今までの作品は考察しないとストーリーが分からない玄人向け 今回の作品は考察とか出来ない馬鹿でも理解出来る素人向け

153 19/04/18(木)00:24:57 No.584496146

ダクソのストーリーに関してはちゃんとテキスト読みなさいよとしか… 全部口頭で説明してもらわなきゃ分からんのか

154 19/04/18(木)00:25:12 No.584496213

>武器としての月光は出したいけど合わないから出せないみたいな話だっけ 出したいとは言ってない SEKIROの世界観に合わないから出さないとは言った

155 19/04/18(木)00:25:14 No.584496221

R2D2に見えてあの戦国から何が始まるのかと思ったぞ

156 19/04/18(木)00:25:33 No.584496290

>その返しはレスポンチバトルの開始ゴングも同然だからやめるんだ 今までの作品にはストーリーやキャラ描写がないって言うのも大概だと思うけどそれはいいのか…?

157 19/04/18(木)00:25:35 No.584496299

>今回の作品は考察とか出来ない馬鹿でも理解出来る素人向け ほらきた

158 19/04/18(木)00:25:36 No.584496307

>ダクソのストーリーに関してはちゃんとテキスト読みなさいよとしか… フレーバーちりばめるのはストーリーとは言わんよ…

159 19/04/18(木)00:25:55 No.584496387

結局自分と違う意見はいつもの子だのレスポンチだのレッテル貼りしてるだけじゃん

160 19/04/18(木)00:26:03 No.584496424

そういう見下した言い方はどうなの…

161 19/04/18(木)00:26:37 No.584496561

>>詰所の鍵拾ったけど狼が落とされた井戸付近って一番最初のところだよね? >>行けなくない? >行けるよ >割と意地悪なところにある マジか 荒れ寺の周辺かな…もっと探してみるね

162 19/04/18(木)00:26:59 No.584496652

>今までの作品は考察しないとストーリーが分からない玄人向け >今回の作品は考察とか出来ない馬鹿でも理解出来る素人向け ブラボ理解してるのか凄いね

163 19/04/18(木)00:26:59 No.584496653

少なくともここでは賛の意見が大多数なんで どうしても否定したいなら壺か尼のレビュー欄にでも行けばよろしいのでは?

164 19/04/18(木)00:27:15 No.584496708

>フレーバーちりばめるのはストーリーとは言わんよ… フレーバーにしかテキストがないと思ってらっしゃる…?

165 19/04/18(木)00:27:19 No.584496723

>今までの作品にはストーリーやキャラ描写がないって言うのも大概だと思うけどそれはいいのか…? いい悪いじゃなく わからないのはお前がバカなだけみたいな言い方してたらケンカにしかならないってことだよ バカっていうほうがバカなんですー的小学生バトルにしかならん

166 19/04/18(木)00:27:26 No.584496762

ラスボスの二段階目無理…

167 19/04/18(木)00:27:29 No.584496774

>ブラボ理解してるのか凄いね ほら来た!

168 19/04/18(木)00:27:38 No.584496819

>詰所の鍵拾ったけど狼が落とされた井戸付近って一番最初のところだよね? >行けなくない? 本城のワープから左の路地的なとこ入るんじゃ

169 19/04/18(木)00:27:39 No.584496823

ちょっとでもここがこうならねといったら否定だなんだ言うのもどうかと思うよ

170 19/04/18(木)00:27:50 No.584496869

>いい悪いじゃなく >わからないのはお前がバカなだけみたいな言い方してたらケンカにしかならないってことだよ >バカっていうほうがバカなんですー的小学生バトルにしかならん そりゃ君が小学生マインドなだけだろ

171 19/04/18(木)00:27:53 No.584496890

少なくとも今までのは作った本人がストーリー重視ではなかったと認識してたんだろう わかるのはそれだけだよ

172 19/04/18(木)00:28:07 No.584496966

>マジか >荒れ寺の周辺かな…もっと探してみるね 水手曲輪の辺りを探索してみよう

173 19/04/18(木)00:28:07 No.584496969

>いい悪いじゃなく >わからないのはお前がバカなだけみたいな言い方してたらケンカにしかならないってことだよ すげぇ自分に都合のいい論理展開で笑う

174 19/04/18(木)00:28:09 No.584496978

その考察とやらも個人の妄想でなきゃいいがな 公式で明言されてないのにストーリーとして理解するのも考えものだぞ

175 19/04/18(木)00:28:34 No.584497077

>マジか >荒れ寺の周辺かな…もっと探してみるね 荒れ寺周辺にはないよ 詰所の鍵落とすやつがいる橋の右側方面に水手曲輪って名前の鬼仏があるからそれを探すんだ

176 19/04/18(木)00:28:35 No.584497080

ブラボもダクソも隻狼もいくら調べても 道中双眼鏡のぞきながら歩いても 全部詳細はわかんないから考察うんぬんは言う時点で無駄

177 19/04/18(木)00:28:52 No.584497160

スレまでチワワみたいになってきたな

178 19/04/18(木)00:29:25 No.584497309

水手曲輪ってそんな見つけにくい場所だっけな… とりあえず屋根登って見渡せば行ってない場所目につくと思うぞ

179 19/04/18(木)00:29:31 No.584497338

そもそも宮崎の元の発言あったから見てきたけど別にSEKIROがストーリー重視で作ったとは言ってないなこれ…

180 19/04/18(木)00:29:31 No.584497339

大半の人間が他人の考察読んでわかった気になってるだけだろ

181 19/04/18(木)00:29:47 No.584497395

>その考察とやらも個人の妄想でなきゃいいがな >公式で明言されてないのにストーリーとして理解するのも考えものだぞ ほら来た!

182 19/04/18(木)00:30:10 No.584497499

考察云々言い出したらSEKIROにも刺さるぞ

183 19/04/18(木)00:30:17 No.584497535

どうでもいいけどほら来たの使い方間違ってない?

184 19/04/18(木)00:30:19 No.584497549

あからさまなのは黙delよ

185 19/04/18(木)00:30:31 No.584497596

DLC期待しちゃうけど未発表の新作に注力してほしい気持ちもあるしもどかしい…

186 19/04/18(木)00:30:54 No.584497700

最後の不死を成敗致す がベタなのにちょっと泣いちゃったからストーリー重視って言われてもわかるよ 剣聖相手に死闘を繰り広げてやることがあれだもんよとんだ駄犬だよチワワは

187 19/04/18(木)00:31:06 No.584497748

>DLC期待しちゃうけど未発表の新作に注力してほしい気持ちもあるしもどかしい… 今までの傾向見たら一個は出すだろうし…

188 19/04/18(木)00:31:42 No.584497878

平田屋敷みたいにワープして新しいマップ飛べばいいだけだからDLCはだいぶ楽だと思う

189 19/04/18(木)00:31:42 No.584497881

巴流の汚名返上のために本家が出てもらわないと…

190 19/04/18(木)00:31:44 No.584497895

>今までの傾向見たら一個は出すだろうし… 完全オフラインだったりビルドなかったり装備システムなかったりが既に今までの傾向と違うのに?

191 19/04/18(木)00:31:45 No.584497898

>剣聖相手に死闘を繰り広げてやることがあれだもんよとんだ駄犬だよチワワは 御子様竜胤の滴垂れてるぞ

192 19/04/18(木)00:31:47 No.584497908

>どうでもいいけどほら来たの使い方間違ってない? 虹裏における使い方が誤用というか なんでリョナ展開や可哀想なのは抜けない案件にはほら来た!っていうのか

193 19/04/18(木)00:31:55 No.584497931

まずはDLCの方期待かなぁ ソウルもブラボもあれ無いと印象ぜんぜん変わるだろって感じだったし

194 19/04/18(木)00:32:08 No.584497989

>巴流の汚名返上のために本家が出てもらわないと… よく言われててその度に指摘されるけど敵対する理由がないすぎる…

195 19/04/18(木)00:32:15 No.584498013

赤成り玉ってやたらレアだけどそんなに強力なのかな PvPもないのに

196 19/04/18(木)00:32:22 No.584498040

むしろDLCの話展開超しやすいでしょ今回

197 19/04/18(木)00:32:38 No.584498109

>>剣聖相手に死闘を繰り広げてやることがあれだもんよとんだ駄犬だよチワワは >御子様竜胤の滴垂れてるぞ えっちじゃあ~

198 19/04/18(木)00:32:41 No.584498124

>水手曲輪ってそんな見つけにくい場所だっけな… >とりあえず屋根登って見渡せば行ってない場所目につくと思うぞ 井戸って読んで最初のステージだと思ったから道を戻って最初に登ってきた井戸に仏なんかあったかなと荒れ寺周りをぐるぐるしてたんだ…すまない

199 19/04/18(木)00:32:46 No.584498139

ボスラッシュモードかDMCのブラッディパレスみたいなモード欲しいな 中ボス含めたザコ敵ほぼ全部スルーできちゃうのちょっともったいない

200 19/04/18(木)00:32:49 No.584498146

>完全オフラインだったりビルドなかったり装備システムなかったりが既に今までの傾向と違うのに? 期待するくらい好きにさせてよ…

201 19/04/18(木)00:32:55 No.584498184

>むしろDLCの話展開超しやすいでしょ今回 唐突にあれは確か3年前…みたいなのもだいぶびっくりしたというかそれありなんだ…って思ったからな

202 19/04/18(木)00:32:57 No.584498193

露骨に巴殿とか孤影衆頭目とか色々出てきてないもんなぁ

203 19/04/18(木)00:33:12 No.584498251

綺麗に完結してるからDLCでストーリー部分追加ってなると難しいよ

204 19/04/18(木)00:33:14 No.584498257

>むしろDLCの話展開超しやすいでしょ今回 国盗り葦名衆編やってもいいし内府軍赤備え衆討伐ifやってもいい

205 19/04/18(木)00:33:38 No.584498344

梟がなんで内府手引きしたのかDLCで詳しくやって欲しい

206 19/04/18(木)00:33:52 No.584498386

>綺麗に完結してるからDLCでストーリー部分追加ってなると難しいよ 鈴という便利アイテムがあるから過去編ならいくらでも

207 19/04/18(木)00:34:00 No.584498419

若かりし頃の一心様操作したいですよ私は

208 19/04/18(木)00:34:18 No.584498477

鈴さえあれば割となんでもありな気はする

209 19/04/18(木)00:34:34 No.584498530

ってか今までのDLCだって完全に本編後のやつ無いじゃん

210 19/04/18(木)00:34:40 No.584498563

https://www.vg247.com/2019/04/11/sekiro-creator-miyazaki-rockstar-style-narrative-game/ SEKIRO発売後のインタビューで「ゲーム作りってデザインの段階でストーリーなんだよね」「いつかストーリー重視のゲームも作ってみたいわ」であってSEKIROがストーリー重視とは言ってない 元のレス書いた「」が混乱の元過ぎる

211 19/04/18(木)00:34:44 No.584498580

一心様の竜泉にたかる馬鹿者の中で戦ってないのは道玄だけだから道玄来るんじゃないかなあ、と

212 19/04/18(木)00:34:45 No.584498584

>中ボス含めたザコ敵ほぼ全部スルーできちゃうのちょっともったいない それは今までもそうだったし…

213 19/04/18(木)00:34:48 No.584498594

>梟がなんで内府手引きしたのかDLCで詳しくやって欲しい 修羅の目立ちたかったでいいんじゃない?

214 19/04/18(木)00:34:51 No.584498605

>梟がなんで内府手引きしたのかDLCで詳しくやって欲しい 不死パワーゲットでウハウハするための謀略だって丁寧に説明されてただろ!?

215 19/04/18(木)00:35:00 No.584498632

>期待するくらい好きにさせてよ… 胸の内にしまっとけ

216 19/04/18(木)00:35:00 No.584498635

巴殿らへんは未練いっぱいありそうだしなぁ

↑Top