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進んでる? のスレッド詳細

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19/04/13(土)18:24:21 No.583403306

進んでる?

1 19/04/13(土)18:34:38 No.583405557

作りたいものが決まった

2 19/04/13(土)18:36:33 No.583405960

ストーリーの大筋のプロットをばっちり一本作ろうとしてるけど 気づいたらキャラクターのスキルとか性能とかばっかり考えてる

3 19/04/13(土)18:51:06 No.583409348

ちなみにみんな何で作ってるの?

4 19/04/13(土)18:52:20 No.583409655

Visual Studio

5 19/04/13(土)18:52:20 No.583409661

Unity使ってる

6 19/04/13(土)18:54:15 No.583410138

emacs

7 19/04/13(土)18:58:40 No.583411268

メトロイドヴァニア作りたくて構想練ってる 取得アイテムのステータスをある程度ランダム可変させたい あとスキル割り振りとパッシブスキルなんかでシナジー作るのとか

8 19/04/13(土)19:01:17 No.583411915

>メトロイドヴァニア作りたくて構想練ってる メトロイドヴァニアはシーケンスブレイクでがっつり飛ばすのが華みたいなところあるよね

9 19/04/13(土)19:02:16 No.583412215

半分そのままのイラスト的趣味で終わってもいいつもりでやってるけどキャラとかマップチップのドットが統一感なくなりそうなのに怯えてちょくちょく作業が止まる

10 19/04/13(土)19:07:02 No.583413734

>メトロイドヴァニアはシーケンスブレイクでがっつり飛ばすのが華みたいなところあるよね なのでスキル組み合わせで壁抜けとか浮遊とかできるようにしたい あるスキルでキャラの重力に相当する変数を減少させて他の移動系スキルに影響出すとか 敵をシークするスキルに最短距離で攻撃するスキルを併せて壁抜けとか 各種壁の設定を細かくすれば製作側の意図でショートカットできる部分を絞れるしフラグ管理で進んだ通路分シナリオ分岐とかも出来そう

11 19/04/13(土)19:10:40 No.583415061

もっとカオスなゲームでもいいな

12 19/04/13(土)19:12:33 No.583415748

プレイヤー側に自由な発想の余地を与える場合バグ取りは凄く大変になりそうね

13 19/04/13(土)19:13:54 No.583416303

でもバグ取り楽しいじゃん!

14 19/04/13(土)19:17:10 No.583417481

>もっとカオスなゲームでもいいな 思い切ってジーコにして攻略と関係ないスキル入れるの面白そうだね えっち関連のスキル取得すると攻略には不利だけどシュートシーンで変化が起きるみたいな アクションものだと敗北Hとかもいいけどゲーム内通貨なんかを取得して特定箇所でガチャ回せるようにしてそこでアイテムとか女の子とか手に入れるのはどうだろうか

15 19/04/13(土)19:19:57 No.583418500

初歩的な話でアレかもしれないけどゲーム進行って更新回数で進めていくべきだよね? 現実時間とゲーム内時間取得する関数あるけど時間進行だと処理落ちした時ずれる…よね?だから良くないと思う…んだけど 何かほかに上手い方法あったりする?

16 19/04/13(土)19:23:29 No.583419862

フレームベースじゃなくて時間ベースでプログラム処理したいって事かな?