19/04/06(土)14:19:50 そろそ... のスレッド詳細
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19/04/06(土)14:19:50 No.581647467
そろそろスクラップ・オイルゾーンのテキストを読みなおしたくなる頃だろう
1 19/04/06(土)14:20:45 No.581647706
最後で一気に叩き落される感じ!
2 19/04/06(土)14:21:59 No.581647952
…最後の一文いる?
3 19/04/06(土)14:23:43 No.581648264
まあ無効くらいはあってもいいよね…あとはお決まりの自壊けいかぁ…悪くないじゃん! バトルフェイズ行えない…?
4 19/04/06(土)14:24:47 No.581648471
一般的な制限を全部ぶち込んじゃった感じ
5 19/04/06(土)14:25:04 No.581648541
1体じゃなくて可能な限りだったかな…って読み返す
6 19/04/06(土)14:25:18 No.581648590
天使ちゃんの立てたスレ
7 19/04/06(土)14:26:11 No.581648761
なんか「」ってスクラップ・オイルゾーン好きだよね…
8 19/04/06(土)14:26:32 No.581648844
程よい専用蘇生だな … …… >…最後の一文いる?
9 19/04/06(土)14:27:12 No.581648966
近年じわじわと「」の人気を得ているクソカード
10 19/04/06(土)14:27:28 No.581649016
特殊召喚できないとかバトルフェイズ行えないとか結構な制限なのに気軽にぶっこむよね
11 19/04/06(土)14:27:56 No.581649111
逆に後ろから読むとバトル不可なのに効果無効…?ってなる
12 19/04/06(土)14:28:15 No.581649167
バトルフェイズ行えないカードってソウルチャージ以外で強いのある?
13 19/04/06(土)14:28:20 No.581649186
>モンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。 ええやん! >この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。 まぁしゃーない >このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。 >そのモンスターがフィールド上から離れた時このカードを破壊する。 わかる >このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行う事ができない。 …?
14 19/04/06(土)14:29:15 No.581649338
ゲームで「」と遊ぶ時これ入れたスクラップ組もうと思ったけどもうワイバーン無しのスクラップでは満足できない…
15 19/04/06(土)14:29:21 No.581649359
一応wiki見たら短い数行の全てで駄目出しされててダメだった
16 19/04/06(土)14:29:29 No.581649384
>近年じわじわと「」の人気を得ているクソカード (再評価されてるわけではない)
17 19/04/06(土)14:29:39 No.581649416
永続魔法ってことは維持すると毎ターン蘇生できるんでしょ?
18 19/04/06(土)14:30:04 No.581649512
スクラップのこと自壊で得するってくらいしか知らないけどカテゴリ蘇生スレ画だけなら悲惨すぎない?
19 19/04/06(土)14:30:12 No.581649540
遊戯王にたまにあるそのデメリットどっちかだけで良いですよね系のカード
20 19/04/06(土)14:30:31 No.581649603
>バトルフェイズ行えないカードってソウルチャージ以外で強いのある? 同胞の絆は悪くないと思う
21 19/04/06(土)14:30:45 No.581649650
>スクラップのこと自壊で得するってくらいしか知らないけどカテゴリ蘇生スレ画だけなら悲惨すぎない? キマイラもゴーレムも居るから本気で使う理由が無いんだ
22 19/04/06(土)14:30:55 No.581649673
なるほどスクラップの共通効果は墓地で発動するから効果無効のデメリットの影響をそれほど受 >…最後の一文いる?
23 19/04/06(土)14:31:37 No.581649794
>永続魔法ってことは維持すると毎ターン蘇生できるんでしょ? ない ない ありません
24 19/04/06(土)14:31:37 No.581649797
むしろカテゴリー蘇生は多い方だよスクラップ
25 19/04/06(土)14:32:00 No.581649857
スクドラに使えとばかりのイラストの癖に効果無効になるし自分破壊すると蘇生先死ぬしなんなの…
26 19/04/06(土)14:32:13 No.581649901
全部読んだあと あれ?蘇生したモンスターは攻撃できないって書いてなかったっけ? って読み返す
27 19/04/06(土)14:32:19 No.581649913
毎ターン蘇生できたとしても毎ターンBP行い内なら意味ないよ!
28 19/04/06(土)14:32:32 No.581649958
このテキスト結構完成されてるよね 今再録しても順番変わるからだめ
29 19/04/06(土)14:32:37 No.581649975
効果無効とBP不可のよくばりデメリット!
30 19/04/06(土)14:32:38 No.581649978
なんでこんなのに目を付けたの…
31 19/04/06(土)14:33:01 No.581650078
>このテキスト結構完成されてるよね >今再録しても順番変わるからだめ 最後でがっかりするのがいいよね…
32 19/04/06(土)14:33:12 No.581650134
バトルが出来ないなら焼けばいいじゃない?
33 19/04/06(土)14:33:24 No.581650177
ただでさえ蘇生多いんだから一ミリも使う余地ないよね 魔法で蘇生したいなら死者蘇生入れりゃいいんだから
34 19/04/06(土)14:33:39 No.581650246
増草剤は毎ターン蘇生できるのに…
35 19/04/06(土)14:34:31 No.581650422
デメリット3つ付いてるがコレでもサイパラより強い
36 19/04/06(土)14:35:17 No.581650548
何度も読み返したくなる味わい深いテキストだ…
37 19/04/06(土)14:35:35 No.581650603
>デメリット3つ付いてるがコレでもサイパラより強い メリット×3vsデメリット×3なのにそんなわけないだろ! …ないよね?
38 19/04/06(土)14:37:38 No.581651014
サイパラよりは使い道あるんじゃないかな…
39 19/04/06(土)14:39:15 No.581651339
先行1ターン目なら普通の蘇生カードとして使える
40 19/04/06(土)14:40:17 No.581651567
もともとスクラップで効果無効は蘇生するやつにもよるけど気にならないこともあるしね
41 19/04/06(土)14:40:25 No.581651597
こいつはクソデメリットこそあるが最大28打点を立てられたり蘇生した下級から動いたりもできるからな…
42 19/04/06(土)14:40:44 No.581651668
無数にあるテーマ専用リビデはほとんどゴミとなったけど これはテーマ専用死者蘇生だからその辺と比べてもまだ使い道があるという
43 19/04/06(土)14:41:03 No.581651733
>もともとスクラップで効果無効は蘇生するやつにもよるけど気にならないこともあるしね 場で効果を積極的に使いたいのはシンクロワイバーンゴーレムくらい?
44 19/04/06(土)14:41:45 No.581651873
バトルフェイズ不可ってライフを半分払うより重い効果だよね
45 19/04/06(土)14:43:49 No.581652259
ははーんわかったぞ このテーマはバーンがすごく強いんだろ!だからバトルフェイズを行えなくてもごめん冗談
46 19/04/06(土)14:46:04 No.581652655
>バトルフェイズ不可ってライフを半分払うより重い効果だよね 先行1ターンならデメリット無し!強い!
47 19/04/06(土)14:46:28 No.581652738
>バトルフェイズ不可ってライフを半分払うより重い効果だよね 相手にターン回すリスクがデカすぎる
48 19/04/06(土)14:48:50 No.581653174
イラストはこんなにかっこいいのに
49 19/04/06(土)14:49:22 No.581653288
どうせならスクラップオイルゾーンの効果は1ターンに一度しか発動できないも付けちゃおう
50 19/04/06(土)14:53:25 No.581654097
>どうせならスクラップオイルゾーンの効果はデュエル中に一度しか使用できないも付けちゃおう
51 19/04/06(土)14:58:05 No.581654937
使おうと思ったら使えるんですよ 蘇生したモンスターが素材になっても場に残るからスクドラの対象にしたりサイクロン等でこれ割って固有効果使わせたりと色々出来るんです でも使ってると勝率下がるんです
52 19/04/06(土)14:58:20 No.581654982
環境の高速化が進んだ昨今の遊戯王で相手に1ターンの猶予を確実に与えるのは痛すぎる
53 19/04/06(土)15:00:29 No.581655339
>…ないよね? >使おうと思ったら使えるんですよ >蘇生したモンスターが素材になっても場に残るからスクドラの対象にしたりサイクロン等でこれ割って固有効果使わせたりと色々出来るんです >でも使ってると勝率下がるんです サイクロンで破壊するくらいなら手札に戻すギミックのがよくない?
54 19/04/06(土)15:01:13 No.581655474
>環境の高速化が進んだ昨今の遊戯王で相手に1ターンの猶予を確実に与えるのは痛すぎる ソウルチャージぐらい派手に展開出来てようやく釣り合う
55 19/04/06(土)15:01:37 No.581655565
X素材以外は壊れるじゃん
56 19/04/06(土)15:02:05 No.581655656
>サイクロンで破壊するくらいなら手札に戻すギミックのがよくない? それ専用ギミック入れるほどの優れたカードでも無いし… ツイツイでツイでに割って召喚権使わずにファクトリー使ったりその程度
57 19/04/06(土)15:03:55 No.581655979
こいついれるくらいな別のカードでよくない?
58 19/04/06(土)15:03:57 No.581655986
バトルフェイズスキップなければ間違いなく使われてた
59 19/04/06(土)15:03:58 No.581655988
スクラップはコントロールや制圧に向いてないからBP放棄は辛いデメリットすぎる
60 19/04/06(土)15:04:16 No.581656046
この効果は自分のターンのメインフェイズに発動できる を追加しよう
61 19/04/06(土)15:06:52 No.581656544
バトルフェイズ放棄が無くて出た当時なら間違いなく採用してたんだが
62 19/04/06(土)15:07:17 No.581656616
オイルゾーンの真にすごい所はこのカードが海外先行のスクラップ新規だと一番マシって所 マインドリーダーとかオイルゾーンとも相性悪いしすごいぞ オイルゾーンとマインドリーダーが一緒に使えたらサーチャーとセットでハリファイバーアクセスだからそれなりに悪くなかったんだが
63 19/04/06(土)15:17:51 No.581658621
早すぎた埋葬を調整して専用サポートにしたんだろうけど 良さが何もかもスポイルされてる