虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 10年前... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/04/12(金)01:15:56 No.583031768

    10年前くらいの愛車貼って寝る

    1 19/04/12(金)01:36:16 No.583035187

    今の愛車ならともかくなぜ10年前の…?

    2 19/04/12(金)01:37:26 No.583035322

    マツダスピードアクセラ?

    3 19/04/12(金)01:41:01 No.583035763

    いつも思うんだけど公道走るのにエアロパーツって意味あるの?

    4 19/04/12(金)01:45:12 No.583036256

    >いつも思うんだけど公道走るのにエアロパーツって意味あるの? 平地じゃあまり必要ないけど山道や起伏の激しい街を走る時にハイパワー車がトラクション効かないのは危険よ

    5 19/04/12(金)01:52:04 No.583037181

    服なんてみんな一緒じゃん全部ジャージでいいよみたいな人間でない限り いい服を着るような気分的な意味ではあるといえる

    6 19/04/12(金)01:56:05 No.583037827

    >いつも思うんだけど公道走るのにエアロパーツって意味あるの? ドレスアップパーツだから見た目が好みになるならいいんだよ

    7 19/04/12(金)01:57:16 No.583037982

    一応言っとくけどこれマツダ純正だからおしゃれで付けた訳じゃないぞ

    8 19/04/12(金)01:59:19 No.583038270

    >ハッチバック車の後部は窓ガラスで占められているが、整風効果により巻き込む気流を抑制し、降雨時の後方視界の確保や土埃などの汚れが付くのをある程度防止する役目もある ううむ

    9 19/04/12(金)02:02:08 No.583038622

    この型のアクセラは見た目落ち着いてて良かった この次の型はビミョーだった

    10 19/04/12(金)02:03:09 No.583038728

    今見てもいい尻してると思う

    11 19/04/12(金)02:03:23 No.583038761

    ハッチバックのリヤスポの場合経験上 雨で流れないホコリでかえって後方視界悪くなる方が多い

    12 19/04/12(金)02:05:48 No.583039044

    かなりインプレッサ意識してたよねこれ

    13 19/04/12(金)02:06:34 No.583039125

    >かなりインプレッサ意識してたよねこれ 逆では

    14 19/04/12(金)02:07:06 No.583039176

    >一応言っとくけどこれマツダ純正だからおしゃれで付けた訳じゃないぞ へぇーそうなの… だせぇな…

    15 19/04/12(金)02:07:54 No.583039265

    だせえしか語彙がないって哀れね

    16 19/04/12(金)02:11:19 No.583039600

    一般に空力が効いて来るのは100km/hからって言われてる 下道で普通に走ってる分にはデッドウェイト かっこよければそれで十分だけど

    17 19/04/12(金)02:12:18 No.583039711

    >いつも思うんだけど公道走るのにエアロパーツって意味あるの? リップスポイラーとか腹下は風切り音減ったり燃費良くなるよ

    18 19/04/12(金)02:12:28 No.583039732

    リアウイングが無駄って言ったら250馬力あるのも無駄ってなっちゃう でも車ってそういうのじゃ無いでしょ

    19 19/04/12(金)02:13:50 No.583039866

    フロントをアルミ材でフラット化したら60キロくらいから安定性段違いだった

    20 19/04/12(金)02:14:41 No.583039978

    実用面でマイナスも多い下回りの(やりすぎ)エアロと違って ウイング類はまぁ…

    21 19/04/12(金)02:15:02 No.583040015

    俺も軽い気持ちで弄れるような軽じゃない車欲しいな…貯金始めるか

    22 19/04/12(金)02:15:12 No.583040031

    100キロからとはよく言うが純正リアスポ外しただけでも2速のコーナーで挙動変わったよ

    23 19/04/12(金)02:15:29 No.583040074

    このリアスポイラーはダウンフォース云々じゃなくて燃費改善の意味合いのが強いと思う あとストップランプ置き場

    24 19/04/12(金)02:16:11 No.583040148

    リアスポが無駄ってイメージを持たれるのはDQNが見た目ばかりの巨大スポイラー付けるのが流行った影響だろうな

    25 19/04/12(金)02:16:15 No.583040153

    >俺も軽い気持ちで弄れるような軽じゃない車欲しいな…貯金始めるか セヴン…は冗談とすて初期型ZN6は100万切ってきたね

    26 19/04/12(金)02:17:28 No.583040336

    このアクセラは後ろから見た姿がなんか魅力的だった

    27 19/04/12(金)02:18:00 No.583040380

    >セヴン…は冗談とすて初期型ZN6は100万切ってきたね そういえば何でZC6の方はなかなか値崩れしないんだろうか 86よりも長く乗り続けるオーナーが多いって事なのかな

    28 19/04/12(金)02:18:06 No.583040391

    TTだったかでデザイン性重視して付けなかったら事故多発したはず あっちはアウトバーンあるから違うのかもしれんけど

    29 19/04/12(金)02:18:29 No.583040422

    ハッチの直角に立ったリアスポイラーカッコイイだろ

    30 19/04/12(金)02:19:52 No.583040562

    >そういえば何でZC6の方はなかなか値崩れしないんだろうか >86よりも長く乗り続けるオーナーが多いって事なのかな 母数もそうだがオーナー層も結構違いそうね あと下位グレードの装備が若干ZC6の方が良かった記憶

    31 19/04/12(金)02:20:32 No.583040611

    中古ならインプレッサSTIとかも100万きってるね 探せば結構楽しめそうだ

    32 19/04/12(金)02:21:38 No.583040696

    そろそろMS復活して欲しいけど無理だな…

    33 19/04/12(金)02:22:03 No.583040721

    オートエグゼに移管しちゃったのでは

    34 19/04/12(金)02:23:28 No.583040841

    今の細目のっぺりよりこの頃の男の子っぽいデザインのほうが好きだったなあ

    35 19/04/12(金)02:23:34 No.583040854

    DYデミオあたりからマツダのffは一気に走り良くなったよね

    36 19/04/12(金)02:23:38 No.583040860

    >そろそろMS復活して欲しいけど無理だな… 今でもNAやセブンのアフターサービス続けてくれるだけで充分すぎるくらい有難いよ…

    37 19/04/12(金)02:25:23 No.583041019

    ロータリーはハウジングがもうないんじゃなかったか

    38 19/04/12(金)02:26:21 No.583041096

    車体重すぎ

    39 19/04/12(金)02:27:10 No.583041163

    でかいエンジン積めばええねん

    40 19/04/12(金)02:27:27 No.583041187

    ブランドデザインの統一化はグローバル戦略的に仕方ないんだろうけど 好みに合わないと辛いよね…

    41 19/04/12(金)02:28:18 No.583041255

    5チャンネル時代のヨーロピアンなデザインで統一してくれれば… ときめきだったっけ?

    42 19/04/12(金)02:29:21 No.583041326

    今の日本車はどいつもこいつも全て釣り目になってしまってる だから好きになれる新車がアルトハスラーやN-ONEくらいに絞られちゃう

    43 19/04/12(金)02:29:27 No.583041335

    FDの新品のエンジン部品取り寄せるとすごい値段になるそうな 安く中古で買ってエンジンだけリフレッシュ!やろうとするとエンジンで100万超えるとか

    44 19/04/12(金)02:30:39 No.583041426

    REはOH簡単なんじゃなかったの…?

    45 19/04/12(金)02:31:21 No.583041486

    そりゃFDなんて人生車に注ぎ込むくらいの人じゃないと乗れないよ…

    46 19/04/12(金)02:31:47 No.583041518

    次のマツダ3には2.5Ⅼ直4ターボ積んでよマツダさん

    47 19/04/12(金)02:32:09 No.583041538

    おかしい ロータリーは安い軽い速いが売りだったはず

    48 19/04/12(金)02:32:40 No.583041581

    >今の日本車はどいつもこいつも全て釣り目になってしまってる 一時期は釣りどころか縦になりかかってたし横に伸びてきた今はまだマシかと

    49 19/04/12(金)02:34:08 No.583041687

    LEDのおかげでお気軽に目を小さくできるようになったんだし 各社もっと大冒険しても良いと思う

    50 19/04/12(金)02:41:46 No.583042241

    ライトユニットむき出しの蜘蛛みたいな眼してる車いいよね

    51 19/04/12(金)02:42:48 No.583042302

    デイライトはポルシェだけは理解できない

    52 19/04/12(金)02:43:30 No.583042344

    >今の日本車はどいつもこいつも全て釣り目になってしまってる >だから好きになれる新車がアルトハスラーやN-ONEくらいに絞られちゃう N-ONEも釣り目じゃ…

    53 19/04/12(金)02:44:21 No.583042405

    軽しか知らなそうだし構うなよ

    54 19/04/12(金)02:48:35 No.583042669

    デリカD:5からeKクロスへ続くデザインはエグすぎる いや人気あるから継続してるんだろうけど

    55 19/04/12(金)02:51:14 No.583042863

    >そりゃFDなんて人生車に注ぎ込むくらいの人じゃないと乗れないよ… 若い時に乗ってた人の話を酒の席で聞くと なそ にん ってなる