ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/04/12(金)05:04:12 No.583048852
使いやすい
1 19/04/12(金)05:18:22 No.583049254
至れり尽くせりな良言語来たな
2 19/04/12(金)05:22:09 No.583049358
新しく言語覚えてみようとなんとなくで選んだら正解だった たのしい
3 19/04/12(金)05:23:59 No.583049400
C#に限らないみたいだけどwpfむずかしい… でもめっちゃいい感じにUIつくれる…
4 19/04/12(金)05:34:03 No.583049628
うにてぃーやるなら嫌でもやらなきゃいけないやつ
5 19/04/12(金)05:35:22 No.583049660
構造体って…なんだろうね…
6 19/04/12(金)07:22:50 No.583054614
構造体はメモリをひとかたまりで扱えるのが利点? C#だと使ったことないなそういえば
7 19/04/12(金)07:24:14 No.583054723
構造体はクラスの前身
8 19/04/12(金)07:26:13 No.583054902
メンバを集めたクラスを構造体って呼んでるけどStructureを使ったことはない
9 19/04/12(金)07:27:16 No.583055001
これはいいだがドットネットフレームワークテメーだけは生かしちゃおかねえ
10 19/04/12(金)07:27:57 No.583055054
Windowsしか使わないなら良い言語だろうけどさ
11 19/04/12(金)07:29:18 No.583055165
visual studioをインストールさせられるのが最大のデメリット
12 19/04/12(金)07:32:45 No.583055502
スタンドアロン環境のWindow10で3.5入れるの死ぬほどメドい…
13 19/04/12(金)07:37:00 No.583055881
>visual studioをインストールさせられるのが最大のデメリット visual C#めっちゃ使いやすいし... visual C++も至れり尽くせりだし...
14 19/04/12(金)07:37:41 No.583055950
この言語の良さは言語よりエディタ側にあると思う 強烈な補完とエラー検知は流石としか言いようがない
15 19/04/12(金)07:38:07 No.583055989
メモリが足りない…
16 19/04/12(金)07:38:18 No.583056004
これでアプリ作るとだいたいおんなじようなデザインになる…
17 19/04/12(金)07:40:12 No.583056164
Unityでモノデベロップしか使ったことねえ 他どうなのか気になるっちゃ気になる
18 19/04/12(金)07:40:51 No.583056227
visualstudio2019でメモリ消費が4分の1になった
19 19/04/12(金)07:42:07 No.583056337
>C#に限らないみたいだけどwpfむずかしい… めっちゃ楽な方ですよ 流行りのWebベースのは単純なのはいいけどちょっとでも複雑になると即パスタの出来上がり
20 19/04/12(金)07:45:28 No.583056645
プログラマーを堕落させる言語来たな...
21 19/04/12(金)07:45:52 No.583056689
>visualstudio2019でメモリ消費が4分の1になった そんなに…
22 19/04/12(金)07:47:05 No.583056786
>visualstudio2019でメモリ消費が4分の1になった 1年で何すりゃそこまでメモリ消費減らせるのか気になる…
23 19/04/12(金)07:48:56 No.583056957
簡単なの?
24 19/04/12(金)07:49:46 No.583057039
>プログラマーを堕落させる言語来たな... こんな簡単な言語でもカスみたいなプログラムしか作れないプログラマたくさんいる マジで
25 19/04/12(金)07:50:52 No.583057141
>これでアプリ作るとだいたいおんなじようなデザインになる… それで良いんだよ奇抜で独創的なUIなんて誰も望んじゃいない
26 19/04/12(金)07:50:55 No.583057150
ここ違うよってリアルタイムで教えてくれるから勉強するにもいい時代になったね 教育に使うならjsやpythonよりいいと思う
27 19/04/12(金)07:54:32 No.583057495
>1年で何すりゃそこまでメモリ消費減らせるのか気になる… その煽りか最近普通のアプリも起動が軽い ただし機能を使うとその都度必要分のdll読み込むのでプチフリするようになった
28 19/04/12(金)07:55:30 No.583057580
>それで良いんだよ奇抜で独創的なUIなんて誰も望んじゃいない 使い慣れているUIこそ一番使いやすいからな…トートロジーみたいだ
29 19/04/12(金)07:58:32 No.583057880
Unityでつかうやつ!
30 19/04/12(金)07:59:46 No.583057983
>>これでアプリ作るとだいたいおんなじようなデザインになる… >それで良いんだよ奇抜で独創的なUIなんて誰も望んじゃいない タッチパネルの精度が上がったとかそういうハード面の技術的進歩に合わせて変化するのはいいんだが そうでもなければ今までの延長で問題ないからな そういや3Dタッチって結局流行らなかったな…
31 19/04/12(金)08:00:36 No.583058069
>ただし機能を使うとその都度必要分のdll読み込むのでプチフリするようになった あーざっくりいうと使わない機能をdllにして都度ロードするようにしたのか いや言うのは簡単だけどVSのコード規模でよくできたな…
32 19/04/12(金)08:01:42 No.583058171
>メンバを集めたクラスを構造体って呼んでるけどStructureを使ったことはない 1000個ほど生成したり消したりするなら生成コスト削減で出番があるかもしれないぐらいでいいと思う
33 19/04/12(金)08:02:42 No.583058294
unityで初めて触った
34 19/04/12(金)08:04:01 No.583058414
クラスがあるから構造体は特に必要ないかな…って
35 19/04/12(金)08:04:14 No.583058428
C C++ C++ ++
36 19/04/12(金)08:05:51 No.583058598
>それで良いんだよ奇抜で独創的なUIなんて誰も望んじゃいない 上手いUIデザイナはボタンの使い方が上手い ボタンに始まりボタンに終わるのがUIですぞ
37 19/04/12(金)08:05:53 No.583058601
2019はVSCodeのいいところを吸収しまくってるから良い
38 19/04/12(金)08:19:52 No.583059986
>プログラマーを堕落させる言語来たな... 関数を何となく覚えるだけで引けるので堕落と言えるかもしれない が昨今の開発は補完で引いてくること前提で名前省略もしないからこれぐらいないと辛い面もある