19/04/14(日)00:55:00 開発着... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1555170900504.png 19/04/14(日)00:55:00 No.583522760
開発着手前倒ししてくだち!!
1 19/04/14(日)00:56:56 No.583523353
見れば見るほどラプターそっくり ステルスの収斂進化は種の保存に適さない もっと多様性があっていいはずだ
2 19/04/14(日)00:58:50 No.583523829
XF9-1のエンジンの評価テストが来年度末で完了するからそれを待ってるんだろう
3 19/04/14(日)00:59:03 No.583523873
収斂進化じゃなくて真似してるだけ…
4 19/04/14(日)01:00:09 No.583524151
平面図だと主翼が普通なF-22に見えるけど真正面から見ると✳みたいな形してて結構異質だよこれ
5 19/04/14(日)01:00:13 No.583524165
今回の墜落事故でやっぱ国産じゃないとダメだなって改めて思った
6 19/04/14(日)01:01:12 No.583524398
国産でも落ちる時は落ちるのでは
7 19/04/14(日)01:01:37 No.583524488
>今回の墜落事故でやっぱ国産じゃないとダメだなって改めて思った F-35の事故には単発はやっぱり怖いなって感想を抱く
8 19/04/14(日)01:01:54 No.583524556
>今回の墜落事故でやっぱ国産じゃないとダメだなって改めて思った アメリカイギリスイスラエルイタリアとどこも飛行停止してない辺り日本の組み立てや運用のせいだと見なされてるようだけど…
9 19/04/14(日)01:03:10 No.583524852
>国産でも落ちる時は落ちるのでは 落ちることも怖いけど原因が隠蔽されるのはもっと怖い
10 19/04/14(日)01:04:36 No.583525259
尾翼のサイズなんかはラプターとは逆にかなり小さく感じる ラプターは高高度での舵効かせたくてデカくしたらしいけど
11 19/04/14(日)01:04:57 No.583525350
去年の防衛技術シンポジウムで公開されてたXF9-1の稼働映像がやっとこ公開されたね
12 19/04/14(日)01:07:36 No.583526041
>尾翼のサイズなんかはラプターとは逆にかなり小さく感じる >ラプターは高高度での舵効かせたくてデカくしたらしいけど 高運動制御システムのシミュレーターでX-2のデータをベースに最適化したのがスレ画だから 推力偏向ノズルがあれば垂直、水平尾翼は小さくてもいいって結論なんだろう
13 19/04/14(日)01:08:00 No.583526137
航空装備研究所広報ビデオいつ公開するんだろう
14 19/04/14(日)01:09:25 No.583526530
>航空装備研究所広報ビデオいつ公開するんだろう 陸上装備研究所のVTRはそんなに目新しいものなかったから余り期待しないほうが
15 19/04/14(日)01:10:05 No.583526688
共同開発してくれる国見つかったの? 一人で作ろうとしてもお金足りなくない?
16 19/04/14(日)01:11:09 No.583526962
これがラプターそっくりに見えるのは戦闘機が全部ラプターに見えるボンクラだろ…
17 19/04/14(日)01:11:13 No.583526976
メリケン空軍のラプター派閥の中将がまだ F-22+F-35案が日本にとって最良にして現実なんですけおおお!!1!!って主張するコラム発表しててだめだった
18 19/04/14(日)01:13:15 No.583527447
こいつが世に出ればエスコンのパッケージ機がラプターからこいつに変わりそうな気がする
19 19/04/14(日)01:13:20 No.583527464
F-22のアビオを35並にアップグレードする案だっけ? それこそ無理筋なんじゃ…
20 19/04/14(日)01:13:26 No.583527490
F-2でロイヤリティふんだくられたのに共同開発って…
21 19/04/14(日)01:14:45 No.583527799
F-2でふんだくられたと思ってる人いるけどあれその分開発費浮いて普通に一からやるより安くあがってるんですよ
22 19/04/14(日)01:14:59 No.583527847
F35のあれはぶっちゃけ日本側のどっかが原因だろうけどそれすらわからん可能性があるからそこらへん不便よね 調べた結果お前らが原因だけど詳細は秘密改善はこれだから実行してねでもおかしくない
23 19/04/14(日)01:15:33 No.583527956
>一人で作ろうとしてもお金足りなくない? お金はあんまり問題じゃないというか必要なら財務省は出すんだけど それまでのプロセスを経ないと出してくれないっていうのが障害になってる 普段の装備調達では随意契約禁止で強制的に競争入札にさせられてライフサイクルコストが逆に上がったり 不都合な面しか出てないのに「競争入札」っていうルールさえ守れば審査ガバガバ額面通り予算通すのが財務省 だから今回は「国際共同開発」っていうルールを作ってそれに従えってなってるのだ
24 19/04/14(日)01:16:01 No.583528075
>平面図だと主翼が普通なF-22に見えるけど真正面から見ると✳みたいな形してて結構異質だよこれ やめてよそんな経験のないアナルみたいな表現
25 19/04/14(日)01:16:01 No.583528076
>アメリカイギリスイスラエルイタリアとどこも飛行停止してない辺り日本の組み立てや運用のせいだと見なされてるようだけど… 国産組み立て1号機って所にキモがありそうだよね…
26 19/04/14(日)01:19:48 No.583528890
>国産組み立て1号機って所にキモがありそうだよね… でも1号機のAX-5はなごやんで組み立てた後にアメリカに持っていってロッキード本社でチェック&飛行テストして それでヨシ!もらったから自力飛行で日本に帰ってきて配備されたアメリカのお墨付きなんよ だからアメリカ軍が全力で捜索に協力してるんだ 因みに昨日は在韓米軍からU-2、在日米軍からP-8が派遣されて当該海域で捜索してる
27 19/04/14(日)01:21:45 No.583529280
ベイルアウト出来ずに墜落って相当だよな
28 19/04/14(日)01:22:13 No.583529380
その前に落ちたf-2も同じ工場だって聞いたことあるけど本当なのかな…
29 19/04/14(日)01:22:36 No.583529456
>やめてよそんな経験のないアナルみたいな表現 敗戦から七十余年、実戦配備されるエンジンまで国産の戦闘機は初体験だから処女アナルみたいなもんだよ
30 19/04/14(日)01:22:52 No.583529497
アメリカでチェックしたかどうかは関係なく最新鋭機初の墜落事故なんだからアメリカも事故原因探るために回収したいに決まってるだろう…
31 19/04/14(日)01:23:43 No.583529661
>その前に落ちたf-2も同じ工場だって聞いたことあるけど本当なのかな… F-2どころか国内で生産した機体だいたい皆同じ工場じゃねえかな…
32 19/04/14(日)01:24:37 No.583529827
>その前に落ちたf-2も同じ工場だって聞いたことあるけど本当なのかな… そもそもF-2は製造も整備もその名航、名古屋航空宇宙システム製作所で一元的にやってるんで F-2が墜落したらそりゃ「同じ工場」になるよ
33 19/04/14(日)01:24:46 No.583529856
>その前に落ちたf-2も同じ工場だって聞いたことあるけど本当なのかな… 犯罪者は全員米食ってるみたいな論法だな
34 19/04/14(日)01:25:34 No.583530010
>見れば見るほどラプターそっくり >ステルスの収斂進化は種の保存に適さない >もっと多様性があっていいはずだ YF-23みたいなのはもっと増えて欲しいね Su-57は所々にてる箇所あるけど
35 19/04/14(日)01:26:17 No.583530150
結局機体はまだ見つかってないのかい?
36 19/04/14(日)01:26:24 No.583530170
>Su-57は所々にてる箇所あるけど Su-57は何もYF-23の弱点まで真似ることはなかったのにね
37 19/04/14(日)01:27:18 No.583530331
>結局機体はまだ見つかってないのかい? あの辺は海底1500mまで落ち込んでるんで深海探査船持ってこないと始まらない状況になってる
38 19/04/14(日)01:29:05 No.583530627
XF9-1が実はF-3用に開発してたエンジンじゃないっていう新事実に驚愕してる
39 19/04/14(日)01:29:13 No.583530646
救難信号出さなかったから正確な墜落地点を割り出すのは時間がかかりそうだね
40 19/04/14(日)01:29:27 No.583530678
>アメリカイギリスイスラエルイタリアとどこも飛行停止してない辺り日本の組み立てや運用のせいだと見なされてるようだけど… 日本の組立ラインと別に敷地内に日本人立ち入り禁止エリアの最終検査棟で アメリカ軍側の技師が機密に抵触するブラックボックスや電装部品などの最終組立や検査してるんだけど? そこで何らかのミスおこした可能性もある
41 19/04/14(日)01:31:04 No.583530946
>XF9-1が実はF-3用に開発してたエンジンじゃないっていう新事実に驚愕してる そりゃまだ入札始まってないからな
42 19/04/14(日)01:31:33 No.583531034
2機落ちてそれも日本組み立てって話なら極めて怪しいけど 1機落ちましたってだけならなんとも言えない 2機目はアメリカかもしれないし落ちないかもしれない
43 19/04/14(日)01:31:46 No.583531073
>救難信号出さなかったから正確な墜落地点を割り出すのは時間がかかりそうだね 4機がどの位置で訓練してたかはJADGEで常時監視済みなんで位置は分かってる 捜索範囲が広いのは当日荒天で波が高かったせいで部品が遠くに流されてないかを考慮してる
44 19/04/14(日)01:31:56 No.583531095
こないだ落ちたF-2は訓練生が海面ギリギリでスロットル下げた後に戻し忘れたまま機首上げして上昇し続けたから失速して低高度で機位立て直す余裕がなくてベイルアウト 全く欠陥でもなんでもないヒューマンエラー
45 19/04/14(日)01:32:49 No.583531244
事故原因はっきりしない限りLMもアメリカもしらばっくれると思うよ
46 19/04/14(日)01:34:43 No.583531565
>事故原因はっきりしない限りLMもアメリカもしらばっくれると思うよ 事故原因はっきりしないのになぜLMとアメリカが原因みたいなこと言うのか
47 19/04/14(日)01:36:56 No.583531967
>もっと多様性があっていいはずだ まだ実験中だけど航空機の次のブレイクスルーは来てる https://www.excite.co.jp/news/article/Gizmodo_201904_morph-wing/ 最終的にどんな形に最適化されるかはまだ分からないけど
48 19/04/14(日)01:37:03 No.583531991
仮にアメリカ側の検査で問題があったとしてバカ正直に言うと思うのか
49 19/04/14(日)01:38:11 No.583532190
>そりゃまだ入札始まってないからな 要素研究の流れを見れば分かるけど純粋にXF5-1で実証された技術を応用して一線級のエンジンを開発出来るか っていうのを実証するための実証研究事業がXF9-1だからね F-3はめっちゃタイミング良かっただけで他意は全くない
50 19/04/14(日)01:38:18 No.583532211
>仮にアメリカ側の検査で問題があったとしてバカ正直に言うと思うのか それは世間一般的には陰謀論と呼ばれるトンデモ理論だ
51 19/04/14(日)01:39:26 No.583532413
>まだ実験中だけど航空機の次のブレイクスルーは来てる 機体表面が動くウロコみたいなグロ飛行機は帰ってくだち
52 19/04/14(日)01:40:13 No.583532560
>>仮にアメリカ側の検査で問題があったとしてバカ正直に言うと思うのか >それは世間一般的には陰謀論と呼ばれるトンデモ理論だ ボーイング墜落原因と言われたのアシスト機能のバグも認めず未だに飛ばしてるのに・・・
53 19/04/14(日)01:42:02 No.583532903
>ボーイング墜落原因と言われたのアシスト機能のバグも認めず未だに飛ばしてるのに・・・ 最近なんかの記事チラ見して知った気になって更に最近のニュースも見てないんだね…
54 19/04/14(日)01:42:37 No.583533012
F-3以外の戦闘機の話はまだしも戦闘機以外の航空機の話はスレ違いなのでやめてね
55 19/04/14(日)01:42:37 No.583533013
>事故原因はっきりしないのになぜLMとアメリカが原因みたいなこと言うのか 言葉足らずだった 向こう側に原因があったとしてもって仮定の話だよ
56 19/04/14(日)01:43:52 No.583533238
IHIのやらかしには触れないあたり見たいものしか見えてない感じ
57 19/04/14(日)01:44:00 No.583533257
F-3もう作っちゃえば? エンジンは適当なの突っ込んで
58 19/04/14(日)01:44:00 No.583533258
ボーイングのさ737は何が起きたのか再現性取れないから何が原因なのか不明のニュアンスでウチは悪くねえ!って解釈するのも結構ネジ曲がってるよ
59 19/04/14(日)01:44:35 No.583533355
垂直尾翼が見つかってる事と訓練中止の無線があったことを考えると何らかの機体不具合の後操作不能レベルのハイG状態で海中に突入した…? フラットスピンでも起こったのだろうか
60 19/04/14(日)01:45:28 No.583533518
>IHIのやらかしには触れないあたり見たいものしか見えてない感じ では将軍様 今回の墜落事故とIHIにどう関係性があるのか説明していただけますか?
61 19/04/14(日)01:45:30 No.583533522
>フラットスピンでも起こったのだろうか 脱出不能だとまあそれが自然かなって
62 19/04/14(日)01:45:35 No.583533535
>IHIのやらかしには触れないあたり見たいものしか見えてない感じ ?
63 19/04/14(日)01:46:06 No.583533617
むしろ国産推し進める日本に対する警戒というか制裁の可能性は? 米国人ならそのぐらいしそうで
64 19/04/14(日)01:47:14 No.583533821
>F-3もう作っちゃえば? >エンジンは適当なの突っ込んで 2021年開発着手、2025年試作機初飛行、2028年以降量産開始、2035年頃飛行隊結成のスケジュールでもう決まっとる
65 19/04/14(日)01:47:23 No.583533846
>むしろ国産推し進める日本に対する警戒というか制裁の可能性は? >米国人ならそのぐらいしそうで さっきからなんなのこのレス
66 19/04/14(日)01:48:03 No.583533967
一部の組み立て不良なら脱出くらいできそうなもんだけど 期待の制御ソフトウェアに問題があったんじゃないのか?
67 19/04/14(日)01:48:46 No.583534105
>むしろ国産推し進める日本に対する警戒というか制裁の可能性は? >米国人ならそのぐらいしそうで 君思想で思考がネジ曲がってるぞ
68 19/04/14(日)01:49:14 No.583534187
>2021年開発着手、2025年試作機初飛行、2028年以降量産開始、2035年頃飛行隊結成のスケジュールでもう決まっとる F-35が思ったより根深い問題抱えてたら困るから前倒しにして損はないぞ
69 19/04/14(日)01:49:28 No.583534227
やっぱ怖いっすね陰謀論者は
70 19/04/14(日)01:49:40 No.583534268
フラットスピンなんて入ったら即ベイルアウトするだろうし… ベイルアウトできない機体の不具合ってなかなか起きないからこのまま回収できないとパイロットの空間識失調で片付けられちゃいそう
71 19/04/14(日)01:50:20 No.583534390
>F-35が思ったより根深い問題抱えてたら困るから前倒しにして損はないぞ その結果重篤な不具合抱えたらどうするんだっつーの… 外野は黙っとればええねん
72 19/04/14(日)01:50:51 No.583534481
>外野は黙っとればええねん そしたらこのスレも黙らないといけないね
73 19/04/14(日)01:51:23 No.583534576
>F-35が思ったより根深い問題抱えてたら困るから前倒しにして損はないぞ 前倒しにするか会議してたらあっという間に再来年になってると思う
74 19/04/14(日)01:51:51 No.583534659
ちゃんとしたものができるかどうか不安ではある
75 19/04/14(日)01:51:52 No.583534662
>そしたらこのスレも黙らないといけないね そもそもこのスレF-3のスレでF-35Aのスレじゃないんですけお!
76 19/04/14(日)01:52:09 No.583534713
訓練中止の申告が出来るくらいには知覚できる異常が起きたのは確かだしそれでベイルアウト不可って引き上げないと分かんねえよなぁ
77 19/04/14(日)01:52:22 No.583534746
>そもそもこのスレF-3のスレでF-35Aのスレじゃないんですけお! F-3早く作ろうよってレスなんだけど…?
78 19/04/14(日)01:52:24 No.583534754
>ベイルアウトできない機体の不具合ってなかなか起きないからこのまま回収できないとパイロットの空間識失調で片付けられちゃいそう 訓練中止を宣言する程度には何かあったのは間違いないんだよなあ