19/04/08(月)09:06:02 まさか... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1554681962515.jpg 19/04/08(月)09:06:02 No.582150413
まさかアムロがαアジールに乗る日が来るとは思わなかったよ…
1 19/04/08(月)09:25:25 No.582152101
ナデシコの映画見たはずなのに知らない会話がセリフつきででてきたが…
2 19/04/08(月)09:26:57 No.582152242
MSが妙に弱いのはそういう時もあるから別に良いんだけど その場合MSばかりのルートを延々用意するのはやめて欲しいんですけお…
3 19/04/08(月)09:29:56 No.582152542
今回妙に敵が当ててくるのと気力上がるまで武装が貧弱なのが効いてるね その中でZZは安定しておる
4 19/04/08(月)09:31:11 No.582152671
クインマンサとαアジールはやっぱ強いわ デブ=強さ
5 19/04/08(月)09:33:07 No.582152853
知ってるぜこの音声 原作再現だろ?
6 19/04/08(月)09:33:25 No.582152884
MFは今回概ね強いと思う
7 19/04/08(月)09:33:28 No.582152890
もっと移動距離欲しいねMS
8 19/04/08(月)09:35:14 No.582153067
MSが微妙なのはMS基準に能力値決めてるんじゃないかなって思う 他のを盛ったあとMSはそのままだから弱くなっちゃうとか?
9 19/04/08(月)09:36:01 No.582153126
ゴールドエンブレム取ってからZZが金稼ぎマシーンと化した
10 19/04/08(月)09:36:26 No.582153169
>ナデシコの映画見たはずなのに知らない会話がセリフつきででてきたが… 映画寝てたのかよ
11 19/04/08(月)09:36:46 No.582153204
後から手に入るMSが軒並み移動力7とかだから確信犯だと思う
12 19/04/08(月)09:40:41 No.582153612
ようやくクリアできたからwiki解禁だ 強化パーツ逃したの多いな… ついでに俺の誕生日は絆覚えるとかハズレだ…
13 19/04/08(月)09:40:56 No.582153629
そのなかで初っぱなから使いやすいX1はなんなの
14 19/04/08(月)09:41:19 No.582153670
>他のを盛ったあとMSはそのままだから弱くなっちゃうとか? ・アーバンや聖戦士みたいに火力アップの能力やボーナスがほとんど無い ・終盤の雑魚が基本的にデカい
15 19/04/08(月)09:41:59 No.582153734
地上メインだからスーパーだらけのなかにオーラバトラーやボトムズが混じるのはわかる なら宇宙メインのほうにガンバスターくだち!
16 19/04/08(月)09:44:20 No.582153949
ほらガンバスターいるとMSの出番減るから…
17 19/04/08(月)09:44:33 No.582153966
あと敵ABの関係で回避特化じゃない限り集中持ちが逆に使いにくいんだよな今回 ジュドーとかプルプルズみたいに閃きと感応で回避したほうがいい
18 19/04/08(月)09:45:15 No.582154023
>そのなかで初っぱなから使いやすいX1はなんなの まさか無改造なのにキンケドゥがエースになるとは思いませんでしたよ
19 19/04/08(月)09:45:22 No.582154031
とりあえず連タゲは廃止でいいと思う
20 19/04/08(月)09:45:55 No.582154077
だからこうして寺田誕生日主人公で先見をバラ撒く
21 19/04/08(月)09:47:14 No.582154197
プルプルズはエキスパだとメッチャ強い 一撃入れたい時に愛はやっぱ便利
22 19/04/08(月)09:47:30 No.582154223
第二次Zとかスーパー系使う意味無かったし 不遇優遇は波があるよね
23 19/04/08(月)09:49:52 No.582154426
>ほらガンバスターいるとMSの出番減るから… その割には参戦早いなガンバスター!
24 19/04/08(月)09:50:05 No.582154448
劇場版ナデシコOP曲のROSE BUDいいよね
25 19/04/08(月)09:50:18 No.582154466
まさかザガート倒す前にイーグルが仲間になるとは思わんかった
26 19/04/08(月)09:50:21 No.582154471
さんとうかんどの・キリコ・スパイクなんかは普通に避けるしなんならほとんど集中すら要らないじゃんか
27 19/04/08(月)09:50:30 No.582154488
アーハンだって分析でしか火力上昇無いし… ハッキングあるせいで制限?なにそれって感じだが
28 19/04/08(月)09:51:21 No.582154572
ハイニュー強かったけどなー 射程15のフィンファンネルの再攻撃でガンガン敵落としてた
29 19/04/08(月)09:51:37 No.582154600
スパイクとキリコは底力高いし不屈あるのが嬉しい
30 19/04/08(月)09:51:54 No.582154627
ハイニューは参戦が遅い
31 19/04/08(月)09:53:15 No.582154756
アハーンとかソードフィッシュぐらいには避けてもらえないと色々辛い
32 19/04/08(月)09:53:18 No.582154762
キリコの火力はヤバいな
33 19/04/08(月)09:53:50 No.582154815
MSは移動力5が多いのが地味に辛い点
34 19/04/08(月)09:54:20 No.582154858
>さんとうかんどの・キリコ・スパイクなんかは普通に避けるしなんならほとんど集中すら要らないじゃんか そいつら全員底力あるからな… 底力がないNT組がマジできつい あっても悲惨なヤツも多いが
35 19/04/08(月)09:54:50 No.582154901
48話まできたけど終わる気配がない 全何話あるのこれ
36 19/04/08(月)09:55:01 No.582154924
50ちょっと
37 19/04/08(月)09:55:01 No.582154925
3周目クリアしたけどフルクロスは意外と使いやすい印象だった 激励したあとのエルが宇宙怪獣を殴り倒しておられる
38 19/04/08(月)09:55:10 No.582154938
54話だからあと少しだよ
39 19/04/08(月)09:55:26 No.582154966
さんとうかんどのに底力はない
40 19/04/08(月)09:55:54 No.582155010
50%改造のナイチンやハイニューをキュベレイと戦わせたらシュートダウンの表示が出てちょっとビックリした 今回先見使うの前提なバランスな気がする
41 19/04/08(月)09:56:26 No.582155059
ナイチンゲールは取れたことないんだよなぁ アムロジュドーカミーユでシャアと戦闘とかそんなんだっけ
42 19/04/08(月)09:56:49 No.582155096
最終話で一気に話進むからな…
43 19/04/08(月)09:57:55 No.582155187
最終話で20話ぶんぐらい話し進めるのやめてほしい
44 19/04/08(月)09:58:20 No.582155224
フルクロスはVTXの3作でもずっとトップクラスの強さだよ その上でキャラ専用武器がないからイーノとかの育成にも使えるのがポイント高い
45 19/04/08(月)09:58:23 No.582155232
そんなに進んでないだろ!二話ぐらい纏まってるだけだ
46 19/04/08(月)09:59:02 No.582155288
ヴァンが愛を覚えないのはちょっと想定外だった
47 19/04/08(月)09:59:04 No.582155291
主人公が男だろうが女だろうが序盤からトロ顔のラミィちゃん…
48 19/04/08(月)09:59:51 No.582155369
さんとうかんどのはサイズSとアハーンの運動性とジャミングでめっちゃ避ける
49 19/04/08(月)10:00:05 No.582155386
孫見れそうにないよね課長
50 19/04/08(月)10:00:07 No.582155393
サギリ「どうラミィ、私の超絶テクは?」 ラミィ「はい!もうメロメロです!」
51 19/04/08(月)10:00:30 No.582155422
>ナイチンゲールは取れたことないんだよなぁ >アムロジュドーカミーユでシャアと戦闘とかそんなんだっけ ファでマシュマー撃墜が地味に重要 あとハマーンの方のフラグも立てまくる必要がある
52 19/04/08(月)10:00:44 No.582155446
アルバイトのハマーンカーン、凄まじいパワーワードだ
53 19/04/08(月)10:01:05 No.582155476
ファンネル持ちは射程の暴力に走る
54 19/04/08(月)10:01:10 No.582155480
レイアース勢の運用方がわからない 底力無駄になっちゃう
55 19/04/08(月)10:01:14 No.582155487
>孫見れそうにないよね課長 でも主任っていう運命の人と出会えたよ?
56 19/04/08(月)10:01:48 No.582155539
レイアース勢は固くした方がいい
57 19/04/08(月)10:01:59 No.582155554
レイアース組は海…サイッコーしてればいいと聞いた
58 19/04/08(月)10:02:28 No.582155594
レイアースは固めて置いとくと被ダメ3割カット与ダメ2割上昇するぞ
59 19/04/08(月)10:02:36 No.582155602
>レイアース勢の運用方がわからない >底力無駄になっちゃう 光は螺旋打ったり願ったりする 風は横に添えて援護防御したり祝福や先見をする 海は戦艦でどすこいしてる
60 19/04/08(月)10:02:38 No.582155607
全体的に機体インフレが起こってるだけなんだよな エースボーナスにしろ加減しろみたいなのが多くた
61 19/04/08(月)10:02:41 No.582155610
光ちゃんは殴っていけばいいし 他の二人はsp上げて居るだけでいい
62 19/04/08(月)10:02:45 No.582155624
ブライトさんが先見使えるとか 嫌味かキサマッ!!
63 19/04/08(月)10:02:54 No.582155640
>フルクロスはVTXの3作でもずっとトップクラスの強さだよ >その上でキャラ専用武器がないからイーノとかの育成にも使えるのがポイント高い ヤザンとクリムの機体来たな
64 19/04/08(月)10:02:57 No.582155646
レイアース3人まとめてどっか置いとくとよくわからんダメージ出るよね
65 19/04/08(月)10:03:02 No.582155655
>レイアースは固めて置いとくと被ダメ3割カット与ダメ2割上昇するぞ 今回信頼補正みたいなのあるの?
66 19/04/08(月)10:03:15 No.582155671
使えないと詰む可能性があるからでは
67 19/04/08(月)10:03:40 No.582155714
>でも主任っていう運命の人と出会えたよ? サクライ主任の場合永久に孫の顔は見れない
68 19/04/08(月)10:04:29 No.582155793
>レイアース勢の運用方がわからない >底力無駄になっちゃう 3魔神は3機並べて突っ込む 海風あたりに指揮付く強化パーツ付けると強い ランティスは糞強いけど思ったより避けないからフルカウンター付けると使いやすい 司令官はポンコツに載せずに戦艦から出さない
69 19/04/08(月)10:04:43 No.582155820
光ちゃんは終盤出番あるようになったけど三人まとめてスタメンはどうかな… 三人合体技とか燃費すごい悪いし…合体技って参加者全員消費あるよね?
70 19/04/08(月)10:04:51 No.582155836
>>レイアースは固めて置いとくと被ダメ3割カット与ダメ2割上昇するぞ >今回信頼補正みたいなのあるの? 初参戦シナリオで隣接状態とそこから離した状態で光の与ダメに差はなかった
71 19/04/08(月)10:04:57 No.582155849
海ちゃんはゲインメーター積んで散歩しながら応援する係 風ちゃんはレスキューユニット積んで修理しながら祝福する係
72 19/04/08(月)10:04:58 No.582155851
ルリちゃんは感応 先見 希望でよかったんやで?
73 19/04/08(月)10:05:11 No.582155875
ビバップ勢って本来なら儲かるからといって こんな大所帯に長々いねぇだろうなぁと思いつつ敵のど真ん中に突貫させてる
74 19/04/08(月)10:05:33 No.582155908
>司令官はポンコツに載せずに戦艦から出さない FTO…
75 19/04/08(月)10:05:40 No.582155918
とは言うが養子取ってるってことはその直前の時点でもう子供の顔すら諦めてたんじゃないか
76 19/04/08(月)10:05:48 No.582155929
スパイク氏はゲインメーターその他諸々積んでマップ走り回るかかりだよ
77 19/04/08(月)10:05:58 No.582155948
>光ちゃんは終盤出番あるようになったけど三人まとめてスタメンはどうかな… >三人合体技とか燃費すごい悪いし…合体技って参加者全員消費あるよね? 居ないと威力が一人頭500下がるから取り回しとトレードオフ
78 19/04/08(月)10:06:01 No.582155956
ナイチンだけならハマーン側のフラグ全くいらんぞ?
79 19/04/08(月)10:06:03 No.582155960
>ビバップ勢って本来なら儲かるからといって >こんな大所帯に長々いねぇだろうなぁと思いつつ敵のど真ん中に突貫させてる ビバップ号の修理が終わらねえからチクショウ!
80 19/04/08(月)10:06:20 No.582155987
>>司令官はポンコツに載せずに戦艦から出さない >FTO… GO!
81 19/04/08(月)10:06:26 No.582155996
>>司令官はポンコツに載せずに戦艦から出さない >FTO… 我慢ならん!! ジェオ山君FTO発進だ!!!!!!!!!
82 19/04/08(月)10:06:28 No.582155998
そもそもソードフィッシュで宇宙怪獣の群れに放り出されるのは いくらなんでも可哀想すぎる
83 19/04/08(月)10:06:43 No.582156017
あの人いっつもFTO…ゴーしてるな…
84 19/04/08(月)10:07:01 No.582156040
そもそも風ちゃんは先見と祝福あるだけで余裕でレギュラーだろ!
85 19/04/08(月)10:07:12 No.582156056
まだ中盤くらいなんだけど宇宙世紀MSをどうしても活躍させたいならどんな感じにスキルを刺すのがいいんだろう サイズ差無視?
86 19/04/08(月)10:07:24 No.582156084
スパイク強いんだけどもう一段階武装欲しかった
87 19/04/08(月)10:07:29 No.582156100
>まだ中盤くらいなんだけど宇宙世紀MSをどうしても活躍させたいならどんな感じにスキルを刺すのがいいんだろう >サイズ差無視? 難易度は?
88 19/04/08(月)10:07:30 No.582156103
男八段キャラは突如興奮するからな
89 19/04/08(月)10:08:01 No.582156154
>男八段キャラは突如興奮するからな 光死ね!
90 19/04/08(月)10:08:02 No.582156156
>まだ中盤くらいなんだけど宇宙世紀MSをどうしても活躍させたいならどんな感じにスキルを刺すのがいいんだろう 闘争心+見切り
91 19/04/08(月)10:08:03 No.582156158
>光ちゃんは終盤出番あるようになったけど三人まとめてスタメンはどうかな… >三人合体技とか燃費すごい悪いし…合体技って参加者全員消費あるよね? 他の二人あんまEN使わないしまぁ
92 19/04/08(月)10:08:14 No.582156184
>まだ中盤くらいなんだけど宇宙世紀MSをどうしても活躍させたいならどんな感じにスキルを刺すのがいいんだろう >サイズ差無視? ナイチンとハイニューならサイズ差無視と再攻撃
93 19/04/08(月)10:08:18 No.582156185
でもモノ・マシンって原作の技術的にMSよりは強そう
94 19/04/08(月)10:08:27 No.582156199
どこかにダメージ計算式乗ってないかな 予測と全然違って困る
95 19/04/08(月)10:08:29 No.582156205
>そもそもソードフィッシュで宇宙怪獣の群れに放り出されるのは >いくらなんでも可哀想すぎる 黄金期に作られたやつですし……十分通用しますし……
96 19/04/08(月)10:08:50 No.582156227
>ビバップ号の修理が終わらねえからチクショウ! 修理中なら個々に好き勝手どっか行ってるイメージ
97 19/04/08(月)10:08:54 No.582156237
VとXだとそんなになかったダメージ1.2~1.4倍になるタイプのABが急に増えたからな今作 MSが着いていけなくなるのもやむ無し
98 19/04/08(月)10:08:59 No.582156251
>ナイチンだけならハマーン側のフラグ全くいらんぞ? 普通にライバルは必ず戦わせるようにやってたら ハマーンのシークレットシナリオきたし みんな仲間になってシャアはチンゲだった 逆にサザビーが隠しなんじゃ
99 19/04/08(月)10:09:07 No.582156262
風ちゃんの魔法も割とエグい性能してるからな
100 19/04/08(月)10:09:09 No.582156265
光以外の二人は好きなら使うくらいでいいし…ウチでは超強いし…
101 19/04/08(月)10:09:17 No.582156276
時々FTOだかTFOだかわからなくなる
102 19/04/08(月)10:09:54 No.582156341
>時々FTOだかTFOだかわからなくなる TFOは甲児君が乗るやつだよ
103 19/04/08(月)10:10:09 No.582156368
GTO
104 19/04/08(月)10:10:16 No.582156382
風ちゃんは腋カットインの為に使い続ける以外選択肢はないのだ
105 19/04/08(月)10:10:25 No.582156410
VTX
106 19/04/08(月)10:10:35 No.582156421
>時々FTOだかTFOだかわからなくなる 甲児さんちょこっとグレンダイザーのことに触れてたね
107 19/04/08(月)10:10:53 No.582156456
ぶっちゃけ宇宙世紀MSとか言われても マップ兵器お化けのZZと長射程のハイニュー、ナイチン サイズ差で頑張るクィンマンサ、αアジール辺り使えば特にフォローいらんしな
108 19/04/08(月)10:11:04 No.582156482
>風ちゃんは腋カットインの為に使い続ける以外選択肢はないのだ みどりの~
109 19/04/08(月)10:11:21 No.582156504
ふにんきー
110 19/04/08(月)10:11:34 No.582156525
風ちゃん微妙みたいな言われ方されるが1.5軍クラスの実力はあるし…
111 19/04/08(月)10:11:39 No.582156534
めがねはー
112 19/04/08(月)10:11:51 No.582156550
>どこかにダメージ計算式乗ってないかな >予測と全然違って困る 攻略本買え
113 19/04/08(月)10:11:52 No.582156553
VTXって社名は近年三作と同じだけどこれは狙ってやってるのかな?
114 19/04/08(月)10:11:55 No.582156559
ふにんきー
115 19/04/08(月)10:12:14 No.582156599
結局ABの関係でフルクロス盗んだ方が使いやすい……
116 19/04/08(月)10:12:27 No.582156617
>難易度は? スタンダードでノーマルになったりハードになったりな感じ >闘争心+見切り >ナイチンとハイニューならサイズ差無視と再攻撃 なるほどありがとう 気力に補正をかけていくのが扱いやすい感じなのね
117 19/04/08(月)10:12:53 No.582156654
>>ナイチンだけならハマーン側のフラグ全くいらんぞ? >普通にライバルは必ず戦わせるようにやってたら >ハマーンのシークレットシナリオきたし >みんな仲間になってシャアはチンゲだった >逆にサザビーが隠しなんじゃ 普通にサザビー手に入ってると思うよ
118 19/04/08(月)10:13:10 No.582156690
SRポイントの条件考えなくていいからエキスパートのがプレイしやすい…
119 19/04/08(月)10:13:15 No.582156698
魔法騎士の合体攻撃は光以外で撃てないのがなぁ
120 19/04/08(月)10:13:28 No.582156727
そもそも枠がカツカツだからMSもそんなにたくさん出せない…
121 19/04/08(月)10:13:50 No.582156772
ZZにシャトルを隣接させて激励からのパーツ供給でビクトリーターンとExCブースト あとはプラコンとマルチアクションの力でTacPが稼ぎ放題って寸法よ
122 19/04/08(月)10:13:57 No.582156784
>SRポイントの条件考えなくていいからエキスパートのがプレイしやすい… いいよね…
123 19/04/08(月)10:14:16 No.582156815
書き込みをした人によって削除されました
124 19/04/08(月)10:14:49 No.582156887
>>レイアースは固めて置いとくと被ダメ3割カット与ダメ2割上昇するぞ >今回信頼補正みたいなのあるの? ファとカミーユ並べて与ダメ変わらなかったし やっぱ補正ねーんじゃねかな…
125 19/04/08(月)10:15:06 No.582156919
SRポイントは噂のビッグバトルが本当に難関だった あれ4ターン目の反撃フェイズまでかかったよ…
126 19/04/08(月)10:15:10 No.582156927
真ゲッター3が大雪山の燃費良くて硬くて強い気がするぜ
127 19/04/08(月)10:15:25 No.582156961
いちおういっておくと気力1と射撃or格闘ステ1はダメージ上昇値同じだ 武器攻撃力×(気力+攻撃ステータス)/200×地形補正が基本攻撃力だ
128 19/04/08(月)10:15:26 No.582156963
ビバップフォーメーションⅡがおしゃれすぎてなにやってるかよくわからない
129 19/04/08(月)10:15:35 No.582156980
>ZZにシャトルを隣接させて激励からのパーツ供給でビクトリーターンとExCブースト >あとはプラコンとマルチアクションの力でTacPが稼ぎ放題って寸法よ あの専務他人にドーピングキメまくってる…
130 19/04/08(月)10:16:09 No.582157045
真ゲッター3は使うとサイドプランでTacP100貰えるからな… 使おう!真ゲッター3!
131 19/04/08(月)10:16:50 No.582157126
>ビバップフォーメーションⅡがおしゃれすぎてなにやってるかよくわからない つべでビバップ OPとかで検索すると謎が解けるよ
132 19/04/08(月)10:17:48 No.582157219
ヴェルビンのハイパーオーラ斬りなんで専用なんだよ! 別にトッドがビルバインでもいいけどオーラシュート使えない!
133 19/04/08(月)10:18:04 No.582157244
今回普通に手に入る強化パーツも少ないよね
134 19/04/08(月)10:18:18 No.582157273
>ヴェルビンのハイパーオーラ斬りなんで専用なんだよ! >別にトッドがビルバインでもいいけどオーラシュート使えない! ショウがバーンと剣構えてるカットインがあるから…
135 19/04/08(月)10:18:30 No.582157292
>ヴェルビンのハイパーオーラ斬りなんで専用なんだよ! >別にトッドがビルバインでもいいけどオーラシュート使えない! これちょっと困るよね 両方共実質専用機じゃん
136 19/04/08(月)10:18:32 No.582157293
今回鋼鉄シナリオっぽいのにトビアが量産型F91でキンゲがX1改改だったの不憫すぎてとりあえずトビアにX1改改乗せさせたけどキンゲが勿体無くなってきた X1改改以外でいい機体ないかな
137 19/04/08(月)10:18:50 No.582157323
そういえば売店で強化パーツって買ってる? 100円のブースターと終盤のハロ以外は買ったことないや
138 19/04/08(月)10:19:48 No.582157426
ファイトサポーター系は買う
139 19/04/08(月)10:20:23 No.582157477
>そういえば売店で強化パーツって買ってる? >100円のブースターと終盤のハロ以外は買ったことないや ブースター系とハロと移動増える装甲は買ってる
140 19/04/08(月)10:20:42 No.582157516
キンゲ…? キングゲイナー参戦してたっけ
141 19/04/08(月)10:20:43 No.582157517
魔法騎士はランティスに援護攻防つけて中心に置いとくと魔法騎士でもじゃなくても強いと聞いた
142 19/04/08(月)10:20:43 No.582157519
>ぶっちゃけ宇宙世紀MSとか言われても >マップ兵器お化けのZZと長射程のハイニュー、ナイチン >サイズ差で頑張るクィンマンサ、αアジール辺り使えば特にフォローいらんしな ΖΖ以外加入遅えよ…
143 19/04/08(月)10:21:01 No.582157548
装甲+150EN20%回復のパーツは見た買った
144 19/04/08(月)10:21:47 No.582157614
キンケ…キンケドゥだった…
145 19/04/08(月)10:21:56 No.582157629
火星丼は買うって「」は見たな ファが期待覚えるしメタスを火星丼まみれにしようかな
146 19/04/08(月)10:22:22 No.582157665
おやつを売ってどんぶりを買う
147 19/04/08(月)10:22:25 No.582157666
>そういえば売店で強化パーツって買ってる? >100円のブースターと終盤のハロ以外は買ったことないや 地形S系は割と買う
148 19/04/08(月)10:22:40 No.582157683
イチナナ式はなんか強くなりますか?
149 19/04/08(月)10:23:13 No.582157731
フルクロス加入ずいぶん遅いな…なんか重要なイベントでもあるのかな…と思ったら凄い唐突に出てくる X3作れないならX2使いまわせや!
150 19/04/08(月)10:23:22 No.582157752
ジェガンに強化が来ますか?来ないでしょう?
151 19/04/08(月)10:23:46 No.582157784
>イチナナ式はなんか強くなりますか? いいえ
152 19/04/08(月)10:23:50 No.582157792
まだMS強いの出揃うの結構後半だから量産型F91のままでもいいと思うよ 改造引き継がれるし ただキンケドゥは改改の方が相性いいけどな
153 19/04/08(月)10:23:59 No.582157813
今回もF91にリミッター解除欲しかった
154 19/04/08(月)10:24:05 No.582157822
>ΖΖ以外加入遅えよ… じゃあνガンダム鍛えておけばいいだろ ハイニューに改造段階コピーされるし
155 19/04/08(月)10:24:46 No.582157898
リ・ガズィはエクストラアームズが一番似合ってる奴だと思うんだ
156 19/04/08(月)10:24:48 No.582157900
今作のバランスだとフルクロスはトビアのままがいいな 鉄壁と不屈でめっちゃ耐える
157 19/04/08(月)10:25:02 No.582157917
>イチナナ式はなんか強くなりますか? レスキューユニットでもつけよう
158 19/04/08(月)10:25:16 No.582157943
MS使うならおとなしくメインパイロットにサイズ差無視つけておくんだ
159 19/04/08(月)10:26:27 No.582158062
>今回もF91にリミッター解除欲しかった 量産型F91はリミッター解除ないんだったけ 漫画の方でロリソンF91がグオルルーしてた記憶あるけど
160 19/04/08(月)10:26:31 No.582158073
Tacポイントが足りない 少しだけ足りない
161 19/04/08(月)10:26:45 No.582158099
ゼータもだけどカミーユ自体もなんとも言えない性能してるよね割と
162 19/04/08(月)10:26:46 No.582158101
サブ機体使いはエクストラアームズ+が手に入るともっと楽しくなるぞ
163 19/04/08(月)10:27:13 No.582158152
そういやハリソンも全然出てこないなクロスボーン
164 19/04/08(月)10:27:22 No.582158167
地上でMS使うときは空適正上げるのも忘れずにな
165 19/04/08(月)10:27:23 No.582158169
>サブ機体使いはエクストラアームズ+が手に入るともっと楽しくなるぞ クィンマンサにつけるね…
166 19/04/08(月)10:27:27 No.582158175
メタスにずっとエクストラアームズ載せてたけど そもそもメタスで敵殴らないことに気付いた
167 19/04/08(月)10:27:43 No.582158203
>そういやハリソンも全然出てこないなクロスボーン ニルファでそこそこ役に立ったんだけどそれ以降の覚えがない
168 19/04/08(月)10:28:05 No.582158247
鋼鉄の七人はいつ原作再現されるんだろう… 無印も1回しかされてないけどな!
169 19/04/08(月)10:28:15 No.582158270
>ゼータもだけどカミーユ自体もなんとも言えない性能してるよね割と 反撃に倍率じゃなくてニュータイプLv10とかそういうのが欲しくなってきた
170 19/04/08(月)10:28:20 No.582158280
最近スーパー系に見切りつけてリアル系に底力付けてる
171 19/04/08(月)10:28:48 No.582158321
ドレック機は予備パーツつぎ込んでオリジナルF91に近い性能を再現してるから最大稼働モードに移行できるのか元々量産型も最大稼働モードになれるのか忘れた
172 19/04/08(月)10:29:03 No.582158348
ルートとスタメン固定しすぎて聖戦士たち一回も使ってねえや
173 19/04/08(月)10:29:20 No.582158373
Zももう変形オミットして素の移動上げて欲しい
174 19/04/08(月)10:29:21 No.582158374
ちょっ!?姫と戦うところまできたんだけど、姫強すぎでしょwww カスタムボーナスくらいの改造度とはいえ、真ゲッターやブラックサレナが攻撃喰らったら一撃で落ちるって出てるんですけお!?
175 19/04/08(月)10:29:49 No.582158425
アルカディア号以外の戦艦にもなかなか相性いいぞエクストラアームズ
176 19/04/08(月)10:30:11 No.582158458
精神的タンクとして超優秀だからいいけど 風ちゃんのドグマは気休めレベルなうえ使い辛い
177 19/04/08(月)10:30:39 No.582158503
ゼータって昔はウェイブライダーでもハイメガ打てたけどあれ捏造だったのかな
178 19/04/08(月)10:30:41 No.582158507
>ルートとスタメン固定しすぎて聖戦士たち一回も使ってねえや ショウだけでいいよ チャムもいる関係でかなりのダメージを出せる精神タンクとして運用してる
179 19/04/08(月)10:31:03 No.582158550
魔神たちは三機出さなきゃいけないのが出撃枠的にキツすぎてほとんど使わなかった
180 19/04/08(月)10:31:20 No.582158572
とりあえず全主人公は使ってる 最後の方はなんとか枠もあるし 師匠とシャアとハマーンも出したいんですけお!
181 19/04/08(月)10:31:25 No.582158578
あんまり落ちろよぉぉぉ!!が聴けない
182 19/04/08(月)10:31:47 No.582158601
ジェリル出したのにハイパーレプラカーンいないのか
183 19/04/08(月)10:31:55 No.582158622
>鋼鉄の七人はいつ原作再現されるんだろう… >無印も1回しかされてないけどな! 鋼鉄のシナリオはスパロボと相性悪過ぎない?鋼鉄単体にしないとパン屋が普通にくっついてきちゃうし7人で突入ってシチュエーション再現しづらいし 無印はまあうん…普通に再現できるよね…
184 19/04/08(月)10:32:02 No.582158626
風ちゃんのドグマは先見と祝福なんで
185 19/04/08(月)10:32:05 No.582158632
枠足りないとかいうのは中盤まででむしろ終盤は枠だだあまりで困った 20機ぐらいだしてもそんなに倒す敵いねーよ
186 19/04/08(月)10:32:11 No.582158641
>ゼータって昔はウェイブライダーでもハイメガ打てたけどあれ捏造だったのかな ガンプラだと下部に取り付けられてるから撃てないはずはないと思う
187 19/04/08(月)10:32:22 No.582158662
>ちょっ!?姫と戦うところまできたんだけど、姫強すぎでしょwww >カスタムボーナスくらいの改造度とはいえ、真ゲッターやブラックサレナが攻撃喰らったら一撃で落ちるって出てるんですけお!? 定型なのか荒らしなのか分からなくて怖い
188 19/04/08(月)10:32:46 No.582158703
風ちゃんは魔法コマンド強いだろ…
189 19/04/08(月)10:33:24 No.582158770
>魔神たちは三機出さなきゃいけないのが出撃枠的にキツすぎてほとんど使わなかった 合体攻撃は光だけ出しても使えるし好み以外で3体出す必要はあんまり無いが
190 19/04/08(月)10:33:36 No.582158792
ゼルガードとサイバスターに毒された「」は多い
191 19/04/08(月)10:34:00 No.582158831
風ちゃんは先見祝福があるから利便性はある 海ちゃんはもう少し避けてくれないと…
192 19/04/08(月)10:34:03 No.582158834
サイフラッシュ…
193 19/04/08(月)10:34:32 No.582158881
海ちゃんはほら移動力高いから… なんかやけに足早いよね
194 19/04/08(月)10:34:43 No.582158903
風ちゃんは精神タンク 光ちゃんは対ボス火力 海ちゃんは?
195 19/04/08(月)10:35:11 No.582158959
鋼鉄の7人は3っつの分岐の一つで少人数にならざるを得ないとかならちゃんと7機でやれると思うけどクロス的にはつまらんかな 今回の宇宙世紀オールスターな7人もいいけどゲッターとかマジンガーとかで7人組みたい
196 19/04/08(月)10:35:12 No.582158961
ホーミングレーザーああああ!!するから良いんだ…
197 19/04/08(月)10:35:14 No.582158964
海ちゃんだって応援がある
198 19/04/08(月)10:35:15 No.582158966
海ちゃんは氷の刃と吉田小南美さんの限界ギリギリの声を楽しむ
199 19/04/08(月)10:35:28 No.582158981
MSが避けないというかパイロットの回避命中の伸びが少ないのに照準値あるゲームデザインだから避けない
200 19/04/08(月)10:35:29 No.582158982
海…サイッコー
201 19/04/08(月)10:35:50 No.582159021
海ちゃんはもう一つくらい他者に使える精神欲しかったな 激励あたりあったら完璧だった
202 19/04/08(月)10:35:56 No.582159034
>海ちゃんは? サイッコー
203 19/04/08(月)10:36:47 No.582159119
枠が足りないからキンケをZZに乗せて使ったりもしてるけど...フルパワーが使えないのがきついなー まだアルパのほうがいいか?
204 19/04/08(月)10:36:53 No.582159128
敵ターンに精神使える仕様になってからは直感より低燃費閃きのが優秀だって気づいたぜ
205 19/04/08(月)10:37:06 No.582159151
さんとうかんどのがなんであんなに避けるし火力出るのかわからない わからないんだ
206 19/04/08(月)10:37:25 No.582159190
>今回の宇宙世紀オールスターな7人もいいけどゲッターとかマジンガーとかで7人組みたい 料理人が要るな アキト(TV版)の出番か
207 19/04/08(月)10:37:57 No.582159237
パイロット限定技はもう廃止してほしい
208 19/04/08(月)10:38:07 No.582159260
終盤のINFINITYを体力MAXから一撃死させたさんとうかんどのは本当に強いと思います
209 19/04/08(月)10:38:07 No.582159261
>>ゼータって昔はウェイブライダーでもハイメガ打てたけどあれ捏造だったのかな >ガンプラだと下部に取り付けられてるから撃てないはずはないと思う それ以上の武装が無かった昔は両形態で撃てたのに ハイパービームサーベルとか突撃とかより上位の技があってMS形態との差別化が容易な最近は撃てないのなんか釈然としない
210 19/04/08(月)10:38:20 No.582159286
さんとうかんどの見えないデータで回避盛ってない!?ってぐらい避けるよね
211 19/04/08(月)10:38:40 No.582159320
ビクトリーターンを覚醒マップ兵器持ちに持たせると止まらない
212 19/04/08(月)10:38:41 No.582159321
>枠が足りないからキンケをZZに乗せて使ったりもしてるけど...フルパワーが使えないのがきついなー >まだアルパのほうがいいか? キンケドゥどうしても使いたいなら改改かフルクロス以外に選択肢ないと思うけど… あとエースボーナス的に再攻撃はつけておけ
213 19/04/08(月)10:38:44 No.582159324
専務でスパイクとヴァンと竜馬とノリコ(もしくは甲児)を開幕激励して殲滅するゲームになった
214 19/04/08(月)10:38:52 No.582159338
>>>ゼータって昔はウェイブライダーでもハイメガ打てたけどあれ捏造だったのかな >>ガンプラだと下部に取り付けられてるから撃てないはずはないと思う >それ以上の武装が無かった昔は両形態で撃てたのに >ハイパービームサーベルとか突撃とかより上位の技があってMS形態との差別化が容易な最近は撃てないのなんか釈然としない αとかだと突撃はむしろウェイブライダー状態専用だった記憶がある
215 19/04/08(月)10:39:04 No.582159365
>ジェリル出したのにハイパーレプラカーンいないのか ジェリル救済ルートだから
216 19/04/08(月)10:39:10 No.582159376
相棒のキリコが集中かけないとそこそこ被弾する横で 命中率0%を叩き出すさんとうかんどのはちょっとおかしい
217 19/04/08(月)10:39:36 No.582159426
Gガンダム強すぎない?
218 19/04/08(月)10:39:49 No.582159452
わかりましたパイロット限定技なくしてこの機体はパイロット固定にします
219 19/04/08(月)10:39:55 No.582159464
>>ジェリル出したのにハイパーレプラカーンいないのか >ジェリル救済ルートだから 休載されてる…?
220 19/04/08(月)10:40:14 No.582159506
>わかりましたパイロット限定技なくしてこの機体はパイロット固定にします おのれユニコーン…
221 19/04/08(月)10:40:44 No.582159560
>休載されてる…? アレンはまた死ぬことになると思うし
222 19/04/08(月)10:40:44 No.582159562
突撃とハイメガキャノンをウェーブライダーで撃てたら変形する意味ほぼほぼ無くなるな
223 19/04/08(月)10:40:51 No.582159581
シャッフルは最強技のEN消費もう少し低ければなぁ
224 19/04/08(月)10:41:10 No.582159613
>突撃とハイメガキャノンをウェーブライダーで撃てたら変形する意味ほぼほぼ無くなるな トリプルゼータガンダムはじめてみた
225 19/04/08(月)10:41:10 No.582159615
>おのれユニコーン… ユニコーンはしょうがないだろ!
226 19/04/08(月)10:41:13 No.582159626
ゴッドはここから超級覇王電影弾とかゴッドシャドーとかラブラブ天驚拳とか追加されてたら本当に最強すぎる
227 19/04/08(月)10:41:16 No.582159632
ハイパー化はやめろ!やめた!が多い
228 19/04/08(月)10:41:22 No.582159646
基本的に宇宙世紀じゃない方のガンダムは盛られがちじゃないの 乗せかえ不可だからかもしれないけど
229 19/04/08(月)10:42:16 No.582159744
Hiν君は専用技がないいい子 聞いているのかねヴェルビン君!!!
230 19/04/08(月)10:42:25 No.582159755
山田が生き残ったりするスパロボだし今更だけど鋼鉄の7人のうち5機を沈める真似も無理だな 良くてライバル枠のギリ被撃墜イベントつけるくらい?
231 19/04/08(月)10:42:33 No.582159769
サイズがSだからMより20%回避有利に加えてCBのジャミングで更に10% 同じSサイズのスコタコに比べて運動性が15も高い このあたりがさんとうかんどのが避ける理由だと思う
232 19/04/08(月)10:43:11 No.582159828
ゴッドとかヴェルビンとかは射程短いからダメージボーナスとかカスタムボーナスで威力や倍率を盛る
233 19/04/08(月)10:43:19 No.582159844
終盤のレイアース組はみんな愛使った先制パンチで切り込んでいくが ランティス君がいち早く突っ込んでボスへの道を作ってる
234 19/04/08(月)10:43:47 No.582159880
ゼータが射程と攻撃力はあるけど足遅いMSと足早いけど射程も攻撃力もしょぼいウェーブライダーでカミーユのエースボーナスが死んでてつらい Hi-νになってようやく輝いた
235 19/04/08(月)10:44:56 No.582160007
Zだって攻撃力7000いくし…突撃が格闘なせいでお前マジなんなの ってしか言えなくなるけど
236 19/04/08(月)10:44:56 No.582160008
結局のところショウはどっちに乗せたほうがいいのやら シオンは...サーバインのままでいいよね
237 19/04/08(月)10:44:58 No.582160012
さんとうかん殿も言うほど避けてる気はしないけど不屈保険で安心安全
238 19/04/08(月)10:45:07 No.582160037
>ランティス君がいち早く突っ込んでボスへの道を作ってる 少女漫画でよくあるやつ!
239 19/04/08(月)10:45:13 No.582160045
海は応援タンク、風は祝福タンクとして使ってるけど 火力役は他にいくらでもいるから光だけ使ってないな
240 19/04/08(月)10:46:06 No.582160131
今回信頼補正とか多分無いから海ちゃん風ちゃんは趣味枠だよね
241 19/04/08(月)10:46:29 No.582160163
>>ランティス君がいち早く突っ込んでボスへの道を作ってる >少女漫画でよくあるやつ! このバラは…タキシード仮面様!
242 19/04/08(月)10:46:35 No.582160178
こぉ↑りのー!
243 19/04/08(月)10:47:05 No.582160229
今回ダブルオーいたらどんな盛られ方してたかな
244 19/04/08(月)10:47:19 No.582160250
もし信頼補正が無いなら使い方を見直さないといけないな魔法騎士 出すことは変わりないし
245 19/04/08(月)10:47:19 No.582160251
うちで一番避けてるのスパイクとヴァンなんだよな… この二人で反撃無双してる時が安定感凄かった
246 19/04/08(月)10:47:20 No.582160253
>結局のところショウはどっちに乗せたほうがいいのやら >シオンは...サーバインのままでいいよね 燃費いいからヴェルビンの方が使いやすいと思うけど射程長いビルバインでもいいんじゃね?
247 19/04/08(月)10:47:34 No.582160276
ティラネードの最強技ちょっと地味すぎないか!
248 19/04/08(月)10:47:44 No.582160298
Zはよく使うロングビームサーベルから上の武器の射程をとりあえず+1して欲しい 今だと切り込めない反撃にも足りないでムズムズする
249 19/04/08(月)10:47:55 No.582160321
翠のーデットローンフーン
250 19/04/08(月)10:48:00 No.582160340
ヴェルビンはあの性能でパーツ4個盛れるのが凄い
251 19/04/08(月)10:48:09 No.582160346
>今回信頼補正とか多分無いから海ちゃん風ちゃんは趣味枠だよね 風ちゃんは先見要員 海ちゃんは合体攻撃要員 つーか3人とも出さないなら魔法騎士そのものが趣味枠じゃない?
252 19/04/08(月)10:48:35 No.582160394
>ティラネードの最強技ちょっと地味すぎないか! レックスはほらラミィちゃん可愛いで構成されてるから…
253 19/04/08(月)10:48:52 No.582160419
ヴェルビンもビルバインもショウ専用技がネックすぎる…
254 19/04/08(月)10:48:56 No.582160426
光ちゃんの願いも相当終盤だしな…
255 19/04/08(月)10:48:57 No.582160429
>今回ダブルオーいたらどんな盛られ方してたかな いい加減参戦補正も切れてきた頃だし今回のサレナよろしく ま、まぁ本来は対話用の機体だし…みたいな遠慮した語られ方する性能になってたと思う
256 19/04/08(月)10:48:59 No.582160433
クラスターノヴァはドッキングする意味がよく分からない ベクターキャノンみたいな外付けパーツあるわけでもないし
257 19/04/08(月)10:49:33 No.582160507
>>ティラネードの最強技ちょっと地味すぎないか! >レックスはほらラミィちゃん可愛いで構成されてるから… でもメインヒロインがかわいいってある意味当然のことではないでしょうか
258 19/04/08(月)10:49:42 No.582160525
>Zはよく使うロングビームサーベルから上の武器の射程をとりあえず+1して欲しい >今だと切り込めない反撃にも足りないでムズムズする ハイパーメガランチャー以外ニュータイプレベルで射程伸びるよ!
259 19/04/08(月)10:49:44 No.582160528
スキルも金もパーツもレイアース組に突っ込んでるからみんな活躍できてるけど 思い入れなければ海ちゃん風ちゃんはベンチだっただろうなあ
260 19/04/08(月)10:50:01 No.582160560
終盤光だけだったけど閃光の螺旋で7000もあるし あれこれ一人の方が運用楽では…?ってなった
261 19/04/08(月)10:50:15 No.582160585
ラスボスって全員に戦闘会話あるのね 専務まであるとは
262 19/04/08(月)10:50:17 No.582160588
同系列のシステム使ってるVとXが信頼補正なかったし今作は軽く確認したけど信頼補正らしきものはなかったよ
263 19/04/08(月)10:50:32 No.582160622
でもショウ以外がそんなサクサクオーラロード開いても困るし…
264 19/04/08(月)10:50:40 No.582160631
覚醒決意期待持ちで固めて終盤の早解きスパロボするためにシオンに出番が来た サーバインは丼詰めるからマーベルに取られた
265 19/04/08(月)10:50:47 No.582160642
ティラネード最強技はよくある極太ビームの系譜だし… コクピットのカットイン色気ねえなとは思うが
266 19/04/08(月)10:51:28 No.582160714
合体攻撃を海風起点で撃てるようにしてくだち!
267 19/04/08(月)10:51:45 No.582160747
光一人で運用した方が閃光の剣の射程的に使いやすいのはある
268 19/04/08(月)10:51:53 No.582160759
救出対象をオーラロードにぶち込んでるように見えるが…
269 19/04/08(月)10:52:13 No.582160794
>でもショウ以外がそんなサクサクオーラロード開いても困るし… ショウならしょうがないねってなるよね、ふふっ
270 19/04/08(月)10:52:15 No.582160797
ティラネードは専用スーツ無しでも安心設計なので あんな色気のないコクピットじゃない方がおかしいのだ
271 19/04/08(月)10:52:25 No.582160811
スパロボの叫ぶセリフって大体「ぉぉぉぉ!」みたいな感じだけど 魔法騎士たちは「炎のー!」「水のー!」「風のー!」だからかわいい
272 19/04/08(月)10:52:39 No.582160841
>救出対象をオーラロードにぶち込んでるように見えるが… 魂を浄化して救ってるので…
273 19/04/08(月)10:52:49 No.582160863
>ティラネード最強技はよくある極太ビームの系譜だし… >コクピットのカットイン色気ねえなとは思うが やはり全裸か…
274 19/04/08(月)10:53:05 No.582160895
ノヴァの撃墜時の悲鳴があまりに迫真すぎてちんちんたつ
275 19/04/08(月)10:53:18 No.582160926
>スパロボの叫ぶセリフって大体「ぉぉぉぉ!」みたいな感じだけど >魔法騎士たちは「炎のー!」「水のー!」「風のー!」だからかわいい ノヴァちゃんのイナヅマァァァ!!!のドスの利き方も好きよ
276 19/04/08(月)10:53:22 No.582160936
最強技が取り敢えずごん太ビームみたいなのは味気ないなと思うんだけど 色んな機能フル活用する乱舞系の技もそれはそれで物言いが入るようなのでままならねえなと思う
277 19/04/08(月)10:53:50 No.582160983
そういえば大昔は妖精系サブパイの乗り換えがあったような
278 19/04/08(月)10:54:00 No.582160990
>ティラネードの最強技ちょっと地味すぎないか! ここからトドメ演出…え!無いの!?
279 19/04/08(月)10:54:39 No.582161064
ノヴァの機体はちょっとオーブ付けすぎじゃない? やけくそかよって量のオーブじゃない?
280 19/04/08(月)10:54:43 No.582161077
>そういえば大昔は妖精系サブパイの乗り換えがあったような ランティスにシルキーを乗っけよう
281 19/04/08(月)10:54:51 No.582161092
あんまりシオンとショウを2つに割った理由もわからなかった どうせなら黒騎士も割っとけ
282 19/04/08(月)10:55:06 No.582161116
でも普通に考えて乱舞よりも高出力ビームの方がダメージ出るのは当然だし…
283 19/04/08(月)10:55:23 No.582161153
>色んな機能フル活用する乱舞系の技もそれはそれで物言いが入るようなのでままならねえなと思う 呆れる程有効な戦術だぜ…
284 19/04/08(月)10:55:35 No.582161182
乱舞系の武器は戦闘アニメ担当のセンスが問われるからな 今作だとスコープドッグのアサルトコンバットは全部好き
285 19/04/08(月)10:55:39 No.582161187
またチャムシルキー二人乗りする機会は来るかな…
286 19/04/08(月)10:55:48 No.582161206
ティラネードは量産されたらティラネード5機に対してキャリアクス1機で運用するみたいだけど キャリアクスが撃墜されたらどうするんだろう…
287 19/04/08(月)10:55:48 No.582161207
ラバーンはヒロイン返してくれていい奴だな… あのヒロインあのあと出番なかった気がするけど
288 19/04/08(月)10:55:50 No.582161210
>あんまりシオンとショウを2つに割った理由もわからなかった >どうせなら黒騎士も割っとけ 黒騎士増えると悪意がすごそう
289 19/04/08(月)10:55:54 No.582161215
>最強技が取り敢えずごん太ビームみたいなのは味気ないなと思うんだけど >色んな機能フル活用する乱舞系の技もそれはそれで物言いが入るようなのでままならねえなと思う 今回のT-REXさん乱舞も割と地味だからまぁ
290 19/04/08(月)10:56:17 No.582161259
>あんまりシオンとショウを2つに割った理由もわからなかった >どうせなら黒騎士も割っとけ しかもシオンに専用技ないというね
291 19/04/08(月)10:56:26 No.582161275
割った意味といわれてもシオンとショウを出せと言われただけでは ラバーンさんはバーンみたらキレそう
292 19/04/08(月)10:56:52 No.582161319
>あのヒロインあのあと出番なかった気がするけど というかダンバインルート通ってないとあそこで初めて立ち絵見るから誰!?誰なの!?ってなった
293 19/04/08(月)10:56:55 No.582161320
>>どうせなら黒騎士も割っとけ >黒騎士増えると悪意がすごそう 二人で喧嘩しそう
294 19/04/08(月)10:56:56 No.582161324
地球やUNDの技術力よりも何よりも凄いのは700年経っても現役な東京タワーだと思うの
295 19/04/08(月)10:57:29 No.582161375
>地球やUNDの技術力よりも何よりも凄いのは700年経っても現役な東京タワーだと思うの 今だったらスカイツリーになりそう
296 19/04/08(月)10:57:32 No.582161384
>乱舞系の武器は戦闘アニメ担当のセンスが問われるからな >今作だとスコープドッグのアサルトコンバットは全部好き やるぞ!一斉攻撃だ!
297 19/04/08(月)10:57:40 No.582161399
この世界がガオガイガーいるのにカーペンターズいないんだ…ってなった
298 19/04/08(月)10:57:58 No.582161433
>今作だとスコープドッグのアサルトコンバットは全部好き LRSの一瞬見える幻影いいよね
299 19/04/08(月)10:58:27 No.582161502
>というレイアースルート通ってないとあそこで初めて立ち絵見るから誰!?誰なの!?ってなった
300 19/04/08(月)10:58:29 No.582161511
トッドにもライネックくれ
301 19/04/08(月)10:58:53 No.582161554
軽装のキリコとスコタコの肩が重なる演出もいいぞ!
302 19/04/08(月)10:59:23 No.582161600
>やるぞ!一斉攻撃だ! マジンガーZは本当にマシになるといいね…
303 19/04/08(月)10:59:27 No.582161608
>>Zはよく使うロングビームサーベルから上の武器の射程をとりあえず+1して欲しい >>今だと切り込めない反撃にも足りないでムズムズする >ハイパーメガランチャー以外ニュータイプレベルで射程伸びるよ! でも前作より短くなってるのは嫌がらせとしか
304 19/04/08(月)11:00:39 No.582161730
マジンガーは劇場版見てる人ほど武装にムズムズしそう
305 19/04/08(月)11:01:11 No.582161791
>キャリアクスが撃墜されたらどうするんだろう… 唯一本体備え付けの武装が遠近両対応なのフェイルセーフって気がする
306 19/04/08(月)11:01:22 No.582161808
LRSに幻影なんて映ったっけ…
307 19/04/08(月)11:01:52 No.582161860
ガンバスターがいるんだしやっぱりエクセリヲン使いたかったけど あんな技術力の塊は黄昏の時代にあっちゃいけないよね…
308 19/04/08(月)11:02:03 No.582161872
>この世界がガオガイガーいるのにカーペンターズいないんだ…ってなった あいつら便利すぎるからね
309 19/04/08(月)11:02:05 No.582161875
リサが突然jkのコスプレして杖を振り回すシーン
310 19/04/08(月)11:02:39 No.582161931
突入再現してるんだ初めの崖で
311 19/04/08(月)11:02:54 No.582161958
マジンガーはまともに映画観てたら入れないなんてあり得ないって要素ばっか抜けてるので時間なかったんだな…って納得してるよ だから次回はトドメアイアンカッター頼むね…
312 19/04/08(月)11:03:08 No.582161987
ノゴロー版の甲児くんなんか精神年齢低くなってない?
313 19/04/08(月)11:03:15 No.582162002
トリプルマジンガーアタックはあると思ってました
314 19/04/08(月)11:03:18 No.582162007
>リサが突然jkのコスプレして杖を振り回すシーン 見てない人意味分かんないだろうなって思ったよ!
315 19/04/08(月)11:03:56 No.582162083
そういやあの世界普通にリサ残ったままじゃない?ってなりました
316 19/04/08(月)11:04:57 No.582162191
>>リサが突然jkのコスプレして杖を振り回すシーン >見てない人意味分かんないだろうなって思ったよ! 意味わからなかったけど可愛かったからいいんだ