ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/04/14(日)02:43:05 No.583542459
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/04/14(日)02:44:36 No.583542689
ソシャゲじゃなくても周回はつまらんだろ…
2 19/04/14(日)02:44:57 No.583542751
変化があればいいんだけど
3 19/04/14(日)02:46:09 No.583542911
変化を起こしたら脳死周回勢からパターンの組み直しめんどくさいから余計なことすんなって言われるぞ
4 19/04/14(日)02:46:24 No.583542945
周回どころかデイリーこなすために一日数回戦闘するのもだるい
5 19/04/14(日)02:46:37 No.583542976
>変化があればいいんだけど 低確率でレア敵出て低確率で貴重素材ドロップするようにするね…
6 19/04/14(日)02:47:19 No.583543062
レベル上げとかならいいけどイベント報酬のための周回はだるいだけだよね…
7 19/04/14(日)02:47:48 No.583543136
回復薬使う一手間も面倒だ
8 19/04/14(日)02:49:57 No.583543399
周回がつまんないというかソシャゲは周回することそのものが目的になりやすいからつまんない
9 19/04/14(日)02:52:18 No.583543715
今やってるゲームのイベントでレア装備を求めて周回してるけどなんで俺このゲームしてるのかわからなくなってきた >周回がつまんないというかソシャゲは周回することそのものが目的になりやすいからつまんない ふとこれに気づかされた感じ
10 19/04/14(日)02:52:28 No.583543738
敵の出現位置が毎回変わる程度の変化でもめんどくさいからな…
11 19/04/14(日)02:53:00 No.583543807
育てるために周回して育ったキャラは使う暇なく次を育てることになるのだ
12 19/04/14(日)02:53:20 No.583543847
じゃあ無いやつやればええやん?
13 19/04/14(日)02:54:25 No.583543968
1回ごとに引換券みたいなのをもらえて必要数集めれば確実に交換できるとかならまあ…
14 19/04/14(日)02:54:31 No.583543990
RPGのレベル上げ作業とか昔から退屈だったし…
15 19/04/14(日)02:54:53 No.583544044
初めてやった人以外で好きな人なんて居ないよ
16 19/04/14(日)02:55:05 No.583544068
ゲ周私、 ┃回据 ムさえ きせ置 らるき い の
17 19/04/14(日)02:55:09 No.583544076
俺はかったるく感じたらやらなくなる人だからよく分からないがデイリーだの回数制限だのついてる物の場合は特にやる必要なくてもやらなくちゃ…って観念が生まれるらしい
18 19/04/14(日)02:55:54 No.583544179
その周回はなんのためにしているのか? たぶんまた別のイベントの周回を楽にするためだ スマホゲーは周回するものなんだ というか周回がスマホゲーの本質だと思うんだ
19 19/04/14(日)02:56:28 No.583544256
CSも極論言うとRPGとかは大体周回要素あるしな
20 19/04/14(日)02:57:06 No.583544337
アクションゲーだと動きが最適化される過程が楽しい この攻撃は避けないほうが早いみたいなプチRTAしてる感じになる
21 19/04/14(日)02:57:51 No.583544433
古いネトゲにハマってた人もドロップ品ガチャをひたすら回してたのだ
22 19/04/14(日)02:57:53 No.583544439
スタミナ溢れ出すのを気にしないくらいが丁度いいと思う それを防止するためだけにハムスターやるやつとかはちょっとよくわかんない
23 19/04/14(日)02:58:36 No.583544526
周回した先に気持ちの良い勝利があるならいいんだがマジで何も無い時あるからな…
24 19/04/14(日)02:58:53 No.583544574
目標をセンターに入れてスイッチしてるのはまぁ面白い時はあるけどいい感じのリズムを刻み続けることが出来ないと一気に苦行と化す あと周回が複数あるのもヤバい
25 19/04/14(日)02:58:57 No.583544581
レベル上げと素材集めで周回してるんだけど上がっていくうちは楽しいんだが上がらなくなってくると虚無になってしまう レア敵が出ればなー!ってなるが大体そういうのは出て来ねえからな
26 19/04/14(日)02:59:26 No.583544642
オートでたまにポチポチするだけならまあ アクションで50周も100周もするのは流石にキツい
27 19/04/14(日)02:59:53 No.583544690
>じゃあ無いやつやればええやん? 無いやつあげてみろよ!
28 19/04/14(日)03:00:10 No.583544719
もはや時間を取られるのがたるい レアドロップ周回はたのしい
29 19/04/14(日)03:00:32 No.583544759
周回よりボックスガチャをまとめて開けられないソシャゲは滅べばいい どれとは言わんがまとめて開けるを実装しろ
30 19/04/14(日)03:00:43 No.583544795
超大作も鍛える目的が最終的にはアビを押さずに済む強さを目指すって感じなのがなんというか哲学っぽい
31 19/04/14(日)03:01:46 No.583544899
手軽に遊べるのが売りだったはずなのに 本末転倒感がある
32 19/04/14(日)03:01:48 No.583544905
ながらプレイができるかそれなりに頭使わないといけないジャンルなら別に 音ゲーとか単純作業の割に画面から目離しちゃいけないタイプのはマジで無理
33 19/04/14(日)03:02:10 No.583544952
あえて名前挙げないけど周回嫌いな俺でもやれるくらい周回の回数設定緩いやつはある 要素全くないのは完全な対戦特化ゲーじゃない限り多分ないな…
34 19/04/14(日)03:02:47 No.583545031
プレイヤーに意図的にストレス与える設計のゲームは全て滅べ
35 19/04/14(日)03:03:15 No.583545086
スマホの音ゲーはボタン押してる感無いのもキツい 押してるだろ!とかなるとイライラする
36 19/04/14(日)03:05:00 No.583545286
オートでぶん回せるならともかくちゃんと操作して それで1周2~3分を数百周要求されるのはもう時代遅れかなぁと思う
37 19/04/14(日)03:05:08 No.583545302
1回クリアするとスキップできるやつはほんとありがたい
38 19/04/14(日)03:05:51 No.583545405
同じマップを何百周させるクエストが普通に提示されるソシャゲ業界は割と狂っていると思う
39 19/04/14(日)03:06:04 No.583545427
>プレイヤーに意図的にストレス与える設計のゲームは全て滅べ ゲームって大なり小なり適度な抑圧とそれを超えた時の開放感で成り立ってるから殆ど全てのゲームが滅ぶと思う
40 19/04/14(日)03:06:32 No.583545484
大好きだったゲームがあるがランキング報酬をやらされたせいでゲーム自体が嫌いになって引退してしまった
41 19/04/14(日)03:08:12 No.583545683
>オートでぶん回せるならともかくちゃんと操作して >それで1周2~3分を数百周要求されるのはもう時代遅れかなぁと思う 最近公式が課金でオート機能実装した 本末転倒すぎる…
42 19/04/14(日)03:08:14 No.583545686
ランキングとか対人要素はものすごく苦手
43 19/04/14(日)03:09:27 No.583545841
ランキングは最初から自分には関係無いコンテンツだと思って見れてるな
44 19/04/14(日)03:09:40 No.583545867
ギルドとか人と協力を強いられるのはまず無理だな ソシャゲの醍醐味なことは分かるんだけどもっと薄いつながりでいい
45 19/04/14(日)03:09:51 No.583545889
ランキングに命かける連中は少なからずいるからなぁ… そして案の定グレーゾーンぎりぎりの行為するのも出てくる
46 19/04/14(日)03:10:00 No.583545903
話変わるしどうでもいいしそもそも仕方ないけどゲームのオートって大体ドアホだよね
47 19/04/14(日)03:10:12 No.583545924
アニメとか映画とか見ながら周回作業するの結構好きなんだけど少数派だとは思ってる
48 19/04/14(日)03:10:36 No.583545982
マクロいいよね…
49 19/04/14(日)03:10:40 No.583545993
結局コンシューマ良いよね…に辿り着く
50 19/04/14(日)03:10:51 No.583546015
スキップチケットってなんか考えさせられるよな
51 19/04/14(日)03:11:01 No.583546039
>話変わるしどうでもいいしそもそも仕方ないけどゲームのオートって大体ドアホだよね 賢かったら人がやる意味なくなるからな
52 19/04/14(日)03:11:09 No.583546055
よそ見しながらタップ繰り返してるくらいが「」向け
53 19/04/14(日)03:11:15 No.583546063
周回するのは別に嫌いじゃないんだけど周回ばかりやらされると辛い
54 19/04/14(日)03:11:33 No.583546108
キャラで怪文書書くのが好きだから見た目気に入ったけど手に入らなったときのがっかり感は凄いもうキャラ把握してなくても書くね……
55 19/04/14(日)03:11:36 No.583546118
拘束力弱めたら他のゲーム行ったきり帰ってこないし…
56 19/04/14(日)03:11:42 No.583546131
公式がオート機能販売したら もう周回ゲームつまらないって自ら言ってるようなものだしな
57 19/04/14(日)03:11:47 No.583546139
生きながらにして賽の河原で石を積むようなもの
58 19/04/14(日)03:11:59 No.583546160
>マクロいいよね… あいぽんに機能でついてるマクロすごい便利だよね へんなアプリ入れないでもマクロ使えるのびっくりした
59 19/04/14(日)03:12:17 No.583546191
ゲーム内の所謂スタミナと時間を使って出るか出ないかのガチャを一生回し続ける
60 19/04/14(日)03:12:21 No.583546194
>生きながらにして賽の河原で石を積むようなもの 人生の縮図
61 19/04/14(日)03:12:59 No.583546262
オート機能のルーチンを簡易的に組めるゲームとかないかな…と思う
62 19/04/14(日)03:13:09 No.583546280
公式がオート販売してるのは一つやってるな オート機能自体の販売っていうかオート機能の強化の販売だけど
63 19/04/14(日)03:13:09 No.583546282
リアルのスタミナも使うのはちょっとね ランキングとかスタミナ溢れ気にしだすととても疲れる
64 19/04/14(日)03:13:43 No.583546367
上位1000名までらしいが終了一日前に一回やったらその中に入っているという
65 19/04/14(日)03:13:45 No.583546373
お金を払うと賽の河原で石が積めるエンタメ
66 19/04/14(日)03:14:08 No.583546427
ランキング系は本当に嫌いだなー 後多分これはわがままだろうけど俺は1人でやりたいのに大体マルチ要素あるのも苦手だわ…まあないのをやればいいんだけどな…
67 19/04/14(日)03:14:37 No.583546495
一回戦ったらもうおなかいっぱいだわ…みたいな面倒さしか感じないやつで 1日○回倒すクエストとか設定されるともう流石に潮時だなってなる
68 19/04/14(日)03:14:58 No.583546537
でも周回無くしたらそのうちやらなくなるよね?
69 19/04/14(日)03:15:02 No.583546544
オートのAIをしっかり研究して編成組むという面白さもそれはそれでなくはないわけでfehとかで実際やってる人はすごいな…となる
70 19/04/14(日)03:15:51 No.583546622
コンシューマゲーですらログインボーナス要素いれてくるのホントやめて
71 19/04/14(日)03:15:56 No.583546633
ちょっとエロい描写入れるだけで黙々と作業に徹するからチョロい
72 19/04/14(日)03:16:04 No.583546651
>オートのAIをしっかり研究して編成組むという面白さもそれはそれでなくはないわけでfehとかで実際やってる人はすごいな…となる 手持ちの中で極力ポチ数減らせる編成考えるのが楽しいんだ…
73 19/04/14(日)03:16:07 No.583546655
同じ条件で競わせてくれるランキングイベントは好き 時間と金を注ぎ込んだプレイヤーが勝つだけのランキングは嫌い
74 19/04/14(日)03:16:46 No.583546725
キャラ揃えてる課金者は攻撃寄りのパーティでサクッと周回出来て無課金微課金だと耐久寄りのパーティで時間はかかるけどクリアできるみたいなバランスだと調整班頑張ってるなって思う
75 19/04/14(日)03:17:26 No.583546804
>コンシューマゲーですらログインボーナス要素いれてくるのホントやめて どうせ毒にも薬にもならんものしか配られないから無視していいねん 連続日数カウントしてるタイプのはちょっと見たら舌打ちするが
76 19/04/14(日)03:17:57 No.583546853
ドロップ狙いの運任せ周回は緊張感もあるし嫌いじゃないんだが一定数周回しろってタイプのクエストは滅べ
77 19/04/14(日)03:18:04 No.583546874
>でも周回無くしたらそのうちやらなくなるよね? うn… まぁユーザを引き止める為の策でありソシャゲというジャンル内の限界みたいなものだと理解はしているがそれはそれとして面倒
78 19/04/14(日)03:18:19 No.583546909
>キャラで怪文書書くのが好きだから見た目気に入ったけど手に入らなったときのがっかり感は凄いもうキャラ把握してなくても書くね…… 関係ないけど怪文書って自分で言うものじゃなくね?
79 19/04/14(日)03:18:22 No.583546920
周回を難しくしても簡単にしても各所から文句が来る
80 19/04/14(日)03:18:57 No.583546991
>でも周回無くしたらそのうちやらなくなるよね? ほとんどの人は同じゲームを一生プレイし続けるなんてことは無いのに…
81 19/04/14(日)03:19:04 No.583547006
掛け持ちだとスマホでソシャゲやるよりエミュでやった方が楽だということに気がついて以来PCでしかやってない マクロも使えるしバッテリー気にしなくていいし複数窓で出来るし快適
82 19/04/14(日)03:19:23 No.583547035
>時間と金を注ぎ込んだプレイヤーが勝つだけのランキングは嫌い ネトゲでもいえるけど時間と金によって差が広がりすぎたらアウトだと思う もちろん課金の意味を無くしたら運営的には本末転倒なのでこのバランスをちゃんと取れてるかどうかだな…
83 19/04/14(日)03:20:19 No.583547153
>ドロップ狙いの運任せ周回は緊張感もあるし嫌いじゃないんだが一定数周回しろってタイプのクエストは滅べ まるっきり逆だわ ゴールが決まってて進んでると実感できる回数周回の方が楽 スタミナで回数決まってるのにレアドロ素材要求とか正気を疑う
84 19/04/14(日)03:20:56 No.583547228
>周回を難しくしても簡単にしても各所から文句が来る 周回よりも攻略しがいのあるイベントを実装してほしいと思う
85 19/04/14(日)03:21:09 No.583547245
子供の頃昔のDQFFでひたすらレベル上げしてたような人が対象プレイヤーなので 周回めんどいの嘆きは楽しんでると一緒
86 19/04/14(日)03:21:19 No.583547265
>ほとんどの人は同じゲームを一生プレイし続けるなんてことは無いのに… そこはソシャゲはコンシューマと違ってネトゲみたいなもんだしな
87 19/04/14(日)03:21:36 No.583547297
超大作の時間かければ作れる無課金編成が強くて課金編成は時間も金もかなりかかる代わりに無課金編成より少し強いという塩梅は凄いと最近始めてから思った
88 19/04/14(日)03:22:54 No.583547460
周回嫌いなのにやるの大勢いるんだな
89 19/04/14(日)03:22:58 No.583547468
>子供の頃昔のDQFFでひたすらレベル上げしてたような人が対象プレイヤーなので ランスとか日本一シリーズ楽しめてた人向けだと思う
90 19/04/14(日)03:23:04 No.583547478
>ほとんどの人は同じゲームを一生プレイし続けるなんてことは無いのに… まぁ確かにほとんどの人はやめたり別ゲーに行くんだけどそれでも数年にわたって同じゲームについて継続的に話せるだけの人が残るのがソシャゲの強みかなと思う 残らないソシャゲは…そうね…
91 19/04/14(日)03:23:04 No.583547480
>周回よりも攻略しがいのあるイベントを実装してほしいと思う イベントなんて美味しく気楽にやりたいのに手間掛けさせるなと文句が出る
92 19/04/14(日)03:23:14 No.583547499
>>オートでぶん回せるならともかくちゃんと操作して >>それで1周2~3分を数百周要求されるのはもう時代遅れかなぁと思う >最近公式が課金でオート機能実装した >本末転倒すぎる… むしろ日本のスマホゲームは課金への誘導がガチャに依存しすぎてるんで 海外のスマホゲームを見習ってスキン、スタミナ、機能拡充等、課金先を分散させた方がリスク減らせるんじゃね? という現役開発者による資料を最近見た まあ今後どうなるかは知らんが
93 19/04/14(日)03:23:46 No.583547565
>ほとんどの人は同じゲームを一生プレイし続けるなんてことは無いのに… だから新作を出すしかないのがCSだけどソシャゲは新ガチャとか少しの追加要素で儲けられ続けるから楽なんだよな
94 19/04/14(日)03:24:25 No.583547649
>イベントなんて美味しく気楽にやりたいのに手間掛けさせるなと文句が出る FGOくんはそういう問題じゃないからね?
95 19/04/14(日)03:24:35 No.583547666
ソシャゲの運営が楽とは思えん…あんなのデスマーチだろ…
96 19/04/14(日)03:24:43 No.583547678
フォートナイトとかの着せ替えのみはよっぽど人口多くないと採算取れないよね
97 19/04/14(日)03:24:54 No.583547699
ソシャゲは短期スパンで新しい話題投入出来るからな
98 19/04/14(日)03:24:57 No.583547707
最近はDiablo2みたいな難易度ごとに周回させるのも不評と聞いた
99 19/04/14(日)03:25:14 No.583547737
それこそ音ゲーで言うと弐寺で毎回バージョン違いを新タイトルで出してCSも出して…とやってたのを 曲追加だけで良くなったのは大きく前進だと思う
100 19/04/14(日)03:25:36 No.583547785
>周回嫌いなのにやるの大勢いるんだな いちいち不平不満とか言わないでプレイしてる層が大半なのでは もちろんそういう人達は飽きたら黙って離れていくから怖いけど
101 19/04/14(日)03:26:06 No.583547846
最近気付いたのは周回が楽しいと感じた時は周回じゃなくて俺が楽しいんだなって
102 19/04/14(日)03:26:17 No.583547876
コンシューマの話なら短時間でクリアできるACTだと周回しやすくていいよね…ってなる 下手に長いよりはずっといい
103 19/04/14(日)03:26:25 No.583547891
>ソシャゲの運営が楽とは思えん…あんなのデスマーチだろ… そのデスマーチより新作ゲームの開発ギャンブルの方がコストもリスクもでかい
104 19/04/14(日)03:26:34 No.583547903
>ソシャゲの運営が楽とは思えん…あんなのデスマーチだろ… 完成という終わりが無いからな…
105 19/04/14(日)03:26:50 No.583547934
>フォートナイトとかの着せ替えのみはよっぽど人口多くないと採算取れないよね 人を集めれるほどに面白いものを作れないと無理だからな…
106 19/04/14(日)03:27:10 No.583547974
CSで次回作出すのは新しくストーリー考えてキャラも何人も増やしてシステムもガラッと変えてとやること多い割にはそれほど儲けなくてコスパ悪すぎる
107 19/04/14(日)03:27:22 No.583548000
>周回嫌いなのにやるの大勢いるんだな 要求回数少ないのは続けてる 多いか飽きたかのやつはログボ勢化してる 言ってて思ったけどログボ勢ってなんなんだろうな…
108 19/04/14(日)03:27:50 No.583548056
プレイヤーの民度とか勘案するとソシャゲのカスタマーセンターとか地獄だと思う
109 19/04/14(日)03:27:54 No.583548064
1日何時間も周回したら疲れるけど スタミナ自然回復分だけ毎日やるとちょうどいいことに気付いた トップで争いたい人は別だろうけどね
110 19/04/14(日)03:29:23 No.583548226
>言ってて思ったけどログボ勢ってなんなんだろうな… 突然やる気が戻ったり気になるキャラが実装された時に少しでも石やアイテムがあったほうがいいよね損はなるべくしたくないって層かな…
111 19/04/14(日)03:29:24 No.583548227
>プレイヤーの民度とか勘案するとソシャゲのカスタマーセンターとか地獄だと思う レビューとか見るとうわぁ…ってなるけどカスタマーセンターの話はあんまり聴かないな
112 19/04/14(日)03:29:25 No.583548229
>CSで次回作出すのは新しくストーリー考えてキャラも何人も増やしてシステムもガラッと変えてとやること多い割にはそれほど儲けなくてコスパ悪すぎる スマホもスマホで継続的なコストが必要なのでどっちかというとゲームそのものがコスパ悪いよ
113 19/04/14(日)03:29:33 No.583548242
>言ってて思ったけどログボ勢ってなんなんだろうな… ぶっちゃけそこまでやる気失ってたら俺はもう触らなくなるな...
114 19/04/14(日)03:29:57 No.583548281
>スタミナ自然回復分だけ毎日やるとちょうどいいことに気付いた ゲームバランスもそれ前提×80%程度で組んでるだろうね
115 19/04/14(日)03:30:38 No.583548344
仕事柄人気あるソシャゲがアプデで鯖パンクするの見る度に心が締め付けられる
116 19/04/14(日)03:30:41 No.583548354
FGOみたくブランド力でごり押しすればゲームそのものはクソでも儲かるのに毎回出しては死んでるガンダムソシャゲはなんなんだ
117 19/04/14(日)03:30:48 No.583548360
>プレイヤーの民度とか勘案するとソシャゲのカスタマーセンターとか地獄だと思う 録音とかされるし分かってるガチキチ(って表現もあれだが)は あんまりそっちには突撃しない あくまで反論してこないサンドバッグの公式ヒにネチネチやる
118 19/04/14(日)03:31:33 No.583548443
>>プレイヤーの民度とか勘案するとソシャゲのカスタマーセンターとか地獄だと思う >レビューとか見るとうわぁ…ってなるけどカスタマーセンターの話はあんまり聴かないな 掘り返してもクソしか出てこないのは想像に難くない ソシャゲに限らずクレーム対応担当自体がそんなとこあるが
119 19/04/14(日)03:32:11 No.583548501
ライダーとガンダムは出しては消えを繰り返してる印象
120 19/04/14(日)03:32:12 No.583548504
>FGOみたくブランド力でごり押しすればゲームそのものはクソでも儲かるのに毎回出しては死んでるガンダムソシャゲはなんなんだ FGOは型月に求められるシナリオを提供してくれるけどガンダムソシャゲはガンダムに求められるストーリーやアニメーション皆無だからでは…
121 19/04/14(日)03:32:43 No.583548570
ゲームによってはログボって馬鹿にならないからなあ ログイン累計数でどっさり石貰えたりするボーナスがあると余計に
122 19/04/14(日)03:32:58 No.583548595
>FGOみたくブランド力でごり押しすればゲームそのものはクソでも儲かるのに毎回出しては死んでるガンダムソシャゲはなんなんだ ガンダムレベルになると一つのゲームずっとやって頭打ちになったプレイ人口維持するより新作ご祝儀ガシャ勢を渡り歩かせた方が効率がいいって聞いた
123 19/04/14(日)03:33:14 No.583548631
>FGOみたくブランド力でごり押しすればゲームそのものはクソでも儲かるのに毎回出しては死んでるガンダムソシャゲはなんなんだ ガンダムは喋らないから基本キャラの立てようがないしパイロットとかのキャラクターでガチャ回るかというと…
124 19/04/14(日)03:33:15 No.583548633
>FGOみたくブランド力でごり押しすればゲームそのものはクソでも儲かるのに毎回出しては死んでるガンダムソシャゲはなんなんだ 型月のブランド単体ならこんなビックリするほど売れるようなものでもなかっただろうしなんかソシャゲと親和性あったんだろうなと思う
125 19/04/14(日)03:34:25 No.583548729
FGOはもう流行ってるからやるって枠を確保しちゃったから なんで確保できたかはわからない…
126 19/04/14(日)03:34:43 No.583548751
Fateに限っては鯖一人一人を掘り下げられるって部分が考察マンの琴線に触れた所もありそうね
127 19/04/14(日)03:34:55 No.583548771
>FGOみたくブランド力でごり押しすればゲームそのものはクソでも儲かるのに毎回出しては死んでるガンダムソシャゲはなんなんだ そういう甘い考えで作るからだ
128 19/04/14(日)03:36:07 No.583548855
>FGOはもう流行ってるからやるって枠を確保しちゃったから >なんで確保できたかはわからない… 多分開発者も分かってないと思う… だから参考にするだけ無駄だと思うんだけどfgoみたいなの作って!って発注沢山あったんだろうな…
129 19/04/14(日)03:36:20 No.583548870
ブランドだけで売れるわけねーじゃん
130 19/04/14(日)03:36:44 No.583548906
ガンダムもそうだけど一つのシリーズで複数ソシャゲ展開してると絶対分散しちゃうと思うんだ
131 19/04/14(日)03:37:16 No.583548949
>だから参考にするだけ無駄だと思うんだけどfgoみたいなの作って!って発注沢山あったんだろうな… 了解!マギアレコード!
132 19/04/14(日)03:37:36 No.583548974
FGOは原作者がストーリー考えてるのが強いよ 富野がシナリオやるガンダムソシャゲあったら俺だってやる
133 19/04/14(日)03:38:05 No.583549020
>了解!マギアレコード! まあ気合い入れて作れば付いてくる人はいるってことだな...
134 19/04/14(日)03:38:08 No.583549028
>ガンダムもそうだけど一つのシリーズで複数ソシャゲ展開してると絶対分散しちゃうと思うんだ 分散させてるんだよソシャゲは1%の富豪をいかに抱えるかのゲームだから
135 19/04/14(日)03:38:30 ygDMBbY. No.583549062
>Fateに限っては鯖一人一人を掘り下げられるって部分が考察マンの琴線に触れた所もありそうね Fateに限るのはあまり良く分からんな 今上手くいってるキャラ人気のソシャゲで特段キャラを深く掘る作品でもないし
136 19/04/14(日)03:39:01 No.583549104
>だから参考にするだけ無駄だと思うんだけどfgoみたいなの作って!って発注沢山あったんだろうな… 実際FGOみたいなゲームは色々あったんだろうが FGOみたいなゲームなので滅んだ
137 19/04/14(日)03:39:21 No.583549131
ソシャゲのこの先の進化って何があるかな… 今に至るまでにユーザーバトルでアイテム奪い合って揃えるとかゲーム開始時に選び直せない所属選択とかは消えたりしてきたけど
138 19/04/14(日)03:39:47 No.583549164
>トライナリーは原作者がストーリー考えてるのが強いよ 俺もそう思う
139 19/04/14(日)03:39:48 No.583549167
>富野がシナリオやるガンダムソシャゲあったら俺だってやる 言われてみればそりゃそうだな...
140 19/04/14(日)03:39:50 No.583549171
逆に言えばそれだけ力のあるジャンル原作のソシャゲである程度まともに作れているものすら少ないって事なのでは
141 19/04/14(日)03:39:56 No.583549180
後追いも片っ端から潰せる優秀なシステムなんやな
142 19/04/14(日)03:39:58 No.583549182
必要以上に周回する人ほど周回に対して文句言ってるよね…
143 19/04/14(日)03:40:27 No.583549224
>まあ気合い入れて作れば付いてくる人はいるってことだな... 本体容量がやべーのとガチャ率まで真似なければパーフェクトな出来だと思っている
144 19/04/14(日)03:40:33 No.583549234
>必要以上に周回する人ほど周回に対して文句言ってるよね… 周回に限らんけど多少こういう面はなくはない
145 19/04/14(日)03:40:34 No.583549238
>ソシャゲのこの先の進化って何があるかな… ラノベ作家たちが本格的に流入してきたら第〇章形式のシナリオがもっと充実するとかかね
146 19/04/14(日)03:40:56 No.583549269
>必要以上に周回する人ほど周回に対して文句言ってるよね… そしてそれを運営はユーザーが満足してくれていると解釈するのだ
147 19/04/14(日)03:40:58 No.583549272
周回無理編成考えるのも無理時間取るのがそもそも無理シナリオなんて目糞鼻糞 なもんですぐ辞めるから「」は良く続けられるなって感心するよ 脳死でやれる音ゲーたのちい
148 19/04/14(日)03:41:02 No.583549282
原作あるからこそ適当に作ってもある程度売れるってのはある
149 19/04/14(日)03:41:05 No.583549284
オーバーロードとか転スラとか詳しくないけどやたら人気ある作品なイメージある割にはソシャゲの出来は中々酷いもんだった
150 19/04/14(日)03:41:09 No.583549290
>必要以上に周回する人ほど周回に対して文句言ってるよね… さらにそれ以上に周回する人は同じような人種とつるんで楽しそうにやってるのをよく見る
151 19/04/14(日)03:41:14 No.583549296
マギレコも後発にしちゃ一応固定層いるみたいだからまあいいんじゃね
152 19/04/14(日)03:41:31 No.583549310
作ってる側も開発先ガチャ引くとこからスタートだったりするよね 大抵コモンかアンコモン引いて死ぬ
153 19/04/14(日)03:41:33 No.583549313
>必要以上に周回する人ほど周回に対して文句言ってるよね… というか廃人は文句言う前に走って走りきって笑顔でこのゲームクソ!と言ってくれるので 半端な層が半端に効率攻略だけ見て騒いでる
154 19/04/14(日)03:41:35 No.583549319
>本体容量がやべーのとガチャ率まで真似なければパーフェクトな出来だと思っている 結局その辺そういうシステム的にどうしてもそうなるのかね
155 19/04/14(日)03:41:42 No.583549335
今の地盤が固まった寿命の長い金かかってるゲームから新規ゲームが客取るのはかなり厳しいだろうなと思う
156 19/04/14(日)03:42:16 No.583549376
あれの本体容量やべーのは演出命な面もあるから仕方ねーな
157 19/04/14(日)03:42:43 No.583549408
>今の地盤が固まった寿命の長い金かかってるゲームから新規ゲームが客取るのはかなり厳しいだろうなと思う もう大体既存のやりますで終わるからなあ
158 19/04/14(日)03:42:55 No.583549430
ソシャゲのシステム自体がマクロを助長してる
159 19/04/14(日)03:43:10 No.583549458
今からソシャゲ新規参入とか無理だろと思いながらも毎年ポツポツ新しく人気でるゲームがあるから分からないもんだ その下は死屍累々なんだろうけど…
160 19/04/14(日)03:43:23 No.583549478
ブランド力だけで売れるのならFateZeroの奴も売れてたはずだし…
161 19/04/14(日)03:43:50 ygDMBbY. No.583549521
MMOならともかくソロのソシャゲでマクロ操作可能でも別に問題ない気もする コンテンツ寿命とか減るのだろうか
162 19/04/14(日)03:44:18 No.583549567
>ブランド力だけで売れるのならFateZeroの奴も売れてたはずだし… なんだかんだで出来はともかく確実に気合い入れて作っては居たんだよなFGO 出来はともかく
163 19/04/14(日)03:44:30 No.583549584
なんであんなつまらんもんにみんなハマってるんだろうな 全く理解できん
164 19/04/14(日)03:44:42 No.583549604
結局俺達程度のレベルの人間にソシャゲが流行る理由なんてわからんって事だろ プロの分析業でもいまいちよく分かってないんだから
165 19/04/14(日)03:44:43 No.583549607
>あれの本体容量やべーのは演出命な面もあるから仕方ねーな ゲーム性ではあらゆる方面から批判されるけど画像や演出面では評判良いからねぇ
166 19/04/14(日)03:45:24 No.583549683
どのゲームも始めたばっかりの頃はスタミナ足りねぇってなるけどしばらくするともうスタミナ溜まってる…ってなる なった
167 19/04/14(日)03:45:37 No.583549696
>結局俺達程度のレベルの人間にソシャゲが流行る理由なんてわからんって事だろ >プロの分析業でもいまいちよく分かってないんだから 素人があーだこーだ口出しても仕方なくて云々って画像のやつ
168 19/04/14(日)03:45:41 No.583549701
>なんであんなつまらんもんにみんなハマってるんだろうな >全く理解できん ゲームでキャラが育っていくのは楽しいと感じちゃうから… あと周りとのコミュニケーションが生まれるのがでかい
169 19/04/14(日)03:46:12 No.583549750
アクション要素が強いとゲームというかスマホ的にそもそも相性が良くない気もしてくる 物理的にボタンと方向キー推せて指が画面に被らない携帯電話の時の方がまだやりやすい
170 19/04/14(日)03:46:22 No.583549770
SNSとの相性の良さもあるだろうなぁ
171 19/04/14(日)03:46:28 No.583549779
たぶん俺だけなんだろうけど周回が嫌いって言ってる人の気持ちがわからないんだ… なんせ昔からRPGの物語薦めるより延々とレベル上げした方が楽しいと思ってるわけで…
172 19/04/14(日)03:46:56 No.583549810
ソシャゲはやってる理由の殆どはそれ自体がコミュニケーションツールと化してるのが大きいんじゃないかな 逆に周りにやってる人いなかったらそんな熱入れないと思う
173 19/04/14(日)03:47:12 No.583549825
>なんであんなつまらんもんにみんなハマってるんだろうな >全く理解できん ガチャ爆死報告とか愚痴とか周りとのコミュニケーションよ まさしくソーシャル
174 19/04/14(日)03:47:24 No.583549839
>たぶん俺だけなんだろうけど周回が嫌いって言ってる人の気持ちがわからないんだ… >なんせ昔からRPGの物語薦めるより延々とレベル上げした方が楽しいと思ってるわけで… 確実にRPGとかでのレベリングに慣れてた層とそうでない層で周回への抵抗の差はあるだろうな 俺もそこまで苦痛ではない
175 19/04/14(日)03:47:24 No.583549840
>なんであんなつまらんもんにみんなハマってるんだろうな >全く理解できん 原作のライターで新規シナリオ見れるから FGOではない
176 19/04/14(日)03:47:36 No.583549860
FGOは最初の大惨事から数ヶ月だかでわりと安定してたってのが一番謎だと思う よく死ななかったよ本当に
177 19/04/14(日)03:47:37 No.583549865
>アクション要素が強いとゲームというかスマホ的にそもそも相性が良くない気もしてくる >物理的にボタンと方向キー推せて指が画面に被らない携帯電話の時の方がまだやりやすい オタクは別としてパンピーに荒野行動流行ってるの見るとやっぱり周りがやってるかどうかなんだろう
178 19/04/14(日)03:47:39 No.583549867
コミュニケーション嫌いだけど育成は好きって人は何をやるんだろう…たまごっちとか?
179 19/04/14(日)03:48:00 ygDMBbY. No.583549891
>ソシャゲはやってる理由の殆どはそれ自体がコミュニケーションツールと化してるのが大きいんじゃないかな >逆に周りにやってる人いなかったらそんな熱入れないと思う 大体ここのスレを見なくなるとログインもしなくなるなー
180 19/04/14(日)03:48:02 No.583549895
スマホゲーはバッテリーという概念があるから凝った内容をお出ししても喜ばれない傾向がある
181 19/04/14(日)03:48:13 No.583549910
>FGOは最初の大惨事から数ヶ月だかでわりと安定してたってのが一番謎だと思う >よく死ななかったよ本当に 逆に持ち直せるならなんで最初そんな出来で出てきたの!?ってなる
182 19/04/14(日)03:48:13 No.583549914
>なんであんなつまらんもんにみんなハマってるんだろうな むしろみんなそのつまらんもんにハマってるのでマイノリティとしての理屈をつけた方がいい
183 19/04/14(日)03:48:23 No.583549923
変化のない周回は嫌いだけど変化があり過ぎてもめんどくさいから嫌いな俺に黒ウィズの魔道杯はちょうどいい…
184 19/04/14(日)03:48:25 No.583549927
>>たぶん俺だけなんだろうけど周回が嫌いって言ってる人の気持ちがわからないんだ… >>なんせ昔からRPGの物語薦めるより延々とレベル上げした方が楽しいと思ってるわけで… >確実にRPGとかでのレベリングに慣れてた層とそうでない層で周回への抵抗の差はあるだろうな >俺もそこまで苦痛ではない 昔はレベル上げ大好きだったけど最近になって嫌になった俺みたいのもいる
185 19/04/14(日)03:49:03 No.583549968
>スマホゲーはバッテリーという概念があるから凝った内容をお出ししても喜ばれない傾向がある 周回の概念あるせいか演出良いからさっさと次行けってのもある
186 19/04/14(日)03:49:15 No.583549980
よく対立煽り的に比較されるがソシャゲユーザーも普通にスマブラやポケモンやBoW買ってるので あんまりそこらへんの違いはないというか「ゲーム」という大枠でしかないのだと思っている
187 19/04/14(日)03:49:44 No.583550018
昔は内容薄っぺらなのが忌避されてたのに最近はもっと軽く薄く手軽にって叫ばれてるのを見ると時代は移り変わるなと
188 19/04/14(日)03:50:13 No.583550051
音ゲーで同じ曲を何百とやる人はマジで凄いと思う そこにキャラクターが結びついてるからだと思うが俺は続かなかった
189 19/04/14(日)03:50:49 No.583550092
演出オートでスキップさせてくれるのは大体あるから
190 19/04/14(日)03:50:55 No.583550098
黎明期の奴はともかく売れてるソシャゲは大体初期トラブルはあるもんだよ
191 19/04/14(日)03:51:36 No.583550147
>演出オートでスキップさせてくれるのは大体あるから 周回自体をスキップさせて欲しい
192 19/04/14(日)03:51:37 No.583550148
>黎明期の奴はともかく売れてるソシャゲは大体初期トラブルはあるもんだよ やってみないとわからないって部分が大量にあるんだろうな多分
193 19/04/14(日)03:52:15 No.583550194
>昔は内容薄っぺらなのが忌避されてたのに最近はもっと軽く薄く手軽にって叫ばれてるのを見ると時代は移り変わるなと もっと軽く薄く手軽に(ただしクオリティは落とさず)という声だから真に受けちゃったら罠というのも酷いもんだ
194 19/04/14(日)03:52:23 No.583550212
レベル上げは楽しいけど期間限定イベントで報酬取り逃がさないために義務感で周回するのはつまんないよ…
195 19/04/14(日)03:52:28 No.583550219
>昔は内容薄っぺらなのが忌避されてたのに最近はもっと軽く薄く手軽にって叫ばれてるのを見ると時代は移り変わるなと いや面白いゲームが最良なのは変わらないよ つまんない周回をさせるならせめて手間を減らしてくれってだけだよ
196 19/04/14(日)03:52:43 No.583550231
携帯電話の次のスマホのそのまた次の未来機でも人類はガチャを引いているのだろうか 多分引いているんだろうな
197 19/04/14(日)03:52:54 No.583550246
>>演出オートでスキップさせてくれるのは大体あるから >周回自体をスキップさせて欲しい 周回スキップさせてくれるのも大体あるじゃない ほぼ専用アイテムいるけどな
198 19/04/14(日)03:52:58 No.583550251
至らない部分は運営走りながら直せばいい的な所はある 元石原聞いてる?
199 19/04/14(日)03:53:05 No.583550261
数百周しても飽きない周回コンテンツにはネトゲ歴20年で1回しか出会ってない
200 19/04/14(日)03:53:28 No.583550289
音ゲー系はプレイヤースキル必須なのがきつい 反応出来ねぇ指が追いつかねぇ
201 19/04/14(日)03:53:29 No.583550290
>音ゲーで同じ曲を何百とやる人はマジで凄いと思う それはソシャゲじゃなくても音ゲーでは普通のことなので…
202 19/04/14(日)03:53:41 No.583550304
周回はもういいとして変な達成ミッションあるのがマジで苦痛
203 19/04/14(日)03:54:10 No.583550344
不思議なことに運営側が周回を飽きさせないようランダム要素入れたりすると それは結構な確率で不評なんだよな
204 19/04/14(日)03:55:03 No.583550407
>不思議なことに運営側が周回を飽きさせないようランダム要素入れたりすると >それは結構な確率で不評なんだよな すでに言われてるけどこっちは脳死でやってんだから余計な要素増やすなってことじゃね
205 19/04/14(日)03:55:06 No.583550410
>不思議なことに運営側が周回を飽きさせないようランダム要素入れたりすると >それは結構な確率で不評なんだよな 不思議も何も周回自体が苦痛なのに脳死ルーティンも邪魔してくるとか嫌がられるに決まってるじゃん!
206 19/04/14(日)03:55:18 No.583550423
アクションならともかくコマンド戦闘で同じ敵と何度も戦うのを面白く出来たらスゴいと思う
207 19/04/14(日)03:55:38 No.583550448
>不思議なことに運営側が周回を飽きさせないようランダム要素入れたりすると >それは結構な確率で不評なんだよな 周回が飽きるのが嫌なんじゃなくて周回そのものをしたくないんだ まぁ周回なくすとやることなくなってやがてゲーム自体やらなくなるんだけども
208 19/04/14(日)03:55:42 No.583550457
そんなにソシャゲの周回が嫌なら皆ソシャゲなんて止めてるんじゃないの?
209 19/04/14(日)03:56:03 No.583550482
>不思議なことに運営側が周回を飽きさせないようランダム要素入れたりすると >それは結構な確率で不評なんだよな だからつまんねえからだよ 周回自体がクソなのに放置もできないんじゃクソの二乗だろ 何も不思議じゃないわ
210 19/04/14(日)03:56:29 No.583550508
Fgoはゲーム部分が苦痛過ぎて逃げたな ストーリーは読みたいけど進めるのがめどい
211 19/04/14(日)03:56:33 No.583550514
>音ゲーで同じ曲を何百とやる人はマジで凄いと思う それが出来ないのはソシャゲ関係なく音ゲー自体に向いていない だから滅んだのだが
212 19/04/14(日)03:57:04 No.583550547
>だからつまんねえからだよ それはあなたの感想ですよね(画像が貼れない)
213 19/04/14(日)03:57:08 No.583550551
>Fgoはゲーム部分が苦痛過ぎて逃げたな >ストーリーは読みたいけど進めるのがめどい なんと動画サイトで無料で読めちまうんだ しかもガチャ回さなくてもボイスも全部聞けちまうんだ
214 19/04/14(日)03:57:33 No.583550581
ソーシャル要素がノルマの平等化を求めさせるんだろうな ゲームを楽しむというより機会損失したくないのがモチベに
215 19/04/14(日)03:57:37 No.583550586
>そんなにソシャゲの周回が嫌なら皆ソシャゲなんて止めてるんじゃないの? みんながどうか知らんけど俺は別のゲームと連動してるソシャゲだけ残してやめた
216 19/04/14(日)03:57:46 No.583550596
確率発動スキル持ちがボロクソ言われるのもそれだよね
217 19/04/14(日)03:57:59 No.583550607
ADV部分だけはやりたいんだ 分かれ!分かってくれ!
218 19/04/14(日)03:58:09 No.583550614
>不思議なことに運営側が周回を飽きさせないようランダム要素入れたりすると 周回を飽きさせないという考えが周回前提過ぎてまず駄目なんだ そうじゃなくて周回数減らす方向で考えてくれ
219 19/04/14(日)03:58:15 No.583550622
>そんなにソシャゲの周回が嫌なら皆ソシャゲなんて止めてるんじゃないの? 周りがやってるからはそれを補って余りあるんだ今の時代 実際のところは既に言われてるとおり本当に嫌になったらみんな黙ってやめてるってことなんだろうが
220 19/04/14(日)03:58:16 No.583550624
ADV系はもうCSじゃなくてソシャゲでいいと思う いつものように内容の薄いファンディスクとかドラマCD出すより本編にシナリオ追加し続けられるし
221 19/04/14(日)03:58:52 No.583550670
こんな同人ノリの駄文読むの何が楽しいんだよ…ってなる
222 19/04/14(日)03:58:53 cU.qAA7M No.583550671
めっちゃ売れてるモンハンだって作業だし割とみんな作業ゲー好きなのでは?
223 19/04/14(日)03:58:57 No.583550677
>そうじゃなくて周回数減らす方向で考えてくれ 周回なくすとやることねえって言われるやん
224 19/04/14(日)03:59:01 No.583550678
>周回を飽きさせないという考えが周回前提過ぎてまず駄目なんだ ポケGOだって何度もポケモン捕まえる必要があるだろ!
225 19/04/14(日)03:59:12 No.583550693
周回無くすとそれはそれで人離れたりするってことなんだろうな
226 19/04/14(日)03:59:21 No.583550700
ソシャゲなんて何回辞めたか知れないよ
227 19/04/14(日)03:59:32 No.583550709
ゲーム自体極まってくると作業ゲーになるでしょう Wiz1の逸話とかオタなら結構知っているはずだ
228 19/04/14(日)03:59:51 No.583550729
周回を金で解決できますよってシステムあんまみないな 何のためにそのゲームやってんのかって話にもなるが 周回ってひとくくりな言い方したがそれをシナリオやキャラで魅力的に見せる事でモチベ維持につなげてるんだと思う
229 19/04/14(日)03:59:56 No.583550739
確率発動系のスキルはソシャゲじゃなくても割とボロクソ言われると思う ソシャゲだと成功時に大きなメリットつけにくいとかはあるかもだけど
230 19/04/14(日)03:59:56 No.583550741
まあソシャゲはイベント連発しないとすぐ客が離れるし そうすると周回イベントを粗製乱造するしかないんだろうけど
231 19/04/14(日)03:59:58 No.583550744
CSでも〇〇マラソンみたいな素材集め要素は逃れられない
232 19/04/14(日)04:00:20 No.583550768
ガチャは本当に人間の原始的欲求に訴えてくるもんだなとガチャガチャコーナーに大はしゃぎしながら駆けてくちびっ子見ながら思った
233 19/04/14(日)04:00:33 cU.qAA7M No.583550781
結局なれたら対人対戦も作業を感じるようになる これ出したらこれで返すみたいな定番できるし
234 19/04/14(日)04:00:42 No.583550795
>>そうじゃなくて周回数減らす方向で考えてくれ >周回なくすとやることねえって言われるやん これ個人的には本当わからないんだよな… いいだろ周回やらされるより
235 19/04/14(日)04:01:06 No.583550821
>CSでも〇〇マラソンみたいな素材集め要素は逃れられない それは自分のやりたいときにできるからなあ ソシャゲは何月何日までに何周しろってノルマを課されるからまた話が違うだろう
236 19/04/14(日)04:01:29 No.583550843
DQ6と7の作業っぷりはかなりキツかった
237 19/04/14(日)04:01:41 No.583550850
>結局なれたら対人対戦も作業を感じるようになる >これ出したらこれで返すみたいな定番できるし 定番できてルーチン化しちゃうのはなんならゲームに限らんから仕方ない
238 19/04/14(日)04:01:42 No.583550851
>これ個人的には本当わからないんだよな… >いいだろ周回やらされるより プレイさせられるんだから企業からしたらそっちの方がいい やることないと他のゲームに取られる
239 19/04/14(日)04:01:46 No.583550857
>ソシャゲは何月何日までに何周しろってノルマを課されるからまた話が違うだろう やらなくてもいいんだぞ…たいがいは1周で報酬SRカード貰えるだろ
240 19/04/14(日)04:01:55 No.583550872
周回にも楽しいやつと楽しくないやつがあって 楽しいやつでも毎日毎日やるのはちょっと…ってのがある 音ゲーは切れ目なくやり続けるのほんと無理しんどい
241 19/04/14(日)04:02:01 No.583550878
毎日10分やるだけでイベント終わらせられる程度の周回がいい
242 19/04/14(日)04:02:23 No.583550898
>いいだろ周回やらされるより ゲーム楽しんでる時期だと周回でも何でも実入りがあれば楽しいんだよ… その実入りがある部分についてどう感じるかはもう価値観の問題だから…
243 19/04/14(日)04:02:27 No.583550899
結局どこもかしこも周回させるってことはそうした方がいいってデータがあるんだろう
244 19/04/14(日)04:02:41 No.583550917
気に入ったキャラが来たらガシャ回すだけって言ってた「」の気持ちが最近わかるようになった 遊ぶ時間ない
245 19/04/14(日)04:02:44 No.583550918
クソ周回ゲームのディレクターがFF11大好きでしたとか言うと色々察する
246 19/04/14(日)04:02:57 No.583550933
周回要素にランダムは不要!は分かる しかしそれならばガチャ要素にもランダム性は不要と声をあげるべきではないだろうか
247 19/04/14(日)04:03:04 No.583550937
>これ個人的には本当わからないんだよな… >いいだろ周回やらされるより 数週間の期間あるが1日で終わるとそれ以降触れる時間少なくなるだろうから飽きたり忘れられるのを嫌がってるんじゃないかな
248 19/04/14(日)04:03:12 No.583550945
音ゲーのオートチケットを見たときわしは心底痺れたよ
249 19/04/14(日)04:03:19 No.583550952
>周回要素にランダムは不要!は分かる >しかしそれならばガチャ要素にもランダム性は不要と声をあげるべきではないだろうか ?
250 19/04/14(日)04:03:26 No.583550958
結局報酬だよね RMT換算で時給1000円くらい稼げるダンジョンはつまらなくても苦痛を感じずアホみたいに回した
251 19/04/14(日)04:03:41 cU.qAA7M No.583550982
周回はクソそのものって言ってる「」がどんなゲームで喜んで遊んでるのか知りたい
252 19/04/14(日)04:03:47 No.583550985
ガチャは回したら一瞬で終わるからな
253 19/04/14(日)04:04:06 No.583551003
>周回はクソそのものって言ってる「」がどんなゲームで喜んで遊んでるのか知りたい 対人ゲーム
254 19/04/14(日)04:04:14 No.583551010
周回めんどくせぇなぁとこういうスレで話題に出しはするが本心別に嫌ってない場合も多い 嫌になったゲームは止めるか適当に妥協する
255 19/04/14(日)04:04:21 No.583551019
>周回はクソそのものって言ってる「」がどんなゲームで喜んで遊んでるのか知りたい imgたのしい!
256 19/04/14(日)04:04:29 No.583551027
5周年で始めたグラブル 走れば走るほどどんどん強くなってくからまだ周回も苦じゃないけど頭打ちになったときが辛そう
257 19/04/14(日)04:04:37 No.583551035
>音ゲーのオートチケットを見たときわしは心底痺れたよ オート使って勝手に流れてく譜面見てると これなんで見てなきゃいけないの?ってなる…
258 19/04/14(日)04:04:51 No.583551045
>周回要素にランダムは不要!は分かる >しかしそれならばガチャ要素にもランダム性は不要と声をあげるべきではないだろうか そういう層も一枚岩じゃない思う とはいえそのガチャ要素のランダム性が薄いのがCSのRPGじゃないかな そういうゲームがソシャゲと同じくらい継続的に話題が続くかと言うとね…
259 19/04/14(日)04:04:52 No.583551048
自分のやってるあるゲームだとイベントをちょっと触れるだけだとそんなにアイテム美味しくなくて やや走るとそれなりにリターンも良いイベントで ガチ廃人勢は「これで倉庫に溜まった消費アイテムを消費できる…」と静かに喜んでて これもう一くくりには語れないな
260 19/04/14(日)04:04:52 No.583551050
>周回めんどくせぇなぁとこういうスレで話題に出しはするが本心別に嫌ってない場合も多い >嫌になったゲームは止めるか適当に妥協する 大体の人間は黙ってやめるからな
261 19/04/14(日)04:05:13 No.583551065
>めっちゃ売れてるモンハンだって作業だし割とみんな作業ゲー好きなのでは? ソシャゲもモンハンもやったことなさそう
262 19/04/14(日)04:05:20 No.583551073
>5周年で始めたグラブル >走れば走るほどどんどん強くなってくからまだ周回も苦じゃないけど頭打ちになったときが辛そう マグナ完成くらいまでは楽しいと思う そこから先は少しでも辛いならやめとけ
263 19/04/14(日)04:05:26 No.583551081
imgは新しく覚えることもないし作業もないしなんの努力もせずに快楽を得られる究極のコンテンツ
264 19/04/14(日)04:05:33 No.583551087
>周回はクソそのものって言ってる「」がどんなゲームで喜んで遊んでるのか知りたい 昔やったゲームの話題を延々匿名掲示板で語る楽しさ!
265 19/04/14(日)04:06:06 No.583551120
>結局どこもかしこも周回させるってことはそうした方がいいってデータがあるんだろう ガチャとは別に機会損失を嫌がりやすい傾向にあるので時間制限を設けてなるべくゲームから離れないようにするとかあると思う ただ最近はこの辺も見直されてきたというかオートや放置推奨みたいな売りも出てきたね
266 19/04/14(日)04:06:13 cU.qAA7M No.583551125
>ソシャゲもモンハンもやったことなさそう 自己紹介?
267 19/04/14(日)04:06:20 No.583551132
>ガチ廃人勢は「これで倉庫に溜まった消費アイテムを消費できる…」と静かに喜んでて 狂ってる…
268 19/04/14(日)04:06:21 No.583551133
カードゲーム系は周回要素とか少ないんだろうな多分 有名所のハースとかシャドバとかやったことないから知らんが
269 19/04/14(日)04:06:37 No.583551154
>昔やったゲームの話題を延々匿名掲示板で語る楽しさ! 周回だこれ
270 19/04/14(日)04:06:47 No.583551161
>5周年で始めたグラブル >走れば走るほどどんどん強くなってくからまだ周回も苦じゃないけど頭打ちになったときが辛そう そういう人たちのために古戦場というランキングバトルがあるのだ
271 19/04/14(日)04:06:53 No.583551167
周回がクソというか脳を殺して周回しなきゃいけないゲームだな
272 19/04/14(日)04:07:10 No.583551185
>自己紹介? 図星突かれて脳内レッテル貼りですか
273 19/04/14(日)04:07:13 No.583551189
>5周年で始めたグラブル >走れば走るほどどんどん強くなってくからまだ周回も苦じゃないけど頭打ちになったときが辛そう どこかのタイミングで成長が遅くなると思うけど基本伸びしろが追加されていくゲームだから強くなるのが好きな人はなんやかんやで付き合っていくことになると思う
274 19/04/14(日)04:07:15 No.583551193
そもそもそんなに周回要素いるゲームあるか と言うとソシャゲ筆頭のFGOが周回要素万歳なので強く言えないのだが認識がもはや古い気がする
275 19/04/14(日)04:07:28 No.583551204
モンハンは最初はプレイそのものが楽しくてある一定以上になると周回必須だとは思う
276 19/04/14(日)04:07:29 No.583551206
周回というか期間限定イベントをやめてほしい やりたいときにやらせてよ時間に追われてやるのつまんないよ
277 19/04/14(日)04:07:34 No.583551215
定型覚えなきゃいけないし多数派意見的なの把握してないとうんこつけられるしimg周回辛い
278 19/04/14(日)04:07:52 cU.qAA7M No.583551225
>図星突かれて脳内レッテル貼りですか 先にレッテル貼ってきたのがお前だし図星とか言い出すのもレッテル貼りでお前はさあ…
279 19/04/14(日)04:08:04 No.583551235
辛いとか楽しいとかそういう感情でやってないと思うよ
280 19/04/14(日)04:08:10 No.583551241
ほんとキレやすいよな
281 19/04/14(日)04:08:16 No.583551249
>カードゲーム系は周回要素とか少ないんだろうな多分 ああいうのはバトル勝利時の報酬でアイテム貰えるから 文字通り何戦もしなくちゃいけなくて周回要素あるだろ!
282 19/04/14(日)04:08:17 No.583551251
>マグナ完成くらいまでは楽しいと思う >そこから先は少しでも辛いならやめとけ ゲームの楽しみ方も人それぞれな所あるからなぁ 強くなるのが楽しい人も居ればシナリオが目当てだったりBGMがすきだったりゲームの演出だったりで
283 19/04/14(日)04:08:30 No.583551264
>そもそもそんなに周回要素いるゲームあるか >と言うとソシャゲ筆頭のFGOが周回要素万歳なので強く言えないのだが認識がもはや古い気がする 1番周回要素やばいのはグラブルだと思う それが目的みたいなゲームなんだけども
284 19/04/14(日)04:08:32 No.583551266
音ゲーのオートチケットは最高だよ… なんか許された気持ちになる
285 19/04/14(日)04:08:40 No.583551270
期間限定にしないと張り付いてもらえないってのも周回と似たような事情だよな
286 19/04/14(日)04:08:41 No.583551273
>定型覚えなきゃいけないし多数派意見的なの把握してないとうんこつけられるしimg周回辛い 攻略wikiより半年POMれはクソ難易度すぎる…
287 19/04/14(日)04:08:55 No.583551288
>周回というか期間限定イベントをやめてほしい >やりたいときにやらせてよ時間に追われてやるのつまんないよ 時間区切って追い立てると普段走らない人も嫌々走るので実に効果的です
288 19/04/14(日)04:09:10 No.583551296
延々と自分の家をビルドすることに喜びを覚える層は それなりに周回ゲーと相性いいと思う
289 19/04/14(日)04:09:16 No.583551307
>カードゲーム系は周回要素とか少ないんだろうな多分 >有名所のハースとかシャドバとかやったことないから知らんが 対戦数ノルマとかはある
290 19/04/14(日)04:09:38 cU.qAA7M No.583551329
モンハンは一発で素材必要分全部落ちれば周回しなくて済むよ やること即なくなるけど
291 19/04/14(日)04:09:45 No.583551334
声優さんのイベント周回勢です…
292 19/04/14(日)04:09:58 No.583551343
>先にレッテル貼ってきたのがお前だし図星とか言い出すのもレッテル貼りでお前はさあ… 言い返せなくてとうとうウソまでつきだしててダメだった
293 19/04/14(日)04:10:15 No.583551370
>モンハンは一発で素材必要分全部落ちれば周回しなくて済むよ >やること即なくなるけど そこで一旦辞めるか理想編成求めるかが分水嶺だ
294 19/04/14(日)04:10:25 No.583551380
>対戦数ノルマとかはある 一回戦えばイベント報酬レアカード貰えますは流石に破たんするわな
295 19/04/14(日)04:10:41 No.583551400
コンテンツは好きだし話も追いたいけどゲームする気力は湧かないクズですまない…もはや客ですらない…
296 19/04/14(日)04:10:53 No.583551409
何でいつの間にかタフと将太の寿司が履修必須になってんだよ…
297 19/04/14(日)04:10:57 cU.qAA7M No.583551411
>言い返せなくてとうとうウソまでつきだしててダメだった レスポンチしたいだけすぎる… お前レッテル貼りでしか会話できないの?
298 19/04/14(日)04:11:01 No.583551416
対人系のノルマと一人でやるノルマだと脳死やスキップができないぶん前者の方が軽く設定される気もする ただ世の中には対人が死ぬほど嫌いって層がいるからそこは考えないといけないかもしれない
299 19/04/14(日)04:11:02 No.583551417
ザコ戦で楽なパターンとやや手強いパターンがランダムに出るだけでも大分飽きない けど開発の労力が上がるのが難点
300 19/04/14(日)04:11:19 No.583551435
モンハンのお守り掘りとかそんなに嫌いじゃなかったな いかに早く採掘ポイント回るかがレースレコードみたいな感じでさ ギルクエは正直だるかったけど
301 19/04/14(日)04:11:21 No.583551437
そもそも周回論で言えば往年のADVやノベルゲーのED埋めもたいがいダルかったからな
302 19/04/14(日)04:11:36 No.583551450
>>対戦数ノルマとかはある >一回戦えばイベント報酬レアカード貰えますは流石に破たんするわな それやってる所は見たことないかなあ…
303 19/04/14(日)04:11:37 No.583551451
モンハンが作業ゲーってどこぞのまとめサイトでも見て知ったかぶりしてる子か
304 19/04/14(日)04:11:41 No.583551455
脳死周回は別にいい 操作多かったりテンポ悪いのは本当に無理だ
305 19/04/14(日)04:11:52 No.583551471
>何でいつの間にかタフと将太の寿司が履修必須になってんだよ… そういう層に刺さるゲームだったからしょうがない… だからお前も適合性があるはずだ読め読んでくれ
306 19/04/14(日)04:12:02 No.583551480
>そもそも周回論で言えば往年のADVやノベルゲーのED埋めもたいがいダルかったからな 普段ゲームやらないような人だってたくさんソシャゲやってるだろうからね
307 19/04/14(日)04:12:11 No.583551486
>レスポンチしたいだけすぎる… >お前レッテル貼りでしか会話できないの? 頭にでっかいブーメラン刺さってますよ
308 19/04/14(日)04:12:20 No.583551495
プレイヤーの技術や知識が蓄積されていくタイプは素材集めて強くなる系とはまた違った物だな
309 19/04/14(日)04:12:36 cU.qAA7M No.583551514
>頭にでっかいブーメラン刺さってますよ お前の存在がブーメランそのもの
310 19/04/14(日)04:12:51 No.583551527
>コンテンツは好きだし話も追いたいけどゲームする気力は湧かないクズですまない…もはや客ですらない… ちょっと前の環境知識で語って今もうそんな問題ないよオッサンと笑われるも もう少し経てば「今のプレイヤーはトカゲ最強時代を知らんのじゃのうホッホッホ」等マウントするの楽しいよね…
311 19/04/14(日)04:13:13 No.583551543
>モンハンが作業ゲーってどこぞのまとめサイトでも見て知ったかぶりしてる子か めっちゃ遊んでたけど作業ゲーと言われたらまあそうだなって思うけどな...周回の内容自体を楽しむゲームではあるが
312 19/04/14(日)04:13:23 No.583551557
将太は無料期間長かったから…
313 19/04/14(日)04:13:24 No.583551559
モンハンが極まると周回ゲーなのは間違いないけど作業かと言われるとな… キリン睡爆なんかは作業と言えるかもしれないけど
314 19/04/14(日)04:13:25 cU.qAA7M No.583551560
>モンハンが作業ゲーってどこぞのまとめサイトでも見て知ったかぶりしてる子か PvEって突き詰めれば作業になると思うよ
315 19/04/14(日)04:13:29 No.583551564
>そもそも周回論で言えば往年のADVやノベルゲーのED埋めもたいがいダルかったからな スキップ機能が無い…
316 19/04/14(日)04:13:31 No.583551565
>プレイヤーの技術や知識が蓄積されていくタイプは素材集めて強くなる系とはまた違った物だな 両方合わさったゲームが最強だけどバランス調整が難しすぎる
317 19/04/14(日)04:13:31 No.583551566
imgは頭が悪いとこう意味わからん口争い続けることになる難しいゲームだ
318 19/04/14(日)04:14:16 No.583551618
まず将太の寿司とタフと刃牙と平成ライダーと殺し屋1の知識揃えてからレスしてくれる? って聞かれるクソコミュニティ
319 19/04/14(日)04:14:21 No.583551623
頭がいいやつはそもそも面倒な絡まれ方したら自分から黙って引くから 頭がいいやつはそもそもimgを見ないとか言うな
320 19/04/14(日)04:14:57 No.583551668
百周単位でやったらアクションゲーも作業になる 1ミスで即死亡のゲームすら他の事考えながらできてしまう
321 19/04/14(日)04:15:12 No.583551677
>そもそも周回論で言えば往年のADVやノベルゲーのED埋めもたいがいダルかったからな 全ルートクリアでトゥルー解禁!はクソだったな まぁボリュームが全然なかった時代の産物な気もするけど
322 19/04/14(日)04:15:28 No.583551698
リザルト画面で数秒待つ程度のローディングがあるのって モチベーションに大きくかかわるんだなって
323 19/04/14(日)04:15:43 No.583551714
アクションゲームも究極的にはタイミングよくボタン押すゲームだしな
324 19/04/14(日)04:15:43 No.583551715
fgoにスキップはないけどFateにスキップはあるからな…
325 19/04/14(日)04:15:53 cU.qAA7M No.583551734
モンハンは違うっていうけど5分針安定してくるようになると作業感増す
326 19/04/14(日)04:16:01 No.583551741
極まったら作業ゲーだよねモンハンも その作業にするまでを楽しむゲームでもあると思うが
327 19/04/14(日)04:16:15 No.583551753
長時間やるゲームはでっかい画面でやりたい
328 19/04/14(日)04:16:32 No.583551769
ほんの少しのUIでプレイ意欲が大きく変わるのはマジである
329 19/04/14(日)04:16:56 No.583551798
モンハンプレイした事ない奴がモンハン叩くのに失敗して逆切れしてるのが笑える
330 19/04/14(日)04:17:17 No.583551815
>長時間やるゲームはでっかい画面でやりたい たまにソシャゲをテレビに繋げてやると30分くらいは楽しい
331 19/04/14(日)04:17:35 cU.qAA7M No.583551830
>モンハンプレイした事ない奴がモンハン叩くのに失敗して逆切れしてるのが笑える このレッテル貼りが無様そのもの
332 19/04/14(日)04:17:57 No.583551850
ソシャゲスレがその方面で荒れるのは予想外だ…
333 19/04/14(日)04:18:03 cU.qAA7M No.583551863
エアプ認定するやつって頭おかしいやつしかいねえ
334 19/04/14(日)04:18:26 No.583551889
時々初期で辞めたんだろうなって「」が初期知識で語ってるのを スレのみんながやんわり無視するのが好き ツッコミ入れて荒れるのきらい
335 19/04/14(日)04:18:31 No.583551895
>ほんの少しのUIでプレイ意欲が大きく変わるのはマジである グラブルはAUTOとアビレールでだいぶモチベーション変わったな… ある程度自前の戦力が必要にはなるけど
336 19/04/14(日)04:18:48 No.583551915
>ほんの少しのUIでプレイ意欲が大きく変わるのはマジである ロードとか演出とか見てるしかできない時間の挟まり方も凄くモチベに響く
337 19/04/14(日)04:18:53 No.583551922
わからんぞ 実はG1ぐらいの実験場をイメージしてモンハンは周回ゲーって言ってるのやもしれん
338 19/04/14(日)04:19:01 No.583551931
モンハン言い出したのお前かよ!
339 19/04/14(日)04:19:17 No.583551947
はぁ・・・
340 19/04/14(日)04:19:33 No.583551964
どうせなら両方に出ればいいのに...
341 19/04/14(日)04:19:52 No.583551984
聖杯マラソンとかのワードだけ覚えていっちょかみしようにも そもそもそのマラソンやれる時点でプレイヤーとしては結構なランクだったりする
342 19/04/14(日)04:20:29 No.583552018
アニメと連動して始まった系原作つきソシャゲはだいたいすぐ死ぬイメージ
343 19/04/14(日)04:20:34 No.583552028
>ID:cU.qAA7M うわぁ やっぱりモンハン叩きたいだけの変な子だったわ
344 19/04/14(日)04:20:39 No.583552034
>聖杯マラソンとかのワードだけ覚えていっちょかみしようにも >そもそもそのマラソンやれる時点でプレイヤーとしては結構なランクだったりする 欲しいものとってさあランダム聖杯ってころには強敵がいない…
345 19/04/14(日)04:21:04 No.583552065
>アニメと連動して始まった系原作つきソシャゲはだいたいすぐ死ぬイメージ そういうのは元々長く続ける気もないと思う
346 19/04/14(日)04:22:12 No.583552144
>アニメと連動して始まった系原作つきソシャゲはだいたいすぐ死ぬイメージ 時期合わせるために色々無理してそうな感じ溢れるやつだな…
347 19/04/14(日)04:22:37 No.583552167
アニメ終了してから始まるソシャゲはいいの見たことないな
348 19/04/14(日)04:22:56 No.583552186
>ID:cU.qAA7M >このレッテル貼りが無様そのもの BUZAMAなのは独りでモンハンdisりレス連投した挙げ句ウンコ付いてるお前だよ…
349 19/04/14(日)04:23:02 No.583552195
>>アニメと連動して始まった系原作つきソシャゲはだいたいすぐ死ぬイメージ >時期合わせるために色々無理してそうな感じ溢れるやつだな… つまりウマ娘は長く続けるつもりで…
350 19/04/14(日)04:23:36 No.583552231
書き込みをした人によって削除されました
351 19/04/14(日)04:24:29 No.583552272
ウマ娘は最初から色々展開してるうちの一つにソシャゲがあるやつじゃない?
352 19/04/14(日)04:24:56 No.583552303
ウマはいい加減にしろよな…
353 19/04/14(日)04:25:40 No.583552343
>実はG1ぐらいの実験場をイメージしてモンハンは周回ゲーって言ってるのやもしれん あれはゲームじゃなくてただの周回
354 19/04/14(日)04:25:45 No.583552345
正直隻狼でも血晶掘りさせて欲しい ダクソ3は楽しかったけど物足りなかった
355 19/04/14(日)04:25:58 No.583552364
事前登録1周年は流石に笑った まぁ楽しみにしながら気長に待つけどほんとに出るのか最近不安だ…
356 19/04/14(日)04:26:03 No.583552369
ウマ娘はラジオがもうすぐ終わるな 再開する時は来るのだろうか
357 19/04/14(日)04:26:05 No.583552372
ウマは原作の方をプレイすればいいじゃん
358 19/04/14(日)04:26:55 No.583552421
>ウマは原作の方をプレイすればいいじゃん ガチのギャンブルじゃんって言おうとしてソシャゲも大差ないじゃんと返されそうだから引っ込めた
359 19/04/14(日)04:26:57 No.583552426
1年くらい出ないのは良くあるけどウマだけめちゃくちゃ言われるのはなんでだ
360 19/04/14(日)04:27:20 No.583552448
あまり関係ないけど アーマードコアを数周したら敵が弾撃つタイミングまで全部分かるようになっちゃったな こうなると撃つ前に反応してかわせるニュータイプ状態 もしACが周回プレイ仕様のオンゲーなら完全に作業だったろう
361 19/04/14(日)04:27:22 No.583552452
>ウマは原作の方をプレイすればいいじゃん 財布に厳しすぎるんですけど…
362 19/04/14(日)04:27:55 No.583552488
>ガチのギャンブルじゃんって言おうとしてソシャゲも大差ないじゃんと返されそうだから引っ込めた ソシャゲは金突っ込んだ時点で戻ってくる事はないんだからギャンブルとはまた違うと思うけどね性質 別にどっちが良い悪いでなく
363 19/04/14(日)04:28:05 No.583552502
>1年くらい出ないのは良くあるけどウマだけめちゃくちゃ言われるのはなんでだ 先にアニメやって終わったからじゃね 後なんだかんだ注目されてるってことだろう
364 19/04/14(日)04:28:12 No.583552507
MMO渡り歩いた時代はあんまり長続きしなかったけどソシャゲは割と続いてる スレが立って駄弁れるからなんだろうな
365 19/04/14(日)04:28:18 No.583552516
ウマはそもそもアニメよりソシャゲのが先になる予定だったはずでは…?
366 19/04/14(日)04:28:34 No.583552535
>1年くらい出ないのは良くあるけどウマだけめちゃくちゃ言われるのはなんでだ アニメの出来が良くて注目度があったのと延期に延期重ねてるのと馬の名前使えるのかどうかの疑惑が浮かんでるののトリプルアタックじゃない?
367 19/04/14(日)04:28:44 No.583552544
>ID:cU.qAA7M >レスポンチしたいだけすぎる… >お前レッテル貼りでしか会話できないの? >お前の存在がブーメランそのもの >このレッテル貼りが無様そのもの >エアプ認定するやつって頭おかしいやつしかいねえ ウンコしか詰まってない頭にでっかいブーメラン刺さってますよ
368 19/04/14(日)04:29:16 No.583552570
引っ張るなぁ
369 19/04/14(日)04:29:36 No.583552589
いつまでもウンコに触ってるやつにはウンコが付くぞ
370 19/04/14(日)04:29:42 No.583552596
>>ウマは原作の方をプレイすればいいじゃん >財布に厳しすぎるんですけど… 一回100円で遊べるぞ
371 19/04/14(日)04:30:08 No.583552634
STGで周回前提なのは集中力的に無理がありすぎる…
372 19/04/14(日)04:31:44 No.583552712
STGはパターンが完成したら満足してしまうからなー 周回との相性が最悪すぎる
373 19/04/14(日)04:31:49 No.583552721
ウマ娘見たことないけどソシャゲ始まるまでに人気キャラ引退したりしない?
374 19/04/14(日)04:32:15 No.583552743
>STGで周回前提なのは集中力的に無理がありすぎる… terrariaとか…
375 19/04/14(日)04:32:23 [sage] No.583552749
>引っ張るなぁ ルーパチしてきた? 散々荒らしといて自分の敵は1人だと思い込んでるとしたら相当痛いよ
376 19/04/14(日)04:32:56 No.583552789
口汚いのには両方delよ
377 19/04/14(日)04:33:19 No.583552814
>ウマ娘見たことないけどソシャゲ始まるまでに人気キャラ引退したりしない? 原作のお馬さんがお亡くなりに…
378 19/04/14(日)04:33:59 No.583552852
>>ウマ娘見たことないけどソシャゲ始まるまでに人気キャラ引退したりしない? >原作のお馬さんがお亡くなりに… やっぱりなるよね…
379 19/04/14(日)04:34:20 No.583552872
>ルーパチしてきた? してない!
380 19/04/14(日)04:34:59 No.583552910
そもそもメインキャラでもテイオーちゃんとかめちゃめちゃ昔の子だし…
381 19/04/14(日)04:35:12 No.583552928
おんまさんは長くても30年くらいだからね…
382 19/04/14(日)04:36:15 No.583552979
そもそもウマ娘の元ネタは全員引退済みだ
383 19/04/14(日)04:41:54 No.583553320
ソシャゲなんてキャラもストーリーもネットで全部分かるしやる必要ないよ
384 19/04/14(日)04:45:56 No.583553524
>ソシャゲなんてキャラもストーリーもネットで全部分かるしやる必要ないよ それだとソシャゲをコミュニケーションツールに昇華出来ないんだよね