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ハザー... のスレッド詳細

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19/04/13(土)02:53:59 No.583278153

ハザードレベル上げ続けたらジーニアスより強くなりそう

1 19/04/13(土)02:57:43 No.583278523

それじゃ戦兎くんがただの兵器みたいじゃないですか

2 19/04/13(土)03:03:05 No.583279103

ハザードレベル上がったら自動的にジーニアスも強くなるし…

3 19/04/13(土)03:04:42 No.583279287

まだ分かってないようだな

4 19/04/13(土)03:14:04 No.583280222

ハザードはアルティメットみたいで好き

5 19/04/13(土)03:18:18 No.583280579

どうしてもハザード<ジーニアス<マックスハザードオンなイメージある

6 19/04/13(土)03:30:12 No.583281604

劇中の演出でハザードがやけに強かったからな… ジーニアスあんまいいとこ無かったし

7 19/04/13(土)03:30:39 No.583281635

オナイスカラー

8 19/04/13(土)03:30:57 No.583281671

黒いいよね…

9 19/04/13(土)03:31:06 No.583281683

ハザードの頃はまだエボルト居なかったのもあるし…

10 19/04/13(土)03:32:39 No.583281797

いい…

11 19/04/13(土)03:36:11 No.583282084

そりゃ殺人マシーンみたいなもんだからな でもそれは仮面ライダーとしては問題なんだ

12 19/04/13(土)03:39:49 No.583282372

演出や描写が格段に違い過ぎててジーニアス全然強いイメージないんだよな なんならラビラビやタンタンのがまだ強そうに見えたと思う

13 19/04/13(土)03:42:50 No.583282589

ハザードが見せ方が上手すぎたフォームだとしたら ジーニアスは見せ方が下手すぎたフォームって感じ

14 19/04/13(土)03:45:43 No.583282816

本来はジーニアスでエボルト圧倒する予定だったんだけど土壇場で放送延長決まって尺稼ぎしなくちゃいけなくなったから…

15 19/04/13(土)03:45:56 No.583282834

まあ普通にインフレとしてローグあたりで付いていけてなくなっている描写あるんだけどねハザード 実際にちゃんと描写しているかじゃなくてイメージ像の問題じゃないかな

16 19/04/13(土)03:47:12 No.583282919

戦車と科学者比べて戦車の方が強いって言うようなもんだ 単純な力自慢じゃそうかもしれないけどそうじゃないんだジーニアスじゃなきゃ倒せなかったんだ

17 19/04/13(土)03:47:32 No.583282939

ハザードがローグに負けたのってAI特有のタゲ取りとか行動に移すまでの遅さを付いた強制変身解除だしそこまで強弱ついた印象ない なんならクロチャしかちゃんと土付けてないじゃんハザード

18 19/04/13(土)03:50:29 No.583283130

>戦車と科学者比べて戦車の方が強いって言うようなもんだ >単純な力自慢じゃそうかもしれないけどそうじゃないんだジーニアスじゃなきゃ倒せなかったんだ ジーニアスで直接倒した訳でもないし正直そこまでジーニアスだからエボルトを倒せたって感じはしないと思う… 身もふたもない事言っちゃうと幻徳のベルト攻撃から始まって 終始相手が舐めてかかってくれた隙付いたから倒せたって流れだし

19 19/04/13(土)03:51:28 No.583283198

ジーニアスで感情生じさせたから倒せた!ってのもそもそも元のエボルトに感情がなかったって設定自体かなり無理がある部分だったしな

20 19/04/13(土)03:53:55 No.583283355

エボルでもコブラには勝てるけどブラックホール以上になると勝てないってポジションが多すぎるんだよビルド ましてや怪人体なんてあんだけ不自然に舐めてかかってくれないといけないくらい盛りすぎたし

21 19/04/13(土)03:56:52 No.583283543

>ジーニアスで感情生じさせたから倒せた!ってのもそもそも元のエボルトに感情がなかったって設定自体かなり無理がある部分だったしな 今思えば4話分伸びたからでっち上げたんだろうか

22 19/04/13(土)03:58:33 No.583283654

ハザードは色が統一されるってのもあるけど、肩の装飾がシンプルだったビルドに対していいアクセントになってるよね

23 19/04/13(土)04:00:09 No.583283753

>ハザードは色が統一されるってのもあるけど、肩の装飾がシンプルだったビルドに対していいアクセントになってるよね スパークリングもだけど単に刺々しくしただけでもガラッとデザインの印象変わるのはデザイナーの妙だったと思う

24 19/04/13(土)04:02:31 No.583283890

>ましてや怪人体なんてあんだけ不自然に舐めてかかってくれないといけないくらい盛りすぎたし じゃあなんですか ムテキガシャットを起動するよりも前にポーズして殺しにかかる正宗や あらゆる連絡機器や変身デバイスを片っ端から電子ジャックする蛮野がいてもいいって言うんですか

25 19/04/13(土)04:06:14 No.583284085

出し得なインチキ能力あるボスなら何にでも言えちゃうよね お前本気でやれば余裕で主人公達に勝てただろって

26 19/04/13(土)04:07:03 No.583284143

ハザードは完全残虐冷酷ファイトっていう近年珍しいスタイルで やられフォームになる前に引っ込めたというのが大きいんだと思う 基本せんとくん手も足も出なくなってから次に行くから

27 19/04/13(土)04:08:31 No.583284229

怪人態は単純にダサかったし動きも硬かったのがキツかったなぁ 悪ライダーラスボスにしたくなかったのかもしんないけどCGぢからでも誤魔化しきれてなかったよ 生える爪もイマイチだしそれ以外の変化は地味だし

28 19/04/13(土)04:11:14 No.583284366

>じゃあなんですか >ムテキガシャットを起動するよりも前にポーズして殺しにかかる正宗や >あらゆる連絡機器や変身デバイスを片っ端から電子ジャックする蛮野がいてもいいって言うんですか 壇政宗はそもそもムテキに変身不可能にするためにパラド付け狙ってたじゃねーか!

29 19/04/13(土)04:11:49 No.583284402

仮面ライダーエボルがかっこ良過ぎた

30 19/04/13(土)04:12:08 No.583284416

ハザードは見た目ヨシ!演出ヨシ! ジーニアスは見た目ノン!活躍ノン!

31 19/04/13(土)04:12:21 No.583284433

ムテキはムテキでちょっと盛りすぎた感はあるよね 使ったら勝負にならないんで場外乱闘重点になってしまった

32 19/04/13(土)04:12:24 No.583284438

あきらかにやばい変身したあとのヤベーイ!は秀逸だと思う

33 19/04/13(土)04:16:24 No.583284644

カタログバレで黒塗り修正されてるのかと思ったら本当に真っ黒で割と衝撃的だった

34 19/04/13(土)04:16:32 No.583284653

それまでランナーに挟まれてカシャコン!ぷしゅー!だったのが 分厚い鉄?に挟まれてガァン!!!明らかに体に悪そうな黒い煙がブシュウウウウウ!!!!!!

35 19/04/13(土)04:17:17 No.583284690

自動タゲ取りの敗北の前にオーバーフロー前なせいか 普通にローグに攻撃防がれた上でスカイウォールまで吹っ飛ばされてる

36 19/04/13(土)04:19:46 No.583284839

パープル色さんはパープル色さんでまあまあおかしいからな…

37 19/04/13(土)04:19:52 No.583284849

ローグ出てからは暴走しないと真正面から負けるし暴走したら冷静に対処されるしのアレなフォーム扱いだよねハザード

38 19/04/13(土)04:20:57 No.583284910

まあそこはローグの初登場補正と取れなくもないから…

39 19/04/13(土)04:26:04 No.583285205

てか話四話も延びてたのか 東映はさあ

40 19/04/13(土)04:26:58 No.583285260

ヒゲはヒゲでポンコツだけど戦闘のセンスはあるからな…

41 19/04/13(土)04:29:33 No.583285397

ローグにスペック負けしててもそこまで劣ってた印象無いな AI化をせんとくん制御しようともしなかったのはビルドは兵器じゃないアピールなんだろうけどAI戦闘も使いこなせればローグには勝てそう ラビタンよりも戦闘の多彩さは上だし

42 19/04/13(土)04:30:48 No.583285458

戦争編で4話削られて後からやっぱ4話追加ねって感じ

43 19/04/13(土)04:31:23 No.583285483

そもそもローグの防御力圧倒的なんでスペック勝ちしないとまず勝負にならないんだ…

44 19/04/13(土)04:33:09 No.583285577

制御できるもんじゃねえから安定装置で抑え付けたのに無茶を言うな

45 19/04/13(土)04:33:14 No.583285584

負けたシーンの有無はデカい

46 19/04/13(土)04:33:24 No.583285591

伸びた分エボルトの厄介さがすげえ強調された

47 19/04/13(土)04:33:28 No.583285595

いわゆる暴走形態ではないんで状況によっちゃボトル差し替えてくるのが最高にヤベーイ

48 19/04/13(土)04:35:58 No.583285695

暴走形態は戦闘こそ良かったけど暴走芸と揶揄されるくらいには何度もやったのはある 進歩せず失敗形態で終わったのはうn…

49 19/04/13(土)04:36:30 No.583285715

制御用の装置とか用意しなかったのは「ハザードレベル上がれば制御できるかもな?」っていうスタークの言葉をちょっと信じてただけで やっぱ無理だわってなったからラヒラビタンタンになったんじゃん

50 19/04/13(土)04:36:44 No.583285723

周りに動くものがなくなるまで戦い続ける戦闘マシーンって説明と実際の描写の一致がすごかった

51 19/04/13(土)04:36:45 No.583285725

まともに使えるようにしたラビラビタンタンでは不満と申すか

52 19/04/13(土)04:37:27 No.583285750

毎回毎回イヤそうに使うのも仕方ないくらいにはアッサリ暴走するからな

53 19/04/13(土)04:38:13 No.583285781

ジーニアスってただでさえ登場遅かった気がするんだけど元々もっと短かったのか活躍期間

54 19/04/13(土)04:39:08 No.583285821

しかも暴走して本人より強いのかっていうと微妙だからな 容赦はなくなるけど

55 19/04/13(土)04:40:08 No.583285873

暴走したらげんとくん以下や

56 19/04/13(土)04:40:41 No.583285895

それこそローグ相手に有効打っぽいの入れたのは暴走後だけだから強いには強いよ それ以外がガバガバだったけど

57 19/04/13(土)04:45:34 No.583286112

粒子増強剤をずっと変身者に注ぎ続けるというアイテムだから どんだけハザードレベル上がろうが耐えれる時間が伸びるだけで暴走しちゃうからなアレ…

58 19/04/13(土)04:48:32 No.583286213

ボトル多彩でもハザードレベルで勝てなきゃどうしよもないとこある

59 19/04/13(土)04:49:18 No.583286248

ジーニアスの初変身シーンは最高だった 自意識過剰な正義のヒーローの復活いいよね…

60 19/04/13(土)04:51:29 No.583286321

ぶっちゃけノーマルボトルによる能力変化って敵の種類が少ないせいもあってあんまり意味なかったしな…

61 19/04/13(土)04:53:16 No.583286388

バザードで子供向けらしからぬハードなカッコよさになって フルフルで原点要素を取り戻しつつ順当にカッコよくなって じゃあ次が何かっていうと飛び道具的な方向に行くのはわからないでもないんだけど 素直にハードルの上側を超えるデザインであって欲しかった

62 19/04/13(土)04:54:39 No.583286464

ホークガトリングハザードくらいに一芸あればまあ使い分けの意味はある どっちにしろ暴走するが

63 19/04/13(土)04:59:47 No.583286671

>ホークガトリングハザードくらいに一芸あればまあ使い分けの意味はある 行動範囲と射程が伸びて被害範囲増えるだけのやつじゃないですか!

64 19/04/13(土)05:02:28 No.583286748

ビルドのパワーアップフォームは基本ラビタンがベースだから ジーニアスはちょっと浮いてるんだよな

65 19/04/13(土)05:17:36 No.583287263

全フルボトルの力を持っているって設定ならそれこそ鎧武きわあじみたいに ノーマルボトルの能力や武器ポンポン出しまくっても良かったと思うんだけどねジーニアス

66 19/04/13(土)05:21:56 No.583287448

まぁボトル全乗せより純粋な殺意の方が上に思えちゃうのは仕方ないね

67 19/04/13(土)05:25:27 No.583287578

ジーニアスはいろんな機材とか即座に生成できるよ!って設定とか全ボトルの能力とか色々な要素あるから、余計に戦兎が全然使いこなせてないように見えてならない

68 19/04/13(土)05:25:49 No.583287597

最近全話見たんだけど エグゼイドが総合芸術点高い作品でビルドは最終回にオールインした作品って印象 どっちも凄い面白かった…

69 19/04/13(土)05:29:50 No.583287753

>あらゆる連絡機器や変身デバイスを片っ端から電子ジャックする蛮野がいてもいいって言うんですか 悪性プログラムをぶち込んでたしあいつはやれたらそいうことくらいはする コア・ドライビアへの干渉はさすがに手間がかかってただけで

70 19/04/13(土)05:37:18 No.583288042

>ジーニアスはいろんな機材とか即座に生成できるよ!って設定とか全ボトルの能力とか色々な要素あるから、余計に戦兎が全然使いこなせてないように見えてならない ボトルに関しては一々フォームが変わるビルドより単体で使ってるグリスやローグのが上手に扱えてた気がする

71 19/04/13(土)05:37:35 No.583288054

ジーニアスは器用貧乏的な感じが… 色々できるのは強いけど相手のパワーに追いつけてない感じ

72 19/04/13(土)05:40:54 No.583288194

そもそもドライブって割とハッキングバトルな側面が強かった気がする

73 19/04/13(土)05:51:23 No.583288627

スパークリングハザードいいよね…

74 19/04/13(土)06:01:13 No.583289033

>制御用の装置とか用意しなかったのは「ハザードレベル上がれば制御できるかもな?」っていうスタークの言葉をちょっと信じてただけで ダメだった時のための自爆スイッチは用意してたし…