虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/04/07(日)13:09:02 はじめ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1554610142050.png 19/04/07(日)13:09:02 No.581930033

はじめてのアイロンビーズで遊ぼう https://www.twitch.tv/tsukumo ※対象年齢12歳以上

1 19/04/07(日)13:10:27 No.581930275

えっちモザイクはいしんまた

2 19/04/07(日)13:12:02 No.581930579

ビーズがいいぐらいにぼやけてこれは… ブラウン管のにじみを再現している綺麗なグラデーション効果もあわせて芸術点が高い

3 19/04/07(日)13:14:39 No.581931096

見ることしかできない? どうやったら遊べるんだ?

4 19/04/07(日)13:15:01 [sage] No.581931182

えっ?カットしたビーズを組み合わせ大きさそのまま48*48を!?

5 19/04/07(日)13:16:39 [sage] No.581931520

おはツクモ関 張り手でビーズを潰すんですね

6 19/04/07(日)13:18:06 [sage] No.581931807

ビーズビーズ言われるとえっちなほうのビーズが思い浮かんでなんか恥ずかしくなっちゃう変なの

7 19/04/07(日)13:33:05 [sage] No.581934708

俺はこういうの見るとFCやSFCなんかに準拠した大きさと色数でやりたくなるマン! でも流石にFCのスプライト準拠は小さくて辛いな…

8 19/04/07(日)13:36:39 [sage] No.581935379

リンクの横の…の目力が強過ぎてこれは…とても逃げ切れない どうしてこんなドット絵があるんだ!!

9 19/04/07(日)13:38:41 [sage] No.581935797

デリートキャッツ!

10 19/04/07(日)13:41:56 [sage] No.581936455

アイロンビーズは好みの色でめっちゃ偏って足りなくなることが多いから気を付けて! どうするのこの余った紫色…

11 19/04/07(日)13:43:54 [sage] No.581936802

紫は適当にラグビーボールみたいな形にすればサツマイモが作れるぞ

12 19/04/07(日)13:44:00 [sage] No.581936823

そういう時は陰影に違う色なんだけど濃い色を使ったりするのよ 金髪に緑とか赤を混ぜた作画見たいな感じ

13 19/04/07(日)13:45:39 [sage] No.581937119

ファミコンのゲームとか良く見たら突飛な色で影付いてたりするよね

14 19/04/07(日)13:45:46 [sage] No.581937144

体の後ろの影になる部分を濃い青にするとか? 色彩感覚難しいよね…

15 19/04/07(日)13:47:29 [sage] No.581937462

足元に濃い色で丸く影を置くだけでそれっぽくなるよ とにかく情報を多くすればそれっぽさは上がるけどこれじゃない感も上がる どうすればいいんだ

16 19/04/07(日)13:48:01 [sage] No.581937544

ゲームだと背景との兼ね合いもあるしね 淡い色の背景の中にこのマリオがいたらめっちゃ浮くだろうし

17 19/04/07(日)13:48:52 [sage] No.581937699

初期マリオってなんか汚らしい色してるよな…

18 19/04/07(日)13:49:47 [sage] No.581937854

配管工が綺麗な格好してたらおかしいからな…

19 19/04/07(日)13:50:47 [sage] No.581938013

全体が固定パレットで描画されてるから馴染むのは当然なんだろうとか思う アウトライン入れるかどうか問題と陰に何色使うか問題と影入れようか問題は常に悩みの種になったりあきらめたり

20 19/04/07(日)13:52:03 [sage] No.581938229

ピクセル数によるけど左向きキャラの片側を何処まで削り気味にするか問題 どうしてうなくなるんですか…どうして…

21 19/04/07(日)13:52:18 [sage] No.581938272

虹格とか色んな打ち方のドットが混在してるから駄コラ感がすごい

22 19/04/07(日)13:52:55 [sage] No.581938386

スレに貼り付けたコラのいくつかはファミコンパレットを使った気がする マサイの時は気にしてなかったような

23 19/04/07(日)13:55:27 [sage] No.581938836

ブラザーの圧がすごい

24 19/04/07(日)13:57:03 [sage] No.581939149

多分だけどどこまでキャラを傾けて描くかがぶれてきてるんだと思う

25 19/04/07(日)13:58:18 [sage] No.581939413

絵も相撲も下半身ですねつくも関

26 19/04/07(日)13:59:00 [sage] No.581939562

何言ってんですか四股踏まないと強くなりませんよ下半身は

27 19/04/07(日)13:59:41 [sage] No.581939702

地面の影は黒じゃなくても青とかでも良いのよ そうするとアウトラインに被っても大丈夫になる

28 19/04/07(日)13:59:44 [sage] No.581939712

シコ踏むってそういう

29 19/04/07(日)13:59:47 [sage] No.581939725

半透明処理できないなら影はやらないかな個人的には

30 19/04/07(日)14:01:32 [sage] No.581940129

体の影は体の奥に伸びた方がそれっぽくなることが多い

31 19/04/07(日)14:02:51 [sage] No.581940425

背景は紙に描いて完成品の下に敷くとか

32 19/04/07(日)14:03:35 [sage] No.581940588

ピンクの影は結構良いよ ボクと魔王の日傘の勇者がそれ

33 19/04/07(日)14:03:45 [sage] No.581940624

つくもさんは淫乱だからピンクは似合う

34 19/04/07(日)14:05:19 [sage] No.581940934

デザインの授業は受けてたけど身に付かなかったな… 色遣いが中華風って言われてショックだった

35 19/04/07(日)14:06:23 [sage] No.581941136

色使いが相撲的だね

36 19/04/07(日)14:07:02 [sage] No.581941254

>色使いが8bit的だね

37 19/04/07(日)14:07:03 [sage] No.581941258

化粧まわしの実物はマジでかっこいいからな…

38 19/04/07(日)14:07:08 [sage] No.581941277

>色使いが相撲的だね 肌色…露出が多いのか やはり淫乱

39 19/04/07(日)14:07:11 [sage] No.581941290

せんせー使ってるツールはなんですか?

40 19/04/07(日)14:08:18 [sage] No.581941501

普段の奴はアドバンス頃っぽい

↑Top