19/04/06(土)10:23:07 ソシャ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
19/04/06(土)10:23:07 No.581603061
ソシャゲの眼鏡サポートキャラはいくらでも盛って良い
1 19/04/06(土)10:24:45 No.581603308
過労死枠
2 19/04/06(土)10:25:32 No.581603435
真ん中は出た当初はそうでもなかったんだけどね・・・
3 19/04/06(土)10:29:43 No.581604024
右の性能おかしくない?
4 19/04/06(土)10:32:05 No.581604349
水キャラはどんどん頭おかしい性能が増えてきてるのに未だに最前線張るからな左
5 19/04/06(土)10:32:21 No.581604383
一気に力を上げるぞ
6 19/04/06(土)10:33:14 No.581604498
バフと奥義加速一緒にやっちゃだめだよ!
7 19/04/06(土)10:34:40 No.581604714
とりあえず眼鏡 とりあえず孔明 とりあえず既婚眼鏡
8 19/04/06(土)10:36:15 No.581604922
真ん中は初期は育てたら眼鏡捨ててクソガキになって戻せなかったから…
9 19/04/06(土)10:37:57 No.581605150
全員持ってない…
10 19/04/06(土)10:38:55 No.581605298
真ん中はまだスカスカとかマーリンとかいるからいいだろ 他は未来永劫外れそうにないぞ
11 19/04/06(土)10:40:06 No.581605472
強いとか弱いでなく便利すごく便利
12 19/04/06(土)10:42:09 No.581605777
ただでさえ便利なのに解放でもっと便利になった←
13 19/04/06(土)10:42:56 No.581605869
使わなくても全然問題ないんだけど一度使うと禁断症状に陥る
14 19/04/06(土)10:44:17 No.581606038
最初はハズレ星5と言われ続けた真ん中やけくそで強化されて過労死…
15 19/04/06(土)10:45:35 No.581606214
便利すぎてこいつらに頼ってばっかじゃ駄目だってなってパーティから外す
16 19/04/06(土)10:45:57 No.581606266
>便利すぎてこいつらに頼ってばっかじゃ駄目だってなってパーティから外す (落ちる周回速度)
17 19/04/06(土)10:46:26 No.581606330
真ん中をスカディに入れ替えてもいいかな でも孔明は万能だからな…
18 19/04/06(土)10:46:56 No.581606390
スカスカ様はQバッファーだから・・・
19 19/04/06(土)10:47:03 No.581606408
左のストーリー全くなくてダメだった そりゃそうだよな 頭良くて世渡り上手ならトラブル何も起きないよな…
20 19/04/06(土)10:48:48 No.581606642
スカスカ様玉藻マーリンのどれにでも添えられる孔明
21 19/04/06(土)10:49:17 No.581606706
>左のストーリー全くなくてダメだった >そりゃそうだよな >頭良くて世渡り上手ならトラブル何も起きないよな… Lv100まで上げてやっと判明する秘密が 歌が下手…
22 19/04/06(土)10:50:28 No.581606883
右は興味本位で結婚してみたら家族にドハマリしてるのいいね・・・
23 19/04/06(土)10:50:43 No.581606925
男のサポーター系キャラだから眼鏡属性を付与する 男でもガチャが回るように性能を少し盛る 初期実装または調整だからシンプルな強みにするが加減を見誤ってやりすぎる
24 19/04/06(土)10:52:00 No.581607134
左は初期の雑なアビ構成のおかげだから… なんで最終解放でさらに強くしたの…
25 19/04/06(土)10:52:06 No.581607156
フォラスは特性も邪悪すぎる
26 19/04/06(土)10:52:08 No.581607161
こういうサポートキャラを盛ってるゲームって横に置くキャラは少し噛み合ってれば雑に戦えるようになるから好きなキャラ使いやすくていいよね
27 19/04/06(土)10:52:14 No.581607174
つまりソシャゲのメガネ男子は強い…?
28 19/04/06(土)10:52:23 No.581607195
左の眼鏡はめっちゃ便利だけど絶対いる枠ではない真ん中はいないとゲームの効率が違いすぎる右はどんな感じなんです?
29 19/04/06(土)10:52:29 No.581607207
>なんで最終解放でさらに強くしたの… 水属性キャラの性能が高いから… それに水準を合わせたら…
30 19/04/06(土)10:53:18 No.581607335
>こういうサポートキャラを盛ってるゲームって横に置くキャラは少し噛み合ってれば雑に戦えるようになるから好きなキャラ使いやすくていいよね というかそういう風に意図的にしてあるはず そうじゃないと趣味枠使いにくいから まあ代わりに編成に常に眼鏡の男が居るんだが…
31 19/04/06(土)10:53:18 No.581607338
右は全体化だけでもおかしいのにオーブ-1持ちまで持ってる
32 19/04/06(土)10:53:43 No.581607415
左の眼鏡は今実装したら奥義ダメなしだったんだろうな…
33 19/04/06(土)10:53:49 No.581607430
>左の眼鏡はめっちゃ便利だけど絶対いる枠ではない真ん中はいないとゲームの効率が違いすぎる右はどんな感じなんです? 書いてあることか全部強い
34 19/04/06(土)10:54:28 No.581607544
>左の眼鏡はめっちゃ便利だけど絶対いる枠ではない真ん中はいないとゲームの効率が違いすぎる右はどんな感じなんです? グラブルで例えるとサポアビで石のターン数-1 スキルで他人のスキル対象を全体化と攻撃バフ 奥義が防御無視
35 19/04/06(土)10:54:29 No.581607547
右の後に実装されたサポートキャラは右の性能を分割したような奴らばっかりだ
36 19/04/06(土)10:55:06 No.581607631
>グラブルで例えるとサポアビで石のターン数-1 スキルで他人のスキル対象を全体化と攻撃バフ >奥義が防御無視 強いような…弱いような…
37 19/04/06(土)10:55:35 No.581607703
左はデバフ確定じゃなくなったり弱体化されたこともあったんですよ… 最終とLBで普通に当てにできる確率になったけど
38 19/04/06(土)10:55:51 No.581607738
この3人が集まる同人誌は売れると思う 眼鏡の男に
39 19/04/06(土)10:55:58 No.581607754
>グラブルで例えるとサポアビで石のターン数-1 スキルで他人のスキル対象を全体化と攻撃バフ >奥義が防御無視 そこのメギド?ってヤツ!騎空士に興味ない!?
40 19/04/06(土)10:56:53 No.581607891
鰹剣豪のパーツだから…ATなら外せると思いきや温存した3アビが2ターン目以降の火力に繋がる
41 19/04/06(土)10:57:09 No.581607932
CTがかなり違うしグラブルの石に例えるなら-4か-5くらいじゃない
42 19/04/06(土)10:57:23 No.581607963
>グラブルで例えるとサポアビで石のターン数-1 スキルで他人のスキル対象を全体化と攻撃バフ >奥義が防御無視 fgoだとホームズと玉藻合わせて更に盛ったみてぇな性能だな…
43 19/04/06(土)10:57:36 No.581607989
この3人は編成に幅が出る範囲 修正前コルワはゲームが壊れる範囲 たまに修正前コルワみたいなのが発生してソシャゲが傾く
44 19/04/06(土)10:58:54 No.581608166
>CTがかなり違うしグラブルの石に例えるなら-4か-5くらいじゃない それはもうただのバランス崩壊では? タワー乱発できるじゃん
45 19/04/06(土)10:59:15 No.581608204
修正前コルワ 攻刃145%バフ DA100% TA50%ダメージ1/2カット 500リジェネ ↑が奥義で10ターン延長(99ターン以上可) (ディスペルで消えない)
46 19/04/06(土)10:59:20 No.581608217
この3人が集う眼鏡男子本が欲しい
47 19/04/06(土)10:59:28 No.581608239
>>CTがかなり違うしグラブルの石に例えるなら-4か-5くらいじゃない >それはもうただのバランス崩壊では? >タワー乱発できるじゃん そうだが?
48 19/04/06(土)10:59:42 No.581608282
右のメガネは使える石によっては毎ターン全体ゲージUPや全体一回無敵張ってるくるから怖い…
49 19/04/06(土)10:59:48 No.581608290
スキル全部と必殺技にあたるものを全部強くする つよい
50 19/04/06(土)11:00:01 No.581608316
右は他二人と比べたら素殴り弱いし悲しいくらい脆いという欠点もあるよ 周回ならそんなん気にする必要まったくないけど
51 19/04/06(土)11:00:07 No.581608324
>攻刃145%バフ 最高でこんなもんだったのか シスが385%バフまで行くからもうちょいあるかと思ってた
52 19/04/06(土)11:00:15 No.581608342
まあ右は秤なり兎なり引かない限りおかしい動きにはならないし…
53 19/04/06(土)11:00:43 No.581608405
右はステータス値総合したら下位だからセーフ
54 19/04/06(土)11:01:36 No.581608557
今ならコルワ修正前に戻しても大丈夫かも?
55 19/04/06(土)11:01:42 No.581608569
右は同じ特性でカウンターになってくれ
56 19/04/06(土)11:01:54 No.581608601
真ん中の防御アップはダメカが大体2割くらいに相当するから50%~100%バフかかってるようなものなんだよね…
57 19/04/06(土)11:02:35 No.581608706
>右は他二人と比べたら素殴り弱いし悲しいくらい脆いという欠点もあるよ 行動権振り分けるシステム上火力は欠点になってないのが強い
58 19/04/06(土)11:02:51 No.581608741
3人ともゲーム実装直後に雑に盛ったせいで高止まりしてる
59 19/04/06(土)11:03:04 No.581608760
バフ量も多いよね真ん中
60 19/04/06(土)11:03:13 No.581608784
真ん中は最初の扱いの悪さのぶんいくらでも盛ってよい
61 19/04/06(土)11:03:58 No.581608870
左真ん中があざといから右もあざといはず
62 19/04/06(土)11:04:15 No.581608912
アルタイル君そろそろ別属性に来ない? 闇辺りに来てくれると助かるんだが?
63 19/04/06(土)11:04:43 No.581608995
>fgoだとホームズと玉藻合わせて更に盛ったみてぇな性能だな… どちらかというと孔明マーリン足したやつと言われることが多い
64 19/04/06(土)11:04:54 No.581609023
>左真ん中があざといから右もあざといはず 事ある毎に嫁さんと子供の話してくるよ めっちゃ嫁さんといちゃついてるよ
65 19/04/06(土)11:05:11 No.581609065
>左真ん中があざといから右もあざといはず もともと化け物だけど興味本位で人間と結婚したら子煩悩になったパパだよ
66 19/04/06(土)11:05:30 No.581609109
スキルだけじゃなくAAAEXで70~80%くらい溜まるやつ
67 19/04/06(土)11:05:58 No.581609174
メギドは敵が最大で5体出てくるゲームなので攻撃全体化は攻撃力5倍に相当する
68 19/04/06(土)11:06:41 No.581609263
水刀パに変えたら眼鏡が恋しくなる…
69 19/04/06(土)11:06:53 No.581609295
他の初期組も盛ってくだち!
70 19/04/06(土)11:07:08 No.581609331
右は酷使すると申し訳なくなるから駄目
71 19/04/06(土)11:08:01 No.581609465
右はステータス合計がワーストっていう弱点があるからセーフ
72 19/04/06(土)11:08:15 No.581609493
メギドは一回の行動で最大6連撃できるキャラがいるからそいつに全体化とバフを盛るとヤバい
73 19/04/06(土)11:08:32 No.581609535
真ん中の初期の性能知らないんだけどどんな感じだったの?
74 19/04/06(土)11:08:42 No.581609560
左は一人で何もかもこなしすぎる
75 19/04/06(土)11:08:46 No.581609568
書き込みをした人によって削除されました
76 19/04/06(土)11:09:12 No.581609637
>真ん中の初期の性能知らないんだけどどんな感じだったの? NP配れない
77 19/04/06(土)11:09:33 No.581609698
真ん中はヤケクソ調整過ぎる…
78 19/04/06(土)11:09:56 No.581609744
メギドはランダムに出てくるフォトンという行動権を振り分けて戦うシステムなんだが 右はオーブを使ってランダムなフォトンを好きな行動に変えられる グラブルでいえば「1000BETポーカーで好きなカードをジョーカーにできる」くらいの性能
79 19/04/06(土)11:10:00 No.581609757
既婚眼鏡は狙ったら狙ったで他の連中が準備完了になるから困る
80 19/04/06(土)11:10:05 No.581609771
>NP配れない バフ倍率も低い
81 19/04/06(土)11:10:23 No.581609814
>真ん中の初期の性能知らないんだけどどんな感じだったの? NP付与なしで奥義のNP減も入りにくくあまり褒められたところのない感じ そもそも素材がないからレベルキャップ解放できないし
82 19/04/06(土)11:10:44 No.581609872
>>NP配れない >バフ倍率も低い いらねぇレモンゼリーでいいや
83 19/04/06(土)11:10:51 No.581609894
>真ん中の初期の性能知らないんだけどどんな感じだったの? NPアップなし 一部再臨素材が未実装でQPも他の素材も全然足りなかったかったからただ星5としてステータスが高いのだけが取り柄のハズレ枠
84 19/04/06(土)11:10:54 No.581609901
>>真ん中の初期の性能知らないんだけどどんな感じだったの? >NP配れない 今1番重要な要素がなかったのか…
85 19/04/06(土)11:11:07 No.581609930
>>>NP配れない >>バフ倍率も低い >いらねぇレモンゼリーでいいや 当時はレモンゼリーもないよ!
86 19/04/06(土)11:11:07 No.581609931
アルタイルはFGOに例えると 宝具で普通にダメージ与えて仲間のクリティカル全体アップが付いてて 1アビで攻防バフ 2アビで敵の攻防デバフ 3アビで全員のNP30上昇 サポアビで陣地搭載してて もう一つのサポアビで味方全員のデバフ確率アップ
87 19/04/06(土)11:11:13 No.581609946
>いらねぇレモンゼリーでいいや そんなものねぇ時期だよ!
88 19/04/06(土)11:11:22 No.581609964
>今1番重要な要素がなかったのか… バフ倍率も低かったよ
89 19/04/06(土)11:11:25 No.581609975
>一部再臨素材が未実装 いつ見てもこれがほんとひどい
90 19/04/06(土)11:11:36 No.581610005
>>NP配れない >バフ倍率も低い 当時のスタンの仕様で宝具が利敵行為になることもあった
91 19/04/06(土)11:11:51 No.581610045
おっきーも眼鏡キャラなのに…
92 19/04/06(土)11:12:01 No.581610068
確か青術石もバグで出なかったしな…
93 19/04/06(土)11:12:05 No.581610075
>当時はレモンゼリーもないよ! まじか…すげえ時代だったんだな
94 19/04/06(土)11:12:15 No.581610100
>おっきーも眼鏡キャラなのに… はずすし…孔明もあじぱーになると外すけど
95 19/04/06(土)11:12:25 No.581610128
当時は孔明のキャラ自体まで叩かれてたから過労死状態の今の方が皮肉にも扱いとしてはマシになったね
96 19/04/06(土)11:12:32 No.581610144
何考えてこんなもん作ったの3人
97 19/04/06(土)11:12:35 No.581610151
基本軍師役なんてそりゃサポート力飛び抜けてるよな
98 19/04/06(土)11:12:52 No.581610197
真ん中はスキルフル使用あたりのNP配布量は未だに他と隔絶してるからな 宝具使ったマーリンが何ターンかで上回るけど
99 19/04/06(土)11:13:03 No.581610225
>アルタイルはFGOに例えると お前英霊になれよ!
100 19/04/06(土)11:13:25 No.581610291
左の眼鏡はシンプルイズザベストって感じ
101 19/04/06(土)11:13:30 No.581610304
>アルタイルはFGOに例えると >宝具で普通にダメージ与えて仲間のクリティカル全体アップが付いてて >1アビで攻防バフ >2アビで敵の攻防デバフ >3アビで全員のNP30上昇 >サポアビで陣地搭載してて >もう一つのサポアビで味方全員のデバフ確率アップ 強すぎる…
102 19/04/06(土)11:13:37 No.581610323
強力なバッファーがいればアタッカーは割と誰でも良くなったりするからな
103 19/04/06(土)11:13:41 No.581610330
>お前英霊になれよ! ただただ優秀なだけで特に何もない人なので…
104 19/04/06(土)11:13:41 No.581610331
左メガネはfgoに行くと宝具が普通に単体宝具で自分が火力まで持つのでダメだ
105 19/04/06(土)11:13:49 No.581610358
既婚眼鏡が一気に力を上げて気媚売がくしゃみしてメスゴジラが灰にする
106 19/04/06(土)11:13:52 No.581610363
>アルタイルはFGOに例えると >宝具で普通にダメージ与えて仲間のクリティカル全体アップが付いてて >1アビで攻防バフ >2アビで敵の攻防デバフ >3アビで全員のNP30上昇 >サポアビで陣地搭載してて >もう一つのサポアビで味方全員のデバフ確率アップ 刑部は色々ハンデ背負ってるからこれくらいのスキルにしてもいいんじゃねえかな…それでもサポQ宝具と星を術より吸うので使いにくさ残るんだし
107 19/04/06(土)11:13:58 No.581610377
>確か青術石もバグで出なかったしな… そもそもスキル上げなんて狂人の発想だった時期だよ
108 19/04/06(土)11:14:22 No.581610449
>ただただ優秀なだけで特に何もない人なので… 何がひどいって君子危うきに近寄らずを自分で実践できてしまってるとこ
109 19/04/06(土)11:14:41 No.581610493
そろそろアルタイルのイベント来てもいいよね
110 19/04/06(土)11:14:43 No.581610503
右は脆いが足がかなり早いのでサポートとして理想のステ
111 19/04/06(土)11:14:58 No.581610538
全部性能わかるけど抜きん出たという意味では既婚眼鏡がぶっちぎる
112 19/04/06(土)11:15:17 No.581610591
>刑部は色々ハンデ背負ってるからこれくらいのスキルにしてもいいんじゃねえかな…それでもサポQ宝具と星を術より吸うので使いにくさ残るんだし お前それ実装すると何人のキャラがおまんまの食い上げになるかわかっちょるんか!?
113 19/04/06(土)11:15:20 No.581610601
おっきーは攻撃宝具にしてくれるだけでいいよ
114 19/04/06(土)11:15:27 No.581610616
左と真ん中は性能似ているよね 違いは攻撃デバフとチャージ減少と麻痺の有無くらいか
115 19/04/06(土)11:16:18 No.581610735
まあグラブルとFGOだとそもそもゲーム性の違いが大きい
116 19/04/06(土)11:16:18 No.581610736
>全部性能わかるけど抜きん出たという意味では既婚眼鏡がぶっちぎる システム的な問題とデメリットありだからな 競合するとしたら修正前コルワとか賢者のタワーとかその辺
117 19/04/06(土)11:16:25 No.581610755
眼鏡は最初期のSSRなのにまったく外れる要素がなさすぎる 連撃編成で組んでも必殺編成で組んでも一気に安定感が増す
118 19/04/06(土)11:16:27 No.581610762
眼鏡がシンプルに強すぎて他のデバフキャラの立場がねえ
119 19/04/06(土)11:16:42 No.581610789
>グラブルで例えるとサポアビで石のターン数-1 スキルで他人のスキル対象を全体化と攻撃バフ >奥義が防御無視 FGOで例えるなら何だろう… スキル1個で攻撃UPと奥義ダメUPかかって全体化はスキルだけじゃなく宝具とか通常攻撃も全体化するから デュへインとかゲイ・ボルク・オルタナティブとかが威力据え置きで全体宝具にって感じ?
120 19/04/06(土)11:17:11 No.581610869
メギドはそもそも対人戦があるからなあ・・・
121 19/04/06(土)11:17:35 No.581610919
>FGOで例えるなら何だろう… >スキル1個で攻撃UPと奥義ダメUPかかって全体化はスキルだけじゃなく宝具とか通常攻撃も全体化するから >デュへインとかゲイ・ボルク・オルタナティブとかが威力据え置きで全体宝具にって感じ? 微妙だな…やっぱシステムが違い過ぎる
122 19/04/06(土)11:17:50 No.581610964
とりあえず三回眼鏡クイッするだけで仕事になる真ん中眼鏡のせいでサポート宝具系は肩身がせまい
123 19/04/06(土)11:17:51 No.581610966
>全員性能おかしくない?
124 19/04/06(土)11:17:53 No.581610970
一人でバフデバフ出来るのにクリアップまで持ってきた…
125 19/04/06(土)11:18:32 No.581611086
>とりあえず三回眼鏡クイッするだけで仕事になる真ん中眼鏡のせいでサポート宝具系は肩身がせまい 真ん中メガネは今眼鏡の中で一番仕事貰えてないと思う スカディ環境になったせいだけど
126 19/04/06(土)11:18:45 No.581611116
右は全体化が本当にトチ狂ってる… コストが重いからしばらくA攻撃バフ要員にしてたけど おりあすのチャージ+2のMEに乗せてどんなものかと試しに使ってみたら目が点になった 奥義もねずみ化も全体化するのはひどい
127 19/04/06(土)11:19:03 No.581611160
趣味キャラが使えるってのは言い訳で 実際は強キャラにブーストかかって趣味キャラ使う気が完全に失せる
128 19/04/06(土)11:19:26 No.581611211
右はいなくても割と進めるけど 真ん中はいないと進むのがとてもだるくなる
129 19/04/06(土)11:19:43 No.581611261
>微妙だな…やっぱシステムが違い過ぎる 無理やり当てはめるなら宝具以外の通常攻撃もドラゴンみたいなビターンビターンになるかも
130 19/04/06(土)11:19:48 No.581611276
スカスカやれても凸カレなしだと真ん中の世話になる
131 19/04/06(土)11:20:56 No.581611443
真ん中の宝具はもう少し騒がれてもいいと思う
132 19/04/06(土)11:21:04 No.581611458
>微妙だな…やっぱシステムが違い過ぎる マーリンの英雄作成とかスカディ様の原初のルーンや大神の叡智も味方全体になるのは良いが FGOだと前衛3人しか出せないからもったいねぇ…
133 19/04/06(土)11:21:11 No.581611469
真ん中はスキルばっか言われるけど全体確率スタンに攻撃バフと同量のデバフ撒く宝具もやべえからな スカスカ様もスキルばっかで宝具見たことないって人も少なくないけど全体に回避とクリバフ撒くトンチキ宝具だからな
134 19/04/06(土)11:21:17 No.581611484
全体化を全体化することでメンバーのほぼすべての行動が全体対象になるぞ
135 19/04/06(土)11:21:23 No.581611505
>真ん中はいないと進むのがとてもだるくなる フレンドから借りればいいし...
136 19/04/06(土)11:21:38 No.581611528
>無理やり当てはめるなら宝具以外の通常攻撃もドラゴンみたいなビターンビターンになるかも 微妙だな…やっぱシステム違うわ
137 19/04/06(土)11:22:02 No.581611584
>フレンドから借りればいいし... フレンドのイベント特攻使いたいし…
138 19/04/06(土)11:22:13 No.581611606
グラブルもFGOも全体化自体が強い物ではないからどうしてもフォラスは表現できないと思う
139 19/04/06(土)11:22:16 No.581611615
やっぱり右にもスカディやカブキマンさんみたいな脳死枠いるんだろうか
140 19/04/06(土)11:22:23 No.581611631
素殴り全体化くらいは実装してもいいよねFGO BBちゃん辺りのインチキスキルで
141 19/04/06(土)11:22:49 No.581611699
>おっきーは攻撃宝具にしてくれるだけでいいよ じゃあお前のおっきーだけ単体攻撃宝具な 俺のおっきーにはNP50配布とクリアップつけて貰うけど良いよね?
142 19/04/06(土)11:22:55 No.581611712
>右は全体化が本当にトチ狂ってる… フォトン配布が下級メギドとバッチリ噛み合った時は変な笑いが出た
143 19/04/06(土)11:22:56 No.581611713
チョークチェイサーは強いだろ
144 19/04/06(土)11:23:08 No.581611743
真ん中に匹敵するサポート増やします 当然真ん中と合わせても相性はいいです!
145 19/04/06(土)11:23:11 No.581611754
下手にインフレさせていくより初期に上限みたいなキャラ作っておいた方が数年ソシャゲ運営やっていく上で良い気がする FGOだとジャックちゃんみたいな
146 19/04/06(土)11:23:49 No.581611849
>チョークチェイサーは強いだろ それ強いのごく一部だし大体追撃の方だけ付けるでしょ
147 19/04/06(土)11:24:13 No.581611914
動きやすい服に着替えたら強くなる左
148 19/04/06(土)11:24:19 No.581611929
左右は知ってるけど真ん中知らないからどっちかで例えて欲しい
149 19/04/06(土)11:24:31 No.581611970
フォラス…FGOでスキルで全体化を配ってくれ…
150 19/04/06(土)11:24:33 No.581611978
>やっぱり右にもスカディやカブキマンさんみたいな脳死枠いるんだろうか ちょっと前はニバスちゃんが可愛いゴリラって言われてたが
151 19/04/06(土)11:24:37 No.581611989
>左右は知ってるけど真ん中知らないからどっちかで例えて欲しい 大体左みたいな感じ
152 19/04/06(土)11:25:11 No.581612077
>やっぱり右にもスカディやカブキマンさんみたいな脳死枠いるんだろうか 6連撃プラス3連撃確定のキャラと必殺技で攻撃倍率6倍で攻撃防御素早さデバフ与えるキャラくらいかな
153 19/04/06(土)11:25:20 No.581612103
真ん中の最近やれてないけどジャック並みの単体殺って出たの?
154 19/04/06(土)11:25:24 No.581612120
>素殴り全体化くらいは実装してもいいよねFGO >BBちゃん辺りのインチキスキルで ヒット数2倍ですらぶっ壊れなのに実質ヒット数3倍なんて来るわけねぇ…
155 19/04/06(土)11:25:28 No.581612127
>下手にインフレさせていくより初期に上限みたいなキャラ作っておいた方が数年ソシャゲ運営やっていく上で良い気がする >FGOだとジャックちゃんみたいな 新宿アガルタあたりのデフレは嫌じゃぁ!
156 19/04/06(土)11:25:33 No.581612140
>左の眼鏡はめっちゃ便利だけど絶対いる枠ではない真ん中はいないとゲームの効率が違いすぎる右はどんな感じなんです? FGOで例えるなら1個のスキルを自由に選べてかつCT-1されて もう1個のスキルは味方一人のスキルを全体化する 宝具はそこそこの性能で防御無視ダメージ
157 19/04/06(土)11:25:47 No.581612175
>FGOだとジャックちゃんみたいな ああ…カレスコもだ!
158 19/04/06(土)11:26:29 No.581612272
>左右は知ってるけど真ん中知らないからどっちかで例えて欲しい 左みたいな感じだけどゲーム性の問題で属性あんま関係なく使えて奥義が攻撃じゃなくて全体麻痺+防御デバフ+スロウ
159 19/04/06(土)11:26:55 No.581612335
オーブ使用-1Tにアタック強化に全体化に貫通奥義目眩無効貫通ME こんなん許されていいのか...
160 19/04/06(土)11:27:02 No.581612354
>素殴り全体化くらいは実装してもいいよねFGO >BBちゃん辺りのインチキスキルで それやると通常が単体にしか攻撃できないやつがそのうちゴミになると神羅万象のゲームでよくわかった…
161 19/04/06(土)11:27:09 No.581612371
FGOに全体化そのまま突っ込んだら単体宝具システム系がえらいことになるのはわかる
162 19/04/06(土)11:27:11 No.581612375
>左右は知ってるけど真ん中知らないからどっちかで例えて欲しい 右で例えるなら攻撃や防御やクリティカルバフ全部にフォトンチャージのオマケが付いてる 奥義は敵のチャージ減らし・防御ダウン・継続ダメージデバフと確率でスタン付与
163 19/04/06(土)11:27:26 No.581612413
>素殴り全体化くらいは実装してもいいよねFGO >BBちゃん辺りのインチキスキルで プロテアちゃんがそのスキル持ってるけど置いてきたよ
164 19/04/06(土)11:27:30 No.581612423
>左右は知ってるけど真ん中知らないからどっちかで例えて欲しい 全体攻防バフ30% 全体に奥義ゲージ20で単体にさらに30とクリ威力バフ 奥義で敵全体スタンに防御デバフ30に相手の奥義?を遅延
165 19/04/06(土)11:27:38 No.581612441
フォラスのスキルはスキル一個でやっていいことじゃないよね…わざわざ奥義とか覚醒スキルとかでアタック強化するキャラも多いのに攻撃アップまで付いてるとか
166 19/04/06(土)11:27:57 No.581612483
>FGOで例えるなら何だろう… 宝具で単体防御無視ダメージ 1アビで3ターン全員の攻撃力30%UP+NP20 2アビで2ターンの間味方単体の攻撃・スキルを全体化 3アビで味方1人のスキル再使用可能までのターン-6 サポアビでステ強化の持続ターン+1 これくらいはやりそうな眼鏡
167 19/04/06(土)11:28:08 No.581612509
全体に攻撃できる価値が高いのでそれやるのは危険だ… EXが全体化するよって子は居ると面白いかもしれない
168 19/04/06(土)11:28:47 No.581612605
FGOだとグラブルとかよりもスキルでゲージ貯めにくいってのがある
169 19/04/06(土)11:29:04 No.581612656
ステータス低いなら多少強くても許されるってキノガッサ君も言ってるし…
170 19/04/06(土)11:29:08 No.581612665
やっぱり右がおかしすぎるよ!
171 19/04/06(土)11:29:12 No.581612677
>真ん中の最近やれてないけどジャック並みの単体殺って出たの? カード性能と特攻対象がないけど今回実装されたカーマがNP50アップ持ってるから強い
172 19/04/06(土)11:29:22 No.581612705
>ステータス低いなら多少強くても許されるってキノガッサ君も言ってるし… お前のステータスは低くない
173 19/04/06(土)11:29:33 No.581612742
>真ん中は初期は育てたら眼鏡捨ててクソガキになって戻せなかったから… 本当の初期はクソガキにすらなれなかったんだぞ
174 19/04/06(土)11:29:57 No.581612793
>ステータス低いなら多少強くても許されるってキノガッサ君も言ってるし… 害悪キノコは許さないよ…
175 19/04/06(土)11:29:59 No.581612803
高難易度だと右の眼鏡前提で考えちゃうからな 他のバッファーの立場がなさすぎる
176 19/04/06(土)11:30:18 No.581612841
>FGOだとグラブルとかよりもスキルでゲージ貯めにくいってのがある 全体防バフやダメカも少ないよね
177 19/04/06(土)11:31:02 No.581612954
Rリリムで一応代用できなくもないけどオーブ?1がな…
178 19/04/06(土)11:31:49 No.581613065
他のソシャゲにもこういうの居るんだろうか・・・
179 19/04/06(土)11:31:51 No.581613070
右は状態異常で止めればいいじゃん!と思ってもバーストだから無効ME踏めるのが本当にズルイ
180 19/04/06(土)11:31:53 No.581613075
他に破壊者が出てきて隠れてるがやっぱり左と真ん中は頭がおかしい強さだよ…
181 19/04/06(土)11:32:27 No.581613153
運営はサポキャラが固定されないように頑張ってみるがシステムと開発力の限界で劣化キャラを量産するに留まるのがいけない
182 19/04/06(土)11:32:40 No.581613176
こういうぎりぎりやりすぎていない便利なバフキャラ好き
183 19/04/06(土)11:32:58 No.581613221
>こういうぎりぎりやりすぎていない便利なバフキャラ好き やり過ぎたよぉ!
184 19/04/06(土)11:33:00 No.581613225
遊んでる他のソシャゲで探したがターン制のがなかった…
185 19/04/06(土)11:33:16 No.581613264
>こういうぎりぎりやりすぎていない便利なバフキャラ好き ミ、ミーにはやりすぎているように見える
186 19/04/06(土)11:33:33 No.581613306
>運営はサポキャラが固定されないように頑張ってみるがシステムと開発力の限界で劣化キャラを量産するに留まるのがいけない かといってインフレ始まったらそれこそ地獄だぞ
187 19/04/06(土)11:34:14 No.581613395
孔明は他に化け物出してちょっとは過労軽減できてるし…
188 19/04/06(土)11:34:19 No.581613405
右は1ターンに5手までの都合上あれもこれもやらせると他の手数が減るし… だからこうして陰険な眼鏡でもう5手増やす
189 19/04/06(土)11:34:45 No.581613467
真ん中はなんかもう前提みたいな存在になってたから壊れてる感じはしなかった しっかり壊れてるのは女神の方
190 19/04/06(土)11:34:46 No.581613471
軍師だからね…過労死するわ
191 19/04/06(土)11:35:10 No.581613527
真ん中はIQも破壊してくる
192 19/04/06(土)11:35:36 No.581613585
>これくらいはやりそうな眼鏡 スキル1が単体ATKバフ+宝具バフ スキル2が対象1人の単体効果の対象を全体化する スキル3が魔術礼装のCT-9(一番短い応急手当なら即使えるようになる) ※システム的にはスキル2はNP100未満でのみ使用可 スキル3はNP100以上の時にNP10消費で使用化 スキルそのもののCTがないゲームなのでそこらへん未考慮 スキルそのもののCTがないシステムだからコンバート難しいよね
193 19/04/06(土)11:35:53 No.581613630
右の使用感はゲーム性違うから例え辛いな
194 19/04/06(土)11:36:07 No.581613662
>かといってインフレ始まったらそれこそ地獄だぞ 初期キャラがピックアップはよと言われ続けるのも新規には地獄だよぉ!
195 19/04/06(土)11:36:47 No.581613744
延々と更新を続けるソシャゲだとサポートキャラを盛るの大変そうだよね… 行き過ぎるとインフレにもつながるし…
196 19/04/06(土)11:37:29 No.581613842
>※システム的にはスキル2はNP100未満でのみ使用可 > スキル3はNP100以上の時にNP10消費で使用化 > スキルそのもののCTがないゲームなのでそこらへん未考慮 自己レス スキル2が1でスキル3が2だわこれ
197 19/04/06(土)11:37:32 No.581613853
左はオメ武器やらの関係で外れることも増えたけどそれでもやっぱりいれたくなる
198 19/04/06(土)11:37:37 No.581613875
左はソロじゃなきゃ外すけど ソロだとまず入ってくる
199 19/04/06(土)11:38:11 No.581613967
>真ん中はIQも破壊してくる スカディに比べたら破壊具合は全然だと思う
200 19/04/06(土)11:38:25 No.581614000
左は五年間パーティーから外れた事ない きっと空の果て星の島イスタルシアに辿り着いた時にも横には眼鏡がいる
201 19/04/06(土)11:39:11 No.581614111
コルワ修正前にしていいんじゃないですかもう
202 19/04/06(土)11:39:19 No.581614133
>スカディに比べたら破壊具合は全然だと思う 孔明→スカスカ環境の破壊っぷりと 無→孔明環境の破壊っぷりは大体同じじゃないかな…
203 19/04/06(土)11:41:42 No.581614486
右のCTマイナス特性は元々のオーブのCTが1-3で 3が滅茶苦茶遅くて2が標準で 1が中々早いけどスキルと違って即応性はないくらい 右の眼鏡はCT1のオーブを0にしてくる
204 19/04/06(土)11:42:44 No.581614641
左は地味に奥義ゲージ上昇量アップと弱体成功率アップもつよい