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  • 再来月... のスレッド詳細

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    19/04/10(水)09:03:19 No.582596689

    再来月発売なんだけど再来月のいつなんですかね?

    1 19/04/10(水)09:05:55 No.582596944

    来月になればわかるだろう…

    2 19/04/10(水)09:06:39 No.582597008

    またデスマンに憂うものが続出するんです?

    3 19/04/10(水)09:07:43 No.582597135

    >またデスマンに憂うものが続出するんです? もう実況上げる奴全員追い出しちまったよ

    4 19/04/10(水)09:08:38 No.582597217

    実況者はだいたいYouTubeに流れた

    5 19/04/10(水)09:08:43 No.582597233

    また自動と高難度が溢れるのか…

    6 19/04/10(水)09:09:41 No.582597326

    ポッポポポォォォ!

    7 19/04/10(水)09:09:45 No.582597337

    Celesteメーカーも作って欲しい

    8 19/04/10(水)09:09:53 No.582597345

    タグなんかはガッツリ欲しいとこね

    9 19/04/10(水)09:09:56 No.582597353

    何か情報来た?

    10 19/04/10(水)09:10:18 No.582597387

    そもそも再来月がちゃんと来るのかっていうね

    11 19/04/10(水)09:11:46 No.582597524

    せっかくスマホ連動があるんだから専用URL踏めばアプリ経由でゲームが作品IDに飛んだりしたらいいのに

    12 19/04/10(水)09:15:45 No.582597986

    現役東大生が作ったクリア率0.0001%未満の超難関ステージ!

    13 19/04/10(水)09:23:08 No.582598856

    >現役東大生が作ったクリア率0.0001%未満の超難関ステージ! 住み分けできるなら好きにしてくれ!

    14 19/04/10(水)09:25:39 No.582599151

    >現役東大生が作ったクリア率0.0001%未満の超難関ステージ! 最低でも1000000人がプレイしたのか…

    15 19/04/10(水)09:47:18 No.582601480

    作成者が5回連続でクリアできなかったら投稿できない様にしよう

    16 19/04/10(水)09:51:03 No.582601859

    >作成者が5回連続でクリアできなかったら投稿できない様にしよう (透明ブロックでゴールまでのワープ出現)

    17 19/04/10(水)09:51:21 No.582601895

    運ゲーからの死を投稿できないようにしてください

    18 19/04/10(水)09:52:01 No.582601959

    またクソステージとクソサムネで溢れかえるのか

    19 19/04/10(水)09:53:11 No.582602083

    全自動とかいうゲームやらせる気無いクソは排除して欲しい

    20 19/04/10(水)09:54:23 No.582602192

    少数の宝石は大量のゴミの山に埋もれて二度と見つかることはない…みたいな社会実験だな

    21 19/04/10(水)09:54:42 No.582602230

    クソステージで溢れれば溢れるほど公式のバランス感はすごいんだなってなる

    22 19/04/10(水)09:54:49 No.582602248

    じゃぁ投稿してから30回くらいまでは遊んでもらえるけど それまでにクリア率が10%以下だったら投稿から外される仕様にするとか 30回以降もクリア率で投稿外す判定があるみたいな感じにしたり 判定に使う回数ととかクリア率は要調整

    23 19/04/10(水)09:55:37 No.582602328

    公式って素晴らしいと深く思い知るコンテンツ

    24 19/04/10(水)09:56:18 No.582602380

    クソみたいな難易度のステージで面白いのは製作者だけだよ! と公式が言ってくれたのにな

    25 19/04/10(水)09:57:20 No.582602492

    そういう希望してるユーザーだけが除外できるようにするだけでいいだろ なんで一律排除せなならんのだ

    26 19/04/10(水)10:01:53 No.582602924

    クリア動画も一緒に上げられればいい

    27 19/04/10(水)10:02:57 No.582603024

    クソステージやらせてワハハハ!ってはしゃぐゲームですみたいなCMも悪い

    28 19/04/10(水)10:03:17 No.582603056

    ミス数が一定以上になると製作者のゴーストがクリアルートを走ってくれる

    29 19/04/10(水)10:03:44 No.582603098

    CMではクソステージの類はあんまり映ってなかったような むしろ見た目特化みたいなのばっかりなような

    30 19/04/10(水)10:04:50 No.582603215

    スピードランは楽しいけど糞コースはほんとに糞だからな…

    31 19/04/10(水)10:04:52 No.582603221

    >ミス数が一定以上になると製作者のゴーストがクリアルートを走ってくれる Wiiのルイージ機能みたいなのか いいね

    32 19/04/10(水)10:05:14 No.582603258

    簡単にクリアされたら悔しいじゃないですかみたいな意見を笑ってたけど 俺には苦労して作ったステージにマントを配置してあげるほどの度量もない…!

    33 19/04/10(水)10:05:58 No.582603315

    「」にコース発表して遊んでもらってたの楽しそうだったから2買うんだ

    34 19/04/10(水)10:07:16 No.582603447

    糞コースをつべで実況でクリアするの見るのはたのしいよ 自分でやるのは絶対無理だし

    35 19/04/10(水)10:07:30 No.582603467

    むずかしくてもやりがいあるとか面白ギミックが堪能できるってならともかくただただ即死トラップ連発とか脳内当てゲームとかなのはつまらん

    36 19/04/10(水)10:08:19 No.582603561

    どうしてもパズルアクション的な方向に行きがちというか 「普通のマリオのステージ」ってどうやって作るんだろう…みたいな考えになる

    37 19/04/10(水)10:09:03 No.582603632

    これやると普通のコース作るのがいかに難しいか分かるよね

    38 19/04/10(水)10:09:55 No.582603731

    下り坂を気分よく滑ったら死ぬみたいなコースは絶対出る

    39 19/04/10(水)10:11:25 No.582603882

    でもよぉ 今回もどうせステージの良し悪しじゃなくて誰が作ったかでいいねの数が決まっちまうんだろ?

    40 19/04/10(水)10:12:28 No.582603999

    プレイしてて楽しいステージ作るのって大変なんだろうな…

    41 19/04/10(水)10:13:01 No.582604054

    キノピーチとか使えるんじゃろか

    42 19/04/10(水)10:13:48 No.582604144

    マリオ作ってる人達って実はすごいのでは…?

    43 19/04/10(水)10:14:03 No.582604167

    >キノピーチとか使えるんじゃろか 無いはず ネコマリオはあった

    44 19/04/10(水)10:14:49 No.582604237

    マリオUもほんと面白いもんな スターコイン全部取得は地獄だがクリアは楽しい

    45 19/04/10(水)10:15:00 No.582604253

    明らかに性能違ったキャラでコースつくらせたらそのキャラ前提みたいなコース作っちゃう子が出るからね

    46 19/04/10(水)10:15:44 No.582604326

    1発売前の期待に満ちた空気しか知らなかった

    47 19/04/10(水)10:15:44 No.582604328

    >俺には苦労して作ったステージにマントを配置してあげるほどの度量もない…! 天空から土管を生やす…!!

    48 19/04/10(水)10:16:17 No.582604376

    敵がやたらめったら出てくるトッテン専用ステージとか 穴しかないキノピーチ専用ステージとか

    49 19/04/10(水)10:16:21 No.582604382

    マリオUなんかはメーカーじゃ作れないギミック山盛りだしちょっと事情が違うような

    50 19/04/10(水)10:17:06 No.582604456

    最難関コース作って1年以上自分でクリアできるか挑戦してるおっさんいるんでしょ?

    51 19/04/10(水)10:17:55 No.582604533

    >最難関コース作って1年以上自分でクリアできるか挑戦してるおっさんいるんでしょ? クリアできそうになったらここ簡単すぎたな…ってもっと難しくしてるからクリアする気無いよ

    52 19/04/10(水)10:18:22 No.582604571

    そのエリアの最初のステージみたいなのを想定して作ると このステージ面白くなくね?ってなるから本当に難しい

    53 19/04/10(水)10:18:31 No.582604585

    >クリアできそうになったらここ簡単すぎたな…ってもっと難しくしてるからクリアする気無いよ サグラダファミリアかよ

    54 19/04/10(水)10:19:21 No.582604659

    盛りすぎると抜けない理論が当てはまるから深い

    55 19/04/10(水)10:21:29 No.582604863

    ドットアート披露するだけのステージも面白くないよね…糞とまではいわないけど

    56 19/04/10(水)10:21:37 No.582604882

    ピタゴラ的なやつはよく考えるなと感心する

    57 19/04/10(水)10:23:29 No.582605057

    未だにスーパーマリオブラザーズ遊んで楽しいんだぞ 凄いに決まってる

    58 19/04/10(水)10:23:36 No.582605068

    面白いコースはほんと面白いよ

    59 19/04/10(水)10:25:22 No.582605232

    ゆかりさん実況動画とか楽しみ

    60 19/04/10(水)10:25:40 No.582605263

    メッセージと変身キノコ使ってやってたYESNOクイズみたいなステージは面白かった

    61 19/04/10(水)10:26:31 No.582605334

    >ゆかりさん実況動画とか楽しみ SE音楽団また聞きたい

    62 19/04/10(水)10:26:34 No.582605340

    >メッセージと変身キノコ使ってやってたYESNOクイズみたいなステージは面白かった miiverse死んだのが惜しまれる

    63 19/04/10(水)10:27:49 No.582605486

    程よく難しいシンプルなステージ作ったらやたら高評価だったりするから楽しい

    64 19/04/10(水)10:27:55 No.582605499

    どうすれば楽しいのかなんて俺には分からん!

    65 19/04/10(水)10:29:00 No.582605613

    あんまり長すぎるコースは疲れの方が先に来るから難しい

    66 19/04/10(水)10:30:02 No.582605715

    >程よく難しいシンプルなステージ作ったらやたら高評価だったりするから楽しい 簡単にクリアされたら悔しいステージ多すぎてシンプルなのが清涼剤になるから

    67 19/04/10(水)10:30:02 No.582605716

    慣れたら100s未満でクリア出来るくらいでちょうどいい

    68 19/04/10(水)10:30:12 No.582605742

    マリオメーカーは計算機

    69 19/04/10(水)10:30:14 No.582605744

    コースの種類と検索の仕様もっと細かくできないと前作と同じハズレの山から当たりを探す作業になるな…

    70 19/04/10(水)10:30:16 No.582605751

    クリア率20~10%くらいが個人的に理想なんだけど思ったよりも下回っちゃうんだよなぁ

    71 19/04/10(水)10:30:57 No.582605820

    >クリア率20~10%くらいが個人的に理想なんだけど思ったよりも下回っちゃうんだよなぁ ワンミスでスキップする人もいるだろうからその辺はね

    72 19/04/10(水)10:31:38 No.582605897

    ユーザー投稿型は基本的にゴミの山が出来上がる 身内で回すのが一番楽しいと思う

    73 19/04/10(水)10:34:58 No.582606213

    昔「」が血吹き出しながらしゃべってるマリオのスレ画でこのゲームやってたのが楽しそうで…

    74 19/04/10(水)10:35:13 No.582606248

    謎解きがあってかつ謎解かなくても強引にクリアできる塩梅の難しさだと公式っぽくなる

    75 19/04/10(水)10:38:13 No.582606534

    このノリでゼルダの伝説祠メーカーとかほしい

    76 19/04/10(水)10:38:15 No.582606538

    >謎解きがあってかつ謎解かなくても強引にクリアできる塩梅の難しさだと公式っぽくなる いいよね砂に沈んでいったら別ルート

    77 19/04/10(水)10:39:15 No.582606646

    GAIJINの作ってたカービィメーカーのPVには騙された

    78 19/04/10(水)10:39:38 No.582606683

    斜面が追加されたのがすごく嬉しい…嬉しい…

    79 19/04/10(水)10:40:16 No.582606735

    なんかクリボーがいっぱい来るくらいの馬鹿馬鹿しさでいい

    80 19/04/10(水)10:40:57 No.582606794

    原作ステージにジュゲムを大量に配置した糞ステを作ったら結構犠牲者が出た 我ながら酷いゴミだったと思う

    81 19/04/10(水)10:40:59 No.582606799

    個人的にはマグナムキラーとブンブンが嬉しい 特にブンブンは中ボス的なやつが欲しかったんだ

    82 19/04/10(水)10:41:19 No.582606834

    俺が前作で学んだのは上から敵振らせるだけでマリオはバタバタ死ぬって事だ

    83 19/04/10(水)10:41:25 No.582606846

    流石に風要素は入ってないよね…2の大問題ギミックだし

    84 19/04/10(水)10:44:12 No.582607054

    >流石に風要素は入ってないよね…2の大問題ギミックだし 水流生み出す敵っぽいのいたし地上に横向きに配置できたら擬似的に風生み出せるんじゃ?

    85 19/04/10(水)10:44:41 No.582607093

    ベルトコンベアが風のかわりなんじゃないかな 空中制御制限はやり過ぎな気がするけど地面ならセーフ!

    86 19/04/10(水)10:45:00 No.582607116

    ギミックどんなのが追加されたんだろう

    87 19/04/10(水)10:45:52 No.582607182

    緑の弟がいるということは協力クソコース作りある!

    88 19/04/10(水)10:46:21 No.582607227

    ダイレクト見ておさらいしよう https://www.youtube.com/watch?v=QalyTeEjTGg

    89 19/04/10(水)10:46:31 No.582607249

    にいさん!どうしてそこにジュゲムをおくんだ兄さん!

    90 19/04/10(水)10:50:01 No.582607545

    >にいさん!どうしてそこにジュゲムをおくんだ兄さん! どうやっても倒せない位置にたくさん置いておくから雲ゲットみたいなズルはせずに苦しんでくれ…

    91 19/04/10(水)10:53:12 No.582607826

    >ミス数が一定以上になると製作者のゴーストがクリアルートを走ってくれる これならと思ったけど製作者がガチンコでクリアしてたら凹みそうだな…

    92 19/04/10(水)10:53:56 No.582607881

    難しく作るだけならいかに簡単かわかるいい題材だと思う

    93 19/04/10(水)10:55:45 No.582608056

    >どうやっても倒せない位置にたくさん置いておくから雲ゲットみたいなズルはせずに苦しんでくれ… ただジュゲム起きたいだけだのに雲のせいで配置面倒なのが辛い

    94 19/04/10(水)10:56:01 No.582608082

    マリオワールドアイテム増やして欲しいな

    95 19/04/10(水)10:57:09 No.582608187

    ワールドは坂とドカン大砲が追加されて凄まじいステージ量産されそう