ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/04/10(水)09:03:19 No.582596689
再来月発売なんだけど再来月のいつなんですかね?
1 19/04/10(水)09:05:55 No.582596944
来月になればわかるだろう…
2 19/04/10(水)09:06:39 No.582597008
またデスマンに憂うものが続出するんです?
3 19/04/10(水)09:07:43 No.582597135
>またデスマンに憂うものが続出するんです? もう実況上げる奴全員追い出しちまったよ
4 19/04/10(水)09:08:38 No.582597217
実況者はだいたいYouTubeに流れた
5 19/04/10(水)09:08:43 No.582597233
また自動と高難度が溢れるのか…
6 19/04/10(水)09:09:41 No.582597326
ポッポポポォォォ!
7 19/04/10(水)09:09:45 No.582597337
Celesteメーカーも作って欲しい
8 19/04/10(水)09:09:53 No.582597345
タグなんかはガッツリ欲しいとこね
9 19/04/10(水)09:09:56 No.582597353
何か情報来た?
10 19/04/10(水)09:10:18 No.582597387
そもそも再来月がちゃんと来るのかっていうね
11 19/04/10(水)09:11:46 No.582597524
せっかくスマホ連動があるんだから専用URL踏めばアプリ経由でゲームが作品IDに飛んだりしたらいいのに
12 19/04/10(水)09:15:45 No.582597986
現役東大生が作ったクリア率0.0001%未満の超難関ステージ!
13 19/04/10(水)09:23:08 No.582598856
>現役東大生が作ったクリア率0.0001%未満の超難関ステージ! 住み分けできるなら好きにしてくれ!
14 19/04/10(水)09:25:39 No.582599151
>現役東大生が作ったクリア率0.0001%未満の超難関ステージ! 最低でも1000000人がプレイしたのか…
15 19/04/10(水)09:47:18 No.582601480
作成者が5回連続でクリアできなかったら投稿できない様にしよう
16 19/04/10(水)09:51:03 No.582601859
>作成者が5回連続でクリアできなかったら投稿できない様にしよう (透明ブロックでゴールまでのワープ出現)
17 19/04/10(水)09:51:21 No.582601895
運ゲーからの死を投稿できないようにしてください
18 19/04/10(水)09:52:01 No.582601959
またクソステージとクソサムネで溢れかえるのか
19 19/04/10(水)09:53:11 No.582602083
全自動とかいうゲームやらせる気無いクソは排除して欲しい
20 19/04/10(水)09:54:23 No.582602192
少数の宝石は大量のゴミの山に埋もれて二度と見つかることはない…みたいな社会実験だな
21 19/04/10(水)09:54:42 No.582602230
クソステージで溢れれば溢れるほど公式のバランス感はすごいんだなってなる
22 19/04/10(水)09:54:49 No.582602248
じゃぁ投稿してから30回くらいまでは遊んでもらえるけど それまでにクリア率が10%以下だったら投稿から外される仕様にするとか 30回以降もクリア率で投稿外す判定があるみたいな感じにしたり 判定に使う回数ととかクリア率は要調整
23 19/04/10(水)09:55:37 No.582602328
公式って素晴らしいと深く思い知るコンテンツ
24 19/04/10(水)09:56:18 No.582602380
クソみたいな難易度のステージで面白いのは製作者だけだよ! と公式が言ってくれたのにな
25 19/04/10(水)09:57:20 No.582602492
そういう希望してるユーザーだけが除外できるようにするだけでいいだろ なんで一律排除せなならんのだ
26 19/04/10(水)10:01:53 No.582602924
クリア動画も一緒に上げられればいい
27 19/04/10(水)10:02:57 No.582603024
クソステージやらせてワハハハ!ってはしゃぐゲームですみたいなCMも悪い
28 19/04/10(水)10:03:17 No.582603056
ミス数が一定以上になると製作者のゴーストがクリアルートを走ってくれる
29 19/04/10(水)10:03:44 No.582603098
CMではクソステージの類はあんまり映ってなかったような むしろ見た目特化みたいなのばっかりなような
30 19/04/10(水)10:04:50 No.582603215
スピードランは楽しいけど糞コースはほんとに糞だからな…
31 19/04/10(水)10:04:52 No.582603221
>ミス数が一定以上になると製作者のゴーストがクリアルートを走ってくれる Wiiのルイージ機能みたいなのか いいね
32 19/04/10(水)10:05:14 No.582603258
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかみたいな意見を笑ってたけど 俺には苦労して作ったステージにマントを配置してあげるほどの度量もない…!
33 19/04/10(水)10:05:58 No.582603315
「」にコース発表して遊んでもらってたの楽しそうだったから2買うんだ
34 19/04/10(水)10:07:16 No.582603447
糞コースをつべで実況でクリアするの見るのはたのしいよ 自分でやるのは絶対無理だし
35 19/04/10(水)10:07:30 No.582603467
むずかしくてもやりがいあるとか面白ギミックが堪能できるってならともかくただただ即死トラップ連発とか脳内当てゲームとかなのはつまらん
36 19/04/10(水)10:08:19 No.582603561
どうしてもパズルアクション的な方向に行きがちというか 「普通のマリオのステージ」ってどうやって作るんだろう…みたいな考えになる
37 19/04/10(水)10:09:03 No.582603632
これやると普通のコース作るのがいかに難しいか分かるよね
38 19/04/10(水)10:09:55 No.582603731
下り坂を気分よく滑ったら死ぬみたいなコースは絶対出る
39 19/04/10(水)10:11:25 No.582603882
でもよぉ 今回もどうせステージの良し悪しじゃなくて誰が作ったかでいいねの数が決まっちまうんだろ?
40 19/04/10(水)10:12:28 No.582603999
プレイしてて楽しいステージ作るのって大変なんだろうな…
41 19/04/10(水)10:13:01 No.582604054
キノピーチとか使えるんじゃろか
42 19/04/10(水)10:13:48 No.582604144
マリオ作ってる人達って実はすごいのでは…?
43 19/04/10(水)10:14:03 No.582604167
>キノピーチとか使えるんじゃろか 無いはず ネコマリオはあった
44 19/04/10(水)10:14:49 No.582604237
マリオUもほんと面白いもんな スターコイン全部取得は地獄だがクリアは楽しい
45 19/04/10(水)10:15:00 No.582604253
明らかに性能違ったキャラでコースつくらせたらそのキャラ前提みたいなコース作っちゃう子が出るからね
46 19/04/10(水)10:15:44 No.582604326
1発売前の期待に満ちた空気しか知らなかった
47 19/04/10(水)10:15:44 No.582604328
>俺には苦労して作ったステージにマントを配置してあげるほどの度量もない…! 天空から土管を生やす…!!
48 19/04/10(水)10:16:17 No.582604376
敵がやたらめったら出てくるトッテン専用ステージとか 穴しかないキノピーチ専用ステージとか
49 19/04/10(水)10:16:21 No.582604382
マリオUなんかはメーカーじゃ作れないギミック山盛りだしちょっと事情が違うような
50 19/04/10(水)10:17:06 No.582604456
最難関コース作って1年以上自分でクリアできるか挑戦してるおっさんいるんでしょ?
51 19/04/10(水)10:17:55 No.582604533
>最難関コース作って1年以上自分でクリアできるか挑戦してるおっさんいるんでしょ? クリアできそうになったらここ簡単すぎたな…ってもっと難しくしてるからクリアする気無いよ
52 19/04/10(水)10:18:22 No.582604571
そのエリアの最初のステージみたいなのを想定して作ると このステージ面白くなくね?ってなるから本当に難しい
53 19/04/10(水)10:18:31 No.582604585
>クリアできそうになったらここ簡単すぎたな…ってもっと難しくしてるからクリアする気無いよ サグラダファミリアかよ
54 19/04/10(水)10:19:21 No.582604659
盛りすぎると抜けない理論が当てはまるから深い
55 19/04/10(水)10:21:29 No.582604863
ドットアート披露するだけのステージも面白くないよね…糞とまではいわないけど
56 19/04/10(水)10:21:37 No.582604882
ピタゴラ的なやつはよく考えるなと感心する
57 19/04/10(水)10:23:29 No.582605057
未だにスーパーマリオブラザーズ遊んで楽しいんだぞ 凄いに決まってる
58 19/04/10(水)10:23:36 No.582605068
面白いコースはほんと面白いよ
59 19/04/10(水)10:25:22 No.582605232
ゆかりさん実況動画とか楽しみ
60 19/04/10(水)10:25:40 No.582605263
メッセージと変身キノコ使ってやってたYESNOクイズみたいなステージは面白かった
61 19/04/10(水)10:26:31 No.582605334
>ゆかりさん実況動画とか楽しみ SE音楽団また聞きたい
62 19/04/10(水)10:26:34 No.582605340
>メッセージと変身キノコ使ってやってたYESNOクイズみたいなステージは面白かった miiverse死んだのが惜しまれる
63 19/04/10(水)10:27:49 No.582605486
程よく難しいシンプルなステージ作ったらやたら高評価だったりするから楽しい
64 19/04/10(水)10:27:55 No.582605499
どうすれば楽しいのかなんて俺には分からん!
65 19/04/10(水)10:29:00 No.582605613
あんまり長すぎるコースは疲れの方が先に来るから難しい
66 19/04/10(水)10:30:02 No.582605715
>程よく難しいシンプルなステージ作ったらやたら高評価だったりするから楽しい 簡単にクリアされたら悔しいステージ多すぎてシンプルなのが清涼剤になるから
67 19/04/10(水)10:30:02 No.582605716
慣れたら100s未満でクリア出来るくらいでちょうどいい
68 19/04/10(水)10:30:12 No.582605742
マリオメーカーは計算機
69 19/04/10(水)10:30:14 No.582605744
コースの種類と検索の仕様もっと細かくできないと前作と同じハズレの山から当たりを探す作業になるな…
70 19/04/10(水)10:30:16 No.582605751
クリア率20~10%くらいが個人的に理想なんだけど思ったよりも下回っちゃうんだよなぁ
71 19/04/10(水)10:30:57 No.582605820
>クリア率20~10%くらいが個人的に理想なんだけど思ったよりも下回っちゃうんだよなぁ ワンミスでスキップする人もいるだろうからその辺はね
72 19/04/10(水)10:31:38 No.582605897
ユーザー投稿型は基本的にゴミの山が出来上がる 身内で回すのが一番楽しいと思う
73 19/04/10(水)10:34:58 No.582606213
昔「」が血吹き出しながらしゃべってるマリオのスレ画でこのゲームやってたのが楽しそうで…
74 19/04/10(水)10:35:13 No.582606248
謎解きがあってかつ謎解かなくても強引にクリアできる塩梅の難しさだと公式っぽくなる
75 19/04/10(水)10:38:13 No.582606534
このノリでゼルダの伝説祠メーカーとかほしい
76 19/04/10(水)10:38:15 No.582606538
>謎解きがあってかつ謎解かなくても強引にクリアできる塩梅の難しさだと公式っぽくなる いいよね砂に沈んでいったら別ルート
77 19/04/10(水)10:39:15 No.582606646
GAIJINの作ってたカービィメーカーのPVには騙された
78 19/04/10(水)10:39:38 No.582606683
斜面が追加されたのがすごく嬉しい…嬉しい…
79 19/04/10(水)10:40:16 No.582606735
なんかクリボーがいっぱい来るくらいの馬鹿馬鹿しさでいい
80 19/04/10(水)10:40:57 No.582606794
原作ステージにジュゲムを大量に配置した糞ステを作ったら結構犠牲者が出た 我ながら酷いゴミだったと思う
81 19/04/10(水)10:40:59 No.582606799
個人的にはマグナムキラーとブンブンが嬉しい 特にブンブンは中ボス的なやつが欲しかったんだ
82 19/04/10(水)10:41:19 No.582606834
俺が前作で学んだのは上から敵振らせるだけでマリオはバタバタ死ぬって事だ
83 19/04/10(水)10:41:25 No.582606846
流石に風要素は入ってないよね…2の大問題ギミックだし
84 19/04/10(水)10:44:12 No.582607054
>流石に風要素は入ってないよね…2の大問題ギミックだし 水流生み出す敵っぽいのいたし地上に横向きに配置できたら擬似的に風生み出せるんじゃ?
85 19/04/10(水)10:44:41 No.582607093
ベルトコンベアが風のかわりなんじゃないかな 空中制御制限はやり過ぎな気がするけど地面ならセーフ!
86 19/04/10(水)10:45:00 No.582607116
ギミックどんなのが追加されたんだろう
87 19/04/10(水)10:45:52 No.582607182
緑の弟がいるということは協力クソコース作りある!
88 19/04/10(水)10:46:21 No.582607227
ダイレクト見ておさらいしよう https://www.youtube.com/watch?v=QalyTeEjTGg
89 19/04/10(水)10:46:31 No.582607249
にいさん!どうしてそこにジュゲムをおくんだ兄さん!
90 19/04/10(水)10:50:01 No.582607545
>にいさん!どうしてそこにジュゲムをおくんだ兄さん! どうやっても倒せない位置にたくさん置いておくから雲ゲットみたいなズルはせずに苦しんでくれ…
91 19/04/10(水)10:53:12 No.582607826
>ミス数が一定以上になると製作者のゴーストがクリアルートを走ってくれる これならと思ったけど製作者がガチンコでクリアしてたら凹みそうだな…
92 19/04/10(水)10:53:56 No.582607881
難しく作るだけならいかに簡単かわかるいい題材だと思う
93 19/04/10(水)10:55:45 No.582608056
>どうやっても倒せない位置にたくさん置いておくから雲ゲットみたいなズルはせずに苦しんでくれ… ただジュゲム起きたいだけだのに雲のせいで配置面倒なのが辛い
94 19/04/10(水)10:56:01 No.582608082
マリオワールドアイテム増やして欲しいな
95 19/04/10(水)10:57:09 No.582608187
ワールドは坂とドカン大砲が追加されて凄まじいステージ量産されそう