19/04/08(月)18:28:28 R-TYPE ... のスレッド詳細
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19/04/08(月)18:28:28 No.582230184
R-TYPE FINAL2が本当に出る! って一瞬喜んだけど1って面白くはなかったよね
1 19/04/08(月)18:28:54 No.582230273
睡眠導入剤入りのゲーム
2 19/04/08(月)18:29:24 No.582230385
だから何だよすぎる…
3 19/04/08(月)18:29:51 No.582230489
TAC派としては新設定の還元が楽しみ 出るならだけど
4 19/04/08(月)18:30:20 No.582230592
R戦闘機の図鑑を見るのは面白かったけどゲーム部分は妙に眠くなる
5 19/04/08(月)18:31:17 No.582230820
なんか音楽が眠りに誘うんだよFINAL
6 19/04/08(月)18:31:41 No.582230911
スクロールがクソ遅いからかな…
7 19/04/08(月)18:32:43 No.582231125
2が面白けりゃいいんだよ!
8 19/04/08(月)18:33:08 No.582231216
放置で機体を増やす作業
9 19/04/08(月)18:33:49 No.582231355
ファイナル2ってネーミングは変えてほしかったな リターンみたいなのは高望みし過ぎが
10 19/04/08(月)18:35:59 No.582231837
面白くはないけど機体が一杯出て嬉しかったぞ これでステージ周回もちゃんと面白くしてくれるなら言うことない
11 19/04/08(月)18:36:09 No.582231868
協力してくれる会社探します!だから虚影都市とかよりは期待できる
12 19/04/08(月)18:36:10 No.582231871
じゃあR-TYPE CURTAIN CALLで
13 19/04/08(月)18:36:21 No.582231918
グランドフィナーレ…って思ったけどサブタイトルなんだな
14 19/04/08(月)18:39:58 No.582232687
Δは全然眠くならなかったんだがな… 曲のせい?
15 19/04/08(月)18:40:08 No.582232723
ᴚ-TYPEとか考えたりしたけどFinal2っていう文字が面白すぎるからな…
16 19/04/08(月)18:40:12 No.582232739
>協力してくれる会社探します!だから虚影都市とかよりは期待できる でもR-TYPE FINAL2を面白く作れるノウハウ持った会社って思いつかないな…
17 19/04/08(月)18:40:43 No.582232852
FINALももう15年前のゲームだしあれがああだったかから次はどうなるって思えるほどの開き方じゃないしな
18 19/04/08(月)18:41:27 No.582233030
R-TYPE 大復活
19 19/04/08(月)18:41:34 No.582233054
あのグルグル回るボスの眠さはBGMも相まって半端なかった
20 19/04/08(月)18:41:36 No.582233063
横シューに定評のある… スクエニか!
21 19/04/08(月)18:41:42 No.582233095
出るだけで万々歳だ
22 19/04/08(月)18:41:45 No.582233107
遊ぶとポイントがたまってそれで機体を改造できる とかならそれほどだれないと思うのでやってほしい
23 19/04/08(月)18:42:20 No.582233263
>でもR-TYPE FINAL2を面白く作れるノウハウ持った会社って思いつかないな… M2!タノシマス!
24 19/04/08(月)18:42:32 No.582233309
>でもR-TYPE FINAL2を面白く作れるノウハウ持った会社って思いつかないな… 眠い眠い言われてたからCAVEと組んで寝る暇無くそう
25 19/04/08(月)18:42:51 No.582233385
>R-TYPE 大復活 それは多分FINALだと思うので 今度のは最大往生じゃねーかな…
26 19/04/08(月)18:42:59 No.582233427
FINALは機体間の性能が違いすぎて 弱い機体だと敵倒せなくてイライラ 強い機体だと敵瞬殺できて(=次の敵が出てくるまで暇)イライラ ってめんどくさいゲームだった
27 19/04/08(月)18:43:03 No.582233441
無駄に増えるループ数に合わせたせいかもしれんけど何もない時間が長くてな…
28 19/04/08(月)18:43:10 No.582233465
>でもR-TYPE FINAL2を面白く作れるノウハウ持った会社って思いつかないな… 開発できる会社がいないわけではないんだが どこもクソ忙しすぎて協賛してくれると思えねえ
29 19/04/08(月)18:43:14 No.582233482
TAC3出ねーかなー
30 19/04/08(月)18:43:16 No.582233494
トレジャーに投げよう …死んでる!
31 19/04/08(月)18:43:54 No.582233639
じゃあ童で …死んでた
32 19/04/08(月)18:44:16 No.582233726
グランゼーラといえばお歌ですよね!
33 19/04/08(月)18:44:17 No.582233729
この機会に移植を… できればLEOとGALLOPも…
34 19/04/08(月)18:44:25 No.582233762
何周もプレイする前提なら飽きない工夫が欲しいところ
35 19/04/08(月)18:44:47 No.582233840
3くらいの爽快さが良かった
36 19/04/08(月)18:44:48 No.582233846
ステージも進化するって言ってるじゃん! 信じようグランゼーラを… 信じよう…
37 19/04/08(月)18:44:53 No.582233864
地形有り横シューって時点でもう完璧ロストテクノロジーだよ 同人すらこのジャンル掘ってるサークル見ねえ
38 19/04/08(月)18:44:57 No.582233878
>この機会に移植を… >できればLEOとGALLOPも… それはスレ画の売れ行き次第でしょうなぁ ところで5月にクラウドファンディングがあるらしいね
39 19/04/08(月)18:45:03 No.582233898
とりあえずR-TYPEタクティクスの移植を… なんだったらDL版出すだけでもいい
40 19/04/08(月)18:46:35 No.582234237
クラウドファンディングでカーテンコールとかのフィギュアが付くといいな
41 19/04/08(月)18:46:38 No.582234248
2.nとか4.0とか6.nとかは結構出来良かったと思うんですよ… 1.0と3.0が睡眠導入剤過ぎて苦痛だったけど…
42 19/04/08(月)18:47:06 No.582234352
デルタはかなり楽しかった
43 19/04/08(月)18:47:33 No.582234448
バイド化できればなんでもいいよ
44 19/04/08(月)18:48:45 No.582234721
>3くらいの爽快さが良かった 発進シーンからして爽快だよね
45 19/04/08(月)18:48:56 No.582234761
8月にドプケラのfigmaも出るよ!バイナウ!!
46 19/04/08(月)18:49:22 No.582234853
>M2!タノシマス! タノシマスってそんな人数いたかな…
47 19/04/08(月)18:49:28 No.582234875
とりあえずループ数だけ増やすくらいなら全部2ループで2ループ目を入れ替えて欲しい
48 19/04/08(月)18:49:57 No.582234971
アーマー着たドプケラのさらにその先が見たい
49 19/04/08(月)18:50:12 No.582235029
>>M2!タノシマス! >タノシマスってそんな人数いたかな… 総勢二名! 嘘だろ…
50 19/04/08(月)18:51:49 No.582235383
Rもいいがバンピーもやりたい… アーカイブスまだかな…
51 19/04/08(月)18:51:55 No.582235410
>1.0と3.0が睡眠導入剤過ぎて苦痛だったけど… 3面はマジダルかった 狭いし遅いし復帰でメチャ戻されるしあのロボの攻撃めんどくさいし
52 19/04/08(月)18:52:04 No.582235451
>8月にドプケラのfigmaも出るよ!バイナウ!! キューズからもR-9とR-9/0のフィギュアも販売予定!バイナウ!!
53 19/04/08(月)18:52:20 No.582235520
>とりあえずループ数だけ増やすくらいなら全部2ループで2ループ目を入れ替えて欲しい でもギガ波動砲は据え置いて欲しい >どの道大体3ループぐらいまでしか溜めない ㌧
54 19/04/08(月)18:53:13 No.582235738
初代が一番バランス良いイメージ あれもビット少なすぎ問題とかあるけど
55 19/04/08(月)18:53:35 No.582235813
>アーマー着たドプケラのさらにその先が見たい オージザブドム出してくれたら多分多少の難点は目潰って褒めちゃうと思う su2991841.jpg
56 19/04/08(月)18:53:50 No.582235870
ゲーム自体はポシャっちゃったがHeaven Variant作ってた人らにお願いするのはどうか
57 19/04/08(月)18:54:44 No.582236064
ラストステージの背景ックスとやたら艶めかしいBGMはいいと思いました
58 19/04/08(月)18:55:22 No.582236187
FINALⅡの素材流用して安上がりにTAC3も作ってくれるんでしょう?
59 19/04/08(月)18:56:15 No.582236389
アーカイブスなりで配信してた既存タイトルって今もDLできるんでしたっけ?
60 19/04/08(月)18:56:49 No.582236507
TACのDL再開しろ!って言ってもvitaも製造終わったしなぁ
61 19/04/08(月)18:57:31 No.582236664
>初代が一番バランス良いイメージ 楽しさでいったらほんとあれが一番だな 個人的には遊びやすいのはSUPERだったけどこれも復帰で最初からしんどいって人もいるし難しいところ
62 19/04/08(月)18:57:56 No.582236756
>TACのDL再開しろ!って言ってもvitaも製造終わったしなぁ 配信がもうPS3かVitaかだから再開するメリットまるでないのよね
63 19/04/08(月)18:58:16 No.582236821
面白い面白くないは関係ない 出たら買うんだ
64 19/04/08(月)18:58:53 No.582236975
難しいのは別にいい 退屈で苦行ってのはやめて
65 19/04/08(月)18:59:19 No.582237076
今思うとFigmaとかは伏線だったのかな
66 19/04/08(月)18:59:40 No.582237145
これだけ何も決まってないと途中でポシャらないかってところから不安になるけど 開発に大きなリソース必要なゲームってわけでもないし大丈夫かな?
67 19/04/08(月)19:00:13 No.582237258
関係ねえ 系図を埋めてえ
68 19/04/08(月)19:00:17 No.582237270
どのゲームでも言えるけど3D化するとモッサリになるのなんでだろうね
69 19/04/08(月)19:00:21 No.582237288
まあしばらく続報は出ないことだろう
70 19/04/08(月)19:00:29 No.582237312
多くは望まないが最悪BGM変更だけでもだいぶ変わる気がするんでそれくらいは頼みたい
71 19/04/08(月)19:01:11 No.582237468
>面白い面白くないは関係ない >出たら買うんだ 実際出てどんなに評判悪くてもつい買っちまいそうだ…少なくとも俺はFINAL割と楽しめたし
72 19/04/08(月)19:01:45 No.582237600
>開発に大きなリソース必要なゲームってわけでもないし大丈夫かな? いやわかんねえ グランゼーラがどれほどの規模を目指してゲーム作ろうとしてるかも見えねえもんなんもわかんねえよ
73 19/04/08(月)19:02:11 No.582237721
現代のユーザーのニーズにあわせて縦スクロール弾幕ゲーにしましょう
74 19/04/08(月)19:02:24 No.582237776
ディメンションズの画でΔ遊びたいなぁ
75 19/04/08(月)19:02:29 No.582237798
FINALを不満出つつもまあ仕方ねえかで楽しめた層なのでまあもう雰囲気を楽しむゲームとして割り切れる自信はある
76 19/04/08(月)19:02:39 No.582237830
>どのゲームでも言えるけど3D化するとモッサリになるのなんでだろうね 好みの問題では グラVもサンダーフォースVももっさりとは思わなかったよ
77 19/04/08(月)19:02:39 No.582237832
>現代のユーザーのニーズにあわせて縦スクロール弾幕ゲーにしましょう ファック!!
78 19/04/08(月)19:02:42 No.582237839
>どのゲームでも言えるけど3D化するとモッサリになるのなんでだろうね モッサリにならないのも多いけどそういうのは大体演出が凝ってるやつだった
79 19/04/08(月)19:02:57 No.582237897
一応ある程度固まったビジョンはあるみたいだからそれをどうやって実現させるかって所だね
80 19/04/08(月)19:02:57 No.582237901
ラストダンサー カーテンコール グランドフィナーレ
81 19/04/08(月)19:03:26 No.582238018
>現代のユーザーのニーズにあわせて縦スクロール弾幕ゲーにしましょう そっちもそれほどニーズがあるとは…
82 19/04/08(月)19:04:13 No.582238201
5月にクラウドファンディング予定でしょ
83 19/04/08(月)19:04:23 No.582238250
>FINALを不満出つつもまあ仕方ねえかで楽しめた層なのでまあもう雰囲気を楽しむゲームとして割り切れる自信はある 最悪夏の夕暮れさえればいいや…という気持ち
84 19/04/08(月)19:04:26 No.582238259
デルタノーコンクリアがやっとだから初代簡単って言われてるのがよくわからない
85 19/04/08(月)19:04:29 No.582238265
えっあれエイプリルフールじゃなかったの…
86 19/04/08(月)19:04:42 No.582238320
>現代のユーザーのニーズにあわせて縦スクロール弾幕ゲーにしましょう イメージファイトになっちまう!
87 19/04/08(月)19:04:43 No.582238323
ツインビーだって縦だったり横だったりしたじゃないですか
88 19/04/08(月)19:04:59 No.582238385
プロジェクトR-TYPEで3Dシューティングに
89 19/04/08(月)19:05:19 No.582238459
どう考えても新規層狙ってないし届く奴の心にだけ届けば良い
90 19/04/08(月)19:05:23 No.582238471
PS4版じゃなくてsteam版が欲しい 完成した頃にはPS4しまっちゃってそうだし
91 19/04/08(月)19:05:53 No.582238600
最悪でも実際に動かせるR戦闘機図鑑として使えるしな
92 19/04/08(月)19:06:02 No.582238643
>イメージファイトになっちまう! どっちかというとファイヤーバレルじゃないか弾幕は 弾幕張るのは自機の方だけど
93 19/04/08(月)19:06:15 No.582238695
>>どのゲームでも言えるけど3D化するとモッサリになるのなんでだろうね >好みの問題では >グラVもサンダーフォースVももっさりとは思わなかったよ というよりその2つは演出頑張ってる方だしな もっさりに感じるのは単純に演出頑張ってないからだと思うよ
94 19/04/08(月)19:06:30 No.582238754
>カーテンコール >グランドフィナーレ 舞台挨拶より後に大団円なのおかしいって言われるまで気付かなかったな…
95 19/04/08(月)19:06:33 No.582238769
前作はBest版まで手を出しませんでした
96 19/04/08(月)19:06:39 No.582238790
書き込みをした人によって削除されました
97 19/04/08(月)19:06:44 No.582238804
EXA基板にも対応してくれたらアーケードに2ぶりに帰ってこれるのに…
98 19/04/08(月)19:08:40 No.582239269
メリハリあるエフェクトじゃないと弾見辛いって時点でもう世相的に逆風
99 19/04/08(月)19:12:25 No.582240173
ダライアスバーストとかみたいに BGMとステージをシンクロさせてサビでドーン!とボス開始したり 背景をボスがちょっと通りますよしたり巨大なクジラと遭遇したり そういう感じのおおって思うような演出あるだけでいい それだけでいいんだ
100 19/04/08(月)19:13:04 No.582240316
FINALは音楽も眠くなる デルタまではそんなおどろおどろしい環境音楽めいて無かっただろ!?
101 19/04/08(月)19:13:23 No.582240397
ダライアスは初代が一番もっさりしてる気がするので 3DCGかどうかよりも演出やバランス調整が熟れてるか否かが全てかも
102 19/04/08(月)19:13:43 No.582240470
バイドの演出増やすとひたすらグロくなりそうだ…
103 19/04/08(月)19:14:35 No.582240688
使用可能な機体が多いとステージも色々欲しいけど横STGとは相性悪いかな
104 19/04/08(月)19:14:40 No.582240709
>バイドの演出増やすとひたすらグロくなりそうだ… いいですよね塔からいきなり生えてくるドブケラトプスのデデーン!って感じ
105 19/04/08(月)19:14:57 No.582240786
>使用可能な機体が多いとステージも色々欲しいけど横STGとは相性悪いかな そこにダライアスってゲームがありまして
106 19/04/08(月)19:15:39 No.582240956
機体増やしてもやれること少なかったのは辛い 新機体つくって毎回26次元の旅に行ってりゃ流石に飽きるよ!
107 19/04/08(月)19:15:57 No.582241035
>イメージファイトになっちまう! 気軽に遊べるイメージファイトの移植欲しいわ PCエンジン版が無いわけじゃなけど
108 19/04/08(月)19:16:29 No.582241144
死にゲー流行ってるからRも世間に受け入れられないかな…
109 19/04/08(月)19:17:14 No.582241313
TAC3もお待ちしております…
110 19/04/08(月)19:18:16 No.582241541
無印ダラバーのPは面多いせいでタイトーに4年くらい企画蹴られたと言っていた
111 19/04/08(月)19:19:24 No.582241832
su2991883.jpg
112 19/04/08(月)19:20:59 No.582242193
控えめに言って遊べる資料集でしかなかったしなFinal
113 19/04/08(月)19:21:47 No.582242381
>FINALは音楽も眠くなる >デルタまではそんなおどろおどろしい環境音楽めいて無かっただろ!? Tacticsで作曲者も普通にいい曲作れるって分かったせいで余計に謎なんだよな環境音
114 19/04/08(月)19:23:16 No.582242719
へきるはいい歌だけど本編じゃアレンジだし合ってねえし
115 19/04/08(月)19:24:44 No.582243074
ステージクリアのジングルがなんか不気味なFinal
116 19/04/08(月)19:26:00 No.582243381
R-TYPE作るのに関わりたい!って人は居なくもないとは思う