19/04/16(火)22:45:05 電車に... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1555422305123.jpg 19/04/16(火)22:45:05 No.584241388
電車に乗ろう
1 19/04/16(火)22:45:53 No.584241692
一回京都から特急じゃない山陰本線で山口まで行ってみたい
2 19/04/16(火)22:46:28 No.584241879
JR東海だけで良いな
3 19/04/16(火)22:46:50 No.584241988
九州四国はどうにもならんなこれ
4 19/04/16(火)22:47:25 No.584242172
赤字線は延長はいっぱいあるように見えるけど額で見るとそうでもなくてですね
5 19/04/16(火)22:47:32 No.584242206
公共事業の九割は無駄
6 19/04/16(火)22:48:08 No.584242396
駅に行くのに車必要だから じゃもう車で行ったほうが早いってなるし…
7 19/04/16(火)22:48:15 No.584242438
そんなに黒字がいいなら私鉄が引いてるだろ
8 19/04/16(火)22:52:20 No.584243851
東北と北海道に黒字路線あることに驚き
9 19/04/16(火)22:53:12 No.584244143
いつ頃のか知らないけど北海道は鉄道多かったんだな
10 19/04/16(火)22:53:47 No.584244316
消えた路線が結構あるけどいつのやつだこれ
11 19/04/16(火)22:53:51 No.584244345
黒字のとこの利益を使って赤字のところを維持するのが公益ってものさ
12 19/04/16(火)22:54:10 No.584244441
既にない路線がいっぱいあるな
13 19/04/16(火)22:54:29 No.584244561
まだ青函トンネルも無い頃か
14 19/04/16(火)22:55:44 No.584244988
東京周辺で赤字になってるとこはどういう理由?
15 19/04/16(火)22:55:45 No.584245000
これ古すぎない?
16 19/04/16(火)22:55:58 No.584245087
え、中央本線黒なの…?
17 19/04/16(火)22:56:27 No.584245244
>いつ頃のか知らないけど北海道は鉄道多かったんだな 今ほど舗装された道路が整備されてないから 石炭掘って大都市や港に運ぶためにいっぱい路線があった 旭川から苫小牧に向かう辺りに枝線がいっぱいあるけど それが全部石炭運ぶために作った路線
18 19/04/16(火)22:56:57 No.584245423
これ路線丸々一本単位で算出してそう
19 19/04/16(火)22:57:55 No.584245723
>赤字線は延長はいっぱいあるように見えるけど額で見るとそうでもなくてですね イギリスでも需要のあるロンドン近郊が一番赤字出してるけど廃止できなくて その分ローカル線をドンドン廃止したけど元々経費がそんなかかってなくて おまけにフィーダがなくなった幹線の採算が悪くなったり
20 19/04/16(火)22:58:59 No.584246123
これ適当すぎる 横浜線とか国鉄時代からの黒字路線だし
21 19/04/16(火)22:59:11 No.584246188
これに関しては旅客だけだとこうだけどみんな貨物で成り立ってますよーって図だったと思う
22 19/04/16(火)23:00:14 No.584246552
幹線の駅で買ったローカル線までのきっぷが幹線の売上になってたりするので これだけを廃線の基準にするとたいへんなことに
23 19/04/16(火)23:00:26 No.584246628
画像検索しても昔のとしか出てこないな そして昨日のmayのネタということがわかった
24 19/04/16(火)23:00:44 No.584246719
国鉄の貨物は最大の赤字垂れ流し装置だったからな!
25 19/04/16(火)23:04:48 No.584247964
>画像検索しても昔のとしか出てこないな 山陽新幹線がまだないから1964~72のどこか
26 19/04/16(火)23:06:53 No.584248596
>これ古すぎない? 昭和46年に廃止された路線が描いてあるから たぶん昭和43年の赤字83線発表した時の何かだと思う
27 19/04/16(火)23:08:12 No.584248982
いつから赤字なの?
28 19/04/16(火)23:09:53 No.584249439
山陽本線黒字扱いだけど 下関あたりとか部分で切ったら赤字部分ってあるんじゃないかなこれ
29 19/04/16(火)23:10:19 No.584249574
誰もお金出してくれない首都圏の通勤に投資しはじめてから…
30 19/04/16(火)23:10:52 No.584249741
九州も小倉博多間くらいなら黒だせそうだけど 鹿児島本線全体だと赤になるとかかな
31 19/04/16(火)23:13:05 No.584250314
>昭和46年に廃止された路線が描いてあるから >たぶん昭和43年の赤字83線発表した時の何かだと思う そういう知識がスッと出てくるから「」は得体が知れなくて怖いんだよ…
32 19/04/16(火)23:13:34 No.584250452
>東京周辺で赤字になってるとこはどういう理由? 国鉄の運賃自体が政治的理由で安かったんだけど定期券の割引率がめちゃくちゃ高かった 1・3ヶ月なら50%6ヶ月なら60%以上の割引が国鉄運賃法という法律で決まってて 実態としては70%前後だった
33 19/04/16(火)23:14:01 No.584250578
個人的には鉄道も郵便も通信設備も国が持ってた方がいいと思うんですよね……
34 19/04/16(火)23:17:25 No.584251504
水道も自治体だな
35 19/04/16(火)23:17:59 No.584251667
>個人的には鉄道も郵便も通信設備も国が持ってた方がいいと思うんですよね…… 国民「公共性は大事だねそれはそれとして赤字は許しません廃止するか民営化しなさい」
36 19/04/16(火)23:18:08 No.584251720
>個人的には鉄道も郵便も通信設備も国が持ってた方がいいと思うんですよね…… やめてケレ やめてケレ
37 19/04/16(火)23:19:25 No.584252130
うちの県にぴょろっと出てるこれは高千穂線と妻線か?と思ったらやっぱりそうだった
38 19/04/16(火)23:20:19 No.584252372
根北線もあるな
39 19/04/16(火)23:20:52 No.584252530
九州は電車以外で稼いでるって聞いたけど四国はどうなんだろう…?
40 19/04/16(火)23:21:15 No.584252627
国の方が向けられる目線は厳しい
41 19/04/16(火)23:23:19 No.584253168
>東北と北海道に黒字路線あることに驚き この時代の東北本線とか特急・急行が1時間に5~6本走ってるかね 高い金払う客が多いのだ
42 19/04/16(火)23:24:02 No.584253380
>国の方が向けられる目線は厳しい トータル黒字ならなんも言われないし国って事で赤字にしかならない地域にも展開できるから総合的に見れば民営化しない方がお得な気も
43 19/04/16(火)23:24:56 No.584253620
水道も民営化するから安心して欲しい
44 19/04/16(火)23:25:31 No.584253771
書き込みをした人によって削除されました
45 19/04/16(火)23:27:07 No.584254211
>九州は電車以外で稼いでるって聞いたけど四国はどうなんだろう…? 徳島や高松から京阪神に行く高速バス 明石海峡大橋が出来て特急と新幹線乗り継ぐより速い安い楽
46 19/04/16(火)23:27:52 No.584254440
国営にしたら予算上は福祉とか医療と戦わされるわけでしょ そうなるとこのご時世勝ち目無くないか ほとんど誰も乗ってない電車走らせるなら保育園作れってなるでしょ
47 19/04/16(火)23:28:54 No.584254686
>トータル黒字ならなんも言われないし国って事で赤字にしかならない地域にも展開できるから総合的に見れば民営化しない方がお得な気も そんなどんぶり勘定許される世界だったら良かったろうけど まあ無理だよ
48 19/04/16(火)23:29:48 No.584254968
金を失うと書いて鉄だってまいてつで言ってた
49 19/04/16(火)23:29:50 No.584254975
高速道路は次々延伸されて新しい道も増えるのに鉄路特に在来線は増えないからな… そりゃ自然と車や高速バスでいいやとなる
50 19/04/16(火)23:30:30 No.584255192
>国営にしたら予算上は福祉とか医療と戦わされるわけでしょ >そうなるとこのご時世勝ち目無くないか >ほとんど誰も乗ってない電車走らせるなら保育園作れってなるでしょ 3社ともトータルでプラスだったんで国営時代も経営には税金投入してないはず
51 19/04/16(火)23:30:37 No.584255227
赤字線は全部潰そう
52 19/04/16(火)23:31:36 No.584255506
>そんなどんぶり勘定許される世界だったら良かったろうけど >まあ無理だよ 道路はそのどんぶり勘定が許されてるじゃん
53 19/04/16(火)23:31:58 No.584255602
何兵庫か京都の変な線
54 19/04/16(火)23:31:59 No.584255609
赤い線は半分ぐらいなくなってるんじゃないのこれ
55 19/04/16(火)23:34:10 No.584256209
国鉄の良さを感じるよね
56 19/04/16(火)23:35:04 No.584256434
今では黒くなってる線もいくつかあるな
57 19/04/16(火)23:36:42 No.584256850
夜行が消えてから生活スタイルに合わなくなってしまった もうだめだ
58 19/04/16(火)23:37:03 No.584256940
>赤字線は全部潰そう それやったら真っ先に潰れるのは南武横浜関西阪和とか都市部の通勤路線なんだよなあ だから国鉄末期の廃止は黒か赤かじゃなくて輸送密度で決めたわけで
59 19/04/16(火)23:37:18 No.584256995
>何兵庫か京都の変な線 兵庫の細かく分かれてるのは加古川線とその支線たち 鍛冶屋線・北条線・三木線・加古川線・高砂線 姫路のは飾磨港線 福知山線からぴょこって出てるのが篠山線