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19/04/07(日)20:26:46 簡単な... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1554636406943.jpg 19/04/07(日)20:26:46 No.582029364

簡単なゲームも出して欲しい

1 19/04/07(日)20:27:00 No.582029432

無理だよ

2 19/04/07(日)20:27:13 No.582029506

AC3

3 19/04/07(日)20:27:15 No.582029512

クリアできないよ

4 19/04/07(日)20:27:20 No.582029540

アイルー村あるよ

5 19/04/07(日)20:27:25 No.582029567

デラシネ

6 19/04/07(日)20:27:50 No.582029724

デラシネやろう テキストきちんと読んでたら最後のノーヒントも解ける

7 19/04/07(日)20:29:00 No.582030082

難しいのを出すのが社風なんじゃないのか 簡単なのはよそが作るし

8 19/04/07(日)20:29:39 No.582030280

歯ごたえはあっても理不尽はゲームは作らないよ

9 19/04/07(日)20:29:59 No.582030378

>ストーリーが簡単なゲームも出して欲しい

10 19/04/07(日)20:30:08 No.582030424

ACEシリーズは簡単だよ

11 19/04/07(日)20:30:31 No.582030530

デモンズ出す前から難しいゲーム作ってたじゃん

12 19/04/07(日)20:30:35 No.582030557

ビルダーは簡単にランカーになれるよ!

13 19/04/07(日)20:30:50 No.582030617

やろうぜ!叢と大統領とニンジャブレイド!

14 19/04/07(日)20:30:53 No.582030633

ACとかPS3以降のは全部簡単だよ

15 19/04/07(日)20:31:00 No.582030665

AC4とACfaは簡単だったでしょ

16 19/04/07(日)20:31:51 No.582030950

簡単じゃねえよ!

17 19/04/07(日)20:32:14 No.582031072

PC版買えばいいんじゃないの なんかほら…色々アレな事が出来るみたいだし

18 19/04/07(日)20:32:15 No.582031076

>AC4とACfaは簡単だったでしょ 難しくはないけど簡単でもねぇよ!

19 19/04/07(日)20:32:29 No.582031149

>AC4とACfaは簡単だったでしょ 4はキツかったぜ

20 19/04/07(日)20:32:31 No.582031158

ッーンしかやったことないんだけど SEKIRO難しい?

21 19/04/07(日)20:32:36 No.582031176

ACfaは白栗ミサイルで楽勝でしょ

22 19/04/07(日)20:32:57 No.582031279

>ッーンしかやったことないんだけど >SEKIRO難しい? 慣れゲー ラスボスはガチなの

23 19/04/07(日)20:33:07 No.582031327

序盤はブラボより難しい気がする 慣れたらブラボよりはサクサク進む

24 19/04/07(日)20:33:13 No.582031360

作中でも取扱説明書でも一切言及のない小ジャンプ移動とか言うプレイヤーテクニックを前提に難易度設定されてたPS-PS2までのACシリーズはちょっとおかしい

25 19/04/07(日)20:34:01 No.582031600

SEKIROはクソ難易度と言って問題ない

26 19/04/07(日)20:34:24 No.582031702

デラシネいいよね純度の高い宮崎ゲーって感じで

27 19/04/07(日)20:34:37 No.582031764

ブラボの聖杯に比べたら楽

28 19/04/07(日)20:34:42 No.582031782

ACFFは比較的難易度低い

29 19/04/07(日)20:35:56 No.582032129

>AC4とACfaは簡単だったでしょ じゃあ人類種の点滴になろうか

30 19/04/07(日)20:36:01 No.582032157

PSPでACしかもLRやらせるのいいよね…

31 19/04/07(日)20:36:03 No.582032168

今更高難易度で開拓した路線を否定するもの出せる体力はないだろ

32 19/04/07(日)20:36:29 No.582032298

難しいけどあまり理不尽感は無い

33 19/04/07(日)20:36:37 No.582032343

竹内Pのラインは難易度控えめ 具体的に言うとエヴァーグレイス御伽大統領エンチャントアームニンジャブレイド重鉄騎

34 19/04/07(日)20:36:59 No.582032452

>じゃあ人類種の点滴になろうか 寿命延長に役立ちそうだなそいつ

35 19/04/07(日)20:37:48 No.582032709

メタルウルフカオスとか

36 19/04/07(日)20:37:53 No.582032742

>デラシネいいよね純度の高い宮崎ゲーって感じで 優しい世界だよね…

37 19/04/07(日)20:38:00 No.582032780

ACシリーズって高難易度イメージ無くない?

38 19/04/07(日)20:38:29 No.582032931

そろそろ宮崎以外にも作らせないと後進が育ってこないのでは

39 19/04/07(日)20:38:31 No.582032945

クソ難易度ゲームなのに売れてるって事は世の中ゲーム上手い人いっぱいいるんだなってなる

40 19/04/07(日)20:38:35 No.582032964

3D勇者とかやった事ある?

41 19/04/07(日)20:38:39 No.582032991

アイルー村…

42 19/04/07(日)20:38:55 No.582033082

アナザーエイジとか中学生時代の俺でもクリアできてたから平気平気

43 19/04/07(日)20:39:02 No.582033117

>そろそろ宮崎以外にも作らせないと後進が育ってこないのでは SEKIROのテキストライターは宮崎じゃないのだ

44 19/04/07(日)20:39:06 No.582033130

KFとか昔の一人称ARPGはやり方分かれば普通くらいの難易度だと思う

45 19/04/07(日)20:39:11 No.582033160

>難しいけどあまり理不尽感は無い 毎回カメラに悩まされてる気が…

46 19/04/07(日)20:39:19 No.582033194

ブラボカート(死にゲー)まだかな…

47 19/04/07(日)20:39:38 No.582033315

KFいいよね… いつかまた作って欲しいわ

48 19/04/07(日)20:39:47 No.582033364

>そろそろ宮崎以外にも作らせないと後進が育ってこないのでは 後進というかダクソ3、デラシネ、セキローとサブディレクターやってるのは宮崎社長よりベテランの連中っていう困った状態 先輩だけど宮崎社長の補助してる

49 19/04/07(日)20:39:50 No.582033385

クソみたいなゴミクズゲームも出してなかったっけ

50 19/04/07(日)20:40:01 No.582033446

PSVR買ったらデラシネやろうと思ったらmoveもいるのね…

51 19/04/07(日)20:40:11 No.582033503

>クソ難易度ゲームなのに売れてるって事は世の中ゲーム上手い人いっぱいいるんだなってなる 単なるクソ難易度なら評価はされないんだ 上手い具合に攻略法がある高難易度だから達成感があるし それが評価に繋がってるんだ 単にクソ難易度だった無印ダクソ2が評価低いのはその辺りに理由がある

52 19/04/07(日)20:40:37 No.582033652

デラシネは宮崎の作るフレーバーが好きならマストプレイだぞ

53 19/04/07(日)20:40:39 No.582033670

メタルウルフカオスみたいなの遊びたい

54 19/04/07(日)20:40:40 No.582033672

>メタルウルフカオスとか そういえばリマスターどうなったんだろうか? 聞いたこともない海外の開発だからあんまり期待してないけど

55 19/04/07(日)20:40:40 No.582033675

今動いてる2ラインのゲーム楽しみだね…

56 19/04/07(日)20:40:49 No.582033724

セキローはまあ難易度というか合う合わない出るから体験版恒常で置けってガチで思うわ

57 19/04/07(日)20:40:50 No.582033734

データイーストみたいに倒産すると思ってたら、早くも十年以上経過していた

58 19/04/07(日)20:40:58 No.582033775

>クソみたいなゴミクズゲームも出してなかったっけ カードビルダー?

59 19/04/07(日)20:41:01 No.582033790

>クソみたいなゴミクズゲームも出してなかったっけ ACERの話はよせ!

60 19/04/07(日)20:41:05 No.582033820

デモンズやダクソなんてまさにその辺が評価されてたよね

61 19/04/07(日)20:41:07 No.582033829

SEKIROはボスに極端な理不尽要素がないから俺でもクリアできた 隠しボスは知らない

62 19/04/07(日)20:41:33 No.582033965

よくも悪くも今の精神を貫いてフロムはビジネスアプリ企業から現在の姿に変貌したんだ 曲げた瞬間また突然変移を起こすか耐えられずに体が崩れる

63 19/04/07(日)20:41:41 No.582034004

>そういえばリマスターどうなったんだろうか? >聞いたこともない海外の開発だからあんまり期待してないけど 2020年くらいに出るとか

64 19/04/07(日)20:41:45 No.582034023

四年前から作ってる正統派フアンタジーはどんなゲームになるのかいつまでも待ってる

65 19/04/07(日)20:41:56 No.582034082

隻狼は最初フロムゲー最高難易度に感じたが 慣れればブラボと同じかやや簡単なぐらい

66 19/04/07(日)20:41:59 No.582034088

>>そろそろ宮崎以外にも作らせないと後進が育ってこないのでは >後進というかダクソ3、デラシネ、セキローとサブディレクターやってるのは宮崎社長よりベテランの連中っていう困った状態 >先輩だけど宮崎社長の補助してる 世界的に売れ筋の顔役だから仕方なし…

67 19/04/07(日)20:42:06 No.582034120

セキロよりゴッドハンドの難易度ハードのがキツい気がした 気がしただけ

68 19/04/07(日)20:42:10 No.582034141

SEKIROは割とガチガチに縛ってもどうにかなりそうな接待を感じる 覚えさせる気のあるモーションが多いというか

69 19/04/07(日)20:42:16 No.582034181

エターナルリングはすげー簡単だったな

70 19/04/07(日)20:42:28 No.582034245

豚のエサやりプログラムだっけ昔の本業

71 19/04/07(日)20:43:03 No.582034427

>四年前から作ってる正統派フアンタジーはどんなゲームになるのかいつまでも待ってる それアフィサイトが(ゲームジャンルの)王道のファンタジーやメカのCG制作って募集要項を 王道ファンタジーって誤読したやつだぞ?

72 19/04/07(日)20:43:04 No.582034432

隻狼はアクションゲームだから最初無理ってなったら無理なゲームではある

73 19/04/07(日)20:43:24 No.582034522

OTOGI初代は簡単だな 2はめんどいステージが多い

74 19/04/07(日)20:43:38 No.582034595

>>クソ難易度ゲームなのに売れてるって事は世の中ゲーム上手い人いっぱいいるんだなってなる >単なるクソ難易度なら評価はされないんだ >上手い具合に攻略法がある高難易度だから達成感があるし >それが評価に繋がってるんだ >単にクソ難易度だった無印ダクソ2が評価低いのはその辺りに理由がある DLCで盛り返したのは良かった ストーリーも1キャラ追加するだけでかなり纏まったし…

75 19/04/07(日)20:43:39 No.582034597

ようやく真っ当でわかりやすいシナリオになったなって

76 19/04/07(日)20:43:48 No.582034646

ただ単に理不尽でクソむずいだけではないんだけど それってなかなかマニュアル化しづらいというか継承できるのかちょっと疑問

77 19/04/07(日)20:43:56 No.582034682

オープンワールド作ってるって噂はどうなんだろ

78 19/04/07(日)20:43:58 No.582034699

>PSVR買ったらデラシネやろうと思ったらmoveもいるのね… それも二本な! お高いものだしおすすめはしないけど良質のゲームだということは保証する

79 19/04/07(日)20:44:03 No.582034719

隻狼は何か理不尽感はあんま無いよね… 不思議の負けは無いと言うか対策すれば圧倒出来る

80 19/04/07(日)20:44:09 No.582034747

なんか変なのが湧くようになったなってのも思う

81 19/04/07(日)20:44:29 No.582034845

>豚のエサやりプログラムだっけ昔の本業 農協向けプログラムだったか

82 19/04/07(日)20:44:30 No.582034851

>SEKIROは割とガチガチに縛ってもどうにかなりそうな接待を感じる SEKIROで縛りと言えそうな縛りはL1禁止かR1禁止かなあ そんくらい基本性能だけでなんとかなってしまう

83 19/04/07(日)20:44:35 No.582034876

陰キャ御用達メーカー

84 19/04/07(日)20:44:45 No.582034935

>エターナルリングはすげー簡単だったな 指輪作成の法則一切説明無いのは酷いと思った

85 19/04/07(日)20:44:51 No.582034963

>オープンワールド作ってるって噂はどうなんだろ あの外人の妄想真に受けたのか

86 19/04/07(日)20:45:11 No.582035067

難しいけど理不尽じゃないからのう

87 19/04/07(日)20:45:11 No.582035069

>ブラボカート作ってるって噂はどうなんだろ

88 19/04/07(日)20:45:18 No.582035114

旧作ACは操作が難しいって言われてたけど 今となってはTPS操作を十字キーとLR12に割り振ってるって状態だけで操作自体はシンプルだよね

89 19/04/07(日)20:45:18 No.582035116

見た目からして難易度低そうなくりクリミックスをやろう

90 19/04/07(日)20:45:23 No.582035141

そろそろデモンズのリマスター出してくれ

91 19/04/07(日)20:45:24 No.582035145

>オープンワールド作ってるって噂はどうなんだろ へんな外人の妄想だぞそれ

92 19/04/07(日)20:45:25 No.582035148

クソ難度ってのは敵のモーション見てジャスガしなきゃいけないのに TPS視点で自キャラが敵に被ってて見えないとかそんなやつだよ そういうゲームが普通にあるから

93 19/04/07(日)20:45:30 No.582035171

そろそろデモンズリメイクしようよ

94 19/04/07(日)20:45:30 No.582035174

>SEKIROで縛りと言えそうな縛りはL1禁止かR1禁止かなあ >そんくらい基本性能だけでなんとかなってしまう 義手と忍術と忍殺以外のR1禁止で走ってる人いるよ

95 19/04/07(日)20:45:32 No.582035181

SEKIROはスレ眺めてるだけでもフロムのゲームで一番ぬるいとかトロコン続出してるとか10週以上してるけど死んだことないとかそんな「」がちらほら トロコンしてるの続出ってわりに過去梟倒してトロフィーみたら10%も行ってない…

96 19/04/07(日)20:45:55 No.582035279

>データイーストみたいに倒産すると思ってたら、早くも十年以上経過していた 設立資金は神のバイク事故の保険金だけどPS初期からソフト出してるからゲーム事業だけで20年以上やってるよ! 創設は1986年だぞ!

97 19/04/07(日)20:46:02 No.582035311

宮崎英高みたいな人を発掘できるのはすごいと思う

98 19/04/07(日)20:46:13 No.582035376

>そろそろデモンズリメイクしようよ それソニーさんちのIPなんで…

99 19/04/07(日)20:46:21 No.582035419

旧作はとっつきにくいだけで難易度自体はそんなに…と思ったけどACってだいたいこれだな…

100 19/04/07(日)20:46:27 No.582035449

割と抜け道や救済も用意してくれるから 本当に詰むようなことはない

101 19/04/07(日)20:46:28 No.582035459

理不尽の代名詞だよねスレ画

102 19/04/07(日)20:47:02 No.582035645

>10週以上してるけど死んだことないとか うそくせー

103 19/04/07(日)20:47:06 No.582035666

>理不尽の代名詞だよねスレ画 そうでもない

104 19/04/07(日)20:47:14 No.582035710

ACfaは割と雑魚潰してる感あったから楽だった気が

105 19/04/07(日)20:47:17 No.582035726

>クソ難度ってのは敵のモーション見てジャスガしなきゃいけないのに 難鐘ムカデですら結構音ゲー覚えててさっくりクリア出来たからカメラ含めて結構いいわけなのは自分でやってるとわかるんだよな 慣れるまでが辛いせいでクリアまで4日もかかったけど

106 19/04/07(日)20:47:20 No.582035745

理不尽ってのは2の初期ミラちゃんみたいなものを言うんだ し…死んでる…

107 19/04/07(日)20:47:24 No.582035774

簡単なゲーム作らないんじゃなくて作れないんじゃ…と思う事がある

108 19/04/07(日)20:47:33 No.582035810

>理不尽の代名詞だよねスレ画 いや全然

109 19/04/07(日)20:47:36 No.582035838

セキローは正直そこまで難しいとは感じないなちゃんとそのボスによく効く装備とか用意されてるし でも怨嗟の鬼はつらいわ…

110 19/04/07(日)20:47:43 No.582035872

理不尽っていうかキツめのレベルデザインってだけじゃないの

111 19/04/07(日)20:47:43 No.582035877

>理不尽の代名詞だよねスレ画 自身の操作力を鍛えればなんとかなるのでそうでもない

112 19/04/07(日)20:47:54 No.582035939

難しいゲームで簡単だったわーって言い出すのはどこにでも湧くもんだ

113 19/04/07(日)20:47:58 No.582035961

>SEKIROはスレ眺めてるだけでもフロムのゲームで一番ぬるいとかトロコン続出してるとか10週以上してるけど死んだことないとかそんな「」がちらほら >トロコンしてるの続出ってわりに過去梟倒してトロフィーみたら10%も行ってない… せきろプレイヤー全体から「」の割合を見ればおかしなことでもない気もする 吹いてる「」がいてもなんらおかしくはないけどな

114 19/04/07(日)20:48:09 No.582036014

今や角川傘下ですよ だから何だってことには今のところなっていないように見えるけど SEKIROだってアクティビジョンが協力しているし

115 19/04/07(日)20:48:24 No.582036084

体幹戦が結構事故死あるけどまあガチで米はぎ雫使い込むんなら確かに死なねぇからな周回… 結局やせ我慢する人間のが多いんだろうが

116 19/04/07(日)20:48:35 No.582036137

>でも怨嗟の鬼はつらいわ… 3ゲージも長引かせるほどの変化もないけど一発の火力高くて事故る メンドクセ!

117 19/04/07(日)20:48:43 No.582036190

5回くらい挑んだらデモンズダクソブッボとか大体5回くらい挑んだら倒せる程度なんだから難しいとはちょっと違う

118 19/04/07(日)20:48:52 No.582036234

ACは慣れるとむしろ温いのが多いと思うんだよな… 特に3と4系列

119 19/04/07(日)20:48:54 No.582036245

フロムゲーで理不尽を感じたのはNBの上級距離維持くらいさね

120 19/04/07(日)20:49:05 No.582036297

キングス2の開始して少し前に進むと即死するのはちょっと理不尽だと思う 画面暗くてわかんねえし

121 19/04/07(日)20:49:08 No.582036312

死んだことないは確実に嘘だから安心してほしい

122 19/04/07(日)20:49:09 No.582036326

理不尽さがソウルシリーズに比べてかなり薄いから それと比べて温いってのは言う程変じゃない… 前作がブラボだし

123 19/04/07(日)20:49:13 No.582036339

セキロのスレはプロゲーマーがわくけど この前ゲーム実況全般スレでセキロプレイしてないけど動画で見て対策完璧で それスレでアドバイスして「」に感謝してもらってるからヌルイゲームだぞあれ とかいたから…

124 19/04/07(日)20:49:15 No.582036349

>PSPでACしかもLRやらせるのいいよね… 俺の初ACだ パージをパージしてもう本当難しかったけど楽しかった

125 19/04/07(日)20:49:20 No.582036370

>でも怨嗟の鬼はつらいわ… 傘使え傘 超楽になる

126 19/04/07(日)20:49:29 No.582036421

>今や角川傘下ですよ >だから何だってことには今のところなっていないように見えるけど >SEKIROだってアクティビジョンが協力しているし アーマード艦これ出してくれても良いのよ

127 19/04/07(日)20:49:29 No.582036422

さすがに隻狼で死んだこと無いは上位者栗本の眷属だろ…

128 19/04/07(日)20:49:45 No.582036502

みんながみんな楽しめるってのは確実に妄言だとは思う まあクソ1くらい遅いとだいたい楽しめるかもしれんがなー

129 19/04/07(日)20:49:54 No.582036553

>隻狼は最初フロムゲー最高難易度に感じたが >慣れればブラボと同じかやや簡単なぐらい リズムゲーだと言われて納得

130 19/04/07(日)20:50:17 No.582036672

N系列はNBとかラスジナはまあ…

131 19/04/07(日)20:50:18 No.582036675

>さすがに隻狼で死んだこと無いは上位者栗本の眷属だろ… そのうちノーデスRTAとか出てくるんだろうな…

132 19/04/07(日)20:50:27 No.582036715

>理不尽の代名詞だよねスレ画 理不尽の代名詞はコーエーテクモみたいなもんだ

133 19/04/07(日)20:50:29 No.582036727

SEKIROもアクション下手な俺でも昨日やっと一周クリアできたから理不尽ではないんだなあ 超楽しかった

134 19/04/07(日)20:50:32 No.582036746

>そのうちノーデスRTAとか出てくるんだろうな… それ既にやってるしな…

135 19/04/07(日)20:50:33 No.582036754

ダークソウルも初プレイの時は1周クリアするのに100時間近くかったけど 今ならアイテムマラソンしないで武器の強化も一つにとどめるとか制限付ければ数時間で一周クリアできる自信あるよ RTAは絶対無理だけど

136 19/04/07(日)20:50:41 No.582036787

>セキロのスレはプロゲーマーがわくけど >この前ゲーム実況全般スレでセキロプレイしてないけど動画で見て対策完璧で >それスレでアドバイスして「」に感謝してもらってるからヌルイゲームだぞあれ >とかいたから… RTA動画見たりノーダメ動画みて研究してアドバイスしてるからこっちだって大変なんだからな!とかキレてて文化が違うってなったなこれ…

137 19/04/07(日)20:50:47 No.582036817

ダクソの角待ち亡者なんか知らない人にしてみりゃ理不尽の塊だけど プレイしてるうちにココにいるなって初見でも分かってくるんだから結果理不尽じゃない

138 19/04/07(日)20:50:48 No.582036825

>アーマード艦これ出してくれても良いのよ そういうのって2014年辺りにくさるほど見たけどまだ居たんだ

139 19/04/07(日)20:50:57 No.582036859

ブラボとダクソリマスター買ったけど俺のチキンソウルが前へ進むことを拒んでいる 辛い

140 19/04/07(日)20:50:57 No.582036864

レフトアライブのやりたかったゲーム性ってこんな感じだったのかなぁと思わなくもないセキロ

141 19/04/07(日)20:51:18 No.582036978

怨嗟の鬼はせきろうじゃなくてブラボダクソをやればいい 張り付いてステップで交わしてジャンプ攻撃は傘で危は飛ぶ あとはこれを繰り返すだけだ

142 19/04/07(日)20:51:20 No.582036983

>レフトアライブのやりたかったゲーム性ってこんな感じだったのかなぁと思わなくもないセキロ 流石に妄想も行き過ぎかな

143 19/04/07(日)20:51:25 No.582037005

>理不尽の代名詞だよねスレ画 高難易度の代名詞ではある あとps鍛えるのも

144 19/04/07(日)20:51:39 No.582037076

>>アーマード艦これ出してくれても良いのよ >そういうのって2014年辺りにくさるほど見たけどまだ居たんだ まだ艦これというIPに夢を見ている悲しい生き物なんだから放っておけ

145 19/04/07(日)20:51:40 No.582037081

>ダクソの角待ち亡者なんか知らない人にしてみりゃ理不尽の塊だけど >プレイしてるうちにココにいるなって初見でも分かってくるんだから結果理不尽じゃない 血痕でヒント出す前提もあるから理不尽ってほどでもないというか よく見ると見えてたりするんだよね

146 19/04/07(日)20:51:41 No.582037086

未だに俺の中でのフロムイメージはACにACEに大統領なので最近の理不尽難易度でストーリーの説明全然しない!って話にはちょっと着いていけない

147 19/04/07(日)20:52:12 No.582037239

ACはストーリー分かりやすいからな…

148 19/04/07(日)20:52:14 No.582037249

宮崎ゲーやってると死角からの不意討ちに鍛えられる…

149 19/04/07(日)20:52:15 No.582037252

ダクソかブラボやってみたいけど怖そうでダメだ なんであんなに怖そうなデザインで作ってるんだ

150 19/04/07(日)20:52:22 No.582037289

今日まさにトロコンしたよ隻狼 一番理不尽に感じたのは狭い場所で戦わされる地下忍者だったわ あとから検索したら安全策あるみたいだけど

151 19/04/07(日)20:52:27 No.582037316

>張り付いてステップで交わしてジャンプ攻撃は傘で危は飛ぶ ジャンプはすぐダッシュして下がれば鉤づめ飛び攻撃も出来るぜ! 3ゲージ目の泣き虫の為に12個は温存しておきたい形代…

152 19/04/07(日)20:52:33 No.582037344

昔から難しくて説明不足なゲーム作ってるってイメージはあったが理不尽ではないだろ キングス4の最初はまあうn

153 19/04/07(日)20:52:48 No.582037425

>あとから検索したら安全策あるみたいだけど 忍殺から完全ハメ出来るからなあれ

154 19/04/07(日)20:52:59 No.582037484

理不尽ってのは古きFC時代のアクションゲーとかを言うんだよ!

155 19/04/07(日)20:53:07 No.582037522

プレイしてないゲームの動画みて研究してスレに参加してアドバイスってどういう思考なのか解らない…

156 19/04/07(日)20:53:07 No.582037525

>一番理不尽に感じたのは狭い場所で戦わされる地下忍者だったわ あいつ上から忍殺一回決めれるからあとは灰か爆竹で殴り殺せばいいし…

157 19/04/07(日)20:53:14 No.582037555

理不尽と高難易度を同じ意味で使うのをやめろ

158 19/04/07(日)20:53:30 No.582037611

メタルウルフカオスとか簡単だしストーリーも滅茶苦茶分かりやすいぞ!

159 19/04/07(日)20:53:40 No.582037664

>プレイしてないゲームの動画みて研究してスレに参加してアドバイスってどういう思考なのか解らない… お金も気力もないんじゃないの 結構やると死ぬゲームなんだけどなセキロー

160 19/04/07(日)20:53:41 No.582037668

Sekiroは制限ある分バランスは本当にキッチリしたな もうラスボスとかこれもうやっちまっただろ…とか思いながら戦ってたけど今や周回出来るくらいだし

161 19/04/07(日)20:53:42 No.582037674

死に覚えゲーのパターン覚えモードの時に死にまくることを難しいの範疇に含めてないってのはあるよ

162 19/04/07(日)20:53:46 No.582037696

ブボボはキツい人にはキツいけどダクソは怖くないよただのダークファンタジーだし あっでも地下牢は怖いね…

163 19/04/07(日)20:53:52 No.582037724

>理不尽と高難易度を同じ意味で使うのをやめろ 鍋はもうフロムに居ないから安心

164 19/04/07(日)20:53:52 No.582037726

>ダークソウルも初プレイの時は1周クリアするのに100時間近くかったけど >今ならアイテムマラソンしないで武器の強化も一つにとどめるとか制限付ければ数時間で一周クリアできる自信あるよ >RTAは絶対無理だけど 1時間は切れるかな

165 19/04/07(日)20:53:54 No.582037740

>メタルウルフカオスとか簡単だしストーリーも滅茶苦茶分かりやすいぞ! マスコミはクソだな!!!!

166 19/04/07(日)20:53:56 No.582037750

>ACは慣れるとむしろ温いのが多いと思うんだよな… >特に3と4系列 ほんと慣れるととっつきやすいから自分の中の理想機体縛りプレイとかでやりまくったなぁ 内装だけ高出力型で固定になりがちだったけど

167 19/04/07(日)20:54:33 No.582037938

んんん~~~~!で飛んで来る凧忍者には理不尽と言ってもいい 三日後100倍だかんな!

168 19/04/07(日)20:54:35 No.582037945

>3ゲージ目の泣き虫の為に12個は温存しておきたい形代… 広間に入るまえに形代流し丸薬で+5確保しとけば泣き虫分確保して傘も使えたんで… 自分がジャンプ見てから下がるより傘の方が楽ってだけでもあるけど

169 19/04/07(日)20:54:35 No.582037948

挑んでる間はクソゲー!ってなるのに倒した瞬間神バランスでは?ってなる

170 19/04/07(日)20:54:53 No.582038039

ネクサスの熱管理はいきなりだったんで理不尽感じたけどすぐ慣れた

171 19/04/07(日)20:55:00 No.582038071

V系はリスポンと周回のしやすさがあれば良かったと思ったんだけどなんでなかったんだろうね…

172 19/04/07(日)20:55:04 No.582038093

ブラボもダクソも暗い所だらけだから辛かったよ

173 19/04/07(日)20:55:16 No.582038159

そもそも死に覚えじゃないゲームってなんだ 任天堂とかか

174 19/04/07(日)20:55:20 No.582038170

>宮崎ゲーやってると死角からの不意討ちに鍛えられる… 部屋の奥にアイテムあったらだいたい死角に敵居るな!ってなる

175 19/04/07(日)20:55:32 No.582038241

ボスに忍殺決めた時の達成感でそれまでのんんんんn~~~!1!!!!!が一気に消し飛ぶ

176 19/04/07(日)20:55:35 No.582038251

>死に覚えゲーのパターン覚えモードの時に死にまくることを難しいの範疇に含めてないってのはあるよ すごい分かる 弾幕シューとかでそうなる

177 19/04/07(日)20:55:47 No.582038327

>挑んでる間はクソゲー!ってなるのに倒した瞬間神バランスでは?ってなる 一度勝てると次の周回でもまず負けなくなるしな

178 19/04/07(日)20:55:48 No.582038330

怨嗟とか特に苦労する面なかったからほんと向き不向きというか最後まで体幹戦に向かなかったなってこいつやるたびに思う

179 19/04/07(日)20:56:06 No.582038432

個人的には「慣れる」ことができるものは理不尽じゃない

180 19/04/07(日)20:56:17 No.582038480

まだ1週目で怨嗟も過去乳も倒して残すボスはラスボスだけなんだけど 怖くて4日位マップうろついてるだけになってる

181 19/04/07(日)20:56:32 No.582038569

>>ACは慣れるとむしろ温いのが多いと思うんだよな… >>特に3と4系列 >ほんと慣れるととっつきやすいから自分の中の理想機体縛りプレイとかでやりまくったなぁ >内装だけ高出力型で固定になりがちだったけど 嘘だろ…とっつきにくい気がする 逆にv系はとっつきやすすぎる気がする

182 19/04/07(日)20:56:35 No.582038577

はいACE3

183 19/04/07(日)20:56:37 No.582038586

>そもそも死に覚えじゃないゲームってなんだ 仁王や 特攻鍛えてBuff利かして勝負する前に終わらせるやつ

184 19/04/07(日)20:57:13 No.582038768

>そもそも死に覚えじゃないゲームってなんだ >任天堂とかか マリオは死覚えゲーだろ ゼルダもブレスオブワイルドで死に覚えになったし

185 19/04/07(日)20:57:19 No.582038792

>そもそも死に覚えじゃないゲームってなんだ >任天堂とかか DMCなんかは初見でも勝てることは勝てるデザインでしょ? 死にかけたら強かったな…ってなるデザイン

186 19/04/07(日)20:57:34 No.582038880

とっつきの意味が違うと思う

187 19/04/07(日)20:57:35 No.582038888

>そもそも死に覚えじゃないゲームってなんだ 何だと言われても大半のゲームはデスペナ大きいから死に覚えじゃないよ…

188 19/04/07(日)20:57:41 No.582038925

>嘘だろ…とっつきにくい気がする >逆にv系はとっつきやすすぎる気がする 本当にとっついちゃダメだよ!

189 19/04/07(日)20:57:45 No.582038941

LRPから3Pに逆走した俺は3で旋回OPが店売りしている事に感動したので初めてのACに3はいいと思う アリーナも広いし場所選べるし でも所持金や報酬はLRの方が良かった

190 19/04/07(日)20:58:05 No.582039051

>DMCなんかは初見でも勝てることは勝てるデザインでしょ? チュートリアルの一周目はかなり面白く遊べるからなぁV ここまでゆるいとド素人でも楽しいだろうなって指から伝わるゲームだった

191 19/04/07(日)20:58:19 No.582039114

とっつきってそっちじゃねえから!

192 19/04/07(日)20:58:19 No.582039118

>とっつきの意味が違うと思う とっつきはどんなに頑張ってもとっつき辛いな…

193 19/04/07(日)20:58:26 No.582039154

>仁王や >特攻鍛えてBuff利かして勝負する前に終わらせるやつ やろうとおもえば簡単な抜け道あるのはよくあるやつだな 使わんと死に覚えゲーだけど

194 19/04/07(日)20:58:36 No.582039202

4系列はそっちのとっつきもしやすいと思う

195 19/04/07(日)20:58:37 No.582039209

>嘘だろ…とっつきにくい気がする >逆にv系はとっつきやすすぎる気がする ごめんとっつきって書いたけど射突ブレードのことじゃないかんな! 最終的には使ってたけど流石にガチの変態共には到底追いつかない腕だよ

196 19/04/07(日)20:58:41 No.582039230

操作に慣れるまで難しいゲームはその先がどうだろうと立派に難しいゲームだから安心してほしい

197 19/04/07(日)20:58:51 No.582039282

V系のパイルは歴代と比べてもとっつきやすいからな…

198 19/04/07(日)20:58:51 No.582039286

そんなあなたにA.C.E.シリーズ

199 19/04/07(日)20:59:14 No.582039431

>クソみたいなゴミクズゲームも出してなかったっけ meetmeかな

200 19/04/07(日)20:59:33 No.582039535

ACEシリーズは割とお手軽でカッコいいロボットアクションだったんだがな エウレカなんて本家ゲームよりもLFOの操作性良くてカッコよかった

201 19/04/07(日)20:59:39 No.582039569

>使わんと死に覚えゲーだけど 結局ゲームごとのアクが理解できるかどうかなんだよな 最初は按針使わせてくれこいつなら速攻で殺せるのにとか思ってたし

202 19/04/07(日)20:59:54 No.582039648

V系のとっつきは実用レベルだったよ! まぁそれもキックあれば要らないシーンが多いけど

203 19/04/07(日)20:59:54 No.582039649

俺の知人の話だけど一度でも死ぬと自分向いてないとか最効率を出さないとクリアしたって失敗って判定する人いて ダクソ1やらせたら北の不死院で20時間以上詰まってごめん返すってなった

204 19/04/07(日)20:59:59 No.582039679

とっつきがちゃんと役に立ったのなんてアームズフォート戦くらいだよ

205 19/04/07(日)21:00:13 No.582039766

対戦除けば3とSLは最高に良いゲームなんすよ 管理者部隊が最初の以外糞雑魚だけど

206 19/04/07(日)21:00:41 No.582039919

フロムも実際のゲーム部分を作成するのはDのお仕事だし まあよくも悪くも規模が大きくないんで多分毎度人員総動員でっしゃろ

207 19/04/07(日)21:00:51 No.582039984

SEKIROは弦一郎殿に100回負けることを許容できる人間ならいいゲームだし そうでないならダメだゲームだから

208 19/04/07(日)21:00:54 No.582039997

SEKIROは多分序盤が一番難しい 後半は慣れと強化で割となんとかなる

209 19/04/07(日)21:01:03 No.582040040

でもACⅤでネタで6万パイルもってタンクに突っ込んだら撃破できちゃったしとっつきやすいと思うよ…

210 19/04/07(日)21:01:12 No.582040088

RUNEみたいなゲームまた作ってほしい

211 19/04/07(日)21:01:21 No.582040147

クソ3は初心者でもだいぶ遊びやすかったと思うんだよなあれセキローと違って

212 19/04/07(日)21:01:25 No.582040177

ブラッドボーンでもとっつきあったしな…

213 19/04/07(日)21:01:34 No.582040236

>簡単なゲームも出して欲しい 3Dドットゲームヒーローズはほぼ昔のゼルダオマージュだし簡単だよ

214 19/04/07(日)21:01:41 No.582040276

お城の高いところで弓もった人倒せた!と思ったら雷纏いだしてどうしようってなってるよ

215 19/04/07(日)21:01:49 No.582040312

>クソ3は初心者でもだいぶ遊びやすかったと思うんだよなあれセキローと違って 遅れてきた英雄さんに心折られた初心者は多い…

216 19/04/07(日)21:01:52 No.582040337

>管理者部隊が最初の以外糞雑魚だけど 炉心にでてくるのはちょっとヒヤッとする 流れ弾で壊れてゲームオーバーになったことがあるから

217 19/04/07(日)21:02:01 No.582040387

最近のソウルシリーズはリスタポイントボスに近いから死に覚えにも気を使ってくれてる 死にポイントまで遠いとさすがに面倒になってくる

218 19/04/07(日)21:02:21 No.582040509

>俺の知人の話だけど一度でも死ぬと自分向いてないとか最効率を出さないとクリアしたって失敗って判定する人いて 対戦ゲーとかもやんないよねこういう人

219 19/04/07(日)21:02:48 No.582040675

>クソ3は初心者でもだいぶ遊びやすかったと思うんだよなあれセキローと違って 嘘だ!最初のグンダで尽きるぞ!

220 19/04/07(日)21:02:52 No.582040707

>お城の高いところで弓もった人倒せた!と思ったら雷纏いだしてどうしようってなってるよ そこまで行けばあと少しだぞ その形態は実は一番弱いからな

221 19/04/07(日)21:02:58 No.582040736

書き込みをした人によって削除されました

222 19/04/07(日)21:02:59 No.582040738

挑戦的な難易度ゲーを出しても許される雰囲気を作ってるのが強い

223 19/04/07(日)21:03:15 No.582040840

モンハン気分でずっと白呼んでやってた友人は案外簡単だったよと言っていた

224 19/04/07(日)21:03:23 No.582040885

>俺の知人の話だけど一度でも死ぬと自分向いてないとか最効率を出さないとクリアしたって失敗って判定する人いて なんのゲームなら出来んのその人…

225 19/04/07(日)21:03:50 No.582041058

>対戦ゲーとかもやんないよねこういう人 高校の時に連ジやってたけど乱入されたら捨てゲーしてたな 倒したら相手に悪いとか効率いい動き出来ないと勝ったことにならないから対戦は無理って…

226 19/04/07(日)21:03:54 No.582041102

>借りたゲームで20時間詰まって諦めるのは割と普通なのでは? 北の不死院はまだストーリー始まってすらないチュートリアルステージなんだ…

227 19/04/07(日)21:04:05 No.582041169

>RUNEみたいなゲームまた作ってほしい 谷口作品(くりクリミックス、Rune、九怨、義経英雄伝)の系譜は色んな意味で出ないだろうな 止めて会社立ち上げちゃってるし

228 19/04/07(日)21:04:08 No.582041194

>モンハン気分でずっと白呼んでやってた友人は案外簡単だったよと言っていた ッーン配信で啓蒙枯れ起こして逃げた配信10くらいみてきたからそれやるにもまあ出来ない人間居るのは知ってるからな…

229 19/04/07(日)21:04:19 No.582041254

>クソ3は初心者でもだいぶ遊びやすかったと思うんだよなあれセキローと違って あれは忖度を感じた フロムもずいぶんお優しくなったなあって

230 19/04/07(日)21:04:20 No.582041255

難しいゲームは好みだけどこういう重量感のあるゲームより ハイスピードスタイリッシュアクションのほうが好き

231 19/04/07(日)21:04:50 No.582041433

高橋Dで新作出してほしい

232 19/04/07(日)21:04:56 No.582041472

>難しいゲームは好みだけどこういう重量感のあるゲームより >ハイスピードスタイリッシュアクションのほうが好き AC4系列お好き?

233 19/04/07(日)21:05:04 No.582041509

難しいけど学習すればクリア出来る作りになってるよ

234 19/04/07(日)21:05:08 No.582041531

>モンハン気分でずっと白呼んでやってた友人は案外簡単だったよと言っていた 皆で囲んでボコボコにするのは序盤の雑魚亡者ですらやってくる基本中の基本にして最高の戦い方だからな…

235 19/04/07(日)21:05:12 No.582041554

>AC4系列お好き? 早すぎて適性必要なゲーム来たぞ…

236 19/04/07(日)21:05:19 No.582041586

ゲームに限らず人間かけた時間と結果が比例しないと中々続かない 死に覚えゲーは中々結果にならないけど突如結果に還元されるデザインなのでその感覚を知れるかどうかが分水嶺だな

237 19/04/07(日)21:05:27 No.582041637

AC4系列はスタイリッシュアクションというよりドラゴンボールでは

238 19/04/07(日)21:05:36 No.582041681

SEKIROはハイスピードスタイリッシュチャンバラアクションなんだ そこまで持っていけないチワワがいるだけなんだ そうだよ俺だよ

239 19/04/07(日)21:05:42 No.582041734

オンスモはソラールいないと辛い

240 19/04/07(日)21:05:45 No.582041748

隻狼は白呼んだりやレベル上げてのごり押しができないから人によっては詰むかもね

241 19/04/07(日)21:05:50 No.582041773

ゲームシステムで白呼んで戦えるのは別に卑怯でもなんでもないからそれで簡単だぜ!出来るならそれでいいのだ

242 19/04/07(日)21:06:02 No.582041847

どうしても初見はタイマン攻略情報無しで挑みたくなる

243 19/04/07(日)21:06:03 No.582041858

>クソ3は初心者でもだいぶ遊びやすかったと思うんだよなあれセキローと違って 初心者でもとりあえず素性騎士選ばせれば詰まることないよね

244 19/04/07(日)21:06:18 No.582041945

>オンスモはソラールいないと辛い ほんとに一人で苦しんでると柱ハメとか気づいたりするけどなこれも まあ折れる気持ちもわかる

245 19/04/07(日)21:06:25 No.582041991

>オンスモはソラールいないと辛い そう思ってたけどアプデで弱体化しててめっちゃ弱い…っていうか二人状態の時めっちゃ柔い…ってなったオンスもさんだ

246 19/04/07(日)21:06:34 No.582042040

AC2なんかはわりととっつきやすくていいと思うんだけど今だとハードがとっつきにくいんだよな

247 19/04/07(日)21:06:38 No.582042064

最高スコア目指す系難しいよりパターン見切って完璧に処理する系難しいのほうが好き

248 19/04/07(日)21:06:43 No.582042089

SEKIROは暗視を標準装備なのが嬉しかったから もうずっと主人公は忍者でいいじゃないかな…

249 19/04/07(日)21:06:49 No.582042128

SEKIROはこっちから攻め攻めで相手の行動を制限するって事とどうしても困った時には戦国ダッシュに逃げてもいいって事を学習すれば一気に楽になると思う

250 19/04/07(日)21:07:15 No.582042265

というかオンスタ残しパターンが明らかに難易度上がるんだよなあれ… 防具買えるの知ってるってことは確実に攻略サイト観てる証左でもあるんだが

251 19/04/07(日)21:07:31 No.582042356

セキローは実際ゲームプレイの忙しなさは過去最速何では

252 19/04/07(日)21:07:52 No.582042476

協力者呼んで倒した唯一のボスはゴースの遺児だけだ 早くトロコンしてゆっくり練習したいってなってその後ノーダメクリアできるまでにはなった けど何であんとき早くトロコンしないと…ってなってたのかは解らない

253 19/04/07(日)21:07:57 No.582042500

>SEKIROは暗視を標準装備なのが嬉しかったから >もうずっと主人公は忍者でいいじゃないかな… 暗くて見えないから難しいっていうのは本当につまらんからさっさと廃してほしい要素のひとつだ

254 19/04/07(日)21:07:58 No.582042508

相手の1撃がデカいくてじっくり相手の動きを見て隙を狙って攻撃するゲーム性はモンハンに近いのかなとは思う ただモンハンと違って制限時間は無いし基本ソロだからもっとじっくりやるゲームにはなっているけど

255 19/04/07(日)21:08:08 No.582042569

死にゲーは理不尽っていうか初狩り要素が豊富なだけでわかってしまえばなんてことはないというのが理想だよ わかってもダメって本当に理不尽なやつはぶっ殺すぞテメーってキレられるからな

256 19/04/07(日)21:08:09 No.582042575

AC2とAAはミッション内容も豊富でやさしめなの多いからいいよね 慣れてくるとOBで爽快に動けるし

257 19/04/07(日)21:08:36 No.582042738

人間相手じゃないしバグってんでもなければシステムの隙間縫ってCPUぶちころがすのが好きだから なんだかんだで終わりまでやっちゃうな

258 19/04/07(日)21:09:25 No.582043045

ダークソウルクリアできなかったからその後の違うタイトルのやつが出てもどうせクリアできないと思って買ってない

259 19/04/07(日)21:09:47 No.582043169

ニッチゲーばかり作ってるこの会社がなんで世界的に認められるようになったんだろ…

260 19/04/07(日)21:10:00 No.582043248

>暗くて見えないから難しいっていうのは本当につまらんからさっさと廃してほしい要素のひとつだ そこの要素をちゃんとフィーチャーしたDbDはちゃんと面白いゲームになってるけど ただ単に突っ込んだだけじゃ不快でしかないよね…

261 19/04/07(日)21:10:04 No.582043264

>ダークソウルクリアできなかったからその後の違うタイトルのやつが出てもどうせクリアできないと思って買ってない こういう層にもほんと体験版があればなって痛感するわ 売れてんだし出せばいいのにな後からでも体験版

262 19/04/07(日)21:10:07 No.582043291

>なんのゲームなら出来んのその人… 家庭用ゲームはロマサガ2とFF5で十分って言ってたけど最近PS3買ってガンダムバーサスシリーズ買ってた

263 19/04/07(日)21:10:25 No.582043391

アクションゲーム苦手だけどガスコインやグンダは積むことなく倒せて最終的にDLCもクリアできたけどSEKIROはお蝶が倒せなくて積んでる…

264 19/04/07(日)21:10:32 No.582043440

>>SEKIROは暗視を標準装備なのが嬉しかったから >>もうずっと主人公は忍者でいいじゃないかな… >暗くて見えないから難しいっていうのは本当につまらんからさっさと廃してほしい要素のひとつだ 暗くて恐ろしいを売りにした会社の一つだからここ…

265 19/04/07(日)21:10:39 No.582043475

簡単でいいから一般受けするまともなストーリー出せやと思ってたけどSEKIROはなかなかいい感じな気がする まだ序盤だけど

266 19/04/07(日)21:10:49 No.582043520

ニッチではなくある意味でド真ん中だからだと思う

267 19/04/07(日)21:10:52 No.582043537

>アクションゲーム苦手だけどガスコインやグンダは積むことなく倒せて最終的にDLCもクリアできたけどSEKIROはお蝶が倒せなくて積んでる… ババアは飛んでるときに手裏剣投げるだけのゲームじゃん!

268 19/04/07(日)21:11:03 No.582043595

>死にゲーは理不尽っていうか初狩り要素が豊富なだけでわかってしまえばなんてことはないというのが理想だよ >わかってもダメって本当に理不尽なやつはぶっ殺すぞテメーってキレられるからな (犬を認識できない走者)

269 19/04/07(日)21:11:21 No.582043708

お蝶夫人は後回しにするのが一番楽やけど飛んでる時にスリケンだのなんなら無限に寄鷹切りでぶち殺せるパターンあるから逃げてええで

270 19/04/07(日)21:11:26 No.582043738

>簡単でいいから一般受けするまともなストーリー出せやと思ってたけどSEKIROはなかなかいい感じな気がする >まだ序盤だけど ストーリーは解りやすいよ でも一部話にしか出てない人とか居たりしてDLCになるのかな…ってのはいる

271 19/04/07(日)21:11:29 No.582043759

1周目の弦一郎殿は楽しすぎてどうか死なないでくれって思いながら切りつけてた

272 19/04/07(日)21:12:16 No.582044003

2週目レディバタフライさんと戦ったら終盤のボス達に比べて優しい!攻撃が遅い!避けやすい!ってなった… 1週目あんなに手汗かきながらやったのに

273 19/04/07(日)21:12:28 No.582044065

どのタイトルもダークソウルの亜種というか派生版なイメージなんだけどプレイすると結構違うもんなんです?

274 19/04/07(日)21:12:30 No.582044075

ブラボのストーリーがわかりやすいっていう上位者も世の中にはいるから…

275 19/04/07(日)21:12:40 No.582044128

難易度というかめんどくささはデモンズからずーっと下がり続けてるので過去作諦めた人も機会があれば触ってみて欲しい

276 19/04/07(日)21:12:50 No.582044188

個人的にだけど攻略について話す時に○○だけって言い方はあんまり好きじゃない…

277 19/04/07(日)21:13:09 No.582044290

下手するとACより難しいと思うんだがなガンダムVS系は

278 19/04/07(日)21:13:12 No.582044304

>どのタイトルもダークソウルの亜種というか派生版なイメージなんだけどプレイすると結構違うもんなんです? ブラボは明らかに違う デモンズは一つの独自のわかりやすい世界観で結構似たようなゲーム セキローはアクションゲーム

279 19/04/07(日)21:13:26 No.582044387

SEKIROはボスが斬り込んでくるのを弾き続けて隙を見て攻撃する感じ?でめちゃ難しい気がする

280 19/04/07(日)21:13:45 No.582044505

SEKIROのRTA記録出した狼が初クリア70時間かけたチワワだったっていうのがもう吹く

281 19/04/07(日)21:13:50 No.582044530

>どのタイトルもダークソウルの亜種というか派生版なイメージなんだけどプレイすると結構違うもんなんです? ソウル→物理100%カット盾を信じるぜ! ッーン→ステップを信じたまえよ… SEKIRO→おはぎ…

282 19/04/07(日)21:13:55 No.582044549

>>どのタイトルもダークソウルの亜種というか派生版なイメージなんだけどプレイすると結構違うもんなんです? >ブラボは明らかに違う >デモンズは一つの独自のわかりやすい世界観で結構似たようなゲーム >セキローはアクションゲーム ハイスピードチャンバラニンジャアクション

283 19/04/07(日)21:14:07 No.582044621

SEKIROはダクソブボボとは明確に違うね RPGではなくなった

284 19/04/07(日)21:14:17 No.582044678

篝火からボスまでが遠くてやり直し面倒なのが一番しんどい ダクソ3は親切どころじゃないけど

285 19/04/07(日)21:14:20 No.582044700

>個人的にだけど攻略について話す時に○○だけって言い方はあんまり好きじゃない… 強靭低い上にルーチンがほんとに甘く設定されてるからガチで完全にハメ殺せる時あるのが悪い ステップ横切りでも完封可能だからな…数回でこれに気づいた配信者も結構居る

286 19/04/07(日)21:14:26 No.582044724

>下手するとACより難しいと思うんだがなガンダムVS系は あれはエイムのシステムが違うから一概にどっちがとは言えないな イカはジャイロで上下操作するからまた新しい操作方法来たなって思った

287 19/04/07(日)21:14:28 No.582044749

>下手するとACより難しいと思うんだがなガンダムVS系は 基本ACはボタンを押せばその通り動いてくれるから楽だよね

288 19/04/07(日)21:14:29 [ニンジャブレイド] No.582044753

>ハイスピードチャンバラニンジャアクション 呼んだ?

289 19/04/07(日)21:14:32 No.582044772

>SEKIROのRTA記録出した狼が初クリア70時間かけたチワワだったっていうのがもう吹く ドラマティックだな…

290 19/04/07(日)21:14:41 No.582044812

エコーナイトとかまた出してほしい

291 19/04/07(日)21:14:42 No.582044816

ACは動かせるようになってしまえば後はどうにでもなる感じなんだけどな ごりごりのメタ機体組んでまともに戦わなくていいパターン結構多いし

292 19/04/07(日)21:14:43 No.582044826

>篝火からボスまでが遠くてやり直し面倒なのが一番しんどい >ダクソ3は親切どころじゃないけど HASHIRINUKE

293 19/04/07(日)21:14:49 No.582044857

初期デモンズは死ぬと難易度上がる死にゲーだったからなぁ… あれは流石に難しいというか理不尽だった

294 19/04/07(日)21:14:52 No.582044884

>SEKIROはボスが斬り込んでくるのを弾き続けて隙を見て攻撃する感じ?でめちゃ難しい気がする 弾きタイミングはめっちゃ緩くてダクソで言うガードボタンを連打してるだけでも割と大丈夫 あとダクソブラボみたいに逃げ回って隙できた時に殴って逃げるってのも出来る

295 19/04/07(日)21:15:25 No.582045051

ダクソは盾ゲーって言っても過言じゃなくらい盾が重要 そのせいでブラボの序盤盾無いんですけおおおお!ってなった

296 19/04/07(日)21:15:30 No.582045080

SEKIROはいざとなったらメニュー画面でポーズかけられるのがだいぶ暖かみ溢れてる

297 19/04/07(日)21:15:37 No.582045116

SEKIROはそんな難しいとかクソを鮮明に感じる印象はないな 喉元すぎればって奴かもしれんけど 主要のスタッフ一部が変わったせいかわりかし正常化した感じがするというか

298 19/04/07(日)21:15:39 No.582045129

フロムは難しいって言われたらアプデで割とホイホイ難易度下げるよね なぜかもっと難しいの出すみたいに言われるけど

299 19/04/07(日)21:15:49 No.582045189

ブラボで初めて触れたけど最初の広場で2日くらい死にまくった たのしい…

300 19/04/07(日)21:15:57 No.582045241

ACはバッタみたいにぴょんぴょん跳ぶ移動がシュールで好きだったけどなくなってしまった

301 19/04/07(日)21:15:57 No.582045243

SEKIROのボスなんて弾いて切るだけで死ぬじゃんみたいな 怨嗟の鬼どうすんだよってのにも弾けば勝手にゲージ増えるじゃんって言ってる「」もいたけど…

302 19/04/07(日)21:16:02 No.582045266

ACfaとか世界観たまんねぇなと思ってたのにオルカハード最後で敵に回るオッツダルヴァとかその場のノリでやってる感あってちょっと萎えた

303 19/04/07(日)21:16:03 No.582045270

su2990171.jpg

304 19/04/07(日)21:16:13 No.582045313

SEKIROはやってると脳内麻薬がドバドバでるから上手い人は殺し合いに強いかもしれない

305 19/04/07(日)21:16:15 No.582045331

労力がどの程度か知らんけど移植とかもっと出して欲しい

306 19/04/07(日)21:16:38 No.582045454

>SEKIROはボスが斬り込んでくるのを弾き続けて隙を見て攻撃する感じ?でめちゃ難しい気がする 最適解はそれだけど抜け道はいくらでもあるからやりたいようにやろうって感じ アイテム使ってごり押しもそこそこ通じるし逃げ回って隙を殴ってもいい

307 19/04/07(日)21:16:44 No.582045496

隻狼は結構なボスが汚い戦法や効果的な忍具があるから優しさで満ち溢れていると言える 一部ボスはガチンコだけど

308 19/04/07(日)21:16:46 No.582045503

怨嗟はソウル真面目にやってたらあれをもう一回やるだけだ なんならミディールのが明らかに強いとかそういう要素普通にある

309 19/04/07(日)21:17:04 No.582045602

sekiroはボスに挑んでる間は早く死ねよこいつってなるけどいざ倒すともう一回戦いたくなる

310 19/04/07(日)21:17:18 No.582045696

>SEKIROのボスなんて弾いて切るだけで死ぬじゃんみたいな >怨嗟の鬼どうすんだよってのにも弾けば勝手にゲージ増えるじゃんって言ってる「」もいたけど… エアプ丸わかりすぎる…

311 19/04/07(日)21:17:24 No.582045733

>su2990171.jpg セーブポイント扱いみたいな女性キャラ陣は毎回可愛いね言われてみると

312 19/04/07(日)21:17:29 No.582045758

ソウル傾向を今の時代でやってほしい

313 19/04/07(日)21:17:39 No.582045818

あと僅かに邪悪な悪意があったら体幹ゲージはもっと意味ないぐらい渋くできただろうなって思うことあるから優しいというか本当に手段豊富だと思う

314 19/04/07(日)21:17:51 No.582045920

デモンズはギミックでどうにかするボス多かったねそういや

315 19/04/07(日)21:17:54 No.582045929

>どのタイトルもダークソウルの亜種というか派生版なイメージなんだけどプレイすると結構違うもんなんです? そもそも最初はデモンズソウルだろ もっというならフロムのアクションファンタジーというとキングスフィールドだけど

316 19/04/07(日)21:18:06 No.582045992

>ACfaとか世界観たまんねぇなと思ってたのにオルカハード最後で敵に回るオッツダルヴァとかその場のノリでやってる感あってちょっと萎えた 水没王子は無差別にクレイドル虐殺したいわけではないから…

317 19/04/07(日)21:18:19 No.582046084

体幹割れて自分も致命取られるゲームだったら真剣にガチでむずいゲームだとは思ってる 仁王やってたからずっと勘違いしてたんだよなぁ

318 19/04/07(日)21:18:39 No.582046197

SEKIRO難しい問題は体幹ダメージはちゃんと入ってるんだけどガードされてる=効いてないみたいに解釈しちゃってるプレイヤーが初期に多かったのもあるんじゃないかと思う

319 19/04/07(日)21:18:39 No.582046198

Sekiroを理不尽とか言ってる人達に尊い餌食わせたい こんだけバランス頑張ってるゲームそうそうないぞ

320 19/04/07(日)21:18:49 No.582046260

キングスが大概ハードコアな世界だったからな

321 19/04/07(日)21:19:55 No.582046623

>Sekiroを理不尽とか言ってる人達に尊い餌食わせたい >こんだけバランス頑張ってるゲームそうそうないぞ amazonのレビューで調整不足って書いてあるの見たときはさすがにけおりそうになった

322 19/04/07(日)21:20:16 No.582046769

毎回あじでぃーるのダウンみたいなのが演出として入ってるわけだしな 燃える

323 19/04/07(日)21:20:32 No.582046871

>su2990171.jpg ん…!? くたびれだOLなんで!?

324 19/04/07(日)21:20:36 No.582046893

エマ殿はあまりにも辛気臭くチワワはあけすけな侍に癒しを求めた

325 19/04/07(日)21:20:47 No.582046964

バランスは頑張ってるんだけど… 一部の奥義秘伝忍具ももうちょっと頑張ってほしかった…

326 19/04/07(日)21:20:49 No.582046972

大手ゲーム情報サイトのレビューで忍具が役に立たないとか書いてるのもいるからな

327 19/04/07(日)21:20:59 No.582047039

SEKIROアンケあるならバランス調整それでいいからってのを送りたい ほんと面白かった

328 19/04/07(日)21:21:12 No.582047119

というか本当に理不尽なだけならこんなにファンがつく訳がない 過剰に持ち上げるもんではないとも思うけど

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