ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/04/07(日)13:09:02 No.581930033
はじめてのアイロンビーズで遊ぼう https://www.twitch.tv/tsukumo ※対象年齢12歳以上
1 19/04/07(日)13:10:27 No.581930275
えっちモザイクはいしんまた
2 19/04/07(日)13:12:02 No.581930579
ビーズがいいぐらいにぼやけてこれは… ブラウン管のにじみを再現している綺麗なグラデーション効果もあわせて芸術点が高い
3 19/04/07(日)13:14:39 No.581931096
見ることしかできない? どうやったら遊べるんだ?
4 19/04/07(日)13:15:01 [sage] No.581931182
えっ?カットしたビーズを組み合わせ大きさそのまま48*48を!?
5 19/04/07(日)13:16:39 [sage] No.581931520
おはツクモ関 張り手でビーズを潰すんですね
6 19/04/07(日)13:18:06 [sage] No.581931807
ビーズビーズ言われるとえっちなほうのビーズが思い浮かんでなんか恥ずかしくなっちゃう変なの
7 19/04/07(日)13:33:05 [sage] No.581934708
俺はこういうの見るとFCやSFCなんかに準拠した大きさと色数でやりたくなるマン! でも流石にFCのスプライト準拠は小さくて辛いな…
8 19/04/07(日)13:36:39 [sage] No.581935379
リンクの横の…の目力が強過ぎてこれは…とても逃げ切れない どうしてこんなドット絵があるんだ!!
9 19/04/07(日)13:38:41 [sage] No.581935797
デリートキャッツ!
10 19/04/07(日)13:41:56 [sage] No.581936455
アイロンビーズは好みの色でめっちゃ偏って足りなくなることが多いから気を付けて! どうするのこの余った紫色…
11 19/04/07(日)13:43:54 [sage] No.581936802
紫は適当にラグビーボールみたいな形にすればサツマイモが作れるぞ
12 19/04/07(日)13:44:00 [sage] No.581936823
そういう時は陰影に違う色なんだけど濃い色を使ったりするのよ 金髪に緑とか赤を混ぜた作画見たいな感じ
13 19/04/07(日)13:45:39 [sage] No.581937119
ファミコンのゲームとか良く見たら突飛な色で影付いてたりするよね
14 19/04/07(日)13:45:46 [sage] No.581937144
体の後ろの影になる部分を濃い青にするとか? 色彩感覚難しいよね…
15 19/04/07(日)13:47:29 [sage] No.581937462
足元に濃い色で丸く影を置くだけでそれっぽくなるよ とにかく情報を多くすればそれっぽさは上がるけどこれじゃない感も上がる どうすればいいんだ
16 19/04/07(日)13:48:01 [sage] No.581937544
ゲームだと背景との兼ね合いもあるしね 淡い色の背景の中にこのマリオがいたらめっちゃ浮くだろうし
17 19/04/07(日)13:48:52 [sage] No.581937699
初期マリオってなんか汚らしい色してるよな…
18 19/04/07(日)13:49:47 [sage] No.581937854
配管工が綺麗な格好してたらおかしいからな…
19 19/04/07(日)13:50:47 [sage] No.581938013
全体が固定パレットで描画されてるから馴染むのは当然なんだろうとか思う アウトライン入れるかどうか問題と陰に何色使うか問題と影入れようか問題は常に悩みの種になったりあきらめたり
20 19/04/07(日)13:52:03 [sage] No.581938229
ピクセル数によるけど左向きキャラの片側を何処まで削り気味にするか問題 どうしてうなくなるんですか…どうして…
21 19/04/07(日)13:52:18 [sage] No.581938272
虹格とか色んな打ち方のドットが混在してるから駄コラ感がすごい
22 19/04/07(日)13:52:55 [sage] No.581938386
スレに貼り付けたコラのいくつかはファミコンパレットを使った気がする マサイの時は気にしてなかったような
23 19/04/07(日)13:55:27 [sage] No.581938836
ブラザーの圧がすごい
24 19/04/07(日)13:57:03 [sage] No.581939149
多分だけどどこまでキャラを傾けて描くかがぶれてきてるんだと思う
25 19/04/07(日)13:58:18 [sage] No.581939413
絵も相撲も下半身ですねつくも関
26 19/04/07(日)13:59:00 [sage] No.581939562
何言ってんですか四股踏まないと強くなりませんよ下半身は
27 19/04/07(日)13:59:41 [sage] No.581939702
地面の影は黒じゃなくても青とかでも良いのよ そうするとアウトラインに被っても大丈夫になる
28 19/04/07(日)13:59:44 [sage] No.581939712
シコ踏むってそういう
29 19/04/07(日)13:59:47 [sage] No.581939725
半透明処理できないなら影はやらないかな個人的には
30 19/04/07(日)14:01:32 [sage] No.581940129
体の影は体の奥に伸びた方がそれっぽくなることが多い
31 19/04/07(日)14:02:51 [sage] No.581940425
背景は紙に描いて完成品の下に敷くとか
32 19/04/07(日)14:03:35 [sage] No.581940588
ピンクの影は結構良いよ ボクと魔王の日傘の勇者がそれ
33 19/04/07(日)14:03:45 [sage] No.581940624
つくもさんは淫乱だからピンクは似合う
34 19/04/07(日)14:05:19 [sage] No.581940934
デザインの授業は受けてたけど身に付かなかったな… 色遣いが中華風って言われてショックだった
35 19/04/07(日)14:06:23 [sage] No.581941136
色使いが相撲的だね
36 19/04/07(日)14:07:02 [sage] No.581941254
>色使いが8bit的だね
37 19/04/07(日)14:07:03 [sage] No.581941258
化粧まわしの実物はマジでかっこいいからな…
38 19/04/07(日)14:07:08 [sage] No.581941277
>色使いが相撲的だね 肌色…露出が多いのか やはり淫乱
39 19/04/07(日)14:07:11 [sage] No.581941290
せんせー使ってるツールはなんですか?
40 19/04/07(日)14:08:18 [sage] No.581941501
普段の奴はアドバンス頃っぽい