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19/04/16(火)19:47:39 >Q:500... のスレッド詳細

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19/04/16(火)19:47:39 No.584184047

>Q:500万本級を狙う新タイトルは19年に出ますか?? >A:全部は言えませんが、動いています。すでに『仁王2』を発表していますし、? >米マーベルと任天堂が協業している『MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3: The Black Order』(Nintendo Switch、2019年発売)の開発は当社なのです。? > また、シリーズ最新作『ファイアーエムブレム 風花雪月』は、? >開発元のインテリジェントシステムズと共同で制作しています。? >こういうタイトルの実績を重ねて、その経験を基にオリジナル作品で500万本タイトルを目指します。 お爺ちゃん完全オリジナルで500万タイトル予定してるの…?

1 19/04/16(火)19:48:44 No.584184310

リメンバーオプーナ

2 19/04/16(火)19:49:24 No.584184482

おじいちゃんは割と計画にないこと言うから…

3 19/04/16(火)19:49:40 No.584184553

ブラックオーダー楽しみにしてるんで早く情報くれ

4 19/04/16(火)19:49:49 No.584184589

おじいちゃんそろそろ三國のエンパちょうだい

5 19/04/16(火)19:50:08 No.584184674

悪いこと言わねえからキャラとブランド貸してもらって無双やれ

6 19/04/16(火)19:50:19 No.584184721

唯一ミリオン行けるポテンシャル持ってるのチーニンだけだろうに 仁王やマーベル以外にライン動かせないだろうしまさかωに作らせる気かね

7 19/04/16(火)19:50:22 No.584184738

仁王で500万とか気でも狂ったのかー!

8 19/04/16(火)19:50:59 No.584184887

おじいちゃん無双6エンパの移植版出して

9 19/04/16(火)19:51:06 No.584184910

アベンジャーズのやつで狙ってるとか言うんじゃ

10 19/04/16(火)19:51:16 No.584184953

ゼルダ無双2作って欲しいけど500万は無理そう

11 19/04/16(火)19:51:20 No.584184970

>仁王で500万とか気でも狂ったのかー! 違う 仁王やマーベルの実績生かしてオリジナルタイトルで500万売るぜっていってる

12 19/04/16(火)19:51:56 No.584185107

真田丸路線の無双出して

13 19/04/16(火)19:51:57 No.584185111

マーベルのは大して売れなそう

14 19/04/16(火)19:51:59 No.584185119

こういうゲームの売上本数の指標ってイマイチ分からんのだけどどれくらい売れたらヒット作と呼んでいいの?

15 19/04/16(火)19:52:19 No.584185217

討鬼チームに作らせてると言う例の新規IPか

16 19/04/16(火)19:52:21 No.584185229

>違う >仁王やマーベルの実績生かしてオリジナルタイトルで500万売るぜっていってる 良かった…でもそれはそれとしてコーエーは狂ってるよね

17 19/04/16(火)19:52:28 No.584185262

500万本って他だとどれくらいのタイトルなんだろう

18 19/04/16(火)19:52:37 No.584185295

おじいちゃん勢いで生きてるんじゃってとこあると思います

19 19/04/16(火)19:53:08 No.584185409

スマブラ無双とかでもないと500万は無理無理かたつむり

20 19/04/16(火)19:53:17 No.584185440

>>仁王で500万とか気でも狂ったのかー! >違う >仁王やマーベルの実績生かしてオリジナルタイトルで500万売るぜっていってる >気でも狂ったのかー!

21 19/04/16(火)19:53:19 No.584185447

なるほどトライナリー2で500万を…

22 19/04/16(火)19:53:19 No.584185451

オリジナル一作目で500万とか前例ある?

23 19/04/16(火)19:53:28 No.584185496

ダークソウルが500万くらい

24 19/04/16(火)19:53:42 No.584185557

>スマブラ無双とかでもないと500万は無理無理かたつむり 閃いた コエテクオールスター

25 19/04/16(火)19:53:44 No.584185571

ドラクエヒーローズ3出して

26 19/04/16(火)19:54:07 No.584185669

無双シリーズでもそんなに売れないでしょ…

27 19/04/16(火)19:54:16 No.584185708

>ダークソウルが500万くらい まあ目指すとことしては妥当なのかな?

28 19/04/16(火)19:54:22 No.584185732

脳トレとかそういう画期的なタイトルじゃないときついんじゃない?

29 19/04/16(火)19:54:46 No.584185817

>閃いた >コエテクオールスター うっ頭が…

30 19/04/16(火)19:55:07 No.584185915

>こういうゲームの売上本数の指標ってイマイチ分からんのだけどどれくらい売れたらヒット作と呼んでいいの? 100万売れたら立派にヒット作といっていい どれほど売れても宣伝費経費開発費がペイ出来てなければ失敗となる 具体的にそれでダメだったのがキングダムズオブアマラー 250万だか350万だか売れたがペイ出来なくて続編企画頓挫した

31 19/04/16(火)19:55:11 No.584185934

>閃いた >アトリエオールスター

32 19/04/16(火)19:55:23 No.584185982

ダクソが500万ならまぁいけるのか…? どちらにせよ無双を発明したくらいのジャンルを生み出すレベルじゃないと無理だよね

33 19/04/16(火)19:55:34 No.584186029

いやあ無双スターズは楽しかったですね

34 19/04/16(火)19:55:35 No.584186032

言い方悪いけどコエテクの半端に真似するスタイルではオリジナルで500万は無理だわ どこかでちゃんとしたのを作らないと

35 19/04/16(火)19:55:39 No.584186044

>>ダークソウルが500万くらい >まあ目指すとことしては妥当なのかな? コエテクに無理すぎる…

36 19/04/16(火)19:55:52 No.584186098

オプーナ2!

37 19/04/16(火)19:55:55 No.584186114

アトリエ無双!

38 19/04/16(火)19:56:05 No.584186153

>閃いた >コエテクオールスター やったじゃねえか!

39 19/04/16(火)19:56:12 No.584186194

>具体的にそれでダメだったのがキングダムズオブアマラー こだわりすぎてペイラインが500万本だったのが不幸というか見積もりの甘さというか

40 19/04/16(火)19:56:32 No.584186286

>ダクソが500万ならまぁいけるのか…? 何を持って行けると思うんだ… 目指すだけなら自由だけど他所からキャラ借りても500も行けるわけがない

41 19/04/16(火)19:56:34 No.584186294

仁王が250万だけどそれ以上売れたソフトあるのかなコエテク

42 19/04/16(火)19:56:34 No.584186296

>閃いた >アトリエオールスター 何故か経営シミュでこれ出したのが意味わかんない!

43 19/04/16(火)19:56:35 No.584186301

ジルオールの新作ということか…

44 19/04/16(火)19:56:44 No.584186333

>こだわりすぎてペイラインが500万本だったのが不幸というか見積もりの甘さというか メジャーリーガーにそのまま経営の財布握らせたのが悪い

45 19/04/16(火)19:56:44 No.584186337

マーベルは買うと思うけどあんまり期待してない

46 19/04/16(火)19:56:54 No.584186372

>言い方悪いけどコエテクの半端に真似するスタイルではオリジナルで500万は無理だわ >どこかでちゃんとしたのを作らないと ガストならなんとか

47 19/04/16(火)19:57:01 No.584186397

世界的に売れまくってたけど開発費用が膨れ上がって終わった作品とかもあるしな

48 19/04/16(火)19:57:22 No.584186503

>仁王が250万だけどそれ以上売れたソフトあるのかなコエテク ないはず ニンジャガだってどれも200万は行ってないんじゃないか

49 19/04/16(火)19:57:29 No.584186532

ネルケは面白いけど記念作品というには若干雑すぎる いやここそんなんばっかりだけど

50 19/04/16(火)19:57:49 No.584186600

>ガストならなんとか ガストがまともなもん最近作れてると思ってんならううn

51 19/04/16(火)19:58:01 No.584186668

ガストというかアトリエシリーズもだんだん売上下がってなかったか

52 19/04/16(火)19:58:01 No.584186670

まぁアベンジャーズで遊べるゲームってだけで買うべ 無双がベースならそこまでアレな事にもならんでしょ

53 19/04/16(火)19:58:26 No.584186770

>ネルケは面白いけど記念作品というには若干雑すぎる >いやここそんなんばっかりだけど 作品ごとに扱いの差がな…全員戦闘参加ぐらいさせて欲しかった DSシリーズもいないし

54 19/04/16(火)19:58:35 No.584186803

ルルアはどうだったん?

55 19/04/16(火)19:58:52 No.584186876

そんだけ強気ってなるとまさか中国市場狙ってる?

56 19/04/16(火)19:59:01 No.584186919

まず短期間でアトリエ二つ出すとか何考えてんだテメー感が凄い

57 19/04/16(火)19:59:50 No.584187140

零シリーズでもやるのかコエテク

58 19/04/16(火)19:59:52 No.584187147

アトリエって成功したのってマリー、エリー、ロロナ、トトリ、ソフィー辺り?

59 19/04/16(火)19:59:53 No.584187151

それより早くネルケ様の追加シナリオきてくだちい!

60 19/04/16(火)19:59:55 No.584187159

仁王2で300万~350万狙ってます!ぐらいならへえ…で済むんだけどな…

61 19/04/16(火)19:59:58 No.584187170

500万ほど売れたゲームって例えばどんなのがあるんだ

62 19/04/16(火)20:00:17 No.584187280

すっかり任天堂の下請けみたいな位置になって

63 19/04/16(火)20:00:54 No.584187465

ωはスクエニの下請け

64 19/04/16(火)20:01:34 No.584187616

DOAも未完成丸出しで売ってくるし年度末のコエテクゲーは相変わらずだ

65 19/04/16(火)20:01:43 No.584187665

ビルダーズ2も開発関わってたんだっけ

66 19/04/16(火)20:01:52 No.584187710

チーニンはディシディアずっとやってるし…

67 19/04/16(火)20:01:54 No.584187722

>500万ほど売れたゲームって例えばどんなのがあるんだ スマブラ マリオ HALO GOW ゴッドオブウォー ホライゾン バイオ COD BF アサクリ GTA 大体ここら辺が500万越えてるシリーズかな

68 19/04/16(火)20:02:28 No.584187870

こういうこと言って出たタイトルは即ワゴン行き

69 19/04/16(火)20:02:31 No.584187886

ちゃんと仕事しなきゃいけない他社コラボ作品以外のゲームやると不安になれるよね 今のぶやぼ大志pkやってるよ

70 19/04/16(火)20:02:31 No.584187887

FE作ってるんだ FE無双2も作って!

71 19/04/16(火)20:02:34 No.584187903

意気込みは良いと思うので頑張ってほしいよ俺は

72 19/04/16(火)20:02:40 No.584187938

>オリジナル一作目で500万とか前例ある? ミル貝によるとオリジナル1作目で全世界500万はHALOとギアーズオブウォー オリジナル1作目縛りでもっと上もいる

73 19/04/16(火)20:02:44 No.584187954

>なるほどトライナリー2で500万を… そういえば戦闘はどうしようもないクソだったな…

74 19/04/16(火)20:02:49 No.584187985

>ガストというかアトリエシリーズもだんだん売上下がってなかったか だってガストの独立性奪ってコエテクからブランド長送り込んでるし 今までと違って変だなと思って離れる人は多かったんでしょ

75 19/04/16(火)20:02:53 No.584188004

無双スターズはトロコンしたし今でもたまに遊んでるけどフリーモード無いのは舐めてんのかテメェって言いたくなる

76 19/04/16(火)20:02:56 No.584188018

ガストちゃんは出すペース落としてクオリティもうちょい上げて

77 19/04/16(火)20:03:03 No.584188050

RDR2とかも500万行ったかなと調べたら2300万とかでてケタが違いすぎて笑った

78 19/04/16(火)20:03:40 No.584188208

つまりアトリエイラストレーター陣に三国戦国キャラデザインさせて ガスト関係者のBGMに乗せながらやわらかエンジン内蔵したキャラが一騎当千のスタイリッシュアクションする とんでもないゲーム出すんでしょ?

79 19/04/16(火)20:03:49 No.584188258

>大体ここら辺が500万越えてるシリーズかな Switchだと任天堂タイトル作らせてもらわないと無理だわ…

80 19/04/16(火)20:03:57 No.584188293

ロビーマッチ直ぐ部屋から出されるから早く直してくれ

81 19/04/16(火)20:04:11 No.584188344

直近のだとオリジナル一発目で500万以上行ったのは イカちゃんhorizonスパイディぐらいかなパッと思い出せるの

82 19/04/16(火)20:04:29 No.584188417

>ルルアはどうだったん? アーランドとして出すより新シリーズとして出したほうが良かった感じ

83 19/04/16(火)20:04:30 No.584188419

チャレンジできる余裕があるのならどんどんやってくれたほうが面白いのができそう

84 19/04/16(火)20:04:36 No.584188462

他所の下請けばっかやってるからノウハウは積み重なってるはずではあるんだ

85 19/04/16(火)20:04:57 No.584188556

無双ビルダーズ!

86 19/04/16(火)20:05:08 No.584188590

ノウハウは生かさないと意味ないだろう

87 19/04/16(火)20:05:19 No.584188635

英語圏で信長の野望が大ブームになればあるいは

88 19/04/16(火)20:05:42 No.584188740

進撃のワイヤーアクションのノウハウは大事にしたってくれ マジであれはいいシステムなんだからさ

89 19/04/16(火)20:05:59 No.584188822

オメガフォースとチーニンがタッグを組んで超絶アクションするブルーリフレクション2か…

90 19/04/16(火)20:06:07 No.584188856

>他所の下請けばっかやってるからノウハウは積み重なってるはずではあるんだ ノウハウは積み重なってるけど結果が無双8だったり仁王だったり悪くないけど明らかに足りないゲームになる

91 19/04/16(火)20:06:15 No.584188880

デストレーガ2か

92 19/04/16(火)20:06:25 No.584188916

そろそろドラクエヒーローズ3やりたい

93 19/04/16(火)20:06:28 No.584188930

>イカちゃんhorizonスパイディぐらいかなパッと思い出せるの スパイディはActivision時代のノウハウを完全に無視かよ

94 19/04/16(火)20:06:41 No.584188994

多分「」の要望通りに作った場合 無双オロチ立志伝が出来る

95 19/04/16(火)20:06:57 No.584189066

スパイディはずっと出てるだろ!

96 19/04/16(火)20:07:01 No.584189082

無双スターズめっちゃ面白かったので続編くだち ストーリーはもうちょっと見直せ

97 19/04/16(火)20:07:07 No.584189109

正直言うと最近出たやつやってるとコーエー部分もガスト部分もテクモ部分も不安になるよ!

98 19/04/16(火)20:07:17 No.584189143

現状500万を狙うってんなら CS三種+PCの全市場フル活用しないとまず無理な気がする

99 19/04/16(火)20:07:20 No.584189161

進撃のビュンビュン飛び回るの楽しかったから他のゲームにも引き継いで欲しい

100 19/04/16(火)20:07:29 No.584189209

そう言えばオロチ3ちょっと触って積んでるの思い出したわ

101 19/04/16(火)20:07:31 No.584189213

おじいちゃん美味しいポジションではあるんだから変に色づくなよ

102 19/04/16(火)20:07:32 No.584189219

>英語圏で信長の野望が大ブームになればあるいは ヨーロッパ舞台にした歴史シミュ作ってパラドと喧嘩しにいかないと...

103 19/04/16(火)20:07:48 No.584189284

トロイ無双…

104 19/04/16(火)20:08:40 No.584189531

戦国無双はまだですか?

105 19/04/16(火)20:08:50 No.584189584

>多分「」の要望通りに作った場合 >無双オロチ立志伝が出来る わりとほしいのが困る というかオロチエンパイアーズくだち

106 19/04/16(火)20:08:55 No.584189606

>スパイディはActivision時代のノウハウを完全に無視かよ あーインソムの視点で勘定してたわ シリーズもんだよねごめん

107 19/04/16(火)20:09:04 No.584189652

会社支えるために惰性で作ったり下請けやったりしてるから ソフト開発でリーダーシップとれる人材少なそう

108 19/04/16(火)20:09:08 No.584189675

まあ失敗してもきっついが完全に無駄にはならんし… 開発力稼いどかないといけないし

109 19/04/16(火)20:09:15 No.584189712

無双8はコンセプトは悪くないよ ただマップ作りで力尽きたのでは?っていいたくなる

110 19/04/16(火)20:09:51 No.584189898

最近steam上の信長の野望で開発中のバージョンが流れてくる面白事件があった

111 19/04/16(火)20:10:09 No.584189971

オープンワールドと無双が合ってないんだよな…でもエンパさえでれば化けると思う

112 19/04/16(火)20:10:18 No.584190015

>500万本って他だとどれくらいのタイトルなんだろう 隻狼が初動二百万とかだったと思う

113 19/04/16(火)20:10:23 No.584190040

仁王めっちゃ売れてたんだな

114 19/04/16(火)20:10:41 No.584190115

ステラリスみたいなもの作るんだったら面白そうだけど…

115 19/04/16(火)20:10:42 No.584190117

信長の野望201X無双立志伝

116 19/04/16(火)20:11:12 No.584190284

株持ってるからもうちょっと頑張って

117 19/04/16(火)20:11:47 No.584190447

仁王2は出来次第で300万行けるかもだからそこならまだ現実的な夢と見れたのに なんだオリジナルで500万って

118 19/04/16(火)20:11:50 No.584190463

>正直言うと最近出たやつやってるとコーエー部分もガスト部分もテクモ部分も不安になるよ! 中規模タイトルがやばめなのスクエニも似たようなもんだからな…

119 19/04/16(火)20:12:03 No.584190524

無双8で立志伝的な色々できるゲームは楽しそうだけど開発にめっちゃ手間掛かりそう

120 19/04/16(火)20:12:17 No.584190569

>隻狼が初動二百万とかだったと思う そんだけ…

121 19/04/16(火)20:12:37 No.584190669

>無双8はコンセプトは悪くないよ >ただマップ作りで力尽きたのでは?っていいたくなる 無双8じゃなくて決戦シリーズでやるべきだったんだよなぁってなる

122 19/04/16(火)20:12:49 No.584190733

>オープンワールドと無双が合ってないんだよな…でもエンパさえでれば化けると思う 出たら買うから早く出て…

123 19/04/16(火)20:13:04 No.584190815

>無双8はコンセプトは悪くないよ >ただマップ作りで力尽きたのでは?っていいたくなる なのでまだまだDLCが出る

124 19/04/16(火)20:13:07 No.584190828

>>隻狼が初動二百万とかだったと思う >そんだけ… 出て10日で200万突破をそんだけって言うのは酷すぎだろ

125 19/04/16(火)20:13:20 No.584190895

と、討鬼伝3…

126 19/04/16(火)20:13:39 No.584190981

DLCで結構稼いでいそうだよね

127 19/04/16(火)20:13:47 No.584191026

でも考えてみてくださいよ 全世界で500万本売れてるような状態が来るって事は きっとクリスタルや文鎮も80万~100万個くらい世界中にばら撒かれる事になるんですよ

128 19/04/16(火)20:13:51 No.584191047

>と、討鬼伝3… スタッフが作る新規IPの後で考えてるからね ちょっと待っててね

129 19/04/16(火)20:14:09 No.584191140

正直将軍が軍を指揮せず先陣きって突っ走ってくる光景がシュールすぎたよ無双8

130 19/04/16(火)20:14:15 No.584191171

>でも考えてみてくださいよ >全世界で500万本売れてるような状態が来るって事は >きっとクリスタルや文鎮も80万~100万個くらい世界中にばら撒かれる事になるんですよ だからアトリエじゃねえよ!

131 19/04/16(火)20:14:36 No.584191277

ガンダム無双ください

132 19/04/16(火)20:14:42 No.584191305

>無双8はコンセプトは悪くないよ >ただマップ作りで力尽きたのでは?っていいたくなる 技術力はあるけど体力がない典型的なベテランおじいちゃんだからね… そもそも無双って7エンパの時点で初動ボロボロでその後アプデで持ち直したりしてたし

133 19/04/16(火)20:14:58 No.584191384

世界狙うならブランドぢからっていうのは大切だろうけど コエテクってメーカーとしては海外で人気あるんじゃろうか

134 19/04/16(火)20:15:05 No.584191405

ジルオールってオープンワールド化に向いてるよね まあ新作は出なさそうだけど

135 19/04/16(火)20:15:35 No.584191555

こういうのは意気込みの問題よ 意気込みで500万 いいじゃないの俺は応援するよ

136 19/04/16(火)20:15:37 No.584191559

ダクソでも一年だかで200~300万のペースに対して 10日で200万行ってるのはそれこそ500万狙えるポテンシャル持ってるってことだぞ

137 19/04/16(火)20:15:47 No.584191608

いいから討鬼伝新作よこせよじじい

138 19/04/16(火)20:15:48 No.584191610

世界的大ヒットとか言えるレベルのが いきなりコエテクから出せるなら とっくの昔に出てるだろ

139 19/04/16(火)20:15:49 No.584191621

仁王で250万行けたんだから目標を持つのは悪くないんでないの

140 19/04/16(火)20:16:03 No.584191685

ゲーム作るのはいいけどそろそろたまにやる気ない宣伝の仕方する広報変えてくれねーかな…

141 19/04/16(火)20:16:04 No.584191687

アトリエは古い作品でも値段下がらなくなってるから 人気は根強いよ

142 19/04/16(火)20:16:05 No.584191692

>ジルオールってオープンワールド化に向いてるよね >まあ新作は出なさそうだけど 何度かいったけど再々リメイク考えてたとは思う

143 19/04/16(火)20:16:12 No.584191724

>だからアトリエじゃねえよ! コーエーテクモの総力を結集するんだから文鎮も参加しないと!

144 19/04/16(火)20:16:23 No.584191785

セキロみたいなコアゲーマー向けはπが小さいから オプーナみたいな万人に親しまれる見た目じゃないと

145 19/04/16(火)20:16:25 No.584191795

無双を原点回帰で格ゲーに戻そう

146 19/04/16(火)20:16:34 No.584191845

>>英語圏で信長の野望が大ブームになればあるいは >ヨーロッパ舞台にした歴史シミュ作ってパラドと喧嘩しにいかないと... 蒼き狼…

147 19/04/16(火)20:16:36 No.584191859

とーきでんは発売遅くなってもいいので5000万本くらい売れるすごいのにしてくだち!

148 19/04/16(火)20:16:39 No.584191876

無双は三国7あたりから首かしげるデザインの新武将増えてきて買うのやめちゃったな 見た目ぐらい分けてってなる

149 19/04/16(火)20:16:52 No.584191936

ガストパートは文鎮オンリー

150 19/04/16(火)20:16:55 No.584191952

昔っからこーえーおじいちゃんちはノリと勢いだけでやってるフシがあるように思える201Xとか見てると

151 19/04/16(火)20:17:08 No.584191996

とあるメーカーから製作の権利借りてバーチャファイター6を出せば全世界累計150~200万は行くんでないの

152 19/04/16(火)20:17:11 No.584192009

>蒼き狼… オルドが駄目ならオルドオミットしていいから復活させて欲しい…

153 19/04/16(火)20:17:20 No.584192049

>無双は三国7あたりから首かしげるデザインの新武将増えてきて買うのやめちゃったな >見た目ぐらい分けてってなる 韓当さん個性派なのに…

154 19/04/16(火)20:17:23 No.584192057

>とーきでんは発売遅くなってもいいので5000万本くらい売れるすごいのにしてくだち! FCマリオかGTAかよ

155 19/04/16(火)20:17:31 No.584192083

夢を見て金かけるだけなら自由だから

156 19/04/16(火)20:17:37 No.584192110

>とあるメーカーから製作の権利借りてバーチャファイター6を出せば全世界累計150~200万は行くんでないの 微妙にありえそうな数字だな…

157 19/04/16(火)20:17:43 No.584192149

戦国無双5は大河ドラマに合わせて来年には出るかな?

158 19/04/16(火)20:17:44 No.584192150

オープンワールド風アトリエもまたやりたいなぁ フィリスは完成度いまいちだったけど冒険してる感は凄かった

159 19/04/16(火)20:17:51 No.584192188

ガストって今も文鎮作ってるの?

160 19/04/16(火)20:17:55 No.584192214

FPSバトロワニンジャ侍ソウルライクゲー これで500万くらいいける

161 19/04/16(火)20:17:59 No.584192236

無双8をプレイしなかった者はある意味幸運である

162 19/04/16(火)20:18:14 No.584192303

戦国は真田丸がすごく良かったのでああいう路線でやって たまに集大成のナンバリング出して欲しい

163 19/04/16(火)20:18:18 No.584192316

ウィポ9秘書増やして

164 19/04/16(火)20:18:21 No.584192328

スマブラ 無双作って

165 19/04/16(火)20:18:36 No.584192395

3の前に2極出せや!

166 19/04/16(火)20:18:54 No.584192484

>ジルオールってオープンワールド化に向いてるよね >まあ新作は出なさそうだけど 出たとしても確実にコレじゃない!的なものお出ししてくるだろうし

167 19/04/16(火)20:19:02 No.584192526

ウイポ8秘書と結婚できるのか

168 19/04/16(火)20:19:06 No.584192547

>セキロみたいなコアゲーマー向けはπが小さいから >オプーナみたいな万人に親しまれる見た目じゃないと それと似たレベルの変な思い違いしそうで楽しみではある

169 19/04/16(火)20:19:07 No.584192551

まあ何だかんだおじいちゃんは手堅い商売しかしないから無謀な挑戦して大失敗はないとは思ってる

170 19/04/16(火)20:19:10 No.584192564

>戦国は真田丸がすごく良かったのでああいう路線でやって 一つの武将に焦点当てるだけであんなに面白くなるなんてね…

171 19/04/16(火)20:19:16 No.584192597

テクモだし欧州の有名リーグの権利習得した上で実在選手も出てくるキャプテン翼6の復活でしょ? サッカーゲームは当てれば累計数百万本は余裕でいくぞ EAとKONAMIとSEGAしかできてないけど

172 19/04/16(火)20:19:21 No.584192625

蒼き狼 提督の決断 太閤 ウォーシップ 大航海時代 どれか復活しよう

173 19/04/16(火)20:19:22 No.584192633

>仁王で250万行けたんだから目標を持つのは悪くないんでないの こんだけ笑われるんだから悪いんだろう多分なんかが

174 19/04/16(火)20:19:28 No.584192659

正直ニッチで生き残ってるようなもんなのに

175 19/04/16(火)20:19:52 No.584192761

そろそろ復活させちゃいなよ 提督の決断

176 19/04/16(火)20:19:55 No.584192790

>ガストって今も文鎮作ってるの? 文鎮出さないとファンが文句つけるからな…

177 19/04/16(火)20:20:03 No.584192839

Switchで零の新作出してよ 本体と射影機を連動させるとかええじゃろ

178 19/04/16(火)20:20:07 No.584192858

何言ってんの?とは思うけど笑ってるわけじゃないよ 大言壮語吐くのはまぁ悪いことでもないし…

179 19/04/16(火)20:20:21 No.584192924

DQヒーローズも2で大分フィールド広くなって面白かったんだけどな 3まだかな

180 19/04/16(火)20:20:39 No.584193020

文鎮コンプを生き甲斐にしてるような重度のファンもいるだろうし

181 19/04/16(火)20:20:44 No.584193046

>そもそも無双って7エンパの時点で初動ボロボロでその後アプデで持ち直したりしてたし 後から遊んだらすごい良くなってたが どうしても簡略化されたキャラ部分がネックで6エンパには及ばん感じでかなしい

182 19/04/16(火)20:20:47 No.584193062

>ウイポ8秘書と結婚できるのか 秘書以外にも知人とも出来るよ

183 19/04/16(火)20:20:47 No.584193066

>一つの武将に焦点当てるだけであんなに面白くなるなんてね… というか三国志とは違って戦国時代はかなり事細かく資料残ってるから ああやってしっかり追体験のほうが向いてると思うの 今度は毛利家とかやってほしい

184 19/04/16(火)20:20:56 No.584193103

それを笑ってるっていうか失笑していると言うんだ

185 19/04/16(火)20:21:03 No.584193143

DOAのおっぱいモデリングフル活用した無双9でいいんじゃないの

186 19/04/16(火)20:21:13 No.584193196

凄いヒットとかはあんま無いけど安定して稼げてはいるよね

187 19/04/16(火)20:21:21 No.584193233

新規のアクションシステムで35種くらいもーしあって100近くきや固有モーションあるのに手抜き扱いされる無双はなんかおかしいと思う

188 19/04/16(火)20:21:39 No.584193323

馬鹿わはーと楽しんではいるけど失笑とかしてるつもりはないぞ むしろ馬鹿をやれ

189 19/04/16(火)20:21:41 No.584193333

>どれか復活しよう グラは信長の野望から引っ張ってこれるし太閤は作りやすそうなのにな…

190 19/04/16(火)20:21:42 No.584193338

>どれか復活しよう エアランドフォースも追加だ

191 19/04/16(火)20:21:45 No.584193346

アトリエも最近は文鎮出してなくね?

192 19/04/16(火)20:22:00 No.584193420

>>戦国は真田丸がすごく良かったのでああいう路線でやって >一つの武将に焦点当てるだけであんなに面白くなるなんてね… ちょっとアプローチを変えて焦点を絞ったらいい感じだったね 無双英傑伝は座ってろ

193 19/04/16(火)20:22:08 No.584193458

討鬼伝2はキャラ掘り下げ足りなかったけど落ちが討鬼伝で綺麗にしまったから極出すより3出して欲しいな…

194 19/04/16(火)20:22:27 No.584193548

はっきり言って今の無双は手間と客の数釣り合ってないよ

195 19/04/16(火)20:22:30 No.584193566

>まあ何だかんだおじいちゃんは手堅い商売しかしないから無謀な挑戦して大失敗はないとは思ってる 一応無謀でもない 売れるかはともかく金かけた分は無駄にならないからその意味で 歴史に残るレベルの大コケはさすがにしないだろう…(映画FF見ながら)

196 19/04/16(火)20:22:34 No.584193582

仁王が200万行ったんだから方向性次第では夢物語ではないでしょ

197 19/04/16(火)20:22:44 No.584193629

>手抜き扱いされる無双はなんかおかしいと思う どっかに力を入れてどっかが間に合いませんでしたでリリースしたら当然酷評されるよ

198 19/04/16(火)20:22:47 No.584193637

>グラは信長の野望から引っ張ってこれるし太閤は作りやすそうなのにな… 戦国立志伝でいいかなって…

199 19/04/16(火)20:22:52 No.584193668

無双8はコンセプトは間違っちゃいないし リアルに時間が動いてる感じでいいんだが ただなんか戦闘が面白くない

200 19/04/16(火)20:23:18 No.584193806

討鬼伝は狩りのモチベがストーリー見るくらいしかない点をどうにか改善して欲しい 本編終わった後が虚無

201 19/04/16(火)20:23:17 No.584193807

>はっきり言って今の無双は手間と客の数釣り合ってないよ 無双8はマジで新規ipとして出せば色々違ったと思う

202 19/04/16(火)20:23:19 No.584193811

鋼鉄の咆哮3EKまだ待ってるかんな!

203 19/04/16(火)20:23:31 No.584193873

>無双8はコンセプトは間違っちゃいないし >リアルに時間が動いてる感じでいいんだが >ただなんか戦闘が面白くない というかあの武将と出会ったら発生する名乗りムービー復活しないかな… 味気ないわ

204 19/04/16(火)20:23:37 No.584193899

無双はハクスラトレハンCOOPゲーにすればいいのでは?

205 19/04/16(火)20:23:47 No.584193947

>グラは信長の野望から引っ張ってこれるし太閤は作りやすそうなのにな… 売れるならコエテクは出す 売れないからダメ…あと名作の後だとエンパ7みたいに面白くなかったらみんなボロクソいうしな

206 19/04/16(火)20:24:07 No.584194050

仁王は完全オリジナルで大ヒットじゃないのん

207 19/04/16(火)20:24:08 No.584194056

>DQヒーローズも2で大分フィールド広くなって面白かったんだけどな >3まだかな 2しかやってないけどほぼトロコンまでやり込んだ オンラインも面白かったし 11や外伝のキャラとかロトシリーズのキャラ増やして出して欲しい

208 19/04/16(火)20:24:17 No.584194093

>ただなんか戦闘が面白くない 個人的には今までと比べて敵を倒した時の気持ちよさが薄かった印象があるな

209 19/04/16(火)20:24:31 No.584194149

FE無双は紋章以外の旧作も満遍なく出してくれたら買う

210 19/04/16(火)20:24:37 No.584194178

>名乗りムービー復活しないかな… オフにさせろって声が出る時点で作りたくなくなる気持ちはわかる

211 19/04/16(火)20:24:52 No.584194269

仁王は普通にクリアするくらいまでならめっちゃ面白い

212 19/04/16(火)20:25:01 No.584194313

マイクロキャビンのソフトもsteamに配信してくだち...

213 19/04/16(火)20:25:05 No.584194334

というか三国はもういい加減三国ストーリー追うの飽きた ちょろっとif展開もやるけど俺が見たいのは色々と派生する物語なんだ 何故か全員生き残っててドッタンバッタンする五丈原の戦いとかやらせてくれ

214 19/04/16(火)20:25:19 No.584194405

なんだかんだでアクション面重視で無双遊ぼうと思ったら7エンパは筆頭候補だし…

215 19/04/16(火)20:25:39 No.584194513

>仁王は完全オリジナルで大ヒットじゃないのん スマッシュヒットってレベル 世界レベルで大ヒットというと500万1000万とか超えるからな

216 19/04/16(火)20:25:43 No.584194533

200万から500万は結構な壁があると思うけど 200万からの目標として掲げるならそのラインになるのか?

217 19/04/16(火)20:25:46 No.584194547

やっぱコンパチモーションがつまらないのはそらそうだわ こんなにキャラクタ数いるから仕方ないと言われてもそれは開発側の都合なんだ

218 19/04/16(火)20:25:53 No.584194575

動かす楽しさは新システムのが上だと思う 爽快感は旧システムだが

219 19/04/16(火)20:26:00 No.584194607

太閤立志伝は秀吉ブームが来ればワンチャン…

220 19/04/16(火)20:26:00 No.584194610

ガストちゃんは最近DLCで長く搾る事を覚えたから… ルルアのプライアブル追加DLCが新録ボイス無いのに1キャラ1000円でしかも7月予定って強気すぎるよ…

221 19/04/16(火)20:26:04 No.584194630

コエテクVSマーベル無双エンパイアが出たら買うわ

222 19/04/16(火)20:26:11 No.584194664

仁王の難易度調整はさすがニンジャガ3RE作ったとこなだけはあるなって思った

223 19/04/16(火)20:26:18 No.584194691

8エンパはよ出して

224 19/04/16(火)20:26:24 No.584194726

エンパは4の頃ぐらいの内政システムがいいんだよなぁ 以降のエンパは内政が細かくなりすぎて超面倒クセェ

225 19/04/16(火)20:26:25 No.584194733

なんか知らないけどPS4の無双7が中古でも結構お高い

226 19/04/16(火)20:26:40 No.584194810

エンパは毎回中途半端だったりするからもう少し作り込んでくれ

227 19/04/16(火)20:27:04 No.584194915

>ルルアのプライアブル追加DLCが新録ボイス無いのに1キャラ1000円でしかも7月予定って強気すぎるよ… リディスーから阿漕を隠さなくなってきたな…

228 19/04/16(火)20:27:07 No.584194931

>なんか知らないけどPS4の無双7が中古でも結構お高い ステージ制三國無双の極地だからなぁ

229 19/04/16(火)20:27:30 No.584195038

無双8や討鬼伝2をオープンワールドゲーってコーエーは宣伝するけど他のオープンワールドのゲームと比べると全然活かしきれてないのがな

230 19/04/16(火)20:27:54 No.584195160

>やっぱコンパチモーションがつまらないのはそらそうだわ >こんなにキャラクタ数いるから仕方ないと言われてもそれは開発側の都合なんだ だから割に合わないゲームになってると思う じゃあ個別化したら買う人増えるかってとそうじゃないし

231 19/04/16(火)20:28:00 No.584195196

>リディスーから阿漕を隠さなくなってきたな… 実際問題アーランド時代の1/3の販売本数みたいなレベルになってるし…

232 19/04/16(火)20:28:08 No.584195243

>やっぱコンパチモーションがつまらないのはそらそうだわ >こんなにキャラクタ数いるから仕方ないと言われてもそれは開発側の都合なんだ ゼルダ無双に続いて出たFE無双とかもコンパチが大分足引っ張ったしなあ… いくらキャラ立ってようと結局アクションゲームだからコンパチは結構マイナス評価としてデカイよね

233 19/04/16(火)20:28:14 No.584195270

>なんか知らないけどPS4の無双7が中古でも結構お高い それまでの無双の集大成みたいなもんだからな

234 19/04/16(火)20:28:17 No.584195289

>なんか知らないけどPS4の無双7が中古でも結構お高い 7with猛将伝は従来の無双としては割と完成形だからね

235 19/04/16(火)20:28:19 No.584195297

中国だけで300万本くらい確保できる路線でいこう ラングリッサー無双かKOF無双だな

236 19/04/16(火)20:28:23 No.584195318

>他のオープンワールドのゲームと比べると全然活かしきれてないのがな オープンゲーはノウハウも大事だからな 作り続けないとよくならない

237 19/04/16(火)20:28:25 No.584195332

>コエテクVSマーベル無双エンパイアが出たら買うわ コエテクの部分を抜いた奴をくれ

238 19/04/16(火)20:28:32 No.584195363

>ルルアのプライアブル追加DLCが新録ボイス無いのに1キャラ1000円でしかも7月予定って強気すぎるよ… キャラ追加なのにたけえよなあ

239 19/04/16(火)20:28:37 No.584195399

>ガストちゃんは最近DLCで長く搾る事を覚えたから… >ルルアのプライアブル追加DLCが新録ボイス無いのに1キャラ1000円でしかも7月予定って強気すぎるよ… 最近そんな悪どくないバンナムですら他のメーカーと比べたらボリューム不足でコスパ良くない感じなのに 比較にならないくらい強気なのはどうしたんだってなる

240 19/04/16(火)20:28:45 No.584195436

トトリちゃんならどうせみんな買うだろうという確信に基づいた所業

241 19/04/16(火)20:28:49 No.584195455

>実際問題アーランド時代の1/3の販売本数みたいなレベルになってるし… 今と昔じゃDL販売数違うけどね

242 19/04/16(火)20:28:59 No.584195502

horizonみたいにDLCも一本分としてカウントすれば仁王も400万本換算にならんかな

243 19/04/16(火)20:29:07 No.584195539

無双8は今でも新武器実装頑張ってるくらいには頑張ってるんだぞ 俺は素直に8エンパまで待つけど

244 19/04/16(火)20:29:18 No.584195615

他ジャンルのアクションで旧作の武器や敵が全続投しないのなんて当たり前だけど 無双はひたすら全部出せ全部出せだもん割に合わねえわ

245 19/04/16(火)20:29:29 No.584195677

FE無双が思った以上に売れたらしいし2だして 封印と烈火と聖魔メインで

246 19/04/16(火)20:29:35 No.584195719

コーエーテクモは伝統的にDLCで稼ぐとこよ いやDLCなんて単語が生まれる前からパワーアップキットとかしてたんだけど

247 19/04/16(火)20:29:45 No.584195771

>エンパは毎回中途半端だったりするからもう少し作り込んでくれ 本編のおまけで出してるようなもんだし仕方ない こっちの方が圧倒的に好きだけど

248 19/04/16(火)20:29:51 No.584195805

つっても無双のキャラ数でオープンワールドを活かすなんでどこのメーカーも不可能じゃね オープンワールドやるならプレイアブル数がっつり減らさないと

249 19/04/16(火)20:29:58 No.584195845

>FE無双が思った以上に売れたらしいし2だして >封印と烈火と聖魔メインで 本家シリーズの開発に絡むし普通に2はあり得そう

250 19/04/16(火)20:30:08 No.584195905

>無双8や討鬼伝2をオープンワールドゲーってコーエーは宣伝するけど他のオープンワールドのゲームと比べると全然活かしきれてないのがな 要所要所は結構良かったんだけどな 董卓と戦うあたりまでとか徐庶登場とか

251 19/04/16(火)20:30:18 No.584195965

FEの決定権は任天堂では?

252 19/04/16(火)20:30:29 No.584196022

結局のところ別に使わないけどいないのはなんか損してる気がするでケチついてるだけだからな・・・

253 19/04/16(火)20:30:34 No.584196043

キャラ少なくてもモーション凝ってたほうがやっぱり楽しいよ無双は 三国も戦国もキャラ増えすぎた

254 19/04/16(火)20:30:36 No.584196053

コンパチが話題にされがちだけどさ 律儀に全キャラ使うことなんてあるか? ゼルダ無双に使わされることはあっても好き勝手使えるならせいぜい10キャラくらいなんだけど

255 19/04/16(火)20:30:41 No.584196067

>他ジャンルのアクションで旧作の武器や敵が全続投しないのなんて当たり前だけど >無双はひたすら全部出せ全部出せだもん割に合わねえわ 戦場アクションじゃなくてキャラアクションモノとして舵を切った時点である意味当然の結果だったとも言える

256 19/04/16(火)20:30:59 No.584196165

どうせ聖戦トラキアは出ないんだきっとそうだ…

257 19/04/16(火)20:31:12 No.584196228

アトリエは岡村がいなくなって菊地がPするようになってから DL比率やスイッチ版が好調でむしろよくなってるんじゃないかな

258 19/04/16(火)20:31:25 No.584196291

>キャラ少なくてもモーション凝ってたほうがやっぱり楽しいよ無双は >三国も戦国もキャラ増えすぎた よし BASARAやろうぜ!

259 19/04/16(火)20:31:27 No.584196300

>コンパチが話題にされがちだけどさ >律儀に全キャラ使うことなんてあるか? >ゼルダ無双に使わされることはあっても好き勝手使えるならせいぜい10キャラくらいなんだけど 好きな武将は贔屓したいから使うよ 俺ぐらいだろ浅井長政好きで使ってるやつなんて

260 19/04/16(火)20:31:33 No.584196338

>律儀に全キャラ使うことなんてあるか? 全キャラ使わなくても主要・好きなキャラを使ってもめっちゃ被ったよ8は

261 19/04/16(火)20:31:41 No.584196382

ジャンプVSマーベル無双なら多分売れる 世界のどこでも売れるコンテンツだ

262 19/04/16(火)20:31:59 No.584196468

討鬼伝新作くだち……くだち……! ミタマシステムとかいいよね……

263 19/04/16(火)20:31:59 No.584196469

コエテク自社タイトルより下請けコラボタイトル期待されてるようじゃな

264 19/04/16(火)20:32:01 No.584196483

コンパチはダメでもキャラリストラもダメ もう後戻りは出来ないんだよ…

265 19/04/16(火)20:32:09 No.584196528

任天堂ディズニー無双とか

266 19/04/16(火)20:32:16 No.584196566

格ゲーレベルにリストラ許されたら違うんだろうな

267 19/04/16(火)20:32:17 No.584196571

8はせめて張飛くらいはどうにかしろと思ったかな 普通の槍モーションだし

268 19/04/16(火)20:32:24 No.584196614

>コンパチはダメでもキャラリストラもダメ >もう後戻りは出来ないんだよ… どっかのスマブラみたいだ

269 19/04/16(火)20:32:32 No.584196650

オロチとかなんだかんだ全員触ったよ! まあ最後の方は雑にオーディンで稼いだが

270 19/04/16(火)20:32:52 No.584196757

書き込みをした人によって削除されました

271 19/04/16(火)20:32:53 No.584196758

週販集計の販売だけで売上決めつけられてて困る! DL含めたらその倍は売れてるよ! って最近キレてるメーカーあったな

272 19/04/16(火)20:32:58 No.584196778

原作有りだからキャラ一新!とかできないのがつらいところ

273 19/04/16(火)20:33:08 No.584196831

>格ゲーレベルにリストラ許されたら違うんだろうな まずリストラ当たり前な認識植え付けるべきだったね

274 19/04/16(火)20:33:10 No.584196841

別にモーションぐらいはコンパチでも構わないけど キャラの見分けがつかないのだけは勘弁して欲しい

275 19/04/16(火)20:33:15 No.584196870

やはり…野望201X無双か…

276 19/04/16(火)20:33:29 No.584196956

>三國無双5でキャラ数減らしたらすごい叩かれたからな… 追加でコンパチーズって言葉が生まれた作品ですやん…

277 19/04/16(火)20:33:30 No.584196963

キャラクターゲーは数作らないといけないので オープンワールドとの相性が悪い 自動化しまくって工数下げても基本システムが複雑だと乗算的に工数が増える

278 19/04/16(火)20:33:34 No.584196981

売れる条件ってなんなんだろうな

279 19/04/16(火)20:33:38 No.584196996

>コンパチが話題にされがちだけどさ >律儀に全キャラ使うことなんてあるか? >ゼルダ無双に使わされることはあっても好き勝手使えるならせいぜい10キャラくらいなんだけど 7エンパとかだと一戦ごとに操作キャラ変えられるし結構使ったな エンパだとキャラエディット出来るからそういう意味でも使う機会増えるし

280 19/04/16(火)20:33:39 No.584197006

昔コラボもしたしポケモン無双作って500万狙おう

281 19/04/16(火)20:33:45 No.584197025

>原作有りだからキャラ一新!とかできないのがつらいところ まあ一応デザイン全部リファインとかはできるでしょう5みたいに

282 19/04/16(火)20:33:59 No.584197103

アトリエは今の売上でもポンポン新作出てるからなぁ 十分なんだろう

283 19/04/16(火)20:34:05 No.584197140

キャラ減らしてもいいけどコンパチは無くせ

284 19/04/16(火)20:34:11 No.584197174

>週販集計の販売だけで売上決めつけられてて困る! >DL含めたらその倍は売れてるよ! 一般には分からねぇし普通にランキング見たら任天堂のゲームしか売れてねぇよ…

285 19/04/16(火)20:34:21 No.584197242

コエテクちゃんってどんなキャラも無双顔になるイメージだった 討鬼伝とか顔グライラスト通りにしたらGE的な人気出たんじゃね……ってたまに思う 左さんのイラストかわいいし

286 19/04/16(火)20:34:23 No.584197257

というかさぁ…毎度キャラの外見変えようとするから苦労するんじゃねぇの? なんで毎度律儀に服とか髪型変えてんだよ

287 19/04/16(火)20:34:26 No.584197265

エロに振りきってくれ DOAのモデリングで無双だ

288 19/04/16(火)20:34:39 No.584197336

露骨にいないキャラいるし董白とか追加したオロチ3Xはやくやくめ こんとんさんいがいでもレア素材だして

289 19/04/16(火)20:34:47 No.584197388

>DL含めたらその倍は売れてるよ! >って最近キレてるメーカーあったな まぁ実際ゲーマー向けタイトルはDL率4割5割超えるのが珍しくないからソフトの週版売上なんて半ばハゲの餌にしかなってない部分もあるしね

290 19/04/16(火)20:34:51 No.584197413

>一般には分からねぇし普通にランキング見たら任天堂のゲームしか売れてねぇよ… だからもうそのランキングが意味ないって話だろう

291 19/04/16(火)20:35:02 No.584197469

>DOAのモデリングで無双だ >続きを読む 乳揺れ規制食らったしなぁ

292 19/04/16(火)20:35:10 No.584197503

>というかさぁ…毎度キャラの外見変えようとするから苦労するんじゃねぇの? >なんで毎度律儀に服とか髪型変えてんだよ 6から7、7から8まで何年かかってると思ってるの

293 19/04/16(火)20:35:15 No.584197532

>>コンパチはダメでもキャラリストラもダメ >>もう後戻りは出来ないんだよ… >どっかのスマブラみたいだ ボリューム売りにするのは割に合わないけどそうするしかないならまあ有効だし

294 19/04/16(火)20:35:17 No.584197544

週販は煽る煽られるネタにしかなってないよね…

295 19/04/16(火)20:35:23 No.584197567

>というかさぁ…毎度キャラの外見変えようとするから苦労するんじゃねぇの? >なんで毎度律儀に服とか髪型変えてんだよ 変えないと文句言われるからね 使い回しすんな! って 猛将伝システムですらけっこう大変だし

296 19/04/16(火)20:35:38 No.584197644

無双エクストリームヴィーナスバケーション これですよ

297 19/04/16(火)20:35:45 No.584197684

>というかさぁ…毎度キャラの外見変えようとするから苦労するんじゃねぇの? >なんで毎度律儀に服とか髪型変えてんだよ キャラの見た目が同じだと PVで区別がつかなくなっちゃうんじゃないか

298 19/04/16(火)20:35:48 No.584197701

アトリエってめっちゃ出てるイメージあるけどそんなに人気なの……? ファンの人大変だなーって思ってる

299 19/04/16(火)20:35:59 No.584197759

見た目ももう今さらやらなくなったらなったで 別にいいけどなんかいや勢が絶対沸くし・・・

300 19/04/16(火)20:36:04 No.584197772

>アトリエは岡村がいなくなって菊地がPするようになってから >DL比率やスイッチ版が好調でむしろよくなってるんじゃないかな アップデート頻度少なくなってるしDLCも悪くなったりでゲームとしては前のほうが良かったよ

301 19/04/16(火)20:36:09 No.584197801

>コエテクちゃんってどんなキャラも無双顔になるイメージだった うn >討鬼伝とか顔グライラスト通りにしたらGE的な人気出たんじゃね……ってたまに思う うn…

302 19/04/16(火)20:36:20 No.584197884

>アトリエってめっちゃ出てるイメージあるけどそんなに人気なの……? 毎年出てるからな

303 19/04/16(火)20:36:24 No.584197908

500万タイトル… つまりオープンワールドジルオール…

304 19/04/16(火)20:36:29 No.584197942

言うて無双オロチ3で5年以上前のモデリングの三國7と戦国4使ってたし

305 19/04/16(火)20:36:47 No.584198033

>コエテクちゃんってどんなキャラも無双顔になるイメージだった >討鬼伝とか顔グライラスト通りにしたらGE的な人気出たんじゃね……ってたまに思う >左さんのイラストかわいいし 俺はあのCGのポンコツが過ぎなんだよ!

306 19/04/16(火)20:36:48 No.584198038

>変えないと文句言われるからね >使い回しすんな! って >猛将伝システムですらけっこう大変だし 俺は気にしないし… むしろ最初の頃のほうが良かった連中多いし… 孫尚香とか…

307 19/04/16(火)20:36:52 No.584198058

グラフィックは際限なくコストかかるから ある程度割り切ってしまう方がコストと演出的にも楽なんだ

308 19/04/16(火)20:36:54 No.584198078

リディスールのスイッチ版はどこの手抜き移植だよ…って思ったけど ルルアはちゃんとしてて良かった

309 19/04/16(火)20:36:55 No.584198080

衣装センスの悪さはいい加減どうにかならんのか

310 19/04/16(火)20:36:59 No.584198098

チーニンははやくディシディアにティファを出してやくめ

311 19/04/16(火)20:37:06 No.584198133

割と8の素朴な鎧デザ好きだけどな 女キャラは7の方が良かったけど

312 19/04/16(火)20:37:07 No.584198136

オロチ3はやりこみ要素乏しいしシナリオが…

313 19/04/16(火)20:37:20 No.584198222

アトリエが今の方がいいはちょっとないかな… 明らかに集金路線を隠さなくなって来てるし

314 19/04/16(火)20:37:31 No.584198274

衣装変更自体は後々シリーズ別で過去衣装としてDLCで売れるっていう面もあるし

315 19/04/16(火)20:37:32 No.584198280

>グラフィックは際限なくコストかかるから 鉄拳のステージ1つで5000万かかるのは吹いた

316 19/04/16(火)20:37:48 No.584198359

チームニンジャがニンジャガ出せる展開来ないかなぁ…

317 19/04/16(火)20:38:01 No.584198421

日本基準のエロだと海外でダメってされることもあるから幅広い年齢層に刺さるゲームをですね

318 19/04/16(火)20:38:02 No.584198435

無双8の女武将の騎士コスが最高なんすよ 女騎士好きの性癖があるせいだけど

319 19/04/16(火)20:38:16 No.584198518

>明らかに集金路線を隠さなくなって来てるし 買ってくれる母数が減ったのなら一人当たりの購入金額をあげるのはしゃーないんだ

320 19/04/16(火)20:38:22 No.584198559

マナケミアの方が本編なの!?な時期からロロナで立て直してそれ以降は安定してると思うよ

321 19/04/16(火)20:38:26 No.584198581

>ルルアはちゃんとしてて良かった リードプラットホーム変わったんだろうね コエテク自体Switchに注力してるし

322 19/04/16(火)20:38:28 No.584198588

>コエテクちゃんってどんなキャラも無双顔になるイメージだった >討鬼伝とか顔グライラスト通りにしたらGE的な人気出たんじゃね……ってたまに思う >左さんのイラストかわいいし 進撃とかみるにできそうよね

323 19/04/16(火)20:38:35 No.584198630

衣装にせよキャラにせよそういう無理なもんは無理を初めからやれてたんだけどなBASARAは 他の舵取りがアレで沈んだけど

324 19/04/16(火)20:38:39 No.584198662

>変えないと文句言われるからね >使い回しすんな! って >猛将伝システムですらけっこう大変だし あと開発にとっても変えて損ないんだと思われる 実際手間の割に効果高いんじゃないかな

325 19/04/16(火)20:38:41 No.584198684

>無双8の女武将の騎士コスが最高なんすよ 孫尚香は騎士コスの方がいいと思った

326 19/04/16(火)20:38:42 No.584198686

>俺はあのCGのポンコツが過ぎなんだよ! エンディングの千ちゃんに手を取ってもらった時の優しい笑顔が好き過ぎて死ぬ

327 19/04/16(火)20:38:47 No.584198711

無双6のデザインが地味だけど割と酷かったと思ってる

328 19/04/16(火)20:38:57 No.584198754

討鬼伝の新作いつ出るんだよ

329 19/04/16(火)20:39:02 No.584198789

新しいもの作ってその対価を要求するのは別にいいと思うけどな 何も無いほうが寂しいよ DQ11みたいに

330 19/04/16(火)20:39:06 No.584198818

仁王2はsekiroくらい面白いといいな…

331 19/04/16(火)20:39:26 No.584198924

>コエテク自体Switchに注力してるし おじいちゃん真っ先にSwitchに目をつけててすげぇよね 最初は誰からもドン判扱いされてたのに

332 19/04/16(火)20:39:30 No.584198947

討鬼伝はあの時期に出たゲームのなかではかなりいいシナリオだったよね 2の時空を超えて俺!参上!も好きよ ぶっちゃけストーリーのためだけに買ってるよ

333 19/04/16(火)20:39:43 No.584199019

男キャラはCGの好きかな討鬼伝

334 19/04/16(火)20:39:45 No.584199031

>無双6のデザインが地味だけど割と酷かったと思ってる 酷かったっけ?曹仁と張遼はなんだこれと思ったけど後は割と良かったような

335 19/04/16(火)20:39:53 No.584199069

>討鬼伝とか顔グライラスト通りにしたらGE的な人気出たんじゃね……ってたまに思う そうだったら少なくとも俺は買ってた

336 19/04/16(火)20:39:55 No.584199078

左イラストからにじみ出る椿ちゃんの絶妙なポンコツ臭が最高なんだ

337 19/04/16(火)20:40:21 No.584199208

とりあえず自社タイトルをもっと大事にしてくれ ここで言っても万が一にも効果ねーけどさ

338 19/04/16(火)20:40:37 No.584199283

真っ先に目をつけるというよりは 常にマルチ体制というかスチーム販売も視野に入れて作ってるのでの副産物な感じだと思います

339 19/04/16(火)20:40:51 No.584199362

無双はキャラいっぱいで凄いけど たくさんの分割された要素を一人のキャラに凝縮して色々できるようにして欲しい

340 19/04/16(火)20:40:57 No.584199398

三国のほうはやっぱ三国志のほうの顔グラ担当の人がキャラデザしてたのもあって 女の子はちょっと微妙なのが多かったけど追加される男キャラはどれもかっこよくてよかったな 4が最後で以降は担当してないみたいだけど

341 19/04/16(火)20:41:05 No.584199446

>おじいちゃん真っ先にSwitchに目をつけててすげぇよね >最初は誰からもドン判扱いされてたのに PS4があんな惨状になるの分かってたんだろうな…

342 19/04/16(火)20:41:19 No.584199526

ドン判なんてめっちゃ久々に見た

343 19/04/16(火)20:41:34 No.584199614

赤字になったら急に出てきたな

344 19/04/16(火)20:41:40 No.584199648

リードプラットとか言い出すから臭いと思ってたが やっぱハゲか

345 19/04/16(火)20:41:45 No.584199677

「」ノノフけっこうスレにいてうれちい……

346 19/04/16(火)20:41:59 No.584199757

これは潜伏してたパターンか

347 19/04/16(火)20:42:14 No.584199834

>>討鬼伝とか顔グライラスト通りにしたらGE的な人気出たんじゃね……ってたまに思う むしろGEあるからやらなかったと思う

348 19/04/16(火)20:42:33 No.584199942

いまはSwitch無双だからね…

349 19/04/16(火)20:42:46 No.584200007

任天堂がランキング制覇したからランキングなんて意味ないとかいい出したり露骨だったじゃん!

350 19/04/16(火)20:42:55 No.584200053

PS4版のほうが60fpsで安定してるから 30fpsのスイッチ版がリードってのは無いかな…

351 19/04/16(火)20:43:12 No.584200162

>いまはSwitch無双だからね… アトリエはPS4のほうが売れてるけどね…

352 19/04/16(火)20:43:14 No.584200171

任天堂倒すなんて妄想は他の会社がやったでしょ

353 19/04/16(火)20:43:14 No.584200175

>「」ノノフけっこうスレにいてうれちい…… 初代からずっと買ってるぞ俺 8割シナリオ目当てだが

354 19/04/16(火)20:43:30 No.584200250

ニンジャガ2以降ミリオン達成したのがWiiUのゼルダ無双ぐらいだったからね スイッチに力入れるのはある意味当然だったでしょ 仁王でようやく自社ブランドでニンジャガ2超え出来るようになったけど

355 19/04/16(火)20:43:41 No.584200307

>任天堂がランキング制覇したからランキングなんて意味ないとかいい出したり露骨だったじゃん! ランキング意味ないってのはそういう意味じゃない 信憑性がもう無いって意味

356 19/04/16(火)20:43:50 No.584200367

海外でも売れるタイトルならswitch意識しなくてもいいけど国内重視のソフトだとvitaも終わるしswitchも意識しないとね

357 19/04/16(火)20:44:00 No.584200410

>たくさんの分割された要素を一人のキャラに凝縮して色々できるようにして欲しい これも誰使ってもやること同じって言われる板挟みなんだよな・・・

358 19/04/16(火)20:44:08 No.584200467

>信憑性がもう無いって意味 …?

359 19/04/16(火)20:44:10 No.584200476

とにかく無双クロニクルの新作作ってくれ それだけでいい

360 19/04/16(火)20:44:25 No.584200557

>とにかく討鬼伝の新作作ってくれ >それだけでいい

361 19/04/16(火)20:44:37 No.584200618

>「」ノノフけっこうスレにいてうれちい…… 神喰いちゃんやプロパンガスくんのとこは今でもスレやへあもたってて時折羨ましくなる 行くからへあ立てて

362 19/04/16(火)20:44:40 No.584200634

>…? DL販売のシェア増えてるからもうあんま意味ないんだよなぁ

363 19/04/16(火)20:45:16 No.584200818

Switchは低性能だからもってあと2年だよ

364 19/04/16(火)20:45:18 No.584200828

>ランキング意味ないってのはそういう意味じゃない >信憑性がもう無いって意味 パケ販売とDL販売が連動する以上信憑性がないってのも変な話だ パケ1万本でDL10万本とか通常価格ソフトじゃありえないわけで

365 19/04/16(火)20:45:18 No.584200830

そもそも国内売り上げしょぼかった仁王が大きく売れてるっていう

366 19/04/16(火)20:45:47 No.584201001

>DL販売のシェア増えてるからもうあんま意味ないんだよなぁ ファミ通はソニーのPSストアからDL売上もちゃんと貰ってるから信憑性がなにもないぞ 任天堂からは多分貰ってないけど

367 19/04/16(火)20:45:49 No.584201012

>パケ販売とDL販売が連動する以上信憑性がないってのも変な話だ それで売上決めつけるのは意味ないって話だからなぁ

368 19/04/16(火)20:45:54 No.584201036

>>…? >DL販売のシェア増えてるからもうあんま意味ないんだよなぁ いや比率が一定なら本数の数字が増えるだけでランキング自体は変わらんだろ

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