虹裏img歴史資料館

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19/04/07(日)02:24:56 9日にア... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1554571496985.jpg 19/04/07(日)02:24:56 No.581849674

9日にアプデよー

1 19/04/07(日)02:29:31 No.581850390

アプデというなのバグ修正ではなく?

2 19/04/07(日)02:30:53 No.581850593

もうダメだと思う

3 19/04/07(日)02:34:15 No.581851126

>アプデというなのバグ修正ではなく? アプデというなのバグ修正だったよ…

4 19/04/07(日)02:34:45 No.581851200

リークされてた新武器とか来るんだろうか MODや武器の追加は嬉しいけどそろそろ倉庫の上限も増やして欲しいな

5 19/04/07(日)02:34:47 No.581851208

MWとレジェのドロップ率上がったら戻るから

6 19/04/07(日)02:34:55 No.581851223

いいゲームだったと思うよ

7 19/04/07(日)02:37:42 No.581851675

>いいゲームだったと思うよ 今の時点でいいゲームならアプデでよくなったら最高のゲームになるってことじゃん!

8 19/04/07(日)02:39:11 No.581851904

>今の時点でいいゲームならアプデでよくなったら最高のゲームになるってことじゃん! そういうこと(藁 だから早くバグ全部直して…

9 19/04/07(日)02:39:50 No.581851995

いいゲームだったかな…

10 19/04/07(日)02:41:09 No.581852202

ボス追加とレジェドロ率とフリプのクエスト追加とバグ全部修正してくれたら戻る

11 19/04/07(日)02:41:47 No.581852293

楽しめたけど値段相応では無かったって感じ

12 19/04/07(日)02:42:00 No.581852314

こういう掲示板に居るからプレイしたことはなくてもなんかスゲえトラブルが起きてて凄まじい勢いでヒドい開発の内幕とか致命的なバグとかが発覚してるっていうのは風の噂で聞いた 興味本位で聞くのは悪いと思いつつも聞いちゃうけどそんなに酷いの?

13 19/04/07(日)02:42:14 No.581852357

まずはバグだな コンセプトがずれてて仕方ないのはどうしようもないしな

14 19/04/07(日)02:43:06 No.581852520

こういう掲示板見てるならちょっとは半Pするなりログ漁るなりしろ

15 19/04/07(日)02:44:03 No.581852662

バグ直さずコンテンツ増やしたら その度にバグ増えるパターンになる

16 19/04/07(日)02:44:23 No.581852722

見た目カスタマイズを充実させて欲しいけどその前にやること山積みでなぁ… 今の所パッケージ料金だけで見た目課金機能してないからEAに鯖切られて終わりとかならなきゃいいけど

17 19/04/07(日)02:44:25 No.581852729

なんかエリシアン庫で幻滅してそれから遊んでないや 鍵無しでストホ寄生しなきゃコンプ無理だしそもそも無駄に数多いしあきらめた mwレジェドロップ率はだいぶ前にバグでやたら落ちるようになってた時くらい無いと装備厳選やってられない…

18 19/04/07(日)02:44:26 No.581852730

>興味本位で聞くのは悪いと思いつつも聞いちゃうけどそんなに酷いの? バグに次ぐバグ相当ストレスが溜まるのととボリューム不足の未完成品で内部もガタガタだったってだけだよ

19 19/04/07(日)02:44:36 No.581852755

超広大なマップを自由に飛び回れる! →ただ移動がダルいだけだったよ…

20 19/04/07(日)02:46:09 No.581852976

体験版で日本語がなぜか唐突に締め出されたところでまず笑う いきなりヘイトかよ?

21 19/04/07(日)02:47:12 No.581853112

こういうパワードスーツ物?で着せ替えできるゲーム他にないかな

22 19/04/07(日)02:47:22 No.581853139

面白いゲームなのは間違いないよ 面白い!さあ次だ!の次が全く来ないボリューム不足が致命傷だけど

23 19/04/07(日)02:48:09 No.581853249

ボリューム不足て一周目しかないハクスラな感じなの...?

24 19/04/07(日)02:48:22 p1EBgg46 No.581853271

『Anthem』の開発はなぜ難航を極めたのか。BioWareの現・元従業員の声をもとにした詳細レポートが公開される https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190403-88845/

25 19/04/07(日)02:48:57 No.581853352

ORIGINのPremierで遊んだユーザーも山程居ただろうから遊ばずにクソゲー!って言うんじゃなくてプレイした上でこれ未完成品ですよね?って酷評されることにつながったんだろう

26 19/04/07(日)02:49:12 No.581853374

division2ですら仕様変更した所を叩かれてバグ取りに勤しんでるのに… ぶんぎえは頭がおかしくなってるからいらない

27 19/04/07(日)02:49:32 No.581853417

そもそもエリシアン庫につっかかるための装備を集めるためにドロップを修正してほしいんだよ…

28 19/04/07(日)02:49:33 No.581853424

>ボリューム不足て一周目しかないハクスラな感じなの...? ボスのパターンが少ない ステージ構成にも工夫が少ない 装備厳選はあるんだけど種類が少なくてオプション厳選になってる

29 19/04/07(日)02:49:39 No.581853437

装備更新出来ないワイルドなハクスラ

30 19/04/07(日)02:49:46 No.581853450

>ボリューム不足て一周目しかないハクスラな感じなの...? 1週目分もないかもしれない…とりあえずエンドコンテンツのステージが3つしかなくて1つは使い回しだ

31 19/04/07(日)02:49:57 No.581853481

自分は2時間に1回くらい進行不能なバグに当たるくらいだったな それより敵のパターン少ないのが気になる

32 19/04/07(日)02:50:02 No.581853488

移動含め挙動はかなり好きだ でも非戦闘時のブースターオーバーヒートは要らなかったんじゃないかな… 戦闘時はオーバーヒートなかったらやりたい放題になっちゃうから有りだけど

33 19/04/07(日)02:50:29 No.581853566

現状オンリーワンなゲームではあるんだよな ただただ勿体ない

34 19/04/07(日)02:50:51 No.581853605

ゲーム部分は好きだが噛み合ってない 短くさくっと共闘とロードの長さ ハクスラと物量 部屋に入れる人数が少ないのでフリーで共闘できないとか 同業なのでゴタゴタは本当にわかる…つらい

35 19/04/07(日)02:51:11 No.581853654

>こういうパワードスーツ物?で着せ替えできるゲーム他にないかな 宇宙忍者?ちょっと生々しいけど

36 19/04/07(日)02:51:11 No.581853655

アタッカー型コロッサスが来るのは待つわ 俺はコロッサスで楽しむためにアンセムやってるようなもつんだ

37 19/04/07(日)02:51:16 No.581853667

>現状オンリーワンなゲームではあるんだよな >ただただ勿体ない 不満はあるけどこれに尽きる

38 19/04/07(日)02:51:21 No.581853679

うんこ付けながら記事だけ貼るのは何のバグなの

39 19/04/07(日)02:51:45 No.581853729

動かして楽しいところは気に入ってるから今日もフリーで飛び回ってる

40 19/04/07(日)02:51:46 No.581853733

バグ以上にボリューム足りないのはやっぱり寂しい

41 19/04/07(日)02:51:48 No.581853737

オンリーワンかな? よくあるルートシューターじゃね?

42 19/04/07(日)02:52:04 No.581853787

ハクスラだけどハクスラ出来ないのが現状だからな 残りレジェMOD2箇所で埋まるけどもう無理感があるので鍵回収しかしてない

43 19/04/07(日)02:52:13 No.581853812

>オンリーワンかな? >よくあるルートシューターじゃね? プレイしてみたら分かるよ

44 19/04/07(日)02:52:35 No.581853867

ミサイル盾魔法近接と分かれてるのにコンボのために結局近寄らないといけないのは糞

45 19/04/07(日)02:52:56 No.581853912

>プレイしてみたら分かるよ そうやって相手をプレイしてないやつってレッテルだけ貼って反論した気になるのは良くないな

46 19/04/07(日)02:53:25 No.581853980

コンボがたいして面白くないのも後からこしらえたものだったからなのかな

47 19/04/07(日)02:53:32 No.581853990

空飛ぶの無理やり入れたらしいけど 皮肉にもそれだけが独自性として成り立っている

48 19/04/07(日)02:53:34 No.581853994

各勢力に新しい敵もほしいわ もう敵ストームにシャッガン当てる作業がつらい

49 19/04/07(日)02:55:17 No.581854248

軽快に動きまわれるスピード感とかスキルがメインの攻撃になってるところとかそもそもメカアクションとか こういうのやりた勝手って要素の塊ではあるよ オンリーワンかって言われたら悩むけど良くあるとか言うのは流石にないわ

50 19/04/07(日)02:56:27 No.581854434

オンリーワン要素見ていくとかなり宇宙忍者と被ると思う まぁ宇宙忍者は宇宙忍者でかなり癖があるけど

51 19/04/07(日)02:57:33 No.581854607

空飛び回って凍らせて殴って爆破して出来る外骨格スーツの人口いるPvEが他にあるならやりたいよ

52 19/04/07(日)02:57:48 No.581854630

スキルメインにしてCD調整でdps纏めるのなんてトレハンゲーとしては古典的なやり方だぞ ルートシューターって言ったけどトレハンゲー(できないけど)として伝統的な作りだよこれ 知らんだけだろ

53 19/04/07(日)02:58:02 No.581854658

結局銃を撃つゲームになってしまってののが辛い もっとスキル回すゲームのほうが好きだから…

54 19/04/07(日)02:58:05 No.581854662

宇宙忍者ちょろっと触った程度だけどあんま似てる印象は受けなかったな…

55 19/04/07(日)02:58:38 XUdnUtaI No.581854717

今どんくらい人いるの?

56 19/04/07(日)02:58:44 No.581854725

なんか大概PvPくっついてるのがFPSTPSみたいな考えあったから完全PvEのこれは気軽にやり続けられると思ってたんだけどな

57 19/04/07(日)02:58:48 No.581854730

じゃあ似てるゲームあるなら教えてくださいよやるから その宇宙忍者ってやつ以外で

58 19/04/07(日)02:59:03 No.581854757

>空飛び回って凍らせて殴って爆破して出来る外骨格スーツの人口いるPvEが他にあるならやりたいよ 宇宙忍者じゃねーか!いや…外骨格ではないか…?

59 19/04/07(日)02:59:04 No.581854759

頻繁にあるエリシアン庫の誰も開けないタイムは鍵持ち0人ならスキップしてくれないかな

60 19/04/07(日)02:59:19 No.581854789

飛ぶモーションだけはシームレスだし満点あげるわ

61 19/04/07(日)03:00:01 No.581854873

もっとポンポン落として厳選したいのに頑なにやらせてくれない

62 19/04/07(日)03:00:09 No.581854883

宇宙忍者もあれはあれでかなり人を選ぶからな…

63 19/04/07(日)03:00:10 No.581854885

挙動関連はほんと出来がいいからよ 俺はコロッサスのふんばりジャンプが好きだよ

64 19/04/07(日)03:00:25 No.581854911

>もっとポンポン落として厳選したいのに頑なにやらせてくれない ディアブロ初期と同じ失敗だなぁ

65 19/04/07(日)03:01:17 No.581854985

デスティニーは2でもダメだったけど ディビジョンは1で改善続けて2で新生した これもそうなるかもしれん

66 19/04/07(日)03:01:44 No.581855024

ダッシュする時にブースター吹かしてガチャガチャ音立てながら走るのはほんと楽しい

67 19/04/07(日)03:02:00 No.581855048

フォート内のジャンプ機能が充実して欲しい特に工房

68 19/04/07(日)03:03:02 No.581855138

>空飛び回って凍らせて殴って爆破して出来る外骨格スーツの人口いるPvEが他にあるならやりたいよ 宇宙忍者なら草原でフロスト4番で凍らせた敵に爆発属性近接で殴れば達成だな!!

69 19/04/07(日)03:06:45 No.581855443

飛んで移動して空から奇襲するのは大好きだよ ただ次の目的地遠すぎ問題はなんとかしてほしい

70 19/04/07(日)03:06:48 No.581855447

宇宙忍者のアークウイングも不評の嵐だったな

71 19/04/07(日)03:06:52 No.581855454

>もっとポンポン落として厳選したいのに頑なにやらせてくれない クライアント弄らなくても鯖側だけでドロップ調整出来るのバレてるのに何で渋るんだろう… 現状opの下限低くて高レア落ちてもハズレ率高いし ドロップ母数増やしてもバチは当たらないんじゃないかなーって思う

72 19/04/07(日)03:07:07 No.581855476

今更だけど要素だけ抜き出すと結構似てるんだよね宇宙忍者…

73 19/04/07(日)03:07:29 No.581855512

2なんかないと思うけどな…

74 19/04/07(日)03:07:30 No.581855514

ハクスラしかやる事がないけどドロ率ゴミ過ぎて低すぎてやる気にならん せっかく取ってもどうよこの武器!って見せるコンテンツが無い

75 19/04/07(日)03:08:09 No.581855567

細かいところだとドロップの取捨も結構面倒だったな

76 19/04/07(日)03:09:25 No.581855683

というか見た目装備や素材がもっと豊富でアクセサリーみたいな要素もあってそれがドロップしたら今のままでも自分の超かっこいいスーツ目当てにもう数十時間は遊んだと思う

77 19/04/07(日)03:09:59 No.581855722

コロ助最強なのはわかっているが移動の速さでセプターばっかり使ってる

78 19/04/07(日)03:10:14 No.581855746

>せっかく取ってもどうよこの武器!って見せるコンテンツが無い じゃあこうしましょう 対人戦

79 19/04/07(日)03:10:38 No.581855779

>じゃあこうしましょう >対人戦 滅びの道しか見えない

80 19/04/07(日)03:11:04 No.581855816

>細かいところだとドロップの取捨も結構面倒だったな 刻印も分かりにくい部分多いよね 歯車がその装備のみで人型のやつが全体効果とかつい最近まで知らんかったよ

81 19/04/07(日)03:11:04 No.581855818

>対人戦 それだけはやめて

82 19/04/07(日)03:11:16 No.581855832

身も蓋も無いけど普通にRPG作れよ

83 19/04/07(日)03:11:28 No.581855855

>滅びの道しか見えない すでに滅んでるようなもんだから大丈夫だ

84 19/04/07(日)03:11:57 No.581855899

青や紫に価値なんて無くなるんだからせめて選択からの一括消しか取らないようにしてくれ

85 19/04/07(日)03:12:05 No.581855915

もともとの予定通りシングルで出しておまけでマルチ付ければよかったのに

86 19/04/07(日)03:12:47 No.581855982

スーツかっこいい! …全然種類ねぇ!

87 19/04/07(日)03:13:11 No.581856022

GM2ですら青がまだ見えるからほんと萎える

88 19/04/07(日)03:13:38 No.581856059

これを面白いゲームだって言う奴のことは信用できない まず根本的にクソ長いロードと信じられないぐらいできの悪いUIでプレイにこぎ着けるまでが既に苦痛だし 空を飛ぶのだけは気持ちいいけど前方にしか飛べないから操作性が良くないし空を飛ぶっていう唯一の良さを何かにぶつかると着地まで操作受け付けなくなったり炎系の攻撃受けるとオーバーヒートして飛べなくなったりシステム側で投げ捨ててるし 戦闘は敵の数が少なすぎる上に調整不足で単調で理不尽な攻撃と本当に出来が悪いし 最終的にハクスラになるくせに少ないインベントリとゴミの処理に時間かかるせいで装備の選別もまともに出来ないし 強い装備手に入れてもパワーの数字に合わせて敵がスケールされるせいで全く強くなった実感が得られないし 本当にゲームとして何もかもがダメだった…どうしてこんなことになってしまったんだ

89 19/04/07(日)03:13:48 No.581856069

パイロットデータロード失敗の萎えっぷりもすごい

90 19/04/07(日)03:14:47 No.581856166

あいつ 言いたいことはわかる

91 19/04/07(日)03:15:25 No.581856221

ダメだと思ってもスレに来るのは未練があるのか 惜しいゲームなんだろうな

92 19/04/07(日)03:15:34 No.581856236

ロードに関してはPCでSSDだとそんなに長くないからあんまりマイナスに見えなかったりする

93 19/04/07(日)03:15:41 No.581856243

でってにーのUIは優秀だったんだなって改めて感じた 正し1のな

94 19/04/07(日)03:15:49 No.581856254

ああ 気持ちよく空飛んでると電気うさぎに撃ち落とされるよな なんなのあれは

95 19/04/07(日)03:16:06 No.581856287

試験受けるストミで延々エラー落ちして心が折れたよ

96 19/04/07(日)03:16:12 No.581856300

割りと本気で惜しいと思うよ敵の種類とか増やすだけで違うと思うしイベント乱発とかしてくれてもいいし

97 19/04/07(日)03:16:22 No.581856319

>強い装備手に入れてもパワーの数字に合わせて敵がスケールされるせいで全く強くなった実感が得られないし ここだけはちゃんとダメージ表記に現れるから違うけどあとは大体わかる でも貴重なロボゲーなんすよ…

98 19/04/07(日)03:17:18 No.581856375

ロボかどうかより面白いかどうかのほうが重要じゃない?

99 19/04/07(日)03:18:22 No.581856468

面白さもいいけどいい装備を獲得させる方法を確立してくれ

100 19/04/07(日)03:18:30 No.581856481

試練の進行具合見るためにいちいち現地まで行かないといけなかったりワールドミッションの発生頻度だったり減点方式だとマイナスにつっこむけど光る部分はあった

101 19/04/07(日)03:18:51 No.581856510

去年から結構な数のロボゲーが発売されたけど誇張抜きで全部コケてるからな…

102 19/04/07(日)03:18:58 No.581856519

レジェンダリーミッション実装!はまだいい なぜミッション内に飛ばせないムービーがある…

103 19/04/07(日)03:19:09 No.581856536

少なくとも数十時間ガッツリ遊べる程度には面白いよ そこから先がないのが残念すぎるけどもっとこういうのがあればいいのにがたくさん浮かぶタイプの残念さ

104 19/04/07(日)03:20:08 No.581856636

色々あるけど寂しくなったディスコをみるのがつらい… 募集なんか皆無でたまに愚痴がポツポツ出てくるだけで悲しすぎる

105 19/04/07(日)03:20:14 No.581856645

全部が全部つまらなかったらとっくに捨ててるさ そうじゃないからもどかしい

106 19/04/07(日)03:20:22 No.581856657

どうして開発期間短かったのに街とか無駄につくりこんだ

107 19/04/07(日)03:20:24 No.581856658

加点方式で見れば普通のクソゲー 減点方式で見ると超ド級のクソゲー

108 19/04/07(日)03:20:57 No.581856707

ハクスラでドロップ率が低いのはよろしくないね 色々言われてるでってにーでも結構ドロップしてたしディビジョンもモリモリドロップするしね そこらへんが楽しみでもあるから調整ミスるとシャレにならない

109 19/04/07(日)03:21:04 No.581856716

>「近接攻撃により敵を倒すと、敵のアーマーが20%回復する」といった、誤った効果説明が複数確認できることからも、開発陣の時間の無さが感じられる。 笑った

110 19/04/07(日)03:21:05 No.581856719

鍵はとりあえず取りつつ ボダランを待っている自分がいる

111 19/04/07(日)03:21:12 No.581856729

ストホの宝箱でゴミエンバー追加したのは許さないよ フリーのドロップをゴミにして相対的にストホのドロップが良くなったとか日常生活遅れてんのかってレベルで頭悪い

112 19/04/07(日)03:21:15 No.581856737

素材だけ使ってアイアンマンが主役で作りなおしてくれ

113 19/04/07(日)03:21:25 No.581856751

募集が面倒だったからな… これはoriginも悪いんだけど…

114 19/04/07(日)03:21:34 No.581856766

改善は待ってあげるけどそれまでプレイはしない

115 19/04/07(日)03:21:36 No.581856771

すぐ飽きたけど俺は面白いゲームだったと思うよ 嫌になる前に辞めただけとも言えるけども…

116 19/04/07(日)03:21:48 No.581856784

全部が全部つまらないけど面白くなってくれたら数少ない遊べるロボゲーになるんだ 十中八九ならないだろうけどそれでも期待してしまうんだ

117 19/04/07(日)03:22:19 No.581856836

>試練の進行具合見るためにいちいち現地まで行かないといけなかったり 実はメニューから辿ってその場で確認できる

118 19/04/07(日)03:22:20 No.581856837

器用貧乏のレンジャーさんが器用それなりに強いになったり 改善はやる気あるんだけど

119 19/04/07(日)03:22:29 No.581856851

費やした40時間は確かに楽しんだけど今やりたいかと言われるとうn…

120 19/04/07(日)03:22:39 No.581856864

フリーをやる価値なくすなら勇気のチャレンジとかいう目標から消しといてくれや

121 19/04/07(日)03:22:59 No.581856890

初期の映像見てモンハン的なの期待してて違うからおかしいなと思ったら当初の構想やっぱりそうだったんじゃねえか!

122 19/04/07(日)03:23:17 No.581856910

>少なくとも数十時間ガッツリ遊べる程度には面白いよ >そこから先がないのが残念すぎるけどもっとこういうのがあればいいのにがたくさん浮かぶタイプの残念さ 物狂いなのか単なる逆張りなのか気になる

123 19/04/07(日)03:24:06 No.581856979

>色々言われてるでってにーでも結構ドロップしてたしディビジョンもモリモリドロップするしね >そこらへんが楽しみでもあるから調整ミスるとシャレにならない ディビジョンは1で時間かけて改善してったからなぁ あんなに長くよくやったと思うわ

124 19/04/07(日)03:24:28 No.581857016

>器用貧乏のレンジャーさんが器用それなりに強いになったり >改善はやる気あるんだけど 今度はストームさんが割を食ってるけどね… こういうバラスト調整はどうしてもそういうのが出てくるのとではあるけど

125 19/04/07(日)03:24:48 No.581857033

先行β出来るっていう理由でプレミアムDL版予約購入したのを若干後悔してる

126 19/04/07(日)03:25:05 No.581857047

そもそも遊ぶ価値のないクソゲーならレジェ厳選するようになるまで遊ばれねーよ

127 19/04/07(日)03:25:12 No.581857056

>今度はストームさんが割を食ってるけどね… 正直ストームさんは最初から割食ってた気がする 範囲でコロッサスに負けている時点で

128 19/04/07(日)03:25:18 No.581857066

>物狂いなのか単なる逆張りなのか気になる お前さんは満場一致ですべて糞とでも言ってもらいたいのか?

129 19/04/07(日)03:25:21 No.581857070

というか勇気のチャレンジみたいなのでってにーとかでもあるけど開発者たちはあれを面白いと思って搭載するのか… せめて普通に遊んでたら自然と進行する目標にしてくれ

130 19/04/07(日)03:25:23 No.581857074

システム他諸々糞だがロボを自在に動かして遊んでる感はすごくいい だから体験版だけで充分だったかな… 体験版もまともにできなかったが

131 19/04/07(日)03:25:24 No.581857076

普通にマスターワークをそろえるまではそこそこ面白いゲームよ

132 19/04/07(日)03:25:56 No.581857110

結局メタスコアは嘘付いてなかったんだよな

133 19/04/07(日)03:25:59 No.581857117

>そもそも遊ぶ価値のないクソゲーならレジェ厳選するようになるまで遊ばれねーよ 出たら出たで嬉しいし使うからな 出ねえんだけどよ

134 19/04/07(日)03:26:02 No.581857121

開発内情暴露記事読んだけどただただ辛い内容だった ドラゴンエイジ4の開発開始しちゃってるあたりAnthemに割くリソースなさそう

135 19/04/07(日)03:26:06 No.581857127

マスターワークから世界が変わるんだけど その先がきつくて全部のジャベリン茶色くしたら終わりって感じが強すぎるんだ

136 19/04/07(日)03:26:15 No.581857141

いいよねまともに遊べない先行体験版

137 19/04/07(日)03:26:31 No.581857158

ストームさんはカッコイイマントがあるから

138 19/04/07(日)03:26:36 No.581857172

バイオウェアの過去作だとバグ満載なマスエフェクト1みたいな感じ

139 19/04/07(日)03:26:57 No.581857198

マスエフェクトはシッカリおもろかった

140 19/04/07(日)03:27:00 No.581857201

>というか勇気のチャレンジみたいなのでってにーとかでもあるけど開発者たちはあれを面白いと思って搭載するのか… 面白いかどうかより長期間プレイさせるためにあるからな そんだけやる人の方が少なかったけど

141 19/04/07(日)03:27:02 No.581857206

親がUBIなら改善に期待できるんだがEAが親なんだよな だけどEAが推した飛行要素だけは褒めるよEA…

142 19/04/07(日)03:27:21 No.581857227

ジャベリンのバランスがコロッサスとそれ以外みたいな感じする 楽しいかは置いといてコロちゃんでやるのが楽

143 19/04/07(日)03:28:27 No.581857308

>せめて普通に遊んでたら自然と進行する目標にしてくれ コンテンツがなさすぎるの気づいて霊廟を似たような感じにしたけど正気に戻って発売直前に直したらしいし それの名残じゃないかなアレ

144 19/04/07(日)03:28:27 No.581857310

俺の中で最大の謎は人間部分の見た目決めるのは何が目的だったのってことだ

145 19/04/07(日)03:28:47 No.581857338

mw揃いだしてから装備更新頻度落ちて詰まる 既存装備のレジェ版も欠けてて欲しいmwも中々落ちない!ってなる

146 19/04/07(日)03:28:54 No.581857346

>親がUBIなら改善に期待できるんだがEAが親なんだよな ディビジョンは3年でシージは4年目だし息が長いよね

147 19/04/07(日)03:28:54 No.581857347

>いいよねまともに遊べない先行体験版 体験版の話でよく日本だけ閉め出された~とか言ってる子見るけど他の国でも言語エラー出てるのに…

148 19/04/07(日)03:28:56 No.581857351

進行度が壁にぶつかって超減速するまでは面白い マスターワーク揃え始めた辺りとか一番楽しかった

149 19/04/07(日)03:29:22 No.581857385

>ジャベリンのバランスがコロッサスとそれ以外みたいな感じする >楽しいかは置いといてコロちゃんでやるのが楽 床ドンビルド最強なのは正直どうかと思う… 宇宙忍者でシムラーまいとけばええやろ時代に通じるものを感じる

150 19/04/07(日)03:29:42 No.581857413

>俺の中で最大の謎は人間部分の見た目決めるのは何が目的だったのってことだ シナリオだとマスク展開シーン結構多いぞ

151 19/04/07(日)03:30:09 No.581857449

個人的には必殺技は一つだけじゃなくもっと種類あってもよかったと思う

152 19/04/07(日)03:30:13 No.581857455

>宇宙忍者でシムラーまいとけばええやろ時代に通じるものを感じる それだな師村トン子ぶっぱ時代くらいの一択っぷりはあるかも

153 19/04/07(日)03:30:20 No.581857461

ドレッドノート着てたら顔一回も見ずに終わった

154 19/04/07(日)03:31:10 No.581857528

>個人的には必殺技は一つだけじゃなくもっと種類あってもよかったと思う 初期はただの回復技だったしな…

155 19/04/07(日)03:31:12 No.581857530

>シナリオだとマスク展開シーン結構多いぞ アバターによって展開しないんですよそれ…

156 19/04/07(日)03:31:20 No.581857544

MWは今でもボロボロ出るってわけじゃないんだから レジェが今のMWくらいでてくれるだけで嬉しいんだ

157 19/04/07(日)03:31:25 No.581857550

最初の頃売ってたコロちゃん頭スキン顔全部見えなくなるんだよな

158 19/04/07(日)03:31:40 No.581857564

ディビジョンも最初は似たような惨状だったから同じように改善するかもしれない とりあえず長い目で見て待ってみよう 別ゲーに移っても手元に残しておけばいいし

159 19/04/07(日)03:32:04 No.581857589

>シナリオだとマスク展開シーン結構多いぞ デフォ以外の頭スキンはマスク展開に対応してないのだ イベントムービーでも閉まりっぱなし

160 19/04/07(日)03:32:27 No.581857624

>ディビジョンも最初は似たような惨状だったから同じように改善するかもしれない >とりあえず長い目で見て待ってみよう 親がEAだから打ち切りそうで…

161 19/04/07(日)03:32:29 No.581857626

>親がUBIなら改善に期待できるんだがEAが親なんだよな ここまで連続でやらかしといてEAがBIO解散させずにDA4つくってるのが不思議なレベル まぁ旧来の人たちはどんどんいなくなって事実上解散した感じになりつつあるけど

162 19/04/07(日)03:32:36 No.581857635

>ディビジョンも最初は似たような惨状だったから同じように改善するかもしれない >とりあえず長い目で見て待ってみよう >別ゲーに移っても手元に残しておけばいいし とりあえず今のところは俺もこんな感じ じゃあDCに戻るね…

163 19/04/07(日)03:32:36 No.581857637

UBIはコンスタントにそこそこの作品だしてく所だったけどここ数年一作にかけるリソース増えたね サーバーはDivision2でやっと良くなった感じみたいだけど

164 19/04/07(日)03:32:43 No.581857643

他のクソな部分我慢できてもアイテム厳選するゲームなのにアイテム厳選出来ないのがマジでヤバイ

165 19/04/07(日)03:32:58 No.581857666

そもそも今も更新してスキンやらなんやらをシェード(現ナマ)で買ってね!しといてまだ問題かかえまくってるのは 本当にいかがなものかと思いますね

166 19/04/07(日)03:33:07 No.581857680

ディビジョンの惨状はまずチュートリアルから抜け出せないとかやばかったけどレイド実装されてからはモリモリ改善していったからな

167 19/04/07(日)03:33:13 No.581857690

>じゃあアパラチアに戻るね…

168 19/04/07(日)03:33:35 No.581857711

俺も良くなるまで他のゲームやるわって最近は隻狼やってる

169 19/04/07(日)03:33:57 No.581857740

DL版買っちゃったから手放したくても手元から消えねぇ!!

170 19/04/07(日)03:34:01 No.581857745

>葦名に戻るね…

171 19/04/07(日)03:34:08 No.581857754

>>じゃあアパラチアに戻るね… それは無いな…

172 19/04/07(日)03:34:37 No.581857787

何しても挟むロードの長さがミッションを回し続けるハムスターからソシャゲのデイリーとかを抱えた現実の人間に戻してきやがる…

173 19/04/07(日)03:34:46 No.581857799

セプターがコンボの邪魔してくるのが凄く気になる

174 19/04/07(日)03:34:55 No.581857817

アパラチアは今どんな感じなんだ…未だやってる人はボチボチいるっぽいが

175 19/04/07(日)03:34:58 No.581857822

俺も良くなったら戻る予定だけどいったいいつになるのかが不安…

176 19/04/07(日)03:35:06 No.581857834

1年やそこらじゃ無理だろうから2~3年後ぐらいにアップデートが続いてるかどうかって感じがある

177 19/04/07(日)03:35:32 No.581857863

パッケージ版だったら即売り払っただろうからかえってよかったかもしれない

178 19/04/07(日)03:36:45 No.581857938

PS4にも返金制度が欲しいと切実に思った

179 19/04/07(日)03:37:00 No.581857965

>アパラチアは今どんな感じなんだ…未だやってる人はボチボチいるっぽいが 一応少しはマシになった なんだかんだ追加があるとちょっと触る

180 19/04/07(日)03:37:24 No.581857988

デカい敵がとにかく全部つまんないのが辛いよね… 射撃主体の自機に対してとりあえず誘導弾とりあえず範囲攻撃っていうのはある程度しゃーないのはわかるけど…

181 19/04/07(日)03:37:36 No.581858000

旧FF14とシムシティ以来の悲しいゲームだった

182 19/04/07(日)03:37:57 No.581858027

オブザーバーか将軍のジャベリンでも追加してくれれば…

183 19/04/07(日)03:37:58 No.581858028

シーズンパス制じゃないしもう稼げないと判断されたらEAはすぐ値下げ入れたあと切るからな… それまでに何とか立て直す兆しだけでも

184 19/04/07(日)03:37:59 No.581858030

神殿ボスつまんねえよな…

185 19/04/07(日)03:38:23 No.581858066

積みゲー崩して待つね…

186 19/04/07(日)03:38:32 No.581858080

最大4人のおかげで多人数の対人ゲーほどの悲惨さはないかなって スターウォーズBFすっごい勢いで人減ってたのがわかったし それでもあそこ新キャラ追加してるのが不思議でしょうがない

187 19/04/07(日)03:38:38 No.581858089

>神殿ボスつまんねえよな… バリア!バリア解除!バリア!

188 19/04/07(日)03:38:48 No.581858098

>アパラチアは今どんな感じなんだ…未だやってる人はボチボチいるっぽいが 次のアップデートで新しいダンジョンを実装するけど そんなことよりアトムショップで武器修理アイテムみたいなのを販売すると言い出して課金でついに攻略アイテム売り出したみたいな感じで論争に

189 19/04/07(日)03:39:05 No.581858116

まだ進行不能バグあってびっくりした 多分もうどうにもならない

190 19/04/07(日)03:39:24 No.581858141

とにかくゲームの体裁だけ整えなくちゃ!→流石に無理だったよ…ってタイトルだからなあ 戦闘だのエンドゲームだののバランス調整なんてほとんど手つかずだろう というか調整できるぐらいやってたらこんなにバグ残ってなかっただろうし

191 19/04/07(日)03:39:54 No.581858167

普通のサイズの敵もつまんないよ

192 19/04/07(日)03:40:10 No.581858185

道中神殿くらいでボスが蜘蛛程度ならいいんだけど いちいちストレスポイントを稼いでくる

193 19/04/07(日)03:40:29 No.581858210

ディビジョン2を最新パッチの武器ナーフで叩いてるのいるけどな

194 19/04/07(日)03:40:45 No.581858228

>それでもあそこ新キャラ追加してるのが不思議でしょうがない 完全に推測だけどスターウォーズとの版権契約みたいなのがあって使おうが使うまいが金が発生してしまうので止めるに止められないんだと思ってる

195 19/04/07(日)03:41:24 No.581858261

よく考えたらスターウォーズと組んで失敗するってなかなか大変そうだな…

196 19/04/07(日)03:41:55 No.581858291

動かすのはともかく戦うのを面白くするほど時間がなかったっての丸出しだからなあ コロちゃんで盾突撃強化できるようになった直後雑魚を片っ端から一撃で轢き殺せるようになった時だけは楽しかったかなってぐらいだ

197 19/04/07(日)03:41:59 No.581858297

いやまぁSWそのものが失敗したりもしてるし…

198 19/04/07(日)03:42:27 No.581858332

>普通のサイズの敵もつまんないよ 一部除いて敵のキャラが立ってないって言えばいいのか兎に角印象に残らなくてただ的を撃ってる気分だった

199 19/04/07(日)03:42:29 No.581858334

>>それでもあそこ新キャラ追加してるのが不思議でしょうがない >完全に推測だけどスターウォーズとの版権契約みたいなのがあって使おうが使うまいが金が発生してしまうので止めるに止められないんだと思ってる もしそうだとしたらリソースも無駄使いすぎる 本国では辛うじて人気ってのを信じてたのに…

200 19/04/07(日)03:42:31 No.581858340

スターウォーズも流石に過去のコンテンツだからなあ

201 19/04/07(日)03:42:35 No.581858346

>よく考えたらスターウォーズと組んで失敗するってなかなか大変そうだな… お祭りゲーだからある程度の需要はありそうなんだけど 不満ポイントそんなに多いのかね課金しまくると20万とか行くみたいな大胆な不完全版商法とかは聞いた

202 19/04/07(日)03:43:14 No.581858371

>不満ポイントそんなに多いのかね課金しまくると20万とか行くみたいな大胆な不完全版商法とかは聞いた なそ にん

203 19/04/07(日)03:43:24 No.581858383

20万て

204 19/04/07(日)03:44:29 No.581858452

空飛ぶロボゲー作ろう!→技術的に無理だ! でも空飛ばないと全然面白くない→やっぱ飛ばそう! を開発の数年間行ったり来たりしてたっていうのが・・・

205 19/04/07(日)03:45:54 No.581858538

発売前にムービー見てわくわくしてた頃が一番楽しかった

206 19/04/07(日)03:46:12 No.581858561

SWBF2はタイタンフォールのスタッフも引っ張って辞めさせてたよね… タイタンデザインとマルチ対戦デザインとバランスデザインとアートデザイン

207 19/04/07(日)03:48:10 No.581858677

>を開発の数年間行ったり来たりしてたっていうのが・・・ 年単位じゃないけどうちと同じだわ 笑えなーい

208 19/04/07(日)03:48:47 No.581858713

街でのやたら長ったらしい会話とほとんど意味がない選択肢はどうにかして欲しい

209 19/04/07(日)03:49:11 No.581858745

SFばっか作ってるからそうじゃないの作りたい!ってのがあって 狭い人類の生存圏を切り開くダクソとかモンハンみたいなアクションゲームにしよう!って始めて そっからいざ作ると難しいなってやってる内にそのヴィジョンを持ってたリーダーがスタジオからいなくなって 後はどんなゲーム作るのかって目標を定めないままやってる内にトレーラー作らなきゃいけなくなってEAに一応作ったもんでお伺い立てたら こんなクソつまらなそうなゲーム出せるかボケ空飛ぶぐらいしろって言われて飛ばすことになりました

210 19/04/07(日)03:50:01 No.581858789

世界観は面白いと思うよ神に見捨てられた世界をパワードスーツで生き抜くっていう

211 19/04/07(日)03:50:11 No.581858798

EAってBF5が不調とか言ってなかったか APEXとお家芸のスポーツゲーで安泰なのか

212 19/04/07(日)03:51:40 No.581858886

FO76とこれを買ったから俺はもうゴミだ

213 19/04/07(日)03:52:15 No.581858923

>FO76とこれを買ったから俺はもうゴミだ 俺もゴミだよ…大好きなDMCよりこっちを取ったゴミだ

214 19/04/07(日)03:52:22 No.581858930

このゲームのいいとこはないの?

215 19/04/07(日)03:52:27 No.581858935

>年単位じゃないけどうちと同じだわ 決定者不在からくる明確なビジョンの欠如とそれに伴う迷走、最後は工程圧迫による品質不足とかどこにでもあるありふれた失敗談すぎる 成果物を目の当たりにするとただただ悲しい

216 19/04/07(日)03:53:15 No.581858975

>このゲームのいいとこはないの? ジャベリンの差別化やMWからの装備の楽しさとかいいところはいっぱいあるんだ

217 19/04/07(日)03:54:08 No.581859019

>このゲームのいいとこはないの? 上にも書かれてるけど空を飛ぶことぐらい ゲームシステム的にその良さをぶん投げてるのがダメなとこなんだけど

218 19/04/07(日)03:54:26 No.581859045

開発難航してても最後の数ヶ月でなんとかなる!って風土があるとか 記事読んでるとどこも一緒だなぁって感じで笑えるよね笑えないけど

219 19/04/07(日)03:54:28 No.581859049

遊ぶうちにクソゲーの壁にぶち当たるだけでそこに行き着くまでは楽しめるよ

220 19/04/07(日)03:54:30 No.581859052

有能な人材をどんどん別の案件に引き抜いていったEAが悪い

221 19/04/07(日)03:55:03 No.581859080

宇宙忍者は好きだったんだけど唐突に知らないクソガキが中身です!とか言われて受け付けなくなった やっぱ世界観大事だよ

222 19/04/07(日)03:55:18 No.581859096

>FO76とこれを買ったから俺はもうゴミだ 俺は更にDeivison2かった、コレまで失敗してたら危なかった

223 19/04/07(日)03:55:24 No.581859101

>開発難航してても最後の数ヶ月でなんとかなる!って風土があるとか だからあんなに発売された時点で完成された出来のゲームになるとか言ってたんだな

224 19/04/07(日)03:55:26 No.581859102

6年半の開発期間の中で実質作ってたのは1年半ぐらいでしかもその期間で作りながらどんなゲームにするか決めていったとか割とある話ではあるけど想像するだけで恐ろしい現場になってそう

225 19/04/07(日)03:55:36 No.581859117

レジェンダリーにはマスターワークとは違うユニークなスキルを付けてほしかった ある程度マスターワークで揃えたらもういいかなってなっちゃう

226 19/04/07(日)03:56:18 No.581859163

多分最初の30分であ、これダメな奴だなって気づくと思うよ そのぐらいにはひどい

227 19/04/07(日)03:57:11 No.581859212

>想像するだけで恐ろしい現場になってそう 暴露記事内では何人もメンタルやられて離脱していったと書いてあって・・・うん

228 19/04/07(日)03:57:36 No.581859229

ロボで空飛びたいから惑星ミラに帰るね

229 19/04/07(日)03:57:52 No.581859239

そもそものオンリーワンで評価ポイントの空を飛べるっていう部分すら上から言われて無理して作ってるし…

230 19/04/07(日)03:57:53 No.581859241

>>想像するだけで恐ろしい現場になってそう >暴露記事内では何人もメンタルやられて離脱していったと書いてあって・・・うん 賛歌に触れてしまったのか…

231 19/04/07(日)03:58:11 No.581859257

ジャングル以外の新マップと新ボスくだち!

232 19/04/07(日)03:59:47 No.581859324

そもそものAnthem(賛歌)ってタイトルすら後付けだぞ コレボヤっとしすぎてんじゃねぇかな…って内部で言われてるぞ

233 19/04/07(日)04:00:16 No.581859350

同社内の別のプロジェクトにベテランや優秀な人材回されちゃって残ったメンツで作ったけどどうにもならなかったってFF14も同じようなこと言ってたの思い出した

234 19/04/07(日)04:00:18 No.581859351

アップデートで少しずつ改善は進んでるんだけどエリシアン庫の仕様はやっぱり良くないね 1日1つしかもらえない鍵を使ってクラフト素材ばっかり出てくる

235 19/04/07(日)04:00:22 No.581859354

>そもそものオンリーワンで評価ポイントの空を飛べるっていう部分すら上から言われて無理して作ってるし… EA側からの空飛べるのいいね!これがなかったらどうなってたんだろうな…多分俺は興味示さなかったかもしれん

236 19/04/07(日)04:01:07 No.581859389

タイトル決まった段階ではそもそもお話となんの関係もないタイトルで無理矢理こじつけましたってシナリオの担当者も大変だったんだろうな…ってなる

237 19/04/07(日)04:01:54 No.581859441

>EA側からの空飛べるのいいね!これがなかったらどうなってたんだろうな…多分俺は興味示さなかったかもしれん いっそのこと飛ばなければ俺は騙されなかったんだろうな…

238 19/04/07(日)04:03:14 No.581859499

>FF14も同じようなこと言ってたの思い出した あれも開発機関の大半を迷走に費やして実質開発は2年無いとかだった気がする

239 19/04/07(日)04:03:44 No.581859525

パワードスーツでルートシューターってだけでもやったとは思うけど飛べなかったらフックは弱いよね ただプレイヤー飛べるようにしたせいで戦闘の調整どうしたらいいか分からなくなって時間もないし雑に誘導弾と全方位攻撃ばら撒くようにしましたって感じだから 戦闘は飛べない方が楽しくなってたかもしれない そんな程度じゃ焼け石に水だしでびじょん2と思いっきり比較されてこき下ろされてた気もするけど

240 19/04/07(日)04:08:46 No.581859752

ユーザーに言われてることは俺たちも気づいてたし上に進言したけど金も工程も無いからどうしようもなかった そもそも遊べる最低限まで持っていくのだけで精一杯だったみたいな開発者のコメントが辛すぎる

241 19/04/07(日)04:08:57 No.581859759

ネトゲに挑戦せずにスーツカスタマイズ豊富なオフラインシューターRPGとしてケチが付いたマスエフェクトの変わりにすれば良かったのにマスエフェクト3のオンラインCOOPで夢見ちゃったせいで

242 19/04/07(日)04:10:34 No.581859832

初めての挑戦だったから暖かい気持ちと眼差しで見守るよ… DL版で買ったからなクソッ…

243 19/04/07(日)04:11:00 No.581859850

ボスがタイタンかエスカリかって勢いで少ないよね

244 19/04/07(日)04:12:15 No.581859900

ストーリーに至っちゃラスボス以外ボスは全部タイタンだからな…

245 19/04/07(日)04:14:15 No.581859985

このタイプはまずボダラン形式のマルチもできるけどオフラインのゲームで経験積んでからとかのがいいかもなぁ ハクスラシューターは割りと新しいジャンルだからいきなりオンラインメインも加わるとノウハウが無いところ多いだろうし

246 19/04/07(日)04:14:31 No.581859997

まあいい所を上げよう ・戦闘自体は楽しい ・世界観もいい感じ ・BGMも結構燃える

247 19/04/07(日)04:14:37 No.581859999

>あれも開発機関の大半を迷走に費やして実質開発は2年無いとかだった気がする その後裏で動かしてた企画を軒並み年単位で止めて新生だからなぁ…

248 19/04/07(日)04:15:38 No.581860050

最初の方は友人とダベりながらバグを楽しむゲームだった

249 19/04/07(日)04:16:00 No.581860061

SEもかなりいい感じ あれで結構動かした時の感触変わる

250 19/04/07(日)04:16:42 No.581860091

>まあいい所を上げよう >・戦闘自体は楽しい >・世界観もいい感じ >・BGMも結構燃える 戦闘は箸にも棒にもかからんつまらなさだろ これの戦闘が面白いって他にゲームやったことねえのかよ

251 19/04/07(日)04:17:30 No.581860127

>まあいい所を上げよう >・戦闘自体は楽しい >・世界観もいい感じ >・BGMも結構燃える ジャベリンもかっこいいし風景もいい ほんと肝心のコンテンツそのもの以外は揃ってんなこのゲーム

252 19/04/07(日)04:19:47 p1EBgg46 No.581860209

戦闘つまんないです

253 19/04/07(日)04:19:54 No.581860214

>戦闘は箸にも棒にもかからんつまらなさだろ >これの戦闘が面白いって他にゲームやったことねえのかよ 自由に動き回って空も飛べてミサイル撃ったりランチャーぶっ放すの楽しくない?

254 19/04/07(日)04:20:19 p1EBgg46 No.581860237

グラフィックはPV詐欺やったからマイナス2点

255 19/04/07(日)04:20:37 No.581860249

インセプでぴょんぴょんしながらぶんぶん丸してスキル使うの楽しいよ

256 19/04/07(日)04:21:37 No.581860288

今見るとPVも嘘しかないぞ

257 19/04/07(日)04:21:40 No.581860290

>自由に動き回って空も飛べてミサイル撃ったりランチャーぶっ放すの楽しくない? 動かして楽しいと戦闘が面白いってのは全く別の話だぞ 挙動自体が悪くないのは確かだけど口が裂けても戦闘が面白いとは言えない 動かすのも悪くないだけであんまり良くはないから動かすの自体が楽しいってのも俺は同意できないけど

258 19/04/07(日)04:22:25 No.581860317

>今見るとPVも嘘しかないぞ そりゃゲーム作る前に作ってるからな こんな動かし方どうすればいいんだろうどころかそもそも出来るのかすら分からなかったみたいだし

259 19/04/07(日)04:22:42 p1EBgg46 No.581860327

戦闘が楽しいってのはセキロみたいなやつのこと言うんだよ

260 19/04/07(日)04:23:06 No.581860336

ハードルが高い…

261 19/04/07(日)04:23:18 No.581860345

>挙動自体が悪くないのは確かだけど口が裂けても戦闘が面白いとは言えない じゃあ「」ちゃんはどういうゲームの戦闘が面白いと思ってるの?

262 19/04/07(日)04:23:31 No.581860352

>戦闘が楽しいってのはセキロみたいなやつのこと言うんだよ 駄目だった

263 19/04/07(日)04:24:15 No.581860386

>今見るとPVも嘘しかないぞ それはEAにお金出してもらうために必死こいて作った嘘(当時は何の目処もないけどなんとかなると思ってた)なので・・・

264 19/04/07(日)04:24:25 No.581860400

戦闘の面白さに大事なのは自キャラの動きよりも敵の動きだからな

265 19/04/07(日)04:25:13 No.581860419

戦闘は楽しい部分もあるけど楽しくない部分が上回る感じ特にリスポン関係が嫌いフリプで再出撃したら死んだ場所の近く出せよ…って思う 死んでる間メニューも開けず他のプレーヤーの視点に切り替えもないしただただ自分のジャベリンが膝ついて画面を眺めるしか出来ないのは苦痛

266 19/04/07(日)04:25:24 No.581860427

分からん…動かして楽しいと戦闘が楽しいの違いが分からん…

267 19/04/07(日)04:26:06 No.581860455

https://youtu.be/wka5RovFEo8 このストーリーが気になるわ

268 19/04/07(日)04:26:10 No.581860460

もう寝なさい

269 19/04/07(日)04:26:42 No.581860472

てか別に動かしてて楽しいかも微妙なような… このゲームの他の部分に比べたらマシだけど

270 19/04/07(日)04:28:07 No.581860532

>分からん…動かして楽しいと戦闘が楽しいの違いが分からん… それは明確に違うと思う すぐ上にあるけど自キャラのレスポンスとか以上に 敵がどうかが大きい

271 19/04/07(日)04:28:30 No.581860544

>じゃあ「」ちゃんはどういうゲームの戦闘が面白いと思ってるの? アクションなら最近のだとダクソモンハンDMCとか シューターはほとんど対戦しかしないから余り思い浮かばないけどシリサムとか

272 19/04/07(日)04:29:12 No.581860568

インターセプターで果てしなき戦いぶっぱしながらダッシュして回し蹴り食らわすの楽しかったよ

273 19/04/07(日)04:29:52 No.581860599

オーバーヒート要素いらなかったんじゃねぇかなって

274 19/04/07(日)04:30:11 No.581860622

どんなに動かして楽しかろうとタイタン戦はつまらんからな…

275 19/04/07(日)04:30:12 No.581860624

シューターの戦闘なんてこんなもんだよ ダクソとか出されても困る…

276 19/04/07(日)04:30:44 No.581860648

戦う時の面白さは敵の配置と挙動が重要だからな 自キャラの挙動はもっさりしててストレスだけど戦うのは面白いってゲーム結構あるし アンセムはそれとは真逆 いっそ調整できないなら敵めっちゃ弱くしてガンガン蹴散らしていける無双みたいなゲーム性だったら面白かったかもしれん

277 19/04/07(日)04:30:52 No.581860657

ダクソとDMCは同意するけどモンハンよりは面白いと思う

278 19/04/07(日)04:31:22 No.581860672

そんなかだと参考になりそうなのDMCくらいじゃね ダクソとモンハンじゃいろいろ前提が違いすぎる

279 19/04/07(日)04:31:28 No.581860675

>・世界観もいい感じ >・BGMも結構燃える ここは同意するけどBGM世界観がいいって割とダメなゲームあるあるでもあるよね…

280 19/04/07(日)04:31:49 No.581860685

>ダクソとDMCは同意するけどモンハンよりは面白いと思う 口縫い合わせるぞマジで 比べもんにならんほど面白いわ

281 19/04/07(日)04:31:49 No.581860686

>シューターの戦闘なんてこんなもんだよ >ダクソとか出されても困る… アンセムに関しては普通のシューターの戦闘にすればよかったのにタイタンとかにハードなゲーム性やりたかった名残があるのが最悪だと思う

282 19/04/07(日)04:32:23 No.581860714

>ダクソとDMCは同意するけどモンハンよりは面白いと思う 本当に単なる物狂いじゃねえか

283 19/04/07(日)04:34:03 No.581860770

>ここは同意するけどBGM世界観がいいって割とダメなゲームあるあるでもあるよね… 世界観なんてアイデアだけだしBGMは有能な人間連れてくればそれでいいからね… ゲーム作る上での障害とは関係ないとこにあるからお金あるとこならこの2つは大抵悪いものにはならないよね…

284 19/04/07(日)04:34:31 No.581860781

シューターで戦闘楽しいやつ…でってにー! いや本当エキゾ武器やSCで敵蹴散らすの楽しいですよ…

285 19/04/07(日)04:34:37 No.581860790

タイタンは柔らか雑魚になったからそんな苦痛じゃない オブザーバーは柔らかくなったけど全方位電撃はまだ許さないよ

286 19/04/07(日)04:35:38 No.581860829

でってにーの戦闘結構楽しいよね

287 19/04/07(日)04:36:50 No.581860880

変な話だけどBGMはちゃんとプロ連れてくるといいものになるからね… 出来に振り回されにくいぶんある意味では一番ハードル低いとすら言える …まあ曲すらも急な変更とかかかることあるけども

288 19/04/07(日)04:37:19 No.581860900

>でってにーの戦闘結構楽しいよね ナイトホークゴールデンガンでボスの体力をゴリっと削ると気持ちいい…

289 19/04/07(日)04:40:01 No.581861029

ぶんぎえは今の調整やコンテンツがあんまり楽しくないけどシューター作るのは相変わらず超うまいなって思う

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