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    19/04/06(土)09:11:34 No.581593694

    なんか勝手に自分もマイナス修正受けると思って勘違いしてた! そりゃ他のクリーチャーだけだよね

    1 19/04/06(土)09:12:56 No.581593855

    ウィニーに凄い効きそうだけど5マナは間に合ってない感

    2 19/04/06(土)09:13:39 No.581593935

    あらかわいい

    3 19/04/06(土)09:13:58 No.581593978

    確かに刺さる場面はあるんだが重い気もする

    4 19/04/06(土)09:14:34 No.581594052

    順々に大きいクリーチャーを出していくタイプにこそ刺さると思う

    5 19/04/06(土)09:17:10 No.581594370

    白ウィニー殺すウーマンだけど5マナならもう死んでる可能性あるしな

    6 19/04/06(土)09:18:10 No.581594486

    1/1が4体と5/5が1体とかだったら全部処理できるのか

    7 19/04/06(土)09:18:18 No.581594507

    そもそも5ターン目に出して効果発揮するのは相手に1マナの生物がいたらの話なんだよな

    8 19/04/06(土)09:19:03 No.581594600

    白単とかは出しただけで全滅しそう

    9 19/04/06(土)09:19:23 No.581594638

    少女の癖にサイズがデカすぎる

    10 19/04/06(土)09:20:52 No.581594818

    自分でどぶ骨でも用意しておけばいいんちゃう

    11 19/04/06(土)09:20:54 No.581594820

    威迫じゃなくて瞬速がいいー!

    12 19/04/06(土)09:21:02 No.581594832

    儀式があれば…

    13 19/04/06(土)09:22:01 No.581594950

    冒涜はハースストーンだと強かったな ハースストーンはクリーチャーに攻撃出来る点と体力が回復しないから体力が低いクリーチャーが場に残りやすい点で冒涜に有利な環境だったけどコイツはどうなるかね

    14 19/04/06(土)09:22:49 No.581595045

    ハースは致死ダメージじゃなくても意味があるからな

    15 19/04/06(土)09:23:39 No.581595141

    こいつ以外の効果で死んでもまたマイナス修整スタートするからだいたい更地にできそう

    16 19/04/06(土)09:24:06 No.581595191

    状況次第で5マナに4/4威迫がついてくるリセットになって凄いんだが環境次第としか言えないな

    17 19/04/06(土)09:24:36 No.581595247

    なんか悪くないけど構築にはもうちょっとかなって感じの伝説クリーチャー多くない?

    18 19/04/06(土)09:25:30 No.581595365

    >コイツはどうなるかね こっちは逆に >1/1が4体と5/5が1体とかだったら全部処理できるのか とかできるからもっと複雑な虐殺算になりそう

    19 19/04/06(土)09:25:45 No.581595402

    アダントも殺せるの超偉い

    20 19/04/06(土)09:25:46 No.581595407

    なんかサークル名っぽいな

    21 19/04/06(土)09:26:50 No.581595531

    虐殺よりも疫病っぽい

    22 19/04/06(土)09:27:07 No.581595557

    伝説だからたくさん積めないしなあ

    23 19/04/06(土)09:27:31 No.581595608

    ウィニー相手にはもっと軽いのが求められるだろうし使われるとしたら自分でもトークンとか小型出せるミッドレンジのサイドとかだろうか

    24 19/04/06(土)09:27:55 No.581595663

    4/4て この少女ずいぶん強いな

    25 19/04/06(土)09:28:19 No.581595728

    マーダーガール!

    26 19/04/06(土)09:28:44 No.581595777

    赤単はトカゲ居れば掃除できそうだけど白単相手は司令官とロクソドンがどうかな

    27 19/04/06(土)09:28:47 No.581595784

    >伝説だからたくさん積めないしなあ でえじょうぶだ 自分墓地に送ればマイナス修正+1できる

    28 19/04/06(土)09:28:47 No.581595785

    3マナ2/2がよかった

    29 19/04/06(土)09:29:11 No.581595848

    アゾリウスの評価だとヴラスカを上回る特級の指名手配人だからな

    30 19/04/06(土)09:29:41 No.581595905

    ていうかこの少女ウィニーどころじゃなく自分以外ほぼ全部殺すぞ…

    31 19/04/06(土)09:29:49 No.581595923

    少女が虐殺するたび大きくなる遺影軍団

    32 19/04/06(土)09:30:38 No.581596029

    >赤単はトカゲ居れば掃除できそうだけど白単相手は司令官とロクソドンがどうかな それでも自分側で1体死ねば多分相手全滅するから悪くない気がする

    33 19/04/06(土)09:30:40 No.581596034

    自分の方のトークンも掃除しちゃうのが難しい

    34 19/04/06(土)09:30:51 No.581596057

    そう言えばこいつ伝説なのに名前無いんだな

    35 19/04/06(土)09:31:17 No.581596111

    自分の場もだからね… あと死んでトークンだすやつの処理どうなるんだろう…

    36 19/04/06(土)09:31:35 No.581596150

    タフ2がいっぱい並んでる状況が一番辛そうかな 使うならある程度自分で火種用意できるデッキがいいんだろうか

    37 19/04/06(土)09:32:27 No.581596268

    死後持ちサクりたいね

    38 19/04/06(土)09:32:31 No.581596270

    ミッドレンジに刺してある程度自分の所に火種用意できるようにしておくのが良さそうよね

    39 19/04/06(土)09:33:34 No.581596405

    タフ1の死後持ちがいた場合死後とマイナス修正どっちが先かは選べるんだっけ

    40 19/04/06(土)09:33:37 No.581596407

    >あと死んでトークンだすやつの処理どうなるんだろう… 少女の修正で死後持ちが死ぬ→少女の追加-1/-1修正誘発の上に死後が乗るから出てきた死後トークン死ぬと思う

    41 19/04/06(土)09:33:40 No.581596419

    >自分の場もだからね… >あと死んでトークンだすやつの処理どうなるんだろう… 追われる証人と追う兵士が両方少女に殺されていくのか…?

    42 19/04/06(土)09:33:43 No.581596428

    >あと死んでトークンだすやつの処理どうなるんだろう… 自分のターンなら同時に誘発してAPNAPのルールでNAPから解決される

    43 19/04/06(土)09:33:45 No.581596433

    クリーチャーたくさんいたら処理めんどそうだ

    44 19/04/06(土)09:34:33 No.581596537

    鳩虐めとは相性良くないね

    45 19/04/06(土)09:36:08 No.581596728

    鳩いじめとの相性はそもそも8マナ出せるかだし気にしなくていいんじゃないかな

    46 19/04/06(土)09:38:46 No.581597066

    菌類感染を添えよう

    47 19/04/06(土)09:39:02 No.581597101

    >クリーチャーたくさんいたら処理めんどそうだ 殺したカードをちょっと分けとけばそれに1足すだけだ と思ったらターン途中で出てきたやつのマイナス値がわかりにくい…

    48 19/04/06(土)09:40:40 No.581597314

    考えなしに入れると自軍も全滅とかタフネス1いなくて何もしないとかなりそうだけど上手くハマると物凄いな

    49 19/04/06(土)09:41:37 No.581597433

    こいつが場に出てから雑魚軍団がお前ら全員道連れじゃーって突撃するんだ 攻撃が通ればヨシ通さなければ少女以外は全員死ぬんだ

    50 19/04/06(土)09:45:48 No.581598035

    カード化したのか

    51 19/04/06(土)09:54:02 No.581599157

    出たターンにこいつ殺されても能力発動するのか

    52 19/04/06(土)09:56:54 No.581599532

    自軍に1/1トークンどんどん増やせるデッキだと盤面リセット力凄そうだな

    53 19/04/06(土)09:57:14 No.581599578

    コイツよりラクドス様のほうが場に残る生物強いし 何でも除去できて便利じゃない?

    54 19/04/06(土)09:57:32 No.581599624

    アリストクラッツに一枚おしゃれに挿したい

    55 19/04/06(土)09:59:03 No.581599817

    APANPって普段あんまり意識することないけど今回は結構でかいな

    56 19/04/06(土)10:00:07 No.581599970

    これとDJとあと1匹いれば最低限全員-5まで持ってけるな…?

    57 19/04/06(土)10:01:14 No.581600124

    組み直しの骸骨グルグルできれば全滅させられそうだな… でもそれをどう実現するのかという問題がある 出したあと雑に突っ込ませて起動能力で戻す類いのリアニメイト掛けて組み直しの骸骨かなぁ?

    58 19/04/06(土)10:01:51 No.581600217

    タフネスが123とか並んでたら順番に死んでくのか…

    59 19/04/06(土)10:01:53 No.581600221

    あくまで誘発するのは出したターンだけだからそこらへんがリミテ止まり感ある

    60 19/04/06(土)10:03:03 No.581600357

    何で2回目のマイナス修正の文は他の各クリーチャーじゃなくて虐殺少女ではない他のクリーチャーなんだ? 何か挙動が違う?

    61 19/04/06(土)10:03:53 No.581600465

    主語がないから明記しないと分かりづらいだろ

    62 19/04/06(土)10:04:34 No.581600559

    >何か挙動が違う? 着地能力は相手側の虐殺少女に影響を与えない

    63 19/04/06(土)10:05:22 No.581600651

    >着地能力は相手側の虐殺少女に影響を与えない そうなの? わかりにく!

    64 19/04/06(土)10:05:25 No.581600655

    >>何か挙動が違う? >着地能力は相手側の虐殺少女に影響を与えない って逆だった 着地能力は相手の虐殺少女に有効打が、誘発するほうは相手側の虐殺少女に無効

    65 19/04/06(土)10:05:26 No.581600658

    >何で2回目のマイナス修正の文は他の各クリーチャーじゃなくて虐殺少女ではない他のクリーチャーなんだ? そこで他のって書くと"死亡した生物以外"って読めるからだと思う

    66 19/04/06(土)10:07:03 No.581600872

    「虐殺少女という名前の」ってテキストじゃないから相手の虐殺少女も効くんじゃない?

    67 19/04/06(土)10:07:08 No.581600884

    これ多勢の兜で増やしたらヤバいんじゃね? 更地にした後に毎ターンおかわり来るよね? ノーコストで出てくるから事前においといた組み直しさんを起動すれば勝手にぼーんって-1修整置いてくよね 骨だけに

    68 19/04/06(土)10:07:10 No.581600891

    >着地能力は相手の虐殺少女に有効打が、誘発するほうは相手側の虐殺少女に無効 テキスト内でカード名を言っている際は・カードって付いていない場合はそのカード自身のみをさすよ

    69 19/04/06(土)10:08:21 No.581601044

    >これ多勢の兜で増やしたらヤバいんじゃね? 多勢の兜で増やしてマズい生物のほうが少ない

    70 19/04/06(土)10:09:01 No.581601124

    真夜中の死神とジュディスと死後能力持ちたくさんいるところにポンと出してスタックをめちゃくちゃにしたい

    71 19/04/06(土)10:09:07 No.581601141

    ルールが曖昧な人が多い

    72 19/04/06(土)10:09:42 No.581601216

    >ルールが曖昧な人が多い あなたジャッジの人?

    73 19/04/06(土)10:11:09 No.581601400

    吸血鬼かなんかかと思ったら人間で少女で4/4なのか…

    74 19/04/06(土)10:11:28 No.581601439

    ルールなんか曖昧でもアリーナなら適切に処理してくれちまうんだ

    75 19/04/06(土)10:11:34 No.581601458

    お前みたいな少女がいるか!!

    76 19/04/06(土)10:12:30 No.581601583

    >ルールなんか曖昧でもアリーナなら適切に処理してくれちまうんだ ルール曖昧に覚えてるからこれバグだろ!って言う人の多い事…

    77 19/04/06(土)10:13:04 No.581601657

    名も無き伝説になるくらいの少女だからな

    78 19/04/06(土)10:14:09 No.581601812

    P/Tの修正とか入れ替えでなんでこーなんの!?おかしくね!?ってなる人たまに見る

    79 19/04/06(土)10:14:23 No.581601851

    本名だったりして虐殺少女

    80 19/04/06(土)10:14:28 No.581601865

    無効とか言ってるのはバグとか騒ぎそうだよね

    81 19/04/06(土)10:14:45 No.581601906

    直前のコンバットと絡めてチェイン狙ったり使うタイミング考えるのが楽しいカード

    82 19/04/06(土)10:15:19 No.581601988

    >本名だったりして虐殺少女 横文字のカタカナのままでいいのに訳しちゃった例もたまにあるからな…

    83 19/04/06(土)10:16:17 No.581602120

    これ英語名なに?

    84 19/04/06(土)10:16:49 No.581602190

    今まで何回もFTとかには出てるぞ虐殺女子

    85 19/04/06(土)10:18:51 No.581602458

    P/T入れ替えはまあちょっと厄介かも

    86 19/04/06(土)10:18:58 No.581602475

    https://mtg-jp.com/reading/ur/0004378/ 結構前からいるキャラなのだ

    87 19/04/06(土)10:19:09 No.581602500

    >これとDJとあと1匹いれば最低限全員-5まで持ってけるな…? 自軍の被害の方が大きいのでは・・・?

    88 19/04/06(土)10:19:12 No.581602516

    虐殺女子、急に歳とったな

    89 19/04/06(土)10:20:30 No.581602701

    >菌類感染を添えよう やはりゴルガリカラーでエルフの再生者あたりと組ませるべきか

    90 19/04/06(土)10:20:55 No.581602763

    >https://mtg-jp.com/reading/ur/0004378/ >結構前からいるキャラなのだ こういう記事好き!

    91 19/04/06(土)10:21:02 No.581602785

    遺影軍団は自分の場が掃除されるだけじゃ死なないからこいつと組み合わせるのは確かに面白そうではある

    92 19/04/06(土)10:21:38 No.581602867

    >横文字のカタカナのままでいいのに訳しちゃった例もたまにあるからな… 了解!スカイダイバー!!

    93 19/04/06(土)10:23:13 No.581603077

    こんなのが4マナで居られても困るが5マナは一転して重いなー

    94 19/04/06(土)10:24:10 No.581603218

    >自軍の被害の方が大きいのでは・・・? 相手も全滅すりゃいいんだよ!

    95 19/04/06(土)10:24:27 No.581603257

    環境にタフネス1が溢れるかどうか次第すぎる

    96 19/04/06(土)10:25:13 No.581603387

    なんとかオルゾフの強請屋事前展開からこいつを突っ込ませたいな… 迎撃しないと手札を焼かれるが迎撃すると場のクリーチャーが全て-4/-4くらって弾ける事になる

    97 19/04/06(土)10:25:14 No.581603393

    伝説の虐殺少女 名前はまだない

    98 19/04/06(土)10:26:09 No.581603520

    >遺影軍団は自分の場が掃除されるだけじゃ死なないからこいつと組み合わせるのは確かに面白そうではある 自軍だけ掃除だとパワー0巻き込まないと打点上がらないし微妙じゃない?

    99 19/04/06(土)10:31:41 No.581604289

    >自軍だけ掃除だとパワー0巻き込まないと打点上がらないし微妙じゃない? 素の状態だと相手側が2体除去られると遺族も死ぬけど 先に乗ってるカウンターの数だけ閾値は増えるからどうにか…? いやまあどっちにしろ微妙ではあるかこいつ出すまでに遺族モリモリ育つ事もそんなないだろうし

    100 19/04/06(土)10:32:58 No.581604461

    割と重いからなぁ HSの冒涜は2マナでやれるから頭おかしかったわけだし

    101 19/04/06(土)10:33:58 No.581604604

    多勢の兜付けてなんか毎ターンライフ1点で1/1クリーチャーがスイと出てくるエンチャ置いておけばすげークソゲーが始まりそうだな… -1/-1付けられた上でタダで出てくる5/5の相手させられた挙げ句討ち取られるとマイナス修正上乗せ?