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    19/04/08(月)09:55:03 No.582154929

    序盤が異常に面白い漫画家

    1 19/04/08(月)09:55:32 No.582154982

    例のものは?

    2 19/04/08(月)09:56:16 No.582155041

    深まる謎

    3 19/04/08(月)09:59:12 No.582155310

    これほど長所と短所がはっきりしてると潔い

    4 19/04/08(月)10:00:46 No.582155449

    風呂敷を広げるのうまいが締めるのは下手

    5 19/04/08(月)10:02:01 No.582155558

    YAWARAは最後まで面白かった記憶があるよ

    6 19/04/08(月)10:02:17 No.582155576

    小説にしたり映画にしたいと思ったことないんですかって問に 即形にできる漫画が描けるのに他の事するわけないって答えで ああ最初のこれ面白いんじゃねって書き出す時点のパワーが凄いんだろうなと

    7 19/04/08(月)10:02:58 No.582155650

    短くすればいいのでは

    8 19/04/08(月)10:03:55 No.582155737

    20世紀少年とMONSTERの後半のせいでまとめるの下手と思われてるけど 他はちゃんとまとまってると思うよ …序盤がやたら面白いのはともかく

    9 19/04/08(月)10:06:10 No.582155972

    世界観の構築されていく過程が面白い キャラに魅力があるというよりも世界観の魅力がすごい

    10 19/04/08(月)10:06:33 No.582156002

    絵はすごい

    11 19/04/08(月)10:10:14 No.582156378

    悪の枢軸然キャラが序盤チョロチョロしてるのが あちがちな手法かもしれんけどなんかすき

    12 19/04/08(月)10:11:41 No.582156538

    長編はあんま好きじゃない

    13 19/04/08(月)10:15:02 No.582156911

    20世紀少年で結構稼げたのかな

    14 19/04/08(月)10:16:18 No.582157064

    コンスタントにヒット作だしてる安定型作家

    15 19/04/08(月)10:16:44 No.582157114

    映画化ってテルマエ・ロマエの話聞いてあんまり稼げてる気がしなくなってしまった

    16 19/04/08(月)10:16:47 No.582157123

    序盤だけじゃなくて最後の方まで面白いと思うよ 最後の最後最終回が「は…?」って感じで終わるだけで

    17 19/04/08(月)10:17:49 No.582157221

    >映画化ってテルマエ・ロマエの話聞いてあんまり稼げてる気がしなくなってしまった あれは実績ない人だから稼げないだけだし

    18 19/04/08(月)10:18:08 No.582157253

    20世紀はつまらん漫画扱いする には魅力的な要素が多すぎる 少年時代の雰囲気とかたまらん

    19 19/04/08(月)10:18:17 No.582157272

    最近の作品は真面目に追う気無くして読んでるせいか序盤も微妙に感じる

    20 19/04/08(月)10:18:37 No.582157311

    面白くても警戒してしまう

    21 19/04/08(月)10:19:44 No.582157416

    キートンとYAWARAは最後までいい出来では? ハッピーとコウモリのは読んだことないな

    22 19/04/08(月)10:19:44 No.582157418

    中盤まで面白いだろ というか風呂敷が広がってく過程が

    23 19/04/08(月)10:20:41 No.582157513

    外人の描き方が上手い 他の漫画家では物足りなくなる

    24 19/04/08(月)10:22:35 No.582157678

    >20世紀はつまらん漫画扱いする >には魅力的な要素が多すぎる >少年時代の雰囲気とかたまらん 連載途中で死んだファンとか一番幸せかもしれん

    25 19/04/08(月)10:23:12 No.582157730

    >キートンとYAWARAは最後までいい出来では? >ハッピーとコウモリのは読んだことないな キートンは別に原作付いてるので

    26 19/04/08(月)10:23:56 No.582157805

    >キートンは別に原作付いてるので ビリーバットもモンスターも長崎がついてるのでは…

    27 19/04/08(月)10:26:54 No.582158114

    >少年時代の雰囲気とかたまらん 雰囲気特化なんだよ

    28 19/04/08(月)10:27:11 No.582158146

    20世紀少年で言えばカンナに代わってからもまだ面白い

    29 19/04/08(月)10:27:25 No.582158173

    >20世紀少年で言えばカンナに代わってからもまだ面白い いや…

    30 19/04/08(月)10:30:42 No.582158510

    でもその雰囲気も高い画力と演出力が合わさってできるから そうそう真似できるもんでもない

    31 19/04/08(月)10:31:49 No.582158608

    伏線畳む専門の人でも付ければいいのに

    32 19/04/08(月)10:32:34 No.582158676

    前半つまらないけど纏めるのは凄く上手い作家って思いつかないな 打ち切られるからなんだろうけど

    33 19/04/08(月)10:33:08 No.582158734

    >>映画化ってテルマエ・ロマエの話聞いてあんまり稼げてる気がしなくなってしまった >あれは実績ない人だから稼げないだけだし なんか複雑だな

    34 19/04/08(月)10:33:09 No.582158735

    いまのあさドラ?もおもしろい

    35 19/04/08(月)10:33:22 No.582158765

    漫画力が高いってこういうことなんだろうなって思う ストーリーをたたむ能力はまた別として

    36 19/04/08(月)10:34:22 No.582158863

    そういえば完全ファンタジーモノは描かないね

    37 19/04/08(月)10:40:15 No.582159508

    >いまのあさドラ?もおもしろい 出張の暇潰しに1巻買ったけど引き込まれてあっちゅう間に読んじゃったわ

    38 19/04/08(月)10:47:09 No.582160234

    >いまのあさドラ?もおもしろい 面白くなりそうではあるけどまだ話がぜんぜんわからん

    39 19/04/08(月)10:48:52 No.582160418

    ジェド豪士とキートンが出会う話とか描かれないかな… キートンだとSAS良く悪役だけど

    40 19/04/08(月)10:48:57 No.582160428

    ぐは!

    41 19/04/08(月)10:49:54 No.582160544

    MONSTERとかが投げっぱなしとか言われるせいで投げっぱなしじゃないやつもそう言われたりする PLUTOとか

    42 19/04/08(月)10:51:11 No.582160683

    なんだかんだ言って代わりはいない漫画家

    43 19/04/08(月)10:53:35 No.582160951

    コラいっぱいしてる「」がセリフコラしやすい漫画家は漫画が上手いと言っていた 表情が上手く描けてるから何を喋らせても面白いと この人とか横山光輝とか谷口ジローとか

    44 19/04/08(月)10:55:22 No.582161151

    PLUTOは舞台版が面白かった 面白かった所だけが凝縮されてたとも言う

    45 19/04/08(月)10:56:36 No.582161296

    途中から話を続けるためか設定増やしたり大きくしたりするよね 逆転の逆転の逆転みたいなのもあるし途中からだれる

    46 19/04/08(月)10:57:27 No.582161371

    風呂敷広げるのと引きがとてつもなく上手いから正しい意味でライブ感の漫画家だと思う

    47 19/04/08(月)10:57:45 No.582161411

    あれ?おかしいなって描写が上手い

    48 19/04/08(月)11:01:42 No.582161847

    この前読んだ短編は面白かったな ルーヴル美術館に河原の石置く話

    49 19/04/08(月)11:02:31 No.582161922

    PLUTOは面白かった 青騎士関係というか大統領周りが余計というかモヤモヤするかな…

    50 19/04/08(月)11:03:02 No.582161973

    夢印は面白いよ

    51 19/04/08(月)11:04:57 No.582162193

    悪のカリスマはあくまでスパイスで

    52 19/04/08(月)11:07:16 No.582162451

    まる子のは面白いの?

    53 19/04/08(月)11:09:14 No.582162687

    YAWARAとかキートン読むと変に謎を絡ませたり伸ばさないと面白いんだなって印象 大体長編に謎を主題として絡ませるとダレる

    54 19/04/08(月)11:11:13 No.582162901

    浦沢のすごいところは何描いてもそれなりに面白いところかな

    55 19/04/08(月)11:13:26 No.582163111

    短編というかショートショート向きの作家な気がする 違和感の描き方とか謎の散りばめ方は超一流だよね…

    56 19/04/08(月)11:14:27 No.582163208

    >まる子のは面白いの? 今の所面白いけどまだ1巻だからね

    57 19/04/08(月)11:17:17 No.582163502

    やっぱり人間の描き方が上手いから読めちゃうんだろうな

    58 19/04/08(月)11:18:03 No.582163582

    別に謎解き要素を使わなくてもちゃんと話作れるんだけど それ入れないと割と地味な感じになっちゃうからな…

    59 19/04/08(月)11:18:34 No.582163643

    カタログでボーボボの人気投票

    60 19/04/08(月)11:20:23 No.582163844

    描いてる本人が「この先どうなるんだろ…ワクワクする!」って描いてるからな

    61 19/04/08(月)11:20:52 No.582163891

    短くして落としどころを上手くいけば 謎入れてもいいじゃないかな 一種のスパイスみたいなもんだし

    62 19/04/08(月)11:23:46 No.582164238

    ルーブル美術館でイヤミが出てくる奴一話だけしか知らないけどどうなったの?

    63 19/04/08(月)11:24:53 No.582164378

    ビリーバットは完全に風呂敷広げていくだけで 内容も史実なぞってくばかりで何にもならなかったのが辛い

    64 19/04/08(月)11:25:54 No.582164483

    流れ星先生メソッド

    65 19/04/08(月)11:26:38 No.582164581

    本人が「オチって必要?」ってスタンスだからどうしようもないというか…

    66 19/04/08(月)11:26:53 No.582164608

    >違和感の描き方とか謎の散りばめ方は超一郎だよね… に見えた

    67 19/04/08(月)11:26:56 No.582164615

    出版などの関係者としてはありがたい存在

    68 19/04/08(月)11:27:53 No.582164718

    右下もしかしてジェド豪士?

    69 19/04/08(月)11:28:26 No.582164778

    プルートゥとかオチが分かってるのに序盤むちゃくちゃ面白かったんで むしろ面白すぎるのがよくないんだなという結論になった

    70 19/04/08(月)11:30:20 No.582165011

    毎回オチが弱いって言われるMONSTERだけどよくわからない そんなに悪くないと思うんだけどあの終わり方

    71 19/04/08(月)11:32:21 No.582165247

    伊集院の言ってた「絵がちゃんとし過ぎているんで期待し過ぎてしまう」ってのはそうだと思う

    72 19/04/08(月)11:32:35 No.582165268

    あいつがものすごいモンスターだって話なのに 実は操られていてそれほどモンスターじゃなかったってオチだからさすがに弱くないか

    73 19/04/08(月)11:32:54 No.582165301

    20世紀は叩かれてる半面それでも面白いって人も それなりにいる確かにあの雰囲気はそうそうない

    74 19/04/08(月)11:34:41 No.582165518

    >あれ?おかしいなって描写が上手い なんかヤバイこと起きてる!て小道具の使い方うまいよね 最終的には口がДになって真っ青になる

    75 19/04/08(月)11:35:23 No.582165621

    >コラいっぱいしてる「」がセリフコラしやすい漫画家は漫画が上手いと言っていた >表情が上手く描けてるから何を喋らせても面白いと >この人とか横山光輝とか谷口ジローとか 空き巣がセキュリティ意識の講演してるみたいだな

    76 19/04/08(月)11:35:44 No.582165650

    心理描写と風呂敷広げが上手いと滅茶苦茶引き込まれて先を期待しちゃうからな… 作者がその引き込む部分描くのが楽しくてオチは気にしてないのが読者の不幸

    77 19/04/08(月)11:36:19 No.582165710

    モブが黒幕についての情報を少しずつ明かしたり そのモブが殺されたり裏で糸引いてる感がなんともいいね

    78 19/04/08(月)11:37:15 No.582165821

    モブとか準レギュラーぐらいの話が一番緊張感あっていいよね

    79 19/04/08(月)11:38:01 No.582165925

    20世紀もモンスターはすげー死人が出るね

    80 19/04/08(月)11:38:57 No.582166044

    20世紀少年は風呂敷広げてる時はホント面白かったからな…

    81 19/04/08(月)11:39:01 No.582166050

    対立が分かりやすいんだけど嫌なキャラが露悪的すぎて不快

    82 19/04/08(月)11:39:20 No.582166090

    基本的に筋道を破綻させることなく読者の予測を覆してきて 結末だけ読者の予想の範疇で終わるからアレ?ってなるんだよ 風呂敷自体はちゃんと畳んでる

    83 19/04/08(月)11:39:30 No.582166113

    短編集持ってるけどこれが浦沢直樹で一番面白いまであると思ってる

    84 19/04/08(月)11:40:39 No.582166247

    20世紀は子供受けも良かったからな