19/04/14(日)19:31:41 瓦礫の... のスレッド詳細
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19/04/14(日)19:31:41 No.583716595
瓦礫の塔の雑魚って普通に強いよね
1 19/04/14(日)19:36:10 No.583718042
デジョンで雑に処理してた記憶が
2 19/04/14(日)19:37:22 No.583718502
ブラスター
3 19/04/14(日)19:37:38 No.583718614
美しい流れだ
4 19/04/14(日)19:38:27 No.583718917
ラスダンだしアルテマ覚えてから行こうかなって…
5 19/04/14(日)19:39:21 No.583719251
レベル上げとか魔石ボーナスとかわざわざ魔法習得させない方が面白いとは思う
6 19/04/14(日)19:40:06 No.583719477
この人数でRPG楽しそうだ
7 19/04/14(日)19:40:15 No.583719528
ロクに鍛えてない三軍チームが泣きを見る 具体的にはモーグリカイエンガウリルム
8 19/04/14(日)19:40:50 No.583719698
急に来た
9 19/04/14(日)19:41:10 No.583719807
>具体的にはモーグリカイエンガウリルム モーグリはお守りがあるから…
10 19/04/14(日)19:41:42 No.583719982
魔法にカウンターしてる?
11 19/04/14(日)19:42:40 No.583720271
デスマシーンは物理攻撃以外でカウンター 全部即死
12 19/04/14(日)19:43:43 No.583720602
モグはモルルのお守りつけとけば戦わずに済むし
13 19/04/14(日)19:44:16 No.583720814
1軍・2軍・モグ軍って感じで進めてたな
14 19/04/14(日)19:44:22 No.583720858
デスマシーンって一体になるとブラスター乱れ打ちだっけ
15 19/04/14(日)19:44:41 No.583720951
開発者がやってると思えないレベルのわきあいあい
16 19/04/14(日)19:44:41 No.583720952
アウトサイダーの馬鹿みたいなカウンターで全滅仕掛けた なんでお前モンスターの行動にカウンターでこっち殴ってくるんだよ
17 19/04/14(日)19:45:36 No.583721283
ガウは物理特化でストレイキャッツさえあればガスガス蹴り殺してくれるのに
18 19/04/14(日)19:47:01 No.583721784
本当にどうしようもないのはカイエンとウーマロだけだ 他は少し鍛えりゃどうとでもなる
19 19/04/14(日)19:48:44 No.583722411
セッツァーがダイス投げられないとどうしようもないPTわかる
20 19/04/14(日)19:48:48 No.583722429
※操作してるのは皆葉英夫です
21 19/04/14(日)19:49:36 No.583722712
楽しそう
22 19/04/14(日)19:49:41 No.583722749
FF6のラスダンの雑魚ってあんまり覚えてないなぁ FF4とか5は覚えてるのになんでかな
23 19/04/14(日)19:49:53 No.583722815
ATBに必殺剣の仕様は無理がある…
24 19/04/14(日)19:50:31 No.583723025
6はみんな無駄に育てまくって雑魚全然苦労しなかったって人多いだろうなあ 本当はずっと雑魚強いのにこのゲーム
25 19/04/14(日)19:50:36 No.583723045
>FF6のラスダンの雑魚ってあんまり覚えてないなぁ >FF4とか5は覚えてるのになんでかな 先手アルテマゲーになりがちだからな
26 19/04/14(日)19:51:22 No.583723310
su3004034.webm イカサマのダイス乱れ打ちいいよね…
27 19/04/14(日)19:51:40 No.583723401
FF6って二人プレイできたよね あんまり意味ないけど
28 19/04/14(日)19:51:50 No.583723474
グランドトラインはどうした
29 19/04/14(日)19:52:38 No.583723814
裏でスタッフが数時間レベル上げしてやっとこれだったからそれがなかったら絶対クリアできてなかったわ
30 19/04/14(日)19:53:33 No.583724135
事前知識のないおじさん達がやるとこうなる例
31 19/04/14(日)19:53:51 No.583724252
セーフティビットないだけでこんないいようにやられるのか
32 19/04/14(日)19:54:01 No.583724313
カイエンは必殺剣が牙以外いらないだけで弱くはないだろ!?
33 19/04/14(日)19:54:57 No.583724615
ブラスターのエフェクト不気味で怖い
34 19/04/14(日)19:55:30 No.583724795
>事前知識のないおじさん達がやるとこうなる例 >事前知識のないおじさん そんなバカな…
35 19/04/14(日)19:55:57 No.583724959
一番確実なダメージソースになるエドガーにフェニ尾使わせる開発者判断
36 19/04/14(日)19:56:27 No.583725146
>セーフティビットないだけでこんないいようにやられるのか 「だけ」ではないと思う…
37 19/04/14(日)19:56:45 No.583725250
>>事前知識のないおじさん達がやるとこうなる例 >>事前知識のないおじさん >そんなバカな… 20年前のゲームだぞ
38 19/04/14(日)19:57:18 No.583725415
どうして回復魔法を覚えさせてないんですか?
39 19/04/14(日)19:57:25 No.583725453
>>>事前知識のないおじさん達がやるとこうなる例 >>>事前知識のないおじさん >>そんなバカな… >20年前のゲームだぞ いや…だがしかし
40 19/04/14(日)19:57:44 No.583725559
判断遅くてカーソルうろうろしてるタイムロスがでかいよねたぶん モードどうしてるのか知らんけど
41 19/04/14(日)19:57:48 No.583725587
>20年前のゲームだぞ 年数だけ言うならここの「」達だって似たようなもんだ
42 19/04/14(日)19:57:51 No.583725613
製作者がグダグダラストダンジョン攻略やってる裏で有志がゲーム破壊してるのいいよね
43 19/04/14(日)19:57:59 No.583725658
思い…だした!はまだいい 魔石の効果聞いてすげえじゃん!は完全に初見さんムーブすぎる…
44 19/04/14(日)19:58:33 No.583725838
ウェイトにすればもっと楽なんだろうけどアクティブじゃないとアクティブタイムバトルの臨場感ないわな
45 19/04/14(日)19:58:42 No.583725872
完全に忘れてる瞬間は完全にただのおっさんどもの実況プレイと化す
46 19/04/14(日)20:00:18 No.583726378
>ウェイトにすればもっと楽なんだろうけどアクティブじゃないとアクティブタイムバトルの臨場感ないわな というかこのリアクションこそが見たいわけで
47 19/04/14(日)20:00:19 No.583726388
>「だけ」ではないと思う… 劣勢の要因が即死攻撃だしあるだけでも攻撃に集中できるのでは?
48 19/04/14(日)20:00:49 No.583726567
なんだろう…事前知識の無い製作者って 預言か何かに従うまま作ったとかか
49 19/04/14(日)20:01:07 No.583726651
あいうち
50 19/04/14(日)20:03:36 No.583727426
Linuxの開発者が「ワタシLinuxチョットデキル」って言うのと一緒 開発者はちょっとしか出来ないのだ……
51 19/04/14(日)20:03:38 No.583727446
ドゥドゥフェドゥとかフェイズとかダダルマーとか印象的なザコ敵結構いると思う
52 19/04/14(日)20:03:51 No.583727536
セーフティビットも積極的に付けるようなもんじゃないから最初はこうなる
53 19/04/14(日)20:04:16 No.583727661
ダダルマーは雑魚じゃねえよ!雑魚だけど!
54 19/04/14(日)20:04:16 No.583727664
>6はみんな無駄に育てまくって雑魚全然苦労しなかったって人多いだろうなあ >本当はずっと雑魚強いのにこのゲーム むしろ雑魚や中ボスで苦労するからレベル上げしたことで ラスボスに苦戦しなかったパターンじゃ
55 19/04/14(日)20:05:09 No.583727949
どうでもいいけどスケッチってどうしようもないな
56 19/04/14(日)20:05:13 No.583727966
>ドゥドゥフェドゥとかフェイズとかダダルマーとか印象的なザコ敵結構いると思う 今名前の由来聞いても「…なにそれ?」ってなりそうだなあ
57 19/04/14(日)20:05:21 No.583728023
ティラノ道場使わなかったら普通に苦労するだろうな
58 19/04/14(日)20:05:22 No.583728040
作ったときのことを思い出すことはよくあるがその内容はだいたい当時誰それがここ担当していたとか攻略に関係ない情報だという
59 19/04/14(日)20:06:07 No.583728310
恐竜の森で偶然スリースターズを拾ったスタッフのリアルラックを褒めてやりたい
60 19/04/14(日)20:06:12 No.583728346
スケッチってFF6を手軽に壊せる便利技でしょ知ってる知ってる
61 19/04/14(日)20:06:22 No.583728411
>どうでもいいけどスケッチってどうしようもないな ケフカに使って破壊の翼引くとそこそこ強いよ…
62 19/04/14(日)20:06:37 No.583728495
れて川で連射機放置してすまん開発者
63 19/04/14(日)20:06:42 No.583728531
さすがに雑魚の全行動把握しているプロデューサーはいないと思うよ 特に戦闘関係はバトルスタッフがあれやろうぜこれやろうぜって遊んでいつの間にか仕様書に書いてないこと増えてる…ってなってたぐらいだし
64 19/04/14(日)20:06:52 No.583728603
ここのグラ作ったの誰だ!? あいつかよ!わかりづれーよ!!みたいなんばっかりだもんな
65 19/04/14(日)20:07:16 No.583728745
魔法を覚えるのに自然と戦闘回数が増えるのもあって 多分魔法を使おうって人程苦戦しなくなるのと 魔法使わないしって人は特殊ばかりであまりカウンターされずにちゃっちゃと倒せるから 色々半端だと辛いという絶妙さだとは思う
66 19/04/14(日)20:07:17 No.583728763
>れて川で連射機放置してすまん開発者 今考えるともったいない行動だよな…
67 19/04/14(日)20:07:50 No.583728982
誰だよここ作ったの!って言ってたのに 思い出した最期に変更したの俺だ!ってなるのひどい
68 19/04/14(日)20:08:53 No.583729362
あやつるってどこで手に入るっけ
69 19/04/14(日)20:08:59 No.583729400
くっせー!このイベントくっせー!あ、このイベント作ったのは北瀬です
70 19/04/14(日)20:09:57 No.583729784
たまに完全にただの同窓会と化してるのがひどい
71 19/04/14(日)20:10:16 No.583729890
作ってるときはめっちゃプレイするけど発売したあとはプレイしないから知らないことが多かったりや覚えてることがプレイヤーと違うってのは同じコンセプトの別番組であるあるネタとしてよく言われてるし…
72 19/04/14(日)20:10:16 No.583729891
>あやつるってどこで手に入るっけ ゾーンイーターの体内
73 19/04/14(日)20:10:25 No.583729945
>あやつるってどこで手に入るっけ 団長のヒゲだっけ…そんなに遅くなかったとは思うというか リルム仲間にするのが崩壊前終盤で 崩壊後は仲間になるタイミング自由だから何か気が付いたら手に入ってる系のアイテムだよね
74 19/04/14(日)20:10:45 No.583730060
総合テスト的な所を担当するデバッガーでもなきゃ通しでプレイするってのがそうそう無いだろうしね…
75 19/04/14(日)20:11:21 No.583730270
リムルといいセリスといいティナといい魔法キャラの特殊技はわりとどうしようもない
76 19/04/14(日)20:11:33 No.583730362
この動画見たいけど長いんだよな
77 19/04/14(日)20:12:02 No.583730549
便所の神様を倒しておいてよかった
78 19/04/14(日)20:12:04 No.583730565
ティナは割とヤバイダメージ叩き出せて有用だろう セリスはまあそうね
79 19/04/14(日)20:12:19 No.583730681
>総合テスト的な所を担当するデバッガーでもなきゃ通しでプレイするってのがそうそう無いだろうしね… ゲームのデバッグって結局偏ったプレイとかの塊だから まともなバランスとかここはどういう仕様何て大体忘れるよ… 年がら年中研究してるようなデバッガーでも無い限り
80 19/04/14(日)20:12:29 No.583730735
インコさんが一貫してロックに辛辣でダメだった
81 19/04/14(日)20:13:37 No.583731157
コマンド入力の仕様覚えてなくて殺されたりしてたな…
82 19/04/14(日)20:13:43 No.583731188
アクションやSTGだと開発者も身体が覚えてるって感じにもなれるけどRPGはなぁ
83 19/04/14(日)20:13:56 No.583731274
>リムルといいセリスといいティナといい魔法キャラの特殊技はわりとどうしようもない リールームー!
84 19/04/14(日)20:14:19 No.583731427
しぶやさんはドット絵描いてから暇だからずっとデバッグしてたそうだ ただ戦闘はデバッグコードの戦闘即終了ボタン使ってたから…
85 19/04/14(日)20:15:29 No.583731878
>この動画見たいけど長いんだよな 1プレイ3時間前後を7回ぐらいやってるから凄まじいぐらい時間潰せる
86 19/04/14(日)20:16:06 No.583732095
>ティナは割とヤバイダメージ叩き出せて有用だろう すぐ変身解除なってなんだこりゃと思ってたが使い道あったんだ…
87 19/04/14(日)20:16:34 No.583732295
>この動画見たいけど長いんだよな 最後の動画でエンディングだけなんか流せなくて代わりにダイジェストで振り返りみたいなのあるよ
88 19/04/14(日)20:17:32 No.583732701
>>ティナは割とヤバイダメージ叩き出せて有用だろう >すぐ変身解除なってなんだこりゃと思ってたが使い道あったんだ… 仕様理解してれば変身は長く継続するし 性能は単純な強化だけど単純なだけに強いよ
89 19/04/14(日)20:18:19 No.583732995
魔力高いと露骨に威力上がるからな
90 19/04/14(日)20:18:54 No.583733193
>すぐ変身解除なってなんだこりゃと思ってたが使い道あったんだ… 与ダメ2倍被ダメ1/2が弱いわけもなく
91 19/04/14(日)20:20:34 No.583733816
レベルが低いうちは強い 次第にカンストの壁が立ちはだかる
92 19/04/14(日)20:20:59 No.583733960
そもそも制作サイドだからってずっと覚えてるもんでも無いしな
93 19/04/14(日)20:22:03 No.583734262
ここ作ったの誰だ!○○だてめぇ!って具体的な名前出てくるのが面白かった
94 19/04/14(日)20:22:44 No.583734511
モグ軍はモグ軍でスルーできないボスで苦戦する した
95 19/04/14(日)20:23:12 No.583734687
トランスは崩壊前だとゲージ減る速度倍だしそもそもトランス習得時は魔法習得値稼いでないしで 使ってみて即変身溶けてなんじゃこりゃで使わない人がけっこういたと思う
96 19/04/14(日)20:23:13 No.583734695
バルガス戦のひっさつわざにキレるのはよくわかるよ当時俺もキレた 作ったのおめーだろ!
97 19/04/14(日)20:23:49 No.583734910
フェニックスのイベントで浮かぶシルエットは半透明の雲をつぎはぎして作ったとか言っててすげぇな
98 19/04/14(日)20:29:55 No.583737138
>トランスは崩壊前だとゲージ減る速度倍だし 知らなかったそんなの…