19/04/08(月)23:21:56 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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19/04/08(月)23:21:56 No.582317261
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/04/08(月)23:22:34 No.582317434
喜ぶとこだろそこ
2 19/04/08(月)23:23:29 No.582317678
頭使ってとけるやつならいいけど大抵めんどくさいだけ
3 19/04/08(月)23:24:04 No.582317841
障害物を利用しながら氷の床滑るって感じのやつが嫌い
4 19/04/08(月)23:24:41 No.582318033
解けなくても戦闘とかパラメータとかアイテムで押し通れる仕様だとうれしい
5 19/04/08(月)23:25:26 No.582318243
貴様っエストポリス伝記を愚弄するつもりかっ!
6 19/04/08(月)23:26:20 No.582318497
世界樹のFOEパズルは個人的には嫌な要素だった
7 19/04/08(月)23:27:31 No.582318807
FO4のクソパズル…
8 19/04/08(月)23:28:21 No.582319042
ダンジョンギミック的なのは好きだけどホントにパズルみたいなのやらされるとそういうのは求めてないってなる
9 19/04/08(月)23:28:37 No.582319107
P5は本当に苦痛だった
10 19/04/08(月)23:28:53 No.582319174
ちゃんとダンジョンの雰囲気に合った謎解きになってれば許せるんだけどね…
11 19/04/08(月)23:29:50 No.582319418
ボタン押すと上下左右のボタンも押されるあのパズル嫌い コツ分かんなくていつも適当にやってる
12 19/04/08(月)23:29:55 No.582319437
謎解きを娯楽として成立させるの難しいんだなって…
13 19/04/08(月)23:30:00 No.582319456
デュープリズムは赤ちゃんには早かったか…
14 19/04/08(月)23:30:25 No.582319584
FF10
15 19/04/08(月)23:30:38 No.582319653
そういやFFとかドラクエって ダンジョンにパズル要素や謎解きってないよね
16 19/04/08(月)23:30:51 No.582319718
>ボタン押すと上下左右のボタンも押されるあのパズル嫌い >コツ分かんなくていつも適当にやってる よく出てくるけどあのパズルって何が元ネタなんだろうな パズル界では有名なやつなんだろうか
17 19/04/08(月)23:30:57 No.582319743
昔のテイルズとかSOとかダルいダンジョン結構あった気がする
18 19/04/08(月)23:31:26 No.582319895
最近のポケモンは謎解きとかパズル要素あるけど 初代~アドバンスあたりは容量の関係で謎解きなかった気がする
19 19/04/08(月)23:31:32 No.582319926
>昔のテイルズとかSOとかダルいダンジョン結構あった気がする デスティニーがえぐい
20 19/04/08(月)23:31:35 No.582319938
>そういやFFとかドラクエって >ダンジョンにパズル要素や謎解きってないよね FFは9とか10とかめっちゃ豊富だったぞ
21 19/04/08(月)23:31:49 No.582320007
>そういやFFとかドラクエって >ダンジョンにパズル要素や謎解きってないよね パッと思いつくだけでも結構あるぞ!
22 19/04/08(月)23:32:43 No.582320274
ランダムエンカウントと組み合わせると最悪になるやつ
23 19/04/08(月)23:32:44 No.582320281
ノーヒントでも突破できる奴はまだいい ダンジョンに入る前に事前知識がないと突破不可能なのはマジやめて
24 19/04/08(月)23:33:04 No.582320388
良いじゃんパズル要素
25 19/04/08(月)23:33:13 No.582320432
鏡反射させるやつ
26 19/04/08(月)23:33:19 No.582320458
>デュープリズムは赤ちゃんには早かったか… 謎解きパズル有ったっけ…?
27 19/04/08(月)23:33:22 No.582320471
メダロット7の氷パズルは本当にエグかった あんなん本編中に置くレベルじゃない
28 19/04/08(月)23:33:35 No.582320533
難し過ぎなきゃいいんだよ FF10の寺院とか詰まった覚えが全く無い
29 19/04/08(月)23:34:44 No.582320852
マリオRPGはやり直す度にパズルの解き方がわからなくて時間かかる
30 19/04/08(月)23:34:45 No.582320857
ソシャゲが流行り始めの頃にソシャゲのRPGはコンシューマのRPGの面倒な要素(シナリオ、ダンジョン探索など)を削って 戦闘、収集、育成をメインに再構築してるよねとか言ってた「」がいたな いや別にRPGに限った話ではないと思うけども
31 19/04/08(月)23:34:46 No.582320858
直感的に理解しにくいワープとかループダンジョン嫌い
32 19/04/08(月)23:35:03 No.582320928
パズル要素はアクションゲームとかに無いのはわかる …むしろ謎解きがないゲームってある?
33 19/04/08(月)23:35:05 No.582320937
RPGじゃないけどサモンナイト4のガーデンパズルの話した?
34 19/04/08(月)23:35:06 No.582320946
アサクサパズル…
35 19/04/08(月)23:35:07 No.582320953
パズル要素の無いダンジョンってただ敵を倒して探索するだけで単調すぎない?
36 19/04/08(月)23:35:09 No.582320962
敵は全狩りするスタイルだとパズルで右往左往する時苦労する
37 19/04/08(月)23:35:30 No.582321066
みんなソシャゲのワンタッチ仕様に馴れ過ぎたんやなw 悲劇やなw
38 19/04/08(月)23:35:31 No.582321070
これがフリゲになると作者以外わかんねえよ!ってのが結構出てくる
39 19/04/08(月)23:35:40 No.582321108
マリオシリーズは謎解き要素無いんじゃないかな…
40 19/04/08(月)23:35:53 No.582321170
レバーの上げ下げするやつ!滑る床!
41 19/04/08(月)23:35:56 No.582321181
>マリオRPGはやり直す度にパズルの解き方がわからなくて時間かかる かいぞくせん!
42 19/04/08(月)23:35:57 No.582321183
>パズル要素の無いダンジョンってただ敵を倒して探索するだけで単調すぎない? 今のRPGはそういうのないからなぁ
43 19/04/08(月)23:36:02 No.582321211
>アサクサパズル… まぁあれはやり込み要素の域だし…
44 19/04/08(月)23:36:38 No.582321381
>パズル要素の無いダンジョンってただ敵を倒して探索するだけで単調すぎない? 実際延々戦闘するのがメインってゲームならそれでいいだろう
45 19/04/08(月)23:36:41 No.582321401
RPGなのに何故か制限時間が表示される
46 19/04/08(月)23:36:48 No.582321427
ボタン押すと開閉する扉が数種類あって押したり引いたり進めるやつ嫌い
47 19/04/08(月)23:36:53 No.582321445
ここに高確率エンカウントが入ってくると中々うざい
48 19/04/08(月)23:36:57 No.582321468
ゼルダとかみたいにアクションが攻略になるならいいけどさ 関係ないパズル解いてる最中にエンカして邪魔してくるし…
49 19/04/08(月)23:37:03 No.582321498
パズル部屋の前に露骨にある偉そうな文面のヒント看板
50 19/04/08(月)23:37:03 No.582321499
難し過ぎるのはゼルダとか逆転裁判とかそういう推理しますよってゲームでも文句言われるからな…
51 19/04/08(月)23:37:25 No.582321610
ポケモンのふたごじまとチャンピオンロードは子供ながらにめんどくさく感じた
52 19/04/08(月)23:37:47 No.582321707
ヒントがあっても連想ゲーム的なのは途端にテンポが悪くなるやつ
53 19/04/08(月)23:37:51 No.582321723
>マリオシリーズは謎解き要素無いんじゃないかな… RPGだと結構あると思うぞ なんなら3D最新作であるオデッセイとかでも謎解きや探索要素は滅茶苦茶あるし
54 19/04/08(月)23:37:53 No.582321733
バイオみたいなもんだと思えばよい
55 19/04/08(月)23:38:11 No.582321812
>パズル要素の無いダンジョンってただ敵を倒して探索するだけで単調すぎない? 移動が快適なゲームなら良いけどそうじゃないゲームでやらせるのは… 段差ぐらい飛び越えろや!!
56 19/04/08(月)23:38:46 No.582321967
水没してる区画を排水するとかそういうの好き
57 19/04/08(月)23:39:07 No.582322057
パズルがめどいと周回ダルいし…
58 19/04/08(月)23:39:39 No.582322200
箱入り娘やろうね…
59 19/04/08(月)23:39:42 No.582322222
>マリオRPGはやり直す度にパズルの解き方がわからなくて時間かかる ラスト手前のクッパ城のパズルは嫌らしい あそこだけ最強武器もらえなかったし…
60 19/04/08(月)23:40:00 No.582322319
サガフロ2の海図合わせる奴嫌い!
61 19/04/08(月)23:40:28 No.582322460
WAが顕著だったなそこまで難しい奴はなかったけど パスワードを入力しろ!
62 19/04/08(月)23:40:30 No.582322469
俺のへなちょこ海馬だと暗記系がきつすぎる
63 19/04/08(月)23:41:07 No.582322642
ドラクエ5のラストダンジョンのスライドパズルはなんで入れたのか理解できない 簡単だからいいけど
64 19/04/08(月)23:41:11 No.582322652
開けたら開けただけ通れるようになるような謎解きは割と好みだけど ある色の扉を開けると他の色が閉まるみたいなのは堪忍してぇ…
65 19/04/08(月)23:41:26 No.582322731
ゼノギアスのなんか水を入れたり抜いたりするパズルが当時の俺にはとても難しかったのを覚えてる
66 19/04/08(月)23:41:37 No.582322773
カグツチ塔は結構面白かったな 上中下の層に分かれててそれぞれを行き来するリフトが通路にも障害にもなるってとことか