ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/04/06(土)09:11:34 No.581593694
なんか勝手に自分もマイナス修正受けると思って勘違いしてた! そりゃ他のクリーチャーだけだよね
1 19/04/06(土)09:12:56 No.581593855
ウィニーに凄い効きそうだけど5マナは間に合ってない感
2 19/04/06(土)09:13:39 No.581593935
あらかわいい
3 19/04/06(土)09:13:58 No.581593978
確かに刺さる場面はあるんだが重い気もする
4 19/04/06(土)09:14:34 No.581594052
順々に大きいクリーチャーを出していくタイプにこそ刺さると思う
5 19/04/06(土)09:17:10 No.581594370
白ウィニー殺すウーマンだけど5マナならもう死んでる可能性あるしな
6 19/04/06(土)09:18:10 No.581594486
1/1が4体と5/5が1体とかだったら全部処理できるのか
7 19/04/06(土)09:18:18 No.581594507
そもそも5ターン目に出して効果発揮するのは相手に1マナの生物がいたらの話なんだよな
8 19/04/06(土)09:19:03 No.581594600
白単とかは出しただけで全滅しそう
9 19/04/06(土)09:19:23 No.581594638
少女の癖にサイズがデカすぎる
10 19/04/06(土)09:20:52 No.581594818
自分でどぶ骨でも用意しておけばいいんちゃう
11 19/04/06(土)09:20:54 No.581594820
威迫じゃなくて瞬速がいいー!
12 19/04/06(土)09:21:02 No.581594832
儀式があれば…
13 19/04/06(土)09:22:01 No.581594950
冒涜はハースストーンだと強かったな ハースストーンはクリーチャーに攻撃出来る点と体力が回復しないから体力が低いクリーチャーが場に残りやすい点で冒涜に有利な環境だったけどコイツはどうなるかね
14 19/04/06(土)09:22:49 No.581595045
ハースは致死ダメージじゃなくても意味があるからな
15 19/04/06(土)09:23:39 No.581595141
こいつ以外の効果で死んでもまたマイナス修整スタートするからだいたい更地にできそう
16 19/04/06(土)09:24:06 No.581595191
状況次第で5マナに4/4威迫がついてくるリセットになって凄いんだが環境次第としか言えないな
17 19/04/06(土)09:24:36 No.581595247
なんか悪くないけど構築にはもうちょっとかなって感じの伝説クリーチャー多くない?
18 19/04/06(土)09:25:30 No.581595365
>コイツはどうなるかね こっちは逆に >1/1が4体と5/5が1体とかだったら全部処理できるのか とかできるからもっと複雑な虐殺算になりそう
19 19/04/06(土)09:25:45 No.581595402
アダントも殺せるの超偉い
20 19/04/06(土)09:25:46 No.581595407
なんかサークル名っぽいな
21 19/04/06(土)09:26:50 No.581595531
虐殺よりも疫病っぽい
22 19/04/06(土)09:27:07 No.581595557
伝説だからたくさん積めないしなあ
23 19/04/06(土)09:27:31 No.581595608
ウィニー相手にはもっと軽いのが求められるだろうし使われるとしたら自分でもトークンとか小型出せるミッドレンジのサイドとかだろうか
24 19/04/06(土)09:27:55 No.581595663
4/4て この少女ずいぶん強いな
25 19/04/06(土)09:28:19 No.581595728
マーダーガール!
26 19/04/06(土)09:28:44 No.581595777
赤単はトカゲ居れば掃除できそうだけど白単相手は司令官とロクソドンがどうかな
27 19/04/06(土)09:28:47 No.581595784
>伝説だからたくさん積めないしなあ でえじょうぶだ 自分墓地に送ればマイナス修正+1できる
28 19/04/06(土)09:28:47 No.581595785
3マナ2/2がよかった
29 19/04/06(土)09:29:11 No.581595848
アゾリウスの評価だとヴラスカを上回る特級の指名手配人だからな
30 19/04/06(土)09:29:41 No.581595905
ていうかこの少女ウィニーどころじゃなく自分以外ほぼ全部殺すぞ…
31 19/04/06(土)09:29:49 No.581595923
少女が虐殺するたび大きくなる遺影軍団
32 19/04/06(土)09:30:38 No.581596029
>赤単はトカゲ居れば掃除できそうだけど白単相手は司令官とロクソドンがどうかな それでも自分側で1体死ねば多分相手全滅するから悪くない気がする
33 19/04/06(土)09:30:40 No.581596034
自分の方のトークンも掃除しちゃうのが難しい
34 19/04/06(土)09:30:51 No.581596057
そう言えばこいつ伝説なのに名前無いんだな
35 19/04/06(土)09:31:17 No.581596111
自分の場もだからね… あと死んでトークンだすやつの処理どうなるんだろう…
36 19/04/06(土)09:31:35 No.581596150
タフ2がいっぱい並んでる状況が一番辛そうかな 使うならある程度自分で火種用意できるデッキがいいんだろうか
37 19/04/06(土)09:32:27 No.581596268
死後持ちサクりたいね
38 19/04/06(土)09:32:31 No.581596270
ミッドレンジに刺してある程度自分の所に火種用意できるようにしておくのが良さそうよね
39 19/04/06(土)09:33:34 No.581596405
タフ1の死後持ちがいた場合死後とマイナス修正どっちが先かは選べるんだっけ
40 19/04/06(土)09:33:37 No.581596407
>あと死んでトークンだすやつの処理どうなるんだろう… 少女の修正で死後持ちが死ぬ→少女の追加-1/-1修正誘発の上に死後が乗るから出てきた死後トークン死ぬと思う
41 19/04/06(土)09:33:40 No.581596419
>自分の場もだからね… >あと死んでトークンだすやつの処理どうなるんだろう… 追われる証人と追う兵士が両方少女に殺されていくのか…?
42 19/04/06(土)09:33:43 No.581596428
>あと死んでトークンだすやつの処理どうなるんだろう… 自分のターンなら同時に誘発してAPNAPのルールでNAPから解決される
43 19/04/06(土)09:33:45 No.581596433
クリーチャーたくさんいたら処理めんどそうだ
44 19/04/06(土)09:34:33 No.581596537
鳩虐めとは相性良くないね
45 19/04/06(土)09:36:08 No.581596728
鳩いじめとの相性はそもそも8マナ出せるかだし気にしなくていいんじゃないかな
46 19/04/06(土)09:38:46 No.581597066
菌類感染を添えよう
47 19/04/06(土)09:39:02 No.581597101
>クリーチャーたくさんいたら処理めんどそうだ 殺したカードをちょっと分けとけばそれに1足すだけだ と思ったらターン途中で出てきたやつのマイナス値がわかりにくい…
48 19/04/06(土)09:40:40 No.581597314
考えなしに入れると自軍も全滅とかタフネス1いなくて何もしないとかなりそうだけど上手くハマると物凄いな
49 19/04/06(土)09:41:37 No.581597433
こいつが場に出てから雑魚軍団がお前ら全員道連れじゃーって突撃するんだ 攻撃が通ればヨシ通さなければ少女以外は全員死ぬんだ
50 19/04/06(土)09:45:48 No.581598035
カード化したのか
51 19/04/06(土)09:54:02 No.581599157
出たターンにこいつ殺されても能力発動するのか
52 19/04/06(土)09:56:54 No.581599532
自軍に1/1トークンどんどん増やせるデッキだと盤面リセット力凄そうだな
53 19/04/06(土)09:57:14 No.581599578
コイツよりラクドス様のほうが場に残る生物強いし 何でも除去できて便利じゃない?
54 19/04/06(土)09:57:32 No.581599624
アリストクラッツに一枚おしゃれに挿したい
55 19/04/06(土)09:59:03 No.581599817
APANPって普段あんまり意識することないけど今回は結構でかいな
56 19/04/06(土)10:00:07 No.581599970
これとDJとあと1匹いれば最低限全員-5まで持ってけるな…?
57 19/04/06(土)10:01:14 No.581600124
組み直しの骸骨グルグルできれば全滅させられそうだな… でもそれをどう実現するのかという問題がある 出したあと雑に突っ込ませて起動能力で戻す類いのリアニメイト掛けて組み直しの骸骨かなぁ?
58 19/04/06(土)10:01:51 No.581600217
タフネスが123とか並んでたら順番に死んでくのか…
59 19/04/06(土)10:01:53 No.581600221
あくまで誘発するのは出したターンだけだからそこらへんがリミテ止まり感ある
60 19/04/06(土)10:03:03 No.581600357
何で2回目のマイナス修正の文は他の各クリーチャーじゃなくて虐殺少女ではない他のクリーチャーなんだ? 何か挙動が違う?
61 19/04/06(土)10:03:53 No.581600465
主語がないから明記しないと分かりづらいだろ
62 19/04/06(土)10:04:34 No.581600559
>何か挙動が違う? 着地能力は相手側の虐殺少女に影響を与えない
63 19/04/06(土)10:05:22 No.581600651
>着地能力は相手側の虐殺少女に影響を与えない そうなの? わかりにく!
64 19/04/06(土)10:05:25 No.581600655
>>何か挙動が違う? >着地能力は相手側の虐殺少女に影響を与えない って逆だった 着地能力は相手の虐殺少女に有効打が、誘発するほうは相手側の虐殺少女に無効
65 19/04/06(土)10:05:26 No.581600658
>何で2回目のマイナス修正の文は他の各クリーチャーじゃなくて虐殺少女ではない他のクリーチャーなんだ? そこで他のって書くと"死亡した生物以外"って読めるからだと思う
66 19/04/06(土)10:07:03 No.581600872
「虐殺少女という名前の」ってテキストじゃないから相手の虐殺少女も効くんじゃない?
67 19/04/06(土)10:07:08 No.581600884
これ多勢の兜で増やしたらヤバいんじゃね? 更地にした後に毎ターンおかわり来るよね? ノーコストで出てくるから事前においといた組み直しさんを起動すれば勝手にぼーんって-1修整置いてくよね 骨だけに
68 19/04/06(土)10:07:10 No.581600891
>着地能力は相手の虐殺少女に有効打が、誘発するほうは相手側の虐殺少女に無効 テキスト内でカード名を言っている際は・カードって付いていない場合はそのカード自身のみをさすよ
69 19/04/06(土)10:08:21 No.581601044
>これ多勢の兜で増やしたらヤバいんじゃね? 多勢の兜で増やしてマズい生物のほうが少ない
70 19/04/06(土)10:09:01 No.581601124
真夜中の死神とジュディスと死後能力持ちたくさんいるところにポンと出してスタックをめちゃくちゃにしたい
71 19/04/06(土)10:09:07 No.581601141
ルールが曖昧な人が多い
72 19/04/06(土)10:09:42 No.581601216
>ルールが曖昧な人が多い あなたジャッジの人?
73 19/04/06(土)10:11:09 No.581601400
吸血鬼かなんかかと思ったら人間で少女で4/4なのか…
74 19/04/06(土)10:11:28 No.581601439
ルールなんか曖昧でもアリーナなら適切に処理してくれちまうんだ
75 19/04/06(土)10:11:34 No.581601458
お前みたいな少女がいるか!!
76 19/04/06(土)10:12:30 No.581601583
>ルールなんか曖昧でもアリーナなら適切に処理してくれちまうんだ ルール曖昧に覚えてるからこれバグだろ!って言う人の多い事…
77 19/04/06(土)10:13:04 No.581601657
名も無き伝説になるくらいの少女だからな
78 19/04/06(土)10:14:09 No.581601812
P/Tの修正とか入れ替えでなんでこーなんの!?おかしくね!?ってなる人たまに見る
79 19/04/06(土)10:14:23 No.581601851
本名だったりして虐殺少女
80 19/04/06(土)10:14:28 No.581601865
無効とか言ってるのはバグとか騒ぎそうだよね
81 19/04/06(土)10:14:45 No.581601906
直前のコンバットと絡めてチェイン狙ったり使うタイミング考えるのが楽しいカード
82 19/04/06(土)10:15:19 No.581601988
>本名だったりして虐殺少女 横文字のカタカナのままでいいのに訳しちゃった例もたまにあるからな…
83 19/04/06(土)10:16:17 No.581602120
これ英語名なに?
84 19/04/06(土)10:16:49 No.581602190
今まで何回もFTとかには出てるぞ虐殺女子
85 19/04/06(土)10:18:51 No.581602458
P/T入れ替えはまあちょっと厄介かも
86 19/04/06(土)10:18:58 No.581602475
https://mtg-jp.com/reading/ur/0004378/ 結構前からいるキャラなのだ
87 19/04/06(土)10:19:09 No.581602500
>これとDJとあと1匹いれば最低限全員-5まで持ってけるな…? 自軍の被害の方が大きいのでは・・・?
88 19/04/06(土)10:19:12 No.581602516
虐殺女子、急に歳とったな
89 19/04/06(土)10:20:30 No.581602701
>菌類感染を添えよう やはりゴルガリカラーでエルフの再生者あたりと組ませるべきか
90 19/04/06(土)10:20:55 No.581602763
>https://mtg-jp.com/reading/ur/0004378/ >結構前からいるキャラなのだ こういう記事好き!
91 19/04/06(土)10:21:02 No.581602785
遺影軍団は自分の場が掃除されるだけじゃ死なないからこいつと組み合わせるのは確かに面白そうではある
92 19/04/06(土)10:21:38 No.581602867
>横文字のカタカナのままでいいのに訳しちゃった例もたまにあるからな… 了解!スカイダイバー!!
93 19/04/06(土)10:23:13 No.581603077
こんなのが4マナで居られても困るが5マナは一転して重いなー
94 19/04/06(土)10:24:10 No.581603218
>自軍の被害の方が大きいのでは・・・? 相手も全滅すりゃいいんだよ!
95 19/04/06(土)10:24:27 No.581603257
環境にタフネス1が溢れるかどうか次第すぎる
96 19/04/06(土)10:25:13 No.581603387
なんとかオルゾフの強請屋事前展開からこいつを突っ込ませたいな… 迎撃しないと手札を焼かれるが迎撃すると場のクリーチャーが全て-4/-4くらって弾ける事になる
97 19/04/06(土)10:25:14 No.581603393
伝説の虐殺少女 名前はまだない
98 19/04/06(土)10:26:09 No.581603520
>遺影軍団は自分の場が掃除されるだけじゃ死なないからこいつと組み合わせるのは確かに面白そうではある 自軍だけ掃除だとパワー0巻き込まないと打点上がらないし微妙じゃない?
99 19/04/06(土)10:31:41 No.581604289
>自軍だけ掃除だとパワー0巻き込まないと打点上がらないし微妙じゃない? 素の状態だと相手側が2体除去られると遺族も死ぬけど 先に乗ってるカウンターの数だけ閾値は増えるからどうにか…? いやまあどっちにしろ微妙ではあるかこいつ出すまでに遺族モリモリ育つ事もそんなないだろうし
100 19/04/06(土)10:32:58 No.581604461
割と重いからなぁ HSの冒涜は2マナでやれるから頭おかしかったわけだし
101 19/04/06(土)10:33:58 No.581604604
多勢の兜付けてなんか毎ターンライフ1点で1/1クリーチャーがスイと出てくるエンチャ置いておけばすげークソゲーが始まりそうだな… -1/-1付けられた上でタダで出てくる5/5の相手させられた挙げ句討ち取られるとマイナス修正上乗せ?