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19/04/13(土)02:53:59 No.583278153
ハザードレベル上げ続けたらジーニアスより強くなりそう
1 19/04/13(土)02:57:43 No.583278523
それじゃ戦兎くんがただの兵器みたいじゃないですか
2 19/04/13(土)03:03:05 No.583279103
ハザードレベル上がったら自動的にジーニアスも強くなるし…
3 19/04/13(土)03:04:42 No.583279287
まだ分かってないようだな
4 19/04/13(土)03:14:04 No.583280222
ハザードはアルティメットみたいで好き
5 19/04/13(土)03:18:18 No.583280579
どうしてもハザード<ジーニアス<マックスハザードオンなイメージある
6 19/04/13(土)03:30:12 No.583281604
劇中の演出でハザードがやけに強かったからな… ジーニアスあんまいいとこ無かったし
7 19/04/13(土)03:30:39 No.583281635
オナイスカラー
8 19/04/13(土)03:30:57 No.583281671
黒いいよね…
9 19/04/13(土)03:31:06 No.583281683
ハザードの頃はまだエボルト居なかったのもあるし…
10 19/04/13(土)03:32:39 No.583281797
いい…
11 19/04/13(土)03:36:11 No.583282084
そりゃ殺人マシーンみたいなもんだからな でもそれは仮面ライダーとしては問題なんだ
12 19/04/13(土)03:39:49 No.583282372
演出や描写が格段に違い過ぎててジーニアス全然強いイメージないんだよな なんならラビラビやタンタンのがまだ強そうに見えたと思う
13 19/04/13(土)03:42:50 No.583282589
ハザードが見せ方が上手すぎたフォームだとしたら ジーニアスは見せ方が下手すぎたフォームって感じ
14 19/04/13(土)03:45:43 No.583282816
本来はジーニアスでエボルト圧倒する予定だったんだけど土壇場で放送延長決まって尺稼ぎしなくちゃいけなくなったから…
15 19/04/13(土)03:45:56 No.583282834
まあ普通にインフレとしてローグあたりで付いていけてなくなっている描写あるんだけどねハザード 実際にちゃんと描写しているかじゃなくてイメージ像の問題じゃないかな
16 19/04/13(土)03:47:12 No.583282919
戦車と科学者比べて戦車の方が強いって言うようなもんだ 単純な力自慢じゃそうかもしれないけどそうじゃないんだジーニアスじゃなきゃ倒せなかったんだ
17 19/04/13(土)03:47:32 No.583282939
ハザードがローグに負けたのってAI特有のタゲ取りとか行動に移すまでの遅さを付いた強制変身解除だしそこまで強弱ついた印象ない なんならクロチャしかちゃんと土付けてないじゃんハザード
18 19/04/13(土)03:50:29 No.583283130
>戦車と科学者比べて戦車の方が強いって言うようなもんだ >単純な力自慢じゃそうかもしれないけどそうじゃないんだジーニアスじゃなきゃ倒せなかったんだ ジーニアスで直接倒した訳でもないし正直そこまでジーニアスだからエボルトを倒せたって感じはしないと思う… 身もふたもない事言っちゃうと幻徳のベルト攻撃から始まって 終始相手が舐めてかかってくれた隙付いたから倒せたって流れだし
19 19/04/13(土)03:51:28 No.583283198
ジーニアスで感情生じさせたから倒せた!ってのもそもそも元のエボルトに感情がなかったって設定自体かなり無理がある部分だったしな
20 19/04/13(土)03:53:55 No.583283355
エボルでもコブラには勝てるけどブラックホール以上になると勝てないってポジションが多すぎるんだよビルド ましてや怪人体なんてあんだけ不自然に舐めてかかってくれないといけないくらい盛りすぎたし
21 19/04/13(土)03:56:52 No.583283543
>ジーニアスで感情生じさせたから倒せた!ってのもそもそも元のエボルトに感情がなかったって設定自体かなり無理がある部分だったしな 今思えば4話分伸びたからでっち上げたんだろうか
22 19/04/13(土)03:58:33 No.583283654
ハザードは色が統一されるってのもあるけど、肩の装飾がシンプルだったビルドに対していいアクセントになってるよね
23 19/04/13(土)04:00:09 No.583283753
>ハザードは色が統一されるってのもあるけど、肩の装飾がシンプルだったビルドに対していいアクセントになってるよね スパークリングもだけど単に刺々しくしただけでもガラッとデザインの印象変わるのはデザイナーの妙だったと思う
24 19/04/13(土)04:02:31 No.583283890
>ましてや怪人体なんてあんだけ不自然に舐めてかかってくれないといけないくらい盛りすぎたし じゃあなんですか ムテキガシャットを起動するよりも前にポーズして殺しにかかる正宗や あらゆる連絡機器や変身デバイスを片っ端から電子ジャックする蛮野がいてもいいって言うんですか
25 19/04/13(土)04:06:14 No.583284085
出し得なインチキ能力あるボスなら何にでも言えちゃうよね お前本気でやれば余裕で主人公達に勝てただろって
26 19/04/13(土)04:07:03 No.583284143
ハザードは完全残虐冷酷ファイトっていう近年珍しいスタイルで やられフォームになる前に引っ込めたというのが大きいんだと思う 基本せんとくん手も足も出なくなってから次に行くから
27 19/04/13(土)04:08:31 No.583284229
怪人態は単純にダサかったし動きも硬かったのがキツかったなぁ 悪ライダーラスボスにしたくなかったのかもしんないけどCGぢからでも誤魔化しきれてなかったよ 生える爪もイマイチだしそれ以外の変化は地味だし
28 19/04/13(土)04:11:14 No.583284366
>じゃあなんですか >ムテキガシャットを起動するよりも前にポーズして殺しにかかる正宗や >あらゆる連絡機器や変身デバイスを片っ端から電子ジャックする蛮野がいてもいいって言うんですか 壇政宗はそもそもムテキに変身不可能にするためにパラド付け狙ってたじゃねーか!
29 19/04/13(土)04:11:49 No.583284402
仮面ライダーエボルがかっこ良過ぎた
30 19/04/13(土)04:12:08 No.583284416
ハザードは見た目ヨシ!演出ヨシ! ジーニアスは見た目ノン!活躍ノン!
31 19/04/13(土)04:12:21 No.583284433
ムテキはムテキでちょっと盛りすぎた感はあるよね 使ったら勝負にならないんで場外乱闘重点になってしまった
32 19/04/13(土)04:12:24 No.583284438
あきらかにやばい変身したあとのヤベーイ!は秀逸だと思う
33 19/04/13(土)04:16:24 No.583284644
カタログバレで黒塗り修正されてるのかと思ったら本当に真っ黒で割と衝撃的だった
34 19/04/13(土)04:16:32 No.583284653
それまでランナーに挟まれてカシャコン!ぷしゅー!だったのが 分厚い鉄?に挟まれてガァン!!!明らかに体に悪そうな黒い煙がブシュウウウウウ!!!!!!
35 19/04/13(土)04:17:17 No.583284690
自動タゲ取りの敗北の前にオーバーフロー前なせいか 普通にローグに攻撃防がれた上でスカイウォールまで吹っ飛ばされてる
36 19/04/13(土)04:19:46 No.583284839
パープル色さんはパープル色さんでまあまあおかしいからな…
37 19/04/13(土)04:19:52 No.583284849
ローグ出てからは暴走しないと真正面から負けるし暴走したら冷静に対処されるしのアレなフォーム扱いだよねハザード
38 19/04/13(土)04:20:57 No.583284910
まあそこはローグの初登場補正と取れなくもないから…
39 19/04/13(土)04:26:04 No.583285205
てか話四話も延びてたのか 東映はさあ
40 19/04/13(土)04:26:58 No.583285260
ヒゲはヒゲでポンコツだけど戦闘のセンスはあるからな…
41 19/04/13(土)04:29:33 No.583285397
ローグにスペック負けしててもそこまで劣ってた印象無いな AI化をせんとくん制御しようともしなかったのはビルドは兵器じゃないアピールなんだろうけどAI戦闘も使いこなせればローグには勝てそう ラビタンよりも戦闘の多彩さは上だし
42 19/04/13(土)04:30:48 No.583285458
戦争編で4話削られて後からやっぱ4話追加ねって感じ
43 19/04/13(土)04:31:23 No.583285483
そもそもローグの防御力圧倒的なんでスペック勝ちしないとまず勝負にならないんだ…
44 19/04/13(土)04:33:09 No.583285577
制御できるもんじゃねえから安定装置で抑え付けたのに無茶を言うな
45 19/04/13(土)04:33:14 No.583285584
負けたシーンの有無はデカい
46 19/04/13(土)04:33:24 No.583285591
伸びた分エボルトの厄介さがすげえ強調された
47 19/04/13(土)04:33:28 No.583285595
いわゆる暴走形態ではないんで状況によっちゃボトル差し替えてくるのが最高にヤベーイ
48 19/04/13(土)04:35:58 No.583285695
暴走形態は戦闘こそ良かったけど暴走芸と揶揄されるくらいには何度もやったのはある 進歩せず失敗形態で終わったのはうn…
49 19/04/13(土)04:36:30 No.583285715
制御用の装置とか用意しなかったのは「ハザードレベル上がれば制御できるかもな?」っていうスタークの言葉をちょっと信じてただけで やっぱ無理だわってなったからラヒラビタンタンになったんじゃん
50 19/04/13(土)04:36:44 No.583285723
周りに動くものがなくなるまで戦い続ける戦闘マシーンって説明と実際の描写の一致がすごかった
51 19/04/13(土)04:36:45 No.583285725
まともに使えるようにしたラビラビタンタンでは不満と申すか
52 19/04/13(土)04:37:27 No.583285750
毎回毎回イヤそうに使うのも仕方ないくらいにはアッサリ暴走するからな
53 19/04/13(土)04:38:13 No.583285781
ジーニアスってただでさえ登場遅かった気がするんだけど元々もっと短かったのか活躍期間
54 19/04/13(土)04:39:08 No.583285821
しかも暴走して本人より強いのかっていうと微妙だからな 容赦はなくなるけど
55 19/04/13(土)04:40:08 No.583285873
暴走したらげんとくん以下や
56 19/04/13(土)04:40:41 No.583285895
それこそローグ相手に有効打っぽいの入れたのは暴走後だけだから強いには強いよ それ以外がガバガバだったけど
57 19/04/13(土)04:45:34 No.583286112
粒子増強剤をずっと変身者に注ぎ続けるというアイテムだから どんだけハザードレベル上がろうが耐えれる時間が伸びるだけで暴走しちゃうからなアレ…
58 19/04/13(土)04:48:32 No.583286213
ボトル多彩でもハザードレベルで勝てなきゃどうしよもないとこある
59 19/04/13(土)04:49:18 No.583286248
ジーニアスの初変身シーンは最高だった 自意識過剰な正義のヒーローの復活いいよね…
60 19/04/13(土)04:51:29 No.583286321
ぶっちゃけノーマルボトルによる能力変化って敵の種類が少ないせいもあってあんまり意味なかったしな…
61 19/04/13(土)04:53:16 No.583286388
バザードで子供向けらしからぬハードなカッコよさになって フルフルで原点要素を取り戻しつつ順当にカッコよくなって じゃあ次が何かっていうと飛び道具的な方向に行くのはわからないでもないんだけど 素直にハードルの上側を超えるデザインであって欲しかった
62 19/04/13(土)04:54:39 No.583286464
ホークガトリングハザードくらいに一芸あればまあ使い分けの意味はある どっちにしろ暴走するが
63 19/04/13(土)04:59:47 No.583286671
>ホークガトリングハザードくらいに一芸あればまあ使い分けの意味はある 行動範囲と射程が伸びて被害範囲増えるだけのやつじゃないですか!
64 19/04/13(土)05:02:28 No.583286748
ビルドのパワーアップフォームは基本ラビタンがベースだから ジーニアスはちょっと浮いてるんだよな
65 19/04/13(土)05:17:36 No.583287263
全フルボトルの力を持っているって設定ならそれこそ鎧武きわあじみたいに ノーマルボトルの能力や武器ポンポン出しまくっても良かったと思うんだけどねジーニアス
66 19/04/13(土)05:21:56 No.583287448
まぁボトル全乗せより純粋な殺意の方が上に思えちゃうのは仕方ないね
67 19/04/13(土)05:25:27 No.583287578
ジーニアスはいろんな機材とか即座に生成できるよ!って設定とか全ボトルの能力とか色々な要素あるから、余計に戦兎が全然使いこなせてないように見えてならない
68 19/04/13(土)05:25:49 No.583287597
最近全話見たんだけど エグゼイドが総合芸術点高い作品でビルドは最終回にオールインした作品って印象 どっちも凄い面白かった…
69 19/04/13(土)05:29:50 No.583287753
>あらゆる連絡機器や変身デバイスを片っ端から電子ジャックする蛮野がいてもいいって言うんですか 悪性プログラムをぶち込んでたしあいつはやれたらそいうことくらいはする コア・ドライビアへの干渉はさすがに手間がかかってただけで
70 19/04/13(土)05:37:18 No.583288042
>ジーニアスはいろんな機材とか即座に生成できるよ!って設定とか全ボトルの能力とか色々な要素あるから、余計に戦兎が全然使いこなせてないように見えてならない ボトルに関しては一々フォームが変わるビルドより単体で使ってるグリスやローグのが上手に扱えてた気がする
71 19/04/13(土)05:37:35 No.583288054
ジーニアスは器用貧乏的な感じが… 色々できるのは強いけど相手のパワーに追いつけてない感じ
72 19/04/13(土)05:40:54 No.583288194
そもそもドライブって割とハッキングバトルな側面が強かった気がする
73 19/04/13(土)05:51:23 No.583288627
スパークリングハザードいいよね…
74 19/04/13(土)06:01:13 No.583289033
>制御用の装置とか用意しなかったのは「ハザードレベル上がれば制御できるかもな?」っていうスタークの言葉をちょっと信じてただけで ダメだった時のための自爆スイッチは用意してたし…