19/04/07(日)17:21:32 いつ頃... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1554625292130.png 19/04/07(日)17:21:32 No.581980357
いつ頃の対戦環境が好き?
1 19/04/07(日)17:21:58 No.581980445
ぎゅうた環境
2 19/04/07(日)17:22:57 No.581980642
バトレボ
3 19/04/07(日)17:23:04 No.581980661
BW
4 19/04/07(日)17:23:32 No.581980740
第五
5 19/04/07(日)17:24:36 No.581980922
HGSS ランダム対戦があればなあ
6 19/04/07(日)17:25:17 No.581981045
バトレボ動画見てると第四世代楽しそうだな~って思う 厳選とか育成超ダルそうだけど
7 19/04/07(日)17:25:25 No.581981078
6vs6でステルスロックやまきびしをこうそくスピンではじき飛ばすバトルが好きです
8 19/04/07(日)17:26:53 No.581981358
いい歳こいたおっさんが恥ずかしげもなく厨ポケ準伝使うようになっちまったもんなぁ
9 19/04/07(日)17:26:58 No.581981375
ダイパは通信が遅いし掲示板で相手探さなきゃいけなかったけど 凄い楽しかった 催眠弱体化したダイパが一番
10 19/04/07(日)17:27:26 No.581981460
>眠弱体化したダイパが一番 間違えたプラチナだ
11 19/04/07(日)17:28:40 No.581981711
>いい歳こいたおっさんが恥ずかしげもなく厨ポケ準伝使うようになっちまったもんなぁ 今はもう強いポケモンで殴り合うしか方法がないんでしょ?
12 19/04/07(日)17:31:29 No.581982309
昔は中堅だけとかでも頑張れたんだが まあ今でもやれないこともないんだけど そうするとどうしても初手降参安定みたいな相手が出てしまう
13 19/04/07(日)17:31:54 No.581982410
思い出を美化してるんだろうが昔からみんな準伝使いまくりだったよ… バトレボは特殊で第四世代は歴代でもかなりヤバい環境というか事実上の結論パができてて自主規制無しでは対戦が成り立たない状態だしレートも当時はなかったからみんなエンジョイ勢になってた 第四世代のガチ環境自体は終末感あるよ
14 19/04/07(日)17:32:17 No.581982491
一番遊んだのはBW
15 19/04/07(日)17:32:32 No.581982540
2部リーグ作ってくれるならそっちでやる
16 19/04/07(日)17:32:55 No.581982619
バンギかカバ出すだけで砂嵐が永遠に舞ってたあの頃
17 19/04/07(日)17:34:36 No.581982967
1番やったのはバトレボだなあ
18 19/04/07(日)17:34:50 No.581983017
BW 夢特性が順次解禁されていく度に環境が変化して飽きなかったな
19 19/04/07(日)17:34:55 No.581983044
>第四世代のガチ環境自体は終末感あるよ どこで対戦してたかによるな… 壺だとヲチスレの監視があったから晒されないよう空気読んだパーティーが多かったし ポケモン広場は厨ポケ率多かった バトレボの伝説使いは大抵厳選してないのばっかりだから普通に勝てるし
20 19/04/07(日)17:36:41 No.581983454
今は対策しないと死ぬって奴の数が単純に増えてるから 昔みたいにはいかん
21 19/04/07(日)17:37:01 No.581983526
>BW >夢特性が順次解禁されていく度に環境が変化して飽きなかったな 夢特性解禁でバランス崩壊なんてのもザラだったけどね マルスケお前だ
22 19/04/07(日)17:38:05 No.581983763
4世代5世代より今の環境がいいって人は昔から今まで強ポケしか使ってこなかった人だと思う
23 19/04/07(日)17:38:32 No.581983866
BWは個人の感想だけど環境そのものは歴代でも最悪だった バケモノにはバケモノをぶつける世紀末スポーツ感は割と嫌いじゃなかった
24 19/04/07(日)17:39:23 No.581984053
襷が機能しなくなるのは控えめに言って最悪
25 19/04/07(日)17:39:32 No.581984077
BW 外部ツールなくてもランダムマッチできるようになって良かった
26 19/04/07(日)17:39:47 No.581984137
バトレボ環境が特殊なだけで第四が一番中堅以下が息してなかった世代だぞ
27 19/04/07(日)17:40:09 No.581984201
XYくらいから特性と種族値の暴力で殴りつける試合ばっかりになった記憶ある
28 19/04/07(日)17:40:16 No.581984234
「」と一番対戦してた時期だったから楽しかったXY レートとかはうn
29 19/04/07(日)17:40:38 AfLHWsf. No.581984313
勝率八割でクソ面白かったのはBW時代やけどゲームとしてはゴミクソもいいとこだと当時から思ってた 駒揃ってる連中ほとんどいないせいで一方的に蹂躙してただけだし今と違って
30 19/04/07(日)17:41:00 No.581984400
中堅以下が息してた事なんて基本的に初代からずっとない
31 19/04/07(日)17:41:03 No.581984410
>バトレボ環境が特殊なだけで第四が一番中堅以下が息してなかった世代だぞ 俺は4世代が一番中堅マイナー使ってた頃だったのに…
32 19/04/07(日)17:41:09 No.581984434
ジュエルで脳禁してた頃
33 19/04/07(日)17:41:20 No.581984480
永続天候は結構好きなんだけどねー っていうか永続天候前提の特性とか結構あるし!
34 19/04/07(日)17:41:46 AfLHWsf. No.581984566
>中堅以下が息してた事なんて基本的に初代からずっとない 強いて言うなら知識量が低い下層だらけだった時代はあったかな 今は違うから流入層にとっては妄言に近いが
35 19/04/07(日)17:42:06 No.581984643
4世代のマイナーが息してないって人はもこうの動画を見るんだよ
36 19/04/07(日)17:42:18 No.581984686
>思い出を美化してるんだろうが昔からみんな準伝使いまくりだったよ… >バトレボは特殊で第四世代は歴代でもかなりヤバい環境というか事実上の結論パができてて自主規制無しでは対戦が成り立たない状態だしレートも当時はなかったからみんなエンジョイ勢になってた >第四世代のガチ環境自体は終末感あるよ ガブバンギグロスサンダースイクンの話する?って言うとその辺り消えるから このパーティですら催眠自重とかいう謎ルール下で出来たとかいう狂気
37 19/04/07(日)17:42:48 No.581984792
いま
38 19/04/07(日)17:42:52 AfLHWsf. No.581984809
>4世代のマイナーが息してないって人はもこうの動画を見るんだよ 脳死催眠でワンチャンつかめたのはクサの者も結構言ってたんだよな ま当時本気でやってなかったから知らんけど
39 19/04/07(日)17:43:06 No.581984869
初狩と運ゲ頼みと試合厳選してる奴がなんだって?
40 19/04/07(日)17:43:20 No.581984922
>永続天候は結構好きなんだけどねー >っていうか永続天候前提の特性とか結構あるし! あまごいやにほんばれの使いどころが難しい天候バトルが好きだったからお手軽永続は嫌いよ
41 19/04/07(日)17:43:28 No.581984946
中堅も範囲広いから結構認識に差があるよ バクフーンとか非メガジュカインとかあのあたりの位置をどう認識するか
42 19/04/07(日)17:43:30 No.581984955
ダブルが今までで一番調整されてバランス取れてるから今の環境好きだな シングルがどうなってるかは知らん
43 19/04/07(日)17:43:40 AfLHWsf. No.581984982
試合厳選て動画用の乱数調整はやってないやつおらんしなFGOすら
44 19/04/07(日)17:43:45 No.581985001
サンムーンの初期環境レーティング1だったかな 限られた連中で組み合わせするの楽しかった メガマンダとメガグロスとミミッキュとカプ連中がとにかくウザすぎたが対策できないほどでもなかったし
45 19/04/07(日)17:44:24 AfLHWsf. No.581985124
>バクフーンとか非メガジュカインとかあのあたりの位置をどう認識するか 普通に中堅下位ってとこやね やってればわかる
46 19/04/07(日)17:44:56 No.581985241
HGSSからBW初期が一番やり込んだ
47 19/04/07(日)17:45:06 No.581985273
第4世代環境とバトレボ環境は厳密には違う バトレボはある意味物好きしかいなかったからね
48 19/04/07(日)17:45:18 AfLHWsf. No.581985320
バクフンまで行っちゃうと2000の実績構築確かあったんだよな
49 19/04/07(日)17:45:27 No.581985346
>サンムーンの初期環境レーティング1だったかな >限られた連中で組み合わせするの楽しかった >メガマンダとメガグロスとミミッキュとカプ連中がとにかくウザすぎたが対策できないほどでもなかったし WCSルール楽しかったよね…俺もあれが一番好き
50 19/04/07(日)17:45:50 AfLHWsf. No.581985412
>バトレボはある意味物好きしかいなかったからね ペカでもあの時代が一番盛り上がってたのは知ってんだけどな 当時は動画勢やってた
51 19/04/07(日)17:45:52 No.581985420
もっと言えばバトレボ環境とどこぞの動画サイト中心に形成された環境がだいぶ違う
52 19/04/07(日)17:46:19 No.581985527
4世代は対戦板で「準伝なし600無し」条件で戦ってたから楽しかったよ
53 19/04/07(日)17:46:23 No.581985541
今の環境で厨ポケ狩り講座は無理だって匙投げちゃったしねもこう
54 19/04/07(日)17:46:30 No.581985575
スペシャルレートの上位にドクロッグが現れ始めたらそろそろ終わりだなあって思う
55 19/04/07(日)17:46:38 No.581985600
切断問題や悪夢島等に目を瞑ればBW環境が一番楽しかった
56 19/04/07(日)17:46:43 No.581985624
俗に言う第4世代環境はランダム対戦のあるバトレボ環境だから… 実機環境は仕様かなり違うから別物
57 19/04/07(日)17:46:46 No.581985638
FGOどっから出てきた?
58 19/04/07(日)17:46:53 No.581985666
HGSSのGSルール好き
59 19/04/07(日)17:47:14 No.581985723
BW2 時間カンストするまでやった
60 19/04/07(日)17:47:19 No.581985738
>FGOどっから出てきた? 誤爆かな?
61 19/04/07(日)17:47:22 AfLHWsf. No.581985749
昔は切断で実質無敗とかもやってたんだっけ これも今言っても不毛の一言に尽きるけどな
62 19/04/07(日)17:47:34 No.581985807
いろいろ試そうにも問答無用の高火力でねじ伏せられる時代だからね
63 19/04/07(日)17:48:03 AfLHWsf. No.581985915
>今の環境で厨ポケ狩り講座は無理だって匙投げちゃったしねもこう 割と飽きてるからしゃーないねもこせん バロが居るせいで辛うじて知識は保ててるけど
64 19/04/07(日)17:48:12 No.581985939
5世代は切断当たり前環境だったのでオフ参加者でないと実績もてなかった
65 19/04/07(日)17:48:16 No.581985960
バトレボ環境は大真面目に素のラグラージが要注意に分類される環境だったし 今ハピで止まりますなんて泣き言言ったって甘ったれるなとしか言われないだろう
66 19/04/07(日)17:48:20 No.581985970
>昔は切断で実質無敗とかもやってたんだっけ >これも今言っても不毛の一言に尽きるけどな 無敗は無理だけどレート1位は勝率9割のクソゲーだったよ 第6世代以降は6割くらいで落ち着いた
67 19/04/07(日)17:48:25 No.581985988
>今の環境で厨ポケ狩り講座は無理だって匙投げちゃったしねもこう 元々第五の時代で通用してなかったから言い訳にしか見えねえ XYで脱出の仕様をバグとか言ってたのマジでロクに対戦してなかったんだろうなって
68 19/04/07(日)17:48:28 No.581986001
Z技も追加された今って非メガで受けの役割持てるのどれだけいるの
69 19/04/07(日)17:48:48 No.581986074
通信や技の仕様は少なくとも第5世代以前には戻りたくない
70 19/04/07(日)17:48:57 AfLHWsf. No.581986105
実際XYはクソクソおじさんで全く触ってなかったろもこせん
71 19/04/07(日)17:49:06 No.581986141
素早さ高くない代わりにそこそこ耐久あるみたいなポケモンはZ技つらいよね
72 19/04/07(日)17:49:27 No.581986215
4世代GSが一番好きだった 今のGSは伝説の択が狭すぎる
73 19/04/07(日)17:49:28 No.581986221
育成環境が違いすぎるからなんとも 3Vで喜んでた時代には戻りたくない
74 19/04/07(日)17:49:31 No.581986224
この手の議論はBW2ランフリって結論出てるでしょ
75 19/04/07(日)17:49:53 No.581986289
BWはガッサの影響ちょっとヤバすぎた気が
76 19/04/07(日)17:50:08 No.581986345
だがフレンド対戦周りのインターフェースはDS時代より劣化してるぞ今の世代
77 19/04/07(日)17:50:19 No.581986389
>Z技も追加された今って非メガで受けの役割持てるのどれだけいるの 受けを成立させない火力が多すぎる
78 19/04/07(日)17:50:31 AfLHWsf. No.581986449
>Z技も追加された今って非メガで受けの役割持てるのどれだけいるの むしろ受け駒のが多いけどサンムン初期みたいに相手が知識無い脳死の馬鹿じゃないから積みとの択やってくんだよな今は だから考えて回してダメージレース優位取ったほうが勝ちって環境や
79 19/04/07(日)17:50:44 No.581986504
BW2のサクラバトンが一番好きだった
80 19/04/07(日)17:50:45 No.581986508
>バトレボ 他の人の大戦見て楽しむにはやっぱり豪華なスタジアムはいると思った
81 19/04/07(日)17:51:04 AfLHWsf. No.581986576
>この手の議論はBW2ランフリって結論出てるでしょ それは特定年齢世代の思い出語りな
82 19/04/07(日)17:51:21 No.581986631
BWのキノガッサと言えば先制で必中一撃必殺のキノコの胞子飛ばしてくるガッサ軍団 どうやって倒すか試行錯誤されてた気がする
83 19/04/07(日)17:51:44 No.581986731
BW2環境が1番好き BW環境はあんまり
84 19/04/07(日)17:51:46 No.581986737
スレ画
85 19/04/07(日)17:51:53 No.581986762
>素早さ高くない代わりにそこそこ耐久あるみたいなポケモンはZ技つらいよね メガにZをぶちあてて数的有利をとるのが大事なゲームが現環境
86 19/04/07(日)17:52:00 No.581986794
>それは特定年齢世代の思い出語りな
87 19/04/07(日)17:52:04 No.581986811
>実際XYはクソクソおじさんで全く触ってなかったろもこせん XYはむしろ動画出してたろあの猿 脱出の仕様は第五からあって使うパーティもメジャーであるにも関わらずそれを知らないってことは第五からまともにやってないって話で
88 19/04/07(日)17:52:05 No.581986817
>>バトレボ >他の人の大戦見て楽しむにはやっぱり豪華なスタジアムはいると思った スイッチの機能を使えばあの程度の演出はできるのでは!
89 19/04/07(日)17:52:18 AfLHWsf. No.581986858
産まれる時代は選べないからね 無自覚だったんだろう…
90 19/04/07(日)17:52:18 No.581986860
>BWはガッサの影響ちょっとヤバすぎた気が うちのねごとボーマンダは輝いてたし…
91 19/04/07(日)17:52:28 No.581986898
動画が沢山あって盛り上がってたってのもあるだろうけどやっぱバトレボあたりが本当におもしろかった
92 19/04/07(日)17:52:34 No.581986924
ルビサファ 「」達と顔合わせてケーブル挿して対戦したから
93 19/04/07(日)17:52:48 No.581986979
レーティングシステムが悪なのでは?
94 19/04/07(日)17:52:49 No.581986982
BWだって永続雨晴れ砂で地獄みたいな環境だったでしょ
95 19/04/07(日)17:52:52 No.581986989
>BWのキノガッサと言えば先制で必中一撃必殺のキノコの胞子飛ばしてくるガッサ軍団 >どうやって倒すか試行錯誤されてた気がする 見せあいでガッサに苦心するのはちょっとプレイヤースキルがなさすぎる
96 19/04/07(日)17:53:07 No.581987034
>スイッチの機能を使えばあの程度の演出はできるのでは! レッツゴーがね… モーション全部作り直せとは言わんがもうちょっと頑張ってほしかった
97 19/04/07(日)17:53:22 No.581987086
スイッチのスペックならバトレボみたいな豪華な演出で戦えるんじゃないのかね
98 19/04/07(日)17:53:25 No.581987095
ポケモン対戦で知り合った界隈にバトレボガチ勢がいるけど結論パはもう古い今のトレンドはライコウドータクンって言ってた
99 19/04/07(日)17:53:38 No.581987138
>BWだって永続雨晴れ砂で地獄みたいな環境だったでしょ 要素だけ抜き出せば何にでも地獄とは言えるからな
100 19/04/07(日)17:53:56 No.581987206
第4から通しでやってる身としては今が歴代で一番マシな環境だと思う やっぱり永続天候やTODみたいなクソ要素ことごとく消えたのはデカい
101 19/04/07(日)17:53:58 No.581987214
まぁ7世代で混乱弱体化したのはよかったと思うよ 麻痺は違うそうじゃないってなったけど
102 19/04/07(日)17:54:05 No.581987241
一緒に楽しめる友達が居たのが一番だったんだなって最近気がついたよ
103 19/04/07(日)17:54:07 AfLHWsf. No.581987251
>見せあいでガッサに苦心するのはちょっとプレイヤースキルがなさすぎる 数回やって勝てないで逃げちゃうとどうしてもな 対戦そのものに向いてない
104 19/04/07(日)17:54:17 No.581987294
>Z技も追加された今って非メガで受けの役割持てるのどれだけいるの http://nouthuca.com/topic/?code=g7s14single この辺
105 19/04/07(日)17:54:42 No.581987388
>BWだって永続雨晴れ砂で地獄みたいな環境だったでしょ 天候対策ポケ2体は入れておくからそこまででも
106 19/04/07(日)17:54:43 No.581987395
>見せあいでガッサに苦心するのはちょっとプレイヤースキルがなさすぎる 即死胞子を先制でぶちまけるガッサが6体並んでるから…
107 19/04/07(日)17:54:43 No.581987401
>レーティングシステムが悪なのでは? 厨ポケだー厨ポケだーとか騒ぐのを数字で黙らせてるんだから善だよ? 好きなマイナーポケモン使って自己最高レート目指すのだって立派な遊びだしね
108 19/04/07(日)17:54:54 No.581987434
>BWだって永続雨晴れ砂で地獄みたいな環境だったでしょ 天候パは一過性のものだよ 結局のところスレ画みたいな対面強いのが強い
109 19/04/07(日)17:55:02 No.581987455
>一緒に楽しめる友達が居たのが一番だったんだなって最近気がついたよ これは本当にね… 別に誰かと遊ぶためにプレイしてる訳じゃないけど いるといないじゃ全然違うわ…
110 19/04/07(日)17:55:07 No.581987474
>ポケモン対戦で知り合った界隈にバトレボガチ勢がいるけど結論パはもう古い今のトレンドはライコウドータクンって言ってた そもそも当時も結論の後ネオ結論とか派生出てきていたりはした ただそこまで知識ある奴や過去環境研究する物好きがそもそもあまりいないから話が広がらない…
111 19/04/07(日)17:55:10 No.581987483
XY
112 19/04/07(日)17:55:24 No.581987539
>うちのねごとボーマンダは輝いてたし… そういうの含めて半端なかった
113 19/04/07(日)17:55:48 No.581987631
>>BWのキノガッサと言えば先制で必中一撃必殺のキノコの胞子飛ばしてくるガッサ軍団 >>どうやって倒すか試行錯誤されてた気がする 見 >見せあいでガッサに苦心するのはちょっとプレイヤースキルがなさすぎる 違うよ データ弄って文字通り先制で一撃必殺のキノコの胞子を飛ばしてくるキノガッサ軍団がいたんだよ
114 19/04/07(日)17:55:49 No.581987635
バランスとは関係ないけどXY初期の乱数と改造産が少なかったころに色ポケモンでレートに潜るのが楽しかった
115 19/04/07(日)17:55:59 No.581987664
今でも対戦動画見てしまうのはやっぱりバトレボなんだ 見やすさが違うっていうか見てて楽しいっていうか…
116 19/04/07(日)17:56:05 No.581987693
書き込みをした人によって削除されました
117 19/04/07(日)17:56:19 No.581987750
>まぁ7世代で混乱弱体化したのはよかったと思うよ >麻痺は違うそうじゃないってなったけど 麻痺が大好きな身としては調整そこなのとなるなった
118 19/04/07(日)17:56:23 No.581987765
バトレボの頃同じポケモンだけで組んだパーティとか好きだった
119 19/04/07(日)17:56:43 No.581987843
>第4から通しでやってる身としては今が歴代で一番マシな環境だと思う >やっぱり永続天候やTODみたいなクソ要素ことごとく消えたのはデカイ BWの切断と放置だけは本当に擁護ようがなかったな…
120 19/04/07(日)17:56:48 No.581987859
フリーが伝説ありなし選べるようになった時点でレートが悪はない
121 19/04/07(日)17:56:50 No.581987870
結局同じ趣向の仲間といかコミュニティを見つけられるかだと思うんだよ imgの対戦会が個人的に合わなくなったからプレイしなくなっちゃったし
122 19/04/07(日)17:57:01 No.581987919
BWの一番アレなのはボルトランド生んでしまったことだろうか
123 19/04/07(日)17:57:02 No.581987922
5世代の加速馬車とか投げラッキーとか零度スイクンとかみんなよく持ってんなと思ってた
124 19/04/07(日)17:57:26 No.581988008
催眠強い時代は寝言持ちめっちゃいて笑う
125 19/04/07(日)17:57:38 No.581988058
マヒと不意打ち弱体化は結局中堅以下がダメージ受けただけだった気がする ノコッチどうすんだよこれ!
126 19/04/07(日)17:57:39 No.581988063
バトレボ時代の結論パはやたら話題に出るけどORASの結論パはスルーされがちだよねこの手のスレ
127 19/04/07(日)17:57:51 No.581988101
TODはクソ 第5世代1番好きだけどそこは否定しようがない
128 19/04/07(日)17:58:02 No.581988144
バトレボは実況があるのがいいんだ
129 19/04/07(日)17:58:18 No.581988213
>5世代の加速馬車 最初は雄しかいなかったのに 改造で雌の子がばら撒かれて 結局公式も後追いで認めてしまって広まったね
130 19/04/07(日)17:58:18 No.581988214
切断考慮しなければBWが一番楽しかった というか永続天候が好き
131 19/04/07(日)17:58:33 No.581988280
>違うよ >データ弄って文字通り先制で一撃必殺のキノコの胞子を飛ばしてくるキノガッサ軍団がいたんだよ リアル対戦の話? ランダムなら流石に露骨なデータ改造は見なかった気がする
132 19/04/07(日)17:58:34 No.581988282
>催眠強い時代は寝言持ちめっちゃいて笑う 今はフィールドあるからまだマシだけど XY時代は催眠が強くないのに強い時代だから寝言に技枠割けなくてつらかったな…
133 19/04/07(日)17:58:37 No.581988297
ORASで結論パってあったの?
134 19/04/07(日)17:58:38 No.581988309
>5世代の加速馬車とか投げラッキーとか零度スイクンとかみんなよく持ってんなと思ってた 投げラッキーはそんな難しくないだろ!?
135 19/04/07(日)17:59:13 No.581988438
ヤーティがS振りせざるを得ない存在5世代ガッサ
136 19/04/07(日)17:59:14 No.581988443
>5世代の加速馬車とか投げラッキーとか零度スイクンとかみんなよく持ってんなと思ってた この掲示板でも改造使ってる「」居たけど色々おおらかだったからなぁあらゆる意味で今と違って 年齢が若いってそういうことだと思うが
137 19/04/07(日)17:59:26 No.581988479
>>5世代の加速馬車とか投げラッキーとか零度スイクンとかみんなよく持ってんなと思ってた >投げラッキーはそんな難しくないだろ!? 理想個体って話ならバグ抜きだと難しいよ…
138 19/04/07(日)17:59:26 No.581988483
>5世代の加速馬車とか投げラッキーとか零度スイクンとかみんなよく持ってんなと思ってた 8冊買ってキモリとミズゴローしか出なかった 例え出てもBW1のゆめしま乱数調整(Cギアオフ時のような秒単位ではない)という地獄が待ってる
139 19/04/07(日)17:59:31 No.581988505
ORASのアレはこのメンツ使っとけば間違いないってだけで中身の配分次第でいくらでも性質が変わるやつだから あれを結論パだというのはまったく違うと思う
140 19/04/07(日)17:59:32 No.581988508
雌ニョロモや雌ロコン引いたよって言い張ってた「」いたことを俺は忘れないよ
141 19/04/07(日)17:59:36 No.581988520
投げラッキーはエメループよりラッキーを捕まえるのに苦労した記憶がある
142 19/04/07(日)17:59:39 No.581988528
メスの加速馬車とかな
143 19/04/07(日)17:59:53 No.581988563
>>うちのねごとボーマンダは輝いてたし… >そういうの含めて半端なかった マンダと言えば桂馬ンダとかいたなあ
144 19/04/07(日)17:59:56 No.581988580
俺は5世代美化したいマンだけど 思い出してみると5世代プレイヤーのモラルが低過ぎたのも辞める一因になってた
145 19/04/07(日)18:00:10 No.581988643
>結局公式も後追いで認めてしまって広まったね というか本の特典かつランダム入手で店によっては買い占めても手に入らないようなものをあの性能にするのはどうかしてるわ
146 19/04/07(日)18:00:23 No.581988691
>ヤーティがS振りせざるを得ない存在5世代ガッサ まじめに考えた場合そもそもが欠陥理論だから仕方ないねん 第四の時点でラム持つのは許せよ派とかいたし
147 19/04/07(日)18:00:23 No.581988695
雨パを乾燥ドクロッグ単騎で完封できることが知れ渡る前に雨パの時代が終わる程度には天候パなんてのは名前だけ知れた存在 砂パは砂パというよりカバルドンのことだし
148 19/04/07(日)18:00:26 No.581988702
>あれを結論パだというのはまったく違うと思う 言って構築解説見ながら立ち回り見よう見まねで学べるし結論ってそういうことよ
149 19/04/07(日)18:00:26 No.581988703
麻痺はでんじはの命中率下がったのがありがたかった
150 19/04/07(日)18:00:27 No.581988709
5世代フリー好きだった人はいっぱい見るがレート好きだった人はあんまいないでしょ
151 19/04/07(日)18:00:35 No.581988746
>ORASで結論パってあったの? なかったよ 特にメガゲンがプレイングと振りでブレすぎるからあの環境で結論パは無理
152 19/04/07(日)18:00:36 No.581988752
>雌ニョロモや雌ロコン引いたよって言い張ってた「」いたことを俺は忘れないよ 嘘は後から本当にしちまえばいいのさ!
153 19/04/07(日)18:00:48 No.581988801
湿り気ラグは4世代にいれば引く手あまただったろうに
154 19/04/07(日)18:00:48 No.581988802
しめりけくじはいくらなんでも許されねえよ!
155 19/04/07(日)18:00:49 No.581988806
>俺は5世代美化したいマンだけど >思い出してみると5世代プレイヤーのモラルが低過ぎたのも辞める一因になってた 言っちゃなんだがモラルに関しては全世代ヤバい…
156 19/04/07(日)18:00:51 No.581988810
>ランダムなら流石に露骨なデータ改造は見なかった気がする ニコですまんが https://www.nicovideo.jp/watch/sm21020778
157 19/04/07(日)18:00:57 No.581988830
>ID:AfLHWsf. いつもの子か
158 19/04/07(日)18:01:02 No.581988845
>リアル対戦の話? >ランダムなら流石に露骨なデータ改造は見なかった気がする トリプルレートだよ
159 19/04/07(日)18:01:22 No.581988931
>まじめに考えた場合そもそもが欠陥理論だから仕方ないねん 定義に拘りすぎて論理破綻してた馬鹿は当時からいたからなぁ 勝つことが目的じゃない逃げるために役割持ち出してると
160 19/04/07(日)18:01:24 No.581988941
おのれみそしらぬいとかは今でもあるけど厨ポケって言い方はもうしなくなってきたなと思う
161 19/04/07(日)18:01:36 No.581988981
うちのニョロモは早々にネット交換で雌が来たけど 先祖を辿れば改造産なんだろうな… その末裔は今でも育てているが
162 19/04/07(日)18:01:39 No.581988995
>>5世代の加速馬車とか投げラッキーとか零度スイクンとかみんなよく持ってんなと思ってた >この掲示板でも改造使ってる「」居たけど色々おおらかだったからなぁあらゆる意味で今と違って >年齢が若いってそういうことだと思うが 乱数のおかげで改造産も乱数だと言い張れるようになって みんな改造使うことに抵抗がなくなったんだと思うね 乱数の存在はやはり悪
163 19/04/07(日)18:01:59 No.581989087
>おのれみそしらぬいとかは今でもあるけど厨ポケって言い方はもうしなくなってきたなと思う 強いポケモンが何も考えず永遠勝てる環境じゃないからね 実際やってるとあんま言えない
164 19/04/07(日)18:02:13 No.581989148
>うちのニョロモは早々にネット交換で雌が来たけど >先祖を辿れば改造産なんだろうな… >その末裔は今でも育てているが ヘビボダンバルも許されるようになったとは言え怪しいもんだと思う
165 19/04/07(日)18:02:14 No.581989160
むかしの大爆発威力500だっけ
166 19/04/07(日)18:02:26 No.581989202
>乱数のおかげで改造産も乱数だと言い張れるようになって >みんな改造使うことに抵抗がなくなったんだと思うね 確かにこんな流れでスレ荒れてた時期あったんだよな 全て昔の話だ
167 19/04/07(日)18:02:33 No.581989233
>8冊買ってキモリとミズゴローしか出なかった 何が付いてくるかがある程度固まってて店によっては付録全部ミズゴローとかだったような
168 19/04/07(日)18:02:51 No.581989311
>むかしの大爆発威力500だっけ というよりB/2の計算式
169 19/04/07(日)18:02:56 No.581989335
>ORASのアレはこのメンツ使っとけば間違いないってだけで中身の配分次第でいくらでも性質が変わるやつだから >あれを結論パだというのはまったく違うと思う そのカスタマイズ性能の高さが6世代結論パの強みよ 上位30人の半数以上があの6匹使ってるシーズンとかあったし結論パ意外の何者でもない
170 19/04/07(日)18:03:19 No.581989439
大爆発周りの仕様はコロコロ変わってて面白い ダブルの影響だろうが
171 19/04/07(日)18:03:21 No.581989446
強いポケモンの数自体がすごく多いからな そういう意味ではレート環境のバランスはすごくいい マイナー使おうとすると昔以上につらい
172 19/04/07(日)18:03:23 No.581989450
BW2からXYの切り替わりに伴ってポケモンやめたんだけど 常に調整対象先だったガブリアスが環境から追い出されるとか信じられねぇ…
173 19/04/07(日)18:03:53 No.581989550
今は伝説とくれば3V固定でめざパ威力も固定なので 非改造の準伝はごろごろしてるね
174 19/04/07(日)18:03:54 No.581989551
>>リアル対戦の話? >>ランダムなら流石に露骨なデータ改造は見なかった気がする >トリプルレートだよ トリプルレートなら普通にスカーフでは とにかく先制でほうしするだけの役割でしょ?
175 19/04/07(日)18:04:16 No.581989621
マイナーなのを使いたきゃルールを各々で決めて戦えばいいのよ
176 19/04/07(日)18:04:17 No.581989624
マイナーを使いたがる人に限って異様にシングルに固執するのが不思議で仕方ない…
177 19/04/07(日)18:04:17 No.581989625
乱数がはびこった結果公式が理想個体を使えるようにして 限定配布の類はほぼ通常環境から締め出されたんだから 一概に良しあしで判断はできないなあ俺は
178 19/04/07(日)18:04:17 No.581989629
昔は露骨な4倍弱点持ってたり襷前提みたいな紙耐久が多かったけど 今の連中って全体的に高スペックだからな…
179 19/04/07(日)18:04:24 No.581989642
零度スイクンは海外だと無料配布してたなと思い出した
180 19/04/07(日)18:04:33 No.581989680
第4世代までは毎度バトルビデオ撮ってビデオ解析かけて存在しない準伝の個体とか見つけたら袋叩きにしてた
181 19/04/07(日)18:04:39 No.581989703
ホントに完成された結論だったらカスタムする必要ないんじゃないのか?
182 19/04/07(日)18:04:50 No.581989737
>マイナーを使いたがる人に限って異様にシングルに固執するのが不思議で仕方ない… ダブルも結局ガチはほぼ固定やしメンツは違うが やってないとわかんないけど
183 19/04/07(日)18:04:52 No.581989752
>BW2からXYの切り替わりに伴ってポケモンやめたんだけど >常に調整対象先だったガブリアスが環境から追い出されるとか信じられねぇ… 追い出されてはいない 使用率最上位から上位に落っこちただけ
184 19/04/07(日)18:04:58 No.581989784
>特にメガゲンがプレイングと振りでブレすぎるからあの環境で結論パは無理 育成はともかくプレイングって…
185 19/04/07(日)18:04:58 No.581989785
>マイナーを使いたがる人に限って異様にシングルに固執するのが不思議で仕方ない… いいか「」 その辺の格差はダブルの方がでかい ただ活躍できる層が違うだけだ
186 19/04/07(日)18:05:32 No.581989920
攻略本産夢特性ポケは加速バシャとかは別に相手しててもなんとかなったしヤバイかというとそうでもないと思う というかあの中ではゴチルが1番やばいと思う
187 19/04/07(日)18:05:33 No.581989925
>ホントに完成された結論だったらカスタムする必要ないんじゃないのか? 昔は違うけど今環境に合わせてメタ変噛まさないといけないから 個体調整だけで済むんなら結局結論だなって思う
188 19/04/07(日)18:05:52 No.581990008
>というよりB/2の計算式 計算式的に実質500とかだったような BWかXYかどの辺で変わったか覚えないや
189 19/04/07(日)18:05:57 No.581990032
昔の50~55レベル制限やらリトルカップみたいに各々で種族値制限決めてマイナーカップをやればよかろう なんでもありな場所で活躍できないのはあたりまえ
190 19/04/07(日)18:05:59 No.581990043
>>乱数のおかげで改造産も乱数だと言い張れるようになって >>みんな改造使うことに抵抗がなくなったんだと思うね >確かにこんな流れでスレ荒れてた時期あったんだよな >全て昔の話だ 「」も平気で乱数使ってたのにはショックだったよ いや使うのはしょうがないけど乱数使うことに後ろめたさを感じて黙ってて欲しかった
191 19/04/07(日)18:06:01 No.581990055
>トリプルレートなら普通にスカーフでは >とにかく先制でほうしするだけの役割でしょ? ランダムマッチの仕様上ホスト側とそれに接続する側がいて ホスト側になるとチョメチョメして技のデータをイジれるんだ
192 19/04/07(日)18:06:02 No.581990061
>5世代の加速馬車とか投げラッキーとか零度スイクンとかみんなよく持ってんなと思ってた 辛かった無駄な攻略本!(攻略本 さらに辛かったハイリンク乱数!(ハイリンク乱数 30冊ほど買わされたよあれ…
193 19/04/07(日)18:06:15 No.581990115
ダブルこそ個々の性能が重要になってくるからな
194 19/04/07(日)18:06:25 No.581990156
誰にZ保たせるかとかも時期毎で変わるけどこれはやってないと絶対わかんないよ
195 19/04/07(日)18:06:29 No.581990172
>ホントに完成された結論だったらカスタムする必要ないんじゃないのか? 限りなく結論に近いものが存在しても本当にそればかりならメタられて殺されるからな それが起こったのが16年だかの世界大会だが
196 19/04/07(日)18:06:36 No.581990206
威嚇ってテコ入れされたりしてないの?
197 19/04/07(日)18:06:56 No.581990285
>大爆発周りの仕様はコロコロ変わってて面白い >ダブルの影響だろうが 第3世代なんか3/4にならなかったからな 第4世代も条件次第で
198 19/04/07(日)18:07:11 No.581990336
>マイナーを使いたがる人に限って異様にシングルに固執するのが不思議で仕方ない… シングルが一番マイナー使ってて勝ちやすいからシングルなんだよ? 頭数が増えてくると実質数値が本当に大事になってきてマイナーの影響力は格段に落ちる みそしらぬいがシングルで結果残しててダブルじゃ微妙なのもダブルじゃ数値をごまかすのに限界があるから
199 19/04/07(日)18:07:18 No.581990364
>零度スイクンは海外だと無料配布してたなと思い出した 零度スイクンのために海外ロム買って周回したなぁ
200 19/04/07(日)18:07:18 No.581990366
攻略本ガチャは本当に総スカン食らったからさすがに反省したらしい
201 19/04/07(日)18:07:24 No.581990394
>ダブルこそ個々の性能が重要になってくるからな 正直低レート探索期でお手軽に未進化使えるんならシングルでええやろって実際やってる人間の結論な気はする 文句はやらずに言える
202 19/04/07(日)18:07:32 No.581990428
ビッグ6が流行った結果世界大会で完全メタ張られて日本人全滅して優勝者はビッグ6使用率0いいよね
203 19/04/07(日)18:07:36 No.581990448
>威嚇ってテコ入れされたりしてないの? シンプルすぎて変えようが無いだろ
204 19/04/07(日)18:07:44 No.581990478
>>マイナーを使いたがる人に限って異様にシングルに固執するのが不思議で仕方ない… >シングルが一番マイナー使ってて勝ちやすいからシングルなんだよ? >頭数が増えてくると実質数値が本当に大事になってきてマイナーの影響力は格段に落ちる >みそしらぬいがシングルで結果残しててダブルじゃ微妙なのもダブルじゃ数値をごまかすのに限界があるから 恐らく強ポケしか使ってこなかった人だろうから分からないんだよ…
205 19/04/07(日)18:07:48 No.581990487
環境って世代じゃなくてシーズン毎に変化するものだからな レートやってると今期どのポケモン多いとかどの型多いとか分かるよ
206 19/04/07(日)18:07:55 No.581990520
>ビッグ6が流行った結果世界大会で完全メタ張られて日本人全滅して優勝者はビッグ6使用率0いいよね メガガル時代だっけ
207 19/04/07(日)18:07:57 No.581990532
いい加減定期的にアプデしないのかな
208 19/04/07(日)18:08:19 No.581990647
6月にJCS2019出る予定なんで WCS2019出れるように頑張る 「」は大会興味無いのは知ってるけど観てくれる「」が増えたら嬉しい
209 19/04/07(日)18:08:19 No.581990648
>攻略本ガチャは本当に総スカン食らったからさすがに反省したらしい あれ本当にイラ着いた
210 19/04/07(日)18:08:25 No.581990674
マイナーはなんだっけこいつ…えっ何こいつS実測値いくつ!?って混乱するよね
211 19/04/07(日)18:08:27 No.581990691
>いい加減定期的にアプデしないのかな 製作は剣盾にコスト割いてりゃええのよ 序盤は雑魚ばっかで結構楽しめるだろうしな
212 19/04/07(日)18:08:56 No.581990804
バトレボやってたけど結論パとか準伝説はあんまり見なかったなあ 見かけてもこっちはちゃんと育成した伝説パだったから普通に殴り勝てたし
213 19/04/07(日)18:08:57 No.581990806
読み合いできればダブルで勝てるってのも昔の話だ 正直昔の時点で大分欺瞞が入ってるが
214 19/04/07(日)18:08:57 No.581990807
>6月にJCS2019出る予定なんで >WCS2019出れるように頑張る >「」は大会興味無いのは知ってるけど観てくれる「」が増えたら嬉しい マジか頑張れ サンとムーンどっちで抜けたん?
215 19/04/07(日)18:08:58 No.581990814
5世代のうちはしばらくしてからもポケカ付属のシンオウ御三家ガチャもやってたし… 強くないから誰も騒がなかっただけで
216 19/04/07(日)18:09:09 No.581990853
怪しかったら挑発身代わりだぞ
217 19/04/07(日)18:09:12 No.581990863
>6月にJCS2019出る予定なんで >WCS2019出れるように頑張る >「」は大会興味無いのは知ってるけど観てくれる「」が増えたら嬉しい WCSスレ自体はたまにやってれば立てるのがいるから興味あるやついなくはないと思う あんまり伸びないけど…
218 19/04/07(日)18:09:13 No.581990868
>6月にJCS2019出る予定なんで >WCS2019出れるように頑張る >「」は大会興味無いのは知ってるけど観てくれる「」が増えたら嬉しい 当日スレを立てておくんだ!
219 19/04/07(日)18:09:14 No.581990870
上位全員似たようなパーティの世界大会もあったね…
220 19/04/07(日)18:09:18 No.581990881
ポケモンのメインはストーリーとポケモン集めポケモン交換で 対人対戦はあくまでオマケなんだろうよ
221 19/04/07(日)18:09:39 No.581990975
カントー御三家ガチャもあったな…亀だった
222 19/04/07(日)18:09:45 No.581991000
>上位全員似たようなパーティの世界大会もあったね… 最終的にメガガルに行き着いたやつな 慣例奉行数あれどあそこまでひどい時期は多分過去でもなかったはずだし
223 19/04/07(日)18:10:06 No.581991091
ここだとスピアーのスレで盛り上がってたよね 今立ってるの?対戦会
224 19/04/07(日)18:10:12 No.581991112
BW2とXYしか経験してないけどどっちも楽しかったな 学生の頃にハマってたら危なかっただろうなぁ
225 19/04/07(日)18:10:20 No.581991159
>5世代のうちはしばらくしてからもポケカ付属のシンオウ御三家ガチャもやってたし… >強くないから誰も騒がなかっただけで 多分企画作ったのがほぼ同時期だから止められなかったんだろ ジョウト組もなんかにおまけつけてたし
226 19/04/07(日)18:10:40 No.581991255
>>攻略本ガチャは本当に総スカン食らったからさすがに反省したらしい >あれ本当にイラ着いた いまやもっと悪質な課金がまかり通ってるから不思議よね
227 19/04/07(日)18:11:05 No.581991368
BW2の時のGSルールのオンライン大会が楽しかった ホワイトキュレムマジでつえぇ!なぁブラックキュレム!!
228 19/04/07(日)18:11:08 No.581991377
思い出補正込みで好きなのは第五世代だな 第六世代はどうも楽しめないまま終わった
229 19/04/07(日)18:11:16 No.581991412
>「」は大会興味無いのは知ってるけど観てくれる「」が増えたら嬉しい 大会でるほどのガチなのはしゅごい… というかポケモンの大会って見たことないから興味あるな
230 19/04/07(日)18:11:25 No.581991462
>ここだとスピアーのスレで盛り上がってたよね >今立ってるの?対戦会 対戦するまでが面倒になりすぎて消滅した
231 19/04/07(日)18:11:35 No.581991515
https://3ds.pokemon-gl.com/battle/usum/#wcs 4月から始まったウルトラルールもよろしくね
232 19/04/07(日)18:11:50 No.581991585
カントー御三家は特別な技を覚えた奴のタマゴがもらえるガチャもやってたな 辰年記念に色ドラゴンのタマゴプレゼントとかああいうガチャは辞めなくてよかったのに
233 19/04/07(日)18:11:59 No.581991625
今の指振りルールのスペシャルレートが他のルールよりもレート高いのはみんな疲れてるからかな…ってなる まあ対戦時間の短さもあるだろうけど
234 19/04/07(日)18:12:00 No.581991629
>今立ってるの?対戦会 消滅したとか宣ってるやつ居るけどたまになんか立って伸びる休日はある
235 19/04/07(日)18:12:01 No.581991635
su2989769.jpg まあメガガル時代は最終的には割と割れたんだけどな メタパの方が逆にテンプレ化した感あるけど
236 19/04/07(日)18:12:12 No.581991680
大会といえばデデンネ推しの韓国人かっこよかったなぁ 今も現役なのかな
237 19/04/07(日)18:12:17 No.581991702
最近のゲーム部のスレでレート1位目指してる「」とかレート1位と知り合いの「」とか見た
238 19/04/07(日)18:12:19 No.581991716
白キュレムは一致吹雪できるc180ってお前…
239 19/04/07(日)18:12:33 No.581991770
「」は確かポッ拳の方だと国内トップクラスがちらほらいると聞く
240 19/04/07(日)18:12:40 No.581991800
セジュンはウサム初期はしょっちゅう構築解説やってたんだけどな
241 19/04/07(日)18:12:57 No.581991871
>育成はともかくプレイングって… いやゲンガーは不利対面ですら二択を迫る状況があるから問題だったんだよ!? 明確な対策らしい対策なかったしふゆう没収せざるを得なかった
242 19/04/07(日)18:12:59 No.581991879
>大会といえばデデンネ推しの韓国人かっこよかったなぁ >今も現役なのかな 彼は兵役で…
243 19/04/07(日)18:13:19 No.581991940
対戦会はまあ寂れたと言わざるを得ないが 原因は対戦環境じゃなくフレンド募集の劣悪さだろう
244 19/04/07(日)18:13:29 No.581991989
白キュレムはグラードンと並べてもいいしノオーでもいいし酷い
245 19/04/07(日)18:13:31 No.581991999
ガルばっか言われるけどゲンガーも酷くなかった?
246 19/04/07(日)18:13:44 No.581992050
>>大会といえばデデンネ推しの韓国人かっこよかったなぁ >>今も現役なのかな >彼は兵役で… ああ…
247 19/04/07(日)18:13:48 No.581992064
対戦めっちゃめんどくなっちゃったんだよな そこ改善してくれてたらいいんだが
248 19/04/07(日)18:13:57 No.581992100
>今の指振りルールのスペシャルレートが他のルールよりもレート高いのはみんな疲れてるからかな…ってなる >まあ対戦時間の短さもあるだろうけど スペの方が高いはたまに起こるから…
249 19/04/07(日)18:14:02 No.581992122
有無の言わせなさではゲンガーの方が酷かったような気がする
250 19/04/07(日)18:14:06 No.581992134
>ガルばっか言われるけどゲンガーも酷くなかった? なんならリザも酷いぞ マンダもな
251 19/04/07(日)18:14:29 No.581992247
>対戦会はまあ寂れたと言わざるを得ないが >原因は対戦環境じゃなくフレンド募集の劣悪さだろう だよなぁXYのやつめっちゃやり易かったのに
252 19/04/07(日)18:14:30 No.581992250
>いやゲンガーは不利対面ですら二択を迫る状況があるから問題だったんだよ!? >明確な対策らしい対策なかったしふゆう没収せざるを得なかった プレイング次第なんて当たり前すぎることわざわざ言わなくていいだろ
253 19/04/07(日)18:14:46 No.581992319
色々考えるも 基本的にどうしようもないという結論にいたる催眠ゲンガー
254 19/04/07(日)18:14:46 No.581992320
ここに限っていうなら所謂空気読んだ感じで対戦するのも十分可能だろうしね…
255 19/04/07(日)18:14:49 No.581992339
>ガルばっか言われるけどゲンガーも酷くなかった? 個人的にはガルドが最期まで読み切れなかった
256 19/04/07(日)18:14:52 No.581992350
トリプルだっけ3体回転させて入れ替えて戦うの
257 19/04/07(日)18:14:54 No.581992357
メガゲンは相手の手持ち考えて回せる人間ならこっちのが一々取れて強いな 脳死じゃやっぱ勝てないから
258 19/04/07(日)18:15:23 No.581992491
>トリプルだっけ3体回転させて入れ替えて戦うの ローテ
259 19/04/07(日)18:15:30 No.581992515
PSSは本当に良いシステムだったな あれのおかげで対戦しやすかったのは間違いなく良かったし続投してほしかった
260 19/04/07(日)18:15:31 No.581992518
悪戯心ボルトのヤバさは忘れられがち
261 19/04/07(日)18:15:32 No.581992522
仲間大会はピッタリだと思ったんだけど流行らなかったな マルチ出来ないからか
262 19/04/07(日)18:15:33 No.581992529
前期のシングルでやっとハガネールで2000越えたよ 褒めて
263 19/04/07(日)18:15:41 No.581992565
>ここに限っていうなら所謂空気読んだ感じで対戦するのも十分可能だろうしね… 消滅したとか言ってるやつのそばで粛々とやってた時そんな感じだったしな 歳を取れたのもあるんだろうが
264 19/04/07(日)18:15:42 No.581992572
>ここに限っていうなら所謂空気読んだ感じで対戦するのも十分可能だろうしね… マルチだらけになってそこもちょっと怪しくなったんだけどね まあこれはしょうがない
265 19/04/07(日)18:15:53 No.581992612
今はレート人数減少に対戦動画配信者も激減してるのが物語ってる
266 19/04/07(日)18:16:00 No.581992645
>悪戯心ボルトのヤバさは忘れられがち 忘れられないよあんなの…
267 19/04/07(日)18:16:10 No.581992676
メガ格差だけは本当にどうかしてほしい… メガガブはアレでメガマンダはアレってどういうことだよってなる
268 19/04/07(日)18:16:13 No.581992688
課金じゃないけど夢島はなんとかならんかったのかなと今でも思う 今作でもウルトラワープライドとかあるけど 夢特性って呼び名だけ今でも残ってるけど公式には隠し特性だっけ
269 19/04/07(日)18:16:19 No.581992721
マルチはまあ楽しいとは思うんだけど これ毎回やるやつじゃないよね!?
270 19/04/07(日)18:16:34 No.581992791
>悪戯心ボルトのヤバさは忘れられがち 正直今でも強いと思う
271 19/04/07(日)18:16:42 No.581992821
>これ毎回やるやつじゃないよね!? 飽きるまで結構時間かかったなこれって感想は未だに抱いてる
272 19/04/07(日)18:16:56 No.581992880
>メガガブはアレでメガマンダはアレってどういうことだよってなる その辺は後出し有利だから仕方ない 見ろよこの無駄にCの上がるXYメガシンカ組を
273 19/04/07(日)18:17:20 No.581992970
>今はレート人数減少に対戦動画配信者も激減してるのが物語ってる 毎回思うんだけどそれやらない自分の自己正当化には繋がらないからね?
274 19/04/07(日)18:17:38 No.581993026
ガブとマンダに関しては直前世代の評価って理由をつければ分からなくはないぞ 加莫って話は置いておいてな
275 19/04/07(日)18:17:40 No.581993031
ソシャゲじゃないけど低種族値組にもテコ入れ来ないかな…
276 19/04/07(日)18:17:49 No.581993060
正直マルチ主流じゃなきゃ今世代の対戦会ももうちょっともったと思う
277 19/04/07(日)18:18:01 No.581993107
>ソシャゲじゃないけど低種族値組にもテコ入れ来ないかな… コロモリのHPあげたよ ほめて
278 19/04/07(日)18:18:38 No.581993248
ドードリオくらいの強化が嬉しい
279 19/04/07(日)18:18:40 No.581993257
カイロスくん可哀想 XYじゃまあ使ってる人居たけど
280 19/04/07(日)18:18:55 No.581993325
>ソシャゲじゃないけど低種族値組にもテコ入れ来ないかな… 大人しく厨ポケで殴り合っててください
281 19/04/07(日)18:19:15 No.581993383
カイロスは十分すぎるほど強いんだよ! なんか毎回ちょっとケチを付けられるだけで!
282 19/04/07(日)18:19:20 No.581993399
>オオスバメくらいの強化が嬉しい
283 19/04/07(日)18:19:21 No.581993407
低種族値は盛っても結局上位に全く届かねー 強特性強技ないと話にならん
284 19/04/07(日)18:19:24 No.581993415
何だかんだレートの数値だけで言えば前より増えたからなシーズン14
285 19/04/07(日)18:19:29 No.581993431
>大人しく厨ポケで殴り合っててください 変態見てガラガラ使うようになりました レートは1900でこんなもんかなって
286 19/04/07(日)18:19:34 No.581993455
ペンドラーは開発から愛されてんなってなる 俺も好きだけど
287 19/04/07(日)18:19:51 No.581993518
カイロスに関してはいつも言われてるけどボーマンダが悪いだけなんで…
288 19/04/07(日)18:19:53 No.581993526
中堅強化の結果がこちらのメガガルです
289 19/04/07(日)18:20:08 No.581993582
あんまり強いやつ使うなよ的な空気バンバン出てるからねimgの対戦会 そりゃ寄り付かなくなるよなんで対戦会のためにマイナー育てて用意する必要があるんだよ
290 19/04/07(日)18:20:24 No.581993656
クチートはゴミから使用率上位へ
291 19/04/07(日)18:20:38 No.581993717
昔はここの対戦会マジで酷かったんだけどな ありがたいことに消える一方だそういう時代の空気
292 19/04/07(日)18:20:46 No.581993740
>カイロスに関してはいつも言われてるけどボーマンダが悪いだけなんで… いやCが10あがるのは贔屓目に見ても養護できない…
293 19/04/07(日)18:20:56 No.581993778
>あんまり強いやつ使うなよ的な空気バンバン出てるからねimgの対戦会 >そりゃ寄り付かなくなるよなんで対戦会のためにマイナー育てて用意する必要があるんだよ 気にせず厨ポケ使えばいいじゃん