ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/04/07(日)20:26:46 No.582029364
簡単なゲームも出して欲しい
1 19/04/07(日)20:27:00 No.582029432
無理だよ
2 19/04/07(日)20:27:13 No.582029506
AC3
3 19/04/07(日)20:27:15 No.582029512
クリアできないよ
4 19/04/07(日)20:27:20 No.582029540
アイルー村あるよ
5 19/04/07(日)20:27:25 No.582029567
デラシネ
6 19/04/07(日)20:27:50 No.582029724
デラシネやろう テキストきちんと読んでたら最後のノーヒントも解ける
7 19/04/07(日)20:29:00 No.582030082
難しいのを出すのが社風なんじゃないのか 簡単なのはよそが作るし
8 19/04/07(日)20:29:39 No.582030280
歯ごたえはあっても理不尽はゲームは作らないよ
9 19/04/07(日)20:29:59 No.582030378
>ストーリーが簡単なゲームも出して欲しい
10 19/04/07(日)20:30:08 No.582030424
ACEシリーズは簡単だよ
11 19/04/07(日)20:30:31 No.582030530
デモンズ出す前から難しいゲーム作ってたじゃん
12 19/04/07(日)20:30:35 No.582030557
ビルダーは簡単にランカーになれるよ!
13 19/04/07(日)20:30:50 No.582030617
やろうぜ!叢と大統領とニンジャブレイド!
14 19/04/07(日)20:30:53 No.582030633
ACとかPS3以降のは全部簡単だよ
15 19/04/07(日)20:31:00 No.582030665
AC4とACfaは簡単だったでしょ
16 19/04/07(日)20:31:51 No.582030950
簡単じゃねえよ!
17 19/04/07(日)20:32:14 No.582031072
PC版買えばいいんじゃないの なんかほら…色々アレな事が出来るみたいだし
18 19/04/07(日)20:32:15 No.582031076
>AC4とACfaは簡単だったでしょ 難しくはないけど簡単でもねぇよ!
19 19/04/07(日)20:32:29 No.582031149
>AC4とACfaは簡単だったでしょ 4はキツかったぜ
20 19/04/07(日)20:32:31 No.582031158
ッーンしかやったことないんだけど SEKIRO難しい?
21 19/04/07(日)20:32:36 No.582031176
ACfaは白栗ミサイルで楽勝でしょ
22 19/04/07(日)20:32:57 No.582031279
>ッーンしかやったことないんだけど >SEKIRO難しい? 慣れゲー ラスボスはガチなの
23 19/04/07(日)20:33:07 No.582031327
序盤はブラボより難しい気がする 慣れたらブラボよりはサクサク進む
24 19/04/07(日)20:33:13 No.582031360
作中でも取扱説明書でも一切言及のない小ジャンプ移動とか言うプレイヤーテクニックを前提に難易度設定されてたPS-PS2までのACシリーズはちょっとおかしい
25 19/04/07(日)20:34:01 No.582031600
SEKIROはクソ難易度と言って問題ない
26 19/04/07(日)20:34:24 No.582031702
デラシネいいよね純度の高い宮崎ゲーって感じで
27 19/04/07(日)20:34:37 No.582031764
ブラボの聖杯に比べたら楽
28 19/04/07(日)20:34:42 No.582031782
ACFFは比較的難易度低い
29 19/04/07(日)20:35:56 No.582032129
>AC4とACfaは簡単だったでしょ じゃあ人類種の点滴になろうか
30 19/04/07(日)20:36:01 No.582032157
PSPでACしかもLRやらせるのいいよね…
31 19/04/07(日)20:36:03 No.582032168
今更高難易度で開拓した路線を否定するもの出せる体力はないだろ
32 19/04/07(日)20:36:29 No.582032298
難しいけどあまり理不尽感は無い
33 19/04/07(日)20:36:37 No.582032343
竹内Pのラインは難易度控えめ 具体的に言うとエヴァーグレイス御伽大統領エンチャントアームニンジャブレイド重鉄騎
34 19/04/07(日)20:36:59 No.582032452
>じゃあ人類種の点滴になろうか 寿命延長に役立ちそうだなそいつ
35 19/04/07(日)20:37:48 No.582032709
メタルウルフカオスとか
36 19/04/07(日)20:37:53 No.582032742
>デラシネいいよね純度の高い宮崎ゲーって感じで 優しい世界だよね…
37 19/04/07(日)20:38:00 No.582032780
ACシリーズって高難易度イメージ無くない?
38 19/04/07(日)20:38:29 No.582032931
そろそろ宮崎以外にも作らせないと後進が育ってこないのでは
39 19/04/07(日)20:38:31 No.582032945
クソ難易度ゲームなのに売れてるって事は世の中ゲーム上手い人いっぱいいるんだなってなる
40 19/04/07(日)20:38:35 No.582032964
3D勇者とかやった事ある?
41 19/04/07(日)20:38:39 No.582032991
アイルー村…
42 19/04/07(日)20:38:55 No.582033082
アナザーエイジとか中学生時代の俺でもクリアできてたから平気平気
43 19/04/07(日)20:39:02 No.582033117
>そろそろ宮崎以外にも作らせないと後進が育ってこないのでは SEKIROのテキストライターは宮崎じゃないのだ
44 19/04/07(日)20:39:06 No.582033130
KFとか昔の一人称ARPGはやり方分かれば普通くらいの難易度だと思う
45 19/04/07(日)20:39:11 No.582033160
>難しいけどあまり理不尽感は無い 毎回カメラに悩まされてる気が…
46 19/04/07(日)20:39:19 No.582033194
ブラボカート(死にゲー)まだかな…
47 19/04/07(日)20:39:38 No.582033315
KFいいよね… いつかまた作って欲しいわ
48 19/04/07(日)20:39:47 No.582033364
>そろそろ宮崎以外にも作らせないと後進が育ってこないのでは 後進というかダクソ3、デラシネ、セキローとサブディレクターやってるのは宮崎社長よりベテランの連中っていう困った状態 先輩だけど宮崎社長の補助してる
49 19/04/07(日)20:39:50 No.582033385
クソみたいなゴミクズゲームも出してなかったっけ
50 19/04/07(日)20:40:01 No.582033446
PSVR買ったらデラシネやろうと思ったらmoveもいるのね…
51 19/04/07(日)20:40:11 No.582033503
>クソ難易度ゲームなのに売れてるって事は世の中ゲーム上手い人いっぱいいるんだなってなる 単なるクソ難易度なら評価はされないんだ 上手い具合に攻略法がある高難易度だから達成感があるし それが評価に繋がってるんだ 単にクソ難易度だった無印ダクソ2が評価低いのはその辺りに理由がある
52 19/04/07(日)20:40:37 No.582033652
デラシネは宮崎の作るフレーバーが好きならマストプレイだぞ
53 19/04/07(日)20:40:39 No.582033670
メタルウルフカオスみたいなの遊びたい
54 19/04/07(日)20:40:40 No.582033672
>メタルウルフカオスとか そういえばリマスターどうなったんだろうか? 聞いたこともない海外の開発だからあんまり期待してないけど
55 19/04/07(日)20:40:40 No.582033675
今動いてる2ラインのゲーム楽しみだね…
56 19/04/07(日)20:40:49 No.582033724
セキローはまあ難易度というか合う合わない出るから体験版恒常で置けってガチで思うわ
57 19/04/07(日)20:40:50 No.582033734
データイーストみたいに倒産すると思ってたら、早くも十年以上経過していた
58 19/04/07(日)20:40:58 No.582033775
>クソみたいなゴミクズゲームも出してなかったっけ カードビルダー?
59 19/04/07(日)20:41:01 No.582033790
>クソみたいなゴミクズゲームも出してなかったっけ ACERの話はよせ!
60 19/04/07(日)20:41:05 No.582033820
デモンズやダクソなんてまさにその辺が評価されてたよね
61 19/04/07(日)20:41:07 No.582033829
SEKIROはボスに極端な理不尽要素がないから俺でもクリアできた 隠しボスは知らない
62 19/04/07(日)20:41:33 No.582033965
よくも悪くも今の精神を貫いてフロムはビジネスアプリ企業から現在の姿に変貌したんだ 曲げた瞬間また突然変移を起こすか耐えられずに体が崩れる
63 19/04/07(日)20:41:41 No.582034004
>そういえばリマスターどうなったんだろうか? >聞いたこともない海外の開発だからあんまり期待してないけど 2020年くらいに出るとか
64 19/04/07(日)20:41:45 No.582034023
四年前から作ってる正統派フアンタジーはどんなゲームになるのかいつまでも待ってる
65 19/04/07(日)20:41:56 No.582034082
隻狼は最初フロムゲー最高難易度に感じたが 慣れればブラボと同じかやや簡単なぐらい
66 19/04/07(日)20:41:59 No.582034088
>>そろそろ宮崎以外にも作らせないと後進が育ってこないのでは >後進というかダクソ3、デラシネ、セキローとサブディレクターやってるのは宮崎社長よりベテランの連中っていう困った状態 >先輩だけど宮崎社長の補助してる 世界的に売れ筋の顔役だから仕方なし…
67 19/04/07(日)20:42:06 No.582034120
セキロよりゴッドハンドの難易度ハードのがキツい気がした 気がしただけ
68 19/04/07(日)20:42:10 No.582034141
SEKIROは割とガチガチに縛ってもどうにかなりそうな接待を感じる 覚えさせる気のあるモーションが多いというか
69 19/04/07(日)20:42:16 No.582034181
エターナルリングはすげー簡単だったな
70 19/04/07(日)20:42:28 No.582034245
豚のエサやりプログラムだっけ昔の本業
71 19/04/07(日)20:43:03 No.582034427
>四年前から作ってる正統派フアンタジーはどんなゲームになるのかいつまでも待ってる それアフィサイトが(ゲームジャンルの)王道のファンタジーやメカのCG制作って募集要項を 王道ファンタジーって誤読したやつだぞ?
72 19/04/07(日)20:43:04 No.582034432
隻狼はアクションゲームだから最初無理ってなったら無理なゲームではある
73 19/04/07(日)20:43:24 No.582034522
OTOGI初代は簡単だな 2はめんどいステージが多い
74 19/04/07(日)20:43:38 No.582034595
>>クソ難易度ゲームなのに売れてるって事は世の中ゲーム上手い人いっぱいいるんだなってなる >単なるクソ難易度なら評価はされないんだ >上手い具合に攻略法がある高難易度だから達成感があるし >それが評価に繋がってるんだ >単にクソ難易度だった無印ダクソ2が評価低いのはその辺りに理由がある DLCで盛り返したのは良かった ストーリーも1キャラ追加するだけでかなり纏まったし…
75 19/04/07(日)20:43:39 No.582034597
ようやく真っ当でわかりやすいシナリオになったなって
76 19/04/07(日)20:43:48 No.582034646
ただ単に理不尽でクソむずいだけではないんだけど それってなかなかマニュアル化しづらいというか継承できるのかちょっと疑問
77 19/04/07(日)20:43:56 No.582034682
オープンワールド作ってるって噂はどうなんだろ
78 19/04/07(日)20:43:58 No.582034699
>PSVR買ったらデラシネやろうと思ったらmoveもいるのね… それも二本な! お高いものだしおすすめはしないけど良質のゲームだということは保証する
79 19/04/07(日)20:44:03 No.582034719
隻狼は何か理不尽感はあんま無いよね… 不思議の負けは無いと言うか対策すれば圧倒出来る
80 19/04/07(日)20:44:09 No.582034747
なんか変なのが湧くようになったなってのも思う
81 19/04/07(日)20:44:29 No.582034845
>豚のエサやりプログラムだっけ昔の本業 農協向けプログラムだったか
82 19/04/07(日)20:44:30 No.582034851
>SEKIROは割とガチガチに縛ってもどうにかなりそうな接待を感じる SEKIROで縛りと言えそうな縛りはL1禁止かR1禁止かなあ そんくらい基本性能だけでなんとかなってしまう
83 19/04/07(日)20:44:35 No.582034876
陰キャ御用達メーカー
84 19/04/07(日)20:44:45 No.582034935
>エターナルリングはすげー簡単だったな 指輪作成の法則一切説明無いのは酷いと思った
85 19/04/07(日)20:44:51 No.582034963
>オープンワールド作ってるって噂はどうなんだろ あの外人の妄想真に受けたのか
86 19/04/07(日)20:45:11 No.582035067
難しいけど理不尽じゃないからのう
87 19/04/07(日)20:45:11 No.582035069
>ブラボカート作ってるって噂はどうなんだろ
88 19/04/07(日)20:45:18 No.582035114
旧作ACは操作が難しいって言われてたけど 今となってはTPS操作を十字キーとLR12に割り振ってるって状態だけで操作自体はシンプルだよね
89 19/04/07(日)20:45:18 No.582035116
見た目からして難易度低そうなくりクリミックスをやろう
90 19/04/07(日)20:45:23 No.582035141
そろそろデモンズのリマスター出してくれ
91 19/04/07(日)20:45:24 No.582035145
>オープンワールド作ってるって噂はどうなんだろ へんな外人の妄想だぞそれ
92 19/04/07(日)20:45:25 No.582035148
クソ難度ってのは敵のモーション見てジャスガしなきゃいけないのに TPS視点で自キャラが敵に被ってて見えないとかそんなやつだよ そういうゲームが普通にあるから
93 19/04/07(日)20:45:30 No.582035171
そろそろデモンズリメイクしようよ
94 19/04/07(日)20:45:30 No.582035174
>SEKIROで縛りと言えそうな縛りはL1禁止かR1禁止かなあ >そんくらい基本性能だけでなんとかなってしまう 義手と忍術と忍殺以外のR1禁止で走ってる人いるよ
95 19/04/07(日)20:45:32 No.582035181
SEKIROはスレ眺めてるだけでもフロムのゲームで一番ぬるいとかトロコン続出してるとか10週以上してるけど死んだことないとかそんな「」がちらほら トロコンしてるの続出ってわりに過去梟倒してトロフィーみたら10%も行ってない…
96 19/04/07(日)20:45:55 No.582035279
>データイーストみたいに倒産すると思ってたら、早くも十年以上経過していた 設立資金は神のバイク事故の保険金だけどPS初期からソフト出してるからゲーム事業だけで20年以上やってるよ! 創設は1986年だぞ!
97 19/04/07(日)20:46:02 No.582035311
宮崎英高みたいな人を発掘できるのはすごいと思う
98 19/04/07(日)20:46:13 No.582035376
>そろそろデモンズリメイクしようよ それソニーさんちのIPなんで…
99 19/04/07(日)20:46:21 No.582035419
旧作はとっつきにくいだけで難易度自体はそんなに…と思ったけどACってだいたいこれだな…
100 19/04/07(日)20:46:27 No.582035449
割と抜け道や救済も用意してくれるから 本当に詰むようなことはない
101 19/04/07(日)20:46:28 No.582035459
理不尽の代名詞だよねスレ画
102 19/04/07(日)20:47:02 No.582035645
>10週以上してるけど死んだことないとか うそくせー
103 19/04/07(日)20:47:06 No.582035666
>理不尽の代名詞だよねスレ画 そうでもない
104 19/04/07(日)20:47:14 No.582035710
ACfaは割と雑魚潰してる感あったから楽だった気が
105 19/04/07(日)20:47:17 No.582035726
>クソ難度ってのは敵のモーション見てジャスガしなきゃいけないのに 難鐘ムカデですら結構音ゲー覚えててさっくりクリア出来たからカメラ含めて結構いいわけなのは自分でやってるとわかるんだよな 慣れるまでが辛いせいでクリアまで4日もかかったけど
106 19/04/07(日)20:47:20 No.582035745
理不尽ってのは2の初期ミラちゃんみたいなものを言うんだ し…死んでる…
107 19/04/07(日)20:47:24 No.582035774
簡単なゲーム作らないんじゃなくて作れないんじゃ…と思う事がある
108 19/04/07(日)20:47:33 No.582035810
>理不尽の代名詞だよねスレ画 いや全然
109 19/04/07(日)20:47:36 No.582035838
セキローは正直そこまで難しいとは感じないなちゃんとそのボスによく効く装備とか用意されてるし でも怨嗟の鬼はつらいわ…
110 19/04/07(日)20:47:43 No.582035872
理不尽っていうかキツめのレベルデザインってだけじゃないの
111 19/04/07(日)20:47:43 No.582035877
>理不尽の代名詞だよねスレ画 自身の操作力を鍛えればなんとかなるのでそうでもない
112 19/04/07(日)20:47:54 No.582035939
難しいゲームで簡単だったわーって言い出すのはどこにでも湧くもんだ
113 19/04/07(日)20:47:58 No.582035961
>SEKIROはスレ眺めてるだけでもフロムのゲームで一番ぬるいとかトロコン続出してるとか10週以上してるけど死んだことないとかそんな「」がちらほら >トロコンしてるの続出ってわりに過去梟倒してトロフィーみたら10%も行ってない… せきろプレイヤー全体から「」の割合を見ればおかしなことでもない気もする 吹いてる「」がいてもなんらおかしくはないけどな
114 19/04/07(日)20:48:09 No.582036014
今や角川傘下ですよ だから何だってことには今のところなっていないように見えるけど SEKIROだってアクティビジョンが協力しているし
115 19/04/07(日)20:48:24 No.582036084
体幹戦が結構事故死あるけどまあガチで米はぎ雫使い込むんなら確かに死なねぇからな周回… 結局やせ我慢する人間のが多いんだろうが
116 19/04/07(日)20:48:35 No.582036137
>でも怨嗟の鬼はつらいわ… 3ゲージも長引かせるほどの変化もないけど一発の火力高くて事故る メンドクセ!
117 19/04/07(日)20:48:43 No.582036190
5回くらい挑んだらデモンズダクソブッボとか大体5回くらい挑んだら倒せる程度なんだから難しいとはちょっと違う
118 19/04/07(日)20:48:52 No.582036234
ACは慣れるとむしろ温いのが多いと思うんだよな… 特に3と4系列
119 19/04/07(日)20:48:54 No.582036245
フロムゲーで理不尽を感じたのはNBの上級距離維持くらいさね
120 19/04/07(日)20:49:05 No.582036297
キングス2の開始して少し前に進むと即死するのはちょっと理不尽だと思う 画面暗くてわかんねえし
121 19/04/07(日)20:49:08 No.582036312
死んだことないは確実に嘘だから安心してほしい
122 19/04/07(日)20:49:09 No.582036326
理不尽さがソウルシリーズに比べてかなり薄いから それと比べて温いってのは言う程変じゃない… 前作がブラボだし
123 19/04/07(日)20:49:13 No.582036339
セキロのスレはプロゲーマーがわくけど この前ゲーム実況全般スレでセキロプレイしてないけど動画で見て対策完璧で それスレでアドバイスして「」に感謝してもらってるからヌルイゲームだぞあれ とかいたから…
124 19/04/07(日)20:49:15 No.582036349
>PSPでACしかもLRやらせるのいいよね… 俺の初ACだ パージをパージしてもう本当難しかったけど楽しかった
125 19/04/07(日)20:49:20 No.582036370
>でも怨嗟の鬼はつらいわ… 傘使え傘 超楽になる
126 19/04/07(日)20:49:29 No.582036421
>今や角川傘下ですよ >だから何だってことには今のところなっていないように見えるけど >SEKIROだってアクティビジョンが協力しているし アーマード艦これ出してくれても良いのよ
127 19/04/07(日)20:49:29 No.582036422
さすがに隻狼で死んだこと無いは上位者栗本の眷属だろ…
128 19/04/07(日)20:49:45 No.582036502
みんながみんな楽しめるってのは確実に妄言だとは思う まあクソ1くらい遅いとだいたい楽しめるかもしれんがなー
129 19/04/07(日)20:49:54 No.582036553
>隻狼は最初フロムゲー最高難易度に感じたが >慣れればブラボと同じかやや簡単なぐらい リズムゲーだと言われて納得
130 19/04/07(日)20:50:17 No.582036672
N系列はNBとかラスジナはまあ…
131 19/04/07(日)20:50:18 No.582036675
>さすがに隻狼で死んだこと無いは上位者栗本の眷属だろ… そのうちノーデスRTAとか出てくるんだろうな…
132 19/04/07(日)20:50:27 No.582036715
>理不尽の代名詞だよねスレ画 理不尽の代名詞はコーエーテクモみたいなもんだ
133 19/04/07(日)20:50:29 No.582036727
SEKIROもアクション下手な俺でも昨日やっと一周クリアできたから理不尽ではないんだなあ 超楽しかった
134 19/04/07(日)20:50:32 No.582036746
>そのうちノーデスRTAとか出てくるんだろうな… それ既にやってるしな…
135 19/04/07(日)20:50:33 No.582036754
ダークソウルも初プレイの時は1周クリアするのに100時間近くかったけど 今ならアイテムマラソンしないで武器の強化も一つにとどめるとか制限付ければ数時間で一周クリアできる自信あるよ RTAは絶対無理だけど
136 19/04/07(日)20:50:41 No.582036787
>セキロのスレはプロゲーマーがわくけど >この前ゲーム実況全般スレでセキロプレイしてないけど動画で見て対策完璧で >それスレでアドバイスして「」に感謝してもらってるからヌルイゲームだぞあれ >とかいたから… RTA動画見たりノーダメ動画みて研究してアドバイスしてるからこっちだって大変なんだからな!とかキレてて文化が違うってなったなこれ…
137 19/04/07(日)20:50:47 No.582036817
ダクソの角待ち亡者なんか知らない人にしてみりゃ理不尽の塊だけど プレイしてるうちにココにいるなって初見でも分かってくるんだから結果理不尽じゃない
138 19/04/07(日)20:50:48 No.582036825
>アーマード艦これ出してくれても良いのよ そういうのって2014年辺りにくさるほど見たけどまだ居たんだ
139 19/04/07(日)20:50:57 No.582036859
ブラボとダクソリマスター買ったけど俺のチキンソウルが前へ進むことを拒んでいる 辛い
140 19/04/07(日)20:50:57 No.582036864
レフトアライブのやりたかったゲーム性ってこんな感じだったのかなぁと思わなくもないセキロ
141 19/04/07(日)20:51:18 No.582036978
怨嗟の鬼はせきろうじゃなくてブラボダクソをやればいい 張り付いてステップで交わしてジャンプ攻撃は傘で危は飛ぶ あとはこれを繰り返すだけだ
142 19/04/07(日)20:51:20 No.582036983
>レフトアライブのやりたかったゲーム性ってこんな感じだったのかなぁと思わなくもないセキロ 流石に妄想も行き過ぎかな
143 19/04/07(日)20:51:25 No.582037005
>理不尽の代名詞だよねスレ画 高難易度の代名詞ではある あとps鍛えるのも
144 19/04/07(日)20:51:39 No.582037076
>>アーマード艦これ出してくれても良いのよ >そういうのって2014年辺りにくさるほど見たけどまだ居たんだ まだ艦これというIPに夢を見ている悲しい生き物なんだから放っておけ
145 19/04/07(日)20:51:40 No.582037081
>ダクソの角待ち亡者なんか知らない人にしてみりゃ理不尽の塊だけど >プレイしてるうちにココにいるなって初見でも分かってくるんだから結果理不尽じゃない 血痕でヒント出す前提もあるから理不尽ってほどでもないというか よく見ると見えてたりするんだよね
146 19/04/07(日)20:51:41 No.582037086
未だに俺の中でのフロムイメージはACにACEに大統領なので最近の理不尽難易度でストーリーの説明全然しない!って話にはちょっと着いていけない
147 19/04/07(日)20:52:12 No.582037239
ACはストーリー分かりやすいからな…
148 19/04/07(日)20:52:14 No.582037249
宮崎ゲーやってると死角からの不意討ちに鍛えられる…
149 19/04/07(日)20:52:15 No.582037252
ダクソかブラボやってみたいけど怖そうでダメだ なんであんなに怖そうなデザインで作ってるんだ
150 19/04/07(日)20:52:22 No.582037289
今日まさにトロコンしたよ隻狼 一番理不尽に感じたのは狭い場所で戦わされる地下忍者だったわ あとから検索したら安全策あるみたいだけど
151 19/04/07(日)20:52:27 No.582037316
>張り付いてステップで交わしてジャンプ攻撃は傘で危は飛ぶ ジャンプはすぐダッシュして下がれば鉤づめ飛び攻撃も出来るぜ! 3ゲージ目の泣き虫の為に12個は温存しておきたい形代…
152 19/04/07(日)20:52:33 No.582037344
昔から難しくて説明不足なゲーム作ってるってイメージはあったが理不尽ではないだろ キングス4の最初はまあうn
153 19/04/07(日)20:52:48 No.582037425
>あとから検索したら安全策あるみたいだけど 忍殺から完全ハメ出来るからなあれ
154 19/04/07(日)20:52:59 No.582037484
理不尽ってのは古きFC時代のアクションゲーとかを言うんだよ!
155 19/04/07(日)20:53:07 No.582037522
プレイしてないゲームの動画みて研究してスレに参加してアドバイスってどういう思考なのか解らない…
156 19/04/07(日)20:53:07 No.582037525
>一番理不尽に感じたのは狭い場所で戦わされる地下忍者だったわ あいつ上から忍殺一回決めれるからあとは灰か爆竹で殴り殺せばいいし…
157 19/04/07(日)20:53:14 No.582037555
理不尽と高難易度を同じ意味で使うのをやめろ
158 19/04/07(日)20:53:30 No.582037611
メタルウルフカオスとか簡単だしストーリーも滅茶苦茶分かりやすいぞ!
159 19/04/07(日)20:53:40 No.582037664
>プレイしてないゲームの動画みて研究してスレに参加してアドバイスってどういう思考なのか解らない… お金も気力もないんじゃないの 結構やると死ぬゲームなんだけどなセキロー
160 19/04/07(日)20:53:41 No.582037668
Sekiroは制限ある分バランスは本当にキッチリしたな もうラスボスとかこれもうやっちまっただろ…とか思いながら戦ってたけど今や周回出来るくらいだし
161 19/04/07(日)20:53:42 No.582037674
死に覚えゲーのパターン覚えモードの時に死にまくることを難しいの範疇に含めてないってのはあるよ
162 19/04/07(日)20:53:46 No.582037696
ブボボはキツい人にはキツいけどダクソは怖くないよただのダークファンタジーだし あっでも地下牢は怖いね…
163 19/04/07(日)20:53:52 No.582037724
>理不尽と高難易度を同じ意味で使うのをやめろ 鍋はもうフロムに居ないから安心
164 19/04/07(日)20:53:52 No.582037726
>ダークソウルも初プレイの時は1周クリアするのに100時間近くかったけど >今ならアイテムマラソンしないで武器の強化も一つにとどめるとか制限付ければ数時間で一周クリアできる自信あるよ >RTAは絶対無理だけど 1時間は切れるかな
165 19/04/07(日)20:53:54 No.582037740
>メタルウルフカオスとか簡単だしストーリーも滅茶苦茶分かりやすいぞ! マスコミはクソだな!!!!
166 19/04/07(日)20:53:56 No.582037750
>ACは慣れるとむしろ温いのが多いと思うんだよな… >特に3と4系列 ほんと慣れるととっつきやすいから自分の中の理想機体縛りプレイとかでやりまくったなぁ 内装だけ高出力型で固定になりがちだったけど
167 19/04/07(日)20:54:33 No.582037938
んんん~~~~!で飛んで来る凧忍者には理不尽と言ってもいい 三日後100倍だかんな!
168 19/04/07(日)20:54:35 No.582037945
>3ゲージ目の泣き虫の為に12個は温存しておきたい形代… 広間に入るまえに形代流し丸薬で+5確保しとけば泣き虫分確保して傘も使えたんで… 自分がジャンプ見てから下がるより傘の方が楽ってだけでもあるけど
169 19/04/07(日)20:54:35 No.582037948
挑んでる間はクソゲー!ってなるのに倒した瞬間神バランスでは?ってなる
170 19/04/07(日)20:54:53 No.582038039
ネクサスの熱管理はいきなりだったんで理不尽感じたけどすぐ慣れた
171 19/04/07(日)20:55:00 No.582038071
V系はリスポンと周回のしやすさがあれば良かったと思ったんだけどなんでなかったんだろうね…
172 19/04/07(日)20:55:04 No.582038093
ブラボもダクソも暗い所だらけだから辛かったよ
173 19/04/07(日)20:55:16 No.582038159
そもそも死に覚えじゃないゲームってなんだ 任天堂とかか
174 19/04/07(日)20:55:20 No.582038170
>宮崎ゲーやってると死角からの不意討ちに鍛えられる… 部屋の奥にアイテムあったらだいたい死角に敵居るな!ってなる
175 19/04/07(日)20:55:32 No.582038241
ボスに忍殺決めた時の達成感でそれまでのんんんんn~~~!1!!!!!が一気に消し飛ぶ
176 19/04/07(日)20:55:35 No.582038251
>死に覚えゲーのパターン覚えモードの時に死にまくることを難しいの範疇に含めてないってのはあるよ すごい分かる 弾幕シューとかでそうなる
177 19/04/07(日)20:55:47 No.582038327
>挑んでる間はクソゲー!ってなるのに倒した瞬間神バランスでは?ってなる 一度勝てると次の周回でもまず負けなくなるしな
178 19/04/07(日)20:55:48 No.582038330
怨嗟とか特に苦労する面なかったからほんと向き不向きというか最後まで体幹戦に向かなかったなってこいつやるたびに思う
179 19/04/07(日)20:56:06 No.582038432
個人的には「慣れる」ことができるものは理不尽じゃない
180 19/04/07(日)20:56:17 No.582038480
まだ1週目で怨嗟も過去乳も倒して残すボスはラスボスだけなんだけど 怖くて4日位マップうろついてるだけになってる
181 19/04/07(日)20:56:32 No.582038569
>>ACは慣れるとむしろ温いのが多いと思うんだよな… >>特に3と4系列 >ほんと慣れるととっつきやすいから自分の中の理想機体縛りプレイとかでやりまくったなぁ >内装だけ高出力型で固定になりがちだったけど 嘘だろ…とっつきにくい気がする 逆にv系はとっつきやすすぎる気がする
182 19/04/07(日)20:56:35 No.582038577
はいACE3
183 19/04/07(日)20:56:37 No.582038586
>そもそも死に覚えじゃないゲームってなんだ 仁王や 特攻鍛えてBuff利かして勝負する前に終わらせるやつ
184 19/04/07(日)20:57:13 No.582038768
>そもそも死に覚えじゃないゲームってなんだ >任天堂とかか マリオは死覚えゲーだろ ゼルダもブレスオブワイルドで死に覚えになったし
185 19/04/07(日)20:57:19 No.582038792
>そもそも死に覚えじゃないゲームってなんだ >任天堂とかか DMCなんかは初見でも勝てることは勝てるデザインでしょ? 死にかけたら強かったな…ってなるデザイン
186 19/04/07(日)20:57:34 No.582038880
とっつきの意味が違うと思う
187 19/04/07(日)20:57:35 No.582038888
>そもそも死に覚えじゃないゲームってなんだ 何だと言われても大半のゲームはデスペナ大きいから死に覚えじゃないよ…
188 19/04/07(日)20:57:41 No.582038925
>嘘だろ…とっつきにくい気がする >逆にv系はとっつきやすすぎる気がする 本当にとっついちゃダメだよ!
189 19/04/07(日)20:57:45 No.582038941
LRPから3Pに逆走した俺は3で旋回OPが店売りしている事に感動したので初めてのACに3はいいと思う アリーナも広いし場所選べるし でも所持金や報酬はLRの方が良かった
190 19/04/07(日)20:58:05 No.582039051
>DMCなんかは初見でも勝てることは勝てるデザインでしょ? チュートリアルの一周目はかなり面白く遊べるからなぁV ここまでゆるいとド素人でも楽しいだろうなって指から伝わるゲームだった
191 19/04/07(日)20:58:19 No.582039114
とっつきってそっちじゃねえから!
192 19/04/07(日)20:58:19 No.582039118
>とっつきの意味が違うと思う とっつきはどんなに頑張ってもとっつき辛いな…
193 19/04/07(日)20:58:26 No.582039154
>仁王や >特攻鍛えてBuff利かして勝負する前に終わらせるやつ やろうとおもえば簡単な抜け道あるのはよくあるやつだな 使わんと死に覚えゲーだけど
194 19/04/07(日)20:58:36 No.582039202
4系列はそっちのとっつきもしやすいと思う
195 19/04/07(日)20:58:37 No.582039209
>嘘だろ…とっつきにくい気がする >逆にv系はとっつきやすすぎる気がする ごめんとっつきって書いたけど射突ブレードのことじゃないかんな! 最終的には使ってたけど流石にガチの変態共には到底追いつかない腕だよ
196 19/04/07(日)20:58:41 No.582039230
操作に慣れるまで難しいゲームはその先がどうだろうと立派に難しいゲームだから安心してほしい
197 19/04/07(日)20:58:51 No.582039282
V系のパイルは歴代と比べてもとっつきやすいからな…
198 19/04/07(日)20:58:51 No.582039286
そんなあなたにA.C.E.シリーズ
199 19/04/07(日)20:59:14 No.582039431
>クソみたいなゴミクズゲームも出してなかったっけ meetmeかな
200 19/04/07(日)20:59:33 No.582039535
ACEシリーズは割とお手軽でカッコいいロボットアクションだったんだがな エウレカなんて本家ゲームよりもLFOの操作性良くてカッコよかった
201 19/04/07(日)20:59:39 No.582039569
>使わんと死に覚えゲーだけど 結局ゲームごとのアクが理解できるかどうかなんだよな 最初は按針使わせてくれこいつなら速攻で殺せるのにとか思ってたし
202 19/04/07(日)20:59:54 No.582039648
V系のとっつきは実用レベルだったよ! まぁそれもキックあれば要らないシーンが多いけど
203 19/04/07(日)20:59:54 No.582039649
俺の知人の話だけど一度でも死ぬと自分向いてないとか最効率を出さないとクリアしたって失敗って判定する人いて ダクソ1やらせたら北の不死院で20時間以上詰まってごめん返すってなった
204 19/04/07(日)20:59:59 No.582039679
とっつきがちゃんと役に立ったのなんてアームズフォート戦くらいだよ
205 19/04/07(日)21:00:13 No.582039766
対戦除けば3とSLは最高に良いゲームなんすよ 管理者部隊が最初の以外糞雑魚だけど
206 19/04/07(日)21:00:41 No.582039919
フロムも実際のゲーム部分を作成するのはDのお仕事だし まあよくも悪くも規模が大きくないんで多分毎度人員総動員でっしゃろ
207 19/04/07(日)21:00:51 No.582039984
SEKIROは弦一郎殿に100回負けることを許容できる人間ならいいゲームだし そうでないならダメだゲームだから
208 19/04/07(日)21:00:54 No.582039997
SEKIROは多分序盤が一番難しい 後半は慣れと強化で割となんとかなる
209 19/04/07(日)21:01:03 No.582040040
でもACⅤでネタで6万パイルもってタンクに突っ込んだら撃破できちゃったしとっつきやすいと思うよ…
210 19/04/07(日)21:01:12 No.582040088
RUNEみたいなゲームまた作ってほしい
211 19/04/07(日)21:01:21 No.582040147
クソ3は初心者でもだいぶ遊びやすかったと思うんだよなあれセキローと違って
212 19/04/07(日)21:01:25 No.582040177
ブラッドボーンでもとっつきあったしな…
213 19/04/07(日)21:01:34 No.582040236
>簡単なゲームも出して欲しい 3Dドットゲームヒーローズはほぼ昔のゼルダオマージュだし簡単だよ
214 19/04/07(日)21:01:41 No.582040276
お城の高いところで弓もった人倒せた!と思ったら雷纏いだしてどうしようってなってるよ
215 19/04/07(日)21:01:49 No.582040312
>クソ3は初心者でもだいぶ遊びやすかったと思うんだよなあれセキローと違って 遅れてきた英雄さんに心折られた初心者は多い…
216 19/04/07(日)21:01:52 No.582040337
>管理者部隊が最初の以外糞雑魚だけど 炉心にでてくるのはちょっとヒヤッとする 流れ弾で壊れてゲームオーバーになったことがあるから
217 19/04/07(日)21:02:01 No.582040387
最近のソウルシリーズはリスタポイントボスに近いから死に覚えにも気を使ってくれてる 死にポイントまで遠いとさすがに面倒になってくる
218 19/04/07(日)21:02:21 No.582040509
>俺の知人の話だけど一度でも死ぬと自分向いてないとか最効率を出さないとクリアしたって失敗って判定する人いて 対戦ゲーとかもやんないよねこういう人
219 19/04/07(日)21:02:48 No.582040675
>クソ3は初心者でもだいぶ遊びやすかったと思うんだよなあれセキローと違って 嘘だ!最初のグンダで尽きるぞ!
220 19/04/07(日)21:02:52 No.582040707
>お城の高いところで弓もった人倒せた!と思ったら雷纏いだしてどうしようってなってるよ そこまで行けばあと少しだぞ その形態は実は一番弱いからな
221 19/04/07(日)21:02:58 No.582040736
書き込みをした人によって削除されました
222 19/04/07(日)21:02:59 No.582040738
挑戦的な難易度ゲーを出しても許される雰囲気を作ってるのが強い
223 19/04/07(日)21:03:15 No.582040840
モンハン気分でずっと白呼んでやってた友人は案外簡単だったよと言っていた
224 19/04/07(日)21:03:23 No.582040885
>俺の知人の話だけど一度でも死ぬと自分向いてないとか最効率を出さないとクリアしたって失敗って判定する人いて なんのゲームなら出来んのその人…
225 19/04/07(日)21:03:50 No.582041058
>対戦ゲーとかもやんないよねこういう人 高校の時に連ジやってたけど乱入されたら捨てゲーしてたな 倒したら相手に悪いとか効率いい動き出来ないと勝ったことにならないから対戦は無理って…
226 19/04/07(日)21:03:54 No.582041102
>借りたゲームで20時間詰まって諦めるのは割と普通なのでは? 北の不死院はまだストーリー始まってすらないチュートリアルステージなんだ…
227 19/04/07(日)21:04:05 No.582041169
>RUNEみたいなゲームまた作ってほしい 谷口作品(くりクリミックス、Rune、九怨、義経英雄伝)の系譜は色んな意味で出ないだろうな 止めて会社立ち上げちゃってるし
228 19/04/07(日)21:04:08 No.582041194
>モンハン気分でずっと白呼んでやってた友人は案外簡単だったよと言っていた ッーン配信で啓蒙枯れ起こして逃げた配信10くらいみてきたからそれやるにもまあ出来ない人間居るのは知ってるからな…
229 19/04/07(日)21:04:19 No.582041254
>クソ3は初心者でもだいぶ遊びやすかったと思うんだよなあれセキローと違って あれは忖度を感じた フロムもずいぶんお優しくなったなあって
230 19/04/07(日)21:04:20 No.582041255
難しいゲームは好みだけどこういう重量感のあるゲームより ハイスピードスタイリッシュアクションのほうが好き
231 19/04/07(日)21:04:50 No.582041433
高橋Dで新作出してほしい
232 19/04/07(日)21:04:56 No.582041472
>難しいゲームは好みだけどこういう重量感のあるゲームより >ハイスピードスタイリッシュアクションのほうが好き AC4系列お好き?
233 19/04/07(日)21:05:04 No.582041509
難しいけど学習すればクリア出来る作りになってるよ
234 19/04/07(日)21:05:08 No.582041531
>モンハン気分でずっと白呼んでやってた友人は案外簡単だったよと言っていた 皆で囲んでボコボコにするのは序盤の雑魚亡者ですらやってくる基本中の基本にして最高の戦い方だからな…
235 19/04/07(日)21:05:12 No.582041554
>AC4系列お好き? 早すぎて適性必要なゲーム来たぞ…
236 19/04/07(日)21:05:19 No.582041586
ゲームに限らず人間かけた時間と結果が比例しないと中々続かない 死に覚えゲーは中々結果にならないけど突如結果に還元されるデザインなのでその感覚を知れるかどうかが分水嶺だな
237 19/04/07(日)21:05:27 No.582041637
AC4系列はスタイリッシュアクションというよりドラゴンボールでは
238 19/04/07(日)21:05:36 No.582041681
SEKIROはハイスピードスタイリッシュチャンバラアクションなんだ そこまで持っていけないチワワがいるだけなんだ そうだよ俺だよ
239 19/04/07(日)21:05:42 No.582041734
オンスモはソラールいないと辛い
240 19/04/07(日)21:05:45 No.582041748
隻狼は白呼んだりやレベル上げてのごり押しができないから人によっては詰むかもね
241 19/04/07(日)21:05:50 No.582041773
ゲームシステムで白呼んで戦えるのは別に卑怯でもなんでもないからそれで簡単だぜ!出来るならそれでいいのだ
242 19/04/07(日)21:06:02 No.582041847
どうしても初見はタイマン攻略情報無しで挑みたくなる
243 19/04/07(日)21:06:03 No.582041858
>クソ3は初心者でもだいぶ遊びやすかったと思うんだよなあれセキローと違って 初心者でもとりあえず素性騎士選ばせれば詰まることないよね
244 19/04/07(日)21:06:18 No.582041945
>オンスモはソラールいないと辛い ほんとに一人で苦しんでると柱ハメとか気づいたりするけどなこれも まあ折れる気持ちもわかる
245 19/04/07(日)21:06:25 No.582041991
>オンスモはソラールいないと辛い そう思ってたけどアプデで弱体化しててめっちゃ弱い…っていうか二人状態の時めっちゃ柔い…ってなったオンスもさんだ
246 19/04/07(日)21:06:34 No.582042040
AC2なんかはわりととっつきやすくていいと思うんだけど今だとハードがとっつきにくいんだよな
247 19/04/07(日)21:06:38 No.582042064
最高スコア目指す系難しいよりパターン見切って完璧に処理する系難しいのほうが好き
248 19/04/07(日)21:06:43 No.582042089
SEKIROは暗視を標準装備なのが嬉しかったから もうずっと主人公は忍者でいいじゃないかな…
249 19/04/07(日)21:06:49 No.582042128
SEKIROはこっちから攻め攻めで相手の行動を制限するって事とどうしても困った時には戦国ダッシュに逃げてもいいって事を学習すれば一気に楽になると思う
250 19/04/07(日)21:07:15 No.582042265
というかオンスタ残しパターンが明らかに難易度上がるんだよなあれ… 防具買えるの知ってるってことは確実に攻略サイト観てる証左でもあるんだが
251 19/04/07(日)21:07:31 No.582042356
セキローは実際ゲームプレイの忙しなさは過去最速何では
252 19/04/07(日)21:07:52 No.582042476
協力者呼んで倒した唯一のボスはゴースの遺児だけだ 早くトロコンしてゆっくり練習したいってなってその後ノーダメクリアできるまでにはなった けど何であんとき早くトロコンしないと…ってなってたのかは解らない
253 19/04/07(日)21:07:57 No.582042500
>SEKIROは暗視を標準装備なのが嬉しかったから >もうずっと主人公は忍者でいいじゃないかな… 暗くて見えないから難しいっていうのは本当につまらんからさっさと廃してほしい要素のひとつだ
254 19/04/07(日)21:07:58 No.582042508
相手の1撃がデカいくてじっくり相手の動きを見て隙を狙って攻撃するゲーム性はモンハンに近いのかなとは思う ただモンハンと違って制限時間は無いし基本ソロだからもっとじっくりやるゲームにはなっているけど
255 19/04/07(日)21:08:08 No.582042569
死にゲーは理不尽っていうか初狩り要素が豊富なだけでわかってしまえばなんてことはないというのが理想だよ わかってもダメって本当に理不尽なやつはぶっ殺すぞテメーってキレられるからな
256 19/04/07(日)21:08:09 No.582042575
AC2とAAはミッション内容も豊富でやさしめなの多いからいいよね 慣れてくるとOBで爽快に動けるし
257 19/04/07(日)21:08:36 No.582042738
人間相手じゃないしバグってんでもなければシステムの隙間縫ってCPUぶちころがすのが好きだから なんだかんだで終わりまでやっちゃうな
258 19/04/07(日)21:09:25 No.582043045
ダークソウルクリアできなかったからその後の違うタイトルのやつが出てもどうせクリアできないと思って買ってない
259 19/04/07(日)21:09:47 No.582043169
ニッチゲーばかり作ってるこの会社がなんで世界的に認められるようになったんだろ…
260 19/04/07(日)21:10:00 No.582043248
>暗くて見えないから難しいっていうのは本当につまらんからさっさと廃してほしい要素のひとつだ そこの要素をちゃんとフィーチャーしたDbDはちゃんと面白いゲームになってるけど ただ単に突っ込んだだけじゃ不快でしかないよね…
261 19/04/07(日)21:10:04 No.582043264
>ダークソウルクリアできなかったからその後の違うタイトルのやつが出てもどうせクリアできないと思って買ってない こういう層にもほんと体験版があればなって痛感するわ 売れてんだし出せばいいのにな後からでも体験版
262 19/04/07(日)21:10:07 No.582043291
>なんのゲームなら出来んのその人… 家庭用ゲームはロマサガ2とFF5で十分って言ってたけど最近PS3買ってガンダムバーサスシリーズ買ってた
263 19/04/07(日)21:10:25 No.582043391
アクションゲーム苦手だけどガスコインやグンダは積むことなく倒せて最終的にDLCもクリアできたけどSEKIROはお蝶が倒せなくて積んでる…
264 19/04/07(日)21:10:32 No.582043440
>>SEKIROは暗視を標準装備なのが嬉しかったから >>もうずっと主人公は忍者でいいじゃないかな… >暗くて見えないから難しいっていうのは本当につまらんからさっさと廃してほしい要素のひとつだ 暗くて恐ろしいを売りにした会社の一つだからここ…
265 19/04/07(日)21:10:39 No.582043475
簡単でいいから一般受けするまともなストーリー出せやと思ってたけどSEKIROはなかなかいい感じな気がする まだ序盤だけど
266 19/04/07(日)21:10:49 No.582043520
ニッチではなくある意味でド真ん中だからだと思う
267 19/04/07(日)21:10:52 No.582043537
>アクションゲーム苦手だけどガスコインやグンダは積むことなく倒せて最終的にDLCもクリアできたけどSEKIROはお蝶が倒せなくて積んでる… ババアは飛んでるときに手裏剣投げるだけのゲームじゃん!
268 19/04/07(日)21:11:03 No.582043595
>死にゲーは理不尽っていうか初狩り要素が豊富なだけでわかってしまえばなんてことはないというのが理想だよ >わかってもダメって本当に理不尽なやつはぶっ殺すぞテメーってキレられるからな (犬を認識できない走者)
269 19/04/07(日)21:11:21 No.582043708
お蝶夫人は後回しにするのが一番楽やけど飛んでる時にスリケンだのなんなら無限に寄鷹切りでぶち殺せるパターンあるから逃げてええで
270 19/04/07(日)21:11:26 No.582043738
>簡単でいいから一般受けするまともなストーリー出せやと思ってたけどSEKIROはなかなかいい感じな気がする >まだ序盤だけど ストーリーは解りやすいよ でも一部話にしか出てない人とか居たりしてDLCになるのかな…ってのはいる
271 19/04/07(日)21:11:29 No.582043759
1周目の弦一郎殿は楽しすぎてどうか死なないでくれって思いながら切りつけてた
272 19/04/07(日)21:12:16 No.582044003
2週目レディバタフライさんと戦ったら終盤のボス達に比べて優しい!攻撃が遅い!避けやすい!ってなった… 1週目あんなに手汗かきながらやったのに
273 19/04/07(日)21:12:28 No.582044065
どのタイトルもダークソウルの亜種というか派生版なイメージなんだけどプレイすると結構違うもんなんです?
274 19/04/07(日)21:12:30 No.582044075
ブラボのストーリーがわかりやすいっていう上位者も世の中にはいるから…
275 19/04/07(日)21:12:40 No.582044128
難易度というかめんどくささはデモンズからずーっと下がり続けてるので過去作諦めた人も機会があれば触ってみて欲しい
276 19/04/07(日)21:12:50 No.582044188
個人的にだけど攻略について話す時に○○だけって言い方はあんまり好きじゃない…
277 19/04/07(日)21:13:09 No.582044290
下手するとACより難しいと思うんだがなガンダムVS系は
278 19/04/07(日)21:13:12 No.582044304
>どのタイトルもダークソウルの亜種というか派生版なイメージなんだけどプレイすると結構違うもんなんです? ブラボは明らかに違う デモンズは一つの独自のわかりやすい世界観で結構似たようなゲーム セキローはアクションゲーム
279 19/04/07(日)21:13:26 No.582044387
SEKIROはボスが斬り込んでくるのを弾き続けて隙を見て攻撃する感じ?でめちゃ難しい気がする
280 19/04/07(日)21:13:45 No.582044505
SEKIROのRTA記録出した狼が初クリア70時間かけたチワワだったっていうのがもう吹く
281 19/04/07(日)21:13:50 No.582044530
>どのタイトルもダークソウルの亜種というか派生版なイメージなんだけどプレイすると結構違うもんなんです? ソウル→物理100%カット盾を信じるぜ! ッーン→ステップを信じたまえよ… SEKIRO→おはぎ…
282 19/04/07(日)21:13:55 No.582044549
>>どのタイトルもダークソウルの亜種というか派生版なイメージなんだけどプレイすると結構違うもんなんです? >ブラボは明らかに違う >デモンズは一つの独自のわかりやすい世界観で結構似たようなゲーム >セキローはアクションゲーム ハイスピードチャンバラニンジャアクション
283 19/04/07(日)21:14:07 No.582044621
SEKIROはダクソブボボとは明確に違うね RPGではなくなった
284 19/04/07(日)21:14:17 No.582044678
篝火からボスまでが遠くてやり直し面倒なのが一番しんどい ダクソ3は親切どころじゃないけど
285 19/04/07(日)21:14:20 No.582044700
>個人的にだけど攻略について話す時に○○だけって言い方はあんまり好きじゃない… 強靭低い上にルーチンがほんとに甘く設定されてるからガチで完全にハメ殺せる時あるのが悪い ステップ横切りでも完封可能だからな…数回でこれに気づいた配信者も結構居る
286 19/04/07(日)21:14:26 No.582044724
>下手するとACより難しいと思うんだがなガンダムVS系は あれはエイムのシステムが違うから一概にどっちがとは言えないな イカはジャイロで上下操作するからまた新しい操作方法来たなって思った
287 19/04/07(日)21:14:28 No.582044749
>下手するとACより難しいと思うんだがなガンダムVS系は 基本ACはボタンを押せばその通り動いてくれるから楽だよね
288 19/04/07(日)21:14:29 [ニンジャブレイド] No.582044753
>ハイスピードチャンバラニンジャアクション 呼んだ?
289 19/04/07(日)21:14:32 No.582044772
>SEKIROのRTA記録出した狼が初クリア70時間かけたチワワだったっていうのがもう吹く ドラマティックだな…
290 19/04/07(日)21:14:41 No.582044812
エコーナイトとかまた出してほしい
291 19/04/07(日)21:14:42 No.582044816
ACは動かせるようになってしまえば後はどうにでもなる感じなんだけどな ごりごりのメタ機体組んでまともに戦わなくていいパターン結構多いし
292 19/04/07(日)21:14:43 No.582044826
>篝火からボスまでが遠くてやり直し面倒なのが一番しんどい >ダクソ3は親切どころじゃないけど HASHIRINUKE
293 19/04/07(日)21:14:49 No.582044857
初期デモンズは死ぬと難易度上がる死にゲーだったからなぁ… あれは流石に難しいというか理不尽だった
294 19/04/07(日)21:14:52 No.582044884
>SEKIROはボスが斬り込んでくるのを弾き続けて隙を見て攻撃する感じ?でめちゃ難しい気がする 弾きタイミングはめっちゃ緩くてダクソで言うガードボタンを連打してるだけでも割と大丈夫 あとダクソブラボみたいに逃げ回って隙できた時に殴って逃げるってのも出来る
295 19/04/07(日)21:15:25 No.582045051
ダクソは盾ゲーって言っても過言じゃなくらい盾が重要 そのせいでブラボの序盤盾無いんですけおおおお!ってなった
296 19/04/07(日)21:15:30 No.582045080
SEKIROはいざとなったらメニュー画面でポーズかけられるのがだいぶ暖かみ溢れてる
297 19/04/07(日)21:15:37 No.582045116
SEKIROはそんな難しいとかクソを鮮明に感じる印象はないな 喉元すぎればって奴かもしれんけど 主要のスタッフ一部が変わったせいかわりかし正常化した感じがするというか
298 19/04/07(日)21:15:39 No.582045129
フロムは難しいって言われたらアプデで割とホイホイ難易度下げるよね なぜかもっと難しいの出すみたいに言われるけど
299 19/04/07(日)21:15:49 No.582045189
ブラボで初めて触れたけど最初の広場で2日くらい死にまくった たのしい…
300 19/04/07(日)21:15:57 No.582045241
ACはバッタみたいにぴょんぴょん跳ぶ移動がシュールで好きだったけどなくなってしまった
301 19/04/07(日)21:15:57 No.582045243
SEKIROのボスなんて弾いて切るだけで死ぬじゃんみたいな 怨嗟の鬼どうすんだよってのにも弾けば勝手にゲージ増えるじゃんって言ってる「」もいたけど…
302 19/04/07(日)21:16:02 No.582045266
ACfaとか世界観たまんねぇなと思ってたのにオルカハード最後で敵に回るオッツダルヴァとかその場のノリでやってる感あってちょっと萎えた
303 19/04/07(日)21:16:03 No.582045270
su2990171.jpg
304 19/04/07(日)21:16:13 No.582045313
SEKIROはやってると脳内麻薬がドバドバでるから上手い人は殺し合いに強いかもしれない
305 19/04/07(日)21:16:15 No.582045331
労力がどの程度か知らんけど移植とかもっと出して欲しい
306 19/04/07(日)21:16:38 No.582045454
>SEKIROはボスが斬り込んでくるのを弾き続けて隙を見て攻撃する感じ?でめちゃ難しい気がする 最適解はそれだけど抜け道はいくらでもあるからやりたいようにやろうって感じ アイテム使ってごり押しもそこそこ通じるし逃げ回って隙を殴ってもいい
307 19/04/07(日)21:16:44 No.582045496
隻狼は結構なボスが汚い戦法や効果的な忍具があるから優しさで満ち溢れていると言える 一部ボスはガチンコだけど
308 19/04/07(日)21:16:46 No.582045503
怨嗟はソウル真面目にやってたらあれをもう一回やるだけだ なんならミディールのが明らかに強いとかそういう要素普通にある
309 19/04/07(日)21:17:04 No.582045602
sekiroはボスに挑んでる間は早く死ねよこいつってなるけどいざ倒すともう一回戦いたくなる
310 19/04/07(日)21:17:18 No.582045696
>SEKIROのボスなんて弾いて切るだけで死ぬじゃんみたいな >怨嗟の鬼どうすんだよってのにも弾けば勝手にゲージ増えるじゃんって言ってる「」もいたけど… エアプ丸わかりすぎる…
311 19/04/07(日)21:17:24 No.582045733
>su2990171.jpg セーブポイント扱いみたいな女性キャラ陣は毎回可愛いね言われてみると
312 19/04/07(日)21:17:29 No.582045758
ソウル傾向を今の時代でやってほしい
313 19/04/07(日)21:17:39 No.582045818
あと僅かに邪悪な悪意があったら体幹ゲージはもっと意味ないぐらい渋くできただろうなって思うことあるから優しいというか本当に手段豊富だと思う
314 19/04/07(日)21:17:51 No.582045920
デモンズはギミックでどうにかするボス多かったねそういや
315 19/04/07(日)21:17:54 No.582045929
>どのタイトルもダークソウルの亜種というか派生版なイメージなんだけどプレイすると結構違うもんなんです? そもそも最初はデモンズソウルだろ もっというならフロムのアクションファンタジーというとキングスフィールドだけど
316 19/04/07(日)21:18:06 No.582045992
>ACfaとか世界観たまんねぇなと思ってたのにオルカハード最後で敵に回るオッツダルヴァとかその場のノリでやってる感あってちょっと萎えた 水没王子は無差別にクレイドル虐殺したいわけではないから…
317 19/04/07(日)21:18:19 No.582046084
体幹割れて自分も致命取られるゲームだったら真剣にガチでむずいゲームだとは思ってる 仁王やってたからずっと勘違いしてたんだよなぁ
318 19/04/07(日)21:18:39 No.582046197
SEKIRO難しい問題は体幹ダメージはちゃんと入ってるんだけどガードされてる=効いてないみたいに解釈しちゃってるプレイヤーが初期に多かったのもあるんじゃないかと思う
319 19/04/07(日)21:18:39 No.582046198
Sekiroを理不尽とか言ってる人達に尊い餌食わせたい こんだけバランス頑張ってるゲームそうそうないぞ
320 19/04/07(日)21:18:49 No.582046260
キングスが大概ハードコアな世界だったからな
321 19/04/07(日)21:19:55 No.582046623
>Sekiroを理不尽とか言ってる人達に尊い餌食わせたい >こんだけバランス頑張ってるゲームそうそうないぞ amazonのレビューで調整不足って書いてあるの見たときはさすがにけおりそうになった
322 19/04/07(日)21:20:16 No.582046769
毎回あじでぃーるのダウンみたいなのが演出として入ってるわけだしな 燃える
323 19/04/07(日)21:20:32 No.582046871
>su2990171.jpg ん…!? くたびれだOLなんで!?
324 19/04/07(日)21:20:36 No.582046893
エマ殿はあまりにも辛気臭くチワワはあけすけな侍に癒しを求めた
325 19/04/07(日)21:20:47 No.582046964
バランスは頑張ってるんだけど… 一部の奥義秘伝忍具ももうちょっと頑張ってほしかった…
326 19/04/07(日)21:20:49 No.582046972
大手ゲーム情報サイトのレビューで忍具が役に立たないとか書いてるのもいるからな
327 19/04/07(日)21:20:59 No.582047039
SEKIROアンケあるならバランス調整それでいいからってのを送りたい ほんと面白かった
328 19/04/07(日)21:21:12 No.582047119
というか本当に理不尽なだけならこんなにファンがつく訳がない 過剰に持ち上げるもんではないとも思うけど