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19/04/07(日)17:21:32 いつ頃... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1554625292130.png 19/04/07(日)17:21:32 No.581980357

いつ頃の対戦環境が好き?

1 19/04/07(日)17:21:58 No.581980445

ぎゅうた環境

2 19/04/07(日)17:22:57 No.581980642

バトレボ

3 19/04/07(日)17:23:04 No.581980661

BW

4 19/04/07(日)17:23:32 No.581980740

第五

5 19/04/07(日)17:24:36 No.581980922

HGSS ランダム対戦があればなあ

6 19/04/07(日)17:25:17 No.581981045

バトレボ動画見てると第四世代楽しそうだな~って思う 厳選とか育成超ダルそうだけど

7 19/04/07(日)17:25:25 No.581981078

6vs6でステルスロックやまきびしをこうそくスピンではじき飛ばすバトルが好きです

8 19/04/07(日)17:26:53 No.581981358

いい歳こいたおっさんが恥ずかしげもなく厨ポケ準伝使うようになっちまったもんなぁ

9 19/04/07(日)17:26:58 No.581981375

ダイパは通信が遅いし掲示板で相手探さなきゃいけなかったけど 凄い楽しかった 催眠弱体化したダイパが一番

10 19/04/07(日)17:27:26 No.581981460

>眠弱体化したダイパが一番 間違えたプラチナだ

11 19/04/07(日)17:28:40 No.581981711

>いい歳こいたおっさんが恥ずかしげもなく厨ポケ準伝使うようになっちまったもんなぁ 今はもう強いポケモンで殴り合うしか方法がないんでしょ?

12 19/04/07(日)17:31:29 No.581982309

昔は中堅だけとかでも頑張れたんだが まあ今でもやれないこともないんだけど そうするとどうしても初手降参安定みたいな相手が出てしまう

13 19/04/07(日)17:31:54 No.581982410

思い出を美化してるんだろうが昔からみんな準伝使いまくりだったよ… バトレボは特殊で第四世代は歴代でもかなりヤバい環境というか事実上の結論パができてて自主規制無しでは対戦が成り立たない状態だしレートも当時はなかったからみんなエンジョイ勢になってた 第四世代のガチ環境自体は終末感あるよ

14 19/04/07(日)17:32:17 No.581982491

一番遊んだのはBW

15 19/04/07(日)17:32:32 No.581982540

2部リーグ作ってくれるならそっちでやる

16 19/04/07(日)17:32:55 No.581982619

バンギかカバ出すだけで砂嵐が永遠に舞ってたあの頃

17 19/04/07(日)17:34:36 No.581982967

1番やったのはバトレボだなあ

18 19/04/07(日)17:34:50 No.581983017

BW 夢特性が順次解禁されていく度に環境が変化して飽きなかったな

19 19/04/07(日)17:34:55 No.581983044

>第四世代のガチ環境自体は終末感あるよ どこで対戦してたかによるな… 壺だとヲチスレの監視があったから晒されないよう空気読んだパーティーが多かったし ポケモン広場は厨ポケ率多かった バトレボの伝説使いは大抵厳選してないのばっかりだから普通に勝てるし

20 19/04/07(日)17:36:41 No.581983454

今は対策しないと死ぬって奴の数が単純に増えてるから 昔みたいにはいかん

21 19/04/07(日)17:37:01 No.581983526

>BW >夢特性が順次解禁されていく度に環境が変化して飽きなかったな 夢特性解禁でバランス崩壊なんてのもザラだったけどね マルスケお前だ

22 19/04/07(日)17:38:05 No.581983763

4世代5世代より今の環境がいいって人は昔から今まで強ポケしか使ってこなかった人だと思う

23 19/04/07(日)17:38:32 No.581983866

BWは個人の感想だけど環境そのものは歴代でも最悪だった バケモノにはバケモノをぶつける世紀末スポーツ感は割と嫌いじゃなかった

24 19/04/07(日)17:39:23 No.581984053

襷が機能しなくなるのは控えめに言って最悪

25 19/04/07(日)17:39:32 No.581984077

BW 外部ツールなくてもランダムマッチできるようになって良かった

26 19/04/07(日)17:39:47 No.581984137

バトレボ環境が特殊なだけで第四が一番中堅以下が息してなかった世代だぞ

27 19/04/07(日)17:40:09 No.581984201

XYくらいから特性と種族値の暴力で殴りつける試合ばっかりになった記憶ある

28 19/04/07(日)17:40:16 No.581984234

「」と一番対戦してた時期だったから楽しかったXY レートとかはうn

29 19/04/07(日)17:40:38 AfLHWsf. No.581984313

勝率八割でクソ面白かったのはBW時代やけどゲームとしてはゴミクソもいいとこだと当時から思ってた 駒揃ってる連中ほとんどいないせいで一方的に蹂躙してただけだし今と違って

30 19/04/07(日)17:41:00 No.581984400

中堅以下が息してた事なんて基本的に初代からずっとない

31 19/04/07(日)17:41:03 No.581984410

>バトレボ環境が特殊なだけで第四が一番中堅以下が息してなかった世代だぞ 俺は4世代が一番中堅マイナー使ってた頃だったのに…

32 19/04/07(日)17:41:09 No.581984434

ジュエルで脳禁してた頃

33 19/04/07(日)17:41:20 No.581984480

永続天候は結構好きなんだけどねー っていうか永続天候前提の特性とか結構あるし!

34 19/04/07(日)17:41:46 AfLHWsf. No.581984566

>中堅以下が息してた事なんて基本的に初代からずっとない 強いて言うなら知識量が低い下層だらけだった時代はあったかな 今は違うから流入層にとっては妄言に近いが

35 19/04/07(日)17:42:06 No.581984643

4世代のマイナーが息してないって人はもこうの動画を見るんだよ

36 19/04/07(日)17:42:18 No.581984686

>思い出を美化してるんだろうが昔からみんな準伝使いまくりだったよ… >バトレボは特殊で第四世代は歴代でもかなりヤバい環境というか事実上の結論パができてて自主規制無しでは対戦が成り立たない状態だしレートも当時はなかったからみんなエンジョイ勢になってた >第四世代のガチ環境自体は終末感あるよ ガブバンギグロスサンダースイクンの話する?って言うとその辺り消えるから このパーティですら催眠自重とかいう謎ルール下で出来たとかいう狂気

37 19/04/07(日)17:42:48 No.581984792

いま

38 19/04/07(日)17:42:52 AfLHWsf. No.581984809

>4世代のマイナーが息してないって人はもこうの動画を見るんだよ 脳死催眠でワンチャンつかめたのはクサの者も結構言ってたんだよな ま当時本気でやってなかったから知らんけど

39 19/04/07(日)17:43:06 No.581984869

初狩と運ゲ頼みと試合厳選してる奴がなんだって?

40 19/04/07(日)17:43:20 No.581984922

>永続天候は結構好きなんだけどねー >っていうか永続天候前提の特性とか結構あるし! あまごいやにほんばれの使いどころが難しい天候バトルが好きだったからお手軽永続は嫌いよ

41 19/04/07(日)17:43:28 No.581984946

中堅も範囲広いから結構認識に差があるよ バクフーンとか非メガジュカインとかあのあたりの位置をどう認識するか

42 19/04/07(日)17:43:30 No.581984955

ダブルが今までで一番調整されてバランス取れてるから今の環境好きだな シングルがどうなってるかは知らん

43 19/04/07(日)17:43:40 AfLHWsf. No.581984982

試合厳選て動画用の乱数調整はやってないやつおらんしなFGOすら

44 19/04/07(日)17:43:45 No.581985001

サンムーンの初期環境レーティング1だったかな 限られた連中で組み合わせするの楽しかった メガマンダとメガグロスとミミッキュとカプ連中がとにかくウザすぎたが対策できないほどでもなかったし

45 19/04/07(日)17:44:24 AfLHWsf. No.581985124

>バクフーンとか非メガジュカインとかあのあたりの位置をどう認識するか 普通に中堅下位ってとこやね やってればわかる

46 19/04/07(日)17:44:56 No.581985241

HGSSからBW初期が一番やり込んだ

47 19/04/07(日)17:45:06 No.581985273

第4世代環境とバトレボ環境は厳密には違う バトレボはある意味物好きしかいなかったからね

48 19/04/07(日)17:45:18 AfLHWsf. No.581985320

バクフンまで行っちゃうと2000の実績構築確かあったんだよな

49 19/04/07(日)17:45:27 No.581985346

>サンムーンの初期環境レーティング1だったかな >限られた連中で組み合わせするの楽しかった >メガマンダとメガグロスとミミッキュとカプ連中がとにかくウザすぎたが対策できないほどでもなかったし WCSルール楽しかったよね…俺もあれが一番好き

50 19/04/07(日)17:45:50 AfLHWsf. No.581985412

>バトレボはある意味物好きしかいなかったからね ペカでもあの時代が一番盛り上がってたのは知ってんだけどな 当時は動画勢やってた

51 19/04/07(日)17:45:52 No.581985420

もっと言えばバトレボ環境とどこぞの動画サイト中心に形成された環境がだいぶ違う

52 19/04/07(日)17:46:19 No.581985527

4世代は対戦板で「準伝なし600無し」条件で戦ってたから楽しかったよ

53 19/04/07(日)17:46:23 No.581985541

今の環境で厨ポケ狩り講座は無理だって匙投げちゃったしねもこう

54 19/04/07(日)17:46:30 No.581985575

スペシャルレートの上位にドクロッグが現れ始めたらそろそろ終わりだなあって思う

55 19/04/07(日)17:46:38 No.581985600

切断問題や悪夢島等に目を瞑ればBW環境が一番楽しかった

56 19/04/07(日)17:46:43 No.581985624

俗に言う第4世代環境はランダム対戦のあるバトレボ環境だから… 実機環境は仕様かなり違うから別物

57 19/04/07(日)17:46:46 No.581985638

FGOどっから出てきた?

58 19/04/07(日)17:46:53 No.581985666

HGSSのGSルール好き

59 19/04/07(日)17:47:14 No.581985723

BW2 時間カンストするまでやった

60 19/04/07(日)17:47:19 No.581985738

>FGOどっから出てきた? 誤爆かな?

61 19/04/07(日)17:47:22 AfLHWsf. No.581985749

昔は切断で実質無敗とかもやってたんだっけ これも今言っても不毛の一言に尽きるけどな

62 19/04/07(日)17:47:34 No.581985807

いろいろ試そうにも問答無用の高火力でねじ伏せられる時代だからね

63 19/04/07(日)17:48:03 AfLHWsf. No.581985915

>今の環境で厨ポケ狩り講座は無理だって匙投げちゃったしねもこう 割と飽きてるからしゃーないねもこせん バロが居るせいで辛うじて知識は保ててるけど

64 19/04/07(日)17:48:12 No.581985939

5世代は切断当たり前環境だったのでオフ参加者でないと実績もてなかった

65 19/04/07(日)17:48:16 No.581985960

バトレボ環境は大真面目に素のラグラージが要注意に分類される環境だったし 今ハピで止まりますなんて泣き言言ったって甘ったれるなとしか言われないだろう

66 19/04/07(日)17:48:20 No.581985970

>昔は切断で実質無敗とかもやってたんだっけ >これも今言っても不毛の一言に尽きるけどな 無敗は無理だけどレート1位は勝率9割のクソゲーだったよ 第6世代以降は6割くらいで落ち着いた

67 19/04/07(日)17:48:25 No.581985988

>今の環境で厨ポケ狩り講座は無理だって匙投げちゃったしねもこう 元々第五の時代で通用してなかったから言い訳にしか見えねえ XYで脱出の仕様をバグとか言ってたのマジでロクに対戦してなかったんだろうなって

68 19/04/07(日)17:48:28 No.581986001

Z技も追加された今って非メガで受けの役割持てるのどれだけいるの

69 19/04/07(日)17:48:48 No.581986074

通信や技の仕様は少なくとも第5世代以前には戻りたくない

70 19/04/07(日)17:48:57 AfLHWsf. No.581986105

実際XYはクソクソおじさんで全く触ってなかったろもこせん

71 19/04/07(日)17:49:06 No.581986141

素早さ高くない代わりにそこそこ耐久あるみたいなポケモンはZ技つらいよね

72 19/04/07(日)17:49:27 No.581986215

4世代GSが一番好きだった 今のGSは伝説の択が狭すぎる

73 19/04/07(日)17:49:28 No.581986221

育成環境が違いすぎるからなんとも 3Vで喜んでた時代には戻りたくない

74 19/04/07(日)17:49:31 No.581986224

この手の議論はBW2ランフリって結論出てるでしょ

75 19/04/07(日)17:49:53 No.581986289

BWはガッサの影響ちょっとヤバすぎた気が

76 19/04/07(日)17:50:08 No.581986345

だがフレンド対戦周りのインターフェースはDS時代より劣化してるぞ今の世代

77 19/04/07(日)17:50:19 No.581986389

>Z技も追加された今って非メガで受けの役割持てるのどれだけいるの 受けを成立させない火力が多すぎる

78 19/04/07(日)17:50:31 AfLHWsf. No.581986449

>Z技も追加された今って非メガで受けの役割持てるのどれだけいるの むしろ受け駒のが多いけどサンムン初期みたいに相手が知識無い脳死の馬鹿じゃないから積みとの択やってくんだよな今は だから考えて回してダメージレース優位取ったほうが勝ちって環境や

79 19/04/07(日)17:50:44 No.581986504

BW2のサクラバトンが一番好きだった

80 19/04/07(日)17:50:45 No.581986508

>バトレボ 他の人の大戦見て楽しむにはやっぱり豪華なスタジアムはいると思った

81 19/04/07(日)17:51:04 AfLHWsf. No.581986576

>この手の議論はBW2ランフリって結論出てるでしょ それは特定年齢世代の思い出語りな

82 19/04/07(日)17:51:21 No.581986631

BWのキノガッサと言えば先制で必中一撃必殺のキノコの胞子飛ばしてくるガッサ軍団 どうやって倒すか試行錯誤されてた気がする

83 19/04/07(日)17:51:44 No.581986731

BW2環境が1番好き BW環境はあんまり

84 19/04/07(日)17:51:46 No.581986737

スレ画

85 19/04/07(日)17:51:53 No.581986762

>素早さ高くない代わりにそこそこ耐久あるみたいなポケモンはZ技つらいよね メガにZをぶちあてて数的有利をとるのが大事なゲームが現環境

86 19/04/07(日)17:52:00 No.581986794

>それは特定年齢世代の思い出語りな

87 19/04/07(日)17:52:04 No.581986811

>実際XYはクソクソおじさんで全く触ってなかったろもこせん XYはむしろ動画出してたろあの猿 脱出の仕様は第五からあって使うパーティもメジャーであるにも関わらずそれを知らないってことは第五からまともにやってないって話で

88 19/04/07(日)17:52:05 No.581986817

>>バトレボ >他の人の大戦見て楽しむにはやっぱり豪華なスタジアムはいると思った スイッチの機能を使えばあの程度の演出はできるのでは!

89 19/04/07(日)17:52:18 AfLHWsf. No.581986858

産まれる時代は選べないからね 無自覚だったんだろう…

90 19/04/07(日)17:52:18 No.581986860

>BWはガッサの影響ちょっとヤバすぎた気が うちのねごとボーマンダは輝いてたし…

91 19/04/07(日)17:52:28 No.581986898

動画が沢山あって盛り上がってたってのもあるだろうけどやっぱバトレボあたりが本当におもしろかった

92 19/04/07(日)17:52:34 No.581986924

ルビサファ 「」達と顔合わせてケーブル挿して対戦したから

93 19/04/07(日)17:52:48 No.581986979

レーティングシステムが悪なのでは?

94 19/04/07(日)17:52:49 No.581986982

BWだって永続雨晴れ砂で地獄みたいな環境だったでしょ

95 19/04/07(日)17:52:52 No.581986989

>BWのキノガッサと言えば先制で必中一撃必殺のキノコの胞子飛ばしてくるガッサ軍団 >どうやって倒すか試行錯誤されてた気がする 見せあいでガッサに苦心するのはちょっとプレイヤースキルがなさすぎる

96 19/04/07(日)17:53:07 No.581987034

>スイッチの機能を使えばあの程度の演出はできるのでは! レッツゴーがね… モーション全部作り直せとは言わんがもうちょっと頑張ってほしかった

97 19/04/07(日)17:53:22 No.581987086

スイッチのスペックならバトレボみたいな豪華な演出で戦えるんじゃないのかね

98 19/04/07(日)17:53:25 No.581987095

ポケモン対戦で知り合った界隈にバトレボガチ勢がいるけど結論パはもう古い今のトレンドはライコウドータクンって言ってた

99 19/04/07(日)17:53:38 No.581987138

>BWだって永続雨晴れ砂で地獄みたいな環境だったでしょ 要素だけ抜き出せば何にでも地獄とは言えるからな

100 19/04/07(日)17:53:56 No.581987206

第4から通しでやってる身としては今が歴代で一番マシな環境だと思う やっぱり永続天候やTODみたいなクソ要素ことごとく消えたのはデカい

101 19/04/07(日)17:53:58 No.581987214

まぁ7世代で混乱弱体化したのはよかったと思うよ 麻痺は違うそうじゃないってなったけど

102 19/04/07(日)17:54:05 No.581987241

一緒に楽しめる友達が居たのが一番だったんだなって最近気がついたよ

103 19/04/07(日)17:54:07 AfLHWsf. No.581987251

>見せあいでガッサに苦心するのはちょっとプレイヤースキルがなさすぎる 数回やって勝てないで逃げちゃうとどうしてもな 対戦そのものに向いてない

104 19/04/07(日)17:54:17 No.581987294

>Z技も追加された今って非メガで受けの役割持てるのどれだけいるの http://nouthuca.com/topic/?code=g7s14single この辺

105 19/04/07(日)17:54:42 No.581987388

>BWだって永続雨晴れ砂で地獄みたいな環境だったでしょ 天候対策ポケ2体は入れておくからそこまででも

106 19/04/07(日)17:54:43 No.581987395

>見せあいでガッサに苦心するのはちょっとプレイヤースキルがなさすぎる 即死胞子を先制でぶちまけるガッサが6体並んでるから…

107 19/04/07(日)17:54:43 No.581987401

>レーティングシステムが悪なのでは? 厨ポケだー厨ポケだーとか騒ぐのを数字で黙らせてるんだから善だよ? 好きなマイナーポケモン使って自己最高レート目指すのだって立派な遊びだしね

108 19/04/07(日)17:54:54 No.581987434

>BWだって永続雨晴れ砂で地獄みたいな環境だったでしょ 天候パは一過性のものだよ 結局のところスレ画みたいな対面強いのが強い

109 19/04/07(日)17:55:02 No.581987455

>一緒に楽しめる友達が居たのが一番だったんだなって最近気がついたよ これは本当にね… 別に誰かと遊ぶためにプレイしてる訳じゃないけど いるといないじゃ全然違うわ…

110 19/04/07(日)17:55:07 No.581987474

>ポケモン対戦で知り合った界隈にバトレボガチ勢がいるけど結論パはもう古い今のトレンドはライコウドータクンって言ってた そもそも当時も結論の後ネオ結論とか派生出てきていたりはした ただそこまで知識ある奴や過去環境研究する物好きがそもそもあまりいないから話が広がらない…

111 19/04/07(日)17:55:10 No.581987483

XY

112 19/04/07(日)17:55:24 No.581987539

>うちのねごとボーマンダは輝いてたし… そういうの含めて半端なかった

113 19/04/07(日)17:55:48 No.581987631

>>BWのキノガッサと言えば先制で必中一撃必殺のキノコの胞子飛ばしてくるガッサ軍団 >>どうやって倒すか試行錯誤されてた気がする 見 >見せあいでガッサに苦心するのはちょっとプレイヤースキルがなさすぎる 違うよ データ弄って文字通り先制で一撃必殺のキノコの胞子を飛ばしてくるキノガッサ軍団がいたんだよ

114 19/04/07(日)17:55:49 No.581987635

バランスとは関係ないけどXY初期の乱数と改造産が少なかったころに色ポケモンでレートに潜るのが楽しかった

115 19/04/07(日)17:55:59 No.581987664

今でも対戦動画見てしまうのはやっぱりバトレボなんだ 見やすさが違うっていうか見てて楽しいっていうか…

116 19/04/07(日)17:56:05 No.581987693

書き込みをした人によって削除されました

117 19/04/07(日)17:56:19 No.581987750

>まぁ7世代で混乱弱体化したのはよかったと思うよ >麻痺は違うそうじゃないってなったけど 麻痺が大好きな身としては調整そこなのとなるなった

118 19/04/07(日)17:56:23 No.581987765

バトレボの頃同じポケモンだけで組んだパーティとか好きだった

119 19/04/07(日)17:56:43 No.581987843

>第4から通しでやってる身としては今が歴代で一番マシな環境だと思う >やっぱり永続天候やTODみたいなクソ要素ことごとく消えたのはデカイ BWの切断と放置だけは本当に擁護ようがなかったな…

120 19/04/07(日)17:56:48 No.581987859

フリーが伝説ありなし選べるようになった時点でレートが悪はない

121 19/04/07(日)17:56:50 No.581987870

結局同じ趣向の仲間といかコミュニティを見つけられるかだと思うんだよ imgの対戦会が個人的に合わなくなったからプレイしなくなっちゃったし

122 19/04/07(日)17:57:01 No.581987919

BWの一番アレなのはボルトランド生んでしまったことだろうか

123 19/04/07(日)17:57:02 No.581987922

5世代の加速馬車とか投げラッキーとか零度スイクンとかみんなよく持ってんなと思ってた

124 19/04/07(日)17:57:26 No.581988008

催眠強い時代は寝言持ちめっちゃいて笑う

125 19/04/07(日)17:57:38 No.581988058

マヒと不意打ち弱体化は結局中堅以下がダメージ受けただけだった気がする ノコッチどうすんだよこれ!

126 19/04/07(日)17:57:39 No.581988063

バトレボ時代の結論パはやたら話題に出るけどORASの結論パはスルーされがちだよねこの手のスレ

127 19/04/07(日)17:57:51 No.581988101

TODはクソ 第5世代1番好きだけどそこは否定しようがない

128 19/04/07(日)17:58:02 No.581988144

バトレボは実況があるのがいいんだ

129 19/04/07(日)17:58:18 No.581988213

>5世代の加速馬車 最初は雄しかいなかったのに 改造で雌の子がばら撒かれて 結局公式も後追いで認めてしまって広まったね

130 19/04/07(日)17:58:18 No.581988214

切断考慮しなければBWが一番楽しかった というか永続天候が好き

131 19/04/07(日)17:58:33 No.581988280

>違うよ >データ弄って文字通り先制で一撃必殺のキノコの胞子を飛ばしてくるキノガッサ軍団がいたんだよ リアル対戦の話? ランダムなら流石に露骨なデータ改造は見なかった気がする

132 19/04/07(日)17:58:34 No.581988282

>催眠強い時代は寝言持ちめっちゃいて笑う 今はフィールドあるからまだマシだけど XY時代は催眠が強くないのに強い時代だから寝言に技枠割けなくてつらかったな…

133 19/04/07(日)17:58:37 No.581988297

ORASで結論パってあったの?

134 19/04/07(日)17:58:38 No.581988309

>5世代の加速馬車とか投げラッキーとか零度スイクンとかみんなよく持ってんなと思ってた 投げラッキーはそんな難しくないだろ!?

135 19/04/07(日)17:59:13 No.581988438

ヤーティがS振りせざるを得ない存在5世代ガッサ

136 19/04/07(日)17:59:14 No.581988443

>5世代の加速馬車とか投げラッキーとか零度スイクンとかみんなよく持ってんなと思ってた この掲示板でも改造使ってる「」居たけど色々おおらかだったからなぁあらゆる意味で今と違って 年齢が若いってそういうことだと思うが

137 19/04/07(日)17:59:26 No.581988479

>>5世代の加速馬車とか投げラッキーとか零度スイクンとかみんなよく持ってんなと思ってた >投げラッキーはそんな難しくないだろ!? 理想個体って話ならバグ抜きだと難しいよ…

138 19/04/07(日)17:59:26 No.581988483

>5世代の加速馬車とか投げラッキーとか零度スイクンとかみんなよく持ってんなと思ってた 8冊買ってキモリとミズゴローしか出なかった 例え出てもBW1のゆめしま乱数調整(Cギアオフ時のような秒単位ではない)という地獄が待ってる

139 19/04/07(日)17:59:31 No.581988505

ORASのアレはこのメンツ使っとけば間違いないってだけで中身の配分次第でいくらでも性質が変わるやつだから あれを結論パだというのはまったく違うと思う

140 19/04/07(日)17:59:32 No.581988508

雌ニョロモや雌ロコン引いたよって言い張ってた「」いたことを俺は忘れないよ

141 19/04/07(日)17:59:36 No.581988520

投げラッキーはエメループよりラッキーを捕まえるのに苦労した記憶がある

142 19/04/07(日)17:59:39 No.581988528

メスの加速馬車とかな

143 19/04/07(日)17:59:53 No.581988563

>>うちのねごとボーマンダは輝いてたし… >そういうの含めて半端なかった マンダと言えば桂馬ンダとかいたなあ

144 19/04/07(日)17:59:56 No.581988580

俺は5世代美化したいマンだけど 思い出してみると5世代プレイヤーのモラルが低過ぎたのも辞める一因になってた

145 19/04/07(日)18:00:10 No.581988643

>結局公式も後追いで認めてしまって広まったね というか本の特典かつランダム入手で店によっては買い占めても手に入らないようなものをあの性能にするのはどうかしてるわ

146 19/04/07(日)18:00:23 No.581988691

>ヤーティがS振りせざるを得ない存在5世代ガッサ まじめに考えた場合そもそもが欠陥理論だから仕方ないねん 第四の時点でラム持つのは許せよ派とかいたし

147 19/04/07(日)18:00:23 No.581988695

雨パを乾燥ドクロッグ単騎で完封できることが知れ渡る前に雨パの時代が終わる程度には天候パなんてのは名前だけ知れた存在 砂パは砂パというよりカバルドンのことだし

148 19/04/07(日)18:00:26 No.581988702

>あれを結論パだというのはまったく違うと思う 言って構築解説見ながら立ち回り見よう見まねで学べるし結論ってそういうことよ

149 19/04/07(日)18:00:26 No.581988703

麻痺はでんじはの命中率下がったのがありがたかった

150 19/04/07(日)18:00:27 No.581988709

5世代フリー好きだった人はいっぱい見るがレート好きだった人はあんまいないでしょ

151 19/04/07(日)18:00:35 No.581988746

>ORASで結論パってあったの? なかったよ 特にメガゲンがプレイングと振りでブレすぎるからあの環境で結論パは無理

152 19/04/07(日)18:00:36 No.581988752

>雌ニョロモや雌ロコン引いたよって言い張ってた「」いたことを俺は忘れないよ 嘘は後から本当にしちまえばいいのさ!

153 19/04/07(日)18:00:48 No.581988801

湿り気ラグは4世代にいれば引く手あまただったろうに

154 19/04/07(日)18:00:48 No.581988802

しめりけくじはいくらなんでも許されねえよ!

155 19/04/07(日)18:00:49 No.581988806

>俺は5世代美化したいマンだけど >思い出してみると5世代プレイヤーのモラルが低過ぎたのも辞める一因になってた 言っちゃなんだがモラルに関しては全世代ヤバい…

156 19/04/07(日)18:00:51 No.581988810

>ランダムなら流石に露骨なデータ改造は見なかった気がする ニコですまんが https://www.nicovideo.jp/watch/sm21020778

157 19/04/07(日)18:00:57 No.581988830

>ID:AfLHWsf. いつもの子か

158 19/04/07(日)18:01:02 No.581988845

>リアル対戦の話? >ランダムなら流石に露骨なデータ改造は見なかった気がする トリプルレートだよ

159 19/04/07(日)18:01:22 No.581988931

>まじめに考えた場合そもそもが欠陥理論だから仕方ないねん 定義に拘りすぎて論理破綻してた馬鹿は当時からいたからなぁ 勝つことが目的じゃない逃げるために役割持ち出してると

160 19/04/07(日)18:01:24 No.581988941

おのれみそしらぬいとかは今でもあるけど厨ポケって言い方はもうしなくなってきたなと思う

161 19/04/07(日)18:01:36 No.581988981

うちのニョロモは早々にネット交換で雌が来たけど 先祖を辿れば改造産なんだろうな… その末裔は今でも育てているが

162 19/04/07(日)18:01:39 No.581988995

>>5世代の加速馬車とか投げラッキーとか零度スイクンとかみんなよく持ってんなと思ってた >この掲示板でも改造使ってる「」居たけど色々おおらかだったからなぁあらゆる意味で今と違って >年齢が若いってそういうことだと思うが 乱数のおかげで改造産も乱数だと言い張れるようになって みんな改造使うことに抵抗がなくなったんだと思うね 乱数の存在はやはり悪

163 19/04/07(日)18:01:59 No.581989087

>おのれみそしらぬいとかは今でもあるけど厨ポケって言い方はもうしなくなってきたなと思う 強いポケモンが何も考えず永遠勝てる環境じゃないからね 実際やってるとあんま言えない

164 19/04/07(日)18:02:13 No.581989148

>うちのニョロモは早々にネット交換で雌が来たけど >先祖を辿れば改造産なんだろうな… >その末裔は今でも育てているが ヘビボダンバルも許されるようになったとは言え怪しいもんだと思う

165 19/04/07(日)18:02:14 No.581989160

むかしの大爆発威力500だっけ

166 19/04/07(日)18:02:26 No.581989202

>乱数のおかげで改造産も乱数だと言い張れるようになって >みんな改造使うことに抵抗がなくなったんだと思うね 確かにこんな流れでスレ荒れてた時期あったんだよな 全て昔の話だ

167 19/04/07(日)18:02:33 No.581989233

>8冊買ってキモリとミズゴローしか出なかった 何が付いてくるかがある程度固まってて店によっては付録全部ミズゴローとかだったような

168 19/04/07(日)18:02:51 No.581989311

>むかしの大爆発威力500だっけ というよりB/2の計算式

169 19/04/07(日)18:02:56 No.581989335

>ORASのアレはこのメンツ使っとけば間違いないってだけで中身の配分次第でいくらでも性質が変わるやつだから >あれを結論パだというのはまったく違うと思う そのカスタマイズ性能の高さが6世代結論パの強みよ 上位30人の半数以上があの6匹使ってるシーズンとかあったし結論パ意外の何者でもない

170 19/04/07(日)18:03:19 No.581989439

大爆発周りの仕様はコロコロ変わってて面白い ダブルの影響だろうが

171 19/04/07(日)18:03:21 No.581989446

強いポケモンの数自体がすごく多いからな そういう意味ではレート環境のバランスはすごくいい マイナー使おうとすると昔以上につらい

172 19/04/07(日)18:03:23 No.581989450

BW2からXYの切り替わりに伴ってポケモンやめたんだけど 常に調整対象先だったガブリアスが環境から追い出されるとか信じられねぇ…

173 19/04/07(日)18:03:53 No.581989550

今は伝説とくれば3V固定でめざパ威力も固定なので 非改造の準伝はごろごろしてるね

174 19/04/07(日)18:03:54 No.581989551

>>リアル対戦の話? >>ランダムなら流石に露骨なデータ改造は見なかった気がする >トリプルレートだよ トリプルレートなら普通にスカーフでは とにかく先制でほうしするだけの役割でしょ?

175 19/04/07(日)18:04:16 No.581989621

マイナーなのを使いたきゃルールを各々で決めて戦えばいいのよ

176 19/04/07(日)18:04:17 No.581989624

マイナーを使いたがる人に限って異様にシングルに固執するのが不思議で仕方ない…

177 19/04/07(日)18:04:17 No.581989625

乱数がはびこった結果公式が理想個体を使えるようにして 限定配布の類はほぼ通常環境から締め出されたんだから 一概に良しあしで判断はできないなあ俺は

178 19/04/07(日)18:04:17 No.581989629

昔は露骨な4倍弱点持ってたり襷前提みたいな紙耐久が多かったけど 今の連中って全体的に高スペックだからな…

179 19/04/07(日)18:04:24 No.581989642

零度スイクンは海外だと無料配布してたなと思い出した

180 19/04/07(日)18:04:33 No.581989680

第4世代までは毎度バトルビデオ撮ってビデオ解析かけて存在しない準伝の個体とか見つけたら袋叩きにしてた

181 19/04/07(日)18:04:39 No.581989703

ホントに完成された結論だったらカスタムする必要ないんじゃないのか?

182 19/04/07(日)18:04:50 No.581989737

>マイナーを使いたがる人に限って異様にシングルに固執するのが不思議で仕方ない… ダブルも結局ガチはほぼ固定やしメンツは違うが やってないとわかんないけど

183 19/04/07(日)18:04:52 No.581989752

>BW2からXYの切り替わりに伴ってポケモンやめたんだけど >常に調整対象先だったガブリアスが環境から追い出されるとか信じられねぇ… 追い出されてはいない 使用率最上位から上位に落っこちただけ

184 19/04/07(日)18:04:58 No.581989784

>特にメガゲンがプレイングと振りでブレすぎるからあの環境で結論パは無理 育成はともかくプレイングって…

185 19/04/07(日)18:04:58 No.581989785

>マイナーを使いたがる人に限って異様にシングルに固執するのが不思議で仕方ない… いいか「」 その辺の格差はダブルの方がでかい ただ活躍できる層が違うだけだ

186 19/04/07(日)18:05:32 No.581989920

攻略本産夢特性ポケは加速バシャとかは別に相手しててもなんとかなったしヤバイかというとそうでもないと思う というかあの中ではゴチルが1番やばいと思う

187 19/04/07(日)18:05:33 No.581989925

>ホントに完成された結論だったらカスタムする必要ないんじゃないのか? 昔は違うけど今環境に合わせてメタ変噛まさないといけないから 個体調整だけで済むんなら結局結論だなって思う

188 19/04/07(日)18:05:52 No.581990008

>というよりB/2の計算式 計算式的に実質500とかだったような BWかXYかどの辺で変わったか覚えないや

189 19/04/07(日)18:05:57 No.581990032

昔の50~55レベル制限やらリトルカップみたいに各々で種族値制限決めてマイナーカップをやればよかろう なんでもありな場所で活躍できないのはあたりまえ

190 19/04/07(日)18:05:59 No.581990043

>>乱数のおかげで改造産も乱数だと言い張れるようになって >>みんな改造使うことに抵抗がなくなったんだと思うね >確かにこんな流れでスレ荒れてた時期あったんだよな >全て昔の話だ 「」も平気で乱数使ってたのにはショックだったよ いや使うのはしょうがないけど乱数使うことに後ろめたさを感じて黙ってて欲しかった

191 19/04/07(日)18:06:01 No.581990055

>トリプルレートなら普通にスカーフでは >とにかく先制でほうしするだけの役割でしょ? ランダムマッチの仕様上ホスト側とそれに接続する側がいて ホスト側になるとチョメチョメして技のデータをイジれるんだ

192 19/04/07(日)18:06:02 No.581990061

>5世代の加速馬車とか投げラッキーとか零度スイクンとかみんなよく持ってんなと思ってた 辛かった無駄な攻略本!(攻略本 さらに辛かったハイリンク乱数!(ハイリンク乱数 30冊ほど買わされたよあれ…

193 19/04/07(日)18:06:15 No.581990115

ダブルこそ個々の性能が重要になってくるからな

194 19/04/07(日)18:06:25 No.581990156

誰にZ保たせるかとかも時期毎で変わるけどこれはやってないと絶対わかんないよ

195 19/04/07(日)18:06:29 No.581990172

>ホントに完成された結論だったらカスタムする必要ないんじゃないのか? 限りなく結論に近いものが存在しても本当にそればかりならメタられて殺されるからな それが起こったのが16年だかの世界大会だが

196 19/04/07(日)18:06:36 No.581990206

威嚇ってテコ入れされたりしてないの?

197 19/04/07(日)18:06:56 No.581990285

>大爆発周りの仕様はコロコロ変わってて面白い >ダブルの影響だろうが 第3世代なんか3/4にならなかったからな 第4世代も条件次第で

198 19/04/07(日)18:07:11 No.581990336

>マイナーを使いたがる人に限って異様にシングルに固執するのが不思議で仕方ない… シングルが一番マイナー使ってて勝ちやすいからシングルなんだよ? 頭数が増えてくると実質数値が本当に大事になってきてマイナーの影響力は格段に落ちる みそしらぬいがシングルで結果残しててダブルじゃ微妙なのもダブルじゃ数値をごまかすのに限界があるから

199 19/04/07(日)18:07:18 No.581990364

>零度スイクンは海外だと無料配布してたなと思い出した 零度スイクンのために海外ロム買って周回したなぁ

200 19/04/07(日)18:07:18 No.581990366

攻略本ガチャは本当に総スカン食らったからさすがに反省したらしい

201 19/04/07(日)18:07:24 No.581990394

>ダブルこそ個々の性能が重要になってくるからな 正直低レート探索期でお手軽に未進化使えるんならシングルでええやろって実際やってる人間の結論な気はする 文句はやらずに言える

202 19/04/07(日)18:07:32 No.581990428

ビッグ6が流行った結果世界大会で完全メタ張られて日本人全滅して優勝者はビッグ6使用率0いいよね

203 19/04/07(日)18:07:36 No.581990448

>威嚇ってテコ入れされたりしてないの? シンプルすぎて変えようが無いだろ

204 19/04/07(日)18:07:44 No.581990478

>>マイナーを使いたがる人に限って異様にシングルに固執するのが不思議で仕方ない… >シングルが一番マイナー使ってて勝ちやすいからシングルなんだよ? >頭数が増えてくると実質数値が本当に大事になってきてマイナーの影響力は格段に落ちる >みそしらぬいがシングルで結果残しててダブルじゃ微妙なのもダブルじゃ数値をごまかすのに限界があるから 恐らく強ポケしか使ってこなかった人だろうから分からないんだよ…

205 19/04/07(日)18:07:48 No.581990487

環境って世代じゃなくてシーズン毎に変化するものだからな レートやってると今期どのポケモン多いとかどの型多いとか分かるよ

206 19/04/07(日)18:07:55 No.581990520

>ビッグ6が流行った結果世界大会で完全メタ張られて日本人全滅して優勝者はビッグ6使用率0いいよね メガガル時代だっけ

207 19/04/07(日)18:07:57 No.581990532

いい加減定期的にアプデしないのかな

208 19/04/07(日)18:08:19 No.581990647

6月にJCS2019出る予定なんで WCS2019出れるように頑張る 「」は大会興味無いのは知ってるけど観てくれる「」が増えたら嬉しい

209 19/04/07(日)18:08:19 No.581990648

>攻略本ガチャは本当に総スカン食らったからさすがに反省したらしい あれ本当にイラ着いた

210 19/04/07(日)18:08:25 No.581990674

マイナーはなんだっけこいつ…えっ何こいつS実測値いくつ!?って混乱するよね

211 19/04/07(日)18:08:27 No.581990691

>いい加減定期的にアプデしないのかな 製作は剣盾にコスト割いてりゃええのよ 序盤は雑魚ばっかで結構楽しめるだろうしな

212 19/04/07(日)18:08:56 No.581990804

バトレボやってたけど結論パとか準伝説はあんまり見なかったなあ 見かけてもこっちはちゃんと育成した伝説パだったから普通に殴り勝てたし

213 19/04/07(日)18:08:57 No.581990806

読み合いできればダブルで勝てるってのも昔の話だ 正直昔の時点で大分欺瞞が入ってるが

214 19/04/07(日)18:08:57 No.581990807

>6月にJCS2019出る予定なんで >WCS2019出れるように頑張る >「」は大会興味無いのは知ってるけど観てくれる「」が増えたら嬉しい マジか頑張れ サンとムーンどっちで抜けたん?

215 19/04/07(日)18:08:58 No.581990814

5世代のうちはしばらくしてからもポケカ付属のシンオウ御三家ガチャもやってたし… 強くないから誰も騒がなかっただけで

216 19/04/07(日)18:09:09 No.581990853

怪しかったら挑発身代わりだぞ

217 19/04/07(日)18:09:12 No.581990863

>6月にJCS2019出る予定なんで >WCS2019出れるように頑張る >「」は大会興味無いのは知ってるけど観てくれる「」が増えたら嬉しい WCSスレ自体はたまにやってれば立てるのがいるから興味あるやついなくはないと思う あんまり伸びないけど…

218 19/04/07(日)18:09:13 No.581990868

>6月にJCS2019出る予定なんで >WCS2019出れるように頑張る >「」は大会興味無いのは知ってるけど観てくれる「」が増えたら嬉しい 当日スレを立てておくんだ!

219 19/04/07(日)18:09:14 No.581990870

上位全員似たようなパーティの世界大会もあったね…

220 19/04/07(日)18:09:18 No.581990881

ポケモンのメインはストーリーとポケモン集めポケモン交換で 対人対戦はあくまでオマケなんだろうよ

221 19/04/07(日)18:09:39 No.581990975

カントー御三家ガチャもあったな…亀だった

222 19/04/07(日)18:09:45 No.581991000

>上位全員似たようなパーティの世界大会もあったね… 最終的にメガガルに行き着いたやつな 慣例奉行数あれどあそこまでひどい時期は多分過去でもなかったはずだし

223 19/04/07(日)18:10:06 No.581991091

ここだとスピアーのスレで盛り上がってたよね 今立ってるの?対戦会

224 19/04/07(日)18:10:12 No.581991112

BW2とXYしか経験してないけどどっちも楽しかったな 学生の頃にハマってたら危なかっただろうなぁ

225 19/04/07(日)18:10:20 No.581991159

>5世代のうちはしばらくしてからもポケカ付属のシンオウ御三家ガチャもやってたし… >強くないから誰も騒がなかっただけで 多分企画作ったのがほぼ同時期だから止められなかったんだろ ジョウト組もなんかにおまけつけてたし

226 19/04/07(日)18:10:40 No.581991255

>>攻略本ガチャは本当に総スカン食らったからさすがに反省したらしい >あれ本当にイラ着いた いまやもっと悪質な課金がまかり通ってるから不思議よね

227 19/04/07(日)18:11:05 No.581991368

BW2の時のGSルールのオンライン大会が楽しかった ホワイトキュレムマジでつえぇ!なぁブラックキュレム!!

228 19/04/07(日)18:11:08 No.581991377

思い出補正込みで好きなのは第五世代だな 第六世代はどうも楽しめないまま終わった

229 19/04/07(日)18:11:16 No.581991412

>「」は大会興味無いのは知ってるけど観てくれる「」が増えたら嬉しい 大会でるほどのガチなのはしゅごい… というかポケモンの大会って見たことないから興味あるな

230 19/04/07(日)18:11:25 No.581991462

>ここだとスピアーのスレで盛り上がってたよね >今立ってるの?対戦会 対戦するまでが面倒になりすぎて消滅した

231 19/04/07(日)18:11:35 No.581991515

https://3ds.pokemon-gl.com/battle/usum/#wcs 4月から始まったウルトラルールもよろしくね

232 19/04/07(日)18:11:50 No.581991585

カントー御三家は特別な技を覚えた奴のタマゴがもらえるガチャもやってたな 辰年記念に色ドラゴンのタマゴプレゼントとかああいうガチャは辞めなくてよかったのに

233 19/04/07(日)18:11:59 No.581991625

今の指振りルールのスペシャルレートが他のルールよりもレート高いのはみんな疲れてるからかな…ってなる まあ対戦時間の短さもあるだろうけど

234 19/04/07(日)18:12:00 No.581991629

>今立ってるの?対戦会 消滅したとか宣ってるやつ居るけどたまになんか立って伸びる休日はある

235 19/04/07(日)18:12:01 No.581991635

su2989769.jpg まあメガガル時代は最終的には割と割れたんだけどな メタパの方が逆にテンプレ化した感あるけど

236 19/04/07(日)18:12:12 No.581991680

大会といえばデデンネ推しの韓国人かっこよかったなぁ 今も現役なのかな

237 19/04/07(日)18:12:17 No.581991702

最近のゲーム部のスレでレート1位目指してる「」とかレート1位と知り合いの「」とか見た

238 19/04/07(日)18:12:19 No.581991716

白キュレムは一致吹雪できるc180ってお前…

239 19/04/07(日)18:12:33 No.581991770

「」は確かポッ拳の方だと国内トップクラスがちらほらいると聞く

240 19/04/07(日)18:12:40 No.581991800

セジュンはウサム初期はしょっちゅう構築解説やってたんだけどな

241 19/04/07(日)18:12:57 No.581991871

>育成はともかくプレイングって… いやゲンガーは不利対面ですら二択を迫る状況があるから問題だったんだよ!? 明確な対策らしい対策なかったしふゆう没収せざるを得なかった

242 19/04/07(日)18:12:59 No.581991879

>大会といえばデデンネ推しの韓国人かっこよかったなぁ >今も現役なのかな 彼は兵役で…

243 19/04/07(日)18:13:19 No.581991940

対戦会はまあ寂れたと言わざるを得ないが 原因は対戦環境じゃなくフレンド募集の劣悪さだろう

244 19/04/07(日)18:13:29 No.581991989

白キュレムはグラードンと並べてもいいしノオーでもいいし酷い

245 19/04/07(日)18:13:31 No.581991999

ガルばっか言われるけどゲンガーも酷くなかった?

246 19/04/07(日)18:13:44 No.581992050

>>大会といえばデデンネ推しの韓国人かっこよかったなぁ >>今も現役なのかな >彼は兵役で… ああ…

247 19/04/07(日)18:13:48 No.581992064

対戦めっちゃめんどくなっちゃったんだよな そこ改善してくれてたらいいんだが

248 19/04/07(日)18:13:57 No.581992100

>今の指振りルールのスペシャルレートが他のルールよりもレート高いのはみんな疲れてるからかな…ってなる >まあ対戦時間の短さもあるだろうけど スペの方が高いはたまに起こるから…

249 19/04/07(日)18:14:02 No.581992122

有無の言わせなさではゲンガーの方が酷かったような気がする

250 19/04/07(日)18:14:06 No.581992134

>ガルばっか言われるけどゲンガーも酷くなかった? なんならリザも酷いぞ マンダもな

251 19/04/07(日)18:14:29 No.581992247

>対戦会はまあ寂れたと言わざるを得ないが >原因は対戦環境じゃなくフレンド募集の劣悪さだろう だよなぁXYのやつめっちゃやり易かったのに

252 19/04/07(日)18:14:30 No.581992250

>いやゲンガーは不利対面ですら二択を迫る状況があるから問題だったんだよ!? >明確な対策らしい対策なかったしふゆう没収せざるを得なかった プレイング次第なんて当たり前すぎることわざわざ言わなくていいだろ

253 19/04/07(日)18:14:46 No.581992319

色々考えるも 基本的にどうしようもないという結論にいたる催眠ゲンガー

254 19/04/07(日)18:14:46 No.581992320

ここに限っていうなら所謂空気読んだ感じで対戦するのも十分可能だろうしね…

255 19/04/07(日)18:14:49 No.581992339

>ガルばっか言われるけどゲンガーも酷くなかった? 個人的にはガルドが最期まで読み切れなかった

256 19/04/07(日)18:14:52 No.581992350

トリプルだっけ3体回転させて入れ替えて戦うの

257 19/04/07(日)18:14:54 No.581992357

メガゲンは相手の手持ち考えて回せる人間ならこっちのが一々取れて強いな 脳死じゃやっぱ勝てないから

258 19/04/07(日)18:15:23 No.581992491

>トリプルだっけ3体回転させて入れ替えて戦うの ローテ

259 19/04/07(日)18:15:30 No.581992515

PSSは本当に良いシステムだったな あれのおかげで対戦しやすかったのは間違いなく良かったし続投してほしかった

260 19/04/07(日)18:15:31 No.581992518

悪戯心ボルトのヤバさは忘れられがち

261 19/04/07(日)18:15:32 No.581992522

仲間大会はピッタリだと思ったんだけど流行らなかったな マルチ出来ないからか

262 19/04/07(日)18:15:33 No.581992529

前期のシングルでやっとハガネールで2000越えたよ 褒めて

263 19/04/07(日)18:15:41 No.581992565

>ここに限っていうなら所謂空気読んだ感じで対戦するのも十分可能だろうしね… 消滅したとか言ってるやつのそばで粛々とやってた時そんな感じだったしな 歳を取れたのもあるんだろうが

264 19/04/07(日)18:15:42 No.581992572

>ここに限っていうなら所謂空気読んだ感じで対戦するのも十分可能だろうしね… マルチだらけになってそこもちょっと怪しくなったんだけどね まあこれはしょうがない

265 19/04/07(日)18:15:53 No.581992612

今はレート人数減少に対戦動画配信者も激減してるのが物語ってる

266 19/04/07(日)18:16:00 No.581992645

>悪戯心ボルトのヤバさは忘れられがち 忘れられないよあんなの…

267 19/04/07(日)18:16:10 No.581992676

メガ格差だけは本当にどうかしてほしい… メガガブはアレでメガマンダはアレってどういうことだよってなる

268 19/04/07(日)18:16:13 No.581992688

課金じゃないけど夢島はなんとかならんかったのかなと今でも思う 今作でもウルトラワープライドとかあるけど 夢特性って呼び名だけ今でも残ってるけど公式には隠し特性だっけ

269 19/04/07(日)18:16:19 No.581992721

マルチはまあ楽しいとは思うんだけど これ毎回やるやつじゃないよね!?

270 19/04/07(日)18:16:34 No.581992791

>悪戯心ボルトのヤバさは忘れられがち 正直今でも強いと思う

271 19/04/07(日)18:16:42 No.581992821

>これ毎回やるやつじゃないよね!? 飽きるまで結構時間かかったなこれって感想は未だに抱いてる

272 19/04/07(日)18:16:56 No.581992880

>メガガブはアレでメガマンダはアレってどういうことだよってなる その辺は後出し有利だから仕方ない 見ろよこの無駄にCの上がるXYメガシンカ組を

273 19/04/07(日)18:17:20 No.581992970

>今はレート人数減少に対戦動画配信者も激減してるのが物語ってる 毎回思うんだけどそれやらない自分の自己正当化には繋がらないからね?

274 19/04/07(日)18:17:38 No.581993026

ガブとマンダに関しては直前世代の評価って理由をつければ分からなくはないぞ 加莫って話は置いておいてな

275 19/04/07(日)18:17:40 No.581993031

ソシャゲじゃないけど低種族値組にもテコ入れ来ないかな…

276 19/04/07(日)18:17:49 No.581993060

正直マルチ主流じゃなきゃ今世代の対戦会ももうちょっともったと思う

277 19/04/07(日)18:18:01 No.581993107

>ソシャゲじゃないけど低種族値組にもテコ入れ来ないかな… コロモリのHPあげたよ ほめて

278 19/04/07(日)18:18:38 No.581993248

ドードリオくらいの強化が嬉しい

279 19/04/07(日)18:18:40 No.581993257

カイロスくん可哀想 XYじゃまあ使ってる人居たけど

280 19/04/07(日)18:18:55 No.581993325

>ソシャゲじゃないけど低種族値組にもテコ入れ来ないかな… 大人しく厨ポケで殴り合っててください

281 19/04/07(日)18:19:15 No.581993383

カイロスは十分すぎるほど強いんだよ! なんか毎回ちょっとケチを付けられるだけで!

282 19/04/07(日)18:19:20 No.581993399

>オオスバメくらいの強化が嬉しい

283 19/04/07(日)18:19:21 No.581993407

低種族値は盛っても結局上位に全く届かねー 強特性強技ないと話にならん

284 19/04/07(日)18:19:24 No.581993415

何だかんだレートの数値だけで言えば前より増えたからなシーズン14

285 19/04/07(日)18:19:29 No.581993431

>大人しく厨ポケで殴り合っててください 変態見てガラガラ使うようになりました レートは1900でこんなもんかなって

286 19/04/07(日)18:19:34 No.581993455

ペンドラーは開発から愛されてんなってなる 俺も好きだけど

287 19/04/07(日)18:19:51 No.581993518

カイロスに関してはいつも言われてるけどボーマンダが悪いだけなんで…

288 19/04/07(日)18:19:53 No.581993526

中堅強化の結果がこちらのメガガルです

289 19/04/07(日)18:20:08 No.581993582

あんまり強いやつ使うなよ的な空気バンバン出てるからねimgの対戦会 そりゃ寄り付かなくなるよなんで対戦会のためにマイナー育てて用意する必要があるんだよ

290 19/04/07(日)18:20:24 No.581993656

クチートはゴミから使用率上位へ

291 19/04/07(日)18:20:38 No.581993717

昔はここの対戦会マジで酷かったんだけどな ありがたいことに消える一方だそういう時代の空気

292 19/04/07(日)18:20:46 No.581993740

>カイロスに関してはいつも言われてるけどボーマンダが悪いだけなんで… いやCが10あがるのは贔屓目に見ても養護できない…

293 19/04/07(日)18:20:56 No.581993778

>あんまり強いやつ使うなよ的な空気バンバン出てるからねimgの対戦会 >そりゃ寄り付かなくなるよなんで対戦会のためにマイナー育てて用意する必要があるんだよ 気にせず厨ポケ使えばいいじゃん

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