19/04/14(日)19:24:05 ゲーム... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1555237445294.png 19/04/14(日)19:24:05 No.583714368
ゲームキャラに殺意が湧いたことってあるだろうか アクションゲームで意味分からないような挙動してくる敵だとかせっまいジャンプして渡る足場の上でひたすら飛び道具撃ってくるようなのがいるだけでもうきれそうになる その上で数が湧いたり地味に硬かったり飛び道具までタミフル挙動だったりしたら俺はもう狂うしかない スレ画は俺の中の怨敵
1 19/04/14(日)19:25:20 No.583714742
アクションより対人ゲーのほうが多そう
2 19/04/14(日)19:26:48 No.583715170
スレ画は一発当てて反対にジャンプしたら消せるからまだいい 狭いところででられるとどうしようもないが
3 19/04/14(日)19:27:37 No.583715431
有馬係長
4 19/04/14(日)19:27:44 No.583715458
こいつは挙動よりゲームそのもののフレームレート低いせいで見切れず死ぬ
5 19/04/14(日)19:28:29 No.583715648
同人ジーコだとこう飛び道具喰らった後ののけぞりとか脱衣アニメとかで3~5秒操作不能で硬直するときが稀によくあって その間にやられちゃったりする それはいいんだけど復帰した時無敵時間とか周囲の敵吹き飛ばすような復帰エフェクトとかないともうンンンンnnnn!!!!! ってなる
6 19/04/14(日)19:29:12 No.583715832
ソルトアンドサンクチュアリの骸骨の挙動は作者ラリってたんだと思う 無視するとゲームを物理的に止めるという
7 19/04/14(日)19:29:13 No.583715844
第4次スパロボのブラッドテンプルは心底嫌だった その基地の上陣取るんじゃねえ!
8 19/04/14(日)19:29:21 No.583715879
殺意通り過ぎると泣きたくなる
9 19/04/14(日)19:29:51 No.583716020
オンゲーの対人戦というか他プレイヤーが置いてるキャラに挑んでランダムで動くの眺めてるだけのやつなんだけど 挑まれる側は何のメリットもないから半数は弱小とかネタで組んで もう半数は本当にとことん嫌がらせを突き詰めた感じ そのプレイヤーIDと編成全部スクショしてるけどその嫌がらせ以外ではほぼ注目されないキャラ共に殺意が湧く リトライのロード中にそいつらボコボコに殴ってるビジョンがずーっと浮かぶ
10 19/04/14(日)19:30:44 No.583716246
プリコネ?
11 19/04/14(日)19:31:06 No.583716375
スレ画と忍者龍剣伝の鳥と悪魔城ドラキュラのメデューサヘッド 地形無視してフラフラする敵は出てくると切れすぎて泣きそうになる
12 19/04/14(日)19:32:46 No.583716870
厄介なうえに、ゲームの作中表現で殺していない懲らしめる程度 (転んでアイタタタ→消滅)みたいなのだと余計イラつく いや消えんなよ殺させてよねぇってなる
13 19/04/14(日)19:33:00 No.583716962
敵というかノックバック→硬直→落下死のゲームは非常に嫌い
14 19/04/14(日)19:33:04 No.583716984
>第4次スパロボのブラッドテンプルは心底嫌だった >その基地の上陣取るんじゃねえ! どうにか2ターン目までに殺し切った記憶ある
15 19/04/14(日)19:34:57 No.583717601
スレ画は2D横ACTだからなってなるけど 基本TPS視点な今のゲームからしたら地面からダメージ判定付きの敵が急にニュルッって飛び出てくるようなもんだよね 想像してみてダメだった
16 19/04/14(日)19:36:57 No.583718327
su3004012.jpg RPGでひたすらソリティアみたいなコンボ発動させてくるボス
17 19/04/14(日)19:39:05 No.583719155
FE聖戦のヨツムンガンド持ってる奴 クソっ!またシャナンが死んだ!
18 19/04/14(日)19:40:13 No.583719519
同人ACTでありがちな しゃがみ攻撃しか当たらないザコ敵!
19 19/04/14(日)19:40:29 No.583719609
シレンの終盤なんて基本的にどっちを向いても殺意の対象しかいないよ 故の緊張感とクリアできた時の達成感が楽しいんだけど
20 19/04/14(日)19:43:15 No.583720449
>第4次スパロボのブラッドテンプルは心底嫌だった >その基地の上陣取るんじゃねえ! グランヴェールの火力がのこってないと倒せなかった 小学校低学年には辛すぎた
21 19/04/14(日)19:44:29 No.583720883
スパロボ的なゲームだとまず敵ボスのHP高すぎだろってなって こっちの最強攻撃5発くらい喰らっても「や、やりますね...」っていう割にピンピンしてて イベントでスナック感覚に復活して オイオイオイ怒らせただけで強くなりすぎだろ最初からやれよ ってなったりしてなんかもんにゃりする
22 19/04/14(日)19:44:53 No.583721038
ランゴスタ
23 19/04/14(日)19:45:49 No.583721347
レッドアリーマーやハンマーブロス ここぞと言う時に現れるスパルタンXのナイフ男の様な存在になりたい
24 19/04/14(日)19:45:53 No.583721374
強いボスよりモンハンのザコみたいなの方がイラつく
25 19/04/14(日)19:46:16 No.583721523
地球防衛軍のクモ
26 19/04/14(日)19:46:40 No.583721662
ゴッドハンドのサイコジジィ こいつだけ爽快感がない!!別ゲーだ!
27 19/04/14(日)19:47:04 No.583721804
STGのボス戦中に現れるザコ敵全般 特に自機の射角が狭いタイトル
28 19/04/14(日)19:47:54 No.583722124
大抵特定キャラっていうかシステムが悪いからまぁ…
29 19/04/14(日)19:48:54 No.583722463
スパルタンみたいに 主人公なにも飛び道具ないし本当に丸腰じゃねぇか!!11回復アイテム詰めて持ってくるか飛び道具撃ち落とせるように鍛えろや!!111 って主人公や操作キャラにヘイト向けちゃうのが俺だ スパルタンは明らか理不尽なんだけど
30 19/04/14(日)19:49:36 No.583722708
>大抵特定キャラっていうかシステムが悪いからまぁ… FGOで高確率で自身に回避付与する敵に回避全ターン付与で完封されたり ほんとシステムが糞だとなあ
31 19/04/14(日)19:50:09 No.583722911
宇宙怪獣ピカソデーモン
32 19/04/14(日)19:50:36 No.583723047
攻撃チャンス(弱点の露出とか攻撃範囲に近づいてくるとか)が十数秒に1回しかないボスとかは嫌い
33 19/04/14(日)19:50:52 No.583723136
>ソルトアンドサンクチュアリの骸骨の挙動は作者ラリってたんだと思う >無視するとゲームを物理的に止めるという 俺はそれよりユニコーンみたいなやつだ 一撃で倒せるようになるまで恐怖だったな
34 19/04/14(日)19:51:08 No.583723234
海外ゲーの理不尽な難易度の敵は大体殺意湧く トロオドンとか
35 19/04/14(日)19:51:50 No.583723481
>システムが悪い以前に >テストプレイ絶対してないだろコレ >ってなるのが俺だ
36 19/04/14(日)19:52:25 No.583723735
シレンはそこいらの糞敵より矢の罠全然作らねえカラクロイドとか全然握ってくれないにぎり変化の方が腹立つ
37 19/04/14(日)19:52:34 No.583723786
ナイトメアウイルス
38 19/04/14(日)19:52:40 No.583723824
GE3のサリエルが別に攻撃防げなかろうが倒すだけなら簡単だからいいだろ的なクソ雑な調整されてて現在進行系で殺意を抱いてるよ
39 19/04/14(日)19:53:36 No.583724153
秋原エリア3でエンカウントするスパークマンV3いい加減にしろよお前
40 19/04/14(日)19:55:00 No.583724627
コレをいうと何だがストレスフリーにしたら戦略とか緊張感達成感がなくなったりうすあじなゲームになるから ちょっと考えたり動かし方覚えたりは必要だと思うぞ それはそれで俺TUEEEEでレベル上げてスキルいっぱい覚えれて仲間とコント会話してってできるゲームもしたい
41 19/04/14(日)19:55:57 No.583724958
>コトブキエリアでエンカウントするクイックマンV3いい加減にしろよお前
42 19/04/14(日)19:56:14 No.583725064
>STGのボス戦中に現れるザコ敵全般 >特に自機の射角が狭いタイトル 考えて出現するならまだ分かるが ウルトラ警備隊のアイテムキャリアは糞でしかない
43 19/04/14(日)19:59:28 No.583726080
>STGのボス戦中に現れるザコ敵全般 >特に自機の射角が狭いタイトル ビット死ね
44 19/04/14(日)20:00:05 No.583726286
検索で昔のアーケードゲーム語るブログとか引っかかるから覗いてみると クリアが目的じゃなくてデモプレイ見て楽しんで やってみたくなったらワンコイン入れて音楽効果音爽快感とか雰囲気を楽しめてるからいいんだ派が結構いたみたいで 今とは感覚かなり違ったんだな...ってなる
45 19/04/14(日)20:00:34 No.583726481
ランカーになると味方にキレてる人はたまに見る
46 19/04/14(日)20:00:35 No.583726487
何も黙っててもクリアできるようにしろとは言ってないんだ… なんかたまに後のボスと比べても強いような奴がいる…
47 19/04/14(日)20:02:14 No.583727003
>コレをいうと何だがストレスフリーにしたら戦略とか緊張感達成感がなくなったりうすあじなゲームになるから >ちょっと考えたり動かし方覚えたりは必要だと思うぞ >それはそれで俺TUEEEEでレベル上げてスキルいっぱい覚えれて仲間とコント会話してってできるゲームもしたい まぁこういうのは何か主張したいわけじゃなくてこうやって話のタネにできればそれでいいんだ それはそれとしてデビルカンガルーとスコッピー考えた奴は誰もかかった事のない病気にかかって病名になれって思うけど
48 19/04/14(日)20:02:43 No.583727158
>クリアが目的じゃなくてデモプレイ見て楽しんで >やってみたくなったらワンコイン入れて音楽効果音爽快感とか雰囲気を楽しめてるからいいんだ派が結構いたみたいで >今とは感覚かなり違ったんだな...ってなる 格ゲーとかキャラ目当てのゲームだと昔でも今でもわりといる
49 19/04/14(日)20:03:20 No.583727358
キャラゲーで自分勝手系なヤツを止める系の戦闘になるやつは 大抵ソイツが子供じみた言動で強い攻撃してくるからウザく感じる その癖ほとんど居直る感じに仕方ないからついてってあげるよ!とか悪いのはソッチだもんね!とか逆切れかまして来るから控えめに殺したくなるね
50 19/04/14(日)20:06:43 No.583728538
風来のシレンやってクソゲーだこれ!ってなって チョコボのダンジョンやってローグライクいいねぇってなった俺もいる システムが悪いよ仕様も
51 19/04/14(日)20:07:01 No.583728673
鬱陶しい敵ってだけならまだ我慢できる 処理した後ちょっとしたスクロールで復活された時にキレる
52 19/04/14(日)20:07:47 No.583728956
FCでパッと思いついたのはワンワンパニックの犬だな こっちの移動速度の3倍くらいの飛び道具を打ち続けてくる
53 19/04/14(日)20:08:12 No.583729123
>風来のシレンやってクソゲーだこれ!ってなって >チョコボのダンジョンやってローグライクいいねぇってなった俺もいる >システムが悪いよ仕様も 逆にシレンやってからチョコボやって違うよクソ!ってなった人も当時それなりにいたので ぶっちゃけその辺は理不尽に挑む系が好きかどうかの差でしかないと思うよ
54 19/04/14(日)20:08:13 No.583729127
回避率が高いから手強いって敵
55 19/04/14(日)20:08:37 No.583729257
>鬱陶しい敵ってだけならまだ我慢できる >処理した後ちょっとしたスクロールで復活された時にキレる これわかるわ… お前何即復活してんだよ! ていうか横に進むアクションゲームから後退の選択肢を奪うなよ!
56 19/04/14(日)20:09:39 No.583729660
足場悪いとこに出る鳥
57 19/04/14(日)20:13:03 No.583730939
ダメージ覚悟で鬱陶しい雑魚敵処理 残った弾(周りの別の雑魚)でノックバック 復活している鬱陶しい雑魚
58 19/04/14(日)20:13:42 No.583731184
敵の方の登場人物とか設定がうすく感じて 「まだだ!まだ倒れん!通すわけにはいかんのだァッ!!」とか無意味にイベント強化されても燃えなくて いやいいから死ねオラッってなる するならするでBGM変えて雰囲気もかえてくだち...
59 19/04/14(日)20:13:45 No.583731200
動きが不規則な奴が嫌いだなぁ 経験が活きずに猿みたいに攻撃振って当たる事を願うしかないような相手はストレス溜まる
60 19/04/14(日)20:16:15 No.583732161
>STGのボス戦中に現れるザコ敵全般 雑魚じゃないけどダライアスバーストのボスが画面外から撃つアンカー うっかりしてると当たる当たる…
61 19/04/14(日)20:17:37 No.583732732
横スクアクションゲーで穴をすぐジャンプすると絶妙なタイミングで飛んでくるザコは嫌い
62 19/04/14(日)20:18:27 No.583733047
最適なタイミングで倒せないと延々後ろから弾吐いてくる奴とかいる…
63 19/04/14(日)20:18:43 No.583733135
アクションゲームにHPバー採用して 落下死してもHPちょっと減って戻るだけって仕様考えた人は天才だと思う
64 19/04/14(日)20:19:08 No.583733280
>敵の方の登場人物とか設定がうすく感じて >「まだだ!まだ倒れん!通すわけにはいかんのだァッ!!」とか無意味にイベント強化されても燃えなくて >いやいいから死ねオラッってなる >するならするでBGM変えて雰囲気もかえてくだち... 攻撃食らいまくってHPギリギリになればなるほど強くなるっての嫌だよね…
65 19/04/14(日)20:19:48 No.583733526
ローグライクだと敵というか序盤から全力でこっちを下げる要素多めのダンジョン全般嫌い 具体的に言うとツヅラの迷宮
66 19/04/14(日)20:20:01 No.583733589
>逆にシレンやってからチョコボやって違うよクソ!ってなった人も当時それなりにいたので 俺はこっちだった やられてパーになるとあんなに腹立つのにな…
67 19/04/14(日)20:20:42 No.583733858
シレンは逆転要素多過ぎてホントローグライクってジャンルから逸脱してるよ
68 19/04/14(日)20:22:37 No.583734465
ロックマン9の穴から飛び出す敵の名前がデターナヤッパで いくらなんでも投げやりすぎないか?と思った
69 19/04/14(日)20:22:49 No.583734534
シレンはああいうクソ敵共とのヒリヒリしたバトルが腹立つけど楽しいんだ でも合わない人には死ぬほどイライラしてつまんねえんだろうなこれとも思う
70 19/04/14(日)20:23:49 No.583734904
>シレンは逆転要素多過ぎてホントローグライクってジャンルから逸脱してるよ むしろ最近のローグライクってジャンルの拡大解釈されっぷりに比べたらかなり本家ローグに近い部類じゃねえかな…