19/04/12(金)22:22:56 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1555075376096.png 19/04/12(金)22:22:56 No.583211949
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/04/12(金)22:26:02 No.583212927
私は手札から!ハイドライブ混成体を攻撃表示で通常召喚!
2 19/04/12(金)22:26:05 No.583212948
フレーバーテキストひどい…
3 19/04/12(金)22:26:28 No.583213050
環境最強生物来たな…
4 19/04/12(金)22:27:47 No.583213398
>大惨事もデータの対価としては安いものだ。 これ書いたの鴻上博士じゃね?
5 19/04/12(金)22:28:18 No.583213555
私はハイドライブ混成体の効果によりデッキからカードを3枚ドロー! さらにライフを3000ポイント回復する!
6 19/04/12(金)22:30:41 No.583214283
MTGは詳しくないけど 遊戯王に例えるとどんな感じの子なの?
7 19/04/12(金)22:30:50 No.583214337
>これ書いたの鴻上博士じゃね? イゼットとシミックの悪いところを掛け合わせたみたいなやつだな
8 19/04/12(金)22:31:26 No.583214577
>私はハイドライブ混成体の効果によりデッキからカードを3枚ドロー! >さらにライフを3000ポイント回復する! ATK 6000
9 19/04/12(金)22:32:04 No.583214821
>MTGは詳しくないけど >遊戯王に例えるとどんな感じの子なの? マナの概念がないから説明しづらいな 好きなだけコスト払って払ったコスト分のステータスで払ったコストの半分ライフ回復してドローする
10 19/04/12(金)22:32:42 [ラクドス様] No.583215098
コイン投げしない?
11 19/04/12(金)22:34:49 No.583215729
遊戯王ってマナコストの概念がないから他のカードゲームの強さを変換しにくいよね
12 19/04/12(金)22:34:57 No.583215765
>遊戯王に例えるとどんな感じの子なの? ゲーム中盤ぐらいに出てきて 出る時のコストで2~4枚ドローと2000~4000ぐらい回復して 防御貫通持ちでドラゴンか鳥獣族以外が相手の場に居ない時にダイレクトアタックできる ATK2000~4000ぐらいの水族
13 19/04/12(金)22:35:33 No.583215928
召喚コストが可変でステータスや効果と連動してるってのは妥協召喚が一番近いかね
14 19/04/12(金)22:37:59 No.583216605
ボーマンは5色デッキ好きそう
15 19/04/12(金)22:38:47 No.583216854
キャスト誘発とかもスタックの概念がないから本当に分かりづらいと思う
16 19/04/12(金)22:40:34 No.583217483
遊戯王からマジック始めた人間は大体「起動効果って相手ターンにも使えるの!?」で驚く
17 19/04/12(金)22:41:21 No.583217757
>遊戯王からマジック始めた人間は大体「モンスターをモンスターで攻撃できないの!?」で驚く
18 19/04/12(金)22:42:15 No.583218096
いいですよね手癖でブロッククリーチャーをタップしようとするデュエマ経験者
19 19/04/12(金)22:43:13 No.583218454
>遊戯王からマジック始めた人間は大体「モンスターは1体ずつ攻撃するんじゃないの!?」で驚く
20 19/04/12(金)22:43:23 No.583218511
久し振りに遊戯王やるとチェーンに乗らない特殊召喚でつまづきました! なんでもかんでも乗ると思ったけど土地のプレイみたいなもんなんだな
21 19/04/12(金)22:44:02 No.583218777
>出る時のコストで2~4枚ドローと2000~4000ぐらい回復して 打ち消し=カウンターしてもドローと回復はされるのが本当に嫌なヤツすぎる…
22 19/04/12(金)22:44:16 No.583218888
俺はうっかり守備表示モンスターをアンタップしてしまったし「アンタップアップキープドロースタンバイ」と言ってしまったぜ
23 19/04/12(金)22:45:50 No.583219387
昔はMTGの方がデッキ内のカードサーチしまくってぶん回すデッキ多かったのに いつの間にか逆転してるよね
24 19/04/12(金)22:47:17 No.583219857
召喚コストで手札か場のモンスターを任意の数生け贄にできてその半分ドローしつつ枚数の半分×500くらいライフ回復して同じ数値攻守アップ で同じ種族のモンスターがいなければダイレクト出来る感じ?
25 19/04/12(金)22:47:39 No.583219963
ほとんど気にしないけどデッキ枚数に上限がないのは驚きポイントだと思う
26 19/04/12(金)22:48:45 No.583220277
相手の場にどんなにステータス高くて硬いやつが居ようが横をすり抜けてボコボコ殴ればいいっていうのは遊戯王やってた時とは違う感覚だった
27 19/04/12(金)22:48:48 No.583220295
Xマナを遊戯王で説明するのは無理だと思う
28 19/04/12(金)22:48:54 No.583220320
デッキ上限なしのTCG自体はときどきある バベルが実用レベルになった事例はMTGぐらいしか知らない
29 19/04/12(金)22:50:02 No.583220669
>ほとんど気にしないけどデッキ枚数に上限がないのは驚きポイントだと思う 卓についただけで自分が何使うか相手に教えてしまうデッキがあるらしいな わかったとしてもバベルは勝ち筋が多過ぎてぶん回るとどうにもならないけど
30 19/04/12(金)22:51:21 No.583221043
出た時に墓地を好きなだけ除外してその数×500ポイント攻守アップ 除外したカードの半分ドローと回復
31 19/04/12(金)22:51:42 No.583221137
>Xマナを遊戯王で説明するのは無理だと思う しいて言うなら星8だけど3体生け贄なら追加効果とか場に出た時に手札を捨てることで効果発動みたいな感じかな
32 19/04/12(金)22:51:42 No.583221140
60枚の強いハイランダーデッキを4倍すれば240枚の強いデッキが作れる! という理論は頭おかしいんじゃないだろうか
33 19/04/12(金)22:51:58 No.583221212
>出た時に墓地を好きなだけ除外してその数×500ポイント攻守アップ >除外したカードの半分ドローと回復 探査じゃねーか!
34 19/04/12(金)22:53:28 No.583221682
>>Xマナを遊戯王で説明するのは無理だと思う >しいて言うなら星8だけど3体生け贄なら追加効果とか場に出た時に手札を捨てることで効果発動みたいな感じかな それはキッカーでは?
35 19/04/12(金)22:53:52 No.583221783
キの字の話はやめろ!
36 19/04/12(金)22:54:12 No.583221926
>60枚の強いハイランダーデッキを4倍すれば240枚の強いデッキが作れる! >という理論は頭おかしいんじゃないだろうか ハイランダーである以上サーチやドローで欲しいカード探す動きは当然積んでるわけでそしたら60枚も100枚も240枚も変わんないよね!
37 19/04/12(金)22:54:38 No.583222051
コストの概念が存在しない遊戯王が異常
38 19/04/12(金)22:55:28 No.583222283
遊戯王は他のゲームで言うところの追加コストが一般的なコストだもんな
39 19/04/12(金)22:57:06 No.583222774
>コストの概念が存在しない遊戯王が異常 おかげで1T目からお互いめっちゃ動けるので アニメや漫画映えしやすいのが羨ましい限り
40 19/04/12(金)22:57:11 No.583222796
マジックはエンチャントも独特な存在だと思う
41 19/04/12(金)22:57:17 No.583222825
バベル相手にしてたら合同勝利決められたのは未だに忘れられない
42 19/04/12(金)22:57:35 No.583222954
モンタージュドラゴンが一番近いかもしれない パンプのほかに回復とドローもくっついた感じ
43 19/04/12(金)22:58:42 No.583223333
場に出た時に好きな枚数の手札を捨てて 捨てた枚数の半分ドローして捨てた枚数×500のライフを回復して 捨てた枚数×1000の攻守を持つモンスター
44 19/04/12(金)22:59:21 No.583223491
罠カードオープン!本質の把捉!
45 19/04/12(金)22:59:25 No.583223507
>おかげで1T目からお互いめっちゃ動けるので ゲームがほぼ初期手札で決まるという致命的な欠点もあるけどな
46 19/04/12(金)23:00:14 No.583223761
>場に出た時に好きな枚数の手札を捨てて >捨てた枚数の半分ドローして捨てた枚数×500のライフを回復して >捨てた枚数×1000の攻守を持つモンスター …強くない?
47 19/04/12(金)23:00:45 No.583223913
>場に出た時に好きな枚数の手札を捨てて >捨てた枚数の半分ドローして捨てた枚数×500のライフを回復して スレ画の一番のつよあじは手札少ない状態で引いた時に一気にリカバリー効かせられる点なんで 手札コストはちょっと違うかなぁって
48 19/04/12(金)23:01:08 No.583224027
>…強くない? 実物は行動力みたいなものを使う代わりに手札捨てる必要がないので安心してほしい
49 19/04/12(金)23:01:39 No.583224208
手札よりは山札墓地送りが近いと思う
50 19/04/12(金)23:01:49 No.583224261
強いけどウルトラレアだから許されてるよ
51 19/04/12(金)23:01:59 No.583224313
当てはめんのやっぱ無理だって!
52 19/04/12(金)23:02:16 No.583224438
>スレ画の一番のつよあじは手札少ない状態で引いた時に一気にリカバリー効かせられる点なんで >手札コストはちょっと違うかなぁって じゃあこうしましょう >場に出た時にデッキの上から好きな枚数を墓地に送り >その枚数の半分ドローしてその枚数×500のライフを回復して >その枚数×1000の攻守を持つモンスター
53 19/04/12(金)23:02:42 No.583224566
除去耐性ないから大丈夫だし召喚を無効にも出来るから大丈夫! なんで無効にしてもドローして回復してんだふざけんなよ
54 19/04/12(金)23:02:43 No.583224574
墓地にカード送るのはコストじゃないからな…
55 19/04/12(金)23:02:50 No.583224617
打ち消されてもドローとライフゲインは行われるのが強いんだけど遊戯王に対抗呪文ってあるのか
56 19/04/12(金)23:03:01 No.583224663
>強いけど対除去コンの救世主だから許されてるよ
57 19/04/12(金)23:03:16 No.583224742
ゲーム開始から何ターン目に出したかで強さが変わるって遊戯王にはないよね
58 19/04/12(金)23:03:42 No.583224878
>打ち消されてもドローとライフゲインは行われるのが強いんだけど遊戯王に対抗呪文ってあるのか 効果を無効にして破壊するカウンター罠はだいたいそうじゃない?
59 19/04/12(金)23:03:44 No.583224889
>打ち消されてもドローとライフゲインは行われるのが強いんだけど遊戯王に対抗呪文ってあるのか 打ち消し自体は沢山あるけど打ち消されても効果が発動するカードはかなり少ない
60 19/04/12(金)23:03:59 No.583224967
>場に出た時にデッキの上から好きな枚数を墓地に送り はい終了
61 19/04/12(金)23:04:00 No.583224972
「」WはX部分に夢中でトランプルを例えるのを忘れている…
62 19/04/12(金)23:04:04 No.583224998
>>場に出た時にデッキの上から好きな枚数を墓地に送り >>その枚数の半分ドローしてその枚数×500のライフを回復して >>その枚数×1000の攻守を持つモンスター 1ターンめに出してデッキを35枚破棄する! ワハハハハハハハハ!
63 19/04/12(金)23:04:53 No.583225240
>>場に出た時にデッキの上から好きな枚数を墓地に送り >>その枚数の半分ドローしてその枚数×500のライフを回復して >>その枚数×1000の攻守を持つモンスター ほぼすべてのデッキ捨ててその半分引かされてデッキアウトで死ぬ「」
64 19/04/12(金)23:04:55 No.583225250
>「」WはX部分に夢中でトランプルを例えるのを忘れている… トランプルっぽい効果は遊戯王でも割とありふれた効果だし…
65 19/04/12(金)23:05:03 No.583225287
召喚酔いがあるからなこのゲーム!1ターンは処理する猶予与えてるからな!
66 19/04/12(金)23:05:06 No.583225310
>「」WはX部分に夢中でトランプルを例えるのを忘れている… 実際よく忘れて軽い飛行持ちでブロックしちゃう…
67 19/04/12(金)23:05:26 No.583225430
>1ターンめに出してデッキを35枚破棄する! >ワハハハハハハハハ! 17枚ドローしろ「」!
68 19/04/12(金)23:06:21 No.583225786
トランプルは普通に貫通効果でいいんじゃない? そのおまけでダメージ与える代わりにそのダメージ以下のモンスター破壊できるとかで
69 19/04/12(金)23:06:41 No.583225926
土地は基本的に行動するのに必要なエネルギーなんだけどたまに土地がぶん殴ってきたりカード引いたり除去探してきたりする
70 19/04/12(金)23:07:37 No.583226283
5D'sのスピードカウンターで考えればいいよ
71 19/04/12(金)23:08:30 No.583226598
使っても無くならないスピードカウンターかな? たまにコストにされるのとデッキの中に入ってるから事故起こす
72 19/04/12(金)23:10:34 No.583227383
怒らないでください スピードデュエルで遊んだことある遊戯王プレイヤーって存在するんですか?
73 19/04/12(金)23:11:15 No.583227593
アーティファクトとエンチャントは永続魔法とか永続罠みたいなもの?
74 19/04/12(金)23:12:39 No.583227995
遊戯王にコストの概念説明するの難しい 何か対価支払ってもだいたいメリットになるしライフだと軽すぎるし
75 19/04/12(金)23:12:41 No.583228004
>スピードデュエルで遊んだことある遊戯王プレイヤーって存在するんですか? デュエルターミナルってそんな古かったっけ?
76 19/04/12(金)23:13:17 No.583228191
生け贄の枚数の半分の枚数カードが引け体力が回復する かつドローと回復までがコストとして処理されるから召喚を無効にしてもアドだけはとれるみたいな
77 19/04/12(金)23:13:44 No.583228342
遊戯王だと初期ライフの1/20の雑魚を毎ターンわらわら場に出して相手を殴り殺すみたいな戦法が取れないのが寂しい 場が狭いからだ…許さんぞ幻獣機…
78 19/04/12(金)23:13:48 No.583228369
ウルザは色んな意味で鴻上博士に匹敵する逸材かもしれない
79 19/04/12(金)23:13:51 No.583228381
>遊戯王にコストの概念説明するの難しい >何か対価支払ってもだいたいメリットになるしライフだと軽すぎるし 使っても次のターンには戻ってくるってのがまためんどくさい
80 19/04/12(金)23:14:33 No.583228580
手札コストとは違うし、墓地のモンスターカードを好きなだけ除外してその分~のが近い
81 19/04/12(金)23:14:48 No.583228659
>スピードデュエルで遊んだことある遊戯王プレイヤーって存在するんですか? リンクス環境がスピードデュエルだしむしろ今めっちゃ多いんじゃない?
82 19/04/12(金)23:14:57 No.583228717
>使っても次のターンには戻ってくるってのがまためんどくさい 例えばこいつで4枚引いた中にこいつ引いたら次のターンまた4枚(以上)引けるの?なんなの…
83 19/04/12(金)23:17:33 No.583229437
スピードデュエルとライディングデュエルを間違えたのか?
84 19/04/12(金)23:18:53 No.583229827
>例えばこいつで4枚引いた中にこいつ引いたら次のターンまた4枚(以上)引けるの?なんなの… 引けるしコスト可変だから他の引いたカード使いつつもう一枚立ててリソース回復みたいなことも普通にする
85 19/04/12(金)23:19:13 No.583229931
エクストラデッキを任意の枚数追放してその半分ドローとかかなぁ でもエクストラ使わないデッキもあるし…
86 19/04/12(金)23:19:43 No.583230064
>エクストラデッキを任意の枚数追放してその半分ドローとかかなぁ >でもエクストラ使わないデッキもあるし… ザボルグセプク!
87 19/04/12(金)23:21:10 No.583230520
ターン経過した数の半分の数値あたりが適正かな