19/04/13(土)08:23:19 繰り返す のスレッド詳細
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画像ファイル名:1555111399312.png 19/04/13(土)08:23:19 No.583298897
繰り返す
1 19/04/13(土)08:26:42 No.583299239
どういう処理になるのか色々質問したくなるカード
2 19/04/13(土)08:30:33 No.583299680
繰り返す時にチェーンタイミングは挟まるんだろうか
3 19/04/13(土)08:32:03 No.583299832
強い弱いはともかくテキストが酷い
4 19/04/13(土)08:32:11 No.583299852
効果が複数回発動するわけじゃないっ理屈てチェーンは組めないんじゃないかな
5 19/04/13(土)08:36:13 No.583300268
連続した効果処理みたいな感じなんだろうか
6 19/04/13(土)08:38:36 No.583300519
連鎖的に爆発する感じを表現したかったのかな…
7 19/04/13(土)08:40:22 No.583300707
()表記使ってるのいつ以来だ…?
8 19/04/13(土)08:40:27 No.583300723
よく分からないけど最終的にこいつも破壊されるの?
9 19/04/13(土)08:41:33 No.583300831
>よく分からないけど最終的にこいつも破壊されるの? なんでそこで引っかかるの!?
10 19/04/13(土)08:41:48 No.583300861
この効果でこのカードは破壊されないって書いてあるだろ
11 19/04/13(土)08:42:10 No.583300901
>よく分からないけど最終的にこいつも破壊されるの? (この効果でこのカードは破壊されない)
12 19/04/13(土)08:43:34 No.583301033
イラストかっこいいな
13 19/04/13(土)08:43:44 No.583301053
ごめん見逃してた!
14 19/04/13(土)08:44:34 No.583301149
特殊召喚する方法は他のカードにお任せします
15 19/04/13(土)08:44:56 No.583301198
対象とるのかとらないのか とったとして1体扱いなのか全部同時扱いなのか
16 19/04/13(土)08:44:56 No.583301201
こいつサンダーボルトの擬人化か? スターライトロードは発動できるんだろうか
17 19/04/13(土)08:45:22 No.583301250
>特殊召喚する方法は他のカードにお任せします 手っ取り早いのはペンデュラムかねえ
18 19/04/13(土)08:45:56 No.583301309
>対象とるのかとらないのか >とったとして1体扱いなのか全部同時扱いなのか 発動時になんかしてるわけじゃないし取らないと思う
19 19/04/13(土)08:46:08 No.583301332
>対象とるのかとらないのか >なんでそこで引っかかるの!?
20 19/04/13(土)08:46:12 No.583301340
奈落の落とし穴のあのテキストでさえ対象とらないんだからこいつもとらなそう
21 19/04/13(土)08:46:21 No.583301359
今は対象を取る効果は対象取って発動って書いてあるんだから対象は取らんよ
22 19/04/13(土)08:47:29 No.583301475
破壊耐性持ってるやつがいたらそこで止まる感じかな
23 19/04/13(土)08:47:41 No.583301498
最近のカードはテキストに「対象」ってあったら対象をとるし無かったら対象をとらないぞ
24 19/04/13(土)08:48:17 No.583301563
クリボールが対象取らないようなもんで「~しているモンスター」をターゲットにした効果は対象取らない
25 19/04/13(土)08:49:36 No.583301712
前例が無いテキストなだけで意外と分かりやすい効果してると思う 破壊と破壊の間に挟まれた時の任意効果は恐らくタイミング逃すかな?ってとこくらいしか裁定待ちになりそうな部分無いんじゃね
26 19/04/13(土)08:49:37 No.583301713
「1ターンに1度効果では破壊されない」みたいなやつが複数のリンクモンスターのリンク先にいて こいつの連鎖破壊で2回破壊されたら2回目破壊されるんだよね?
27 19/04/13(土)08:49:52 No.583301740
最近のカード見て対象をとるとらないの判断つかないってカードは無いはずなんだけどな…
28 19/04/13(土)08:49:52 No.583301741
謎の処理すぎて意味不明すぎる…
29 19/04/13(土)08:50:03 No.583301755
これ破壊とループを1,2で分けちゃだめだったの?
30 19/04/13(土)08:50:39 No.583301820
一連の処理なんだろだから別けちゃダメだよ
31 19/04/13(土)08:50:58 No.583301854
文章力低いよね…
32 19/04/13(土)08:51:34 No.583301919
>破壊耐性持ってるやつがいたらそこで止まる感じかな 止まらなかったら破壊耐性持った相互リンクで無限ループになるし止まるんだろうな
33 19/04/13(土)08:51:35 No.583301921
破壊された時に任意発動の耐性使えるのかとかがよくわからんねー
34 19/04/13(土)08:51:51 No.583301952
やりたいことはわかるんだ テキストもそうするしかなかったのも
35 19/04/13(土)08:52:04 No.583301975
んな難しい文章かなぁ 文章自体は簡単だと思うが
36 19/04/13(土)08:52:26 No.583302015
複数の「破壊された時」の効果持ちがいたらタイミングを逃すのか?
37 19/04/13(土)08:52:30 No.583302023
アニメ映えしそうな効果だ
38 19/04/13(土)08:52:41 No.583302037
場合によっては複数回破壊処理されるからこう書くしかなかった
39 19/04/13(土)08:53:09 No.583302079
すごい理解を拒むテキストだけど繰り返されるのは「破壊した」リンクモンスターのリンク先の破壊だからな 破壊耐性あれば止まる
40 19/04/13(土)08:54:26 No.583302225
破壊された時の任意効果なら繰り返し処理が後に入るからタイミング逃すだろう
41 19/04/13(土)08:54:29 No.583302232
こいつチェーン処理くらいでしょ聞くこと
42 19/04/13(土)08:54:42 No.583302254
>場合によっては複数回破壊処理されるからこう書くしかなかった おれの書いたクソコードみたいだな…
43 19/04/13(土)08:54:53 No.583302273
1つの効果の間に効果を挟めないからベイルリンクスはタイミング逃しそう データベース更新何時にやるんだっけ…
44 19/04/13(土)08:55:06 No.583302302
9時
45 19/04/13(土)08:55:09 No.583302304
文章が難しいんじゃなくて新手の文章すぎて理解を拒むだけで書いてる事が言わんとすることはわかるだろ!
46 19/04/13(土)08:55:23 No.583302324
リンク繋がってるの全部破壊とかじゃだめなの?
47 19/04/13(土)08:55:31 No.583302340
>>場合によっては複数回破壊処理されるからこう書くしかなかった >おれの書いたクソコードみたいだな… やめろ「」ィンディその術は私に効く
48 19/04/13(土)08:56:00 No.583302393
>文章が難しいんじゃなくて新手の文章すぎて理解を拒むだけで書いてる事が言わんとすることはわかるだろ! やりたいことはシンプルだよね実際
49 19/04/13(土)08:56:07 No.583302406
ぷよぷよするモンスター
50 19/04/13(土)08:56:28 No.583302440
エクストラリンク状態で相手にマーカー向いてて□状にリンク繋がってて途中で耐性いるやつがいた場合…どっちが破壊されて死ぬのか気になる
51 19/04/13(土)08:56:42 No.583302472
>リンク繋がってるの全部破壊とかじゃだめなの? 感電してくイメージが伝わらないだろ!
52 19/04/13(土)08:57:11 No.583302527
リンク先を殺すなんてライトニングみたいなモンスターだな
53 19/04/13(土)08:59:25 No.583302759
こいつを挟むように2体のリンクモンスターからリンクマーカーが伸びてて そいつらが同時に破壊された場合 次に発動するリンク先のモンスターを全て破壊する処理は1つの効果として発動するってことでいいんだよね?
54 19/04/13(土)08:59:56 No.583302816
効果のわかりづらさは置いといて自分でSSする手段くらい持って来いや!
55 19/04/13(土)09:00:06 No.583302841
面白い効果だが問題はどうやって特殊召喚するかだなぁ
56 19/04/13(土)09:00:23 No.583302868
>リンク繋がってるの全部破壊とかじゃだめなの? それだと破壊されないリンクモンスターの先まで破壊されちゃうから連鎖にならない
57 19/04/13(土)09:01:13 No.583302958
例えばこいつを相手EXゾーンのデコード・トーカー正面にSSするじゃん まずデコード・トーカー破壊されるじゃん そのリンク先両方にモンスターがいた場合そいつらは順番ではなく同時に破壊されるのか?
58 19/04/13(土)09:01:56 No.583303053
破壊したリンクモンスターのリンク先の情報って残るんだね
59 19/04/13(土)09:02:00 No.583303060
やりたいことはわからんでもないが処理がクソめんどうすぎてこんなカード作るなすぎる
60 19/04/13(土)09:02:00 No.583303061
>こいつを挟むように2体のリンクモンスターからリンクマーカーが伸びてて >そいつらが同時に破壊された場合 >次に発動するリンク先のモンスターを全て破壊する処理は1つの効果として発動するってことでいいんだよね? 繰り返しは番号振らずに続けて書かれてるから全部まとめて一つの処理
61 19/04/13(土)09:02:03 No.583303066
■「ボルテスター」のモンスター効果は誘発効果です。 ■対象を取る効果ではありません。 ■リンクモンスターのリンク先となるメインモンスターゾーンに「ボルテスター」自身が表側表示で特殊召喚に成功した場合に必ず発動する効果です。(ダメージステップでも発動します。) ■『このカードとリンク状態になっているリンクモンスターを全て破壊する』処理と、『さらに「破壊したリンクモンスターのリンク先のモンスターも全て破壊する」処理を繰り返す』処理は同時に行われる扱いではありません。 ボルテスターに大革命返しは発動できるかの裁定 https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=22599
62 19/04/13(土)09:02:11 No.583303095
スタロ使えるのかとか気になる
63 19/04/13(土)09:02:13 No.583303100
>面白い効果だが問題はどうやって特殊召喚するかだなぁ 落として戦線復帰かなあ
64 19/04/13(土)09:03:41 No.583303281
帝ステータスのようでスレスレで違う…
65 19/04/13(土)09:03:42 No.583303284
アンクリボーなんかもいいな
66 19/04/13(土)09:05:38 No.583303504
>アンクリボーなんかもいいな ただ相手ターンに破壊となると大狼雷鳴の存在がネックすぎる
67 19/04/13(土)09:08:12 No.583303820
1回の効果の中で複数回同じカードを破壊しうるよねこれ こういうカードって他にあったっけ
68 19/04/13(土)09:10:19 No.583304053
とりあえず相手の場に出したいなと思いました
69 19/04/13(土)09:11:33 No.583304208
封狼雷坊使えば良いんじゃない? あとは雷サマー
70 19/04/13(土)09:12:20 No.583304314
処理が同時じゃないだけで効果が別れてるわけじゃかいから 繰り返すときにベイルリンクス挟むのは無理そうだね
71 19/04/13(土)09:12:22 No.583304318
破壊しても効果が完結するまでカードは場に残ったままだよね?
72 19/04/13(土)09:12:25 No.583304325
>■「ボルテスター」のモンスター効果は誘発効果です。 >■対象を取る効果ではありません。 >■リンクモンスターのリンク先となるメインモンスターゾーンに「ボルテスター」自身が表側表示で特殊召喚に成功した場合に必ず発動する効果です。(ダメージステップでも発動します。) >■『このカードとリンク状態になっているリンクモンスターを全て破壊する』処理と、『さらに「破壊したリンクモンスターのリンク先のモンスターも全て破壊する」処理を繰り返す』処理は同時に行われる扱いではありません。 同時ではないけど同タイミングに行われる処理みたいなそんな扱い?
73 19/04/13(土)09:12:43 No.583304362
>1つの効果の間に効果を挟めないからベイルリンクスはタイミング逃しそう >データベース更新何時にやるんだっけ… ベイルリンクスの破壊身代わり効果はチェーンブロックを作らない適用するタイプの効果だから使えるはず
74 19/04/13(土)09:13:29 No.583304454
サモンソーラレス…こんな時君がいてくれたら
75 19/04/13(土)09:13:47 No.583304492
>とりあえず相手の場に出したいなと思いました 相手フィールドでも発動するのは大狼雷鳴と明確に異なる利点だな…
76 19/04/13(土)09:14:33 No.583304582
破壊する。その後~ と同系統の処理が繰り返されるってだけだな
77 19/04/13(土)09:14:59 No.583304644
なんで回数書かないんだろう
78 19/04/13(土)09:15:12 No.583304678
あーこれ誘発発動でき菜から絶対破壊マンになるのか強いな
79 19/04/13(土)09:16:18 No.583304814
>なんで回数書かないんだろう 破壊し尽くすまで無限に繰り返す!って宣言するため
80 19/04/13(土)09:17:10 No.583304924
>>なんで回数書かないんだろう >破壊し尽くすまで無限に繰り返す!って宣言するため 10回でも!20回でも!!
81 19/04/13(土)09:17:38 No.583305007
アニメでEXリンクで制圧された主人公が逆転のために唐突に使いそうな新規
82 19/04/13(土)09:18:22 No.583305106
一連の効果の中で破壊しまくるから破壊された場合の効果はともかくSS止めないと破壊される手段を止めるすべはない
83 19/04/13(土)09:18:42 No.583305152
主人公が使うにしては無慈悲すぎるからむしろ味方のEXリンクに対して 敵が使ってくる感じ
84 19/04/13(土)09:18:51 No.583305163
効果名考えなきゃ…
85 19/04/13(土)09:18:52 No.583305165
ギブアンドテイクで相手ターンに送りつけるか…
86 19/04/13(土)09:19:34 No.583305265
相手がエクストラリンク完成させた時に送りつけると楽しそう
87 19/04/13(土)09:20:06 No.583305329
チェーンして効果を無効にするか効果の発動を無効にするか ボルテスター自体を破壊できれば止められはするか
88 19/04/13(土)09:20:16 No.583305349
どうでもいいけどこの人のイラストすごく好き
89 19/04/13(土)09:20:26 No.583305375
>相手がエクストラリンク完成させた時に送りつけると楽しそう トロイメアケルベロスが出る前に投げないと無力と化すぞ
90 19/04/13(土)09:20:51 No.583305451
>どうでもいいけどこの人のイラストすごく好き シャドールのトゲトゲしてるやつとかこの人だよね
91 19/04/13(土)09:21:10 No.583305483
>強い弱いはともかくテキストが酷い 遊戯王に酷くないテキストなんてそうそうないし…
92 19/04/13(土)09:21:50 No.583305573
どうして場のリンクモンスターのリンク先に手札からSSする効果を自前で持ってて欲しいくらいだ
93 19/04/13(土)09:22:26 No.583305660
テキスト自体はびっくりするほど簡単じゃないか…?
94 19/04/13(土)09:22:30 No.583305670
破壊したリンクモンスターのリンク先というが、破壊された時点で墓地にいるからリンク先は無いのでは?
95 19/04/13(土)09:22:46 No.583305713
効果自体も別に単純だと思うが
96 19/04/13(土)09:23:20 No.583305792
そういう意味では単純と分かりやすいは違うことを教えてくれる
97 19/04/13(土)09:23:53 No.583305870
やりたいことはすごく簡単だよこいつ
98 19/04/13(土)09:24:06 No.583305895
>破壊したリンクモンスターのリンク先というが、破壊された時点で墓地にいるからリンク先は無いのでは? 流石にそこまで行くとただの難癖だわ
99 19/04/13(土)09:24:27 No.583305951
天魔大帝や インスペクトボーダーと同じ人が作画か着彩してそうだな su3000821.jpg su3000823.jpg
100 19/04/13(土)09:24:51 No.583306012
書いてあることを落ち着いて素直にやっていけばまあ処理に迷うようなことは無いと思う
101 19/04/13(土)09:25:31 No.583306114
>>破壊したリンクモンスターのリンク先というが、破壊された時点で墓地にいるからリンク先は無いのでは? >流石にそこまで行くとただの難癖だわ ごめん… いた場所とマーカーは変わらないから問題ないか
102 19/04/13(土)09:26:06 No.583306203
>天魔大帝や >インスペクトボーダーと同じ人が作画か着彩してそうだな >su3000821.jpg 天魔大帝のイラストいいよね レベル5だから使ってないけど
103 19/04/13(土)09:26:30 No.583306258
きったねえテキスト!
104 19/04/13(土)09:26:43 No.583306290
あこれあの人のイラストだな…とかは割とわかる
105 19/04/13(土)09:27:10 No.583306356
構図のカッコよさと金属光沢の表現が上手いんだよね 堕天使ゼラートとか好きだ
106 19/04/13(土)09:27:15 No.583306368
気持ちは分かる というか「破壊したリンクモンスターのリンク先」を参照するカードこいつ以外にあったっけ 「破壊したモンスターがいたモンスターゾーン」はあるからそれと同じかな?
107 19/04/13(土)09:28:41 No.583306577
戦闘破壊確定と墓地送りのタイミングが違ったりするのを思い出した いや正確には思い出せなかった
108 19/04/13(土)09:28:41 No.583306580
最近のカードを見て酷くないテキストはそうそうないはさすがにちょっと… これも破壊のタイミングが同時かそうでないかが分かりにくいくらいで対象を取らないのも一連の処理で破壊が行われるのも十分テキストから読み取れるし
109 19/04/13(土)09:28:53 No.583306610
見返り美人ならぬ見返り美男子だ
110 19/04/13(土)09:29:55 No.583306769
リンク先のリンク先にモンスターがいる場合が面倒だからな
111 19/04/13(土)09:31:46 No.583307040
遊戯王は最初からルールの理解自体を投げ捨ててテキスト読まない人が多いよ コンマイ語とか散々ネタにされてるからそっちに責任押し付けて騒ぐようなタイプが多い 対象取る取らないすらわからんってこのスレでも見るくらいだし…
112 19/04/13(土)09:32:18 No.583307127
対象取る取らないや効果の処理時にチェーン組むか組まないかで引っかかる人が割といるのが驚きだわ てか自身が破壊されるかされないか分からないって人もいるけどちゃんとテキスト見てから突っ込もうや
113 19/04/13(土)09:32:38 No.583307175
>リンク先を殺すなんてライトニングみたいなモンスターだな なんか思い出すと思ったらそいつか… 確かにスレ画も雷放ってるしな…でも闇属性なのか
114 19/04/13(土)09:33:21 No.583307282
>遊戯王は最初からルールの理解自体を投げ捨ててテキスト読まない人が多いよ >コンマイ語とか散々ネタにされてるからそっちに責任押し付けて騒ぐようなタイプが多い >対象取る取らないすらわからんってこのスレでも見るくらいだし… これは変な文章だけどわかる方だよね テキストから読み取れないってのはパワーウォールとかの事言うんだよ
115 19/04/13(土)09:33:48 No.583307339
>テキストから読み取れないってのはパワーウォールとかの事言うんだよ お前に関してはそうだねとしか言いようがないのが本当に困る
116 19/04/13(土)09:34:06 No.583307386
>遊戯王は最初からルールの理解自体を投げ捨ててテキスト読まない人が多いよ >コンマイ語とか散々ネタにされてるからそっちに責任押し付けて騒ぐようなタイプが多い ニコデスで先週のVRAINS見直してたらよく練られたデュエル構成だったのに コンマイ語扱いで思考放棄してるコメントが散見されたな
117 19/04/13(土)09:34:07 No.583307387
最大で10連鎖以上するわけだから一々書くとMTGの浅瀬蟲どころじゃなくなるし…
118 19/04/13(土)09:34:13 No.583307399
>遊戯王は最初からルールの理解自体を投げ捨ててテキスト読まない人が多いよ >コンマイ語とか散々ネタにされてるからそっちに責任押し付けて騒ぐようなタイプが多い >対象取る取らないすらわからんってこのスレでも見るくらいだし… これまでテキスト整理してこなかったツケが回ってるから自業自得じゃん
119 19/04/13(土)09:34:20 No.583307414
10期テキストで対象とるとらないで悩む人って何なんだろう本当に
120 19/04/13(土)09:35:08 No.583307526
>てか自身が破壊されるかされないか分からないって人もいるけどちゃんとテキスト見てから突っ込もうや リンクスやってて思ったけどどんだけ確認わかりやすくしても読まない人は徹底的に読まないよテキスト
121 19/04/13(土)09:35:13 No.583307547
>>遊戯王は最初からルールの理解自体を投げ捨ててテキスト読まない人が多いよ >>コンマイ語とか散々ネタにされてるからそっちに責任押し付けて騒ぐようなタイプが多い >>対象取る取らないすらわからんってこのスレでも見るくらいだし… >これまでテキスト整理してこなかったツケが回ってるから自業自得じゃん これまでってテキスト整備されてから何年たったよ
122 19/04/13(土)09:35:29 No.583307584
>これまでテキスト整理してこなかったツケが回ってるから自業自得じゃん 10期の最新弾のカードの話なのに何アホなこと言ってんのお前?
123 19/04/13(土)09:35:36 No.583307602
>これまでテキスト整理してこなかったツケが回ってるから自業自得じゃん 理解力の無さを未だにコンマイのせいにしてる時点で過去のコンマイのことすら馬鹿にする資格はないよ
124 19/04/13(土)09:35:47 No.583307618
>ニコデスで先週のVRAINS見直してたらよく練られたデュエル構成だったのに >コンマイ語扱いで思考放棄してるコメントが散見されたな 「」も今のデュエルわからん…ってちょくちょく見かけるから多分やってないとわからんのだろうなと思う そう思いたい…やっててそれだったりするのは怖い…
125 19/04/13(土)09:35:52 No.583307628
>これまでってテキスト整備されてから何年たったよ 9期って大体2年前くらいだろ?
126 19/04/13(土)09:36:13 No.583307685
そもそも全ての決闘者が同じレベルの理解度ではないということを分かってほしい
127 19/04/13(土)09:36:14 No.583307688
>これまでテキスト整理してこなかったツケが回ってるから自業自得じゃん まぁこれも一理はある でもこれで押し通すのも違うと思うよ
128 19/04/13(土)09:36:30 No.583307723
>これまでテキスト整理してこなかったツケが回ってるから自業自得じゃん (相手フィールドのモンスター数×500ダメージ)
129 19/04/13(土)09:36:40 No.583307745
>テキストから読み取れないってのはパワーウォールとかの事言うんだよ 久々のアニメ前提テキストでちょっとだけほっこりした奴
130 19/04/13(土)09:36:42 No.583307753
9期だから5年前かぁ…
131 19/04/13(土)09:36:47 No.583307764
>これまでテキスト整理してこなかったツケが回ってるから自業自得じゃん 自身が破壊されないってテキストすら見落とすレベルなのはテキスト整理とかのレベル超えてるんだけど
132 19/04/13(土)09:36:50 No.583307774
10期テキストは相当わかりやすい方だから安心してほしいし問題あるならデータベース見よう
133 19/04/13(土)09:37:08 No.583307809
>9期って大体2年前くらいだろ? 5年前です…
134 19/04/13(土)09:37:16 No.583307833
昇天の黒角笛のスレとか見るとたまにいるよね 現役プレーヤーだけど未だにこれで無効化できる特殊召喚がよく分かりません!って人
135 19/04/13(土)09:37:20 No.583307844
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136 19/04/13(土)09:37:27 No.583307859
>10期テキストは相当わかりやすい方だから安心してほしいし問題あるならデータベース見よう コンマイの情報なんか信用できるか! wikiしか信用できない! まだこういうのがいる…
137 19/04/13(土)09:37:53 No.583307910
いきなり頭の悪さとか言い出すのは大抵
138 19/04/13(土)09:38:06 No.583307941
5年前ってゼアルくらいでしょー?
139 19/04/13(土)09:38:34 No.583307999
>いきなり頭の悪さとか言い出すのは大抵 書いてあるテキスト無視してコンマイ語とか言い出すのは頭悪いと思う…
140 19/04/13(土)09:38:35 No.583308003
休日の朝にこの理解力の無さと人の話の聞かなさはID-HERO臭いな…
141 19/04/13(土)09:38:40 No.583308020
>昇天の黒角笛のスレとか見るとたまにいるよね >現役プレーヤーだけど未だにこれで無効化できる特殊召喚がよく分かりません!って人 チェーン組まない特殊召喚を無効にできるってだけのシンプルな効果なのにそれすら分からない人がいるとか恐ろしいわ
142 19/04/13(土)09:38:44 No.583308034
パワーウォールのwiki読んだらフフッってなった
143 19/04/13(土)09:38:51 No.583308053
>>10期テキストは相当わかりやすい方だから安心してほしいし問題あるならデータベース見よう >コンマイの情報なんか信用できるか! >wikiしか信用できない! >まだこういうのがいる… 最近はデータベースに裁定が完備されてるからwikiに裁定載ってないの多いよね
144 19/04/13(土)09:39:03 No.583308083
何やりたいかは分かるんだけど書き方が悪い
145 19/04/13(土)09:39:19 No.583308122
>チェーン組まない特殊召喚を無効にできるってだけのシンプルな効果 初心者に優しくない! クソ効果! コンマイ語!
146 19/04/13(土)09:39:31 No.583308143
>そもそも全ての決闘者が同じレベルの理解度ではないということを分かってほしい みんながみんな字が読めるとは限らないしな
147 19/04/13(土)09:39:37 No.583308157
チェーンを組む組まない タイミングを逃す逃さない 対象を取る取らない辺りは最近のなら迷わないよ 昔から継続して面倒なのは攻撃力の上下ぐらいじゃないかなあ
148 19/04/13(土)09:39:39 No.583308165
>何やりたいかは分かるんだけど書き方が悪い だから書き方はめちゃくちゃ分かりやすいからなこれ!
149 19/04/13(土)09:39:41 No.583308169
>昇天の黒角笛のスレとか見るとたまにいるよね >現役プレーヤーだけど未だにこれで無効化できる特殊召喚がよく分かりません!って人 初心者なら当たり前 エアプでもまあ分かる ずっとやってて分からないのはルール知らない身内だけでやってる気になってるだけとしか思えない
150 19/04/13(土)09:39:56 No.583308205
繰り返す
151 19/04/13(土)09:39:57 No.583308206
>何やりたいかは分かるんだけど書き方が悪い また下手な文章なのはそうだね
152 19/04/13(土)09:40:05 No.583308223
このスレでは誰もそこまで言ってないのに自分が言ってるだけじゃないか
153 19/04/13(土)09:40:18 No.583308257
>いきなり頭の悪さとか言い出すのは大抵 テキスト読めば分かることすら理解せずにコナミの自業自得だとか明後日の方向にいちゃもん付ける人はだいぶ頭悪いと思うよ
154 19/04/13(土)09:40:19 No.583308262
>いきなり頭の悪さとか言い出すのは大抵 初心者バイバイのテキストしてるのは変わらんのにキレすぎだと思う
155 19/04/13(土)09:40:56 No.583308349
初心者舐めすぎだろ…
156 19/04/13(土)09:41:00 No.583308357
>ずっとやってて分からないのはルール知らない身内だけでやってる気になってるだけとしか思えない カードのスレで実際対人してる人どんだけいんだろうね
157 19/04/13(土)09:41:11 No.583308373
MTGに慣れてから久し振りに触ったらチェーンに乗らない特殊召喚でつまづいた お前は土地かよ
158 19/04/13(土)09:41:21 No.583308397
>このスレでは誰もそこまで言ってないのに自分が言ってるだけじゃないか テキストに突っ込んでるのが一人だとナチュラルに思ってる「」がいて怖い
159 19/04/13(土)09:41:28 No.583308417
>みんながみんな字が読めるとは限らないしな ふと思ったけどカードゲームのキャラで盲人とかいるんだろうか
160 19/04/13(土)09:41:31 No.583308424
初心者をなんだと思ってるの
161 19/04/13(土)09:41:44 No.583308451
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162 19/04/13(土)09:41:45 No.583308459
>初心者舐めすぎだろ… 本気で言ってる?
163 19/04/13(土)09:42:07 No.583308518
特殊召喚モンスターでたまに あれ?こいつ正規で出したら蘇生よかったんだっけ?ダメだったんだっけ?ってたまに悩む時はある
164 19/04/13(土)09:42:15 No.583308531
>初心者をなんだと思ってるの 初心者では
165 19/04/13(土)09:42:24 No.583308557
>初心者バイバイのテキストしてるのは変わらん むしろ初心者ならやりたいことの意図から効果の流れ理解出来るんじゃないかな 中途半端にコンマイ語とか知ってるやつほど前例のないテキストでドツボに嵌まるタイプ
166 19/04/13(土)09:42:36 No.583308585
初心者って思考や学習を放棄してる人を指す言葉じゃないぞ 初心者でもルールや処理教えりゃ理解するっつーの
167 19/04/13(土)09:42:44 No.583308604
スレ画に関しては1チェーンブロックの中にn回繰り返す処理を入れたかったはじめての例だから新しい単語になるのは仕方ないと思う まあ破壊された時の任意効果持ちが途中で破壊された時に注意かな
168 19/04/13(土)09:42:52 No.583308621
>ルールが分かりづらいというと極端にキレ出す人ずっといるよね 自分がやってるものが一番だと信じて疑わないもんだからな
169 19/04/13(土)09:42:52 No.583308623
初心者ってのはテキストなんか全く読めないで想像で手動かすんだぞ
170 19/04/13(土)09:42:56 No.583308632
>ルールが分かりづらいというと極端にキレ出す人ずっといるよね tcgでも屈指のわかりづらさなのにね
171 19/04/13(土)09:43:11 No.583308677
>みんながみんな字が読めるとは限らないしな 海外版使用可能時は割と酷かった… 正規テキスト用意してない奴多かったしそんな奴に限ってテキスト曖昧に覚えてたりしたし…
172 19/04/13(土)09:43:15 No.583308684
ルールは一見複雑そうだけど複雑だぜ!
173 19/04/13(土)09:43:15 No.583308685
>>初心者舐めすぎだろ… >本気で言ってる? 少なくとも初心者は分からないことがあったら素直に聞いて理解しようとする意思はあるからコンマイ語!テキストひどい!で止まるのは初心者以前の問題だよ
174 19/04/13(土)09:43:16 No.583308686
ルールがわからないのとテキストを馬鹿にするのは別の話なんじゃないでしょうか?
175 19/04/13(土)09:43:40 No.583308733
>ルールがわからないのとテキストを馬鹿にするのは別の話なんじゃないでしょうか? 両方とも初心者らしいな
176 19/04/13(土)09:43:43 No.583308743
>自分がやってるものが一番だと信じて疑わないもんだからな まあ一番わかりづらいのは確かではある
177 19/04/13(土)09:43:51 No.583308758
この程度も理解できないなら始めっから遊戯王やらないほうがいいと思う
178 19/04/13(土)09:44:02 No.583308776
>初心者でもルールや処理教えりゃ理解するっつーの そんな君の理想の初心者ばっかなわけないじゃん
179 19/04/13(土)09:44:18 No.583308811
>この程度も理解できないなら始めっから遊戯王やらないほうがいいと思う 本気で言ってる?
180 19/04/13(土)09:44:24 No.583308826
>この程度も理解できないなら始めっから遊戯王やらないほうがいいと思う そんなんだからデュエマに負けんだよバーカ
181 19/04/13(土)09:44:31 No.583308846
そんなどうでもいい話よりボルテスターの使い方思案しようぜ!
182 19/04/13(土)09:44:39 No.583308869
分からないことが出てきたら調べるのが普通の初心者 テキストが悪い!コナミが悪い!って喚くのは初心者じゃない何か
183 19/04/13(土)09:44:40 No.583308872
細かい処理に関してはどこも似たようなもんじゃね…
184 19/04/13(土)09:44:52 No.583308903
随分とお行儀のいい初心者を脳内に飼ってらっしゃるんですね
185 19/04/13(土)09:44:53 No.583308906
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186 19/04/13(土)09:44:59 No.583308917
じゃあマジックの 黒でないクリーチャー2体を対象とする。それらを「その一方が他方のものでない色である」でない場合、破壊する。それらは再生できない。 とかが分かりやすいっていうのかよ!
187 19/04/13(土)09:45:07 No.583308937
いや テキストは分かりにくいだろう
188 19/04/13(土)09:45:07 No.583308940
>ルールが分かりづらいというと極端にキレ出す人ずっといるよね ルールが分かり辛いってレスにはキレてないだろ コンマイの自業自得だとか意味不明な事言ってる奴がいるからツッコまれてるんだよ
189 19/04/13(土)09:45:13 No.583308957
すげぇここまで露骨に幼稚なのバーストレディのやつ以来だ
190 19/04/13(土)09:45:22 No.583308983
>分からないことが出てきたら調べるのが普通の初心者 >テキストが悪い!コナミが悪い!って喚くのは初心者じゃない何か お前の初心者像を押し付けるな
191 19/04/13(土)09:45:23 No.583308985
理解できない初心者は最早理解しようとしないだけだろう… ハナから相手しなくていい奴らだよそれ
192 19/04/13(土)09:45:31 No.583309005
12年やってて未だにこのゲーム分かりづらいと思う 微妙に処理が異なるから能力語も作れない
193 19/04/13(土)09:45:45 No.583309037
時と場合とするとできる は今でもタイミング云々はちょっとうん…ってなる まぁそういうものとして納得するしかないんだけど 言われると理解はできるけどなんとなく納得できないって事は稀にあるな…
194 19/04/13(土)09:45:46 No.583309041
>細かい処理に関してはどこも似たようなもんじゃね… ここまで煩雑なのは遊戯王ぐらい
195 19/04/13(土)09:45:46 No.583309042
>すげぇここまで露骨に幼稚なのバーストレディのやつ以来だ 1円ストレージに絵違いE・あるなら買い漁りたいんだけど店の場所教えてくれない…
196 19/04/13(土)09:45:48 No.583309048
>すげぇここまで露骨に幼稚なのバーストレディのやつ以来だ めっちゃ最近だな!
197 19/04/13(土)09:45:52 No.583309061
>黒でないクリーチャー2体を対象とする。それらを「その一方が他方のものでない色である」でない場合、破壊する。それらは再生できない。 とかが分かりやすいっていうのかよ! わかりやすい以前に誤訳じゃねーか!
198 19/04/13(土)09:45:56 No.583309069
>じゃあマジックの >黒でないクリーチャー2体を対象とする。それらを「その一方が他方のものでない色である」でない場合、破壊する。それらは再生できない。 >とかが分かりやすいっていうのかよ! 特別わかりづらいテキスト持ってこなくていいから
199 19/04/13(土)09:46:12 No.583309114
そもそも蘇生制限とかタイミング逃すとかわからんだろ普通
200 19/04/13(土)09:46:33 No.583309163
スレッドを立てた人によって削除されました
201 19/04/13(土)09:46:45 No.583309189
ルールブックなんて読まないのが普通だからな むしろ読んじゃいけない
202 19/04/13(土)09:47:00 No.583309228
>ルールブックなんて読まないのが普通だからな >むしろ読んじゃいけない コンマイ語で日本語じゃないから読めないしな
203 19/04/13(土)09:47:05 No.583309241
>特別わかりづらいテキスト持ってこなくていいから 遊戯王も似たようなもんでしょ
204 19/04/13(土)09:47:07 No.583309247
ocg初心者なんてゲーム慣れしてる人でもなきゃ1から100まで教えなきゃなんも分からんぞ…
205 19/04/13(土)09:47:10 No.583309256
>わかりやすい以前に誤訳じゃねーか! 何がしたいのかは分かるけどぐちゃぐちゃしたテキスト 誤訳しました(笑)
206 19/04/13(土)09:47:10 No.583309257
>>すげぇここまで露骨に幼稚なのバーストレディのやつ以来だ >めっちゃ最近だな! 最近はげんなりするレベルで酷いのが現れるぜ!
207 19/04/13(土)09:47:22 No.583309289
これくらいも理解できない人と対戦したくねえなぁ
208 19/04/13(土)09:47:23 No.583309292
>すげぇここまで露骨に幼稚なのバーストレディのやつ以来だ ごく最近じゃねーか!
209 19/04/13(土)09:47:26 No.583309301
>そもそも蘇生制限とかタイミング逃すとかわからんだろ普通 タイミングはともかく蘇生制限は例外的にだけど蘇生できるやつがいるせいで微妙におかしなことになってるよね…例外処理だからって言われたらそうなんだけどなら最初から蘇生制限は全部一律にしとけや!
210 19/04/13(土)09:47:32 No.583309314
なんか凄いのがいるな
211 19/04/13(土)09:47:54 No.583309368
KONAMI批判したところでお前の頭の悪さは変わらんぞ…
212 19/04/13(土)09:47:57 No.583309377
>>>すげぇここまで露骨に幼稚なのバーストレディのやつ以来だ >>めっちゃ最近だな! >最近はげんなりするレベルで酷いのが現れるぜ! 今年はガーゼットアンチからスタートした厄年だからな…
213 19/04/13(土)09:48:01 No.583309386
>繰り返す 繰り返す
214 19/04/13(土)09:48:02 No.583309389
スレッドを立てた人によって削除されました
215 19/04/13(土)09:48:02 No.583309391
流石にスレ画でコンマイ語云々で騒いでるのは騒ぎたいだけの奴だと思うよ… 自分の上マーカー持ちを起爆して損害与えるとかできそうだけどこいつ出すのが面倒だなあ
216 19/04/13(土)09:48:10 No.583309407
ストラクについてるルールブックちゃんと読めばここでコンマイ語とかいってる奴よりよっぽどルール理解できるよ
217 19/04/13(土)09:48:21 No.583309431
>12年やってて未だにこのゲーム分かりづらいと思う >微妙に処理が異なるから能力語も作れない でも貫通ダメージはいい加減『◆貫通』とかにしてしまって良いと思う
218 19/04/13(土)09:48:27 No.583309448
>今年はガーゼットアンチからスタートした厄年だからな… 去年の命の綱アンチといい年始は変なアンチ出る決まりでもあるの?
219 19/04/13(土)09:48:36 No.583309476
スレッドを立てた人によって削除されました
220 19/04/13(土)09:48:40 No.583309483
>タイミングはともかく蘇生制限は例外的にだけど蘇生できるやつがいるせいで微妙におかしなことになってるよね…例外処理だからって言われたらそうなんだけどなら最初から蘇生制限は全部一律にしとけや! つーか例外を普通に作ってくるからこじれるんだよね
221 19/04/13(土)09:48:43 No.583309492
タイミング逃すはもう基本中の基本じゃん 何年前からあるルールだと思ってんだ
222 19/04/13(土)09:48:46 No.583309496
>でも貫通ダメージはいい加減『◆貫通』とかにしてしまって良いと思う ビッグバンシュートがあるからダメ
223 19/04/13(土)09:49:01 No.583309533
>>繰り返す >繰り返す 何度でも繰り返す
224 19/04/13(土)09:49:05 No.583309541
>これくらいも理解できない人と対戦したくねえなぁ 1人でソリティアでもしてろ
225 19/04/13(土)09:49:09 No.583309553
友人が教え子とデュエルした時にサイクロンで罠無効にしようとしてきたと聞いて懐かしい気持ちになった
226 19/04/13(土)09:49:17 No.583309573
>>>繰り返す >>繰り返す >何度でも繰り返す 10回でも!20回でも!
227 19/04/13(土)09:49:18 No.583309577
リリースノートを見せて欲しい
228 19/04/13(土)09:49:31 No.583309603
貫通ダメージの倍もあるからダメだよ
229 19/04/13(土)09:49:48 No.583309651
>友人が教え子とデュエルした時にサイクロンで罠無効にしようとしてきたと聞いて懐かしい気持ちになった この適当に捏造してる感
230 19/04/13(土)09:50:03 No.583309687
>友人が教え子とデュエルした時にサイクロンで罠無効にしようとしてきたと聞いて懐かしい気持ちになった 他のカードゲームによっては破壊(破棄)=効果無効みたいな判定のもあるからある意味間違っても仕方ないんだよなあれ…
231 19/04/13(土)09:50:10 No.583309708
要は飛行エレファント的な耐性持ちが破壊されきるまで繰り返すってことでいいんだよね
232 19/04/13(土)09:50:10 No.583309709
>>今年はガーゼットアンチからスタートした厄年だからな… >去年の命の綱アンチといい年始は変なアンチ出る決まりでもあるの? ここ数年は目に余るくらいで酷い
233 19/04/13(土)09:50:15 No.583309716
>>でも貫通ダメージはいい加減『◆貫通』とかにしてしまって良いと思う >ビッグバンシュートがあるからダメ 大規模エラッタでいろいろ統一できねえのかな
234 19/04/13(土)09:50:17 No.583309726
教え方が下手くそなだけでは
235 19/04/13(土)09:50:28 No.583309751
○○と名のつくカードが○○カードになった時少し寂しかったのを思い出す
236 19/04/13(土)09:50:50 No.583309811
>>友人が教え子とデュエルした時にサイクロンで罠無効にしようとしてきたと聞いて懐かしい気持ちになった >この適当に捏造してる感 被害者妄想がひどすぎる
237 19/04/13(土)09:51:07 No.583309853
少なくともスレ画からは対象取る取らないはおろか強制効果かどうかも分からないわけだしな
238 19/04/13(土)09:51:16 No.583309880
二回対象になる位置にいたらターン1の破壊耐性じゃ防げないでいいのかな
239 19/04/13(土)09:51:26 No.583309895
>要は飛行エレファント的な耐性持ちが破壊されきるまで繰り返すってことでいいんだよね 二つのリンクモンスターのリンク先にいてそいつらの破壊が同時じゃなけりゃ 二回破壊されるから破壊されるよ
240 19/04/13(土)09:51:28 No.583309902
未だにタイミング逃すが分からん人おるの…?
241 19/04/13(土)09:51:33 No.583309916
>他のカードゲームによっては破壊(破棄)=効果無効みたいな判定のもあるからある意味間違っても仕方ないんだよなあれ… というか分からんでしょ普通 破壊されたカードが効果だけは持続してるとか
242 19/04/13(土)09:51:39 No.583309934
>少なくともスレ画からは対象取る取らないはおろか強制効果かどうかも分からないわけだしな いやどっちも分かるじゃん…
243 19/04/13(土)09:51:41 No.583309940
わかりやすいわかりにくいじゃなくて テキストが汚いのなんとかしてくれ
244 19/04/13(土)09:51:53 No.583309975
>友人が教え子とデュエルした時にスタンバイフェイズに戦乙女の契約書の効果に対してサイクロンで罠無効にしようとしてきたと聞いて懐かしい気持ちになった
245 19/04/13(土)09:51:56 No.583309979
>少なくともスレ画からは対象取る取らないはおろか強制効果かどうかも分からないわけだしな えぇ…
246 19/04/13(土)09:52:17 No.583310041
>少なくともスレ画からは対象取る取らないはおろか強制効果かどうかも分からないわけだしな 頭悪過ぎない?
247 19/04/13(土)09:52:18 No.583310046
>少なくともスレ画からは対象取る取らないはおろか強制効果かどうかも分からないわけだしな 多分取らないけど断言はできない
248 19/04/13(土)09:52:19 No.583310049
対象をとるかどうかも強制か任意かも一目でわかるよ…
249 19/04/13(土)09:52:34 No.583310090
どうしてユベル第二形態がデッキに戻っても進化しないのにナーガは効果ができるのかは今でもちょっと納得できない
250 19/04/13(土)09:52:38 No.583310103
強制で対象とらないよ…
251 19/04/13(土)09:52:41 No.583310112
>少なくともスレ画からは対象取る取らないはおろか強制効果かどうかも分からないわけだしな それすら分からんって単純にエアプでしかない
252 19/04/13(土)09:52:44 No.583310121
なんというかKONAMIに文句言う以前の問題の知能の奴がいる
253 19/04/13(土)09:52:46 No.583310135
>未だにタイミング逃すが分からん人おるの…? 初心者の話では?
254 19/04/13(土)09:52:56 No.583310150
>少なくともスレ画からは対象取る取らないはおろか強制効果かどうかも分からないわけだしな ざっこ
255 19/04/13(土)09:53:07 No.583310173
>わかりやすいわかりにくいじゃなくて >テキストが汚いのなんとかしてくれ ギュウギュウ詰めだよね
256 19/04/13(土)09:53:16 No.583310196
>>少なくともスレ画からは対象取る取らないはおろか強制効果かどうかも分からないわけだしな >多分取らないけど断言はできない できないかーそっかー
257 19/04/13(土)09:53:32 No.583310235
ルール分かってない人もいるってだけの話で そこに過剰に反応しても意味はない
258 19/04/13(土)09:53:50 No.583310286
>どうしてユベル第二形態がデッキに戻っても進化しないのにナーガは効果ができるのかは今でもちょっと納得できない デッキで発動できると明確にかかれてないカード以外は基本的にデッキでは効果が適用されないっていうルールがあるからですね
259 19/04/13(土)09:53:56 No.583310297
初心者ならテキスト見て分かるとか分からないとかいう前に まずルールを理解するとこから始めましょうとしか言えねえ
260 19/04/13(土)09:54:00 No.583310307
>この適当に捏造してる感 ごめん事実だ
261 19/04/13(土)09:54:00 No.583310308
対象云々一切書いてない場合は対象を取らない
262 19/04/13(土)09:54:33 No.583310393
>少なくともスレ画からは対象取る取らないはおろか強制効果かどうかも分からないわけだしな 発動するって明言されてるじゃん
263 19/04/13(土)09:54:40 No.583310408
>まずルールを理解するとこから始めましょうとしか言えねえ 理想の初心者をおしつけるな
264 19/04/13(土)09:55:07 No.583310469
ルールを覚えようとしないのは初心者以前だよ!
265 19/04/13(土)09:55:12 No.583310481
対象うんぬん書いてなくてもとってる効果もゴマンとあるので
266 19/04/13(土)09:55:41 No.583310544
>対象うんぬん書いてなくてもとってる効果もゴマンとあるので 10期のカードでそんなんありましたっけ?
267 19/04/13(土)09:55:43 No.583310549
>ルール分かってない人もいるってだけの話で >そこに過剰に反応しても意味はない 初心者でも一瞬で分かるらしいよ ここの人たちの考えでは
268 19/04/13(土)09:55:47 No.583310557
>対象うんぬん書いてなくてもとってる効果もゴマンとあるので 次元幽閉再録されねーかな
269 19/04/13(土)09:55:52 No.583310566
>対象うんぬん書いてなくてもとってる効果もゴマンとあるので 書式整備前の話はしてないだろ?
270 19/04/13(土)09:55:55 No.583310577
遊戯王はルールと効果テキストが矛盾する場合はテキストを優先するというルールが存在するのでルール上効果が適用されない範囲であるデッキで効果が発動するとテキストにかかれてるカードはデッキで効果が発動できる
271 19/04/13(土)09:56:11 No.583310632
「引用状態になってるレスを破壊する」処理を繰り返す
272 19/04/13(土)09:56:15 No.583310639
いい加減スルーしろ
273 19/04/13(土)09:56:15 No.583310642
>対象うんぬん書いてなくてもとってる効果もゴマンとあるので テキスト整備された以降でそんなのあるか?
274 19/04/13(土)09:56:15 No.583310643
そもそも対象の話は一般的な語義と違うだけで明確だろ
275 19/04/13(土)09:56:32 No.583310681
やっぱりただのエアプか
276 19/04/13(土)09:56:40 No.583310703
>初心者でも一瞬で分かるらしいよ >ここの人たちの考えでは 分かるかはともかくテキスト不備を叩こうとはならんよなって話してるんだけど
277 19/04/13(土)09:56:55 No.583310747
>対象うんぬん書いてなくてもとってる効果もゴマンとあるので どこにそんなのあるの?