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19/04/17(水)10:27:45 これが... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1555464465139.jpg 19/04/17(水)10:27:45 No.584321592

これが黒部峡谷のトロリーバス置き換えの架線充電EVバスです

1 19/04/17(水)10:28:46 No.584321713

ハイテクじゃん

2 19/04/17(水)10:41:36 No.584323332

リチウムイオンで10分で充電出来るってパンフに描いてあった すげぇな

3 19/04/17(水)10:45:28 No.584323852

愛知万博くらいの頃の未来感ある

4 19/04/17(水)10:48:10 No.584324184

電車でもやってるけど架線の設置や維持が簡単にできるから需要がそこまでなければ合理的な手段だよね

5 19/04/17(水)10:51:38 No.584324617

リチウムイオン電池の値段が下がればローカル線やバスだいたいこれで良くねってなる 電気の方が排ガス出ないし静かだしメンテ楽だし

6 19/04/17(水)10:52:20 No.584324689

発車待ちの10分の間にフル充電とかすごいね

7 19/04/17(水)10:54:35 No.584324946

>リチウムイオン電池の値段が下がればローカル線やバスだいたいこれで良くねってなる >電気の方が排ガス出ないし静かだしメンテ楽だし あちこちのローカル線で導入してるみたいだけどいいアイディアだとは思う

8 19/04/17(水)10:55:44 No.584325080

静かなのはいいなぁ

9 19/04/17(水)11:01:25 No.584325849

国立公園内ってことで公害対策として60年代だかにトロリーバスでここは行こうって考えてたとか 先見の明かと思ったら50年代からちょうど公害病が取り沙汰され始めてたからなのか

10 19/04/17(水)11:03:19 No.584326078

烏山線の充電開始動画をつべで見たけどなんかカッコ良かった

11 19/04/17(水)11:08:59 No.584326807

斜面だと電気モーターのが有利なんかな

12 19/04/17(水)11:11:53 No.584327181

トロリーバスだと電車の免許も必要だったとか聞いた そりゃ大変だ…

13 19/04/17(水)11:22:18 No.584328617

しかもトロリーだと架線下しか走れないから異常時に弱いしね

14 19/04/17(水)11:27:48 No.584329374

維持費はどうなの バッテリー高いイメージあるけど

15 19/04/17(水)11:30:05 No.584329681

書き込みをした人によって削除されました

16 19/04/17(水)11:30:33 No.584329742

>維持費はどうなの >バッテリー高いイメージあるけど ほぼワンオフに近い上で駆動系が完全にタイヤ以外が電車なトロリーバスの車両維持に比べたら激安でしょ

17 19/04/17(水)11:30:56 No.584329795

山手線にも乗っけたら送電に問題のある場所で止まっちゃいましたてへっ ていう問題もなくなるな

18 19/04/17(水)11:32:28 No.584329989

カラーリングがいいな レーシングカーみたい

19 19/04/17(水)11:32:35 No.584330002

>山手線にも乗っけたら送電に問題のある場所で止まっちゃいましたてへっ >ていう問題もなくなるな 単なる直流600Vタンコロと直流1500V11両編成を一緒に考えるのもアレだぞ

20 19/04/17(水)11:33:15 No.584330101

トロリーは一番の問題は老朽化だったから仕方ない

21 19/04/17(水)11:33:31 No.584330134

>カラーリングがいいな >レーシングカーみたい 去年までのトロリーバスの継承だけどね

22 19/04/17(水)11:34:39 No.584330272

スレ画なら架線維持も駅構内だけで済むからな

23 19/04/17(水)11:35:23 No.584330373

書き込みをした人によって削除されました

24 19/04/17(水)11:35:48 No.584330420

ブラタモリでトロリーバス無くなっちゃうって聞いてちょっと残念そうだったけどこっちはこっちで絶対興奮するわ…

25 19/04/17(水)11:37:01 No.584330591

ヨーロッパで市街地に投入したらダイヤ的に充電時間が取れなかった奴

26 19/04/17(水)11:38:04 No.584330716

>ヨーロッパで市街地に投入したらダイヤ的に充電時間が取れなかった奴 スレ画なら10分で済む上でダイヤに相当余裕あるしな

27 19/04/17(水)11:40:14 No.584330998

>山手線にも乗っけたら送電に問題のある場所で止まっちゃいましたてへっ >ていう問題もなくなるな 地下鉄用車両には非常時に限定的にバッテリー走行できる奴あるよ (駅と駅の間で止まって)次の駅まで行ける位の航続距離しかないけど

28 19/04/17(水)11:41:40 No.584331181

電車無くされたら雇用に甚大な被害!とか言い出す面倒な奴らも黙らせるのは大きい

29 19/04/17(水)11:43:01 No.584331337

>国立公園内ってことで公害対策として60年代だかにトロリーバスでここは行こうって考えてたとか 最大の理由は長大トンネル内でエンジンはマズいって部分だけどな

30 19/04/17(水)11:43:38 No.584331421

もうバチバチ音は聞けないのか…

31 19/04/17(水)11:45:54 No.584331711

>スレ画なら10分で済む上でダイヤに相当余裕あるしな 日本でも市街地の余裕無いとこだと10分以内に終点から折り返すからきついぞ

32 19/04/17(水)11:47:07 No.584331886

なぜ架線にこだわるの…

33 19/04/17(水)11:47:35 No.584331938

>日本でも市街地の余裕無いとこだと10分以内に終点から折り返すからきついぞ だからこそスレ画みたいな山奥で環境でぎゃあぎゃあ煩い地域向けに売ればいい

34 19/04/17(水)11:47:43 No.584331963

>なぜ架線にこだわるの… 長くて狭いトンネルがあるのでエンジンたくと中の人がしぬ

35 19/04/17(水)11:48:15 No.584332049

こいつのバッテリーが死ぬ頃には全個体電池が実用化されてるだろう たぶん

36 19/04/17(水)11:48:16 No.584332052

>なぜ架線にこだわるの… スレ画だとそもそもトロリーバスだったんで駅構内にあるのを維持すりゃ良い

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