ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/04/07(日)12:16:33 No.581918722
存在消された男
1 19/04/07(日)12:19:42 No.581919380
最後の方に観客と混じっていたから!
2 19/04/07(日)12:19:50 No.581919404
ゲストキャラなのに異様に印象に残ったなこいつ
3 19/04/07(日)12:20:41 No.581919589
大分マイナスな印象だったけどな
4 19/04/07(日)12:20:49 No.581919621
アークファイブ駄目なところ詰め合わせセットみたいなキャラ
5 19/04/07(日)12:21:54 No.581919848
>アークファイブ駄目なところ詰め合わせセットみたいなキャラ でもこいつの回は独りよがりなデュエルよりみんなを巻き込むデュエルの方が素晴らしいっていうこの作品におけるエンタメデュエルの本質みたいなものを表現してるんだよね
6 19/04/07(日)12:22:12 No.581919905
バトル物とクイズは相性悪いから…
7 19/04/07(日)12:23:24 No.581920145
なんとこいつの話は2話構成なんだ
8 19/04/07(日)12:24:20 No.581920324
一年目のヘイトを全部持ってったっていうとなんか流し雛みたいなデュエルだったな
9 19/04/07(日)12:25:05 No.581920505
前半はクソの塊だったけど後半はまぁまぁ面白かったと思う
10 19/04/07(日)12:25:27 No.581920583
ミエルちゃんはレギュラー化しても良かった
11 19/04/07(日)12:26:27 No.581920821
こいつのクソさと後半のクソさは方向性が違う
12 19/04/07(日)12:28:31 No.581921266
全話通すとこいつも相対的に見られる話だったのが驚きだ
13 19/04/07(日)12:28:34 No.581921275
デュエルしてるからって理由で評価が上がったらしい
14 19/04/07(日)12:28:51 No.581921327
大会始まる前の4連戦で戦った相手の中でこいつだけ再登場しなかったのは色々と考えてしまう
15 19/04/07(日)12:30:11 No.581921677
最初の頃のバーバリアンとか伝説のフィッシャーマンとからへん出してきたのは好き
16 19/04/07(日)12:30:19 No.581921705
次回予告で大嵐の豆知識クイズを下手にやったのも原因の一つだと思う 本編のクイズがカード関係無さすぎてそれが遊戯王プレイヤーの落胆を買った
17 19/04/07(日)12:30:45 No.581921810
名前も忘れたけど直接殴ってくるアホすら出番あったよね…
18 19/04/07(日)12:31:25 No.581921960
いやな話ではあるけどエンタメとは何かという答えを出す過程では大事な話だよねこれ 終盤の無意味に尺稼いでるような話ではなかった
19 19/04/07(日)12:31:46 No.581922055
>バトル物とクイズは相性悪いから… GXは面白く調理してた気がする
20 19/04/07(日)12:33:15 No.581922425
よくないですね
21 19/04/07(日)12:33:48 No.581922569
どう転んでも中盤からはクイズとか生かす方法ない
22 19/04/07(日)12:34:19 No.581922700
まぁエンタメが何かなんてすぐ忘れ去られるんやけどなブヘヘ
23 19/04/07(日)12:35:23 No.581922980
こいつの回付近から配信が始まってもっと面白い作品なんですみたいな空気があった気がする
24 19/04/07(日)12:36:32 No.581923252
>こいつの回付近から配信が始まってもっと面白い作品なんですみたいな空気があった気がする 確かもこみち戦辺りからの配信だったはず
25 19/04/07(日)12:39:50 No.581924077
この辺りはクソだけど1年目は結構面白かったんだよなぁ… シンクロ次元が酷すぎてネオニュー沢渡ぐらいしか記憶がない
26 19/04/07(日)12:42:33 No.581924717
教訓がデュエルとはカードを通したコミュニケーションである。だからな…
27 19/04/07(日)12:44:10 No.581925085
フィッシャーマンは個別回あったような雰囲気のキャラだった
28 19/04/07(日)12:44:37 No.581925193
この回だけに存在したアクショントラップ
29 19/04/07(日)12:45:49 No.581925463
>この回だけに存在したアクショントラップ 沢渡との初戦にもあったろ
30 19/04/07(日)12:46:58 No.581925703
スレ画の話がひどかったのはたしかだけどアクションカード拾ったら毎回メリットしかないことに対するアクショントラップはエンタメ性もだしつつデュエルに戦略の幅と拾うかどうかのかけ引き出すために必要だったと思うんだよね 権現坂とかただ絶対に拾わないってことが舐めプになってしまってるわけだし…
31 19/04/07(日)12:47:06 No.581925730
このあたりの話はアレだけどさ スマイリーニコいいよね…
32 19/04/07(日)12:47:41 No.581925858
大漁旗とミッチーはズッ友だよ…
33 19/04/07(日)12:48:24 No.581926000
コイツデュエル自体は結構面白い戦術だったのがまだ覚えてる
34 19/04/07(日)12:48:49 No.581926096
>スマイリーニコいいよね… プロに導いてくれるはずだったのに…
35 19/04/07(日)12:49:05 No.581926144
独りよがりなエンタメはだめというシンクロ次元一年使ってやったことを二話で終わらせたのは今思えば評価に値するよ というかこれ抹消したせいであんな無駄に長々としたことやったんじゃ…
36 19/04/07(日)12:52:02 No.581926714
素材はすごい良かったからアカデミアを悪じゃなくして各次元のボスキャラを倒しにいくオムニバス形式でみたかったな… 最終的にユウヤシリーズが揃う感じで
37 19/04/07(日)12:55:19 No.581927359
アクションデュエルは一年目で打ち切るべきだった
38 19/04/07(日)12:57:05 No.581927695
面白くする努力があれば良かったけどね… ライディングデュエルみたいに次回作でどうしてアクションしないんだ…?ってなった可能性もある
39 19/04/07(日)12:57:29 No.581927786
スピードワールドみたいにルール自体が進化すればよかったんだよ
40 19/04/07(日)12:58:58 No.581928068
乱入してくる挑戦者達にターン譲って全力の先行展開させて それを覇王眷竜で圧倒するズァークが一番エンタメしてる
41 19/04/07(日)12:59:19 No.581928136
突破方法がユニークで好きだったな 遊矢面白い魔法罠もっと使ってほしかったわギミック多くてもおかしくないコンセプトだし
42 19/04/07(日)13:00:03 No.581928271
ただでさえくだらんアクションマジックのオンパレードの上にそれのせいでピンチになるという
43 19/04/07(日)13:00:27 No.581928346
>スピードワールドみたいにルール自体が進化すればよかったんだよ 敵の場合バーンでLP調整 味方の場合神引き誘発する為のドロー用システムと化したスピードワールド2そんな好きじゃないし嫌い
44 19/04/07(日)13:01:17 No.581928518
>面白くする努力があれば良かったけどね… >ライディングデュエルみたいに次回作でどうしてアクションしないんだ…?ってなった可能性もある どうしようが相手に背を向けて走り出す時点でだせぇよ
45 19/04/07(日)13:01:20 No.581928528
別にスピードワールド2になれっていってるわけじゃないのに急に5ds叩きとか怖い
46 19/04/07(日)13:02:49 No.581928793
>ただでさえくだらんアクションマジックのオンパレードの上にそれのせいでピンチになるという それならまだいい アクションカードだ!しまった取り損ねた!を3回ぐらい挟んだうえに結局使わなかったりするのは何なんだよ
47 19/04/07(日)13:03:28 No.581928927
普通にOCGルールでやるのが一番面白いし販促になるんじゃないかな…
48 19/04/07(日)13:03:33 No.581928951
アクション用に有利なカードをデッキに採用するとかそういう要素があってもよかったよね シナジーもいいけどカード拾いに便利なのもいいとかさ
49 19/04/07(日)13:03:40 No.581928972
>権現坂とかただ絶対に拾わないってことが舐めプになってしまってるわけだし… 何拾うかわからないしそんなものには頼れないって考えだと明言してるんだが 途中からほぼ目当ての効果引けまくる環境になったから馬鹿に見えるようになって…
50 19/04/07(日)13:04:23 No.581929109
相手の攻撃宣言に合わせて走り出すのはさすがにかっこ悪いと思わんかったのかな
51 19/04/07(日)13:05:33 No.581929336
>何拾うかわからないしそんなものには頼れないって考えだと明言してるんだが >途中からほぼ目当ての効果引けまくる環境になったから馬鹿に見えるようになって… だからアクショントラップみたいにデメリットもあるのになんでお前らそんなものに自分すべてをかけた決闘を預けてんの?って主張がわかりやすくなったのになって思うわけです
52 19/04/07(日)13:05:48 No.581929382
アクションデュエルは黒咲vs素良みたいな感じになっていくと思ったんだ
53 19/04/07(日)13:06:50 No.581929599
>途中からほぼ目当ての効果引けまくる環境になったから馬鹿に見えるようになって… アクションマジックから超重武者トークン出るのいいよね よくねぇ
54 19/04/07(日)13:06:59 No.581929637
>何拾うかわからないしそんなものには頼れないって考えだと明言してるんだが デッキ外の不確定カードに頼るとか邪道って考えはOCGやってると普通に共感出来て 何でそんな発言を主人公の親友ポジにさせたんだろうってなる
55 19/04/07(日)13:07:36 No.581929757
常に走り回りモンスターに乗ったり攻防の途中で拾う感じなら… 作画死ぬわ
56 19/04/07(日)13:08:21 No.581929898
そもそもPはモンスターと永続魔法の二枚分テキストがあるんだから防御をそっちにやらせれば済む話だったのでは
57 19/04/07(日)13:08:42 No.581929962
漫画版のアクションカードはそのへんうまく調整できてた気がする 各ターンごとにどちらか1人だけが拾える 2枚揃うと使用することができる 1デュエル中に出現するのは4枚まで
58 19/04/07(日)13:09:25 No.581930102
>アクションデュエルは黒咲vs素良みたいな感じになっていくと思ったんだ 作画力が理想に追い付かねえ… 動かすの大変なのになぜ動きのあるデュエルをやりたがるのか
59 19/04/07(日)13:09:27 No.581930107
クイズ回はスレ画以外は嫌いじゃないよ ただあの内容なら1話完結に出来れば最高だったんだけど
60 19/04/07(日)13:09:38 No.581930139
>アクションデュエルは黒咲vs素良みたいな感じになっていくと思ったんだ あれはマジでベストバウトすぎる LP調整の奇跡からのはいはい回避回避ばっかでな…
61 19/04/07(日)13:09:40 No.581930141
MCSは遊矢以外もモンスターと共にフィールド駆け回ってAカード取るようになったしよかったんだが…
62 19/04/07(日)13:10:32 No.581930287
>漫画版のアクションカードはそのへんうまく調整できてた気がする 特典目当てにVJ買ってるけど漫画遊矢のエンタメが Aカード拾う時の曲芸で盤面の事何も考えてないの決闘者として凄くガッカリだよ
63 19/04/07(日)13:10:46 No.581930351
>常に走り回りモンスターに乗ったり攻防の途中で拾う感じなら… >作画死ぬわ 最初の新遊戯王はこんな感じってストーリー説明で作画死ぬわ…って言われてその通りすぐあきらめたもんな…
64 19/04/07(日)13:11:00 No.581930394
>アクションデュエルは黒咲vs素良みたいな感じになっていくと思ったんだ >相手の攻撃宣言に合わせて走り出すのはさすがにかっこ悪いと思わんかったのかな
65 19/04/07(日)13:12:43 No.581930712
フィールドもクロスオーバーに統一されてクソつまんなくなった 厳しいのはわかるけどどんどん劣化させていくのやめてください印象悪いんだよ
66 19/04/07(日)13:12:54 No.581930755
スピードデュエルも正直動きながらやる意義を感じないし走ってるところは大体CGにできるライディングデュエルくらいが遊戯王にできる限界だったのかもしれない
67 19/04/07(日)13:13:05 No.581930800
プロデューサーも構成も遊戯王素人だったから仕方ないんだ… ZEXALまではカズキングいたけど…