ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/04/13(土)15:54:20 No.583375377
隻狼挫折してソウルシリーズ見たいに熱くなれなくてほったらかしにしてる ブラボとかはクリア出来たのになんでだろ
1 19/04/13(土)15:55:07 No.583375520
老い
2 19/04/13(土)15:55:31 No.583375592
迷い
3 19/04/13(土)15:59:45 No.583376331
憂い
4 19/04/13(土)16:00:33 No.583376478
戦闘がいままで以上に地味なのと明確に自キャラに人格があるから自己投影しにくいから不満 別ゲーだから当たり前だから隻狼が悪くないのはわかってる
5 19/04/13(土)16:00:58 No.583376575
ソウルシリーズクリアできたことないけどThe surgeはクリアできて2周目いくくらいハマれてる セキローってもっと難しいんだよね?
6 19/04/13(土)16:03:00 No.583376910
狼さんのキャラはわかるけど戦闘は地味だろうか
7 19/04/13(土)16:03:20 No.583376972
結構戦闘が違うから単純に比較はできないな でも同じぐらい難しいのは間違いない
8 19/04/13(土)16:04:40 No.583377207
戦闘自体は派手なほうだと思うが 敵がビーム撃って来たりどでかい怪物だったりしないという点では地味といえるかもしれないな
9 19/04/13(土)16:05:05 No.583377273
熱がないとクリアは出来ないな ゲーマーではなかったということだ
10 19/04/13(土)16:05:43 No.583377383
>ソウルシリーズクリアできたことないけどThe surgeはクリアできて2周目いくくらいハマれてる >セキローってもっと難しいんだよね? サージの方がむずいよ あの理不尽を耐えられたのなら余裕でいける
11 19/04/13(土)16:05:48 No.583377393
どこで折れたん
12 19/04/13(土)16:06:54 No.583377596
白ファン呼べないことがおもっくそ引き摺ってる不死者帰りの人は結構見た
13 19/04/13(土)16:07:21 No.583377692
なれると理不尽な死がないぶん実はブラボとかよりやりやすくなったりする
14 19/04/13(土)16:08:26 No.583377870
ボスやイベント以外は逃げるというのも手だぞ
15 19/04/13(土)16:08:39 No.583377915
レベル上げまくりや白ファン召喚みたいな抜け道が無い代わり理不尽もほぼ無い感じだね
16 19/04/13(土)16:09:05 No.583377991
周回するほどむしろ簡単になるソウル系は初めて
17 19/04/13(土)16:10:36 No.583378244
>白ファン呼べないことがおもっくそ引き摺ってる不死者帰りの人は結構見た これで協力者いたらブラボ以上にゲームになんないよ スタミナないから延々と交互に殴ってるだけでいいんだもん
18 19/04/13(土)16:10:58 No.583378316
序盤はHPも体幹も低くて慣れるまで死にまくるけど後半になればなるほど簡単になっていくぞ
19 19/04/13(土)16:11:36 No.583378435
サージや仁王みたいな他社製ソウルライクってどんな感じ?
20 19/04/13(土)16:11:44 No.583378457
何も知らずに攻め力1で過去を進めるのが1番辛い
21 19/04/13(土)16:12:09 No.583378523
回 生 まで行くかと思ったら終わってた
22 19/04/13(土)16:12:36 No.583378605
日によってはイキリチワワが大量に生息してるのにdelされててもおかしくないぞ
23 19/04/13(土)16:12:48 No.583378641
周回してると俺上手くなったわーって思うけどステータス上がってるおかげかなとも思う
24 19/04/13(土)16:13:18 No.583378717
このゲーム起動して刀すら貰う前に辞めた勢が5%もいるんだ
25 19/04/13(土)16:13:28 No.583378751
経験値ためてちゃんとスキル習得するのが結構大事 レベル撤廃されても稼げば楽になるのはダクソブラボと変わらない
26 19/04/13(土)16:14:12 No.583378864
見切りと体幹のパッシブは必須
27 19/04/13(土)16:14:29 No.583378916
仁王は残心システムとかソウルやブラボよりいいじゃんって部分もところどころあるけど 難しいだけで面白さに繋がってない!ってのをよく感じた あとバフ重ね掛けしまくると攻撃力が50倍ぐらいになったりバランスが壊れ気味 でも個人的には大好きだった
28 19/04/13(土)16:14:34 No.583378932
かなりの頻度で逆転できたから 最初にボスから2発食らうとあーもう面倒次次ってわざと当たって回生しないまま死を受け入れる人見ると俺のプレイスタイルと違う…ってなる
29 19/04/13(土)16:15:03 No.583379015
サージは移動がだるいのと雑魚火力がセキロより高い
30 19/04/13(土)16:15:18 No.583379043
ソロ専用だからこそけっこう緩めに調整してある
31 19/04/13(土)16:15:46 No.583379132
>でも個人的には大好きだった 仁王の1周目はこれと同等か下手すりゃそれ以上の感動あった 周回とDLCめんどくせぇ!
32 19/04/13(土)16:16:09 No.583379188
>サージは移動がだるいのと雑魚火力がセキロより高い ヒット時にスローに出来るのが優しくてよかった
33 19/04/13(土)16:18:07 No.583379471
二周目やってるけど ソウルシリーズに比べて話がわかりやすいから逆にハマらないっていうのはちょっとわかるかも
34 19/04/13(土)16:18:12 No.583379482
このゲーム「攻撃キャンセルガード(弾き)」ができるのがけっこう親切だよね
35 19/04/13(土)16:19:34 No.583379682
このゲームはソウルではないっていうのをまぼろしババアか天守一郎殿に叩き込まれないと 後半ステップ回避うろちょろ戦法じゃ無理ではないけどほぼ詰むって状況になる
36 19/04/13(土)16:20:10 No.583379777
>このゲーム「攻撃キャンセルガード(弾き)」ができるのがけっこう親切だよね 敵もしてきて同時にキャンセルガードとかなるとドラマチックでいいよね
37 19/04/13(土)16:20:31 No.583379828
個人的にはブラボよりこっちのが簡単だった ヒットアンドアウェイ苦手
38 19/04/13(土)16:21:35 No.583379979
化け物相手より人型と戦う方が好きだからその辺もよかったな
39 19/04/13(土)16:22:00 No.583380044
初見が難しいだけで慣れるとこれほど簡単なのはアハ体験
40 19/04/13(土)16:22:21 No.583380085
対魔忍お蝶はいきなりフリーデ並みの強敵が出てきたな…ってなった いきなり過去編に行けるのなんかDLCっぽいよね
41 19/04/13(土)16:22:41 No.583380146
ガード仕込み弾きを身に着けるのだ
42 19/04/13(土)16:23:11 No.583380225
敵の動きが全てこちらの動きに対応したルーチンワークということを知っていると100倍楽 完全にパターン化出来る
43 19/04/13(土)16:23:28 No.583380267
ソウルやってると剣でガードはしたくない特にデカブツの攻撃なんて勘弁なんだけど デカブツの攻撃でも弾けるの多い
44 19/04/13(土)16:23:45 No.583380318
ゴキ…コオロギがいる分こっちのほうがぶっちぎりで難度高い 二周目の天井裏通りたくない
45 19/04/13(土)16:24:01 No.583380364
赤鬼じゃなくてジラフを最初のボスにした方がいいんじゃねえかな
46 19/04/13(土)16:24:26 No.583380433
お蝶さんステップして攻撃を繰り返してたらなんか勝ててしまった やってて絵面が汚ねえなってなったけど
47 19/04/13(土)16:24:49 No.583380496
居合の達人も弾くタイミングが覚えられなくてステップ流派技の繰り返しで倒してしまった
48 19/04/13(土)16:24:51 No.583380505
冷静に考えると主人公この世界で一番攻撃力低くない?
49 19/04/13(土)16:25:46 No.583380621
突きに対する前ステップ見切りの判定がすっげー緩いよね
50 19/04/13(土)16:25:47 No.583380626
忍具で完封できる相手が多いのも吉
51 19/04/13(土)16:25:57 No.583380644
慣れるとソウルシリーズよりボス早く倒せるよね 剣戟がほんと楽しい
52 19/04/13(土)16:25:58 No.583380648
最初のほうが他のフロムゲー引きずって苦労したのはある
53 19/04/13(土)16:26:23 No.583380715
周回でアイテム回収とかも必要ないから2周目以降は2時間くらいあれば1周できるのが良い
54 19/04/13(土)16:26:47 No.583380791
実際慣れるとソウルボーンよりも下手したら簡単だしストーリーも分かりやすいしフロムゲー入門に最適といえる
55 19/04/13(土)16:26:50 No.583380801
そこらに落ちてるアイテムが2週目以降はゴミだらけってのは良し悪しだな
56 19/04/13(土)16:27:03 No.583380831
弦一郎いい所無さすぎて悲惨
57 19/04/13(土)16:28:11 No.583380975
武器でガードするのは馬鹿のすることだぜ!ってダクソブラボで骨の髄まで染み付いちゃったのがわるい そこから脱却できればあとは楽だった
58 19/04/13(土)16:28:14 No.583380981
>冷静に考えると主人公この世界で一番攻撃力低くない? 固いか脆いかで考えるとチワワが一番下ではないのは間違いないぞ
59 19/04/13(土)16:28:28 No.583381014
むしろソウルシリーズやッーンに比べてステ自由に上げられない分ステージ難度もそれに応じてるから楽まである RPGじゃなくてアクションってのも頷ける
60 19/04/13(土)16:28:51 No.583381086
あの刀は最強の盾
61 19/04/13(土)16:29:14 No.583381139
今まで本当に必要かとか色々議論があった致命の一撃や内臓攻撃を 「必殺攻撃を入れるまでが戦いの忍者ゲー」という形で昇華してきたのは凄い上手いなと思ったよ
62 19/04/13(土)16:29:15 No.583381142
アクションゲーなんだよなRPGじゃなくて
63 19/04/13(土)16:29:28 No.583381173
ぜったいクリア出来るように作ってあるもんな 詰みが存在しない
64 19/04/13(土)16:29:31 No.583381181
スタミナが無限だからどこまでも走れる スタミナが無限だからどんな攻撃を受けてもスタミナが吹き飛ばない
65 19/04/13(土)16:29:33 No.583381186
今回のバランス調整は割と本気で神がかってると思う
66 19/04/13(土)16:29:41 No.583381208
弾きこんな簡単でいいの?!ってパリィ諦めてた俺には快適すぎた ダッシュ戦法してる人もやっぱパリィの感覚に囚われてるから弾きしたがらないんだと思う
67 19/04/13(土)16:30:29 No.583381332
弾きめっちゃ派手だと思うのにこれで地味って言われんの!? 剣戟にロマンを感じない人なんだろうか
68 19/04/13(土)16:30:47 No.583381366
>ぜったいクリア出来るように作ってあるもんな >詰みが存在しない よくあるプレイヤーに絶対クリアできないように作りましたとかいうタイプの鬼畜難易度ハードモード的なやつじゃなくて 苦戦させることを前提とした設計になってるのね
69 19/04/13(土)16:30:50 No.583381378
弾き難しいって人はL1連打してみるといいよ それだけで全部弾けて判定の甘さに驚愕するから
70 19/04/13(土)16:31:07 No.583381416
白に頼りきりだったからでしょ
71 19/04/13(土)16:31:07 No.583381417
L1カチャカチャ押しまくってカサカサしてるチワワです…
72 19/04/13(土)16:31:28 No.583381465
エマ殿つええ!なんだその吸い込み投げは!
73 19/04/13(土)16:31:30 No.583381473
初見のボスのインパクトというかこれ勝てねえ感は今までで一番大きいけど 何度かやり直すと意外とさっくり行けるのも多かった
74 19/04/13(土)16:31:37 No.583381489
ラッシュをかけられる隙があんまりないしあってもバランス上そんなにダメージが入らないから ソウル系の戦闘の楽しさをそこに見いだしてた人にとっては辛いのかも
75 19/04/13(土)16:31:37 No.583381491
>ぜったいクリア出来るように作ってあるもんな >詰みが存在しない プレイヤーがはいクソーするのはどのゲームにもあることだしな
76 19/04/13(土)16:31:49 No.583381527
突きの危だけは発生速すぎてご老体にはキツイと思う
77 19/04/13(土)16:31:50 No.583381531
>L1カチャカチャ押しまくってカサカサしてるチワワです… これでもある程度弾けるようにしてあるのマジで有情だと思う
78 19/04/13(土)16:32:05 No.583381573
弾き失敗のガードだけでもわりと防げる こいつの刀は下手な大盾より強い
79 19/04/13(土)16:32:07 No.583381580
配信見ててもジャスガ狙うつもりでやってる人が多すぎる もっと雑な操作でもチワワの刀は弾いてくれるんだ
80 19/04/13(土)16:32:21 No.583381612
>突きの危だけは発生速すぎてご老体にはキツイと思う それも弾き見切り狙わず安定の回避という手段あるんだし問題なかろう
81 19/04/13(土)16:32:52 No.583381686
>突きの危だけは発生速すぎてご老体にはキツイと思う どこでやってくるかってのが大体決まってるからその状況を覚えれば良いのよ
82 19/04/13(土)16:32:52 No.583381687
>弾き難しいって人はL1連打してみるといいよ >それだけで全部弾けて判定の甘さに驚愕するから L1連打すると弾きにくくぞ!ってtipsは半分罠だよね いや言ってる事は正しいんだけど
83 19/04/13(土)16:32:55 No.583381695
最近弾きは連打OKなの知ったよ
84 19/04/13(土)16:33:11 No.583381731
カチャカチャカチャカチャカチャカチャ
85 19/04/13(土)16:33:12 No.583381732
ダクソ3より詰まったボスは結局いなかった やっぱプレイヤーキャラが強いのが大きい
86 19/04/13(土)16:33:12 No.583381735
ブラボやソウルの延長だと思ってやってた頃は難しい死ねると思ったけど 考え方を変えたら簡単とまでは言わないけど楽しくなってぐるんぐるん周回できた
87 19/04/13(土)16:33:22 No.583381757
攻撃チャンスで1発でも欲張るとしっかり反撃くらうことだけは覚えておきなさい
88 19/04/13(土)16:33:23 No.583381758
居合マンL1連打で完封だしな 更に傘だと2回弾くだけで致命入るという
89 19/04/13(土)16:33:33 No.583381778
>最近弾きは連打OKなの知ったよ 猶予は短くなるけど弾けないわけじゃないからな
90 19/04/13(土)16:33:56 No.583381841
体感ダメージが入ってることをプレイヤーが攻撃成功してると認識してないのは難しい問題だなって思った HP削れてないイコール効かなかったの思い込みは強い
91 19/04/13(土)16:34:08 No.583381866
>攻撃チャンスで1発でも欲張るとしっかり反撃くらうことだけは覚えておきなさい それはソウルブラボと変わらんのだけどもな
92 19/04/13(土)16:34:13 No.583381880
本当に理不尽ゲーになるのはお守り返しモードだと思う
93 19/04/13(土)16:34:39 No.583381968
配信見てると危を絶対ステップで避けたがる人が案外多くて それで直撃してこれ考えたやつ馬鹿じゃないのか!ってキレてる人もいて そういうのじゃないのに!ってなる
94 19/04/13(土)16:34:44 No.583381981
ダークソウルはビルドが自由な分尖った性能がなくて味方が弱くて敵も弱い感じだけど こっちは主人公が最強の忍者固定なので敵も手加減しない
95 19/04/13(土)16:35:11 No.583382062
狭い所のカメラワークだけは理不尽すぎると思う
96 19/04/13(土)16:35:20 No.583382096
>配信見てると危を絶対ステップで避けたがる人が案外多くて >それで直撃してこれ考えたやつ馬鹿じゃないのか!ってキレてる人もいて >そういうのじゃないのに!ってなる 半兵衛殿があんな丁寧に教えてくれるのに…
97 19/04/13(土)16:35:23 No.583382112
>体感ダメージが入ってることをプレイヤーが攻撃成功してると認識してないのは難しい問題だなって思った >HP削れてないイコール効かなかったの思い込みは強い ここでも見切りが意味ないとか言ってる人よく見たからなぁ
98 19/04/13(土)16:35:24 No.583382113
ジラフとか完全にL1連打でやってた というか艱難辛苦だとそれ出来ないと滅茶苦茶死んだと思う
99 19/04/13(土)16:35:37 No.583382145
こういうマゾ・ゲーって海外じゃちっとも売れないと思ってたけど結構売れてるんだな
100 19/04/13(土)16:35:38 No.583382147
傀儡にした時の忍者の強さやべーよ チワワの何倍強いんだ
101 19/04/13(土)16:35:42 No.583382157
現代梟の回復阻害煙玉投擲のタイミングでついガードしちゃうよね… まず当たらないから回避して殴るけど
102 19/04/13(土)16:35:58 No.583382200
弾きの判定結構緩いよね 慣れてなくてもL1連打である程度弾ける親切設計
103 19/04/13(土)16:36:08 No.583382226
危は動作に対したアクションしろって技だったか でも赤鬼の飛びつきだけは序盤なのも合わさって色々辛い気がする
104 19/04/13(土)16:36:10 No.583382230
>ここでも見切りが意味ないとか言ってる人よく見たからなぁ まぁ見切りはどんくらい体幹増えたかわかりづらいってのはある 体幹ダメージ上昇のエフェクトをつけるべきだったかも
105 19/04/13(土)16:36:53 No.583382332
ソウルシリーズに限らず今までのゲーム体験が割と邪魔をする そこを調教するのがプレイヤーレベルが上がるってのに繋がるけど
106 19/04/13(土)16:37:05 No.583382357
赤鬼倒したらチョー!って叫んでくれると思ったのに
107 19/04/13(土)16:37:05 No.583382360
仙峰脚の体幹削りやべえ
108 19/04/13(土)16:37:06 No.583382361
むしろ海・外の方が売れてるよ
109 19/04/13(土)16:37:09 No.583382365
>こういうマゾ・ゲーって海外じゃちっとも売れないと思ってたけど結構売れてるんだな むしろ外人は死にゲー大好きだぞ ついでに和風ゲーも大好きなんで刺さる外人にはめっちゃ刺さるゲーム
110 19/04/13(土)16:37:11 No.583382371
慣れるまではフロムゲー最難易度に感じた 慣れてからはブラボと同じかちょっと優しいぐらい
111 19/04/13(土)16:37:30 No.583382424
>>攻撃チャンスで1発でも欲張るとしっかり反撃くらうことだけは覚えておきなさい >それはソウルブラボと変わらんのだけどもな むしろ今回はなるべく欲張ってどこまでやるとガードで割り込まれるかしっかり観察する方が重要だなって思う 手を出さないと手がつけられなくなる
112 19/04/13(土)16:37:35 No.583382442
エマ殿弦ちゃんより強くない?
113 19/04/13(土)16:37:52 No.583382481
後になってよく見ると赤鬼の掴みは雑にジャンプで避けてから鉤爪すりゃいいだけだった
114 19/04/13(土)16:37:54 No.583382487
>白に頼りきりだったからでしょ 上達する気が元々なくてとにかく楽しようとしかしない人でもソウルブラボはそれでクリアできたからな…
115 19/04/13(土)16:38:03 No.583382520
序盤に中途半端にブラボ戦法でも勝てなくもない敵が出てくるのも悪い気がする
116 19/04/13(土)16:38:08 No.583382530
唯一思うことは見切りだけは初期アクションでよかったんじゃないかってとこだ 初見だと弾くか横回避しかないのは辛いと思う
117 19/04/13(土)16:38:14 No.583382546
切り払いを避けつつスタイリッシュに蹴りを見舞うセンポウキャク
118 19/04/13(土)16:38:14 No.583382552
力押しじゃない瞬殺って脳汁出ない? 前座一郎殿10秒で殺した時は快感だった
119 19/04/13(土)16:38:19 No.583382561
>手を出さないと手がつけられなくなる 体幹ダメージ維持のためにある程度攻撃は入れたいしな
120 19/04/13(土)16:38:23 No.583382573
>エマ殿弦ちゃんより強くない? やっぱり蘆名流だよな…
121 19/04/13(土)16:38:29 No.583382589
RTAでは「壁抜けして無理やり猿空間に入る」というテクニックが使われてるんだな あそこ地続きだったのか…
122 19/04/13(土)16:38:45 No.583382627
忍びたるものの一つの戦法に固執するべきではないのだ 弾きを活用することもあればブラボ戦法を活用することもある 忍びはそう考える
123 19/04/13(土)16:39:08 No.583382681
今回も攻略見ながらだと白呼んでるのと同じくらい楽勝だと思う
124 19/04/13(土)16:39:11 No.583382688
>エマ殿弦ちゃんより強くない? むっちゃ強いけど一心様と通じる動きをするからある程度予習になるのも面白いと思う
125 19/04/13(土)16:39:11 No.583382689
>唯一思うことは見切りだけは初期アクションでよかったんじゃないかってとこだ OP弦ちゃんが初見殺し出来なくなるし…
126 19/04/13(土)16:39:19 No.583382705
ボスよりネームド中ボスの方が強く感じる場合が多かった印象
127 19/04/13(土)16:39:21 No.583382711
猿と怨嗟の鬼だけブラボモードに頭切り替えたわ
128 19/04/13(土)16:39:41 No.583382752
>唯一思うことは見切りだけは初期アクションでよかったんじゃないかってとこだ >初見だと弾くか横回避しかないのは辛いと思う このせいでスキル縛りの難易度が跳ね上がる…
129 19/04/13(土)16:39:55 No.583382786
むしろ海外は死にゲー大好きな印象があったから sekiro難しすぎ問題が提起されていて意外だった
130 19/04/13(土)16:40:03 No.583382812
戦い方分かってからだと何で俺はこの相手にあれだけ負けたんだ…? となるので難易度調整は本当に大変だったと思う テストプレイヤーどうしてたんだろうか
131 19/04/13(土)16:40:05 No.583382818
>エマ殿弦ちゃんより強くない? 10秒で死ぬ前座一郎と弾きチェスト繰り返すだけでノーダメ安定するエマ殿 どっちが事故るかっていったら弦ちゃんかなって思う
132 19/04/13(土)16:40:11 No.583382833
獅子猿とかの例外はいるけど今回むしろひたすら前突っ込んでラッシュかけたほうが楽なのがソウルッーンをやった俺を惑わせた 慣れると本当楽しいしサクサクやれる
133 19/04/13(土)16:40:12 No.583382837
誘い込むタイプと馬鹿正直に弾き合いするタイプとパターン引っ張って弾くタイプと大体そのくらいに別れるよね それを序盤から赤鬼やまぼろしお婆ちゃんやうわばみで叩き込まれるから後半ほど楽に動けるという
134 19/04/13(土)16:40:14 No.583382844
フリプのサージはバランスが悪そうだから辞めた 何で一番最初の雑魚をこんなに堅くした
135 19/04/13(土)16:40:35 No.583382904
むしろソウルゲーが受けてたのは難しいところだと思ってたよ
136 19/04/13(土)16:40:36 No.583382907
お蝶婦人戦で覚えたことは事前に普通にチクチク殴って敵ライフ減らしとかなきゃ弾き合いしても体幹負けするってことだった
137 19/04/13(土)16:40:38 No.583382911
格ゲー脳のフレは掴みをしゃがみでかわしたい言ってた 投げだけ敵がガン有利すぎる
138 19/04/13(土)16:40:41 No.583382918
体力減らさないと体幹回復されるからちゃんと攻めないと駄目ってのは本当に上手い調整だと思う
139 19/04/13(土)16:40:49 No.583382934
今までは基本的に攻撃と回避と防御しかなかった感じだから 慣れるまで大変なのはわかる
140 19/04/13(土)16:40:50 No.583382936
修羅一心は剣の振りとか弾いた時に微妙によろけたりとか確かに全盛期より衰えているのを感じる でもそれを補う何かを感じさせてこれは…強い
141 19/04/13(土)16:41:00 No.583382955
俺ロックマンとかめちゃめちゃ上手なんだけどこのゲーム厳しい?
142 19/04/13(土)16:41:37 No.583383045
>俺ロックマンとかめちゃめちゃ上手なんだけどこのゲーム厳しい? ジャンル違いすぎるけど死んで攻略方法を練りながらやり直す根気があるなら素質はある
143 19/04/13(土)16:41:42 No.583383055
まだやってる途中だけど下段攻撃に対してジャンプしてキックをまともに使えたことがない 飛んでも後ろに慣性入ってたりして当たらん…
144 19/04/13(土)16:41:56 No.583383104
難しいって言ってもソウルシリーズとはまたジャンルが違うというか ッーンでリゲインを活用しろって方向になって隻狼で更に前に出る事を強要されてで プレイスタイルが変わった部分もあるからどっちがどうって言いづらいよね
145 19/04/13(土)16:41:58 No.583383109
>俺ロックマンとかめちゃめちゃ上手なんだけどこのゲーム厳しい? むしろピッタリじゃないの
146 19/04/13(土)16:42:04 No.583383129
>俺ロックマンとかめちゃめちゃ上手なんだけどこのゲーム厳しい? ロックマン並に各ボスに効く武器があるから平気
147 19/04/13(土)16:42:12 No.583383150
>サージや仁王みたいな他社製ソウルライクってどんな感じ? 仁王はクリアしたけど俺は全然駄目だった とにかく敵の数が少ないし敵配置も雑でハマれないし同じマップ何度も行かせるのがキツイ それでもクリアまで一応遊ぶくらいにはちゃんとアクションとして作られてはいるけど ストーリーとキャラの史実絡めた設定読めたりするところは良かった
148 19/04/13(土)16:42:20 No.583383166
バチバチ技を出し合って弾き合うからかなり派手な戦いだと思うけどな でかいボスとかは確かにあんまいなかったけど 蛇に落下忍殺決める的なシチュもうちょっとあれば嬉しかった
149 19/04/13(土)16:42:23 No.583383175
ロックマンも結構死に覚えゲーなので相性はいいと思う
150 19/04/13(土)16:42:25 No.583383186
めっちゃ大変だったけどボス倒したときの脳みそのアドレナリン分泌はソウルシリーズやッーンよりはるかにでかかった
151 19/04/13(土)16:43:11 No.583383290
弦一郎で詰まってる配信見たら ダクソ流のグルグル動きしててダメだった
152 19/04/13(土)16:43:26 No.583383329
ロックマンの敵に当たり判定あって敵の弾の間を抜けてっていう 相手の攻撃からパターン覚えていつの間にか圧倒出来てる感じは通じるものがある
153 19/04/13(土)16:43:41 No.583383369
俺が勝ったときに自然とガッツポーズしたのはデモンズのファランクスとブラボの冒涜犬とお蝶殿の三体だけ
154 19/04/13(土)16:43:41 No.583383370
ブラボダクソはガン盾でレベルやら武器強くして殴ったり白と囲んで殴るとかタイマン以外のやり方が沢山あったからな 過去作そこら辺に頼ってると隻狼にはハマりにくいと思う
155 19/04/13(土)16:43:42 No.583383371
修羅強いエマ殿瓢箪削るのマジで勘弁して 義父上やっぱり御子様捨てるのやめまするから許して
156 19/04/13(土)16:43:45 No.583383384
撃破したボスの武器を奪って義手をパワーアップさせるくらいロックマンでもよかった
157 19/04/13(土)16:43:58 No.583383420
普通だったらムービーみたいな動きして戦ってるからすげえ派手だと思う これが地味ってのはどんだけ単調な動きしてるんだと思うくらいだ
158 19/04/13(土)16:43:59 No.583383424
>めっちゃ大変だったけどボス倒したときの脳みそのアドレナリン分泌はソウルシリーズやッーンよりはるかにでかかった 殺した時の違…そんなつもりじゃ…感とよっしゃようやく殺したぜー!って感覚が同時にあるのいいよね
159 19/04/13(土)16:44:02 No.583383432
とどめ忍殺前のスローモーション演出がマジ達成感に浸れてクソかっこいいとどめで余韻も完璧 ボス倒した時の気持ち良さはソウルシリーズ1
160 19/04/13(土)16:44:03 No.583383436
弦一郎は自分から詰めないと永久に狩られるよね あと自分から殴ってガードさせた方が楽という
161 19/04/13(土)16:44:07 No.583383445
テクニックのコラム書いたライターがラスボス強すぎだからチート入れて勝ったわ楽しかったって レビューしたら物凄い炎上してたな
162 19/04/13(土)16:44:14 No.583383471
なにより今までのに比べて怖気度がそんな無いのも地味に強みだと思うんだ ホラードッキリ的にびっくりさせられることはそんな多くないというか ドッキリはあるけど
163 19/04/13(土)16:44:31 No.583383516
>体感ダメージが入ってることをプレイヤーが攻撃成功してると認識してないのは難しい問題だなって思った >HP削れてないイコール効かなかったの思い込みは強い この剣戟で体幹を少しずつ圧倒していくって感覚に馴染めないとスレ「」の言う派手さがないって感想になるのかな やっぱり通常攻撃で直接HPゲージがガツンと減るのが気持ちいいのはそうだろうし
164 19/04/13(土)16:44:32 No.583383519
ブラボで銃パリィ諦めた!した俺でも気軽に剣聖と真っ向から切り結べるから相当弾きは楽だよね
165 19/04/13(土)16:44:45 No.583383544
>まだやってる途中だけど下段攻撃に対してジャンプしてキックをまともに使えたことがない >飛んでも後ろに慣性入ってたりして当たらん… 下段に対しては踏みつけよりブッダキックを使え
166 19/04/13(土)16:44:49 No.583383557
事故死しても甦れるのが最高にデカい
167 19/04/13(土)16:44:51 No.583383561
影落としはめたくそかっこよかったから それ流派技で覚えろよ!ってなった
168 19/04/13(土)16:45:01 No.583383586
>なにより今までのに比べて怖気度がそんな無いのも地味に強みだと思うんだ 明るいエリアが多いのはありがたい デモンズとか一番明るい王城でも曇ってるし
169 19/04/13(土)16:45:01 No.583383589
>テクニックのコラム書いたライターがラスボス強すぎだからチート入れて勝ったわ楽しかったって >レビューしたら物凄い炎上してたな そして新たなミームが生まれた
170 19/04/13(土)16:45:02 No.583383593
>義父上やっぱり御子様捨てるのやめまするから許して 発言は絶対 取り消すことは許されぬ
171 19/04/13(土)16:45:03 No.583383596
>テクニックのコラム書いたライターがラスボス強すぎだからチート入れて勝ったわ楽しかったって >レビューしたら物凄い炎上してたな お前はゲームだけでなく己自身も欺いた
172 19/04/13(土)16:45:13 No.583383628
弦一郎は打ち負けるから打ち倒すまでを序盤中盤終盤と ハッキリ剣戟の成長を分からせてくれるいいボスだよ
173 19/04/13(土)16:45:20 No.583383638
ソウルシリーズ全部クリアしたのに初日はこれ無理じゃねとチラリと思った位なので投げる人の気持ちも分からんでもない でもその峠を越えるとくっそ面白いので頑張ってほしい気持ちもある
174 19/04/13(土)16:45:22 No.583383647
完全に逆だ ソウルシリーズは無理なのにsekiroはいけた
175 19/04/13(土)16:45:26 No.583383659
ボス相手にとどめする時毎回忍!殺!って叫んでた俺を笑ってもいいよ
176 19/04/13(土)16:45:32 No.583383671
>まだやってる途中だけど下段攻撃に対してジャンプしてキックをまともに使えたことがない >飛んでも後ろに慣性入ってたりして当たらん… その場ジャンプでいいんだよ ×ボタン2回押せば勝手に踏むし
177 19/04/13(土)16:45:40 No.583383691
やっと槍聖一心倒せたわ 覚えちゃうと楽だな
178 19/04/13(土)16:46:02 No.583383747
>撃破したボスの武器を奪って義手をパワーアップさせるくらいロックマンでもよかった 蛇の目のあれ義手につけたいよね
179 19/04/13(土)16:46:06 No.583383755
忍殺とか言うせいでニューロンがコトダマ空間に送られたヘッズもいると思いませんかあなた
180 19/04/13(土)16:46:07 No.583383757
ッーンはパリィした上でしっかり近寄って内臓攻撃だからな… 基本的に剣戟で引っ付いてたりするのもあって隻狼はそこにあくせくしてた頃を思い出すとすごいサクサク
181 19/04/13(土)16:46:30 No.583383817
捨て牢の蘇ってくるやつはゼルダのリーデッド並に怖かったよ
182 19/04/13(土)16:46:37 No.583383835
大ボスはSHINOBI EXECUTIONチャンスが二回あるからしっかりハッキリ殺せていいんだよね
183 19/04/13(土)16:46:37 No.583383837
>ボス相手にとどめする時毎回忍!殺!って叫んでた俺を笑ってもいいよ よっしゃクソ野郎ッ!!とか口走ってた俺には責められない…
184 19/04/13(土)16:46:38 No.583383838
>ボス相手にとどめする時毎回忍!殺!って叫んでた俺を笑ってもいいよ めっちゃ楽しんでていいな!
185 19/04/13(土)16:46:46 No.583383853
俺もソウルシリーズは毎回一ヶ月ぐらいかけるのに今作は2日目でクリアしたな…なんなら先週にはトロコンまでいっちゃったし
186 19/04/13(土)16:47:02 No.583383891
やったり見たりで思ったけどMGRみたいなところあるなこのゲーム
187 19/04/13(土)16:47:06 No.583383901
>ボス相手にとどめする時毎回忍!殺!って叫んでた俺を笑ってもいいよ 倒した時に思わず何かしら言ってしまうのは仕方ないと思う…
188 19/04/13(土)16:47:11 No.583383918
猿のドッキリに驚く外人集いいよね
189 19/04/13(土)16:47:29 No.583383963
俺は今まで体力上げて自分の腕をごまかしてただけなんだと思い知ったよ
190 19/04/13(土)16:47:32 No.583383972
元々自己投影しない人種だとやさしくてつよくてかっこいい狼さんを使うのは楽しい ストーリーも濃いから敵を斬る理由がはっきりしてる
191 19/04/13(土)16:47:42 No.583384006
>猿のドッキリに驚く外人集いいよね 外人残心し無さ過ぎ問題
192 19/04/13(土)16:47:46 No.583384015
>>ボス相手にとどめする時毎回忍!殺!って叫んでた俺を笑ってもいいよ >倒した時に思わず何かしら言ってしまうのは仕方ないと思う… 毎回ガッツポーズしてしゃぁ!ってやってました
193 19/04/13(土)16:47:47 No.583384020
正直弦一郎殿と天守閣でやり合う前はこのゲーム難易度高過ぎてクソでは…と何度か思った
194 19/04/13(土)16:47:47 No.583384021
ソウルだったらガードもパリィも無理!って攻撃でも受けられる楔丸強すぎ問題
195 19/04/13(土)16:47:56 No.583384034
蛇の目ババアの掴み攻撃弾けるの知ってから物凄く楽になった ステップ引っ掛かりで捕まってクソァってなってたのが馬鹿らしいわ
196 19/04/13(土)16:48:13 No.583384071
HUD無し艱難鐘鬼とかも安定するようになってきたからもうDLC出して欲しい
197 19/04/13(土)16:48:31 No.583384120
>まだやってる途中だけど下段攻撃に対してジャンプしてキックをまともに使えたことがない 正直俺もその癖抜けなかったけどそれでもクリアはできるから… とりあえず攻撃喰らわなきゃOKくらいに考えていいと思う
198 19/04/13(土)16:48:38 No.583384142
>HUD無し艱難鐘鬼とかも安定するようになってきたからもうDLC出して欲しい 修羅来たな…
199 19/04/13(土)16:48:54 No.583384169
>忍殺とか言うせいでニューロンがコトダマ空間に送られたヘッズもいると思いませんかあなた ニンジャが死ぬのはだいたいトドメをさすタイミングのかけ違いのミスっていうのがこちらにも通じるものがあって良い
200 19/04/13(土)16:49:11 No.583384210
げんいちろー殿に勝てなくて絶賛放置中なんだけどこれどうしたら良いの? よく並んで序盤中盤のレクチャー役とか言われてる?お蝶夫人は10回くらい挑戦して倒せたし 居合マンと形部どのはL1連打でなんとかなったけど、げんいちろー殿はなんか弾き合いながら殴り合っても相手が一発ヒットさせて終わる感じでもうつらあじ
201 19/04/13(土)16:49:17 No.583384221
>>猿のドッキリに驚く外人集いいよね >外人残心し無さ過ぎ問題 霧開かないなーでぼっ立ちしてた某も外人であったか…
202 19/04/13(土)16:49:34 No.583384275
ジャンプ蹴りの上位互換のブッダキックを使おう まずは蹴るがよい
203 19/04/13(土)16:49:47 No.583384318
個人的にはアクション部分攻略部分はソウルシリーズより面白い ただ金稼ぎとスキル上げがめちゃくちゃだるいのだけは欠点だと思う
204 19/04/13(土)16:49:57 No.583384343
殴ってる時はスティックニュートラルで傾ける時は何らかの意図を持つようにするとジャンプ反撃しやすい
205 19/04/13(土)16:50:09 No.583384381
他めっちゃ面白いけど火牛はつまんね!あいつだけつまんね!
206 19/04/13(土)16:50:14 No.583384398
>居合マンと形部どのはL1連打でなんとかなったけど、げんいちろー殿はなんか弾き合いながら殴り合っても相手が一発ヒットさせて終わる感じでもうつらあじ 一発ヒットさせてそこで終わればいいのになぜ欲張る 繰り返せば体力は削られていき相手の体幹は脆くなるのに!
207 19/04/13(土)16:50:17 No.583384402
>居合マンと形部どのはL1連打でなんとかなったけど、げんいちろー殿はなんか弾き合いながら殴り合っても相手が一発ヒットさせて終わる感じでもうつらあじ 体力を上げる
208 19/04/13(土)16:50:19 No.583384415
序盤の形代少な過ぎるのもキツいと思う
209 19/04/13(土)16:50:27 No.583384428
QTEまでは行かないけど忍殺の赤いマーク出る事はあるから倒しても緊張解けないよね
210 19/04/13(土)16:50:34 No.583384441
弾きが連打でオッケーなのこのスレで知ったわ… あとソウルシリーズの癖でやっぱりまだとっさの瞬間にガードじゃなくてステップしちゃう…
211 19/04/13(土)16:50:50 No.583384479
>げんいちろー殿に勝てなくて絶賛放置中なんだけどこれどうしたら良いの? 寺とか葦名の底とか谷とか先回りして強化してリベンジしてもいいんだ
212 19/04/13(土)16:50:56 No.583384493
え忍殺する時にチワワと同じ手の動きやるの俺だけ?
213 19/04/13(土)16:51:00 No.583384507
近づいて弾いたり弾かれたりしたほうが攻撃パターン単純で比較的楽だよね
214 19/04/13(土)16:51:41 No.583384608
弦一郎は打ち合いの中で袈裟斬りだけは出が早いからそれは弾くの覚えると凄い楽になった
215 19/04/13(土)16:51:54 No.583384643
剣戟が基本ターン制なのに気付けば…
216 19/04/13(土)16:52:04 No.583384668
大攻撃にはステップして攻撃ぶち当てた方が体幹もダメージも削れるからいいんだ
217 19/04/13(土)16:52:36 No.583384757
>弾きが連打でオッケーなのこのスレで知ったわ… だめだよ!
218 19/04/13(土)16:52:40 No.583384770
ブンブンしちゃってた剣聖との打ち合いも歩いてからの突きとか普通に見えるようになったくるしな…
219 19/04/13(土)16:52:45 No.583384789
自分は相手の動き覚えて戦うのがダクソブラボよりハマるわ
220 19/04/13(土)16:52:52 No.583384810
初めの頃は弾きを攻撃当たる瞬間にL1推す事だと勘違いしてて何で当たるんだと憤慨してたなぁ 攻撃モーション見えたくらいで押せば余裕で弾けると知って拍子抜けした
221 19/04/13(土)16:52:59 No.583384823
こっちの体幹溜まって崩れても意外と何もしてこないよね相手
222 19/04/13(土)16:53:07 No.583384844
ボス戦だと相手のHPは飾りなこと多いよね 体幹ゲージをデカデカと持ってきただけはある
223 19/04/13(土)16:53:26 No.583384900
>攻撃モーション見えたくらいで押せば余裕で弾けると知って拍子抜けした ジャストガードより早めに押してで十分猶予あるよね
224 19/04/13(土)16:53:33 No.583384918
こんな低カット率くさい打刀で攻撃を受け止められるわけないだろ!俺はステップする!アバー!! を繰り返した結果楔丸のガード性能の高さに驚愕したのが俺だ
225 19/04/13(土)16:53:35 No.583384926
>こっちの体幹溜まって崩れても意外と何もしてこないよね相手 (ここぞとばかりに踏んでくる親父殿)
226 19/04/13(土)16:53:39 No.583384940
弦一郎殿はわりと大振りやモーションが特徴的なのが多いから丁寧によく観察するのが大事だ 弾いて隙を見つけて殴るの繰り返し 欲張りは死
227 19/04/13(土)16:53:41 No.583384947
>大攻撃にはステップして攻撃ぶち当てた方が体幹もダメージも削れるからいいんだ あとちょっとで崩せそうなら弾きも選択肢に上るし 状況によって最適行動が変わるところ好き
228 19/04/13(土)16:53:43 No.583384951
L1押しっぱで弾くタイミングでガチャッとやるんじゃないの
229 19/04/13(土)16:53:58 No.583384995
>ボス戦だと相手のHPは飾りなこと多いよね >体幹ゲージをデカデカと持ってきただけはある 崩しやすくなるだけであって崩して刺せば生き物は死ぬからな…
230 19/04/13(土)16:54:05 No.583385015
>こっちの体幹溜まって崩れても意外と何もしてこないよね相手 適当にやってると連続攻撃のフィニッシュの前あたりで体幹崩れるとかそんな感じになってる気がする
231 19/04/13(土)16:54:14 No.583385040
なんかソウルシリーズは死ぬと戻るのが大変で折れちゃうんだよね
232 19/04/13(土)16:54:19 No.583385058
>こんな低カット率くさい打刀で攻撃を受け止められるわけないだろ!俺はステップする!アバー!! >を繰り返した結果楔丸のガード性能の高さに驚愕したのが俺だ 危さえ出なけりゃ明らかにやべえだろこれって攻撃まで防げるのは驚愕過ぎる
233 19/04/13(土)16:54:34 No.583385103
弦一郎は二回殴ったら必ず相手のターンなので弾きを構えよう ガードされても絶対に二回以上殴ってはいけない あと離れない方が楽
234 19/04/13(土)16:54:44 No.583385131
忍殺で刀を引き抜く時片手で印を結んでるのマジ格好いいよね…
235 19/04/13(土)16:55:02 No.583385181
好きなボスと戦えるモードが欲しい…
236 19/04/13(土)16:55:11 No.583385202
弦一郎は名前の通り弓使ってた方が強いのだ…
237 19/04/13(土)16:55:18 No.583385217
>忍殺で刀を引き抜く時片手で印を結んでるのマジ格好いいよね… 拝 涙 の柔らかい左手の動き好き
238 19/04/13(土)16:55:23 No.583385236
お蝶殿と親父殿に撃つとどめ忍殺って同じ?(斬りながら飛び越えて斬りながら降りて逆手で刺す)
239 19/04/13(土)16:55:27 No.583385246
ブラボはボスまで遠いし逐一回復アイテム集めなきゃいけないしで投げてしまった…
240 19/04/13(土)16:55:27 No.583385247
ブラボとかより理不尽な攻撃が少ないからストレス溜まりにくいのがいい
241 19/04/13(土)16:55:29 No.583385253
うわばみの攻撃なんかスタミナ削られて追い詰められるから絶対受けちゃいけないやつだと思ってたからね スタミナが無いことに気付くのはそれからだいぶ後のことだった
242 19/04/13(土)16:55:39 No.583385278
敵の武器とか忍具を使いたいという思いはある 狼の幻影を出したい
243 19/04/13(土)16:55:45 No.583385297
弦一郎を壁際に追い詰めてやるとあいつジリ貧になるぞ!
244 19/04/13(土)16:55:45 No.583385300
ダークニンジャとやって思ったのは弾き合いもっとさせて意識付けた方が良かったんじゃないかなって
245 19/04/13(土)16:55:48 No.583385312
>げんいちろー殿に勝てなくて絶賛放置中なんだけどこれどうしたら良いの? ボスに勝てないのは敵のアクションとそれに対する適切な対処を取れていないから ちゃんと相手の動きを見るんだ
246 19/04/13(土)16:56:01 No.583385344
今回クズなキャラほとんどいない 梟でさえフォローあるし
247 19/04/13(土)16:56:36 No.583385449
>お蝶殿と親父殿に撃つとどめ忍殺って同じ?(斬りながら飛び越えて斬りながら降りて逆手で刺す) 両方同じ影落としだよ
248 19/04/13(土)16:56:37 No.583385452
弦一郎はやってればそのうち1番楽しいボスって感じるくらいです
249 19/04/13(土)16:56:41 No.583385463
横から見ると立て斬りの時刀が縮んでる狼
250 19/04/13(土)16:56:52 No.583385497
シラフジだけは許せねえ
251 19/04/13(土)16:56:57 No.583385514
ボス部屋ダッシュしやすかったり仏が近かったりするのがいい 過去作はショートカット込みでもしんどかったから 途中で雑魚に追いかけられるのとか
252 19/04/13(土)16:57:00 No.583385523
ボスを少しでも削りたいって時に油2回やってかえんほうしゃすると意外に使えるのがとても嬉しい ダクソじゃ出血凍結以外ボスにはほぼ通じない気がしたし
253 19/04/13(土)16:57:00 No.583385524
>弦一郎を壁際に追い詰めてやるとあいつジリ貧になるぞ! バックステップ弓連射封じるサクサクになるよね
254 19/04/13(土)16:57:07 No.583385548
>今回クズなキャラほとんどいない >梟でさえフォローあるし 道策ううううううう!!!!!
255 19/04/13(土)16:57:08 No.583385551
剣戟自体を避ける傾向がある人ほど苦戦しているように見える というかこのゲームでまで剣戟避けるなよ
256 19/04/13(土)16:57:24 No.583385596
多分今やっても大体のボスよりローレンスの方が辛いと感じる
257 19/04/13(土)16:57:27 No.583385605
回数って言うか弾かれたら反撃される
258 19/04/13(土)16:57:28 No.583385608
なんまかんも赤鬼の出てるタイミングが悪い そしてそいつ倒すのに便利だよと火吹きを取るために過去編行かせてお蝶殿に遭遇させるのも更に悪い
259 19/04/13(土)16:57:46 No.583385661
今おじいちゃんと戦ってるんだけどこの人なんで弦一郎殿の中から出てきたの…?
260 19/04/13(土)16:57:47 No.583385666
親父殿第2形態あんま変わってないのにBGM壮大すぎない?
261 19/04/13(土)16:57:54 No.583385684
>道策ううううううう!!!!! フォローはある 明らかに狂ってるというフォローが
262 19/04/13(土)16:57:56 No.583385697
>道策ううううううう!!!!! この人もクズっていうか狂人って感じだからそんなに憎いって感じはしない… ただ陣取ってる場所が悪意に満ちている…
263 19/04/13(土)16:58:12 No.583385751
お蝶はやっぱクソボスでは…? 幻影が残るのが特に
264 19/04/13(土)16:58:13 No.583385753
楔丸信用できなくてステップ主体でやってても弦一郎辺りまでなら割と通用するよね
265 19/04/13(土)16:58:21 No.583385771
装備変更とレベルシステムとオンライン要素無くしたからってのはあるんだろうけどここまで戦闘のレベルバランスいいのかかなり驚愕だよね このやってるうちにだんだんと簡単になっていく感じは旧作のACとかも思い出したよ…
266 19/04/13(土)16:58:30 No.583385795
道策とはまさかあなたの空想上の人物では
267 19/04/13(土)16:58:33 No.583385801
>今おじいちゃんと戦ってるんだけどこの人なんで弦一郎殿の中から出てきたの…? おじいちゃんの部屋の外あたりに宝箱あるからそれ見てね
268 19/04/13(土)16:58:49 No.583385841
>今おじいちゃんと戦ってるんだけどこの人なんで弦一郎殿の中から出てきたの…? 黒の不死斬りの効果 内容は一心様の部屋の外に宝箱にある
269 19/04/13(土)16:58:51 No.583385851
まあブラボもダクソもパリィ無理!脳筋一本!って人にはオススメしないな
270 19/04/13(土)16:58:51 No.583385852
>お蝶はやっぱクソボスでは…? >幻影が残るのが特に 幻影は旋風斬りで形代補充タイムだぞ!
271 19/04/13(土)16:58:54 No.583385859
>今おじいちゃんと戦ってるんだけどこの人なんで弦一郎殿の中から出てきたの…? 読もう!黒の巻物!
272 19/04/13(土)16:59:05 No.583385891
>今おじいちゃんと戦ってるんだけどこの人なんで弦一郎殿の中から出てきたの…? 前座の持ってる黒い不死斬りの効果だよ
273 19/04/13(土)16:59:08 No.583385897
>お蝶はやっぱクソボスでは…? >幻影が残るのが特に 種無いと勝てないっていうメッセージが罠過ぎる
274 19/04/13(土)16:59:14 No.583385920
お喋はプロ格ゲーマーでも苦戦していた 攻め力も体力も初期値で瓢箪2だったけど
275 19/04/13(土)16:59:23 No.583385944
>今おじいちゃんと戦ってるんだけどこの人なんで弦一郎殿の中から出てきたの…? 竜胤の御子の血を吸ったうえで不死を殺すとサーヴァントが呼べるのが弦様の不死斬り だから御子様ちょっと切って狼に負けた後自刃したら全盛期おじいちゃんが来た
276 19/04/13(土)16:59:25 No.583385950
だって打刀はカット率低くて壊れやすいし…
277 19/04/13(土)16:59:41 No.583385997
お蝶はなんか斜め前にステップして切ってたら終わるよ 簡単でしょ?
278 19/04/13(土)16:59:49 No.583386019
狩人ステップ以上に信頼の置ける楔丸ガードのおかげでこっちのほうが肌に合う
279 19/04/13(土)16:59:50 No.583386023
ありがとう「」っしー アドバイスをもとに今日明日でげんいちろー殿リベンジしてみるよ とりあえず離れると弓でズドンされるからくっつきまわりながら1~2回殴って弾き狙えばいい感じなのかしら? 勝てなくても勝ち筋が見えるくらいになったら寄り道してチワワどの強化してくるよ
280 19/04/13(土)17:00:14 No.583386085
>お喋はプロ格ゲーマーでも苦戦していた >攻め力も体力も初期値で瓢箪2だったけど 逆に体力16の攻め力3で行ったら初見でも余裕突破だった… やっぱステータスって偉大だわ
281 19/04/13(土)17:00:23 No.583386120
>今おじいちゃんと戦ってるんだけどこの人なんで弦一郎殿の中から出てきたの…? 忍び集襲来のあたりから一心様の離れのすぐ横に黒の不死斬りの説明書きが配置されてる あとそのあたりのタイミングで一心様に盗み聞きすると弦一郎が黒の不死斬りを持ってることもわかる
282 19/04/13(土)17:00:42 No.583386173
俺はババアは何も考えずに夜鷹連打してたらなんか勝ってたな
283 19/04/13(土)17:00:56 No.583386220
初期状態から打ち合っても体幹負けするから 最初はガードしつつチクチクしていい塩梅になってきたらガンガン打ち合う
284 19/04/13(土)17:01:19 No.583386278
L1連打で初段をお願い弾きしても一回で削れる体幹はそこまで大きくないしコンボ攻撃も止まらないしでそんなにメリットないんだよな うまくタイミング合わせられないならおしっぱで体幹回復しつつガード受けしてその後連打すればよい
285 19/04/13(土)17:01:21 No.583386285
>シラフジだけは許せねえ つかみ投げをガードさせてくれる有情なボスだというのに
286 19/04/13(土)17:01:29 No.583386304
>お蝶はやっぱクソボスでは…? >幻影が残るのが特に あのおばあちゃん死ぬまで殴れば死ぬから 幻影なんて出ない
287 19/04/13(土)17:01:34 No.583386315
>ありがとう「」っしー >アドバイスをもとに今日明日でげんいちろー殿リベンジしてみるよ >とりあえず離れると弓でズドンされるからくっつきまわりながら1~2回殴って弾き狙えばいい感じなのかしら? >勝てなくても勝ち筋が見えるくらいになったら寄り道してチワワどの強化してくるよ 張り付いて殴るとそのうち弾かれるだろ そしたら相手が殴ってくるからそれを弾く これがだいたいどんな相手にも基本 よくわからなかったら傘かぶってる雑魚足軽兵とやってみろ 二回殴ったら弾かれて反撃されるからそれを弾くと忍殺になる
288 19/04/13(土)17:01:35 No.583386318
ステップも結構強いよ 斜め前ステで背中取ったら派生中断して背中殴れる行動とか結構ある
289 19/04/13(土)17:01:38 No.583386323
>だから御子様ちょっと切って狼に負けた後自刃したら全盛期おじいちゃんが来た 出方がおかしいわ!!
290 19/04/13(土)17:01:43 No.583386338
種ない詰んだ…とウロウロしてたら鼠がなんか落とした 種は谷底に自生するのか…行くぞ! なんか知らんけど鉄砲谷まで来た! 死
291 19/04/13(土)17:01:47 No.583386354
基本人型の敵ばっかりであんまり予想外の攻撃繰り出してくる奴も少ないのもいい ダクソッーンは見た目がイカれてる奴多すぎるから
292 19/04/13(土)17:01:50 No.583386361
夜鷹の後ろ下がるやつ無敵ちょっと付けてくれれば使うのに
293 19/04/13(土)17:01:53 No.583386369
>とりあえず離れると弓でズドンされるからくっつきまわりながら1~2回殴って弾き狙えばいい感じなのかしら? 弓は弾きもガードもできるんだよ
294 19/04/13(土)17:02:20 No.583386441
というか体力減らさないと体幹すぐ戻るし切らないとね
295 19/04/13(土)17:02:40 No.583386496
このゲームのステップは攻めるためのもの 特定の攻撃に対して有効なのでそれを見つけてそこにだけ使うといい
296 19/04/13(土)17:02:54 No.583386527
>というか体力減らさないと体幹すぐ戻る これが超重要だよねこのゲームのボス
297 19/04/13(土)17:03:02 No.583386564
>今おじいちゃんと戦ってるんだけどこの人なんで弦一郎殿の中から出てきたの…? 倒したらわかるが弦一郎の不死斬りの能力 不死者を生贄に希望する人物を墓地から選び全盛期の状態で特殊召喚
298 19/04/13(土)17:03:13 No.583386589
>お蝶はやっぱクソボスでは…? >幻影が残るのが特に ハメる手もあるし弱点めっちゃ多いし正面から戦うとまさにニンジャバトルで楽しいし 良ボスじゃん!幻影なんて走ってるだけで全部消えるんだぞ
299 19/04/13(土)17:03:20 No.583386608
大事なのは体力ゲージじゃなくて体幹ゲージだからね…
300 19/04/13(土)17:03:25 No.583386622
最近スライディングが意外と強い事に気が付いた
301 19/04/13(土)17:03:33 No.583386645
>ステップも結構強いよ >斜め前ステで背中取ったら派生中断して背中殴れる行動とか結構ある 修羅一心様とかは弾きもステップも有効に使えるボスだったね
302 19/04/13(土)17:03:40 No.583386662
ダクソの避けながら攻撃みたいな感覚で使うのが吉
303 19/04/13(土)17:03:41 No.583386664
弓は痛いダメ与えてくるのに弾いても相手の体幹減らんし弾きミスってガードするとこっちの体幹がごっそり減る 強い
304 19/04/13(土)17:04:03 No.583386719
お蝶殿の幻影クソ弱くてむしろ幻影得意なキャラでそりゃねーだろくらいに思ってた
305 19/04/13(土)17:04:03 No.583386720
体幹削りまで攻め力が関係してるんだな 初期攻め力縛りやると後半数十回見切りやるハメになる
306 19/04/13(土)17:04:10 No.583386745
ガチったらキツイけど抜け道探せばちゃんとあるよって塩梅がとてもいいと思う 中ボス忍殺出来るとことか
307 19/04/13(土)17:04:16 No.583386766
>良ボスじゃん!幻影なんて走ってるだけで全部消えるんだぞ ファンネルした後にも数体残るじゃんッッ!
308 19/04/13(土)17:04:17 No.583386773
体力減らさないとチャンバラのスタート地点に立てないんだよね だからこうして初手油で焼いてみる
309 19/04/13(土)17:04:17 No.583386774
現代梟とかステップかなり多様したけどなぁ 単にボス毎にパターン見きれるかだと思うぞ
310 19/04/13(土)17:04:19 No.583386775
>>というか体力減らさないと体幹すぐ戻る >これが超重要だよねこのゲームのボス 半分体力減らしたあたりからそろそろ決めるぞって気持ちになる
311 19/04/13(土)17:04:29 No.583386806
>弓は痛いダメ与えてくるのに弾いても相手の体幹減らんし弾きミスってガードするとこっちの体幹がごっそり減る >強い これがげんいちろー殿は弓だけ使ってろと言われる所以か…
312 19/04/13(土)17:04:39 No.583386828
>最近スライディングが意外と強い事に気が付いた 後ろからスライディングで近づいて背後忍殺するのも楽しいよ
313 19/04/13(土)17:04:57 No.583386871
>ファンネルした後にも数体残るじゃんッッ! そんくらい離れてればそのうち消えるだろ…戦う場所変えるのも楽なんだぞ 対応しろよニンジャなんだから
314 19/04/13(土)17:05:01 No.583386887
>最近スライディングが意外と強い事に気が付いた レフトアライブ!
315 19/04/13(土)17:05:09 No.583386901
ちょうど半分削ったあたりから攻め続ければ体幹回復しない位回復速度が落ちる
316 19/04/13(土)17:05:12 No.583386907
ダクソとかデモンズの下がり斬りもまともに使えるものじゃなかったし寄鷹斬りもわざとやってんのかって気分になる
317 19/04/13(土)17:05:25 No.583386943
元々弓の名手だからな…これで蘆名流極められてたら誰も勝てないんじゃってレベルの強さだったかも知れん
318 19/04/13(土)17:05:32 No.583386955
ステップは出始めだけ無敵程度のもんだから 相手の飛び込みを寸前で躱すみたいなのがメインだ
319 19/04/13(土)17:05:32 No.583386958
お蝶はヒットアンドアウェイで倒したチワワなのでもう一度ちゃんと斬り結びたいなぁ
320 19/04/13(土)17:05:47 No.583387001
俺剣聖一心全て体力削って勝ったわ