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創造PK3... のスレッド詳細

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19/04/13(土)01:31:09 No.583265842

創造PK3000時間くらいやってさすがに飽きてきたので 革新にいってみた 創造を細かくほどくとこうなるのかって感じだけどまだよくわからないとこが多い やってる「」いたらおせーて

1 19/04/13(土)01:31:39 No.583265946

俺はやってない

2 19/04/13(土)01:33:49 No.583266380

3000時間て何日分?

3 19/04/13(土)01:34:37 No.583266554

全国版ならなんとか・・・

4 19/04/13(土)01:35:07 No.583266663

大志じゃなくて創造なの?

5 19/04/13(土)01:36:00 No.583266851

天翔記までならやってたな

6 19/04/13(土)01:36:16 No.583266905

革新PK?

7 19/04/13(土)01:36:46 No.583267009

残念俺は天道派なんだ

8 19/04/13(土)01:37:16 No.583267119

Pkです

9 19/04/13(土)01:37:29 No.583267161

>創造を細かくほどくとこうなるのかって感じだけどまだよくわからないとこが多い >やってる「」いたらおせーて ・港の数がそのまま技術獲得スピードや資金獲得に直結する ・創造と違って配下武将は年俸制なので年始にキッチリ金残しておく ・創造用の中華ツールは革新用を改造したものなので革新用中華ツールの方が数倍使いやすい

10 19/04/13(土)01:38:03 No.583267274

ボイスはいらんのよね

11 19/04/13(土)01:39:55 No.583267630

あと確かバニラのパラメータだと弓の最大射程が異様に長くなるのと3段目特技の連射が威力高すぎるんで 適当に調整した方がいいと思う

12 19/04/13(土)01:40:06 No.583267666

島津でやってみた 初手で肝付滅ぼせるかなと思って遠足に出掛けたけどボロボロになって帰ってきた 内政重要なのね

13 19/04/13(土)01:41:38 No.583267973

慣れたらこれ創造より楽しそうだなたぶん

14 19/04/13(土)01:41:59 No.583268049

革新チュートリアルで変な方向からクリアする人いたなあ

15 19/04/13(土)01:42:40 No.583268171

あと弓鉄砲櫓大砲井蘭その他間接攻撃で大事なのは 間接攻撃で敵部隊壊滅させても敵の負傷兵は手に入らないって事 トドメは足軽か騎馬にさせると無駄がない

16 19/04/13(土)01:43:12 No.583268270

創造は大事なもんいろいろ放棄してるけど 兵の動かしやすさがすごくてつい遊んじゃうよね

17 19/04/13(土)01:44:11 No.583268462

思い出しながらなんで小出し小出しで申し訳ないけど 地方モードはめちゃくちゃ適当に地図ぶった切っただけなので海経由のルート潰れまくりのクソモードなので 完全に忘れていい

18 19/04/13(土)01:44:41 No.583268564

九州石鹸やろうぜ!

19 19/04/13(土)01:44:48 No.583268578

いきなり城は落とせなかったけど 町並みは壊し放題なのが驚いた 鬼だな

20 19/04/13(土)01:45:57 No.583268777

商人衆と協定結ぶと金銭収入が1.5倍になる

21 19/04/13(土)01:46:16 No.583268830

若いの!苗刀!苗刀だ!

22 19/04/13(土)01:46:21 No.583268849

今九州モードだけどそうなんか まあ練習としてやりますわ 創造は海戦が面白くもなんともなくてそれだけ不満だった

23 19/04/13(土)01:48:03 No.583269223

ねこかたなまで読んだ

24 19/04/13(土)01:48:38 No.583269317

>創造は海戦が面白くもなんともなくてそれだけ不満だった 革新PKの海戦は船種>武将能力って言っていいので海戦やる予定なら技術上げて最低関船はないと一方的にやられる 水軍衆はデフォで安宅持ってるので海路使うなら絶対に協定結ぶ事

25 19/04/13(土)01:49:58 No.583269614

役に立ちそうなお話ばかりでありがたい 特産品のミネラル麦茶をどうぞ

26 19/04/13(土)01:50:24 No.583269695

敵を混乱させる戦法が強い

27 19/04/13(土)01:50:46 No.583269753

とにかく技術を求めて血眼になってた記憶 学舎建てられる土地を奪いに行ったり

28 19/04/13(土)01:54:13 No.583270426

烈風伝と天下創世がいまいちなじめなかったんだよなあ 巷じゃ評価高いから残念だった

29 19/04/13(土)01:55:13 No.583270589

そういや嵐世記くらいから遊んでないな 久々に最新作でも遊ぶか…

30 19/04/13(土)01:55:49 No.583270688

箱庭系とかRTS好きだから天下創世は楽しかったな

31 19/04/13(土)01:55:50 No.583270691

>敵を混乱させる戦法が強い ああそうそう どんだけ自軍強くなっても偽報と混乱には終始悩まされ続けるから忍者衆との協定は面倒がらない方がいい 逆に言うと弱小大名で鼓舞持ちが複数いないと何もできないとか結構ある

32 19/04/13(土)01:56:39 No.583270795

新作早く出ないかな 個人的希望は天翔記2

33 19/04/13(土)01:56:45 No.583270813

>久々に最新作でも遊ぶか… オオオ イイイ

34 19/04/13(土)01:57:36 No.583270935

>町並みは壊し放題なのが驚いた 狙わなくても周辺で戦闘してると勝手に壊れるので街道沿いに学舎は作らないように

35 19/04/13(土)01:57:54 No.583270985

革新面白いけど色々大雑把なゲームってイメージだわ

36 19/04/13(土)01:58:08 No.583271015

最新は創造pkだよ

37 19/04/13(土)02:00:42 No.583271380

大志ってまだ評判悪いの? PK出たんでしょ

38 19/04/13(土)02:01:28 No.583271494

そういえば諸勢力が死ぬほどウザかったな…特に忍者 根回しできない場合知力低いのは出す事すら控えるレベルで

39 19/04/13(土)02:02:11 No.583271594

城囲む時は1部隊づつ手動で門前まで操作→待機ってした方が早い&兵が減らない

40 19/04/13(土)02:05:44 No.583272046

>大志ってまだ評判悪いの? >PK出たんでしょ 創造PKほどの変化は望むべくもなかったよ…

41 19/04/13(土)02:07:32 No.583272336

創造は無印とPKで評価が違い過ぎる

42 19/04/13(土)02:08:37 No.583272492

PKでもダメだったのか大志…

43 19/04/13(土)02:09:19 No.583272586

革新PKで印象に残ったのは諸勢力と殴り合いになって絶対四国から出られない長宗我部

44 19/04/13(土)02:09:51 No.583272662

まだパッチ出きってないから手を出す気にすらならんな大志PK

45 19/04/13(土)02:09:52 No.583272664

俺はわりと好きだけどなぁ大志PK

46 19/04/13(土)02:11:27 No.583272858

>革新PKで印象に残ったのは諸勢力と殴り合いになって絶対四国から出られない長宗我部 でも自分で使うとなかなかのものなんですよ 四国引き籠もってちまちま足軽を一領具足まで上げるとその後の展開が超ラク

47 19/04/13(土)02:13:31 No.583273138

>革新PKで印象に残ったのは諸勢力と殴り合いになって絶対四国から出られない長宗我部 一部諸勢力の配置のせいで勝手に自爆するNPCいいよね…

48 19/04/13(土)02:13:41 No.583273165

固有技能も当たり外れが大きかった記憶

49 19/04/13(土)02:15:46 No.583273434

有名大名以外で唯一固有技能持ちの河野家いいよね 毛利と同じだし村上水軍の固有技能ってことなんだろうけど

50 19/04/13(土)02:16:39 No.583273565

創造PKと違って城拡張する事ほとんどないかもしれないけど防御はまず石垣な 逆に敵城に石垣あったら弓鉄砲での力押しは相当キツいんで部隊戦に回して足軽に任せる

51 19/04/13(土)02:19:00 No.583273901

>一部諸勢力の配置のせいで勝手に自爆するNPCいいよね… なもんで壺の改造スレだと諸勢力配置変更済みマップが何種類も配布されてた paramいじって諸勢力の勢力自体弱めてもCPUは諸勢力本拠を制圧しに行かないから 結局小部隊に大部隊が振り回される形はそのままでCPU全然伸びなくなるんでもう配置から変えるしかなかった

52 19/04/13(土)02:25:52 No.583274764

ガチプレイヤーのガチ情報がどんどん出てくる…

53 19/04/13(土)02:27:03 No.583274904

革新は鉄砲櫓を街道沿いに配置して計略で混乱させて行ったり来たりさせている間に敵軍を消滅させるゲーよ 関ヶ原真田で徳川軍200万を相手にする時はそれと火牛計でなんとか凌いでた記憶が薄っすらある

54 19/04/13(土)02:29:24 No.583275232

>創造PK3000時間くらいやってさすがに飽きてきたので su3000615.png 時間作って再開したい…飽きるまでプレイしたい…

55 19/04/13(土)02:32:10 No.583275623

>革新は鉄砲櫓を街道沿いに配置して計略で混乱させて行ったり来たりさせている間に敵軍を消滅させるゲーよ >関ヶ原真田で徳川軍200万を相手にする時はそれと火牛計でなんとか凌いでた記憶が薄っすらある 関ヶ原真田のプレイ動画で家宝ブン獲られてない小笠原殿を見た事がない

56 19/04/13(土)02:33:01 No.583275742

兵力1のプレイヤーが操作する部隊でAI操作の敵軍を翻弄して ぐるんぐるん街中を回転しながら鉄砲櫓で溶かすのも鉄板だったかなあ… あと港に敵兵力を集中させて相手が閉じこもっている間に攻撃して磨り潰すとかも

57 19/04/13(土)02:33:35 No.583275823

そういや櫓街道作ってタワーディフェンスやれるんだったな 弓櫓の方が射程長いから 道道道 鉄鉄鉄 弓弓弓 みたいにして地獄のデスロード作ってたっけか 欠点は1回やると面白くなくなること

58 19/04/13(土)02:33:41 No.583275840

>創造PKと違って城拡張する事ほとんどないかもしれないけど防御はまず石垣な 創造は城強化にメリット設けたのは本当に良かったな

59 19/04/13(土)02:34:40 No.583275965

>欠点は1回やると面白くなくなること あと上でも言われてるけど敵兵吸収できないんだよなこれ…

60 19/04/13(土)02:35:23 No.583276048

水軍伸ばして拡大した敵をぼろぼろの港にわざと入れて即落として敵兵ぶんどるのが好きだった

61 19/04/13(土)02:35:36 No.583276061

>>創造PK3000時間くらいやってさすがに飽きてきたので >su3000615.png >時間作って再開したい…飽きるまでプレイしたい… 1日24時間だから…100日くらい?

62 19/04/13(土)02:36:49 No.583276209

>あと上でも言われてるけど敵兵吸収できないんだよなこれ… 兵力で劣ってる拠点を守る最終手段みたいなもんだからな

63 19/04/13(土)02:37:33 No.583276276

シナリオによっては港に押し込めて負傷兵吸収しないとキツ過ぎるのもあった

64 19/04/13(土)02:40:18 No.583276570

>どんだけ自軍強くなっても偽報と混乱には終始悩まされ続けるから忍者衆との協定は面倒がらない方がいい >逆に言うと弱小大名で鼓舞持ちが複数いないと何もできないとか結構ある 計略はまず鼓舞ないと話にならないね…

65 19/04/13(土)02:42:48 No.583276833

>そういや櫓街道作ってタワーディフェンスやれるんだったな 雑賀は鉄砲櫓要塞化させるとマジだれも侵入できない

66 19/04/13(土)02:44:25 No.583277009

革新は面白かったなあ

67 19/04/13(土)02:44:42 No.583277043

>創造は城強化にメリット設けたのは本当に良かったな 一部効果が「補充兵が強化される」って仕様上 一度撃退すると次弾がもっと強くなってるってのに気付くまで北条相手に随分苦労した…

68 19/04/13(土)02:47:59 No.583277413

昔ここでも革新PKで足利家落ち延びシナリオ作って遊んでる「」いたなぁ