虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

19/04/07(日)01:26:01 なんと... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

19/04/07(日)01:26:01 No.581837347

なんとかラスボスの介錯出来たので隻狼描きました

1 19/04/07(日)01:26:59 No.581837547

いいねェ…

2 19/04/07(日)01:27:21 No.581837632

su2988643.png 枠なし 2週目の弦一郎様にはあっさり勝てたけどPSじゃなくて充実した瓢箪のお陰だったと思う

3 19/04/07(日)01:27:31 No.581837669

隻チワワ

4 19/04/07(日)01:28:23 No.581837865

>su2988643.png おお格好いい...でも大半ろくに使ってないなそういや...

5 19/04/07(日)01:28:36 No.581837919

良い絵だ

6 19/04/07(日)01:29:58 No.581838198

>おお格好いい...でも大半ろくに使ってないなそういや... 仕込み傘に頼る俺の御子の忍びは亀みたいな戦いばっかりしてたよ

7 19/04/07(日)01:30:36 No.581838374

各種義手は中ボスや雑魚で役に立ったな… 大ボスに爆竹とか使おうとすると慣れてないから余計に被弾してしまう

8 19/04/07(日)01:31:36 No.581838609

>各種義手は中ボスや雑魚で役に立ったな… >大ボスに爆竹とか使おうとすると慣れてないから余計に被弾してしまう 迷えば敗れるは隻狼を表す見事な標語だよね 下手に途中で戦い方を変えようとしたりアイテム使おうとするとめっちゃ死ぬ

9 19/04/07(日)01:32:12 No.581838750

手裏剣追い斬りを多用したしすごく役立った 何よりかっこいい

10 19/04/07(日)01:32:42 No.581838858

ちょっとガード固い雑魚に斧叩きつけてやるのいいよね…

11 19/04/07(日)01:35:09 No.581839483

忍び義手と剣技を組み合わせる隻狼の戦 なんかもう大興奮しないわけないよなぁ…

12 19/04/07(日)01:38:11 No.581840172

>忍び義手と剣技を組み合わせる隻狼の戦 >なんかもう大興奮しないわけないよなぁ… 忍殺のトドメ演出とかムービーで刀を構える所とかすごいかっこいいよね 幼い主の為に何度死んでも任を果たそうとするのめっちゃ好き

13 19/04/07(日)01:40:02 No.581840598

いろんな忍具もいいけど桜龍や怨嗟みたいにボス戦の最中に鉤縄使うポイントが有ると忍の戦いって感じがして燃える

14 19/04/07(日)01:41:43 No.581840965

怨嗟の鬼ってひょっとして倒さなくてもいいボス?

15 19/04/07(日)01:42:04 No.581841043

桜竜っていう怪異があるとはいえ義手のギミックは戦国時代とは思えないけど 戦国ロケットランチャーとかあるから忍者が使う義手ならこれぐらい当然なのかもしれない

16 19/04/07(日)01:42:29 No.581841112

戦う時のシチュエーションが本当にどれこれも素晴らしいし 演出もいいよなぁやっぱり 個人的には忍び対忍びのボス戦や弦一郎との武士の戦と忍びの戦のぶつかり合いって感じが堪らない

17 19/04/07(日)01:43:07 No.581841258

大猿まで来たけど2回倒すとか絶対無理すぎ問題

18 19/04/07(日)01:44:33 No.581841551

一心って倒すと強制周回?

19 19/04/07(日)01:44:48 No.581841616

3猿+1とか獅子猿の首切りから復活とか 破戒僧の怨霊倒した後に本体とご対面とか大ボスになる奴は一々楽しいギミックがありやがる

20 19/04/07(日)01:45:10 No.581841695

>一心って倒すと強制周回? 選択肢が出て選ばなかったら最初の鬼仏から選んで周回

21 19/04/07(日)01:45:31 No.581841786

>大猿まで来たけど2回倒すとか絶対無理すぎ問題 首無しの方が動き読みやすくて楽だぞ

22 19/04/07(日)01:47:33 No.581842259

>戦う時のシチュエーションが本当にどれこれも素晴らしいし >演出もいいよなぁやっぱり >個人的には忍び対忍びのボス戦や弦一郎との武士の戦と忍びの戦のぶつかり合いって感じが堪らない 獅子猿とか大手門さんとか怨嗟の鬼とかでかいやつはあれはあれで楽しいけど やっぱり人と切り結ぶのが楽しい 何度も弦一郎様と切り結んで慣れたのもあるけど何やってくるかを体が覚えてて わからん殺しじゃなくて失敗が自分のミスだって気持ちになっていくのがいいわ

23 19/04/07(日)01:47:58 No.581842366

全身で叩きつけるような攻撃を誘発してそれを弾けば一大チャンスだ

24 19/04/07(日)01:48:01 No.581842379

破戒僧は亡霊で予習できちゃってるから大ボスの時に簡単に倒せるようになってるのいいよね

25 19/04/07(日)01:48:16 No.581842438

怨嗟の鬼どうすればいいの…

26 19/04/07(日)01:48:27 No.581842489

>首無しの方が動き読みやすくて楽だぞ 上手い人のプレイ参考にするとこれをはじいて体幹減らして忍殺しますみたいなので無茶いうなってなるよね…

27 19/04/07(日)01:49:25 No.581842709

弦一郎も梟も剣聖もチャレンジするうちに見えてきて倒す頃には瓢箪半分余ってたりするのが面白い

28 19/04/07(日)01:49:43 No.581842777

>怨嗟の鬼どうすればいいの… フィールドを大きく使って走りながら隙を見て削っていく

29 19/04/07(日)01:50:30 No.581842928

>怨嗟の鬼どうすればいいの… 左足に張り付いて踏みつけは弾く

30 19/04/07(日)01:50:43 No.581842967

怨嗟の鬼って鬼刑部さんの亡霊なの?

31 19/04/07(日)01:51:32 No.581843139

お酒と盗み聞きを次の周回でやっていけばわかる

32 19/04/07(日)01:51:36 No.581843153

…言えぬ

33 19/04/07(日)01:52:20 No.581843297

内府襲来後の荒れ寺で藤岡と話してみるとわかるぞ

34 19/04/07(日)01:53:08 No.581843511

鬼庭刑部のご親戚がラスボスの前のとこでスタンばってるのでダメだった

35 19/04/07(日)01:53:35 No.581843624

発売からちょっと経ったお陰で攻略解説動画結構あるから自分に合った攻略方法参考にするとだいぶ変わるよね

36 19/04/07(日)01:54:43 No.581843846

猿第2形態を傘で防ぐなら怖気を防げる傘必須?

37 19/04/07(日)01:55:31 No.581844003

数珠もキャライベもあらかた見た後の周回めっちゃスピード進行できて凄い…

38 19/04/07(日)01:55:33 No.581844017

晩飯前にちょっとだけプレイと思って電源つけたのにどうしてこんな時間に…

39 19/04/07(日)01:56:39 No.581844234

>猿第2形態を傘で防ぐなら怖気を防げる傘必須? 猿は第1形態で結構形代使っちゃうから傘使う分残ってなくて安定しにくいし 叫び声は避けたほうがいいと思う

40 19/04/07(日)01:56:43 No.581844250

>猿第2形態を傘で防ぐなら怖気を防げる傘必須? 叫びも初期傘で十分

41 19/04/07(日)01:57:23 No.581844384

初周であんなに苦労した蛇の目を一方的にボコボコにできて成長を感じる

42 19/04/07(日)01:58:26 No.581844569

>初周であんなに苦労した蛇の目を一方的にボコボコにできて成長を感じる 一度倒した相手ってなんかすごい気持ちが楽になるよね

43 19/04/07(日)01:58:45 No.581844639

ひとぉつ!0時を過ぎたら就寝!! 守れておらぬぞぉ…

44 19/04/07(日)01:59:12 No.581844736

2対1になるボスが獅子猿だけで本当に良かった

45 19/04/07(日)02:00:31 No.581845014

>ひとぉつ!0時を過ぎたら就寝!! >守れておらぬぞぉ… 2周目の平田屋敷でこの傷では助からないみたいなこと言ってる義父よく見たら体にも地面にも血の一滴も出てなくて笑っちゃったよ

46 19/04/07(日)02:02:07 No.581845314

セキロさんって平田屋敷で後ろからさしてきたのが義父だっていつ気づいたのかな

47 19/04/07(日)02:02:24 No.581845363

>2対1になるボスが獅子猿だけで本当に良かった ちゃんととこっちが強くなったことを考慮した強さでよかったよ… あれで獅子猿強化されてたらやばかった

48 19/04/07(日)02:02:36 No.581845414

帰り仏の使用が遅いのって 帰還逃げをできないようにわざとなのかなとは思ったけど メニュー開くと時間止まるからゲーム終了するだけで逃げれるからあんまり意味ないな…

49 19/04/07(日)02:04:09 No.581845777

>セキロさんって平田屋敷で後ろからさしてきたのが義父だっていつ気づいたのかな 刀見て気がついたとかかな

50 19/04/07(日)02:04:23 No.581845818

お凛ちゃんってただの幽霊なのになんであんな火力あるんだろ

51 19/04/07(日)02:04:36 No.581845867

>セキロさんって平田屋敷で後ろからさしてきたのが義父だっていつ気づいたのかな プレイヤーは結構察せるけど御子様以外はそこまで深く気にして付き合ってないよねセキロさん

52 19/04/07(日)02:06:11 No.581846168

獅子猿の叫びはインファイトしてると確実に撃ってくるから気持ち早めに逃げれば全く食らわなかったな

53 19/04/07(日)02:06:23 No.581846205

やっぱり琴の音に惹かれてる侍さんがお凛ちゃんの子供だったのかなぁ

54 19/04/07(日)02:06:48 No.581846289

1日の物語かと思ってたけど最後の弦一郎が「久しいな」ってまたいうから何気に結構経ってるのかな

55 19/04/07(日)02:07:42 No.581846461

音殺しって効果あるのこれ

56 19/04/07(日)02:07:54 No.581846514

そういえばレベルが無いからか隻狼は体力最大からの一撃死ってほとんどなかったな 義父の爆竹斬りをカウンターでくらったのぐらいだ

57 19/04/07(日)02:07:56 No.581846521

>1日の物語かと思ってたけど最後の弦一郎が「久しいな」ってまたいうから何気に結構経ってるのかな 御子様が不死断ちについて結構調べ物したりしてるからな

58 19/04/07(日)02:08:48 No.581846692

>義父の爆竹斬りをカウンターでくらったのぐらいだ イナズマイレブンのオーバーヘッド蹴鞠は空中で食らうとほぼ即死だった気がする

59 19/04/07(日)02:08:51 No.581846700

いちおう隠密スキルも効果あるけど もとから敵の警戒がガバガバなので後回しでいいやつ

60 19/04/07(日)02:10:46 No.581847023

変若の御子いいよね

61 19/04/07(日)02:11:13 No.581847097

いい…

62 19/04/07(日)02:11:30 No.581847141

敵が死体見ても警戒しないのはヤバイなと思う

63 19/04/07(日)02:11:35 No.581847153

お米は大事

64 19/04/07(日)02:11:53 No.581847201

>変若の御子いいよね 蛇柿食べさせたらえらい事になった…

65 19/04/07(日)02:11:55 No.581847203

>敵が死体見ても警戒しないのはヤバイなと思う 目の前で殺さないとなんださっきまで話してた奴の死体かぐらいだよね

66 19/04/07(日)02:12:09 No.581847238

>敵が死体見ても警戒しないのはヤバイなと思う 警戒モードに入るぞ

67 19/04/07(日)02:12:28 No.581847281

狼って変若御子ちゃんにすごい優しいよね 調子悪そうだと欲しいもの聞くし

68 19/04/07(日)02:13:37 No.581847515

芦名の状況からして死体が転がってるぐらい普通なんだろう でもムジーナは追いまわしてるのにその辺の野良鼠に遭遇しても無視なのはどうなの

69 19/04/07(日)02:13:49 No.581847543

数珠玉が後一個どうしても見つからないから二週目歩きながら探そうと思うんだけど 既に手に入れたのは別なアイテムになったりするかな

70 19/04/07(日)02:14:29 No.581847683

特典のデジタルアートワーク見たけどチワワって狼でも隻狼でもなくて御子の忍びって名前で扱われてるのね

71 19/04/07(日)02:14:38 No.581847711

仏師殿が竜咳になったら心配するし ムジナにも何だかんだ親身になるし 半兵衛さんにも斬れねぇするし 隻狼さん良い人だよ

72 19/04/07(日)02:15:00 No.581847766

一度回収した瓢箪の種や数珠はおくるみ地蔵とか神食みになる

73 19/04/07(日)02:15:21 No.581847831

ムジナって最後どこに移動してるの?

74 19/04/07(日)02:15:54 No.581847926

>数珠玉が後一個どうしても見つからないから二週目歩きながら探そうと思うんだけど >既に手に入れたのは別なアイテムになったりするかな お金になるよ ところで中ボスは全員倒した? 首無し五人七面武者三人きっちり倒してない人は結構いる

75 19/04/07(日)02:15:59 No.581847946

最初にいた場所の近く

76 19/04/07(日)02:16:00 No.581847947

>ムジナって最後どこに移動してるの? 名残り墓から階段降りた先にある櫓近くの木

77 19/04/07(日)02:17:27 No.581848208

数珠玉で一番見落とし易いのは鉄砲砦先の百足がいた 荒れ寺の地下へ降りた先だからそこかもしれない

78 19/04/07(日)02:18:03 No.581848324

イベント後のキャラクターの場所はあんまりヒントがなくて困るよね 鯉の死体とか一応ヒントはあるけど普通にやってたら水の中だと思うわ

79 19/04/07(日)02:18:40 No.581848461

ムジナは一応戻るかねぇとは言ってるから予想しやすい方ではあると思う

80 19/04/07(日)02:18:41 No.581848466

>ところで中ボスは全員倒した? >首無し五人七面武者三人きっちり倒してない人は結構いる あるとすれば時限で会えなくなるやつを逃したかなんだよね まあアイテムになるなら歩きながら照らし合わせてみる

81 19/04/07(日)02:19:05 No.581848531

>イベント後のキャラクターの場所はあんまりヒントがなくて困るよね >鯉の死体とか一応ヒントはあるけど普通にやってたら水の中だと思うわ 落ち谷にデーンと死体転がってるのは不気味だったな

82 19/04/07(日)02:19:06 No.581848534

坊主キックで下段避けれるのってたまたまそうなってるのかと思ってたけど ちゃんと下段回避の技って書いてあるのね

83 19/04/07(日)02:19:27 No.581848604

時限で会えなくなる中ボスって槍足だけじゃないの

84 19/04/07(日)02:19:28 No.581848611

ムジーナって何してあんな放浪の生活してるんだろう

85 19/04/07(日)02:19:55 No.581848713

狼は話が通じる相手には基本的に優しい

86 19/04/07(日)02:20:12 No.581848750

>ムジーナって何してあんな放浪の生活してるんだろう 抜け忍になった理由はちゃんと説明してる

87 19/04/07(日)02:20:15 No.581848763

内府襲来後の白蛇の社の紫忍者も忘れられやすい

88 19/04/07(日)02:21:18 No.581848951

水生さんって水生村の出身なんだろうか

89 19/04/07(日)02:21:23 No.581848963

>落ち谷にデーンと死体転がってるのは不気味だったな 谷の雰囲気が暗くなってるのもあってすごい気持ち悪いよねあの死体 絶対後でやばいもの生まれるわあそこ

90 19/04/07(日)02:22:52 No.581849256

なぜ弧影衆はどいつもこいつも戦いにくい場所にいるのか

91 19/04/07(日)02:22:59 No.581849271

小太郎の幸せそうな末路見ると幻楼送りしか選べなくなった

92 19/04/07(日)02:23:06 No.581849293

大蛇に食って欲しいなヌシ

93 19/04/07(日)02:24:06 No.581849491

>大蛇に食って欲しいなヌシ 大蛇の何が嫌って複数いるところが嫌だわ… なんなんだろうあれ…

94 19/04/07(日)02:24:50 No.581849653

大蛇は別に魔のものとかではなく普通にあの世界にいる生物なんだろうか

↑Top