ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/04/12(金)07:03:46 No.583053254
>忌み子
1 19/04/12(金)07:34:58 No.583055685
ゲニが使えただけでそこそこ満足したからいいよ 頭チンポな人達はブリスでそこそこ楽しめたんじゃないかな
2 19/04/12(金)07:37:13 No.583055900
グラはいいし見た目としては楽しめたよ 操作性とヒット音悪いだけで格ゲーってこんな楽しくないんだって なかなか気付けないことも教えてくれたし
3 19/04/12(金)07:40:10 No.583056161
レッドアリーマーはなんで…?ってなった
4 19/04/12(金)07:41:12 No.583056258
>操作性とヒット音悪いだけで格ゲーってこんな楽しくないんだって 一時期のSNK酷かったよね 今までのノウハウはどこにいってしまったんだってぐらい
5 19/04/12(金)07:44:50 No.583056588
かと言ってカプコンに作らせた方がマシだったとも言えない辺り この頃の暗黒期っぷりがある
6 19/04/12(金)07:44:51 No.583056589
カプエス2の後にお出しされても…って感じのゲーム性やグラフィックだった キャラ数は36人だから決して少なくないし選出も独特だからそこは本当にいいんだけど
7 19/04/12(金)07:46:10 No.583056711
カプエスもこれもストリートファイター揃えなくていいから!と思ってた
8 19/04/12(金)07:46:29 No.583056732
12よりは忌み子ではないだろう
9 19/04/12(金)07:48:56 No.583056959
ロックマンZeroとか二度と参戦しないだろうな…
10 19/04/12(金)07:48:57 No.583056961
改めて見るとストファイVSKOFに別作品がちょこちょこ混ざってるみたいなキャラ選だな…
11 19/04/12(金)07:49:25 No.583057005
この頃のSNKはなんであんなに効果音がクソだったの… 発泡スチロール切ってるのかって感じの斬音にモソッモソッて感じの打撃音に
12 19/04/12(金)07:53:21 No.583057391
ビックリするぐらい波動や昇竜コマンドが出てくれない時がある
13 19/04/12(金)07:55:12 No.583057557
ハード的な限界が見えててしんどかったな
14 19/04/12(金)07:57:01 No.583057733
ソニックサマーができないガイル
15 19/04/12(金)07:57:31 No.583057780
>この頃のSNKはなんであんなに効果音がクソだったの… >発泡スチロール切ってるのかって感じの斬音にモソッモソッて感じの打撃音に 潰れて 音響関係がみんな消えた
16 19/04/12(金)07:57:34 No.583057786
必殺技が出にくい上に先行入力がクソなのか これで出ないの?ってこと割とあるのが絶妙にストレス
17 19/04/12(金)07:58:09 No.583057839
ZEROにハメ殺された覚えがある
18 19/04/12(金)07:59:54 No.583058003
幻十郎VS庵は地味に見てみたい取り合わせだった
19 19/04/12(金)08:01:41 No.583058170
龍虎音のつもりなのかそれはと言いたくなるようなボゥーンが変に癖になる いや定着されたら困るけど
20 19/04/12(金)08:02:05 No.583058218
よくよく考えたら覇王丸不在なんだな…
21 19/04/12(金)08:03:45 No.583058387
2が良すぎた
22 19/04/12(金)08:04:31 No.583058457
芋屋がゲームキャラとして初めて採用した洗脳ケンが廻りまわって アニメ映画スト2懐かしいよね!みたいな売り方したいウル2に採用されたの面白いなってなる 実際何回くらい洗脳されたことあるんだろうケン
23 19/04/12(金)08:05:07 No.583058509
幻十郎の遠立ちC弱かったな… というか全体的に火力が低いしスキも多い
24 19/04/12(金)08:05:15 No.583058522
洗脳されたケンは格ゲーだとそれこそこれとウル2だけじゃなかったかな…
25 19/04/12(金)08:07:12 No.583058719
色が出たのはほんと驚いた
26 19/04/12(金)08:07:30 No.583058756
カプコン派だったから へえーSNKの格ゲーは今でもこんな解像度なんだなとしか思ってなかった
27 19/04/12(金)08:08:32 No.583058865
やっぱNEOGEOダメだなと思ってしまった作品
28 19/04/12(金)08:08:32 No.583058867
ZERO3CPU戦のライバルバトルでも性能は変わらないけどなんか洗脳はされてた 映画のイメージが強いのかな
29 19/04/12(金)08:08:49 No.583058894
2が良すぎたってのもそれはそれで首を傾げるが
30 19/04/12(金)08:17:12 No.583059717
コマンド入力は独特なだけで慣れるとそんな気にならない あと対人戦はクソだけどCPU戦はめっちゃ楽しいカプジャムと同じタイプ
31 19/04/12(金)08:21:37 No.583060164
これはクソだけどネオコロは真面目にやればそこそこ面白かったんですよ まぁ真面目にやってる人何人いたのってレベルだけど
32 19/04/12(金)08:22:08 No.583060213
>2が良すぎたってのもそれはそれで首を傾げるが 少なくとも盛り上がりは雲泥の差じゃん
33 19/04/12(金)08:22:50 No.583060282
>よくよく考えたら覇王丸不在なんだな… カプエスに出したからって事なのかは分からんけど覇王丸どころかナコルルも居ない そんで幻十郎はともかくサムスピ代表で色とアースクエイクって凄い選出だ
34 19/04/12(金)08:22:51 No.583060286
ネオジオでもキャラに篝火のエフェクト重ねられるんだなと思ったよ ダルシムや火星人の動きが面白くて好きだった
35 19/04/12(金)08:23:01 No.583060311
ネオコロは気合入ってたし面白かったけどCPU戦で大いに損してた
36 19/04/12(金)08:25:43 No.583060583
豪鬼の滅殺豪昇竜のダダダン!ダダダン!ダンッ、ダンッ、ダンッ!ってリズムが妙に好きだった
37 19/04/12(金)08:28:32 No.583060862
>ネオコロは気合入ってたし面白かったけどCPU戦で大いに損してた 一回やって唖然としてそれ以降お金を入れることはなかったな
38 19/04/12(金)08:29:18 No.583060938
これ確か普通のROMじゃなくて一体型基盤だった気がするからそうとう無理してNEOGEOで作ってると思う
39 19/04/12(金)08:30:37 No.583061085
チョイ削って他のキャラ入れればよかったと思う ジャンプ2種類しかないし
40 19/04/12(金)08:31:31 No.583061192
この頃のプレイモアのゲームはSEが本当に駄目
41 19/04/12(金)08:31:49 No.583061223
豪鬼の対がMrカラテなのは納得いかなかった
42 19/04/12(金)08:32:53 No.583061343
ドゥスッ バチッ
43 19/04/12(金)08:42:39 No.583062414
調子こいてるクソバッタ野良ギース供を火星人で簡単に狩れるから好きなゲーム
44 19/04/12(金)08:42:59 No.583062441
>豪鬼の対がMrカラテなのは納得いかなかった ルガールの方がいいのか
45 19/04/12(金)08:46:15 No.583062765
この頃のSNKは操作性がマジで終わってた KOF2002が歴代でもトップクラスに操作性良かっただけに反動が酷い
46 19/04/12(金)08:47:39 No.583062917
>ルガールの方がいいのか 殺意の波動だのオロチだのシリーズにかっちょいい要素を持ち込んできた人同士だからしっくり来てると思う あとカプエス2のコラボラスボス作りにRさんめちゃくちゃ頑張ってたし
47 19/04/12(金)08:48:05 No.583062955
前ステみたいなのまだよくわからなかった頃ゲニでよのかぜ配置だけで完封してたら台パン食らった
48 19/04/12(金)08:49:08 No.583063066
>前ステみたいなのまだよくわからなかった頃ゲニでよのかぜ配置だけで完封してたら台パン食らった 俺なんか弱断空連発しただけでなんかハメみたいな事直接言われたことあるわ
49 19/04/12(金)08:52:32 No.583063395
KOFチックなのに前転がなくてそれが違和感あってあんまりプレイしなかった NWの雑な作りにネオコロの謎のタイム制にとSNKの格ゲーは無くなるんじゃないかと思った
50 19/04/12(金)08:53:53 No.583063531
歩きながら波動拳すると波動拳が出る!
51 19/04/12(金)08:54:46 No.583063619
KOF11は奇跡の出来だったよね
52 19/04/12(金)08:54:56 No.583063632
>グラはいいし見た目としては楽しめたよ 道着勢はちょっと…
53 19/04/12(金)08:55:24 No.583063679
SNK的に天狗の親父は強いんすよと言いたいのは分かるが 元の龍虎が設定的にあんま超人的じゃないからあんまりしっくりこないなとなる KOFが空手家が地球意思を倒すようなゲームではあるんだけど
54 19/04/12(金)08:56:03 No.583063734
>KOF11は奇跡の出来だったよね 惜しむらくはATOMISWAVEという基板を使ってさえいなければ…
55 19/04/12(金)08:56:25 No.583063770
雰囲気は凄く好きだった
56 19/04/12(金)08:56:42 No.583063805
スーパーキャンセル前提のコンボがシビアなのとお手軽なのの差が大きい
57 19/04/12(金)08:56:56 No.583063835
>KOF11は奇跡の出来だったよね 剣サムは雰囲気がライト過ぎたのはやっぱ良くないなとなるが キャラとスピリッツセレクトは頑張ったと思う
58 19/04/12(金)08:58:19 No.583063974
ヒット音が大小問わずピチッペチッピシャンって感じだったのと なんでこいつが…ってキャラが数人いたのしか記憶にないな… あと隠しコマンドで使うキャラ多すぎ
59 19/04/12(金)08:59:15 No.583064079
覇王至高拳で衛生レーザーかき消したぐらいしか人外っぽい実力見えてなかったからな当時
60 19/04/12(金)08:59:18 No.583064084
なんでこいつが…は逆にコレでしか見られないってところまであったりしたし… ゼロとかマーズピープルとか
61 19/04/12(金)09:00:26 No.583064196
初代アテナとアリーマーさんは良いチョイスだと思う
62 19/04/12(金)09:00:58 No.583064246
KOFXIはゲーム自体も好きなんだけどBGMが本当に素晴らしかった スレ画やNWはBGMすら酷くて…
63 19/04/12(金)09:01:59 No.583064355
色とアースクエイクというチョイスからもうどうしようもなくヒネたものを感じる
64 19/04/12(金)09:02:14 No.583064376
14はがんばったんだなと
65 19/04/12(金)09:02:45 No.583064434
改めて見るとストリートファイターめっちゃ多いな! SNK側もKOFからの参戦って考えると偏ってるけど
66 19/04/12(金)09:03:23 No.583064492
ザンギじゃなくヒューゴーというのも
67 19/04/12(金)09:04:15 No.583064568
アースクエイクはデカキャラ枠で出したのか?
68 19/04/12(金)09:04:26 No.583064587
>幻十郎VS庵は地味に見てみたい取り合わせだった お互い殺すって言い合う掛け合いだったけど 庵は殺すより死ねってよく言う気がする
69 19/04/12(金)09:04:31 No.583064597
カプエスと同じようなメンツじゃつまらんからな
70 19/04/12(金)09:05:01 No.583064650
(ガラの悪いリョウ)
71 19/04/12(金)09:05:11 No.583064663
>ザンギじゃなくヒューゴーというのも ヒューゴー用にポイズンや包作ったりと変なところに拘ってる
72 19/04/12(金)09:06:43 No.583064815
若干忘れかけてたけどこのゲームの暴走庵は速すぎて使いこなせない唯一のキャラだった
73 19/04/12(金)09:08:54 No.583065035
今両社がコラボしたらどうなるんだろう…
74 19/04/12(金)09:10:30 No.583065189
カプキャラの人選とかグラはすごくいいとおもう