19/04/12(金)16:39:43 強い…は... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1555054783936.jpg 19/04/12(金)16:39:43 No.583130997
強い…はず… 勝率も高い…はず…
1 19/04/12(金)16:40:42 No.583131159
ていうかやってて楽しくないってのが大半だと思う
2 19/04/12(金)16:41:53 No.583131373
すごくよくある
3 19/04/12(金)16:43:12 No.583131563
勝てても作業感が強くて楽しくない
4 19/04/12(金)16:44:34 No.583131775
俺にはオニゴーリを使いこなせない
5 19/04/12(金)16:45:04 No.583131849
俺もそれやるーの準備してる時が一番楽しい
6 19/04/12(金)16:51:16 No.583132771
自分が悪いのかそもそもあんま強くないのか曖昧になる
7 19/04/12(金)16:52:22 No.583132959
対策され尽くしている…
8 19/04/12(金)16:52:42 No.583133027
意外と綺麗にハマる相手が少ないな… おれが食らってた時は手も足も… ってなる なった
9 19/04/12(金)16:53:18 No.583133134
カードゲームあるある
10 19/04/12(金)16:54:57 No.583133377
リソースカッツカツだこれ…
11 19/04/12(金)16:55:36 No.583133481
これもしかして使ってる人強いだけでは…?
12 19/04/12(金)16:59:36 No.583134131
確かにハマれば強いんだけど そもそもこれハマる状況どんくらいあるのかと…
13 19/04/12(金)17:00:06 No.583134194
モンハンで動画参考にしてもぜんぜん同じ結果にならない
14 19/04/12(金)17:01:07 No.583134347
包囲殲滅
15 19/04/12(金)17:01:57 No.583134483
型にハマらないパターンの対応で覚えるやアドリブ要求が多い…
16 19/04/12(金)17:01:59 No.583134490
>格闘ゲームあるある
17 19/04/12(金)17:04:09 No.583134840
動画だとここでアイテム使ってひるませて連続攻撃なのにアイテム使う前に全然反撃される
18 19/04/12(金)17:04:24 No.583134885
全く同じ状況をなぞってるはずなのに俺の時だけ相手の挙動が途中から違う!
19 19/04/12(金)17:05:04 No.583134973
でもこれやると相手がやられて嫌なことわかるから便利だよ
20 19/04/12(金)17:05:27 No.583135037
>>格闘ゲームあるある BP上がるとすぐ一つ覚えが通用しなくなるのいいよね…
21 19/04/12(金)17:05:46 No.583135082
このキャラ使ってみたらなんかジャンプとか移動の癖が…ヤバ…無理だこれ…
22 19/04/12(金)17:05:47 No.583135084
前の環境のネメシスは自分で組んだら対戦相手は全員加速装置を100%引けるチート使ってたんだなと思った これ加速装置引けなきゃ紙束じゃんなんで毎回引けてたんだよ…
23 19/04/12(金)17:06:58 No.583135295
スマブラでよくある 俺にはインクリングは扱えないよ…ルカリオとかのがまだ簡単だ
24 19/04/12(金)17:07:33 No.583135385
動画通りにやってるのに敵が動画通りに動かねぇ!
25 19/04/12(金)17:07:44 No.583135414
>スマブラでよくある >俺にはインクリングは扱えないよ…ルカリオとかのがまだ簡単だ 逆ではなく?
26 19/04/12(金)17:08:32 No.583135561
FPSでもよくある
27 19/04/12(金)17:09:56 No.583135807
やってみたら空中ダッシュの受付がなんか変でどうやってあいつ低ダしてたんだ…とかなる
28 19/04/12(金)17:10:13 No.583135851
>>スマブラでよくある >>俺にはインクリングは扱えないよ…ルカリオとかのがまだ簡単だ >逆ではなく? この通りだよ…直感的じゃない要素多すぎて簡単そうに使ってる奴ら凄いのでは?ってなるなった
29 19/04/12(金)17:10:23 No.583135875
こいつ強すぎだろインチキじゃねえのかで使って実際インチキだろこいつってなるのウルフくらいだと思うSP 他のトップメタ陣と比較してもめっちゃ扱いやすい
30 19/04/12(金)17:10:35 No.583135900
強烈な起き攻め持ってるキャラだとこうなりがち
31 19/04/12(金)17:10:45 No.583135922
背水の陣とかこんな感じ
32 19/04/12(金)17:10:57 No.583135958
アイクの空N
33 19/04/12(金)17:11:20 No.583136012
スプラトゥーンでよくこっちがキルされた武器を自分が使ってみたらあんま強くないな…ってのあった
34 19/04/12(金)17:11:48 No.583136084
>カードゲームあるある
35 19/04/12(金)17:11:57 No.583136104
有利には進められるけど決定打に欠けてる事が多い
36 19/04/12(金)17:12:29 No.583136181
>FPSでもよくある 全弾命中するの前提の最強武器いいよね...
37 19/04/12(金)17:12:46 No.583136221
クソじゃんけん仕掛けるキャラが自分で使うと勝てない現象!
38 19/04/12(金)17:12:46 No.583136224
俺のシャプマとあいつのシャプマが同じ武器であるはずがない
39 19/04/12(金)17:13:05 No.583136275
俺は4AEユンを使ったけどすぐ挫折したマン!
40 19/04/12(金)17:13:34 No.583136361
明らかに使用感が応用効かない性能してるタイプのキャラいいよね
41 19/04/12(金)17:13:52 No.583136406
>FPSでもよくある 頭を狙って撃つだけです簡単でしょう?
42 19/04/12(金)17:14:12 No.583136462
格ゲは~は~を一生やってれば勝てるとか言うヤツが必ず出てくる みんなやれるのに何言ってんだかわからん
43 19/04/12(金)17:14:16 No.583136475
見てすぐ分からないような立ち回りや判断が必要なのはわかるが 見ただけではわからんのだ! だからクソゲー!って叫んでやめる! やめた!
44 19/04/12(金)17:14:41 No.583136535
大まかなところや表面はわかっても細かいところや深いところまで注意できないから上手くいかない…何度も試してやっと馴染み始める…
45 19/04/12(金)17:14:41 No.583136536
勝ちたかったら勝てるムーブするしかない ゲームなんだから自分がやりたいことしたいけどそれだと勝てないからむかつく この二つの連鎖に嫌気がさして対人系のゲームには一切手を出さなくなったわ…
46 19/04/12(金)17:15:22 No.583136649
自分が引っかかるものに相手も思うように引っかかってくれるとそれはそれでこれあかん奴なのでは?と思ってしまう(グリードセバーしながら)
47 19/04/12(金)17:15:39 No.583136702
>勝ちたかったら勝てるムーブするしかない >ゲームなんだから自分がやりたいことしたいけどそれだと勝てないからむかつく >この二つの連鎖に嫌気がさして対人系のゲームには一切手を出さなくなったわ… 勝ちたいと思ってないならそりゃ向いてないわ…
48 19/04/12(金)17:15:55 No.583136749
これ強武器ですよ! よっしゃ使うわ あれ…
49 19/04/12(金)17:16:18 No.583136816
轟轟轟に勝てねえってなって轟轟轟組んだけど肝心の轟轟轟引けねぇ…ってなったそれはそれとして引けなくても強えぇ…ともなった
50 19/04/12(金)17:16:24 No.583136834
DOA6はサイドアタックっていうのをやってれば勝てるらしいよ!
51 19/04/12(金)17:16:31 No.583136858
だから理詰めが完璧だとどうにもならないゲームより 運要素が大きいゲームの方が楽しいよね…
52 19/04/12(金)17:16:57 No.583136930
>頭を狙って撃つだけです簡単でしょう? ヘッショ1発だし強弱なんて無い理論来たな...
53 19/04/12(金)17:17:42 No.583137061
運のせいにできるのいいよね…
54 19/04/12(金)17:17:43 No.583137066
>勝ちたいと思ってないならそりゃ向いてないわ… いや勝てないとむかつく程度には勝ちたい気持ちもあるんだけど それ前提でプレイングが決められるのも嫌なんだ… 勝ち負け気にしないエンジョイ勢にすらなれない一番みじめな奴だと自分でも思う
55 19/04/12(金)17:18:17 No.583137155
ロックマンやろうぜ
56 19/04/12(金)17:18:27 No.583137181
いまはいふりのゲームでまさにそうなってるわ…
57 19/04/12(金)17:18:59 No.583137269
クソァ!!したっていいんだ 糞して寝りゃだいたい忘れる
58 19/04/12(金)17:19:33 No.583137361
勝てない編成と当たったらやるだけ無駄なんで切断するね…
59 19/04/12(金)17:19:55 No.583137416
戦法じゃなくてプレイングがうまいから真似しても無理なの辛い…
60 19/04/12(金)17:20:46 No.583137573
レジェ揃えれば誰でもマスターになれる…そんなふうに考えていた時期も俺にはありました
61 19/04/12(金)17:20:51 No.583137585
結局そういうのってピーキーなのを立ち回りで回してるもんだからな…
62 19/04/12(金)17:23:10 No.583138028
相手に待ち戦法されるとうわー強いってなるけど 自分がやると我慢できない正確なので徹底的な待ち戦法にならなくて弱いってなるのはある
63 19/04/12(金)17:23:28 No.583138082
他人の真似でベトベトン使いたくて自分なりのを作ったけど三タテした時は相手はつまらないと思ったかな…ってなんか申し訳なくなった 時間もかかったし…
64 19/04/12(金)17:23:46 No.583138131
へーあの動きが強いのかー めっちゃ暴発する
65 19/04/12(金)17:24:25 No.583138245
勝てないのはしゃーないけど一方的にやられるの眺めるのは本当に時間の無駄だと思う
66 19/04/12(金)17:24:30 No.583138263
カードゲームだと意外と下にならない ただし「こんな思考停止したもん使うかボケェ!」なることはままある お前らのことだ赤単に青ゴミ
67 19/04/12(金)17:25:44 No.583138499
簡単にコピー出来るとそればかりになるからな
68 19/04/12(金)17:26:28 No.583138640
タネがバレたらいくらでもやりようがある俺以外誰も使わないようなマイナーデッキのわからん殺しが通るとすごくたのしい
69 19/04/12(金)17:26:42 No.583138682
最近だとクロノレガリアで感じた 運要素はあるんだけど判断力の差を跳ね返せない…
70 19/04/12(金)17:27:00 No.583138734
ゲームで相手の使う強い戦法が本当に強い戦法だったとしても弱体化調整が怖くて結局乗り換えられなかったりする
71 19/04/12(金)17:28:16 No.583138970
前の自分と同じタイプにだけは強い
72 19/04/12(金)17:29:10 No.583139142
>前の自分と同じタイプにだけは強い それならまだ救われるんだが 現実は…
73 19/04/12(金)17:29:21 No.583139178
>前の自分と同じタイプにだけは強い 雑魚狩用と気づくまでセット
74 19/04/12(金)17:29:47 No.583139270
>タネがバレたらいくらでもやりようがある俺以外誰も使わないようなマイナーデッキのわからん殺しが通るとすごくたのしい 麻雀でも強者3人が相手の時強い人ほどこんなくっだらねえ事やってるとは思わないだろう って手で出し抜けるとめっちゃ楽しい 対局後怒られる
75 19/04/12(金)17:30:35 No.583139441
猿でも使えるような簡単なものがトップに立つゲームってあるのかな…環境の基準になるぐらいならわかるけど
76 19/04/12(金)17:31:22 No.583139581
クソマイナーな分からん殺しじみたネタが動画で人気になってタネだけバレるのってたまにあると思う
77 19/04/12(金)17:32:05 No.583139735
まぁ自分で使って初めてわかる弱点とかあるし…
78 19/04/12(金)17:33:01 No.583139919
アクション系はなんかこうトリッキーな動きがしたいんだ俺は コンボとかそういうの突き詰めて行動を最小限効率化させてくのやめてくれ…
79 19/04/12(金)17:33:06 No.583139938
運に頼る割合が結構高くて運が悪いと負けるし自分で使うと悪い方ばっかり来る… 相手が使うといい方ばっかり来てる…
80 19/04/12(金)17:33:33 No.583140021
初見殺しのセットプレイでごまかすしかないタイプの弱キャラはたまにいる
81 19/04/12(金)17:34:40 No.583140237
ピチューとかフォックスを使いこなせる自信ないぞ俺…
82 19/04/12(金)17:35:07 No.583140313
アクション系で行動が突き詰められすぎるとじゃあもう将棋とかでよくない?ってなる
83 19/04/12(金)17:35:12 No.583140336
渡辺雄也の使うデッキは割とこんな風になる 俺の技量が単にショボいだけなのかと思ったらプロもなんでこれで勝てるの…?とか言ってたりするからますます分からなくなる
84 19/04/12(金)17:36:15 No.583140545
対人じゃないけどタワーディフェンス系で どうしてもクリアできなくてクリア動画見たら なんでそんなしょぼい編成でクリアできんの…?ってなる
85 19/04/12(金)17:36:22 No.583140567
>ピチューとかフォックスを使いこなせる自信ないぞ俺… ピチューは延々空N擦ってるだけでも困るキャラとかいるし比較的楽に感じる 簡単そうに見えて実はそこまで簡単じゃないのはベルモンドとかクルールかな
86 19/04/12(金)17:36:25 No.583140575
自分からペースを崩してやればええねん
87 19/04/12(金)17:37:06 No.583140707
あいつどうやってこれ回してるの…はTCGで稀によくある
88 19/04/12(金)17:37:25 No.583140765
ハマった時以外はめっちゃ弱いけどハマると強いのいいよね わからん殺しで引っかかってくれるのも気持ちいいし解ってても対応できない相手を眺めるのも気持ちいい
89 19/04/12(金)17:38:16 No.583140921
初手託宣出来ない奴はドラゴン向いてない
90 19/04/12(金)17:38:32 No.583140984
1~10まで完璧にパクるなら自分の動きも相手に合わせないとな 出来ないので部分部分でパクる 想像してたんと違う…!
91 19/04/12(金)17:40:05 No.583141252
相手に使われると強くて自分が使うと弱いっていうのは要はそいつに対する対策ができてないってことだ
92 19/04/12(金)17:43:06 No.583141815
弱キャラとか弱デッキ使ってて強キャラにキャラ変えするとマジ楽しいは楽しいよ でも強キャラも苦労してたんだなあとか思っちゃうと強キャラへの憎しみの炎が消えてやる気が出なくなる
93 19/04/12(金)17:43:23 No.583141871
最終的に勝敗気にせず自分の好きなようにやるようになる そのうち勝率は上がる
94 19/04/12(金)17:44:10 No.583142030
>ピチューとかフォックスを使いこなせる自信ないぞ俺… フォックスはともかくピチューはだいぶ楽というか押し付けが効く フォックスはいろいろ読みとか経験が必要になるな
95 19/04/12(金)17:45:59 No.583142398
格ゲーで強キャラ使うと簡単に勝てるけどなんか楽しくないんだよな
96 19/04/12(金)17:46:26 No.583142479
スマブラのベルモンドは自分で使うと手汗やばいくらい出るし脳が破裂する
97 19/04/12(金)17:46:27 No.583142483
一時期ヘルキャット憎くて榴弾装備車両しか乗らなかった時期が懐かしいな~ その勢いでO-Iの15糎でT34の頭をズボズボしたっけ… しかし勝率は悪かった