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19/04/14(日)21:26:39 MFゴー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1555244799550.jpg 19/04/14(日)21:26:39 No.583757240

MFゴーストで「EVのレースなんて眠くなっちまうぜー!」とか言ってるのに頷きつつも今後HV、PHV、水素、電気が主流になるのを考えるとスポーツカー・スポーティカー・スペシャリティカーはどういう進化をしていくんだろう 画像は欲しいけど買えないハイブリッドカー

1 19/04/14(日)21:27:30 No.583757549

水素エンジンとか超電導ホイールとか

2 19/04/14(日)21:28:31 No.583757874

新幹線はモーターで動いてるぜ あとは分かるな?

3 19/04/14(日)21:29:51 No.583758352

EVはどこからでもトルクモリモリだからガソリンよりじゃじゃ馬になりそうだけどなぁ

4 19/04/14(日)21:31:05 No.583758815

どっかで人が乗らなくはなると思う そしてより小型化がすすむ タミヤから出る

5 19/04/14(日)21:32:44 No.583759415

認めたくはないがモーターのトルク特性が外燃機関よりいいってのはわかりすぎてるから手放しで歓迎したいところだがやはりエクステリアが… HVはどれもCd値めっちゃいいらしいがじゃあ手を加えれば速くなるのかという疑問が

6 19/04/14(日)21:33:39 No.583759729

発進~低速はモーター、加速~高速巡航はエンジンみたいな車つくれば最強じゃね?

7 19/04/14(日)21:34:02 No.583759845

>認めたくはないがモーターのトルク特性が外燃機関より どんな車だ

8 19/04/14(日)21:36:41 No.583760699

https://www.youtube.com/watch?v=_LQXB1DX-2Q#t=20s これはこれでかっこいいかもしれない

9 19/04/14(日)21:37:48 No.583761105

>どっかで人が乗らなくはなると思う >そしてより小型化がすすむ >タミヤから出る 穴ボコになっちまう…

10 19/04/14(日)21:38:05 No.583761199

>発進~低速はモーター、加速~高速巡航はエンジンみたいな車つくれば最強じゃね? あったよ!だいたいののHV!

11 19/04/14(日)21:38:19 No.583761281

ブォンブォン鳴らなくなりつつ今以上に冗談みたいな加減速になってくのかな

12 19/04/14(日)21:38:21 No.583761290

>認めたくはないがモーターのトルク特性が外燃機関よりいいってのはわかりすぎてるから手放しで歓迎したいところだがやはりエクステリアが… むぅ蒸気機関自動車…

13 19/04/14(日)21:39:06 No.583761539

>どんな車だ モーターは静止状態からでも一気に最大トルク出せるんだ だからガソリンエンジンよりも遙かに加速性能が高い

14 19/04/14(日)21:39:14 No.583761579

>これはこれでかっこいいかもしれない SWのポッドレーサー思い出した

15 19/04/14(日)21:39:45 No.583761751

>>どっかで人が乗らなくはなると思う >>そしてより小型化がすすむ >>タミヤから出る >穴ボコになっちまう… 軽い衝突で即分解 まっしろけになる人続出

16 19/04/14(日)21:39:57 No.583761822

>モーターは静止状態からでも一気に最大トルク出せるんだ >だからガソリンエンジンよりも遙かに加速性能が高い 蒸気機関とかスターリングエンジンのトルク特性ってどんな感じになるんだろう 想像したこともない

17 19/04/14(日)21:40:02 No.583761850

無充電無給油8耐久とか…

18 19/04/14(日)21:40:03 No.583761862

今の技術でスチームカー作ったらどうなるのかは見てみたい

19 19/04/14(日)21:40:29 No.583761994

外燃機関の車っていつくらいのやつ?1950年くらい?

20 19/04/14(日)21:40:53 No.583762116

行き着くところはインホイールモーターらしいけど

21 19/04/14(日)21:41:01 No.583762157

>>どんな車だ >モーターは静止状態からでも一気に最大トルク出せるんだ >だからガソリンエンジンよりも遙かに加速性能が高い だから外燃機関積んでる車ってなんだ

22 19/04/14(日)21:41:13 No.583762217

実は車が接近していることへ注意を促すって意味で排気音は必要だった

23 19/04/14(日)21:41:23 No.583762259

>今の技術でスチームカー作ったらどうなるのかは見てみたい 想像がつかない…

24 19/04/14(日)21:41:54 No.583762410

ガソリンエンジンの車なくなるの?

25 19/04/14(日)21:42:10 No.583762505

>EVはどこからでもトルクモリモリだからガソリンよりじゃじゃ馬になりそうだけどなぁ じゃじゃ馬な車っていうとドッカンターボとかみたいな歪な出力特性の事を呼ぶもんだと思う

26 19/04/14(日)21:42:16 No.583762550

もしかして:内燃機関

27 19/04/14(日)21:42:34 No.583762647

FSSのイレーザーエンジンとかでもない限り外燃機関車よりそりゃEVは効率もトルクも良いだろうな…

28 19/04/14(日)21:42:55 No.583762763

>今の技術でスチームカー作ったらどうなるのかは見てみたい 火力発電機関積んでモーター回すかなあ…

29 19/04/14(日)21:43:09 No.583762825

>新幹線はモーターで動いてるぜ >あとは分かるな? 軌道交通か!?

30 19/04/14(日)21:43:22 No.583762909

スチームカーオンリーでレースしてるのが見てみたいわ!

31 19/04/14(日)21:43:36 No.583762983

>行き着くところはインホイールモーターらしいけど 300年後ぐらいにはボブスレーみたいな車体にタイヤ取り付けて 寝ながら運転してそう

32 19/04/14(日)21:43:52 No.583763073

「」カーもやっぱハイブリッドのナウい車なの?

33 19/04/14(日)21:43:58 No.583763101

>行き着くところはインホイールモーターらしいけど 低速でのトルクめっちゃ強いからインホイールモーターでもいいとこいけるけど モーターの最高効率を出せる回転数は決まってるから 高効率を求めるならやっぱ減速したほうが良いってばっちゃがいってたな バネ下重量増大の問題とかモーターに過酷すぎるとかもあるから 今のところは小型軽量廉価な車両での採用が中心になってる

34 19/04/14(日)21:44:16 No.583763200

ところで波動エンジンはいつ開発されますか

35 19/04/14(日)21:44:23 No.583763248

>300年後ぐらいにはボブスレーみたいな車体にタイヤ取り付けて >寝ながら運転してそう やだよそんな走る棺桶みたいなの

36 19/04/14(日)21:44:25 No.583763261

あの…モーターは0回転がたしかに最大トルクですが… 最も電気を食う起電力って言うものが必要なとこでもあるのでエンストはしませんが燃費(電費)は最低のクソになります忘れないでください

37 19/04/14(日)21:44:37 No.583763313

>認めたくはないがモーターのトルク特性が外燃機関より コレは痛恨のミス…ではなく リアクションを見るにというか知ったかぶりか

38 19/04/14(日)21:45:03 No.583763459

個人的には車よりも小型バイクの電動化が楽しみ

39 19/04/14(日)21:45:38 No.583763664

公道走る分にはいいけどレースで使うとインホイールモーターは素子が死ぬらしいからまあ

40 19/04/14(日)21:45:41 No.583763686

モーターみたいな挙動と言ったらロータリーエンジンが思いつく

41 19/04/14(日)21:45:53 No.583763767

珍走団も電気駆動ばっかりになったらどうするんだろうと思ったけど爆音オーディオで事足りるか

42 19/04/14(日)21:46:17 No.583763917

サラブレットみたいに競争用のガソリンエンジンは残るだろう

43 19/04/14(日)21:46:22 No.583763938

>珍走団も電気駆動ばっかりになったらどうするんだろうと思ったけど爆音オーディオで事足りるか 自前で合唱するに違いねえ

44 19/04/14(日)21:46:37 No.583764031

珍走団にとっては振動も重要な要素だから…バイブでいいか

45 19/04/14(日)21:47:27 No.583764306

>>珍走団も電気駆動ばっかりになったらどうするんだろうと思ったけど爆音オーディオで事足りるか >自前で合唱するに違いねえ スラストSST合唱団か

46 19/04/14(日)21:47:31 No.583764327

>自前で合唱するに違いねえ 何故か合唱コンクールみたいな風景が思い浮かんだのでやめてほしい

47 19/04/14(日)21:47:37 No.583764367

善良なゴールド免許「」に叩かれるの必至で言うけどやっぱ6000回転超えるくらいのガソリンエンジンのうなりが大好きでよ… それがヒュイィィィーーーーン…になるわけだろ…?

48 19/04/14(日)21:47:39 No.583764383

内燃機関のいいトコなんて排気音位しかなくなっちゃうのかな

49 19/04/14(日)21:47:43 No.583764405

外燃機関で走る自動車凄い見たい

50 19/04/14(日)21:47:54 No.583764470

結局ガソリンスタンドインフラ使わない手はないからレンジエクステンダーEVが主流になるかね 全固体電池も量産するみたいだし

51 19/04/14(日)21:47:56 No.583764487

アイドリングストップがどうにも気持ち悪い

52 19/04/14(日)21:48:11 No.583764549

>珍走団にとっては振動も重要な要素だから…バイブでいいか コントローラーの振動の要領で回転軸に錘を…

53 19/04/14(日)21:48:25 No.583764638

電力効率考えりゃ結局モーター駆動でも変速機構は必要になるし当然ながらモーター自身の冷却機構も必要になるんよな それでもガソリンエンジンよりはずっと伸びしろあるだろうけど

54 19/04/14(日)21:48:43 No.583764741

>>珍走団も電気駆動ばっかりになったらどうするんだろうと思ったけど爆音オーディオで事足りるか >珍走団にとっては振動も重要な要素だから…バイブでいいか タイヤホイールの溝とか出っ張りにぶつかるようプラ板当てときゃいい

55 19/04/14(日)21:48:46 No.583764762

>アイドリングストップがどうにも気持ち悪い 時々エンジンかからなくてキーを回し直すことあるけどこれってあるあるなの?

56 19/04/14(日)21:49:03 No.583764852

パイクスピークならもうEVの方が速い ニュル北でHVに勝てるかどうかはまだわからん

57 19/04/14(日)21:49:08 No.583764886

電子スピーカーからゴッドファーザー流すようになるのか やだ近未来感あって嫌いじゃない

58 19/04/14(日)21:49:15 No.583764916

>時々エンジンかからなくてキーを回し直すことあるけどこれってあるあるなの? セルかバッテリー弱ってんじゃないのそれ…

59 19/04/14(日)21:49:16 No.583764922

>時々エンジンかからなくてキーを回し直すことあるけどこれってあるあるなの? そんなこと普通起きねーよ 点検してもらった方がいいぞマジで

60 19/04/14(日)21:49:32 No.583765019

>>今の技術でスチームカー作ったらどうなるのかは見てみたい >火力発電機関積んでモーター回すかなあ… 原発だって結局タービン回してるからな

61 19/04/14(日)21:49:33 No.583765023

スレ立ってるの見たことないMF GHOSTとかi8とかの話は無いんですか…

62 19/04/14(日)21:49:47 No.583765091

>パイクスピークならもうEVの方が速い そりゃあ吸気がネックなパイクスピークならEVのほうが強いわな

63 19/04/14(日)21:50:10 No.583765222

>電子スピーカーからゴッドファーザー流すようになるのか >やだ近未来感あって嫌いじゃない 幸いバッテリーは大量に持ち歩く訳だしな…

64 19/04/14(日)21:50:28 No.583765323

>パイクスピークならもうEVの方が速い 空気薄くなろうがお構い無しに全力出せるのはめっちゃ有利なんだろうな 化け物みたいなトルクもあるし

65 19/04/14(日)21:50:29 No.583765328

>モーターは静止状態からでも一気に最大トルク出せるんだ あとね回転数0から最大トルク出るから何なの?って話を説明できるかい? 加速は車輪のトルクであって機関のトルクではないよ?相関するのはkWで表される方だよ?

66 19/04/14(日)21:50:55 No.583765485

>>アイドリングストップがどうにも気持ち悪い >時々エンジンかからなくてキーを回し直すことあるけどこれってあるあるなの? アイドリングストップ付きでボタンスタートじゃない車って過渡期の無理してるやつじゃないの?

67 19/04/14(日)21:51:13 No.583765597

>そんなこと普通起きねーよ >点検してもらった方がいいぞマジで なんか原因っぽいスイッチがリコール対象だったんで交換してもらったよ あとは様子見

68 19/04/14(日)21:51:23 No.583765652

畜生モーターが熱ダレしやがったパワーが上がらねぇ とかいう時代になるのかな

69 19/04/14(日)21:51:25 No.583765662

>電力効率考えりゃ結局モーター駆動でも変速機構は必要になるし当然ながらモーター自身の冷却機構も必要になるんよな フォーミュラEだと各社色々試したけど今は1速固定が主流 日産がCVT疑惑のあるギアボックス持ち込んで物議を醸してるけど

70 19/04/14(日)21:51:33 No.583765719

>あとね回転数0から最大トルク出るから何なの?って話を説明できるかい? >加速は車輪のトルクであって機関のトルクではないよ?相関するのはkWで表される方だよ? わからん…

71 19/04/14(日)21:51:35 No.583765734

>電子スピーカーからゴッドファーザー流すようになるのか >やだ近未来感あって嫌いじゃない チョロQのゲームみたいだな

72 19/04/14(日)21:51:50 No.583765819

フォーミュラEはF1落ちしたドライバーが見れて嬉しい マッサン頑張れ

73 19/04/14(日)21:52:04 No.583765895

>畜生モーターが熱ダレしやがったパワーが上がらねぇ >とかいう時代になるのかな チューニング屋さんがコイル手巻きする時代になるよ

74 19/04/14(日)21:52:09 No.583765919

>アイドリングストップ付きでボタンスタートじゃない車って過渡期の無理してるやつじゃないの? こないだ借りた現行ミライースはアイドリングストップつきだけど普通にキー回すやつだったな ボタン式だとわちゃわちゃしちゃうからありがたかった

75 19/04/14(日)21:52:38 No.583766057

あんまりいじめちゃかわいそうだよ

76 19/04/14(日)21:52:59 No.583766156

>畜生モーターが熱ダレしやがったパワーが上がらねぇ やっとモーターのコイルが暖まってきたところだぜ!

77 19/04/14(日)21:53:01 No.583766170

>フォーミュラEだと各社色々試したけど今は1速固定が主流 高回転回したほうが電費が良くなるから当然そうなると思う 最近やっと車乗り換えなくなったし

78 19/04/14(日)21:53:20 No.583766268

プリウスとかスレ画とかにも付いてるけど未来の珍走団は外部スピーカーで駆動音(的なサウンド)を鳴らすのが流行るのは今から予言しておく 当たったらガソリン30Lおごれよ

79 19/04/14(日)21:53:36 No.583766362

>アイドリングストップ付きでボタンスタートじゃない車って過渡期の無理してるやつじゃないの? 2011年ぐらいじゃまだ過渡期なのか?

80 19/04/14(日)21:53:37 No.583766368

ECU書き換えもセキュリティとかの関係でロックされそうだし街のチューニング屋さんはどうやって生き残るのか気になります

81 19/04/14(日)21:54:56 No.583766741

正直アイドリングストップ自体が過渡期の産物って感じがするからなあ…

82 19/04/14(日)21:55:11 No.583766816

>高回転回したほうが電費が良くなるから当然そうなると思う あんま回転数上げるとそれはそれで効率下がっちゃうのがめどい ガソリンエンジンよりはだいぶなだらかだけども

83 19/04/14(日)21:55:13 No.583766828

>当たったらガソリン30Lおごれよ 答え合わせが出来る時代に何にガソリン使うんだ

84 19/04/14(日)21:55:34 No.583766938

>わからん… 車輪径や機械損失やらが同じだとして 1000rpm 10kgm 減速比1 2000rpm 5kgm 減速比2 どちらもその瞬間の加速度は同じ

85 19/04/14(日)21:55:38 No.583766958

>ECU書き換えもセキュリティとかの関係でロックされそうだし街のチューニング屋さんはどうやって生き残るのか気になります アーシングとか…

86 19/04/14(日)21:56:12 No.583767115

>個人的には車よりも小型バイクの電動化が楽しみ MotoEのマシンが火災起こしたり中国の粗悪な電動スクーターが炎上したりまだリスクがが大きいのよ

87 19/04/14(日)21:56:27 No.583767206

>ECU書き換えもセキュリティとかの関係でロックされそうだし街のチューニング屋さんはどうやって生き残るのか気になります エンジンやモーターだけで車が走るわけじゃないのでまあ…

88 19/04/14(日)21:56:29 No.583767212

AKIRAのバイクみたいなのでたら欲しいわ

89 19/04/14(日)21:56:35 No.583767253

https://youtu.be/NJDdEj6mVZM?t=6 マン島ゼロエミッションクラスもだいぶ洗練されてきたけど タイム的には一昔前の600ccクラスよりまだ遅いって感じでやはり全固体電池が来るまではどうしようもなさそう

90 19/04/14(日)21:57:07 No.583767425

自動運転のE-carが透明アクリルで市内に作られたコースをぴかぴか光りながら駆け抜ける時代まだ?

91 19/04/14(日)21:57:11 No.583767452

>チューニング屋さんがコイル手巻きする時代になるよ ギッチギチに巻いてアクセル踏んだ瞬間時速200キロでぶっ飛ぶじゃじゃ馬を仕上げる悪魔のチューナーが現れそう

92 19/04/14(日)21:57:26 No.583767526

ガソリンは走ってるとガソリン減っていくけど電池は減らないし 立法あたりのエネルギー量が足りないんだよねえ

93 19/04/14(日)21:57:43 No.583767608

昔闇ミニ四駆で自作モーターが流行ってたの思い出した

94 19/04/14(日)21:57:45 No.583767617

>どちらもその瞬間の加速度は同じ そしてどちらの車もその時の出力(馬力 or kW)は同じ数値 高校生の物理よ

95 19/04/14(日)21:57:51 No.583767652

>ECU書き換えもセキュリティとかの関係でロックされそうだし街のチューニング屋さんはどうやって生き残るのか気になります 端子部分をゴールドターミナルに変えれば電気抵抗が少なくなってモーター本来の力を出せるんです

96 19/04/14(日)21:58:08 No.583767751

MotoEのは車両じゃなくて充電設備が火元だったんじゃないの まだ事故調査中のはずだけど

97 19/04/14(日)21:58:26 No.583767861

>端子部分をゴールドターミナルに変えれば電気抵抗が少なくなってモーター本来の力を出せるんです 知ってるこれオーディオってやつ

98 19/04/14(日)21:58:39 No.583767923

電池は減らないけど使って行くうちにへたってくるよ 将来は乾電池みたいにまるごと交換できるようになってると助かる

99 19/04/14(日)21:58:47 No.583767962

>ギッチギチに巻いてアクセル踏んだ瞬間時速200キロでぶっ飛ぶじゃじゃ馬を仕上げる悪魔のチューナーが現れそう おなし面積でもコイルの巻き方で左右されるところ多いからそのへんはもう各社凌ぎ合いで特許だらけの地雷原よ

100 19/04/14(日)21:59:07 No.583768069

道路にコイル埋め込んで走ってると給電されるようになったりするでしょ

101 19/04/14(日)21:59:18 No.583768125

内燃機関をいじめる前にファイナルのギア比下げて1500rpm以下くらいでまったり平地巡航できるトランスミッションを作るとかはどうでしょう イイタさんでも言ってたけど初速さえ得てしまえば転がすのに労力使うのもアレですし

102 19/04/14(日)21:59:47 No.583768282

オカルト紛い商法はまあ大流行するだろうね… というか現状でも似たような事やってる所掃いて捨てるほどあるしね

103 19/04/14(日)21:59:49 No.583768302

エンジンで発電してモーターで走る車は無いんですか? ていうかあれなんかメリットあるのかな

104 19/04/14(日)21:59:54 No.583768329

>将来は乾電池みたいにまるごと交換できるようになってると助かる 車の充電池に充電するんじゃなくて 満充電の充電池に交換するタイプの充電所をトヨタだかどっかが模索してなかったかな

105 19/04/14(日)22:00:15 No.583768477

>知ってるこれオーディオってやつ インバータモーターに届く波形は高速モーターになるほど重要なので 設計要素になっていますよあなたが馬鹿にしているソレ

106 19/04/14(日)22:00:20 No.583768512

>エンジンで発電してモーターで走る車は無いんですか? >ていうかあれなんかメリットあるのかな もうすでに公道で走ってますがな

107 19/04/14(日)22:00:21 No.583768519

>プリウスとかスレ画とかにも付いてるけど未来の珍走団は外部スピーカーで駆動音(的なサウンド)を鳴らすのが流行るのは今から予言しておく 街宣車来たな…

108 19/04/14(日)22:00:23 No.583768532

>エンジンで発電してモーターで走る車は無いんですか? >ていうかあれなんかメリットあるのかな エンジンで発電っていうかブレーキ時に抵抗かけて発電するのなら

109 19/04/14(日)22:00:39 No.583768614

>ていうかあれなんかメリットあるのかな 既存のガソリン補給インフラが活用できるという超現実的なメリットがある

110 19/04/14(日)22:00:45 No.583768640

>道路にコイル埋め込んで走ってると給電されるようになったりするでしょ あの…雨…

111 19/04/14(日)22:00:45 No.583768641

フォーミュラEもF1みたいに空力パーツ盛り盛りにすると抵抗で走らなくなっちゃうらしいしも少し進歩が必要だ

112 19/04/14(日)22:01:01 No.583768727

>端子部分をゴールドターミナルに変えれば電気抵抗が少なくなってモーター本来の力を出せるんです ちょっとちがうな、ゴールドターミナルの本領は(ほぼ)メンテフリーってとこだ

113 19/04/14(日)22:01:06 No.583768745

>あの…雨… 雨がどうかしたか?

114 19/04/14(日)22:01:17 No.583768816

>電池は減らないけど使って行くうちにへたってくるよ >将来は乾電池みたいにまるごと交換できるようになってると助かる 現状でも何万キロって単位でのお話だし電池交換は整備工場でわちゃわちゃするくらいでもいいように思う 変に交換式にすると確実に重くなるし

115 19/04/14(日)22:01:39 No.583768939

>内燃機関をいじめる前にファイナルのギア比下げて1500rpm以下くらいでまったり平地巡航できるトランスミッションを作るとかはどうでしょう そんなアイドリングまがいの回転数続けるほうがほとんどのガソリンエンジンに厳しそうだよ

116 19/04/14(日)22:01:40 No.583768947

>車の充電池に充電するんじゃなくて >満充電の充電池に交換するタイプの充電所をトヨタだかどっかが模索してなかったかな そうそう もうすでに検討はされてるのね

117 19/04/14(日)22:01:59 No.583769066

>あの…雨… 未来の道路だぞ透明なチューブで覆われてるに決まってるだろ?

118 19/04/14(日)22:03:06 No.583769468

>>満充電の充電池に交換するタイプの充電所をトヨタだかどっかが模索してなかったかな >そうそう もうすでに検討はされてるのね またコンビニの倉庫が圧迫されるのか…

119 19/04/14(日)22:03:13 No.583769507

>未来の道路だぞ透明なチューブで覆われてるに決まってるだろ? いやそういうことじゃなくて 道路の下にコイル埋め込んで無接点充電にするなら雨とか関係ねーだろって話でしょ

120 19/04/14(日)22:03:17 No.583769531

チューブ道路は現実的に考えるとメンテナンスできんだろうな…

121 19/04/14(日)22:03:49 No.583769724

EV系であったらいいなは大体中国にある 無いのは現状実現不可能な奴

122 19/04/14(日)22:03:50 No.583769727

>>電池は減らないけど使って行くうちにへたってくるよ >>将来は乾電池みたいにまるごと交換できるようになってると助かる >現状でも何万キロって単位でのお話だし電池交換は整備工場でわちゃわちゃするくらいでもいいように思う >変に交換式にすると確実に重くなるし 結局道中での充電にも限界あるし中国のインフラだと国民バッテリー共有計画みたいなのやってるみたいよ 充電でぼーっと待ってるんじゃなくて満充電のバッテリーをその場で交換して充電完了あざっしたーみたいな で裏で回収したバッテリーを溜めといて後の車に使うみたいな

123 19/04/14(日)22:04:02 No.583769796

>道路の下にコイル埋め込んで無接点充電にするなら雨とか関係ねーだろって話でしょ 余り責めてやるな

124 19/04/14(日)22:04:44 No.583770009

中国でもっていうか日本でもまさにこないだホンダヤマハスズキカワサキがバイク用バッテリーの共通化で共同戦線組みますってプレスリリースしたところじゃん 実質的には後ろ2人はオマケだろうけど

125 19/04/14(日)22:05:00 No.583770100

あの空気を響かせる爆音があってこそのモータースポーツ 高級セダンやクーペではEVは適してるかもしれんが趣味車ではギリギリまで生き残って最終的には魂の駆動体みたいな世界になるだろう

126 19/04/14(日)22:05:02 No.583770110

>道路の下にコイル埋め込んで無接点充電にするなら雨とか関係ねーだろって話でしょ 道路に車の給電用ブラシが接触するレールひくわけじゃないんだ…

127 19/04/14(日)22:05:04 No.583770130

>ていうかあれなんかメリットあるのかな バッテリーガン積みせずに航続距離伸ばせる 熱効率そのものは下がるけどお安く軽くできる ガソリンのエネルギー密度はバッテリーの何十倍だから多少発電機だの増えてもおつりが来る

128 19/04/14(日)22:05:11 No.583770173

>ECU書き換えもセキュリティとかの関係でロックされそうだし街のチューニング屋さんはどうやって生き残るのか気になります トップシークレットのGTRなんてガチガチにカスタムしてるからまだまだいけそうなきがする

129 19/04/14(日)22:05:38 No.583770313

電磁誘導は磁気回路が空中というか抵抗高い状態なので効率最悪じゃない?どうやってうまく作るんだろ

130 19/04/14(日)22:05:58 No.583770418

コンビニじゃなくてもガソリンスタンドにカートリッジ式のバッテリーを置いてくれると助かる 通常のバッテリーと一緒に在庫を持つのは大変そうかもだけど

131 19/04/14(日)22:06:06 No.583770449

>あの空気を響かせる爆音があってこそのモータースポーツ でもよお今のF1すでにもうそんないい音しないぜ?

132 19/04/14(日)22:07:11 No.583770783

>>あの空気を響かせる爆音があってこそのモータースポーツ >でもよお今のF1すでにもうそんないい音しないぜ? だからレース結果位しか見なくなったよ…理由はオトだけじゃないけどね…

133 19/04/14(日)22:07:12 No.583770794

エンジンで発電してモーターで走るならガスタービン乗せようぜ!

134 19/04/14(日)22:07:12 No.583770797

>高級セダンやクーペではEVは適してるかもしれんが趣味車ではギリギリまで生き残って最終的には魂の駆動体みたいな世界になるだろう 冗談抜きでそうなりそうな気がするがそれがいつになるのだろうか… それはそうと魂の駆動体の映像化やって欲しいなあ

135 19/04/14(日)22:07:23 No.583770838

ECUに関しては項目だけ一緒で全く別メーカーの社外品とか出るだろうしな…

136 19/04/14(日)22:07:23 No.583770843

道路に架線張って行きと帰りの電路を確保すればいいのでは? あったよトロリーバス!

137 19/04/14(日)22:07:41 No.583770940

バイク用なら精々10kgくらいのバッテリーパックだから交換もなんとかなるけど 自動車用のを店先で交換って結構な大作業になりそうだ …トレーラーでバッテリー曳くなんて案をどっかで見たな

138 19/04/14(日)22:07:45 No.583770966

ECUの書換云々で言うならむしろキャブ時代よりショップチューニングの需要は上がってんじゃないの 解析なんてなかなか個人ではできんし

139 19/04/14(日)22:08:03 No.583771059

電気モーター化するならついでに無人化もやってみて欲しいな そうすれば自動運転の技術もよくなるし宣伝にもなるしもちろん安全面でもいい ただレーサーという英雄は産まれなくなるが

140 19/04/14(日)22:08:53 No.583771291

>でもよお今のF1すでにもうそんないい音しないぜ? それはレギュレーション次第でしょ

141 19/04/14(日)22:09:14 No.583771391

>ECUの書換云々で言うならむしろキャブ時代よりショップチューニングの需要は上がってんじゃないの >解析なんてなかなか個人ではできんし ハッキングクラッキングツール出回って変換端子かましてブルートゥースでスマホからホイホイホイって未来見えるけど 今のECUチューンとかそんなんだし

142 19/04/14(日)22:09:16 No.583771415

>チューブ道路は現実的に考えるとメンテナンスできんだろうな… ピチピチスーツのニッカポッカバージョンに黄色いヘルメット被ったおっちゃん達が痛んだ部分だけ外して新品に変える未来とか来ないかな

143 19/04/14(日)22:09:27 No.583771476

自動化は最終的にだれが責任取るのってハナシが軍用機の無人化でも同じ問題なのだ

144 19/04/14(日)22:09:43 No.583771554

自動運転は個人より公共交通機関向けだと思うから 多分レーサーという職業はこれからも残るはず テスラでめっちゃ速いEV見たらあれでレースできそうだったし

145 19/04/14(日)22:09:51 No.583771589

レースはずっと有人のままになると思うな 無人はまた別カテゴリーで

146 19/04/14(日)22:10:02 No.583771663

スレ画いくらだっけと調べたら桁が一個多いわ

147 19/04/14(日)22:10:11 No.583771701

su3004355.jpg MFゴーストなんてスレ立ってるの見たことないけど最近出会ったあの車 かっこいいし性能もいい次期シルビアに欲しい中味だけどクソ高い!

148 19/04/14(日)22:10:26 No.583771788

>ハッキングクラッキングツール出回って変換端子かましてブルートゥースでスマホからホイホイホイって未来見えるけど >今のECUチューンとかそんなんだし ネットワークと繋がってない時代の車のセキュリティと同じにされたら困る… 普通にテロの標的になるじゃん

149 19/04/14(日)22:10:27 No.583771793

>冗談抜きでそうなりそうな気がするがそれがいつになるのだろうか… 俺が死ぬまでは触媒レスの旧車が走れる世界であってほしいものだ

150 19/04/14(日)22:10:47 No.583771886

>>チューブ道路は現実的に考えるとメンテナンスできんだろうな… >ピチピチスーツのニッカポッカバージョンに黄色いヘルメット被ったおっちゃん達が痛んだ部分だけ外して新品に変える未来とか来ないかな チューブなら一部区間だけ切ってそのまま入れ替えるみたいな方法でやれば早く修理もできそうだよな

151 19/04/14(日)22:11:18 No.583772042

>それはそうと魂の駆動体の映像化やって欲しいなあ 今の時代が一番いい時期かもね

152 19/04/14(日)22:11:21 No.583772060

>ハッキングクラッキングツール出回って変換端子かましてブルートゥースでスマホからホイホイホイって未来見えるけど >今のECUチューンとかそんなんだし 青歯で出来合いのマッピング変更はそりゃ手軽になったけど最初のとっかかり作るのはやっぱショップだよ 正確に言えばショップではなくて通販メインの解析屋さんになるのかもしれないけど

153 19/04/14(日)22:12:22 No.583772361

EVでデザインの自由度は一気に上がるだろうし公共化も進みそうだから醜悪な大衆車が一掃できるのではないかという期待はしている

154 19/04/14(日)22:12:36 No.583772432

アスファルトに塗る白と黄色のペンキすら維持しきれてないのに センサーだの給電設備だのを埋設するのは相当骨が折れそうだ 幹線道路だけってなれば話は別か

155 19/04/14(日)22:12:41 No.583772458

>>それはそうと魂の駆動体の映像化やって欲しいなあ >今の時代が一番いい時期かもね ちょうどトヨタというかスープラのCMがそんな感じのこと言っているしな

156 19/04/14(日)22:13:15 No.583772620

英国面みたいなEV出たらどうしよう…

157 19/04/14(日)22:13:31 No.583772696

>EVでデザインの自由度は一気に上がるだろうし公共化も進みそうだから醜悪な大衆車が一掃できるのではないかという期待はしている モッコリしたボンネットだけは絶対になくならないのは知ってるんだぞ…

158 19/04/14(日)22:13:49 No.583772776

>EVでデザインの自由度は一気に上がるだろうし公共化も進みそうだから醜悪な大衆車が一掃できるのではないかという期待はしている なぜかグリルの意匠は残すぜ!って言ってるメーカーもあってよくわからない キャラクター的な?

159 19/04/14(日)22:13:58 No.583772819

>英国面みたいなEV出たらどうしよう… 暗黒面みたいな言い方するのやめなよ

160 19/04/14(日)22:14:15 No.583772909

>EVでデザインの自由度は一気に上がるだろうし公共化も進みそうだから醜悪な大衆車が一掃できるのではないかという期待はしている 前からそう言われてるけどリーフとかモデル3とかだいぶブサイクだよね

161 19/04/14(日)22:14:20 No.583772931

モーター冷やすためのダクトじゃないの?

162 19/04/14(日)22:14:24 No.583772950

無人レースといえば予定通りならロボレースが今もう走ってるはずなんだけど 車自体はできてるのに延期続いてるよ

163 19/04/14(日)22:14:30 No.583772986

歩行者安全のデザインに対する悪影響は計り知れない

164 19/04/14(日)22:14:37 No.583773031

すでにEV車あるけどそんな革新的なデザインなくない?

165 19/04/14(日)22:15:01 No.583773149

モーターレイアウトとか自由度上がったら 昔の名車そのままの形や大きさで出してほしい スバル360のりたい

166 19/04/14(日)22:15:19 No.583773244

デザインの自由度ががひろがるってことはそれだけ奇天烈な車も増えるよね

167 19/04/14(日)22:15:22 No.583773265

燃費と安全性で形なんてほとんど決まるしな

168 19/04/14(日)22:15:23 No.583773268

現行のEV車は『未来っぽい!』って感じのデザインにしてる印象 いいんですよ微妙に古い車に電気駆動システム突っ込んでも…

169 19/04/14(日)22:15:54 No.583773438

みんな空気抵抗だのなんだので卵型になるよ

170 19/04/14(日)22:16:01 No.583773481

EVって衝突安全性能の兼ね合いでガソリン車より外装とかフレームの制約がきついって聞いた

171 19/04/14(日)22:17:13 No.583773845

リーフは割と変なデザインしてると思う 三菱で出してるやつの方がスマートに見える

172 19/04/14(日)22:17:49 No.583774029

ボンネットの高さは中のエンジンと歩行者がゴッツンしないためってのもあるし 全部床下に敷いちゃうEVだとかなりデザインは自由にできそうではある

173 19/04/14(日)22:18:01 No.583774083

イマドキのクルマのデザインが云々ってのは最近のデザイナーのセンスが死んでるわけじゃなくて 単に工業製品としてのクルマが煮詰められすぎて新鮮味を出せなくなったってのと空力解析やら何やらで数値的な最適解がみんな似たりよったりになっちゃうのがデカいと思うので EVになったらみんな手探りが始まって奇抜なデザインもちょこちょこ出てくるのではないか

174 19/04/14(日)22:18:06 No.583774114

静粛性・燃費(ほとんど乗らないけど)・加速性能を考えるとセンチュリー・プレジデント・ディグニティみたいなショーファードライブ最高級車なんかEVに最適に思うんだけど違うの?

175 19/04/14(日)22:19:10 No.583774421

(でもインサイトがノッチバックセダンになってくれたのはちょっと嬉しい)

176 19/04/14(日)22:19:50 No.583774633

中身のレイアウトはともかくとして工業製品としてのボデーは変わらないから そこまでデザイン大きく変わらなさそう 新規メーカー参入してもボデー自前で作れないから一緒よ

177 19/04/14(日)22:20:16 No.583774760

デザインに関しては運転席ありきな部分もあるんで EVだからといってなかなか革新的にはならないんじゃないかな

178 19/04/14(日)22:21:10 No.583775036

リーフはデザインは現行はマシになったよ スタイルそのものは先代のままなので…うん… というか先代はなんでまだ物好きしか買いそうにない車に あんなダサスタイルダサデザイン持たせたんだ、鼻の下伸ばしたカバの顔だあれは

179 19/04/14(日)22:21:12 No.583775050

>EVになったらみんな手探りが始まって奇抜なデザインもちょこちょこ出てくるのではないか 今より最適化図りやすくなるわけだから売れ筋は余計コモディティ化しそうだな

180 19/04/14(日)22:22:08 No.583775324

>単に工業製品としてのクルマが煮詰められすぎて新鮮味を出せなくなった 新鮮味を無理矢理出そうとしなくていいんだよ…クラシカルにいこうクラシカルに

181 19/04/14(日)22:22:08 No.583775325

>リーフはデザインは現行はマシになったよ >スタイルそのものは先代のままなので…うん… 内装も色変えただけでほぼキャリーオーバーだよね ドアトリムとか

182 19/04/14(日)22:22:57 No.583775579

>内装も色変えただけでほぼキャリーオーバーだよね >ドアトリムとか あれちょっとびっくりした 本当にまんまだこれ!って

183 19/04/14(日)22:25:52 No.583776477

>あんなダサスタイルダサデザイン持たせたんだ、鼻の下伸ばしたカバの顔だあれは モーターだけで静かな分風切り音がすごく聞こえるので対策した結果のデザインなんだ

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